« ウタたん | トップページ | 花粉症? »

そんなこんなで・・・。

  

コミュニケーションをはかるため、

また母のお出かけにエルザをつき合わせちゃいました。

 

しかも、行き先は前回と同じf(^_^; ポリポリ 

 

遊び優先だったら他の所に行くんだけど、

それならアンディーも当然一緒の時になるわけで・・・。  

 

  

Cimg4486

ちぇっ、またオイラは留守番かよ。

 

ものわかりの良いニイニに感謝しつつお出かけ~♪

 

 

Cimg4501

ココ、来た事ありましゅね・・・。

 

Cimg4507

歩道橋から見下ろせば、少しはビビルかと思ったのに

登ってくるお子ちゃまに興味津々。

 

Cimg4540

今回も、落ち葉にクンクン・キョロキョロ。

                 

            

Cimg4542

キャハキャハ~♪

注: 踏ん張っているわけではありません(笑)

 

Cimg4541

母の存在を無視して、一人楽しむ姫。

 

Cimg4543

アレなんでしゅか?

(*゚・゚)ンッ? 

Cimg4548

大きな石のオブジェ(?)に乗りたかったらしいo(〃'▽'〃)o

高さ1メートル以上あるのに怖がるどころか、

どこか誇らしげな姫。

 

Cimg4544

トットコお散歩~♪

 

Cimg4552

ニイニに取られないから、ボール遊びも楽しめたね。

気分が乗れば持って来て、アウトも上手に出来る

ようになったよ。

ま、あくまでも姫の気分次第だけど・・・。 

 

Cimg4555

今回も、帰りは助手席だよ。

ネムネム。

エッた~ん、立ったままネムネムすると危ないよ。 

 

Cimg4560

 

 (^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^-^)ミィ~。。。

 

 

アン君、おまっとさん。

たくさん、遊ぼうね♪ 

 

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ  

Cimg4572

ヒャッホーィ♪♪♪

 

 

そんなこんなで、今日もアン・エルは楽しく元気に過ごせました。

              

 

     

 

|

« ウタたん | トップページ | 花粉症? »

コメント

エルちゃんはお利口さんに助手席に座っていてくれるのですね~!
黒い方は落ち着きが無くて大変です(泣)
茶色の方はリードが無くても助手席でまったり~なカンジ(^-^)
まだまだ成長中の茶色のデカデカピンシャーは、毎日、おチビとおもちゃの取り合いしたり、ガウガウキャンキャン戦っております。あんなに大きくても甘ったれで、まだまだチビっ子要素も抜けきれずってところなのですかね(笑)
大きくても小さくても、可愛いですよね。
うちの3ピンはそれぞれミスカラーも出てるし、みんなより大きい、おチビなんて他の仔より毛が長めですよ~!それはそれで、個性だと思っています。人間だってみんな違うものね~!

投稿: マキ | 2007年3月10日 (土) 09時05分

エルちゃん偉いネェ
ちゃんとお座りできるんだね
おい殿!エルちゃん見習え!!

かあさんも父さんもチビです
だけどレオ凛ヴィヴィベルパパはのっぽです
人間だって千差万別 性格だって千差万別
ワンコ(ペット)だって同じ
そんな飼い主の話を聞くと腹が立つ
その場に父さんがいたら・・・想像するだけで・・・!Σ(→o←;;;
この悪い風潮、何とかならないのかしら
バカな飼い主が増えすぎよ
と言うか、ペットブームに飼い主の教育がついていっていないわよね
元気で幸せなら外見なんて良いじゃないの!
と読みながら憤慨してしまいました(^_^;)

投稿: かあさん | 2007年3月10日 (土) 09時21分

 ☆ マキさん ☆

ご存知の通り、何事にも動じない(感じてない?)娘なので、助手席でも平気よん。
アンは、絶対ムリだけど・・・。

キング君だって、身体は大きくなったって、妹ができたってまだまだ甘えたいし遊びたいよね。
ミスカラー?世間でそう表現してても、チャームポイントだと思えばなお可愛い♪
エルなんか、成長と共にどんどん黒々してきてるケド、全身ミスカラーかしら(≧∇≦)
個性的な方がとっても可愛い。
それが3倍のマキさんは、幸せ者ね~*^-^*
第一、ワンコに罪はないモンね。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月10日 (土) 09時42分


 ☆ かあさん ☆

エヘヘ、ホントは後ろに乗せたら、買ったばかりのブロッコリーを食い散らかしたのよ、このお姫樣ったら。

このワンコね、前からだと骨格がしっかりしてるから分かりにくいけど、アバラも腰骨も浮いちゃって、後ろ足には筋肉が全然付いてないの。
せめて食べ物のことだけでもと思って話そうとしたら、「ウチは食事の管理はキチンとしてるから大丈夫。」って、聞く耳持たないどころかエルを太ってると言わんばかり。
おまけにどこでいくらで買ったみたいな事まで言うのよっ!!
父さんがいたら、間違いなく噴火してただろうねd (>◇< ) アウト!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月10日 (土) 10時00分

いいじゃ~ん!でかくたって!
ミニブタだってエサあげすぎると普通のブタになるんだぞっ。
大きくしたくないからってご飯の量減らされなきゃいいねぇ。
ゴールデンも最近じゃ小さい子が増えてさ。
がっかりですよ。
大型犬は大きくなくちゃー。
あたしゃータレ耳の尻尾ありのドーベルマンや、尻尾ありのコーギーが好き。
その人、自分の知識を見せたかったのかしら。ぷぷっ。
アンディー母ちゃんさんの方が先輩なのにね。

投稿: わんこ | 2007年3月10日 (土) 11時35分

 ☆ わんこさん ☆

でしょでしょ、大きくたっていいでしょ!?
普通に育てて小さいならそれも良しだと思うケド、この子はご飯の量少ないんだと思う。
骨格はしっかりしてるのにガリガリで・・・。
お散歩も、おじさんが近所に買い物行くついでに連れて来たっぽい感じで、ただ公園をバイパスして行っただけでした。

↑の、かあさんちの空ちゃんは、尻尾コーギーちゃんよ♪
アタシだって、できる事ならアン・エルの尻尾返して欲しい。
エルは狼爪も無いの。
赤ちゃんの指つめるなんて、信じらんない。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月10日 (土) 13時05分

そうそう、ママさんの言うとうり!
大きさなんて、関係ないよ!
うちは、大きいピンが欲しかったんですか?
と、よく質問されましたが、とうさんがいいえ、子の子が、よかったんです。と即答します。アドを見ては小さい子って、頼まれたのですか?と決まった質問が、その時は私が、育てなければ、と思ったんです。と言います。それほどアドは、心配な子犬だったのです。極小ほしい、と言う人がいますが、元気な時はいいのですが、普通のわんちゃんなら、命に関わらない病気でも、アドなら、死んでしまうことが、あること何時も考えてしまいます。少しでも、長生きさせてあげたいと、思う母です。

投稿: アドママ | 2007年3月10日 (土) 19時55分

ここに立ち直りの遅い人間がひとり…。
夕方、記事を読ませてもらって、ず~っと、
その、4ヶ月のミニピン君のことが気になって
気分が落ち込んでます。
そういう飼い主さん、いるんですね。悲しいです。
以前、くりんの母さんのトコでちょっとお話したんだけど、
「知り合いが飼ってたミニピンが大きくなりすぎて、
しかも凶暴で、その家には子供もいるから、
他の人に引き取ってもらったそうです」という話を
聞いた時も、ものすごく悲しい気持ちになりました。
じゃあ、なんで子供がいるのに犬を飼ったの?
凶暴だからって…自分でしつけ出来ないなら
訓練とか、考える余地はなかったの?
「犬を何だと思ってるんだろう…」と考えさせられること
が多いです。ワンコはみんな幸せになって欲しいのに。
そのミニピン君もすくすくと大きくなってほしいのに…。
なんだか、支離滅裂に長々と書いてごめんなさい。

投稿: くるみママ | 2007年3月11日 (日) 00時35分

そうそう!大きさなんて関係ない!
耳が立ってようが立ってなかろうがどっちでもいいじゃん!って思いますね~。
その方が本気で言ってたら・・・
吉助は小さい時方耳がたってて方耳垂れてたんですよ。
頭もちょっと薄くてはげ?って思うくらい・・・
でもお父ちゃんと2人で「うん!これも吉助の個性だ!」って言って笑ってました。
いろんな人がいっぱいいるしいろんな考えの人がいてそれは仕方ないと思いつつ
ピンポイントでその方はその方なりに一生面倒みてあげて欲しいなと思います。
だってお座りしてる姿とっても健気・・・
飼い主さんを頼ってますよね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年3月11日 (日) 01時07分

 ☆ アドママさん ☆

アド・ベガ・マイヤちゃんを見れば、この飼い主さんも考え方が変わるんじゃないかと思っちゃいましたよ。

スタンダードにこだわったり、極小ブームだったりするけど、犬は人間のオモチャじゃないのに・・・。
小さい子は体力がない分、病気や怪我もしやすいだろうし、安易に薬や手術もできないですもんね。
ママの愛に守られているからアドちゃんは、幸せなのよね♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月11日 (日) 11時24分

 ☆ くるみママさん ☆

凹むような内容を書いてごめんなさい。
私自身、書くことをためらったんだけど、これも現実のことだし、悲しいけど決して珍しい話じゃないので、あえて書きました。

> 「知り合いが飼ってたミニピンが大きくなりすぎて、しかも凶暴で、その家には子供もいるから、他の人に引き取ってもらったそうです」
↑って、そのピンには何の責任も無い事ばかりじゃん!!
大きくなったのは、その子のDNAだし、凶暴にしたのは飼い主の責任。子供?情操教育に役立てらんないようなヤツは、ワンコも子供も育てられないいんじゃないの!?
自分を教育しろっ!!
つい、熱くなっちゃいましたf(^_^;
そのピンが新しい家族に愛されていると信じたいです。

今後も、この公園にはちょくちょく行ってみようと思ってます。
近所の人みたいだったので、会えることを信じて・・・。
ちゃんとお散歩続けていてくれれば、きっと会えるはず。
元気に育ってくれてると信じましょう。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月11日 (日) 11時49分

 ☆ 吉助のお母ちゃんさん ☆

この飼い主さんは、自分なりに努力しているんだと思うの。
ただ、頭の中で凝り固まってしまってるんじゃないかなぁ・・・。
『こうしなきゃ、いけない。』、『こうじゃなきゃいけない。』って。
愛情のかけ方が、分からないのかもしれないしね。
ちゃんとご飯を上げて、たくさん遊んであげたら、ピンの魅力に気付くのになって、思っちゃいました。

きっと、これから躾で悩む時がくるだろうね。
『本に書いてある通りにしたのに、おかしいじゃないか!』って(≧∇≦)
その時に、投げ出したり虐待に走らなければいいけど。
また、会えることを信じて、ココにはこれからも様子を見に行きたいと思ってます。

個性的で一筋縄では、いかないのがピンの魅力でもあることを教えてあげたいワン*^-^*

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月11日 (日) 12時05分

兄ちゃんがいなくてもしっかり楽しんでますね~♪
立ったままネムネム・・・・可愛いっ(*^^)

4ヶ月の男の子、上半身がやたらしっかりしてるように見えたのは下半身が細いからなのか・・・。
まだまだパピンコでオナカぽっこりでもいいくらいなのにね(-_-;)
元気に育ってくれるといいなぁ。

投稿: vivi | 2007年3月11日 (日) 13時35分

ハハハ(--;;耳が痛いですわ~
アタシもよく言いますよ。
「立ち耳だったらよかったんだけど」とか「ちょっと大きくなり過ぎちゃって」とか。
でも話す相手によって捉え方は色々なんですね。今後は気をつけよう。
でも決してイコール「だからこの子が気に入らない」ってワケではなく、愛している、大切ということに変わりはないんですけどね・・・

投稿: くりんの母 | 2007年3月11日 (日) 18時13分

こんばんは~!
エルちゃんと遊びに行った公園!!
私の実家のすぐそば!小さい頃から良く遊びに行ってた場所なのよ!!
今もビッツの実家に帰る時、たまにビッツとお散歩したりします!
なんだか嬉しいな~!私は大好きな場所です!
話は変わるけどね~!
この犬種だからこうしなきゃいけないとか、こうじゃなきゃいけないとか、
そんな決まり無いんじゃないかと思うよ。
我が家にいるワンコの性格できるだけ見極めてあげられたらいいと思う~!
一緒に幸せになれる方法を真剣に考えて一緒に過ごしていけたら、ワンコも幸せ~!
アンディーママの、アンディー君を思う姿もエルちゃんを思う姿も大好きですよ~!!


投稿: ビッツママ | 2007年3月11日 (日) 21時53分

ほんと耳痛いですぅ。。。
うちも、くりん母さんと同じこと言うし~。

耳が垂れてることも、ラムやすーたんにお耳立つとイイねってマッサージまで毎日しちゃってる。
愛情があるからこそ、こういうこともしちゃうんだよね~。
(外見をきにしちゃうのも、キレイになって欲しいとか、かっこよく見せたいって気持ちもあるんだ~。)
でも、デカイからといってお耳が垂れちってるからと言って
『このこはダメな子』とかは思わないよ。
そこは皆さんと同じ気持ちだと思う。
何より、忠誠心を持って接してくれるラムが愛しくてたまらないんだもの。

自分の娘二人に将来の夢を抱くように、ラムとすーにも将来の希望や夢を持ってしまう私。押し付けられて迷惑に思ってるのかなぁ~とか考えました…。
私のブログでは不適切な言動や行動で不快にさせてしまってることが多いと、反省する点は多々あると思いまひた…。反省だぁ~。


投稿: あーたん | 2007年3月11日 (日) 22時30分

(アンディー母ちゃん、横レスごめんなさい)
くりん母とあーたん。
私も、くるみのこと、「大きくなりすぎて…」って
人には言うけど、それを嫌がってるわけじゃないから、
くりん母とあーたんが言ってるのも、
否定の意味じゃないって分かってるからね。
気にしないでね。

投稿: くるみママ | 2007年3月12日 (月) 00時56分

 ☆ viviさん ☆

今回のエルザは、アンがいなくても楽しんでいたようです。

ウチに来た頃のエルはガリガリのシワシワだったので、可愛いパピンコ体系を見れなかったんです。
その分、今のしっかりして来た体が嬉しい。

この4ヶ月の男の子、肋骨や腰骨がはっきり見えるんです。
身体を作る大事な時期だから、きちんと栄養を取らせてあげて欲しいな。
もっとも、飼い始めだから飼い主さんもまだ硬いのかもしれないですね。
元気に育つ事を祈るばかりです。

 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月12日 (月) 05時59分

 ☆ くりんの母さん ☆

私の表現方法が悪くて、誤解をさせてしまったようです。
気分を悪くされたかな、ごめんなさい。

くりん母さんが、くりん君の耳や大きさのことを話すときと、この飼い主さんは大きく違います。
くりん君を愛してること、大切に思っていることは充分伝わって来ます。
この方は、飼い始めで理想が先行してるのかもしれないけど、愛情を感じない内容だったんです。

エルザを見て「その子はずいぶん肉を付けちゃったねー。」とか「ウチのは○○(←値段)だったケド、いくらだったの?」などの言葉もあって、価値観のズレに気が重くなったんです。

愛してるからこそ言える言葉と、自己満足のための言葉。
この違い、ご理解いただけたでしょうか。

ちなみに私はアンのコトを「体はでかいのに気は小さくて。」とか「根性がないから、耳が立ちきらない。」などと言いますよ(笑)
暴言はきまくりです。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月12日 (月) 06時25分

 ☆ ビッツママさん ☆

エッ、ビッツママってあの公園の近くで育ったんだ~!?
私も今のところへ来る前は、あの近所に住んでたの。
ビッツやエルならお散歩楽しめる公園だよね。爆走アンディーには不向きだけど(笑)

> 我が家にいるワンコの性格できるだけ見極めてあげられたらいいと思う~!
まったくの、同意見!!
同じ犬種だって、みんなそれぞれだよね~。
わんわん公園に来るワンコ見てると分かるけど、ビッツとオク・こうちゃんとサンデー・ベンとアンディー、共通点探す方が大変かもってワンコばっかだもんねー(≧∇≦)

本に書いてあることより、目の前にいる自分のワンコを見て欲しいなー。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月12日 (月) 06時47分


 ☆ あーたんさん ☆

ごめんなさい~~。
あーたんや、くりん母さんに誤解をさせてしまったみたいで
(〃゚д゚;A アセアセ…

あーたんが、お耳マッサージしてるのは、ラム君もすーたんも愛しいからコソなのは承知しております。
私なんてアン・エルに対して暴言はきまくるけど、(エルをブスって、平気で言うし)愛情表現のつもりなのよ。

この飼い主さんを不快に感じたのは、愛情よりも自分の理想や見栄に凝り固まっているみたいだったからなの。
すーたんに、チッコイままでいて欲しいからってご飯の量を減らすなんてしないでしょ!?
この方は、「大きくしちゃいけないから、餌の管理はきちんとやっているんだ。」って言ってたの。

> 自分の娘二人に将来の夢を抱くように、ラムとすーにも将来の希望や夢を持ってしまう私。押し付けられて迷惑に思ってるのかなぁ~とか考えました…。
私のブログでは不適切な言動や行動で不快にさせてしまってることが多いと、反省する点は多々あると思いまひた…。反省だぁ~。
↑そんなことないです。
私の表現がいたらなかったばっかりに、ホントごめんなさい。
あーたんのブログには、癒してもらったり、勉強になったりと楽しませてもらってるんです。他の方だって、同じだと思います。
不適切な言動をして不快な思いをさせてしまったのは私の方です。深く反省します。


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月12日 (月) 07時09分

☆ くるみママさん ☆

お二人への優しい言葉、ありがとうございました。

悩んだ末に書いた記事だったケド、どうせ書くならもう少しきちんと書くべきでした。

自分のワンコと向かい合って、愛情を注いでる方達に誤解が生じるような書き方して、申し訳ないことをしちゃいました。
反省します。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月12日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウタたん | トップページ | 花粉症? »