« アンディー&エルザ病院へ。 | トップページ | 親戚探し »

3・2・1

 

今日は、我らの宝物ミニピンの日で~す。

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 

 

ミニピンオーナーの皆様、本日だけは少々のオイタや暴れん坊には目を瞑り、激吠えには耳をふさいで、笑顔で我が子と楽しみましょう!!

  

きっと、各地でオフ会等お遊び会が開催され、元気に走り回るピン様がワラワラしていることでしょう♪

 

で、我が家のピン’S、本日のご予定は・・・。 

無し、でございます。

 

だって、父ちゃんは仕事行っちゃったし、

アンディーは、こんなだし。。。(・・,)グスン

Cimg4891

右目の目頭のあたりの、白目が赤く腫れ上がってる。

昨夜、お散歩から帰ってきたらこんな状態に。

夜は歩くだけだったから、ぶつけたりはしていないけど、

何かが入っちゃったのかなぁ。

白目の部分なんて殆んど、普段は見えないところなのに・・・。

 

仕方がない。

目薬して、静かに過ごそうね。

 

 

昨夜のお散歩後の光景。

Cimg4708_1

ニイニ、おっきしてくだしゃい。

エッたん、寝かしてあげてねー。

 

Cimg4711_1

つまんない。。。

カプッ♪

 

Cimg4726_2  

キャッ、キャッo(^▽^)o

もー、無理に起こさないでよ。

 

Cimg4729_1

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

アンの右目、噛んでるぅ~~ !!

 

もしや、犯人はエルザかしら?

いや、そんなハズは・・・。

いくらエルでもそこまでは・・・。

慌てて、エルザをカラーから引っ張り出し捕獲。 

 

 

Cimg4704

((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

・・・・・・・。

 

 

 

Cimg4695

 

ミンナも楽しく過ごしてネ☆

 

エルザは、ハウスで過ごしなさいっ!!

 

|

« アンディー&エルザ病院へ。 | トップページ | 親戚探し »

コメント

どこに居たってミニピンの日だね!!
エルザちゃんを見てそう思いました。
昨年のこの日は大変だったから今年は少し犬孝行?で後でお出かけします。
(パパ抜きだけどね!)

アンディー訓は花粉症なの?
私もどうやら今年花粉症デビューしたみたいなのだけど・・・日常的にアレルギーの薬を飲んでいるから気づかないのよ・・・。
薬が切れるころに症状が現れて・・・。
困ったものね。
でも、もうすぐ花粉症は終わるかな?

お大事に!!

投稿: スコルビママ | 2007年3月21日 (水) 09時23分

☆ スコルビママさん ☆

ミニピンの日は、お母様の命日だったんですね。HPにお邪魔して、確認させていただきました。
やはり、ワンコに縁の深いご家族ですね。

アンの花粉症は、アトピーの延長線上にあるもののようです。
もともと、杉や檜にアレルギーがあるので・・・。
最近、少し痒みが和らいでいたので、強いお薬を控えていましたが、その為に抑えられていた花粉症が一気に酷くなったみたいです。
スコルビママと同じ状態のようですね。
私も花粉症ですが、さほど酷くないようで市販の薬でも抑えられていることが多いんです。

犬孝行、楽しんできてくださいね。
エルはサークルの中で、楽しんでいます(笑)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月21日 (水) 10時40分

そうか~、今日はミニピンの日だったのか~。
ゴルの日ってないわな・・・・。あ!5月6日は語呂が合う??
白目、花粉症の影響かねえ。
すぐに治るといいけど。

投稿: わんこ | 2007年3月21日 (水) 10時44分

祝日もお仕事なんて、大変ですね(アンディ父様)

アン君の右目、すぐ治ると良いですね!
エルちゃんと遊んでて引っかいちゃったのかな?

エルちゃんの笑顔が、悪戯っ子全開で可愛いですね(笑)

低いテーブルに食べ物を置けるなんて、羨ましいです!
うちは何度叱ってもダメなんですよね
号(┳◇┳)泣

投稿: ミクロン | 2007年3月21日 (水) 17時03分

☆ わんこさん ☆

5月6日はゴルの日にしちゃう!?
強引な気もするけど(≧∇≦)
今日のお散歩で、ゴールデン3頭に会ったんで、メルちゃんにハグできない代わりになってもらいました(笑)

アンの白目、薬が効いたようで腫れが無くなりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
赤いのは花粉のせいだろうから、仕方がないのかなぁ・・・。


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月21日 (水) 18時23分

 ☆ ミクロンさん ☆

おかげさまでアンの右目は、大事には至らず腫れが引きました。ε-(´∇`)ホッ

> エルちゃんの笑顔が、悪戯っ子全開で可愛いですね(笑)

ロッキー君と色の違いだけでなく、顔立ちも似てないですよね。
ロッキー君は、おとなしそうな甘えん坊さん顔に見えました。
アマゾネスは見ての通りの性格ですよん♪

テーブルの上は、気にしたり手をかけたら直ぐに大きな音を立ててます。
テーブルや床を叩いたりして。。。
ビクってしてやめたら、穏やかな声で誉めるようにしていたら、食べ物が乗っていても気にしなくなりましたよ。
ピンはビビリが多いので、結構効き目あるのでやってみてください。
我が家で叱るのは、危険な事をした時と、ワンコルール(犬として絶対にやっちゃいけない事)違反を犯したときだけに心がけています。
その割には、よく鬼婆に変身してる気もするけど(^_^; アハハ…

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月21日 (水) 18時44分

おぉ!
アンディーくんの目、大丈夫!?って書こうと思ったら
もう平気みたいで安心したわ~♪

エルザちゃんに“Ψ”持たせたら!?
いや…
言わずにおこう( ̄m ̄*)

投稿: アクビ | 2007年3月21日 (水) 23時48分

 ☆ アクビさん ☆

ご心配おかけしました。
アンの右目は、大丈夫のようです。
私を見詰める可愛いオメメが赤くポッコリだったもんで、ビックリして騒ぎすぎたようです(^_^; アハハ…

エルザ・・・。
前にアクビさんちでも書かせてもらったけど、良いウンニョが出るとご機嫌で、咥えて踊りだすことがあるのよねー。
で、この前なんかアンのカラーの中にお届けしちゃったのよっ!!
信じられる?
寝てたら、鼻先にウンニョが届いたアンだって、ビックリしてたわよσ(--#)アタマイターッ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 05時56分

エルちゃんの笑顔の写真、撮れましたね!
なんか、すんごい悪い顔にも見えるけど…
ブフッ!(←ツボにハマり悶絶中)
エルちゃん、面白い~!!
ウン○咥えて踊って、アン君のカラーの中に
お届け!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
その時のアン君、見たかった~!
そういえば、こはるが毎朝、ウン○踏んでた頃、
なぜか必ず、くるみのサークルの中にウン○が飛んでた。
プレゼントしてるつもりなのかなぁ…( ̄∇ ̄;)

投稿: くるみママ | 2007年3月22日 (木) 10時57分

 ☆ くるみママさん ☆

アレを笑顔と呼んでいいのかしら?
可愛いスマイルを期待してるのに・・・。

ツボにはまった?
そのようなことでは我が家ではお腹がよじれすぎて生きていけませんわ。
今朝はねー、アンのオシッコ中に、飛びついたり洋服を引っ張ったりして、身動き取れない兄を愚弄し放題。
鼻にシワ寄せながら放尿を続けるアンにも笑えたけど、その後怒られて追いかけ回され、何故かアンのぬくもり残るシッコシートにダイブして全身にアンモニア臭を漂わせておりました。ヾ(@~▽~@)ノワハハ

もちろん、こはるちゃんも大好きなお姉ちゃんにプレゼントしたものと思われます。  (゜▽゜*)ニカッ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 12時14分

アン君すぐ治って良かった!
ヤンチャな妹の相手も大変ですね(笑)
良いお兄ちゃんが居てエルザちゃん幸せそう♪

ロッキーも全身からアンモニア臭が・・(笑)
おしっこするのが下手で前足がビチョビョになるんですよね(T△T)

投稿: ミクロン | 2007年3月22日 (木) 15時55分

アンディーくん、大事に至らなくてよかったですね。
本当に犯人はえr…(以下自粛)?!
そうでないことを祈ります(笑)
ミニピンの日、という日があるんですね♪
そしてゴルちゃんの日も(爆)
MIXの日は。。。それ以外のすべての日にしようかな(笑)

投稿: ねえたま | 2007年3月22日 (木) 16時57分

アンくんかわいそうに・・・
目が真っ赤かだね。
体もだるいだろうね。
まだ暫く我慢しないといけないから
辛いね。
エルちゃん激しいな~。
さすが野生のエルザだわ~。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 18時04分

アンディーくんいろいろ大変ですね!
でも眼は早く治って良かったです。

アトピーは長いつきあいってわかっていても
いろいろ症状が出てくるとつい気持ちが凹みますよね(泣)
あーこんなに頑張ってケアしてるのに~
って思ってしまったり・・・。
でも本犬が一番つらいんだから頑張ろう!
私の場合いつもそんな事の繰り返しです^_^;

悪戯っ子なエルザちゃん!笑えますぅ!!!

投稿: リッキーまま | 2007年3月22日 (木) 18時05分

☆ ミクロンさん ☆

ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
実は、普段のアンディーは、エルも逆らえないほどのワンパク野郎なんですよ(^_^;

ロッキー君もアンモニア臭を漂わせておいでですかo(>▽<)o
でも自分のだし、不可抗力だもん仕方がないよねー。
まだ、ロッキー君は座りチッコなのかな?
その内、エルも足上げてしそうな気が・・・。
 
 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 18時39分


 ☆ ねえたまさん ☆

アンの心配をして下さって、ありがとう。
犯人名を自粛して下さって、ありがとう。
でも、エルにはお気遣い無用でございます。
十中八九、犯人だと思われます。
年中カラーに入って、引っかいたり噛み付いたりしてるので、その時に傷ができたと思われます。

んん~、MIXの日かぁ・・・。
ねえたまにとっては、毎日がPESCAさんの日だから、毎日という事でいかがでしょう(*^m^*) ムフッ。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 18時51分

 ☆ 吉助のお母ちゃん ☆


アンの目は腫れが引いたんだけど、今日はタマ様の痒みが酷かったようで、公園でも殆んど遊べませんでした。( p_q)シクシク

エルザは、日に日に激しさを増している気がする。
本気で野生に帰るつもりなのかもね(≧∇≦)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 18時56分

 ☆ リッキーままさん ☆

酷い風邪を引かれていたようですが、もう大丈夫ですか?

アンの心配をしていただいて、ありがとうございます。
私が、大袈裟すぎたようですf(^_^; ポリポリ

私も、リッキーままさんと同じです。
頭では分かっているんだけど、痒くてつらい思いしているのを見ると、「これだけ気をつけているのに~」って凹むこと多いです。
お互い頑張って、戦っていきましょうね。

気分が凹んだ時は、エルザを見て笑いを取り戻してください\(⌒▽⌒)/

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月22日 (木) 19時07分

やっと!完全復活!?
熱が下がりましたぁ~~~ッッ!
アンディー君のお目めどうしたのかな?
以前、赤城が目が充血して少し腫れ涙がポロポロリンって。
その時はアトピーが原因でお薬でスグに完治しましたが・・・早く治るといいね!
エルザちゃ~~~ん(*^^*)
アンディー君が大好きなのね♪
エリザベスに入り込むとはやはり同じ匂いが・・・ケッケッケッケ(爆)
我が家もミニピンの日は何もありませんでしたぁ~~~(涙)

投稿: iso&agi | 2007年3月23日 (金) 12時02分

☆ iso&agiさん ☆

良かった、元気になられたんですね♪
辛そうだったので、コメント控えさせて頂いてました。

アンディーの目も、アトピーが原因なんですケド、そもそもエルザがじゃれて傷をつけていたのではないかと・・・。

赤城ちゃんにも、同じ臭いが クスッ( ̄m ̄*)血は争えないってことかしらねー(≧∇≦) 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月23日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンディー&エルザ病院へ。 | トップページ | 親戚探し »