« それぞれの公園 | トップページ | 伊豆に・・・Ⅱ »

伊豆に登場!!

 

前日から続く暴風雨の中、昨日アン・エル一家は

朝からお出かけ♪

 

今回の行き先は、静岡県にある伊豆ドッグランド

何で暴風雨の中、ドッグランへ行く ??

 

明確な目的はあったけど、午後には晴れるって

天気予報で言ってたし、久しぶりに大好きな雨の中で

アンディーを遊ばせてあげたくて。。。

 

アンは、雨の中を走るのが大好き♪

空気中にいる沢山の目に見えない敵も、雨なら

おとなしくしているだろうし、運動して上がる体温も濡れ

れば直ぐに冷めるので、カイカイ発症率も低くなるから

良いこと尽くめ (*⌒ー⌒)v

沢山の着替えと、タオルを持って出発!!

 

 

途中、東名高速では前が見えないほどの横殴りの雨と、

車が揺れるほどの風にあおられ冷や冷やしたけど、

無事到着いたしました☆

 

 

今回の明確な目的とは 、またしてもピッチ&ゴー

参加すること。

午前中のスポーティング部門は悪天候の為、中止。

アンがエントリーしていた全犬種部門は午後なので、

様子を見るため待機することに。

 

でも、他のわんこさん達は、だーれも来ていませんでした。

当たり前か・・・。

  

クラブハウスで、休ませてもらえることになったので

暇つぶしに、カメラの練習をすることに。

Cimg4970

  

アン君の、初裸体写真。

 

Cimg4973

オヤツ欲しさに、お座りでペロリン姫。   

 

以前から、他の方のところで話題になっていた、

手載せマテ

家ではエリカラ犬のため無理だったけど、チャンス

なので挑戦してもらいました。 

Cimg4980

まずは片手から。

一回で、クリア!!

分かりにくいかな!?

 

では、もう一回。

Cimg4987

今度は、両手に乗ってます。

でも、オヤツをガンミはしていないけど、母に集中して

ないので70点くらいの出来かな。

 

Cimg4988_1

母ちゃんに集中って、こう? 

 

 

Cimg4981

降り続く、雨を眺めてる!?

イエイエ目線の先には・・・

 

Cimg4983

しっこタイムに行ったエルを心配していただけでした (笑)

  

大会スタッフの方もやることがなく、エルザをナデナデして

お話ししたりとマッタリムードで過ごしていたら、カメラマンの

方が暇つぶし&練習の為に撮影してくれることに ヽ(^◇^*)/ 

 

なのに、でっかいカメラで迫ってくるので、アンは緊張&ビビリ。

見たこともない機材に興味シンシンでうろつくエルザ。

 

果たして、どんな写真が取れたのか楽しみです。

 

慣れない撮影タイムと、遊べない不満でアン君に

にっくきカイカイの魔の手がっ!!

Cimg5011_1

またしても、アンディー・ドーナッツ

 

Cimg5013

しかも今回は、複雑な形のドーナッツを作成(≧▽≦;)

 

Cimg5016  

 

ニイニ、何してるでしゅか。

 

それでも父ちゃんと母ちゃんの食事中は、痒みに耐えて

お行儀良く過ごせましたー (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

Cimg5021

 

 

 

 

一方、姫様は当然。。。

Cimg5022

う、動けましぇん ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

自らを拘束しておいて、ニイニに訴えるとは

自分のキャラを作り上げているご様子 ( ̄m ̄)プッ 

 

 

小雨になってきたので、そろそろお外で遊ぼうか。

Cimg5026

遊べるとなれば、カイカイは忘れられるみたいね。

 

Cimg5028

エッたんも、お外行きたいでしゅよ。

 

 

でも、ゴメンネー。

練習とは名ばかりのワケの分からない写真の、あまりの

多さに整理できていない ((^┰^))ゞ

父ちゃんったら、テーブルの足とかライターとか不思議な

物にも、やたらとシャッター押すから削除するだけでも一仕事。

 

整理でき次第、続きを更新します。

 

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

|

« それぞれの公園 | トップページ | 伊豆に・・・Ⅱ »

コメント

昨日はパッとしない天気でしたよね。
今日はすごくいい天気になったけど。
今週は雨がけっこうありそうで、私はイヤだあ。
土曜日の疲れで日曜日は一日ボーーーっとしとりました。てへへ。
アンディーくん、つやつやだねえ。黒光りしてる。

投稿: わんこ | 2007年3月26日 (月) 18時37分

すごっ!
あの雨の中、伊豆まで行ったですか!?
我が家は挫折して家でダラリンしてましたわ(=´Д`=)ゞ

愛息子がドーナツなってるのを見る辛さ、私にもよーく分ります!
アクセルは中野友加里ばりの“ドーナツスピン”をしてたから…

んで、お外で遊べたのかな?

うちの旦那もアンディーと父ちゃんと一緒で、デジカメ渡すと意味も無く余計な物を撮るので困る~(笑)

投稿: アクビ | 2007年3月26日 (月) 18時58分

 ☆ わんこさん ☆

お疲れ様で~す。
昨日はユックリできたのね。
疲れは、もう取れたのかしら?
メルちゃんは寂しがってなかったかしら?

エヘヘ、アンディーつやつやに見える!?
嬉しぃ~~♪
普段洋服が欠かせないし、皮膚もボロボロになりやすいから、気をつけてケアしているんだけど心配だったの。
自分の肌は手入れしないけど、アンのは欠かしません。
親ばかバンザーイヽ(^◇^*)/

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 19時02分

☆ アクビさん ☆

さすがに、出かける前は躊躇したんだケド天気予報を信じて行動に移しました o(>▽<)o
最悪、ピッチ&ゴーが中止になっても、雨の中で遊べばアンディーは、嬉しかろうと思っての親ばか行動ですf(^_^; ポリポリ

なので、思いっきり遊びましたともっ!!
エルも初めての雨の中、張り切ってましたよん。

えっ、アックパパも余計な物を撮るの?
以外だわー、てっきりアクセル君を撮り続けてると思ってたから ( ̄m ̄)プッ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 19時51分

あのお天気の中お出かけだったのですね!
へえ~アンディーくん雨好きなんだぁ♪
雨がカイカイも一緒に流してくれるのかしら?
あー確かに体温が上がるとカイカイ率高くなりますよね。
それにしても汚れ覚悟で遊ばせてあげるなんて
母ちゃんの愛情を感じますぅ(^^)

「伊豆ドッグランド」楽しそうな所ですね。
HPの地図にある「しいたけの里」がみょーに気になります(笑)

投稿: リッキーまま | 2007年3月26日 (月) 20時20分

豪雨の中ランへッッ!
伊豆行ってみたいなぁ~。。。
アンディー君ってなんかスゴイ?
我が家のノホホンな生活とは(汗)
今日、
ママさんの注意事項をチェックして行けば良かった~ッッ!
ケガはなかったんですが。
長官、あまり高く飛ばせすぎちゃって、
赤城、頭から落下(><。)
ダメダメな飼い主です・・・。
ジャンプ抱っこも教えてやってくれるんですが、タイミング合わせれなくて。
受け止めれなくて、落下!
私の訓練が必要ですね。
訓練とか躾教室とか行かれたんですか?
なんかママさんが訓練の先生に見えてきましたでしゅよ☆キラリ~ン(/<。)眩しい
これからも、いろいろ教えて下さいでしゅ~ッッ!

投稿: iso&agi | 2007年3月26日 (月) 20時32分

伊豆のドッグフォレストってご存知ですか?
私は最初フレンチブルドッグが欲しかったんですが、ドッグフォレストで成犬のフレブルを見てあきらめました・・・。
私には手に負えない!
ワンコを飼おうと思ってる人は、そう言う所で理想と現実を見極めて買って欲しいと心から思いました。

私も今度ドッグランドへ行ってみよう♪

投稿: ミクロン | 2007年3月26日 (月) 20時53分

 ☆ リッキーままさん ☆

普通、遊びに行こうと判断できる天候ではなかったですよね(^_^; アハハ…
我が家は、そうとう壊れたメンバーで構成されているので、こんな事もありなんですよ。

アンディーのアトピーには、真菌・カビ・ハウスダスト・花粉と目に見えないケド雨では威力を失いそうなヤツがいるので、その辺を狙ってみました( ̄m ̄)プッ
でも、雨で付着する物の中には敵がいっぱいなので、パピーのエルは裸でも、アンには何度も身体を洗い流したり着替えをさせたりと過保護振りを発揮してしまいました(笑)

『しいたけの里』はバーベキューもできるピクニック気分で行かれる所のようでしたよ。
ドッグランドと隣接しているので、これからの時期は両方楽しむのも良いかも知れないですね☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 23時12分


 ☆ iso&agiさん ☆

ごめんなさい、次の記事書くのに必死でコメント入れてくださっていたコトに気が付くのが遅すぎましたね ゴミン...φ(u_u*)

そうだった~、赤城ちゃんとエルは同じDNAを持っているんだった (^_^;

ジャンプ抱っこで落とすのが怖いので、垂直に連続ジャンプをさせておいて、高さとタイミングがあった時に捕まえていますε=(>ε<) プッー!

> 訓練とか躾教室とか行かれたんですか?
何もしてません。というか、悩んで諦めましたのよん。
とりあえず一緒に本気で遊んでみたら、アンがいろんなことを教えてくれたでしゅよ。
母の訓練をアンがしてくれた訳です(笑)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 23時28分

 ☆ ミクロンさん ☆

ドッグフォレストは、存在は知っていますが行ったことはないデス。
ワンコ連れが楽しめて、ワンコいない人でも触れ合える場所ですよね。

ミクロンさんと同じ意見だなぁ。
ロッキー君とエルもそうだけど、飼う前に本気で考えたの?って聞いてみたくなるくらい安易に飼いだす人が多すぎっ!!

本当の生き生きとした姿を見てから、良く考えて欲しいモンです。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月26日 (月) 23時38分

おぉ~あの雨の中おでかけですか?!
でも雨のほうがアンくんにはいいのね♪なるほど~。

リードぐるぐる巻きで自縛はウチも良くやってます(^^ゞ
戻って解くって頭が働かないらしい・・・(-_-;)

投稿: vivi | 2007年3月27日 (火) 00時34分

自らを拘束して文句をいうムスメなら、うちにもいますよ~(汗)
でもエルちゃんがやると数倍も可愛く見えるのはナゼ??

雨の中遊ばせるのは飼い主さんも大変だろうけど、アン君がその方が楽なら行っちゃいますよね。
父ちゃん母ちゃんの愛を感じます♪

投稿: めい | 2007年3月27日 (火) 01時39分

☆ viviさん ☆

> リードぐるぐる巻きで自縛はウチも良くやってます(^^ゞ
いつも元気に走り回っているviviちゃんの印象が強すぎて、リードしてるイメージが湧かなかった クスッ( ̄m ̄*)
そりゃ普段は、リードしてるわよね、スミマセン。
ウン、ぐるぐる巻きなら想像できるわっ。
ε=(>ε<) プッー!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月27日 (火) 05時59分

 ☆ めいさん ☆

ピコちゃんも、自らを拘束する派なのね。
どうやら元気娘さん達には、必須の行動のようね ( ´艸`)ムププ

アンは普段から、雨の日が大好きなんです。
だから日曜日に雨が降ると、我が家は喜んじゃうんです (≧∇≦)

寂しいけど、戻ってきてくださるのをアン・エルと、お待ちしてますね☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月27日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの公園 | トップページ | 伊豆に・・・Ⅱ »