« 千葉に登場!! | トップページ | ウタたん »

ピッチ&ゴー

               

日曜日にアンディー&エルザが吉助君と遊ぶ事に

なったきっかけは、ピッチ&ゴーがあったから。

 

この大会が ( というより、オモチャを持って来いする

のが ) 大好きなアンディー。

 

Cimg4417

久しぶりの遠出なのもあるけど、雰囲気で感じ取って

いたみたいでテンション高め。

 

午前中は小型犬、午後は全犬種と分かれていたので、

気分だけは大型犬のアンは午後にエントリー。

 

吉助君も午後にエントリーしたから午前中はランで

思い切り遊んで、ありあまるエネルギーを発散してもらい、

いよいよ本番!!

 

 

Cimg4388

スタート直前。

父ちゃんに集中して、やる気満々だね☆

  

Cimg4391

楽しすぎて、持って来たオモチャをアウトできない(→←) アチャ

 

それでも1投目は、185ポイントゲット。

アン君、なかなか良いねぇ~。

 

Cimg4392

 

 

ア) オイラ、もっとやりたいよぉ。

 

興奮冷めやらぬアン。

慌てなくても、もう一回できるよ。

 

前回の大会はテンションが上がらなくて、イマイチ楽しめなかったけど、今回はずっと笑顔のまま。

 

 

2投目もアウトができないで、父ちゃんがむしり取り

ながら投げるヾ(@~▽~@)ノワハハ

Cimg4390

 

父ちゃんに取られまいと、アンも頑張る♪

って、遊び方が違うよ~。

 

こんな写真ばかりで、走ってるのが無い(・・,)グスン

 

でも、でも、2投目は205ポイントゲットォ~~ヽ(^◇^*)/ 

 

初めて200ポイント超えたよー。

アンディー凄~い。

 

合計390ポイント!!

今までの最高は330だから、大幅アップだね。

そして、成績は見事4位でした~。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

入賞(3位以内)はできなかったけど、レベルが高くなってきてる中での4位は立派だよ。

 

楽しめた結果だね。

おめでとう、アンディー。

 

残念ながらアンのカッコイイ写真は撮れなかったので、

他のコの様子を見てね。

 

まずは、吉助君。

Cimg4420  

やる気じゅうぶんで、ジャ~ンプ。

Cimg4423

 

本気モードで走れてる☆

カッコいいぞ~。

Cimg4424

ちゃんと、戻ってこれた!

偉いよ、頑張ったね。

また、やろうね。 

 

お次は、上位に常連さんのサクラちゃん(M・シュナ)。

Cimg4436

いっぱい愛されてるのがよくわかる、可愛い女の子。  

Cimg4428  

すっごく、楽しそうなの♪

また、会えるのが楽しみ*^-^*

 

最後は優勝したアイリちゃん(アイリッシュ・セター)

Cimg4399

う、美しい・・・。

Cimg4401

やっぱり、良い笑顔だね。

パパさんとお話しする機会がなかったから、

許可いただかないで勝手に載せちゃった(^_^;

優勝おめでとうございます。

大型犬の参加が減っちゃったけど、これからも頑張ってね。

 

 

ピッチ&ゴーには無関係なお姫様。

Cimg4378

 

喜助君ママに、“高い高い”してもらった。

Cimg4426

ヒマなので、お昼寝中。

 

Cimg4351

エルザにガウガウ意地悪したふとどきワンコ。

怖いながらも、ちゃんと挨拶しに行ったエルザを見習え!!

パニックを起こすことなく、自分で乗り越えたエルザ。

よく頑張ったね。

でも、本当は母の所に逃げてきて欲しかったな。

突っ込んでいかなかった、アンディーも偉かったよ。

 

 

大会が終わっても、まだランで遊ぶと

駄々をこねたアンディー。

底なしの体力だね(笑)

 

 

エルも遠出ができるようになったから、

これからガンガン遊びに出かけるよ。

いっぱい、いっぱい楽しもうね。

  

Cimg4453

お・や・す・み(^-^)

 

 

|

« 千葉に登場!! | トップページ | ウタたん »

コメント

4位入賞!お見事っ!!!
大型犬の中に入って4位だなんて
アンくんすごいね!!!
すいらんのドッグランは我が家も行ったことがあるんですよ~。
斜面のあるランでPESCAさんも大はしゃぎでした♪
アンくんの楽しそうな姿をみたら
また行きたくなってきたなーーー。

投稿: ねえたま | 2007年3月 6日 (火) 15時33分

 ☆ ねえたまさん ☆

ありがとうございます。
全犬種と言っても、大型犬は2頭だけだったんです。
でも、いっぱい楽しんで、好成績が出たので、嬉しくてヽ(#^-^#)ノ

ねえたまも“すいらん”行ったことありましたか!?
pescaさんも斜面のラン、楽しんだのね。
ただの広場みたいな所より、自然でいいよね。
新しいハーネス着けて、お出かけしてみてはいかがかしら?

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 6日 (火) 18時12分

アンディーくんのピッチ&ゴー写真なかったんだ。
うちのお父ちゃん撮ってるよ。
ピッチ&ゴーだけで10枚その他数知れず・・・
いつもの事だけどね。
メールで送る?

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年3月 6日 (火) 21時45分

☆ 吉助のお母ちゃんさん ☆

エッ!?
アンの写真ある? ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
お手数ですが送って頂けますかぁ~~。

ついつい応援に忙しくなっちゃうので、いつも写真が後回しになっちゃうんですよ。
2投目の時は、ネムネムエルザがずっと母の手を齧っていたし(^_^;
よろしく~~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 6日 (火) 22時41分

前回のコメント入れたつもりが入ってなかった~ん!!
アンくん!すごいね!!
吉助くんも、すごいし、アン君もすごい!!
ほんと、楽しんでるって伝わってくるよ!!

エルちゃんも大きなワンコにガウガウされても、平気だったのね。。。
怖いよね、大きなワンコ。
でもそれにおびえずクリアしたエルちゃん、エライね~!着実に肝の据わった大物エルザになること間違いナシね~!!
その調子で元気に育つのよー!!

投稿: あーたん | 2007年3月 6日 (火) 22時43分


 ☆ あーたんさん ☆

コメント入れたつもりで入ってなかった事ってあるよね、私なんてしょっちゅうよ。

すごく楽しそうにしてるでしょ!?
あの顔見ると、『連れてきて良かった~。』って思うのよねー。

違うの、エルはすごく怯えて逃げ惑ってるのに、しつこく追いかけられたのよっ!!
で、ベンチの下に逃げ込んだんだけど、自分から恐る恐る出てきて『仲良くしてください』って、挨拶できたの。
偉いでしょ(^-^)
私達の方がエルの近くにいたから、アンは様子を見ていたんだと思う。
トラウマが出やしないか、内心は冷や冷やモンで見守ったのよ(・・,)グスン
手を貸せば、私との距離は縮まるけど、エルの心の成長には必要な試練だし・・・。
葛藤したわー。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 7日 (水) 06時05分

こちらのHPに遊びに来て頂きましてありがとうございました。
何だか楽しそうな事されてますねっ!
父ちゃんとの取りあい微笑ましいですw
アンディーちゃん自信に満ち溢れた顔してますね
思わずニコニコしながら見させて頂きました。

投稿: ちょこパパ | 2007年3月 7日 (水) 07時45分

 ☆ ちょこパパさん ☆

こちらこそ、早速来て下さってありがとうございます。
それなのに、アンディーがメインの記事でした(^_^; アハハ…

チョコ君は、フリスビーやってるんですよね。
きっと、良い顔して楽しんでるんだろうなぁ。
我が子でなくてもワンコの楽しい顔は、幸せな気分にしてくれますよね。

当初、『目指せ、体重1㎏!』だったエルザは、今や3㎏になりました♪
これからも、見に来てやってください。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 7日 (水) 10時15分

アンディーくんおめでとう!
390ポイントなんて得点すばらしい。
好得点もだけど楽しそうなお顔で競技してる姿が何より可愛らしい。
見てる私までニマニマしちゃったよ。
バンビも枝でばかり遊んでないでまた持ってコイに精出して欲しいところ(汗)

エルザちゃんもだいぶお出掛けに慣れてきたのかな?
怖いワンコ扱いもそつなくこなす辺りは
世渡り上手の下の子らしさですねん(笑)

投稿: けいな | 2007年3月 7日 (水) 13時02分

アンディー君、4位入賞おめでとう~!!
ピッチ&ゴーってワンコも人間も楽しめそう♪
が、我が家のくりんは「取って来い」が出来ないんですよね・・・
絶対やって欲しいのにぃ。なにかコツでもあるんでしょうか?

エルザちゃんの寝顔可愛いね~
アタシ、自分の犬の寝顔写真、撮ったこと無いなぁ。
寝てるところってほとんど見た事ないんですよ・・・

投稿: くりんの母 | 2007年3月 7日 (水) 17時31分

 ☆ けいなさん ☆

ありがとうございます。
アンディー、すっごく張り切ってて楽しそうでしたよ(*⌒ー⌒)v ♪
デモね、現在の記録って500なんですよ。トイプーだったかな?
アンにはムリです。走る距離があと10mづつ長ければ、チャンスがあるけど(笑)

バンビ君、枝遊びばかりじゃないでしょ!?
最近は、ウン●オモチャにハマってるはずじゃなかったっけ(≧∇≦)

エルだけのお散歩の成果かな。
いつでもアンが助けてくれるわけじゃないのを分かって欲しかったの。
ま、世渡り上手はもともとだろうケド(笑)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 7日 (水) 19時16分


 ☆ くりんの母さん ☆

ありがとうございま~す。
すっごく、楽しいですよ♪♪♪
あくまでも遊びだから、持ってこないで走り回っている子とかもいますよ(笑)
でも、みーんな楽しそうなの。

今回、初挑戦した吉助君も取りには行くけど持ってこないってママが言ってたけど、楽しいのが分かったみたいで、2投目は頑張っていましたよ。

持ってこさせるコツは、飼い主も一緒になって、本気で遊ぶ事です。
なので傍から見たら、そうとう恥ずかしい事を日々してるんだと思う(≧∇≦)

くりん君は、寝るときはハウスだもんね。
部屋で昼寝とかはしないのかしら?
エルザは目を開けてると睨むから、寝顔ばかり写しちゃうんです(笑)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 7日 (水) 19時26分

アン君、すごいですね!
おめでとう!
うちのマイヤもできそうですが、お気に入りのボールしか、持ってきてくれません。
自分のおもゃでもいいんですか?
ほかのわんちゃんが、いると走ってくれません。走ると追いかけてボールをとられて、かえしてくれなかったことがあったので、学習したみたいです。でも、1回やってみたいな~関西でもやってるのかな?

投稿: アドママ | 2007年3月 8日 (木) 07時59分

 ☆ アドままさん ☆

えへへ、ありがとー!!

自分のオモチャを使うんですよ。
ネットで仕切られた中で順番にやるので他のワンコはハイって来れません。
だからマイヤちゃんなら、絶対できますね。

でも、残念ながら関西ではまだ開催された事ないの・・・。
主催してる団体が神奈川にあるんで、関東周辺が多いみたい。
でも、少しづつ範囲が広がっているから、近畿大会も夢じゃないかも☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月 8日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉に登場!! | トップページ | ウタたん »