« 親戚探し | トップページ | 伊豆に登場!! »

それぞれの公園

 

日々暖かくなり、過ごしやすくなっては来たけど

アンディーにとっては、良い季節とは言えないようで。。。

 

乾燥してるのもあって、空気中には目に見えない

アンの敵がいっぱい!!

 

大好きな公園でも、こんな状態が増えています。

Cimg4959

 

カイ~、カイ~。

おけつが、カイ~ヨォ~!! 

 

一度、カキカキし出すと止まらないアンディー。

夢中になり過ぎて、血だらけになることも・・・ (||||▽ ̄)

傷も可哀想だけど、傷口につく黄色ブドウ球菌もアンの敵。

だから、カキカキ始めたら直ぐに止めなきゃいけないので

目が離せません。 

 

そんな時、エルザはどうしているかというと・・・。

Cimg4856

 

いつもは一人で遊んだり、サンデーママに抱っこして

もらって過ごしているのですが、今回はベンチでくつろぐ

サンデーパパを発見!!

( ̄ー ̄☆キラリ  

Cimg4874

一緒にくつろいでみる。

 

パパが、サンデーを抱っこしていたら・・・。

Cimg4883

膝の上で、じゃれてみる。

 

サンデー&パパ・ママさん、いつもありがとう。

 

 

その隙にアンディーの気を紛らわせることに成功!!

Cimg4942 

ボケボケです・・・(^_^;

フリスビー投げた後、急いでシャッター押すから何が

撮れるか分からないんだもん(・・,)グスン

 

Cimg4944

  

 

Cimg4943

何度やっても、こんな写真ばっかりですが、

アンが楽しんでいるのは伝わるでしょうか?

 

  

アンが楽しみ始めたその頃、姫はというと・・・。

Cimg4886

まだ、じゃれておりました(‐^▽^‐)

 

 

これではサンデーが遊べないので、

今度は、エルザがフリスビーに挑戦。

Cimg4861

低めに、10mくらい飛ばしてあげたら見事にキャッチ!!

いつもは追いかけても、落ちたディスクに乗るのが精一杯

だったのに、見事初キャッチできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

 

Cimg4860

サンデー) エルちゃん、やるなー。

  

で、気を良くしていたら

Cimg4960

またもや、アンディー・ドーナッツが・・・ (≧▽≦;)アチャー

 

 

家の中では、いつも一緒の兄妹だけど、公園では

見事なまでに別行動をとるようになりました。

 

これもエルが成長して、アンが付きっ切りにならなくても

平気になったということだね(‐^▽^‐)

 

それぞれが目の離せない、別行動のアン・エルを見る

のは正直に言うと大変だけど、周りのお友達のご協力

で何とか遊ばせてあげることができています。 

 

甘えっぱなしの母だけど、アンディーとエルザが、

今日も元気に遊んでくれて幸せだよ。

これからも変わりなく、たくさん遊んでいけたらいいね。

 

  

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

     ◆ お・ま・け ◆

 

Cimg4961

久しぶりに、エメラ姉さんにクンクンしちゃった ♪

 

 

Cimg4922

バッシュ君に、好き・好きされちゃったの。

 

Cimg4919

チュー、しちゃった♡ 

 

  

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

 

|

« 親戚探し | トップページ | 伊豆に登場!! »

コメント

アン君、エルちゃん ディスクで遊んでるんですね~
ロッキーは見向きもしない(T△T)
ロッキーとフリスビーするのが夢なんですが(笑)
ボール遊びから頑張ります

投稿: ミクロン | 2007年3月24日 (土) 18時50分

 ☆ ミクロンさん ☆

アンディーは一歳半になるまで、ディスクに全然興味を示さなかったんですよ。
それが突然やり出したら、すっかり気に入ったようで、投げる方が練習しないと申し訳ない状態ですf(^_^; ポリポリ

エルはアンの真似っこしてるだけなので、まだ遊び方は理解してません。

オモチャやボールで持って来いが出来るようにしてあげると、集中力がついて躾もしやすくなりますよ~。


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月24日 (土) 19時31分

ご褒美で釣って「持って来い」の練習します(笑)ご褒美を持ってないと、まったく言う事を聞かないんですよ( ┰_┰) シクシク

私のブログに来てくれたポルテちゃんは親戚探しでHP持ってる人にコメント残しておいたんです♪
続々発掘ですね(笑)

投稿: ミクロン | 2007年3月24日 (土) 22時03分

エルちゃんには、ものすごく大きく見えるフリスビー・・・それを取れるなんてスゴイ!!
さすが、アン兄の妹アマゾネス!!!
バッシュ君とのチュッ♪見てて恥ずかしくなっちゃったん

投稿: わっこ | 2007年3月25日 (日) 00時14分

お散歩中も敵がいっぱいだなんて(><。)アンディー君つらいよね・・。
でも、ママさんがフリスビー投げたらちゃんと取りに行けるアンディー君はスゴイよ!
エルザちゃんもキャッチ成功☆スゲッ!
ママさん・・。
どうやって教えたんですか!?
我が家はフリスビー犬にしたくて浜辺で、
練習の日々。
家では取りには行きますが・・・。
ジャンプ&キャッチがなかなかできない。
浜辺では(爆)
もちろん追いかけはしますが「無視」
でございます!
アンディー君&エル姫☆眩しいよッッ☆キラ

投稿: iso&agi | 2007年3月25日 (日) 00時25分

痒くて一番辛いのはアンディー君だけど、
それを見てるのも辛いですよね。
アンディー母ちゃんのことだもの、
アンディー君の為に最大限の努力をしてるはず。
それでもおさまらない痒み、辛いですね。
どうにか、今より痒みが減る良い方法が見つかると
いいですね。
最後の、エルちゃんとバッシュ君のチュ♪
かわいい~(* ̄∇ ̄*)
それと、最近チラホラと目にするアメリカか
カナダでのドッグフードの問題。
フードの危険性については本を読んで
知ってはいるつもりなんだけど、ズボラな私には
手作り食は無理。なにかいい方法はないのでしょうか。

投稿: くるみママ | 2007年3月25日 (日) 01時03分

アン君もエルちゃんもズゴ~イ!!
フリスビー犬・・・憧れです(羨)
アンディー・ドーナツ、写真だけだとちょっと笑えるけど、
本人にしてみたらホントに辛いことだと思います(涙)
私の生まれ育った海沿いの町では、“皮膚のトラブルは
海に浸かれば治る”という言い伝え(?)があったけど、
ど~なんでしょうね??

投稿: めい | 2007年3月25日 (日) 01時10分

憧れのディスクドッグ!!!
アンディーくん、頑張ってるねぇ♪♪
ディスクが怖い、という出だしはアンディーくんと一緒だったPESCA氏。
彼は未だに公式ディスクが怖いままっす(泣)

本格的なカイカイの季節到来ですね。
我が家もお散歩から帰って数時間は
痒みが出やすいみたいです。
コントロールしながら付き合っていくしかしょうがないんでしょうけどねぇ。
お互い頑張りましょうね!

投稿: ねえたま | 2007年3月25日 (日) 12時07分

はじめまして♪
mikuronさんとこからきました(^O^)
エルザちゃんとポルテって親戚さんなんですね~!!
フリスピーもできるんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

投稿: ぶんちゃん | 2007年3月25日 (日) 17時44分

 ☆ ミクロンさん ☆

アンのご褒美は、“たくさん誉める事”でした。上手くできたら誉めてまた遊ぶけど、できなかったら遊び終了。
これで遊びのルールを通して、基本的なしつけも覚えました (*^‐^*)

が、エルにはまったく通用しません。
仕方なく、おやつで釣ろうとしても、食べ物しか見なくなるので逆効果(ノ∇・、)クスン
どこまでも、自由気ままに生きて行きたいアマゾネス o(>▽<)o
母からはご飯さえ貰えれば、用はないらしい
・゜゜・(/□\*)・゜゜・

親戚探しであまりのヒット数に驚き、HPを覗くだけで帰ってきてました(^_^; アハハ…
ロッキー君が、一番に見つかってよかった。
同じ親戚さんを持つのだから、お互いに探せていけますね。
ぶんちゃんさん、早速遊びに来ていただけたみたいです。
ミクロンさん、ありがとう!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 09時20分

☆ わっこさん ☆

エルザ用に、小さいディスクも用意したんですが、ニイニと同じじゃなきゃダメなんですとσ(--#)アタマイターッ
もちろんこの時も、キャッチはしたけど身動きとれずに固まってました(^_^; アハハ…

普通犬同士って正面を向いて鼻先がチュッってなるのに、首の角度といいちょっとリアルなチュッでしょ(^m^ )クスッ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 09時34分

 ☆ iso&agi さん ☆

ピンって、転がっている物を追いかける本能は強いケド、空中の物を取るのは難しいかもしれませんね。

アンも、フリスビーに興味を持ち始めたころは、追いかけるだけでしたよ。
低めに飛ばして、目線の高さでキャッチするコトから始めて、徐々に高さと距離を変えていきました。
アンがキャッチの練習するよりも、私が投げる練習する方が大変だった気が f(^_^;
 


 ☆ くるみママさん ☆

痒すぎて、お散歩に行けない時もあるんですぅ~~。・゜・(≧□≦)・゜・。
最近、カラーでタマ様を叩くようになっちゃって、つられて動く前足の爪があたって血がにじんでたりもするの。
何もしてやれないで、もどかしい思いをしています。

フードの問題は、本当に難しいですね。
ここで書くといいながら、私自身も悩んでいる部分があるし、誤解を招くようなことも避けたくて書けずにいます。
ただ、いえるのは輸入されているフードは、
かなり原材料自体の品質に問題があるということかな。あと、保存状態や輸送状態にも疑問があるの。
プレミアフードとか人気のあるフードの殆んどもこれに当てはまるし、病院で進める物が必ずしもいいとは言えないのも事実だし・・・。
輸入された物を日本でリパックしている物も多いから惑わされやすし、とにかくラベルをチェックをするしかないけど、それを管理する機関が日本にはないから、違法の物も出回っているだろうし・・・。
添加物にいたっては表示義務がないの!!

安全な物を探したくても、不安な物ばかりに気づかされてどうしたらいいものやら。
かといって手作り食は、栄養のバランスや体調を把握しないと難しいし・・・。

よけいに不安にさせるようなことばかりでごめんなさい。
我が家では、アンディーは、療法食+手作り食+サプリ(必要に応じて)。
エルザは市販のフードを悩みながらも毎回違う物を選ぶ+手作り食にしています。
毎回変えるのは、選んだ物が問題のあるフードだったとしても、続けなくてすむようにということと、いろいろな物を食べさせて食物アレルギー予防をするためです。

大変だけど、自分達で食べ物を選ぶことができない娘達の為に、くるみママも大いに悩んであげてください。
参考になることを言えずにごめんなさい。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 10時14分

 ☆ めいさん ☆

フリスビー姿を誉めてくれてありがとうございます。
でも、遊びでやっているだけなので、オモチャがディスクに変わっただけなんです(^_^;

海水が皮膚トラブルに良いというのは耳にした事があります。
親戚の子も、酷いアトピーだったのが毎日海に入っていたら痒みが治まったといってました。
ウチがもっと、海の傍なら毎日連れて行けるのに・・・。
暖かくなってきたことだし、エルの海デビューを兼ねて、近いうちに連れて行ってみますね♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 10時22分

 ☆ ねえたま ☆

PESCA氏は、ディスク苦手ですか。
アンディーも何故、突然やるようになったのかは不明なんです。
以前は、友達がやっていても知らん振りだったのに、今では本格的な練習をしているボーダーコリーさんから勝手に奪ってくるまでに変化しましたψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ

PESCAさん、今は毛の抜ける時期と重なっているのかしら?
痒みが更にUPしそうで、可哀想ですねー。
お互い、少しでも楽に過ごせるようになるといいですね。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 10時32分

 ☆ ぶんちゃんさん ☆

始めまして、ようこそです♪

ロッキー君と兄妹のエルザは、生後半年にしてかなりのキャラに成長中ですo(>▽<)o
ミクロンさんいわく、ロッキー君よりもエルザの方がポルテちゃんに似ているのでは、ということでした(笑)
そんなポルテちゃんに、会いに伺いますね~。

これからもどうぞ、ヨロシクおねがいします。
。・:*:・゚\_(′∇`o)☆(o′∇`)_/゚・:*:・。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 10時41分

ラジャー(*^^*)/
低めに並行に投げるんですね!!!
早速ッッ今日のお散歩で練習してみます。
教えていただいてありがとうございます。
今まで、2匹のせいにしてたけど・・・
まずは、私の練習が必要なようだわ(汗)

投稿: iso&agi | 2007年3月26日 (月) 14時24分

☆ iso&agi ☆
 
五十六君と赤城ちゃん、2ピン揃って砂浜でフリスビー♪
素敵な、光景ですね。

目の前でディスクを動かして、パクッてしたら、誉めてはずさせる練習も良いかも知れませんよ。
ディスクとの距離をだんだん開けたり、高さを高くしていくと、ジャンプ&キャッチも出来るようになります♪
あまり高くすると、足に負担をかけちゃうので無理のない高さで遊んであげてくださいねー。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親戚探し | トップページ | 伊豆に登場!! »