« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

 

エルザの歯がようやく、

すべて大人の歯になりましたー ヽ(^◇^*)/

 

抜け替わり始めて大分経つのに、上の犬歯

だけが抜けずに残っていました。

 

永久歯がかなり出て来てるにもかかわらず、頑固に

居座り続ける乳歯に不安を感じ始めた矢先、母と遊んで

いたら顔を思いきりぶつけて、1本が出血&グラグラ

になり、その後ブジに抜けたけど残る1本が全くグラつく

気配はないっ (‥ )!!

 

歯並びが悪くなりそうだし、『 そろそろ病院で抜いてもらお

うかな。 』 と考え始めていました。           

 

でも公園で遊んでいるときに、 落ちていたプラスチック製

の物(容器の蓋?)をカジカジしていたらガリッと音が・・・。

その後口をクチャクチャしていたかと思ったら、ペッ

吐き出したんです!! 

 

コレを↓。

Cimg5335

大きさを比較できる物を一緒に写せば良かったカナ・・・。 

  

Cimg5341

口の中の物は、全てゴックンしちゃうエルザ。

他の歯は、全部飲み込んだようで発見する事は

できませんでした (→←)

 

心配をかけられた、この歯だけがかろうじて母の手元に。

 

 

アンディーの時は、永久歯が顔を出す前に抜けたし、

飲み込む事もなかったので、おそらく全てを確認する事が

できました (*⌒ー⌒)v ♪

 

昔ながらのオマジナイ “ 上の歯は縁の下へ、下の歯は

屋根に向かって投げる ” に従い、縁の下も屋根もない

けど、お父ちゃんと投げちゃったので、手元には残ってい

ません。

今から思うと、最後の歯はとっておけば良かったかな。

でも、『 良い歯が出てきますように。 』って、お願いして

投げたカイあり、『 綺麗な歯だねぇ~。 』 って、よく

誉められるのっ \(⌒▽⌒)/

 

歯磨きも頑張ってるしね ☆

 

と言うことは・・・。

当然、エルザも歯磨き開始しますよー。

Cimg5303

お母しゃん、ナニ言ってるのかエッたん分かんないもん。

分かんなくてもいいの、おとなしく磨かせてくれればね。

 

取り敢えずは、口の中に手を入れられても平気に

ならなくちゃねー。

 

 

Cimg5345

まずはコレから、始めてみようかな。

口の中に手を入れるのは、いつもやっているから

(何でも口に入れるから、飲み込む前に取り出さ

ないとネ・・・(^_^;  ) 大丈夫だとは思うケド、歯磨き

シートを食べられないように気を付けなきゃだわ(笑)

 

 

早く、ニイニみたいに歯ブラシで磨けるように

なると良いね。

Cimg5353

子供用歯ブラシも、スタンバイ・ОK!!

ちなみに左のアンパンマンはエルザ用。

アンディー用は、右側のキティちゃんでーす (^m^ )クスッ

お揃いでは、売ってなかったんだもん。

アンとキティちゃん・・・。

無理がありすぎるような気も・・・ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

 

丈夫で健康な歯を保って、おいしい物を

たくさん食べようね。 

  

エルザが、また一つ成長した嬉しい出来事でした。

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

| | コメント (20)

伊豆に・・・Ⅲ

 

昨日より、ココログのメンテナンスが行われました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 

 

で、前回・前々回の続きヨ。

 

  

今回の目的、Pitch&Goの準備が整ってきたようです。

Cimg5132

 

 

 

 

やっと、始まるみたいでしゅよ。

 

ようやく2組4ワンコが到着して、ぼちぼち始めることに。

雨はまだ降っているけど、頭数も少ないので今回は

やりたいワンコから始めることになった。

 

当然、アンディーはやりたくてしょうがない。

そりゃそうだ、ネボスケさんが早起きしたんだもんねー *^-^*

 

スタート準備を始めるスタッフやカメラマンさんよりも先に

コートの中に入ってスタンバイする父ちゃん&アンディー。

いくらなんでも早すぎでしっ (≧∇≦)

 

テンション上がりすぎちゃってるよ。

Cimg5138

投げてくんろぉ~!!

 

暇つぶし・・・。

だったら、一回外に出ればいいのにねー。

Cimg5148

∞を描きたいらしいけど・・・。

 

Cimg5152

そんなことやって、本番で集中が切れても知らないよー。

 

 

Cimg5141

いよいよ、スタートの時が!!

 

Cimg5159

ガッツリ、良い走りっぷりっ ☆

 

↓雨の中、ビニール袋を被って撮影してくれたカメラマンさん。

Cimg5154

雨で足場が悪いにもかかわらず、アンは順調 *^-^*

でも、父ちゃんの投げるのがイマイチで高ポイント・ゾーン

まで届かないっ “o(><)o”

 

90秒、頑張って走ったけど165ポイントでしたぁ~。

直前の遊びが響いてしまったのは、投げ手の父ちゃんの

ほうだったとは・・・。

ま、アン君は楽しかったみたいだから良いか。

 

 

2投目までの間は、他のワンコとお遊びタイム♪

Cimg5164  

フラット・コーテットのマイちゃん。

以前の大会で勢い余ってネットを乗り越えコース外に

出てしまったことのある元気娘ちゃん ( ´艸`)ムププ

それを慌てて、コースに戻したのがウチの父ちゃん

だったと言う不思議なご縁の子です。

 

Cimg5167

すばしっこいアンには追いつけないため、自主的に

スタートラインを下げるマイちゃん ヾ(@~▽~@)ノワハハ

 

 

Cimg5170

相変わらず、疲れ知らずなアンディー。

一体、何時間走り続けてるの?

 

 

今回の参加ワンコは最終的に6頭+主催者側のワンコ

1頭の計7頭と、今までにない少なさだった為、とっても

マッタリムードで和やかな雰囲気でした。

 

スタッフの方と話していたら、次回の女性限定大会

母ちゃんが出ることになってしまった ( ̄□ ̄;)!!

 

おまけに今回の2投目も挑戦することになっちゃった。

 

どーしよー、ちゃんと投げられなきゃアン君可哀想だよー。

ただでさえ1投目が、過去最低ポイントだったのに・・・。

Cimg5183

えぇ~い、後はアン君に任せたー!!

 

Cimg5189

エライッ、真っ直ぐ投げられない母ちゃんのフォローも

バッチリの良い走り!!

 

さすがアンディー、155ポイントゲットー ヽ(^◇^*)/ 

母ちゃん相手に、良く頑張ったよー♪

トータル320ポイントで最悪の成績だけど、

アンのせいじゃないモンね。

 

みんなも2投目が終わって、表彰式。

成績は悪かったけど、今回はワンコの数が少ないから

入賞(3位以内)できちゃったりして、なんて密かに思って

いたら、なかなか呼ばれない。。。

 

ナ、ナント、優勝 しちゃいましたぁ~ 。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

アン君、初めての入賞が1位だなんてラッキー♪

しかも、過去最低記録を出したのにねー。

なんともオコボレ的な結果だけど優勝に変わりは

ないもんね ☆

Cimg5245

前回、記録更新したときのカードをなくして落ち込む

母に、アン君はもっと良いのをプレゼントしてくれるって

約束してたんだよね。

エヘヘ、アリガト♪(*'-^)-☆

 

     

でもね、母は気が付いてしまった。

今回優勝したけど・・・。

Cimg5133

総合順位はコレより落ちるって事だっ Σ( ̄ロ ̄ll)

1位だったのに、成績が下がるアンディー。

不本意かもしれないけど、父ちゃんと母ちゃんのせい

だから許してね (;^◇^;)ゝ

 

いつも成績より楽しんでくれる事が大切と言いながらも、

アンの邪魔をしてしまったようで反省点の残る、父ちゃん

と母ちゃんでした。

 

 

 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

    ◆ お・ま・け ◆

 

今回も、まだまだ遊ぶと駄々っ子アンディー。 

Cimg5193

 

ここにオモチャがあるのは、分かってるんだぞー。

終わったコートを借りて、父ちゃんと練習もしちゃったね。  

Cimg5208

 

 

 

  

 

 

Cimg5215

ニイニは、元気でしゅねー。

エッたん、ネムネムでしゅよ。

 

  

終わらないアンを残してエルと母ちゃんは、先に引き上げ

ようとしたら・・・。

Cimg5212

情けない声を出して、オイデオイデをしてました。

 ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん! 

 

 

 

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

| | コメント (22)

伊豆に・・・Ⅱ

前回の続きです。   

雨が小降りになってきて、ピッチ&ゴーの準備に

スタッフさんが達が忙しくなり始めた頃、ようやく

アンディー&エルザも解き放たれました。  

Cimg5029

待ってましたぁ~☆ と言わんばかりの、ニイニ。

走りながらのカメラ目線は、個人的な撮影会の

影響かしら? ( ̄m ̄)プッ

 

Cimg5036

 

 

 

嬉しそうだねー♪ 

 

Cimg5073

外に出たとたんに、カイカイのことは忘れたみたい。

 

   

Cimg5034

エルザも、走る♪

 

Cimg5055

最近は、かなりのスピードで走れるようになりました。

  

 

他のワンコも、やっと遊びに来た ヽ(^◇^*)/

エルザに興味を持ったコーギーさん。 

Cimg5046  

追いかけっこの、意味が分からない姫。

とりあえず、逃げる。

でもニイニが、ちゃんとチェック!!

 

Cimg5047

口出ししないで、暫くは様子を見守る。

  

で・・・。

Cimg5050

代わりにオイラが相手したるでぇ~。

 

Cimg5063

オラオラ、ついて来れるかぁ~。

 

Cimg5086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5051

こうなりゃ、2匹まとめて料理したるでぇ~~。

 

 

Cimg5066

ニイニ、こわれちゃったの・・・?

 

 

ひたすら走り続けるアンディーとは対照的に、

自分の世界で楽しむエルザ。 

Cimg5069

すみっこで、クンクン。 

 

どうやら、柵の外が気になるらしい。 

Cimg5110

だれかぁ~、ここから出してくだしゃーい!!

 

3回も脱走して、逃げ回った姫 llllll(- _ -;)llllll

自由に遊ばせたくてランに来たのに、更なる自由を

追い求めてどうするっ 6((((≧▽≦))))9

  

やっと、アンから解放されたコーギーさん。

Cimg5087

今度は優しく誘ってくれたのに、またもや拒否。

 

Cimg5094

アタチのコトは、放っといてくだしゃい。

一人で生きていきましゅ。

 

Cimg5096

本当に、野生に帰る気らしい σ(--#)アタマイターッ

姿もほとんど確認できない所で、楽しそうな音だけが

聞こえてくる。

呼んでも、戻ってくる気配なし (;`O´)o コラーッ!!

 

Cimg5105

アンが連れ戻してくれました ε= (*^o^*) ほっ

世話のかかる子で、ごめんよーアンディー。

アンはカイカイになるから、茂みの中はNGなのにネ (・・,)

  

当然、捕獲。 

Cimg5103  

 

だって、いっぱいあしょんで良いって言ったモン!!

( ̄△ ̄#)

 

だったら、これで遊びなよ。

Cimg5125

父ちゃん、エルには無理だよぉ。

自分が、苦手だから心配なのね ( ̄m ̄)プッ

  

でも、アンが苦手と言う事は。。。

Cimg5127

ガッタンにはビックリしたみたいだけど大丈夫。

 

Cimg5128

おもちろ~い、コレもっとやりたーい♪

やっぱりね、気に入っちゃた。

 

Cimg5129

でも、一人じゃ乗れないらしい (^_^;

変な所で、甘えん坊なんだから 。

何度も父ちゃんにおねだりして、初シーソーを楽しみました♪

 

この後、平均台にもはまった姫様ですが、雨の中で遊ぶ

のも初めてなので寒くなっちゃった。

Cimg5074

ブルブル・・・。

まだまだ野生に帰るには、体力が足りないね o(>▽<)o

 

父ちゃんとアンは雨の中で遊んでてもらって、エルと

母ちゃんはクラブハウスに避難。

  

準備も整ってきたみたいだし、もう少し雨がおさまれば

始められるって o(*^-^*)o 

 

でも、他のエントリーしてるワンコがまだ来ない。

もしかして、アンディーだけ?

まさかね・・・。

 

と、いうワケで(←どんなワケだ?)この続きは、

次回で~す。

 

今回も引っ張ってしまいますが、ナンセお散歩タイムに

なってしまったので・・・m(._.)m 

 

ちなみに、今回の遊んでいる様子は

伊豆ドッグランドさんのHPでも紹介

してくれていますので、興味のある方

は是非のぞいて見てくださいネ。

 

  

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

| | コメント (2)

伊豆に登場!!

 

前日から続く暴風雨の中、昨日アン・エル一家は

朝からお出かけ♪

 

今回の行き先は、静岡県にある伊豆ドッグランド

何で暴風雨の中、ドッグランへ行く ??

 

明確な目的はあったけど、午後には晴れるって

天気予報で言ってたし、久しぶりに大好きな雨の中で

アンディーを遊ばせてあげたくて。。。

 

アンは、雨の中を走るのが大好き♪

空気中にいる沢山の目に見えない敵も、雨なら

おとなしくしているだろうし、運動して上がる体温も濡れ

れば直ぐに冷めるので、カイカイ発症率も低くなるから

良いこと尽くめ (*⌒ー⌒)v

沢山の着替えと、タオルを持って出発!!

 

 

途中、東名高速では前が見えないほどの横殴りの雨と、

車が揺れるほどの風にあおられ冷や冷やしたけど、

無事到着いたしました☆

 

 

今回の明確な目的とは 、またしてもピッチ&ゴー

参加すること。

午前中のスポーティング部門は悪天候の為、中止。

アンがエントリーしていた全犬種部門は午後なので、

様子を見るため待機することに。

 

でも、他のわんこさん達は、だーれも来ていませんでした。

当たり前か・・・。

  

クラブハウスで、休ませてもらえることになったので

暇つぶしに、カメラの練習をすることに。

Cimg4970

  

アン君の、初裸体写真。

 

Cimg4973

オヤツ欲しさに、お座りでペロリン姫。   

 

以前から、他の方のところで話題になっていた、

手載せマテ

家ではエリカラ犬のため無理だったけど、チャンス

なので挑戦してもらいました。 

Cimg4980

まずは片手から。

一回で、クリア!!

分かりにくいかな!?

 

では、もう一回。

Cimg4987

今度は、両手に乗ってます。

でも、オヤツをガンミはしていないけど、母に集中して

ないので70点くらいの出来かな。

 

Cimg4988_1

母ちゃんに集中って、こう? 

 

 

Cimg4981

降り続く、雨を眺めてる!?

イエイエ目線の先には・・・

 

Cimg4983

しっこタイムに行ったエルを心配していただけでした (笑)

  

大会スタッフの方もやることがなく、エルザをナデナデして

お話ししたりとマッタリムードで過ごしていたら、カメラマンの

方が暇つぶし&練習の為に撮影してくれることに ヽ(^◇^*)/ 

 

なのに、でっかいカメラで迫ってくるので、アンは緊張&ビビリ。

見たこともない機材に興味シンシンでうろつくエルザ。

 

果たして、どんな写真が取れたのか楽しみです。

 

慣れない撮影タイムと、遊べない不満でアン君に

にっくきカイカイの魔の手がっ!!

Cimg5011_1

またしても、アンディー・ドーナッツ

 

Cimg5013

しかも今回は、複雑な形のドーナッツを作成(≧▽≦;)

 

Cimg5016  

 

ニイニ、何してるでしゅか。

 

それでも父ちゃんと母ちゃんの食事中は、痒みに耐えて

お行儀良く過ごせましたー (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

Cimg5021

 

 

 

 

一方、姫様は当然。。。

Cimg5022

う、動けましぇん ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

自らを拘束しておいて、ニイニに訴えるとは

自分のキャラを作り上げているご様子 ( ̄m ̄)プッ 

 

 

小雨になってきたので、そろそろお外で遊ぼうか。

Cimg5026

遊べるとなれば、カイカイは忘れられるみたいね。

 

Cimg5028

エッたんも、お外行きたいでしゅよ。

 

 

でも、ゴメンネー。

練習とは名ばかりのワケの分からない写真の、あまりの

多さに整理できていない ((^┰^))ゞ

父ちゃんったら、テーブルの足とかライターとか不思議な

物にも、やたらとシャッター押すから削除するだけでも一仕事。

 

整理でき次第、続きを更新します。

 

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

| | コメント (14)

それぞれの公園

 

日々暖かくなり、過ごしやすくなっては来たけど

アンディーにとっては、良い季節とは言えないようで。。。

 

乾燥してるのもあって、空気中には目に見えない

アンの敵がいっぱい!!

 

大好きな公園でも、こんな状態が増えています。

Cimg4959

 

カイ~、カイ~。

おけつが、カイ~ヨォ~!! 

 

一度、カキカキし出すと止まらないアンディー。

夢中になり過ぎて、血だらけになることも・・・ (||||▽ ̄)

傷も可哀想だけど、傷口につく黄色ブドウ球菌もアンの敵。

だから、カキカキ始めたら直ぐに止めなきゃいけないので

目が離せません。 

 

そんな時、エルザはどうしているかというと・・・。

Cimg4856

 

いつもは一人で遊んだり、サンデーママに抱っこして

もらって過ごしているのですが、今回はベンチでくつろぐ

サンデーパパを発見!!

( ̄ー ̄☆キラリ  

Cimg4874

一緒にくつろいでみる。

 

パパが、サンデーを抱っこしていたら・・・。

Cimg4883

膝の上で、じゃれてみる。

 

サンデー&パパ・ママさん、いつもありがとう。

 

 

その隙にアンディーの気を紛らわせることに成功!!

Cimg4942 

ボケボケです・・・(^_^;

フリスビー投げた後、急いでシャッター押すから何が

撮れるか分からないんだもん(・・,)グスン

 

Cimg4944

  

 

Cimg4943

何度やっても、こんな写真ばっかりですが、

アンが楽しんでいるのは伝わるでしょうか?

 

  

アンが楽しみ始めたその頃、姫はというと・・・。

Cimg4886

まだ、じゃれておりました(‐^▽^‐)

 

 

これではサンデーが遊べないので、

今度は、エルザがフリスビーに挑戦。

Cimg4861

低めに、10mくらい飛ばしてあげたら見事にキャッチ!!

いつもは追いかけても、落ちたディスクに乗るのが精一杯

だったのに、見事初キャッチできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

 

Cimg4860

サンデー) エルちゃん、やるなー。

  

で、気を良くしていたら

Cimg4960

またもや、アンディー・ドーナッツが・・・ (≧▽≦;)アチャー

 

 

家の中では、いつも一緒の兄妹だけど、公園では

見事なまでに別行動をとるようになりました。

 

これもエルが成長して、アンが付きっ切りにならなくても

平気になったということだね(‐^▽^‐)

 

それぞれが目の離せない、別行動のアン・エルを見る

のは正直に言うと大変だけど、周りのお友達のご協力

で何とか遊ばせてあげることができています。 

 

甘えっぱなしの母だけど、アンディーとエルザが、

今日も元気に遊んでくれて幸せだよ。

これからも変わりなく、たくさん遊んでいけたらいいね。

 

  

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

     ◆ お・ま・け ◆

 

Cimg4961

久しぶりに、エメラ姉さんにクンクンしちゃった ♪

 

 

Cimg4922

バッシュ君に、好き・好きされちゃったの。

 

Cimg4919

チュー、しちゃった♡ 

 

  

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

 

| | コメント (17)

親戚探し

 

アンディーの右目を心配してくださった方々、

どうもありがとうございます。m(._.)m 

 

おかげさまで腫れは引き、アン君のつぶらな瞳が戻って

まいりました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

Cimg4939

アレルギーの為、赤さは残りましたがポッコリ腫れて

いた部分が、ホラ元通りっ♪♪

 

もともと大した事ではなかったのかも知れませんが、

鼻に続いて目まで悪くなってしまったらと、親ばかな私は

心配で心配で・・・f(^_^;

 

  *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*  

 

アンディーの問題が解決したので、今回の主役はコチラ。

Cimg4636

呼びまちたかぁ~。。。

 

 

エルザの血統証が来た時から考えていた、親戚探し。

始めは単に、『 血のつながった子が見つかったら良いな。 』

と思っていましたが、育てていくうちに 『 この性格は遺伝

なのか調べたい。 』 と思うようになり、親戚探しのサイト

登録することに。

 

余談ですが、このサイトへの登録というのが

とても面倒くさかった (-"-;)

当たり前のことだけど、血統証に書いてある

のは数字とローマ字ばかり・・・。

コレを間違えないように全て入力するのは

私には一苦労でございました。“o(><)o”

 

無事登録が済み、早速検索してみる。

 

結果、アンディーには1ピンさんがヒット!!

アンは見つからないかもと覚悟していたので、

たとえ1ピンでも嬉しい。

遠い親戚さんの女の子でした。

 

お次はエルザの検索開始。

ゲゲッ! 29ピンがヒットォ~Σ( ̄ロ ̄ll)

多くちゃいけないわけじゃないけど、あまりの

アンディーとの違いにビックリしました。

 

2~3日して、もう一度検索してみると、今度はなんと

44ピンに増えてる (゜ρ゜)アウゥ

ワンコに罪はないけれど、『 どんな繁殖してるんだか 』と

見つかった喜びよりも凹んだ気分の方が強くて、

しばらく封印することにしました。

 

忘れかけていたある日、吉助君のお母ちゃんから、

『 エルちゃんの兄弟が見つかったよ。 』との連絡が。

あれっ? ミンナ親戚さんばかりだったはず・・・。

慌てて検索してみると、45ピン目にヒットしていました。

( 封印している間に登録されていたのね。 )

 

お相手は、お母ちゃんのH.P.に遊びに来られている、

ミクロンさんのお家のロッキー君。

ブラタンの男の子です。

ママワンのお腹の中で、一緒に育った兄弟が見つかる

なんて。。。 ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ

 

現在、1.9kgとのことなので、エルの方がお姉さんかも。

後に生まれてくる子の方が、小さめな事はよくあるもんね。

もしかしてエルが、ママワンの栄養を独り占め

しちゃってたのかしらっ (;^◇^;)ゝ

もっとも、今は体調を崩しているみたいだから、

元気になればどんどん育つさっ、頑張れロッキー君♪

 

兄弟の出現に気を良くした母ちゃんは、封印していたハズの

サイトを今一度チェック (^_^; アハハ…

前から気になっていたお名前、赤城ちゃん

くるみママのところで、拝見したことがあるような気がするの。

ということで、早速お伺いを立てたら・・・。

やっぱり親戚さんでした~ (*⌒ー⌒)v

 

赤城ちゃんの母方の祖父が、ロッキー&エルザのお父さん♪

なかなかのお転婆サンのようで、親近感が(笑)

可愛い、ブラタンの女の子です。

 

ブログを始めて知り合った方々を通じて、

兄弟や親戚に出会えるなんて、ホントに幸せ♡

もともとは、ワンコを通じて知り合った方々に応援して頂いて

始めたブログなだけに感激です。(人´∀`).☆.。.:*・°

 

これからも徐々に、残り43件の親戚さん達とも

繋がりを持っていけたらいいな。

 

Cimg4841

エッたん、たくさんの親戚さんと会えるといいね。

 

   

エルザの親戚さんをじっくり確認したところ、エルの父方・

母方共に複数の子と一致する♂が、何頭かおりました。

きっと、種ピンとして、ヒートの♀の間を渡り歩かされて

いるのでしょう。

♀が無理に繁殖させられている訳ではないようだし、

近親繁殖も今回は確認できなかったので、取り敢えずは安心いたしました。 

 

 

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*:*+*+:*+*+:*+*+:*

| | コメント (12)

3・2・1

 

今日は、我らの宝物ミニピンの日で~す。

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 

 

ミニピンオーナーの皆様、本日だけは少々のオイタや暴れん坊には目を瞑り、激吠えには耳をふさいで、笑顔で我が子と楽しみましょう!!

  

きっと、各地でオフ会等お遊び会が開催され、元気に走り回るピン様がワラワラしていることでしょう♪

 

で、我が家のピン’S、本日のご予定は・・・。 

無し、でございます。

 

だって、父ちゃんは仕事行っちゃったし、

アンディーは、こんなだし。。。(・・,)グスン

Cimg4891

右目の目頭のあたりの、白目が赤く腫れ上がってる。

昨夜、お散歩から帰ってきたらこんな状態に。

夜は歩くだけだったから、ぶつけたりはしていないけど、

何かが入っちゃったのかなぁ。

白目の部分なんて殆んど、普段は見えないところなのに・・・。

 

仕方がない。

目薬して、静かに過ごそうね。

 

 

昨夜のお散歩後の光景。

Cimg4708_1

ニイニ、おっきしてくだしゃい。

エッたん、寝かしてあげてねー。

 

Cimg4711_1

つまんない。。。

カプッ♪

 

Cimg4726_2  

キャッ、キャッo(^▽^)o

もー、無理に起こさないでよ。

 

Cimg4729_1

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

アンの右目、噛んでるぅ~~ !!

 

もしや、犯人はエルザかしら?

いや、そんなハズは・・・。

いくらエルでもそこまでは・・・。

慌てて、エルザをカラーから引っ張り出し捕獲。 

 

 

Cimg4704

((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

・・・・・・・。

 

 

 

Cimg4695

 

ミンナも楽しく過ごしてネ☆

 

エルザは、ハウスで過ごしなさいっ!!

 

| | コメント (20)

アンディー&エルザ病院へ。

 

久しぶりの更新です。

先週、とても悲しくてショックな事があり鬱々と過ごしておりました。

私が泣いたところで・・・と、思いつつも悲しくて悔しくて・・・。

 

でも、このままじゃいけないな。  

前回、アンディーの花粉症報告をしたまま放っておいたら、

せっかく来てくださった方に心配かけちゃうね。

ただでさえ、母が具合が悪くて何日もお休みして

ご心配をおかけした前科があることだしf(^_^; ポリポリ  

 

そんなわけで、アン・エルの近況報告です。

相変わらずの鼻づまり兄と共に、エルも気になることが

あったので診察してもらいに行ってきました。

 

アンディーは、アレルギー性の鼻炎との診断結果。

やはり今の時期は、花粉が一番の原因になっているらしい。

 

お薬を増やすのは嫌だけど、このまま眠れない・食べられない・運動できないのでは困るので、目薬を点す事になりました。

Cimg4905_1

抗生物質と副腎皮質ホルモンの点眼薬。

 

現在服用している薬と同じ類の物なので、症状が酷い時にのみ点すことになりました。

薬液が鼻を通って行くので、鼻づまりにも効果があるようです。

内服薬とのバランスを考えながら、調整していきます。

という事は、母の管理する薬の種類がまた増えた(→←) アチャ

 

皮膚の方は今の所落ち着いているけど、

これから暖かくなるので油断はできません。

とはいえ、アンのアトピーは一生かけて付き合っていかなければならないので、イチイチ凹んで何ぞいらない。

頑張って、戦っていかねば!!

             

今回のアンディーの体重は、7.7kgでした。

約3週間で150gの減量。

運動で締まったのなら嬉しいけど、今回は食べられない

日が続いたからだろうな(・・,)グスン

 

続いて、エルザ姫の番。

以前からオデコにプツプツがよくできていたんだけど、今回は数が多いし、なかなか治らないので診て貰いました。

Cimg4843_1

分かりにくいけど、オデコがボコボコしてて、足にも少し。

 

結果は、心配いらないとのことでした☆

赤みもなく、痒みも無いようなのでお薬も無し。

今まで通りの生活(食事・運動・シャンプー)を続けて、

様子を見ていくことになりました。

 

気になっていた、後ろ足も相談する事に。

じっくりと触診した後、歩く様子もこれまた

じっくり観察して頂きました。

この間、病院内を勝手気ままに歩き回るエルを

人間がぞろぞろと付いて回る様子には笑えました。

まさに小さな姫様に振り回される大人たちの図。

☆^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!

 

結論は、関節の角度が少し開いているそうです。

人間のО脚のようなものだと仰っていました。

特に左足はバランスが良くないようだけど、これから順調に筋肉が付いてくれば特に障害にはならないですみそうだという事でした。

現在、1日に2~3回行っているマッサージ&屈伸も、

続けていく為にアドバイスを頂きました。

 

ただ、原因はハッキリしないらしい。

生まれつきかもしれないし、うんと小さい頃にぶつけたり、踏まれたりしてるのかも知れないそうです。

ウチに来たばかりの頃は、体調不良であまりに弱々しかったから、ヨロヨロしてても筋肉が付いていないだけ、体力が無いからだと思っていたけど、何かあったのかもしれないねー。 

でも、エルザの体重は、3.15kgに増えていました!!

身体もしっかりして、順調に成長しているってヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

アン・エル共に少々心配は残るものの、特に問題のない結果に胸をなでおろしました。

 

アンが、薬の副作用や新たな病気ではなくてε-(´∇`)ホッ

エルザの足も、成長の妨げにはならなくてε-(´∇`)ホッ

 

 

話は変わって・・・。

アンディーのカラーが、新しくなりました☆

Cimg4789_1

無色の半透明。

もちろん今回も、父ちゃん作です。

 

Cimg4795_1

早速、装着してもらいました。

 

Cimg4794_1

横から~。

 

Cimg4811

上から~。

周りが見えるようになりました。 

Cimg4798_1

見えすぎちゃって、後ろの洗濯物まで(^_^; アハハ…

 

Cimg4792_1

アン君も、喜んでくれたかしら?

 

Cimg4786_1

もおっ!!

エッたんが入れましぇんよッ!!  

 

大きくなっても、ニイニのカラーを卒業できない姫。

相変わらず、カラーに顔を入れてはじゃれ付いております。

 

 

これからも仲良く、元気に過ごしておくれ。

              

| | コメント (20)

花粉症?

  

ここ数日、我が家の暴君アンディーに元気がありません。

 

食欲がなく、母を心配させております。

 

イライラしているようで、たびたびデビルアンディー

変身します。

注:デビルアンディーとは、アンの目つきがおかしくなり、何か物などに対して異常な執着を見せ、とても凶暴化する状態のこと。父の靴下を見つけるとなりやすい現象で、対象物の前でフセをしたまま固まり、低く唸り声を上げる。不用意に近づくと、激しく吠えながら襲い掛かってくる為、とても危険。有効な対処法は、流血覚悟で対象物を取り上げる以外にはなく、その後は瞬時に通常の天才犬に戻る。

 

 

夜、エルザをサークルに入れるので呼んだら

Cimg4586_2

普段は、入らないくせに・・・。

寝る前にこっそり渡す、ウタたんを狙っているようです。 

 

Cimg4584_1

分かりにくいけど、かなりヤバイ状態。

低く唸って、こちらをじっと見ています。

 

今回は対象物がないので、対処法が無い。

仕方がないので、寝床を占拠されたエルとリビングで

寝ていたら、夜中にこっそり母の隣に来て眠りに

付きましたε-(´∇`)ホッ

 

昼間も寝ていることが多く、いびきが凄い!

父ちゃんが仕事サボって寝ているのかと、探してしまうくらいの大音量。

 

どうやら鼻が詰まっているようで、

それが全ての原因みたい。

 

鼻詰まりゆえ、臭いがわからないので食欲がわかない。

ご飯に鼻をくっつけ、口に入れるけど飲み込まずに

出しちゃう。

もともと食が細い方なので、ムリに食べようとは

しないみたい。

 

エルは臭いなんて嗅がずにパクするから心配だけど、

食べないのも困りもの。

 

鼻が詰まって寝苦しいからよく眠れずに、昼間ゴロゴロして

るんだろうし、息苦しいからイライラもするんだろうなぁ・・・。

 

犬の花粉症は人間とは症状が違うって聞いていたけど、

目もショボショボして真っ赤だし、やっぱそうだろうなー。

 

アンは杉とヒノキにアレルギーがあるから、

しばらくは続くのかも。

 

Cimg4589_1

 

 

ニイニったら、ちっともあしょんでくんないっ!!

 

Cimg4591_1

父ちゃんの昼寝枕に八つ当たり☆

 

こんな状態なので、お散歩どうしようか悩んでいた

土曜日の夕方。

 

ピン友のママさんから電話が。

 

遊びに行った帰りに、わんわん公園に寄ってくれるって!!

 

これはゼヒ行かねばっ。

 

ダレダレアンディーとふくれっつら姫を連れて公園へ。

 

Cimg4598_1

セレブちゃんとキング君♪

ママと他の公園で、遊んできたんだって。

 

Cimg4600_1

スタイル抜群のベッピンピンのセレブちゃん。

呼ぶと走ってきて、膝に飛び乗ってくれるのっo(^▽^)o ♪

 

Cimg4604_1

ヤンチャ盛りのキング君。

パピーの頃とお顔が変わっていないヽ(#^-^#)ノ

 

Cimg4605

サンデー君にご挨拶。

 

Cimg4607

セレブちゃんのジャンピング移動は、お見事。

 

自分のテリトリーに進入されたと思ったのか、アンは

キング君に襲い掛かり乱闘騒ぎ (→←) アチャ

今までは平気だったのに・・・ ゴメンネ。 

 

Cimg4612

相変わらず、一人で楽しむエル姫。

 

セレブちゃんキング君、来てくれてありがとう。

お陰で、アン・エルも外に出て気晴らしができました。

今回はあまり遊べなかったけど、今度はたくさん遊ぼうね~。

 

アンの不調は続くのかもしれないけど、薬の副作用や

病気ではなさそうなので一安心。 

 

このまましばらくは、様子を見ながら対処して

いくしかないかなー。

 

 

  

 ◆ お 詫 び ◆

  

前回の記事で、私の表現方法が至らない為に不快な思いをさせてしまった方々、不安な思いをさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。

 

「大きくしちゃいけない」の言葉に、アンディーを否定されたようで感情的になっていた部分もあったのかも知れません。

 

愛情持って育てている方に誤解を招くような形になったことを反省しております。

 

前回の記事より、対象の部分は削除いたしました。

 

これからも私は、デカピンアンディーとぶしゅっこエルザを大切に愛情をかけて育てて生きたいと思っています。

 

| | コメント (10)

そんなこんなで・・・。

  

コミュニケーションをはかるため、

また母のお出かけにエルザをつき合わせちゃいました。

 

しかも、行き先は前回と同じf(^_^; ポリポリ 

 

遊び優先だったら他の所に行くんだけど、

それならアンディーも当然一緒の時になるわけで・・・。  

 

  

Cimg4486

ちぇっ、またオイラは留守番かよ。

 

ものわかりの良いニイニに感謝しつつお出かけ~♪

 

 

Cimg4501

ココ、来た事ありましゅね・・・。

 

Cimg4507

歩道橋から見下ろせば、少しはビビルかと思ったのに

登ってくるお子ちゃまに興味津々。

 

Cimg4540

今回も、落ち葉にクンクン・キョロキョロ。

                 

            

Cimg4542

キャハキャハ~♪

注: 踏ん張っているわけではありません(笑)

 

Cimg4541

母の存在を無視して、一人楽しむ姫。

 

Cimg4543

アレなんでしゅか?

(*゚・゚)ンッ? 

Cimg4548

大きな石のオブジェ(?)に乗りたかったらしいo(〃'▽'〃)o

高さ1メートル以上あるのに怖がるどころか、

どこか誇らしげな姫。

 

Cimg4544

トットコお散歩~♪

 

Cimg4552

ニイニに取られないから、ボール遊びも楽しめたね。

気分が乗れば持って来て、アウトも上手に出来る

ようになったよ。

ま、あくまでも姫の気分次第だけど・・・。 

 

Cimg4555

今回も、帰りは助手席だよ。

ネムネム。

エッた~ん、立ったままネムネムすると危ないよ。 

 

Cimg4560

 

 (^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^-^)ミィ~。。。

 

 

アン君、おまっとさん。

たくさん、遊ぼうね♪ 

 

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ  

Cimg4572

ヒャッホーィ♪♪♪

 

 

そんなこんなで、今日もアン・エルは楽しく元気に過ごせました。

              

 

     

 

| | コメント (22)

ウタたん

            

      

こんにちは、エルザでしゅ。

Cimg4481

   

 

 

 

初めてのお写真とくらべてネ。 

 

Cimg0865_1

大きくなったでしょ!?

  

 

毎日いっぱい遊んで、いっぱいネンネしたから

大きくなれたんだって。

 

もっともっといっぱい遊べるようにって、

かあしゃんが作ってくれたの。

Cimg4475_1

ウタたん

あんまり可愛くないでしゅね。

とおしゃは、エルみたいって笑うのよ!! 

 

Cimg4479

シッポは、エルのほうが長いもん。

 

ニイニに見つかると取られちゃうから、こっそり遊ぶんでしゅ。

Cimg4489

ペロペロしちゃおっ♪

 

Cimg4490

こうやって遊んでたら

 

Cimg4491

オメメが一個、なくなりましたよ。

エヘヘ。

 

 

Cimg4493

朝には、お鼻だけのぶしゃいくウタたんになっていました。 

 

 

怒られちゃうかなってドキドキしてたら、とおしゃが

『 おっ、頑張ったなー。 』って誉めてくれたの。 

 

かあしゃんは、取れたオメメを拾いながら、

『 ゴックンしないで、偉かったね。 』だって。

エルが食いしん坊だからカナ。

  

遊びながらネンネしたから、また大きくなれたかも。

 

ほらっ、ニイニのカラーが窮屈になっちゃった。

Cimg4459

ア) それでもオイラの顔に、お尻乗っけてくるだろっ。

まったく甘えん坊なんだから。

あれ、けっこう重いんだぞ。

 

最近、日に日に大きくなってるエルザ。

 

身体もしっかりしてきたね。

 

お耳も立つことが多くなって、すっかりピンらしくなったよ。

 

さあ、今日も母ちゃんとお出かけしよう!!

 

| | コメント (16)

ピッチ&ゴー

               

日曜日にアンディー&エルザが吉助君と遊ぶ事に

なったきっかけは、ピッチ&ゴーがあったから。

 

この大会が ( というより、オモチャを持って来いする

のが ) 大好きなアンディー。

 

Cimg4417

久しぶりの遠出なのもあるけど、雰囲気で感じ取って

いたみたいでテンション高め。

 

午前中は小型犬、午後は全犬種と分かれていたので、

気分だけは大型犬のアンは午後にエントリー。

 

吉助君も午後にエントリーしたから午前中はランで

思い切り遊んで、ありあまるエネルギーを発散してもらい、

いよいよ本番!!

 

 

Cimg4388

スタート直前。

父ちゃんに集中して、やる気満々だね☆

  

Cimg4391

楽しすぎて、持って来たオモチャをアウトできない(→←) アチャ

 

それでも1投目は、185ポイントゲット。

アン君、なかなか良いねぇ~。

 

Cimg4392

 

 

ア) オイラ、もっとやりたいよぉ。

 

興奮冷めやらぬアン。

慌てなくても、もう一回できるよ。

 

前回の大会はテンションが上がらなくて、イマイチ楽しめなかったけど、今回はずっと笑顔のまま。

 

 

2投目もアウトができないで、父ちゃんがむしり取り

ながら投げるヾ(@~▽~@)ノワハハ

Cimg4390

 

父ちゃんに取られまいと、アンも頑張る♪

って、遊び方が違うよ~。

 

こんな写真ばかりで、走ってるのが無い(・・,)グスン

 

でも、でも、2投目は205ポイントゲットォ~~ヽ(^◇^*)/ 

 

初めて200ポイント超えたよー。

アンディー凄~い。

 

合計390ポイント!!

今までの最高は330だから、大幅アップだね。

そして、成績は見事4位でした~。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

入賞(3位以内)はできなかったけど、レベルが高くなってきてる中での4位は立派だよ。

 

楽しめた結果だね。

おめでとう、アンディー。

 

残念ながらアンのカッコイイ写真は撮れなかったので、

他のコの様子を見てね。

 

まずは、吉助君。

Cimg4420  

やる気じゅうぶんで、ジャ~ンプ。

Cimg4423

 

本気モードで走れてる☆

カッコいいぞ~。

Cimg4424

ちゃんと、戻ってこれた!

偉いよ、頑張ったね。

また、やろうね。 

 

お次は、上位に常連さんのサクラちゃん(M・シュナ)。

Cimg4436

いっぱい愛されてるのがよくわかる、可愛い女の子。  

Cimg4428  

すっごく、楽しそうなの♪

また、会えるのが楽しみ*^-^*

 

最後は優勝したアイリちゃん(アイリッシュ・セター)

Cimg4399

う、美しい・・・。

Cimg4401

やっぱり、良い笑顔だね。

パパさんとお話しする機会がなかったから、

許可いただかないで勝手に載せちゃった(^_^;

優勝おめでとうございます。

大型犬の参加が減っちゃったけど、これからも頑張ってね。

 

 

ピッチ&ゴーには無関係なお姫様。

Cimg4378

 

喜助君ママに、“高い高い”してもらった。

Cimg4426

ヒマなので、お昼寝中。

 

Cimg4351

エルザにガウガウ意地悪したふとどきワンコ。

怖いながらも、ちゃんと挨拶しに行ったエルザを見習え!!

パニックを起こすことなく、自分で乗り越えたエルザ。

よく頑張ったね。

でも、本当は母の所に逃げてきて欲しかったな。

突っ込んでいかなかった、アンディーも偉かったよ。

 

 

大会が終わっても、まだランで遊ぶと

駄々をこねたアンディー。

底なしの体力だね(笑)

 

 

エルも遠出ができるようになったから、

これからガンガン遊びに出かけるよ。

いっぱい、いっぱい楽しもうね。

  

Cimg4453

お・や・す・み(^-^)

 

 

| | コメント (14)

千葉に登場!!

 

昨日はアンディーの大好きなピッチ&ゴーの大会が、

千葉県で行われたので遊びがてら参加してきました。   

(※ ピッチ&ゴーとは、オモチャを持って来いして制限時間内にゲットしたポイントを競う遊びです。)

 

単純な母の思考回路では、千葉=吉助君。

で、お誘いしちゃいました。

  

Cimg4318_1

遊ぶの大好き、吉助君。

可愛いお顔には似合わず(?)、とてもパワフルに

遊んでました。

 

Cimg4298

お山のてっぺんに挑戦。                  

 

Cimg4289_1

斜面のあるランで、アンディーと遊んでくれた。

 

Cimg4314_1

かなりの斜度があるのに、跳ぶように下りてくる。

 

Cimg4319_1

 

 

 

 

       

                                                                  

                                                             

                                                          

久しぶりのお出かけで、アンディー嬉しそう♪ 

Cimg4312_1

ア) オイラ、楽しいドー!!

 

 

初めて、遠出したエルザ。

Cimg4332

吉助君のまねして、高い所に登ってみた。 

 

Cimg4333

エ) おりるのは、コワイでしゅ~。

 

 

Cimg4328

アンは、今日も走る、走る。

 

Cimg4321

この後の、大会に向けて練習中?

 

 

Cimg4313_1

壊れたボールを見つけた姫。

 

Cimg4323

かなり気に入ったみたい。 

              

ゴロン・ゴロン♪

Cimg4324

ア) エルたんの、おタカラでしゅ♪

 

吉助君に遊びを誘われて、そそくさ姫。

Cimg4286_1

アンは、介入しません。

 

 

Cimg4371

 

ビーグルさんが、クンクン。

  

Cimg4370

ア) 妹に、ナンカ用か?

エ) ちょうよ、ニイニはちゅよいのよ!

ビ) ・・・・・・。

 

Cimg4368

ビ) アニキの強さに惚れました。子分にしてくだせぃ。

 

Cimg4372

ア) チョロチョロしてないで、これで遊んでろよ。

エ) あいっ。 

 

Cimg4375

ア) エヘヘ、おタカラぁ~。

  

 

ランで、たくさん遊んだ3ピンとランチタイム。

Cimg4334

吉助君のヨーグルトが気になるエルザ。

 

Cimg4337

エ) おいしそう・・・。

 

Cimg4339

ご馳走さまです(^_^;

 

Cimg4340

お詫びに、アンの野菜チップをどうぞ。

 

 

午後は、いよいよピッチ&ゴーだよ。

ポテポテになったアン君、走れるかなー?

 

Cimg4411エ) ナンカ、たのしそうでしゅよ。

 

Cimg4393

 

 

キ) どれどれっ?

 

初参加の吉助君も興味シンシンだね。

大丈夫、楽しんでおいでねー。

 

 

Cimg4394

ア) 楽しみだなぁ。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

  

オモチャを持って帰ってこれるか分からないって、お母ちゃんを心配させてた吉助君だったけど、大健闘でした!!

 

すっごく楽しんでて、誘った私も嬉しかった(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

 

でも、楽しいことは引っ張るアン・エルブログ(0゚▽゚)0

 

ピッチ&ゴーの内容は次回にまた・・・。

喜助君ちで、楽しい動画が見られるよ。

 

 

本当は、アンディーの記録カード(成績が書き込んである)を紛失した母ちゃん。

成績より楽しめることが大事と言いつつも、かなり凹んでマス。・゜・(≧□≦)・゜・。

せっかく頑張ったのに・・・。

 

Cimg4431

ア) 次はもっと、スゴイのをオイラがプレゼントする

から母ちゃん元気出してくれっ。

 

 

| | コメント (10)

アン・アン・アン♪

 

母のせいで運動不足になり、不本意ながら

ポッテリ体型になってしまったアンディー君。

 

母の責任で、きちんと元に戻してあげねばっ!!

 

もともと食べる量が増えたわけではなかった

(むしろ減らしてた)ので、食事制限は一切なし。

 

ただでさえ食べられる物が少ないのに、

量まで減らしたら哀れだもんねぇ・・・。

 

 

ひたすら遊んで、エネルギーを消費してもらいます☆

 

しゅっぱ~つ!! 

Cimg4136

一人でお留守番した日なので、アンだけのお散歩。

  

公園には、本日の餌食が・・・。 

Cimg4146

ア) オラオラァ~、ゴロー・エド行くぞぉ~!

走れやぁ~~!!

 

 

ゴールデンのお子ちゃまエド君は、あわてて逃走。

Cimg4148

ア) ゴロー、とっとと走らんかぁ!!

 

まだリード替えてないから、爆走できないのに・・・。

とてもじゃないけど、母は一緒には走れない。 

リードが伸び切って、アンディー隊長ったら

もんどりうってました^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!

 

仲良く遊べないから、バチが当たったんだよ。

 

 

アンを恐れる隊員、2名(匹)は、砂場に避難。 

Cimg4156

サンデー) エド君、今日の隊長は、気合い入って

るから近づかない方がいいよ。

 

サン君のアドバイスむなしく、

砂場に移動してきた暴れん坊ども。

Cimg4159

風が強いのに砂場で暴れるから、砂埃がすごい><

 

Cimg4160

そそくさ逃げるサンデー隊員。

一方、逃げ遅れて固まるエド隊員。

 

 

他の子の迷惑になるから、離れて遊びなさい!!

 

 

Cimg4149

ゴロ) ボクが、やりだしたんじゃないよー。

 

 

Cimg4152

ア) 次は、何して遊ぶの""o(`▽´)o゛゛ワクワク

 

鼻が、ドロパックになってますけど・・・。

 

Cimg4158

ア) オモチャ・オモチャ、アレ?

カバンが閉まってる。

 

いつもは開けっ放しだもんね。

 

Cimg4153

いつものお気に入りオモチャで走る、走る♪

 

オモチャに飽きたら、ゴロー君を追いかけて

ボールで遊んで、またゴロー君へ。

フリスビーをやったら、ゴロー君のもとへと

ノンストップで走りっぱなし。

 

ホント走るのが大好き!!

 

付き合わされたゴロー君は、そうとうお疲れだったみたい。

 

  

大好きなサンデーママに、甘えん坊。

Cimg4169

ア) ママ~、ナデナデして~~。

ママ) アンく~ん ヾ(^ )ナデナデ

  

Cimg4168

ア) お尻も、さわって~!

 

Cimg4173

ア) ギャハハハ。

 

たくさん遊んで、ご機嫌なアンディー。

 

  

 

 

Cimg4164

アンディーと母ちゃん、足が長くなってるね。

 

さっ、エルザが待ってるから帰ろう。

 

 

別行動で遊んだアンディーとエルザ。 

 

 

 

違う夢を見ながら、一緒に眠りにつきました。

Cimg4038

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

娘とデート

 

昨日は、春の嵐のような風が吹いていた。

今年から花粉症が復活した母は、用事があるというのに外出できずにためらっていた。

『 外は、すごい花粉なんだろうな・・・。 』

あまり早目に薬を飲むと、夕方のアンの散歩タイムで、悲惨な目に合いそう。

    

グズグズしている間に午後になり、ようやく決意。

『 よし、たまにはエルザを連れて行こう!! 』

花粉症対策としては全く役に立ちそうもないけど、可愛い娘となら喜んで外に出られる親ばかな私。

 

たまにはアンディーをユックリさせてあげたいし、エルザだけを連れて車での外出は、最初の病院以来だし。

 

留守番の時はきちんと説明をしないと、機嫌が悪くなったり落ち込むアンディーと交渉。

Cimg4039

アン君、母ちゃん出かけるから留守番おねがいね。

うん、いいよー。

  

Cimg4067

今日はエルザを連れて行くから、アン君一人だよ。

ナヌッ!!

 

 

Cimg4066

いいじゃん、ユックリ寝れるよ。

それに夕方のお散歩はアン君だけで行くからさ。

ふ~ん、じゃあ、いいよー。

お休み~。

   

アンディーのお許しがでたので、チャッチャと支度をして出発。

 

車に乗ってからアンがいないことに気が付いたのか、

エルザは珍しく、ヒ~ンヒ~ン鳴きっぱなし。

 

まず郵便局や銀行に寄り、短時間のお留守番(車の中で)。

その間も鳴き続けていたみたい><

やっぱり、ニイニと離れるのは不安なのかな。

走る車の中でもヒ~ンヒィ~ンと、うるさいったらありゃしない。

仕方なくコンビニで、おやつを買ってあげたら夢中でカジカジ。

アンディーより、オヤツかいっ。

 

その後の用事を済ませている間は、寝ていたみたいね。

母の用事は、無事終了。 

 

もちろん、これで帰ったりはしません。

近くに公園があるので、エルザとお散歩♪

 

初めての場所なので、ひたすらクンクン。

Cimg4069_1

エッたん、少しは歩こうよ。

 

 

いきなり、走り出す。

Cimg4075

エルザは止まっているか、走っているかなんだよねー。

 

 

少しは、楽しくなってきたカナ?

Cimg4079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4080 Cimg4083

その後も、クンクン⇒走るを繰り返す。   

  

Cimg4087

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4086

Cimg4085 

落ち葉が気に入ったようで、

クンクン・カサカサ・ゴロンゴロン(?)楽しそう。 

 

  

Cimg4092

風に飛ばされる落ち葉を見て、キャホキャホな姫。 

 

強い風のイタズラで、頭から落ち葉をかぶってビックリしたね。

Cimg4093

すぐに追いかけてたけど・・・。

 

  

風の力で、ヒラヒラお耳が立った(0゚▽゚)0

Cimg4098

 

 

 

 

 

 

  

 

  

こんな所も、ピョンピョン渡れたね。

Cimg4107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊びで、姫様ご機嫌。

Cimg4111 

 

 

 

すると、ボール遊びをする男の子発見。 

Cimg4113  

あの、おおきいボールいいなー。。。

エッたんには、無理だよ。

 

この後しばらく、ギャンギャンぐずりおった。

まったくー、タマ乗りでもする気!?

(んん? タマ乗り? それ良いかも。 チャレンジさせようかしら。)

 

 

さっ、そろそろ帰りましょ。

Cimg4105

エッたん、もっとあしょびたいです。

ニイニが、待ってるよ。

  

Cimg4106

ニイニ。。。

 

帰るのが嫌だと駄々こねていたのに、アンディーの名前で本当におとなしくなったエルザ。

急に思い出しちゃったの?

 

 

帰りはココを通ろうね。

Cimg4116

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4124

ココはどこでしゅか?

 

Cimg4119

ナンカ、たのしーでしゅ~♪

 

 

帰りの車では、助手席に座らせてみた。

Cimg4131

ちょっと不安そうだけど、ちゃんとお座りしてる。

 

アンは必ず膝の上に来ようとするのに、エルザは

『イイコにしててね。』の言葉で、おとなしくしてました。

 

 

Cimg4132

ねむたくなっちゃた。。。

寝ても良いんだよ。 

 

Cimg4135

背中向けて寝ちゃったよ。

 

 

エルザ5ヶ月。

 

また一つ、初めての経験をしました。

 

アンがいないと不安がるのに、母には甘えようとしてくれないのは寂しいけれど、いろんな体験をして少しずつ大人になって行こうね。

 

 

お疲れ様でした。 

 

 

 

 

  ◆ お・ま・け ◆

 

 

エルザー、お洋服脱いで体ふくよー。

Cimg4175

えー、しゃむいからぬぎたくないでしゅ。

エルちゃん、車でイイコできたでしょー。

エッたんは、すごくイイコなんだよねー。

 

 

 

 

 

Cimg4177

フッ、 “ イイコのフリ作戦 ” 成功ね ( ̄ー ̄)ニヤリ...

 

 

 

| | コメント (12)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »