« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

公園の友わん

 

先週のある日(何曜日だったか忘れた f(^_^; )、

いつものわんわん公園に行くと。。。

 

 

久しぶりに、サンデー君に会えたっ♪

  

早速、ご挨拶のエルザ。

 

  

Cimg6348

大好きな、サンデーでもママでもなく

フリスビーに、コ・ン・ニ・チ・ハ (^m^ )

 

 

 

Cimg6350

サン) 相変わらず、エルちゃんって変わってるなぁ (-_-)

  

 

今度は、ホントにご挨拶。

Cimg6351

ママ~!!

エッたんねぇ、 アンヨがイタイイタイなのよぉー!

   (。>0<。)

 

弱い子の振りして、同情してもらってるよ。

サンデーが迷惑してるって言うのに (-。-;)ハァ。

 

 

 

Cimg6352

サン君ニイニ、エッたん可哀相なんでしゅよ!!

↑ この時、ママはサンデーではなく、エルの足を

心配してくれていました m(*- -*)mス・スイマセーン。

 

 

 

Cimg6353

優しく遊んでくれなきゃ、メッ なんでしゅよっ!!

もうっ!! 

サンデーは何もしてないのに勝手に

転がるんじゃないのぉ  \( ̄o ̄) !

 

 

 

 

サンデーに遊んでもらえず、ふて腐れの姫さま。

次なるカモお友達発見 ( ̄ー ̄☆キラリン

Cimg6355

2度目ましての、ダックスさん。

エルが始めてお相撲した時のお相手 (^-^)

名前は、ロイ君。

 

  

すると・・・。 

Cimg6359

エルザのことヨロシクなっ!! 

ニイニから、かる~く圧力ならぬご挨拶 (^_^;  

 

 

Cimg6360

ニイニのお許しが、でまちたね☆

エッたんと、あしょびましょ♪♪

アンの挨拶とエルの強引さに、ロイ君フリーズ状態 f(^_^;

 

結局、遊べず llllll(- _ -;)llllll 

 

 

 

この後エルの足の負担を考えて、土の多い公園へ移動。

 

 

Cimg6374

サンデーも付き合って、移動してくれたの m(_ _)m

サンデーのペロリンには、ワケがある~ (^m^ )

 

 

 

アンのGF、サクラちゃんも合流 ♪

Cimg6372

ペロリン・サンデーは、大好きなサクラにアタック!!

サクラ、逃げ切れないとなるとギャンギャン怒る \(`0´)/ 

 

 

 

Cimg6376

サクラの悲鳴(ホントは怒り声)を聞きつけたアンディー。

 

 

 

Cimg6381

サクラ~、大丈夫だったか?

サン) やばっ! 。。。。゛(ノ‥)ノ

 

 

 

Cimg6377

サク) アンディー、ありがと♡

  

 

  

Cimg6388

がっかり、サンデー。

アンには逆らえず、サクラちゃんには振られ。。。

 

 

 

おまけに、悪魔に憑依されることも 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

Cimg6392

どんな時にも、じっと我慢の優しい男の子 *^-^*

 

 

 

Cimg6384

大事なママまで取られちゃっても、ひたすら我慢 (*_*)

 

 

 

なのに、ママったら。

Cimg6412

引きつるサンデーと、無理やりブランコ ε=(>ε<)

   

 

どこまでも、ついてないサンデー君。

でも、そんな君がオバちゃんは大好きだよん♪

  

これからも、極悪兄妹の餌食生活は続くと思うケド

ゴメンよ~<(^∀^*)ゞ~♪~♪、そしてヨロシクねん♪♪

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? 公園での楽しかった話を書いてたつもりが、

サンデーの可哀相な話になっちゃった (^_^; あはは~。

 

  

ま、コレも

お友達との楽しい一コマという事ですな (*⌒ー⌒)v ♪

 

 

アンディー&エルザ、大切なお友達の犠牲の上で

今日も元気に楽しんでおりまーす! \(≧▽≦)丿

  

 

 

    *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

       ◆  お・ま・け  ◆

 

 

最初にブランコ遊びを始めたのは、サクラのお姉ちゃん

Cimg6419

ブレているのは、本気モードで漕いでいるから (*_*)アウッ!

ビュンビュン漕いで、グルングルン回されて、

サクラはへとへとに。。。

 

開放された後、助けに行かなかったアンは思い切り

八つ当たりされていました ( ̄▼ ̄)

 

 

エルザは、二番目のお姉ちゃんの抱っこで体験。 

Cimg6413

隣でサクラがグルングルンされているのを見たから、

表情がやや固め (^m^ )

 

  

こうなりゃ、アンもビビッて逃げるわけには行かない。

Cimg6430

緊張を悟られないように必死!? (*^m^*) 

 

 

Cimg6446

 

 

 

最後は兄妹仲よく、母とブ~ランコ♪  

 

Cimg6447_1

 

クスッ( ̄m ̄*) この表情の違い!!

アンディー、

ビビリの証拠写真を公開しちゃってゴメ~ン<(^∀^*)ゞ♪

 

 

 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

| | コメント (8)

似たもの家族

 

前回、少しはシャッキッとせねばと思ったはずなのに、

すっかりダレダレ癖がついてしまった我が家。

 

 

ふと、我が子たちに目をやると・・・。

 

 

Cimg6301

ソファー上の毛布が膨らんでる。

 

左端に、黒いお尻が見えるということは、

『 毛布をめくると、お決まりのアレかな (*^m^*) ムフッ 』と

お思いのそこのアナタ!!

 

 

あっま~い!!

 

  

この中は・・・。

Cimg6297

ダレダレ@アンディー

だけでしたぁ~ (*⌒ー⌒)v ♪

 

 

(・_・?)...ン? 

アンディーに、例の小悪魔が憑依していないなんて ??

 

姫様は、いずこに???

(↑ 悪魔になったり、姫になったり忙しいやっちゃ。 )

 

 

 

じゃ~ん!!

Cimg6304

座布団かぶって、ダレダレ中で~す♪ 

   ε=(>ε<)!

 

ニイニがエルの毛布も、ソファーの上に持って行っちゃった

から仕方がなく、お座布で我慢しているらしい (^m^ )

 

  

長座布団も、父・母の座布団もあるって言うのに、わざわざ

ご自分のをかぶるのは、姫様のこだわり !?

 

 

ただ単に、そこに有ったからなんだろうケド、かぶる

必要はあるのかしら?

 

 

暗いと落ち着くとは聞くけど、コレじゃあね。。。

 

 

顔と手足を出して、まるで亀のようやん o(>▽<)o

 

 

 

Cimg6347

ナヌッ!?

オイラのせいで、エルが寝れなかったんか??

 

そんな事ないよ。

タマにはアン君もダレダレしないとねー o(*^-^*)o 

 

 

 

すっかりダレダレ母と子供達の、

ダレダレ更新でしたぁ~ \(⌒▽⌒)/ 

 

 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

 

| | コメント (9)

予防接種、無事終了♪

 

今週もアン・エル地方は、いまひとつお天道様のやる気が

伺えず、なんとな~くダラダラ・ダレダレと過ごしております。 

 

がっ、

アンディー・エルザ共に元気にしていますよ~♪ 

もちろん、母も元気でございます *^-^*

 

 

気が付けば、今日はもう木曜日!!

 

母の記憶が薄れる前に、病院に行ったときの事を

書いておかねばっ! 

 

と言う事で、ダレダレ母のワタクシもやっと更新する

気になりました f(^_^;

 

 

えっとー、病院に行ったのは日曜日だから、

あら、もう4日も経っていたのね・・・ Σ( ̄ロ ̄ll)

  

 

今回の目的は、アンのいつもの診察とエルザの経過を

診ていただくこと&狂犬病の予防接種です。

 

  

(今回の写真は、“アンのヌードを撮ろうかと思ったのが

間違いだった”というもので、適当にスルーしちゃって

ください 。 単に、病院での画像がないだけです (^_^; ) 

 

  

Cimg4748カメラに気付かず、カイカイ@アンディー。

 

 

今回も、院長先生に診てもらいました。 

まずは、アンから。

最近、アトピーの状態は落ち着いているし、花粉の

影響も減ってきたようなので、特にお薬が増える

事もなく無事クリア (*⌒ー⌒)v ♪

  

体重は、7.65kg。

(*゚・゚)ンッ?  200グラム減ってる。。。

 

特に食べる量やカロリーは抑えていないけど、痒いのが

落ち着いてるおかげで運動量がUPしたからかな!?

一時期のタルタルも無くなって、筋肉が戻ったしで

代謝も良くなったワケね *^-^* 

 

 Cimg4740                                                    

お約束の、アマゾネス登場 ☆

 

 

注射を打って、アンディーは終了。

今回も、おとなしく “ チックン ” できました ヾ(^^ )イイコイイコ

 

 

 

お次は、エルザの番。

膝の腫れも引いて、痛みは治まってきているようなので

消炎剤の追加は必要なしとのコト。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

でも、まだ足を浮かせることがあるので、

走るのとピョンピョンは禁止です。

ま、当然だよね。。。

 

 

 

Cimg4749

カラーを外したら、アンは益々カイカイに  (・・,)グスン

 

 

エルザの体重は、脱臼したときに連れてきて測った

ばかりだけど、注射を打つから再確認。

 3.9kg。

 

今までは、ガリガリ・シワシワ娘の成長が嬉しくて

体重増加を喜んできたけど。。。

 

 

ホントは家でも計測してるから増え続けている事は知って

いたけど、たくさん動くから筋肉が着いてきて、胸も張って

ピン体型になってきたから、このまま引き締まっていくと

思っていたのよねー (-。-;)ハァ‐。

  

でも、今後の足への負担を考えたら、少しは減量が

必要なのかなぁ。

また走れる様になるまでは、運動不足になって

せっかく着いた筋肉も落ちるだろうし。

 

 

 

Cimg4752

悪魔が憑依してても、お構いナシでカイカイ (→←)

 

 

もともとエルザは、お腹が弱くてすぐに下痢しちゃうから

食べる量も少なめ。

それでもちゃんと成長してくれているから、今までは

お腹の事に注意するだけだった。

 

それが減量となると、運動させられない以上

食べる量を減らすしかないのかナァ (*_*)アウッ!

 

 

完全に手作り食にしちゃおうかしらとも思うケド、 

なんせお腹が弱いからカサ増しにお野菜を多く

する事は出来ないし、体の組織を作っている今の

時期に必要な栄養素ってカロリー高めになるから、

結局は量が減るわけだし。。。

  

んー、この食欲のカタマリみたいな子に、新たな

ストレスを与えるようで、難しい問題だわ ( ̄~ ̄;)

 

 

 Cimg4753

  

 

 

 

無視され続けて、切れた!!

必殺、お耳ホジホジ&ガプリン攻撃。

 

 

取りあえずは、今の体重をキープするように管理して

いくしかないかな。

これ以上、増加させないように気を付けていきます。

 

 

で、話がだいぶそれちゃったけど、

エルザも注射。

怖がることもなく無事 “ チックン ” 終了 ヾ(^^ )イイコイイコ

 

1月のワクチンまで注射の時は、いつもスタッフの

方が身体を押さえたり、チーズで気を紛らわしてくれて

いたけど、頑張りました o(^▽^)o ♪

もともと、抵抗をしない子だから何するにも楽なのよね。

チーズ欲しさに、指を齧っちゃった事はあったけど (→←)

 

 

 

Cimg4764

しつこいので、捕獲。

(*゚・゚)ンッ? なんか、顔が・・・  白い??

 

 

世話焼きアンディーは、エルが診察台の上にいると

毎回、心配でたまらなくなるらしい。

今回も、クーンクーン鳴きっぱなし ((^┰^))ゞ

自分の時は平然としてるんだから、怖くないって

分かっているはずなのにねぇ。

第一、エルだってケロッとしてるのに、

まったく心配性なんだから~ (*^m^*)

 

 

 

Cimg4769

姫の口の周りに注目!!

さっきまでカジカジしていた、ガムのふやけた物が

付着して乾いてましたー (≧∇≦)!! 

 

 

 

エルの体重管理も大事だけど、しばらくは抱っこ

しながらのお散歩が続くから、アンの相手を充分

してあげられない (T_T)

という事は・・・アンディーが、ストレスや運動不足に

ならないように気をつけてあげなきゃ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

アンだけ連れて行きたいけれど、留守番中

エルはサークル内でピョンピョンするだろうし、

部屋に出しておけば何をしでかすか、わかりゃしない。

走り回るだけじゃなく、最近お気に入りらしい

コードのカミカミも間違いなくやるだろうな。。。 

 

  

 

Cimg4777

ニマッ ( ̄▼ ̄) 

 

 

 

アン・とエル、それぞれに合わせた体調管理を

続けていかなければならないと言う事は・・・

 

 

 

 

のん気にダレダレしてる場合じゃぁ

無いんじゃないのぉ~、

   アタシ!!

 

  

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

 

| | コメント (29)

アン・エルの襲撃

  

突然、こんな写真がスタートでゴメンなさ~い。 

  <(^∀^*)ゞ~♪

Cimg6217

アンディーの、あられもない姿。

 

コレは何かというと・・・

 

 

またまた、数日振りに晴れた昨日のこと。

いつもなら、洗濯Dayになるところだけど、

この前、 “ わんわん公園 ” に遊びに来てくれた

セレブちゃん・キング君・クイーンちゃんのママが

誘ってくれたので、遠慮なく (かなり図々しく )

お宅に お邪魔しちゃいました~ ヽ(^◇^*)/

 

躾とか、お行儀良くなんて教えてもらっていない

アンディー&エルザ。

ビビリのアンは、少しはマシだと思っていたのに・・・。

 

 

お家に入るなり、いつもは仲良しのセレブちゃんに

ガウッ!!  \( ̄o ̄) コラッ!

女の子に、意地悪するなんて!!

(」`□´)」<怒怒怒怒怒怒

  

おかげで、お友達と遊ぶの大好きな

セレブちゃんが、完全にビビっちゃった。

ゴメンネ~  m(。≧ _ ≦。)m

Cimg6248

いつもは、呼ぶと走ってきて抱っこさせてくれるのに、

テーブルの下から、疑いの眼差しを送るセレちゃん。

  

エルザは、我が家のように遊び始める。

クイーンちゃんとはパピ同士、気が合ったようで

仲良く遊ぶのは良いけど、走りすぎ (→←)

 

勝手にオモチャ入れから、次々出してきては

キャホキャホ・ルンルン   

おトイレ確認させてもらったのに、カーペットの

上でチッコ・・・llllll(- _ -;)llllll

 

キング君のお気に入りオモチャを見つけたアン。

かなりご機嫌で遊び始めました。

↑ 最初の写真は、オモチャにハマった瞬間デス。

 

その後も

Cimg6218

(キング君に、マナーベルトを貰ったので、試着中。)

 

 

Cimg6222

) アヒャヒャ、楽しいナァ~~♪  

 Cimg6220  

) 僕のオモチャが。。。 

 

 

Cimg6219

 

ピコピコのひよこちゃんに、骨抜き状態のアンと、

我が物顔で遊びまくるエルザ。

 

気が付けば、こんな事に。

Cimg6245

) エルザ~、ココは広いしオモチャいっぱいで

楽しいな♪

) ニイニ~、ホリホリもし放題でしゅよ♪

(ノ`△´)ノ ホリホリはいけません!!

テレビ台をカジカジするエルザ。

(ノ`△´) キイッ  カジカジもダメです!!

  

 

一方、この家の居住犬たち。

Cimg6225  

 

揃って、テーブルの下に避難。

m(o・ω・o)mゴメンヨー 

 

 

Cimg6235

エルは3ピンに紛れ込み、

いつもと様子が違うお姉ちゃんとお兄ちゃんに

???なクイーンちゃん。

 

 

Cimg6230

 

) オバちゃん、あの黒いの何とかしてくれよ。

ゴメンネ、無理です。 

 

 

Cimg6233

) あははー、母ちゃんコレ持って帰るから

カバンに入れといてくんろ!!

 

 

Cimg6250

) もう、我慢できねぇっ!!

セ) キング、危ないヨォ。   

 

おっ、キングが勇気を出して、アンに近寄った。

抗争、勃発か!!  

 

Cimg6239

) あのー、コレ僕のぴよちゃんなんだけど・・・。

) だからナニ ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

 

(↓ 間にはぴよちゃんが、あります。)

Cimg6238

) あっはっはー♪

取れるモンなら取ってみん♪♪

キ) ・・・・・・。 

 

 Cimg6243  

) くっそー!!

 

 

Cimg6247

) キンちゃん、元気出してくだしゃいね。

キ) お前達のせいだろがっ!!

 

 

もちろんワンコたちのセリフは、母ちゃんが勝手に

考えたモノですが、それぞれのピンの心の中は

ほぼ、このようだったと思われます。

 

 

とんでもない兄妹に襲撃を受けた、

セレ・キン・クーちゃん。

大事なお家を乗っ取られる前に、

みんなでお散歩に出かけることに。

 

   

チビピンズも、歩きます。

Cimg6252

ク・エ) わーい、おしょとです~♪

 

セレ・キン・クー家近くの川の両岸にはたくさんの桜が

植えられていて、少し前まではとても賑やかだった所。

  

ソメイヨシノは葉桜になり、見事なグリーンの

トンネルを作ってくれていました *^-^*

 

 Cimg6254

 

 

八重桜が咲いていたけど、ちょうど雲が出てて (- _ -;)llll

 

 

セレちゃんとキングはクンクン散歩。

クイーンちゃんは、ちびっ子ながら一生懸命

よそ見もせずにトットコト~♪

 

一方、お散歩中は常に一番前を歩かなければ

気がすまないアンディー隊長。

クンクン隊の、みんなを引き連れてる気分なのか

終始笑顔で、ご機嫌でした o(^▽^)o

ハックニ~、ハックニ~♪♪ 

 

エルザは、少し歩いては抱っこの繰り返しだったけど

足を痛がることもなく、楽しそう (*^-^*)

 

 

途中、八重桜と。

Cimg6265  

低めの枝で、チャレンジしたけど、重すぎて。。。 

 

 

Cimg6263

ボケボケ~。  

 

Cimg6264

さらに、ボケボケ~。

エッたん、その手は何のため!?

 

 

帰りに寄った公園で、お花をバックに再挑戦。  

Cimg6268

アン君、向きが違いますけど・・・ (^_^;

  

 

エルザ

Cimg6271

) おいちそうでしゅ~♪

慌てて、引き戻す母。

  

 

Cimg6272

) ごちしょうですねー (゚ー゚☆キラッ

撮影、断念。

 

 

セレちゃん&キングペア。Cimg6277

不思議な、ポージング  ( ̄m ̄)プッ

 

 

その脇では。。。Cimg6278  

クーたん、ネムネム。

 

いっぱい歩いて、疲れちゃったのは分かるんだけど

そこで寝ちゃうの??

 

そのまま、うずくまって眠りについたクーたん (^m^ )

その後、ママの抱っこでスヤスヤ。

Cimg6280

 

 

 

 

エルザも、スヤスヤ~。 

Cimg6288目ヤニが凄いんですけど・・・ f(^_^;

 

 

よそのお家へ行ったのも、知らない場所のお散歩も

ドキドキ・ワクワク楽しめた(楽しみすぎた!?)我が家の

悪ピンズ。

 

 

お相手してくれた(迷惑をかけた)セレブちゃん・キング君・

クイーンちゃん、有難う&ゴメンネ!!

そしてママさん、ホントにホントにありがとー ω☆(ノ_ _)ノ

 

 

コレに懲りずに(^_^;  また遊んでやってください。

 

 

こんな、お行儀の悪いアン・エル兄妹の襲撃

じゃなかった、一緒に遊んでも良いよという

心の広いわんこ&飼い主さんがいらしたら、

ご一報をお待ちしておりま~す!!

 

そんな物好きがいるとは思えないけど (≧∇≦)

 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

 

 

| | コメント (24)

お散歩再開

 

皆さんに心配をおかけしたエルザの膝は、

痛みも薄れてきたようで、いたって元気に

過ごしております (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  

  

ゴハン前のピョンピョンをやめさせるために、早目に

アンディーにはマテをしてもらい、エルザも母の足元で

お座りマテで我慢をさせるようにしました。

 

 

父の出勤・帰宅時などの興奮しやすい時は、前もって

抱っこで動きを制御するなどの対応をしています。

 

  

お天気の悪さもあったので、2日間お散歩を

中止しておとなしく(?)過ごさせましたが雨も上がり、

付き合わされたアンディーのストレスも溜まってきた

ので、昨日は一緒にお散歩しました (‐^▽^‐)

 

 

左の足も使いながら、ゆっくり歩いて公園へ。

 

アン・エルの大好きワン&ママを見つけて大興奮 (☆_☆)

事情を説明し、優しく抱っこしてもらって姫ご満悦♡

アンディーが遊ぶ間はスリングの中でカンガルーに

なってもらいました~ o(^▽^)o  

 

自分も走りたくて、もがいたり文句を言ってたけど

降ろせば暴走するのが目に見えているからねぇ。

可哀相だけど、心を鬼にして我慢・我慢。

 

 

その後お友達と、のんびり歩きながら帰宅。 

  

遊び足りなくて、チョッピリ御不満だったかな!? 

運動不足と、ストレス軽減の方法を考えてあげなきゃね。

  

一方、久しぶりにたくさん走ったアンディーは、 

お風呂にも入り、夕食を済ませマッタリムード。

このまま眠れれば、今夜はカイカイが出ないで

済みそうだね♪

Cimg6143

(~o~)ノノノノノノ オヤフミ~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

Cimg6146

エッたん、ちゅまんないでしゅよ。。。

 

  

Cimg6148

ニイニ、こんばんわぁ~。

ん~、ぽけらぁ~★,。・:*:・゚☆

 

 

Cimg6150

オジャマしましゅね。

ん~、一緒に寝るんかあ~。

 

 

Cimg6153

違いましゅよっ。

ニイニおきなしゃい!!

 

 

Cimg6154

かぷっ♪

ウガァ~!!

 

 

またかい、エルも足が痛いんだからさっさと寝なよ (ー_ー)

 

 

Cimg6157

CHU☆

デヘッ (~▽~)”

 

チュじゃないよー、アン君噛まれてるって!!

 

なぬっ (‥ )!?  

 

Cimg6158

ウガァ~!!

 

 

Cimg6162

パクッ♪♪

あへっ。

 

 

Cimg6166

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

 

 

また、ネムネム・ニイニをやっつけてご機嫌な悪魔 ( ▽|||)

  

 

 

それでも、寝る気になったみたい。。。 

満足したカナ *^-^*

Cimg6173

はぁ、やっと寝れるゼィ ε-(´∇`)

・・・・・・。 

 

 

!・!・!  

 

 

Cimg6176

ニイニ~、まだ寝かしましぇんよー ( ̄ー ̄☆

  

 

最近、この手のフェイント使うこと多くなったねぇ。

  

 Cimg6197

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・。

今回は、一段としつこいよ w( ̄Д ̄;)w

 

   

Cimg6196_1

 

口の中に、自らの手を!!

アンも噛んじゃえば良いのに。。。 

 

 

 

 

アン君、エッたん、まだ続けるなら

心配してくれた皆さんに、先に御挨拶しなさい。 

Cimg6210( ‥)ン!

しょうでした。

 

 

 

 

Cimg6214

   

みなしゃん、エッたんは元気でしゅよ~♪

元気すぎだヨォ~♪

 

 

Cimg6212

うっしゃい、ベシッ \(-"-;)!!

アギャンxxxxxxxx

 

 

え~と、 f(^_^; ポリポリ 

  

まだまだ不安はありますが、焦らずエルザの足を完治

させると共に、簡単にはこわれない丈夫な身体をゆっくり

時間をかけて作ってあげたいと考えています。

 

それまでの間、エルザの運動不足とストレスと解消の為

アンディーには、しばらく犠牲になってもらいそうです。

あ、アンディーの被害は今までと変わらないか 

   ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ 

 

 

これからも、我が家の悪魔とその犠牲犬を

応援してやって下さい <(^∀^*)ゞ~♪

 

 

 

 

 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

 

 

| | コメント (11)

エルザ

 

昨日の記事で、魔女っ子振りを

お披露目されたエルザ。

 

 

あの記事をアップした直後、事件が起きました。

 

 

そう、エルザの身に・・・。

 

Cimg6054

ども (。・_・。)ノ エッたんでしゅ。

アタチったら、かわいそーなんでしゅよ。

 

 

昨日の朝、アン・エルのゴハンの用意をしている時の事。

 

毎回なぜか母の立つ調理台に、走ってきてジャ~ンプを

してからリビングでゴハンを待つアンディー (>◇< )

 

最近、エルも真似をしてジャンプ・ジャンプのあと、

サークルで待つようになりました。

 

アンは、いつも通りの儀式を終えリビングへ・・・。

  

エルも、

の筈が母の足元でクルクル変な動き。

 

(・_・?)...ン?

お尻にウン○でも付いてて、慌ててるのかな?

 

イヤ、ウン○は、したばかりだからそんなコトないか。

 

手を休めてよく見ると、後足を気にしてるみたい。

 

様子を見ようと手を差し出すと、ものすごい悲鳴を

上げながら母の手をガブッ!!

 

エルザは、お転婆だけど攻撃や反抗はしない子。

 

よっぽどの非常事態の証拠です。

 

 

ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ 

エルの身に、一体何が!?

  

 

優しく声を掛けながら抱き上げると、またもや悲鳴。

 

ヒャイーン・ヒャイーン、尋常じゃない声。

 

 

Cimg6052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛くて・怖くて、いっぱい泣いちゃったでしゅー。

     。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

  

 

どうやら左の後足を痛めたみたい。

  

でも、痛がって触らせないので、どの部分なのかが

ハッキリとは分からない。

 

 

コレじゃ、チョット様子見てから判断なんて

状態じゃなさそう。

 

 

とりあえずご飯を食べさせ、病院へ行くことに。

 

片足を上げ、悲鳴を上げながらも必死に食べる。

こんな状況でも、食欲は衰えないのネ (^_^; アハハ…

 

 

急いで支度をしてる間も、不安なのか必死に

そばに来ようとするエルザ。

 

 

緊急事態だけど、母を頼ってくれる様子にチョッピリ

喜びを感じつつ、バタバタ。

 

 

『 アンく~ん、エッたんと病院に行ってくるから

お留守番お願いねー!! 』 

母の声に反応したのはエルザ。

『 かあしゃん、抱っこ抱っこぉ~! 』

と無理にピョンピョンしてるうちに、左足が床に着いた!!

 

抱っこして触ってみると、痛がるけど触らせる。

 

もしや。。。

 

ここで冷静に考えてみる。

 

ゴハン前のジャンプ・ジャンプで脱臼

⇒ ピョンピョンの弾みで入った!?

 

もしや小型犬に多いと聞く、

膝蓋骨脱臼!?

   

痛みは落ち着いてきてるみたいだけど、

ちゃんと診てもらおう。

 

 

もし、脱臼だったら癖になると怖いし

大丈夫だとは思うケド、先天性の場合もあるし・・・。

 

 

不安な思いで病院へ。

 

診断の結果、

やはり 『 膝蓋骨脱臼。 』 でした。

                

||||(*-ロ-)ガーン||||

 

 

医師に詳しく説明をしていただき、エルの状態も

しっかりと聞く。

 

先天性の可能性はまず無いとのコト。

(先天性の場合は、もっと早い段階で症状がでるようです。)

 

習慣性も無いだろうから、今回しっかり治せば

心配はいらないとのこと。 

 

とりあえず ε-(´∇`)ホッ 

 

でも、いくら心配がいらないとは言っても、今回きちんと

治さなきゃいけないので、しばらくは注意が必要。

  

走ったり、飛び跳ねたりは、もちろん禁止!!

 

ただし、段差にも気をつければ、お散歩はOKだそうな。

   

 

で、どうやって走らせないようにするの?

 

ピョンピョンは、アン・エル共に禁止だね。

 

元は、母がアンディーのジャンプを止めさせなかったから

いけなかったんだもんね ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

 

アンディーに甘えて、ちゃんと気をつけていなかった

自分に気づかされたよ。

 

ごめんね、エルザ。

 

母ちゃんがしっかりしてれば、あんなに痛くて

怖い思いをしなくてすんだのに・・・。

 

 

レーザー照射をしてもらい、消炎剤を出して

もらって帰宅。

  

 

不安はあるけど、頑張って完治させます。

そして、2度とこんな事にならないように

充分配慮しなくてはっ !! 

  

 

 Cimg6069

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、しょぼくれエルザになっちゃいました。 

    ショボーン..._φ(・ω・` ) 

  

 

  *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

 

    ◆  お・ま・け  ◆

  

 

とりあえず昨日は、お天気もよくなかったので

アン・エル共にお散歩中止。

  

 

ソファーでうずくまるエルが不憫で、

こんな物を作っちゃいました。

 

少しでも気が紛れると良いんだけど。。。

Cimg6073

 

 

 

 

 

 

 

         - イチゴの編みぐるみ -

 

なぜ黄色か?

それは、あまりの毛糸で作ったから。

なんせ思い付きなんで f(^_^;

 

コレなら動き回らないで、カジカジして遊べると思って。

Cimg6090

 

 

 

 

 

 

 

早速、エッたんどうぞ 。

 

 

Cimg6093

 

 

 

 

 

 

 

 o(〃'▽'〃)o

フゴフゴ・アヒャヒャァ~♪♪

 

ε=(´◇`*) ヨカッタァー。

気にいってくれたみたい (^-^)

 

 

Cimg6117  

 

 

 

 

 

 

カメラ目線でカジカジ。。。

 

 

Cimg6120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ いちごたん ” 宝物にしましゅね ☆

  

 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

                  

 

| | コメント (22)

相変わらず!?

 

すっかりお外にも慣れて、

お友達と遊ぶのが楽しくなったエルザ。

 

 

もちろん身体も大きくなったけど、

毛布の中で繰り広げられるアンディーとの

ムフフな遊びは健在です♡                                           

 

                                         

Cimg5648

 

 

 

 

                  

 

 

 

いかにも怪しげな毛布の膨らみ。

 

ちょっと覗いてみると。。。

 

 

 

Cimg5628

 

 

 

 

 

                     

 

 

 

な・に・か!?

 

エッたん、

ニイニはネンネしてるんじゃないの?

 

起きてましゅよ。   

 

  

ほらっ♪♪  

 

Cimg5634

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!! 

 

ほらっ、じゃないよ。

ムリヤリ目を開けさせてるだけでしょ!!

  

 

んもーっ、

かあしゃんはうるしゃいですっ!!

 

 

こうやればニイニは、喜ぶんでしゅよ。

 

 

かぷっ♪ 

 

Cimg5638  

 

 

 

 

                    

 

 

アンガァ~~~!!

 

 

  

Cimg5658

 

 

 

 

 

                       

 

 

かぷ・かぷっ♪ 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

Cimg5655

 

 

 

 

 

                           

 

 

(-。-;) ちぇっ、起きないでしゅねー。

 

 

 

 

Cimg5652_1

 

 

 

  

 

 

 

(*゚・゚)ンッ、珍しく、あきらめた??

 

《 ↑ この間、アンディーはずっと寝てました (>▽<) 》

 

 

 

 

ゲッ、戻ってきたよ(-_-;)

 

 

 

(」`□´)」< ニイニおきなしゃ~いっ。

 

ぺしっ、ぺしっ!! 

  

Cimg5664

 

 

 

 

 

                    

 

 

なんら~、エルど~した~ん。 

ポケポケ~。。。

 

ヘ(*~▼~)ノ ニイニ~、あしょんでっ♪ 

 

しょうがないナァ。。。 

 

  

 

Cimg5668

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(@~▽~@)ノ ウキャキャキャ ヾ(@~▽~@)ノ

  

 

結局、エルザの粘りがちだよ。

それにしても、スゴイかっこだねー f(^_^;

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄ll) 

 

Cimg5645

 

 

 

 

 

 

 

アンディーよ、おまえもか・・・ il||li_| ̄|○il||li

 

 

 

 

  *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*  

 

 

     ◆  お・ま・け  ◆

 

  

アンディーを無理やり起こした悪魔は、この後

自分だけ心地よい眠りにつきました ・・・ ( ̄∩ ̄#

 

   

Cimg5680

  

 

 

 

 

 

寝相も意味不明のポーズをとってます ( ̄m ̄)

 

なぜ、耳だけ毛布の下なのかは不明。

 

 

Cimg5681

 

 

 

高く掲げられた、悪魔の手。

 

この寝姿、とても犬には見えないよ (;^◇^;)ゝ

 

 

  

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

| | コメント (18)

いただきましたⅡ

 

 

届きました~!!

 

(*゚・゚) ?  何が届いたかって!? 

       

コレ、コレ。

 

↓コレが、届いたんですよっ 6((((≧▽≦))))9

 

Cimg6034

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ~ン!!

8日に “ すいらん ” で行われたピッチ&ゴー

女性限定大会の時の賞品

 

 

 

Cimg6035

 

 

 

 

 

 

 

 

お母ちゃんとのデビュー戦で見事、2位に輝いた時の

アンディーお坊ちゃまの

お写真でございま~す (*⌒ー⌒)v ♪

 

 

今回は、2Lサイズ写真のフレーム入り (‐^▽^‐)  

 

 

Cimg6039

 

 

 

  

 

 

 

 

前回は、『 ガッツリ走ってる系 』 だったけど、

今回は、『 ルンルン楽しい系 』 のアンディー。

 

 

入賞した賞品として頂けるわけだけど、当日の競技中の

写真が使われるので、手元に届くまでどんなアンが見ら

れるのか分からないのも、楽しみの一つなの ♪

 

 

 

前回のと並べてみたりしてぇ~ ヽ(^◇^*)/ 

 

Cimg6049

 

 

 

 

 

 

 

 

んふふっ、アンディー・コーナーを作っちゃおうかなぁ (*^m^*)

( ↑ 単純なヤツ ) 

 

1位・2位・とゲットできたから、お次は3位を狙ってみる!? 

 

でも、写真に同封されていた紙には、『 次回は是非、1位

獲得したいものですね。』 の文字が。。。

 

実は、入賞 ( ブービー賞を含む ) を3回すると、3回目の

写真は順位に関係なく、パネルにしてプレゼントしていただ

けるの \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

 

つまり、せっかくだから1位でパネルになった方が記念に

なるね、と言う事だったのです。

 

  

ピッチ&ゴー自体の成績には、あまり左右されないけど

アンの姿が形にしてもらえるならと、ついつい欲が出て

しまう、親ばか母ちゃん f(^_^; ポリポリ

 

 

 

出来る事なら、エルザのも欲しいんだけどねぇ。。。

コレばっかりは、遠すぎる夢だろうナァ。 

 

第一、参加させたところでポイントが取れなきゃ

ブービー賞だって、論外だしねぇ (^_^;

 

  

制限時間内どころか、永遠にエルザを追いかけて

笑いを取れるのは間違いないんだけど、迷惑な話よね。

ヾ(@~▽~@)ノワハハ

 

 

Cimg5303_1

 

 

 

  

 

 

喰いちんぼ大会だったら、エッたんも・・・。

 

\( ̄o ̄) コラ!

ポンポン弱いんだから、ダメですっ!!

 

 

  

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

| | コメント (21)

公園で、プチオフ!?

 

久しぶりに、太陽のやる気を感じた昨日。

 

お天気・暖かい⇒遊びに行きたい!!

の、はやる気持ちを抑え、洗濯Dayだった我が家。

 

アンディーの 『 どっか連れてけー!! 』 攻撃を

かわしながら、母はお洗濯。

先週は、エルの下痢が続いたおかげで、

後回しにされたアンの毛布やタオルの山。

 

エルは、下痢の時に必ず毛布を汚す (T◇T)

今回は、ハウスや座布団・クッション類も被害に

合ったため、天気が良くなるまでアンの物は

溜め置かれていました。 

 

『 この山を綺麗にするまでは、遊びには

行けないのよ~。 』

アンに言っているのか、はたまた自分に

言い聞かせているのか・・・f(^_^;

 

おかげで、すべて綺麗になって気持ち良い♪

けど、構ってもらえなかったアンはご機嫌斜め。

 

いつもより早い、お散歩に出発!!

 

のんびりお散歩を楽しみながら、公園に到着。

 

あれっ!?

誰もいない・・・。

 

早い時間帯に来ているワンコと遊べると

思ったのに、ワンコどころかお子チャマもいない。

 

へっ、こんなにお天気がいいのに何で?

土曜日だから、お子チャマいっぱいのハズなのに・・・。

 

Cimg5982

誰もいましぇんね・・・。

 

Cimg5981

つまんないから、エッたんはおやつタイムにしましゅ。

また、お腹痛くなっても知らないよー。

 

Cimg5984

オイラも、おやつタイム・・・。

アンディーは、カイカイになるよ!!

 

Cimg5986

(*゚・゚)ンッ?

 

Cimg5985

アハハ、うまかった~ ♪

ご機嫌なのは良いんだけどさー。

 

Cimg5987

結局、カイカイになったじゃーん (ー_ー#)

 

いつものオモチャやフリスビーで遊んだり、

アン・エルで追いかけっこもしたけど、やっぱり

お友達がいないと盛り上がりに欠けるみたい。。。

  

と思ったら、来たっ ☆ 

パグのプリンちゃん登場。

Cimg5990  

 

いきなり、飢えてた兄妹の餌食にされちゃった (^_^;

 

プリンちゃんも、仲良しさんがいなくて残念そう!?

Cimg5992  

ハイパー兄妹に、迷惑してただけかも f(^_^;

 

そこに、なんと予想していなかったお友達が Σ(・・; )!?

セレブちゃん・キング君・クイーンちゃん一家が、

アン・エルに会うために来てくれましたー ヽ(^◇^*)/ 

 

前に来てくれたときは、連絡貰っていたけど

今回は、完全にサプライズな登場でした♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

Cimg6007

セレブちゃんとアン・エル。

みんなでクンクン (^-^)

 

Cimg5997

キングお兄しゃん、こんにちわ。

 

今回もアンディーは、キング君にガウしちゃったけど

最初だけで、エルが挨拶してても邪魔しませんでした。

どうやら、脅かしても引かないキングの事を♂として

認めたみたい。

その後も、特に揉める様子はナシ *^-^*

 

Cimg5993

前回は、お留守番だったクイーンちゃん。

ユニランで、抱っこされている時以来だね。

歩いてるのは、初めて (^▽^) 

 

Cimg6000

4ヶ月のパピンコちゃん。

か・かわぇ~(人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡

 

Cimg6009

みんなで、公園をクンクン・ウロウロ。

 

Cimg6003

リードが絡まりながらも、楽しく遊べたね。

 

途中、アンだけオモチャで遊び始めたり、

エルは、流れに逆らうように一人(1ピン)逃亡を

試みたり。。。 (→←)

思わぬお友達の登場で、舞い上がっただけだよね、

きっと。

母は、そう思いたいf(^_^; ポリポリ

 

Cimg6010

 

ブレブレだけど、唯一の5ピン同時撮影に成功!!

 

退屈だった一日を、楽しく締めくくってくれた

セレ・キン・クイン&パパ・ママ、本当にありがとう!!

 

こんな身勝手兄妹だけど、これからも遊んでね ☆ヽ(▽⌒)♪

 

Cimg6015

大満足のアンディー。

 Cimg6017

お友達の事、思い出してるのかな!?

 

Cimg6025

珍しく、別々に眠りにつきました(*^m^*)  

 

 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: 

 

| | コメント (18)

初挑戦

     

以前から、やってみたいと思いつつ

手を出せないでいた動画に挑戦しちゃいます。

 

ちゃんとUPされるかドキドキ。

 

こんな時、不安な母を応援するのは、

当然、アンディーのお仕事よん (*⌒ー⌒)v♪

 

昨年のイヌリンピックで初めてピッチ&ゴー

挑戦したときの、アン君の勇姿です。

 

 

 

ちゃんと、動くアンディーを見てもらえたかナァ。

(*゚・゚)ンッ? 父ちゃんのオケツばっかりじゃん!!

ま、主役は走る係りなもんで・・・ (^_^; アハハ

 

いつも誰も来ないような海・山・川で遊んでいた

田舎者のアンディー家。

 

初めて都会のイベントに行っただけじゃなくて

いきなり参加しちゃったんだっけ。

 

ルールも分からないのに、無謀だったかな f(^_^;

 

でも、要領も分からずただ投げるだけの父ちゃんとは

反対に、楽しそうにいっぱい走ってたアンディー。

 

その姿を見てたらコッチまで嬉しくなってきて、

ピッチ&ゴーにハマっちゃったんだっけ (*^m^*)

 

まだ2歳になる前で、エルザもいない一人っ子の

甘えん坊だったアンディー。

 

半年チョット前の事とは思えないくらい、懐かしい。

 

大切な思い出だよ。

 

 

母ちゃんの不安な初挑戦は、初々しいアンの

初挑戦のお披露目でした~ ヽ(^◇^*)/ 

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

| | コメント (20)

楽しかったね。

 

またまた、前回・前々回の続きです。 

 

日曜日のすいらんでは、ピッチ&ゴーを

楽しんだだけではありません。

 

空いている時間は、ランでたーっぷり遊びました。

 

Cimg5790

 

コラコラ ・・・ ( ̄∩ ̄# 

 

Cimg5791

エルザも、脱・孤独宣言したでしょ。

お友達と遊んでオイデよ。

 

Cimg5794

獲物発見!?

 

Cimg5796

小さい子には、優しくね (*^‐^*)

 

Cimg5808

エルザも追いかけっこできました~♪

 

Cimg5905

吉助くーん、おじさんはウンウンを片付けてるだけだよ。

オヤツじゃないですよー(^m^ )クスッ

 

ピン友さんも、できたんだよ (*⌒ー⌒)v ♪

 

Cimg5854

 

 

応援してくれた、ゼロ君↑とメイちゃん↓。

前回も、お会いしました。 

Cimg5850_1

お顔が見えなくてごめんね。 

 

Cimg5845_1  

仲良くしてくれて、ありがとう!!  

 

Cimg5848

エルとお相撲してくれたの♪♪

 

Cimg5843

ゼロ君も、優しかったね o(^▽^)o   

 

Cimg5858

*_*) 強引過ぎ!!

 

Cimg5851

Σ( ̄ロ ̄ll) ゼ・ゼロ君が・・・!!

m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン 

 

 

気を取り直して・・・。

Cimg5899_1

キスケとサスケ(*^m^*) ムフッ

サスケ君は、ブラタンのコタロウ君と来ていたんだけど、

お写真が無いのぉ~(*_*)!

 

Cimg5797

お名前が分からない、チョコタンさん。

エルと遊んでくれました。

 

Cimg5900

(*゚・゚)ンッ? チビピンズ、集まって何の相談かしら?

 

Cimg5901

コショコショ・・・。

ナンカの悪巧み? 

  

Cimg5903

(`Д´)ムキーーーーーー!!

どうやら、サスケ君の提案がお気に召さなかった姫。

だからって突然切れなくても・・・ f(^_^;

 

Cimg5902

サ)  じゃ、エルちゃんにだけコショコショ・・・。

エ) ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

 

Cimg5904

メ) エルちゃん、仲よくあそぼっ。CHU☆

エ) エヘヘ o(^▽^)o♪ 

まったく (-"-;) ワガママなんだからー。  

  

チビピンズがコショコショ遊んでいる間に、

隣のランに、デカピン君発見!!

Cimg5909

 

マッチョな、ジャック君

アンディーと、ほぼ同じサイズ!!

 

Cimg5915

M・シュナ狩に精を出してました。

逆襲されてたけど・・・(^m^ )

 

M・シュナさんといえば。。。

Cimg5954   

吉助君とサクラちゃん

ふふ、お似合いなんだけど、

キッチャン起きてる?

 

  

たくさん遊んだモンねー。

遊んでくれたみんな、ありがとう!!

 

Cimg5919

父ちゃん、オイラ帰りたくないよー!!

モット、あそぼっ♪

 

恒例のぐずりんこアンディー。

 

 

Cimg5955

チェッ、オイラはカフェよりランが好きなのにな。

(" ̄д ̄) 仕方ないから付き合ってあげるけどー・・・。

 

 

 

 :+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

   ◆  お・ま・け  ◆

 

ランで、スリスリにはまった吉助君。 

 

Cimg5888 Cimg5889

 

 

  

 

Cimg5890 Cimg5891

 

 

 

  

Cimg5893 Cimg5895

 

 

 

 

     

延々と、ゴロリン ⇒ スリスリ~を楽しんでました。

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆

 

 

  

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

| | コメント (19)

父ちゃんと、Pitch&Go

 

前回の続きです。

 

まずは、午後のピッチ&ゴーに向けて腹ごしらえ。

 

先に食事に行った吉助君たち

待ちくたびれてるだろうナァ・・・。

 

我々が席に着くよりも先に、吉助君のフードを

発見したエルザは、さっさと完食 \( ̄o ̄) コラ!

 

Cimg5820    

フードボールが、カラっぽ。

吉助君、今回もゴメンネー m(*- -*)m

 

 

パパ・ママさんが席を離れている間の吉助君。

Cimg5819

不安そうだったケド、おとなしくしてました ヾ(^^ )イイコイイコ

この隙にオバちゃんは、たくさんナデナデして

抱っこまでしちゃった \(⌒▽⌒)/

 

 

今回チョット、お疲れモードの吉助君と

やる気マンマンのアンディー。

午後の部に挑戦です。

  

Cimg5768

エッたんは、

お腹いっぱいで、ネムネムでしゅよ。

頼むから、おとなしく寝ててください。

 

 

Cimg5831

早く、オイラも走りてぇ~!! 

 

 

Cimg5846

お友達になったゼロ君と、メイちゃん

応援に来てくれたよー ヽ(^◇^*)/ 

3ピン、おけつショット。

 

 

Cimg5921

父ちゃん・アンディーペア。

いつもどおりの良い走りっぷり♪

 

でも、得点につながらないf(^_^; ポリポリ

 

 

Cimg5866

母ちゃんのときにも感じたんだけど、オモチャが

弾みすぎて思うように飛ばない。

どうやら新品のオモチャを使ったのが

わざわいしたみたい (→←) アチャ

 

 

それでも、アンのフォローのおかげで

1投目  160ポイント。

2投目  185ポイントゲットしました~!!

 

 

Cimg5834

直前でも、マッタリ~なキッチャン

大丈夫?

走れるのかな?

 

 

と思ったら、本番ではやる気充分でピョンピョン!!

体力温存してたんだね☆

賢いぞっ!!

Cimg5869

ホントに楽しそーに、走る、走る(人´∀`).☆.。.:*・ ♡

嬉しそうな吉助君を見ていたら、応援にも熱が入ります♪

吉助君ちの動画に思いっきり、ワレラばか夫婦の

騒音が入ってました f(^_^; ポリポリ

 

 

Cimg5927

が、なぜか突然ストップ。

???

吉助君のいる位置はラインの向こう側。

この状態で、ママがオモチャを取るとポイントにはならないの。

それどころか、逃げ回る事も・・・。

さっきまで楽しそうだったのに不思議~と思っていたら、

表彰式で謎が解明。

 

 

吉助君、ブービー賞ゲットォ~ *:・゚\(゚▽゚*)(*゚▽゚)/゚・:*

ライン上の攻防をしたからこその、ブービー賞。

計算づくだったのねー o(>▽<)o ウキャキャ

オメデトー( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  

 

アンディーは4位でした。

またも、ビミョウな位置に逆戻り (*^m^*)

Cimg5977_1 

投数は母ちゃんと同じだから、やっぱり投げる位置に

問題があったんだね。。。

でも、今回もすっごく楽しめたから大満足だよね。

 

 

 

2位入賞の、M・シュナ、サクラちゃん

Cimg5874

海に遊びに行ってたら、遅くなっちゃったんだって。

到着して、すぐにやったのに入賞しちゃうなんて

スゴイねぇ♪

 

Cimg5881

海とピッチ&ゴーの両方を

満喫したサクラちゃん、おめでとう!!

 

 

  *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

 

   ◆  い・い・わ・け  ◆

 

午後の父ちゃんの時より、午前の母ちゃんとの方が成績が

良かったからって、これからもハンドラーは父ちゃんです。

 

お休みが日曜日しかない父ちゃん。

毎週、遊びに連れて行ってくれているので、

最近公園で遊んでいません。

 

前回のすいらんから伊豆の大会までの期間も

そうでしたが、伊豆から今回までの間に一度も

遊んでいないんです。

いつも、練習ナシのぶっつけ本番。

  

父ちゃんも頑張ってくれてると思うし、何より

アンディーとの貴重なコミニュケ-ションの

時間なんです。

 

アンディーだって、いつも遊んでいる母ちゃんと

やるよりも、楽しいはずだし。。。

 

ところで、気が付かれているでしょうか?

父ちゃんは、サウスポーです。

右利きの母ちゃんと遊ぶのに慣れているアンディー

には、やりづらいハズ。

 

でも、ちゃんと心得てるんですよ。 

 

フリスビーの時に分かりやすいんだけど、

タイミングを合わせたり、回り込む方向を変えたりと、

自分で父ちゃんの時と母ちゃんの時で動きを

変えているんです。

 

楽しく遊ぶ為に工夫しているアンディー。

だから、父ちゃんとも母ちゃんとも、集中して

楽しむ事ができるんだよね♪

 

なので、これからも父ちゃんハンドラーとの

アタフタしながら、ぶっつけ本番は続くのデス♪

 

 

  

 :*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

  

 

| | コメント (14)

in 千葉

 

またまた、

ピッチ&ゴーの大会に参加してきましたよ~♪

 

 

会場は、千葉県のすいらん。

  

今回も、吉助君ファミリーにお付き合いいただきました。

  (v^-^v) ドモドモ♪  

  

 

Cimg5744

先に、ランで遊んでいた吉助君。

呼んだらアン・エルの所まで走ってきてくれました♪

覚えててくれたのかナァ。。。

 

 
エルザも嬉しそう。

Cimg5740

エルも覚えてたの?

美味しいをくれたお兄ちゃんでしゅよ。

!!・??

  

 

前回の昼食時に吉助君のヨーグルトを食べたエルザ。

鼻の頭には、お持ち帰り用まで・・・ f(^_^; ポリポリ

Dsc02898

↑吉助君のお父ちゃん撮影、証拠写真。

 

 

Cimg5750

今回はランで見つけた、植物の根っこで腹ごしらえ。

 

ちなみにお昼は、吉助君のフードを当然のように

食しておりました ( ̄□ ̄;)!! 

 

何しに来てるんだか・・・。

 

(*゚・゚)ンッ?  エルの雑食の話にそれちゃったよ (≧▽≦;)

 

 

では、本題のピッチ&ゴーの話題をそろそろ・・・。

 

今回も、午後の全犬種大会に出場する吉助君とアンディー。

が、午前中の女性限定(ハンドラーが)大会にも空きが

あったので我が家はエントリー。

 

(〃゚д゚;A  母ちゃん、ドキドキだよ~。

また、アンディーに迷惑かけるのは必至だね。

 

Cimg5765  

オイラに、任しとけ~!!

おうっ、任したぞぅー。

 

Cimg5764

相変わらずの頼もしい走りで、フォローしてくれたアン。

楽しそうに、走ってくれました~ o(^▽^)o ♪

 

 

1投目、190ポイントゲット!!

スゴイ、父ちゃんの時と差が無いじゃん。

良かったよー ε= (*^o^*) ほっ

 

 

Cimg5778

2投目までの間は、みんな静かに過ごして集中を

高めたり、ランで練習してるのに有り余るエネルギーを

走って消費させるアンディー (^_^;

 

Cimg5785

2投目は、ちょっと引っ張りっこになっちゃたけど

(母ちゃんの投げ方に不満がたまったのかな?)、

まずまずの走りで、170ポイントゲット!!

 

 

合計360ポイントで、

めでたく2位入賞を果たす事ができました~☆

。☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

 

 

Cimg5976_1

実質的には、母ちゃんとのコンビのデビュー戦だったにも

関わらず、入賞しちゃうなんて~ (↑∀↑))))))うれし泣き~

 

 

いつもパパさんと頑張っていた他のワンちゃんは、軒並み

振るわず。

応援してるパパさんの方に気持ちが行っちゃって、

集中できないみたいでした。

 

その点、アンは毎日公園で母ちゃんと遊んでいるから、

息は合ってるんだよね  o(^▽^)o ニコッ♪

 

今回も、ラッキーでしたっ ♪

 

 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

 

優勝したのは、トイプーのユピィ君。

Cimg5771  

跳ねるようにして、大好きなボールを追いかける

姿が、とっても可愛いの ♡

 

Cimg5780

楽しそうに走って、軽~く1回に200ポイントを

超えちゃうんだから、アンディーは足元にも及びません。

  

 

おめでとうございました~♪♪

勝手に掲載して<(^∀^*)ゞスミマセ~ン☆

 

 

 *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

 

午後の父ちゃん登場のお話は、また次回。。。

 

 

   ◆ お・ま・け ◆ 

 

いろいろと、たくさん食べたエルザ。

本日は、肛門から柔らかいウンニョと共に

鮮血も混じっておりました (→←)

 

お腹を壊したというよりも、きっと何か硬いもので

腸壁を傷つけたのでしょう。

 

なんせ食せる物もそうでない物も、みんな美味しく

いただいておりましたから。。。(^_^;

 

心配は、さほどしてません。

 

つらい思いをして学んでもらいます。

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

| | コメント (12)

♪ いただきましたっ ♪

  

突然ですが、我が家の天才犬(オホホ・・・)は、

何でもこなしちゃいます。

 

教えたコトはもちろん、そうでないコトも出来てしまうのっ。

 

日々、自主トレを行った結果また一つ特技が・・・。 

 

 

では、自分で編み出した新技をご覧下さい。 

 

 

 秘技、前足1本倒立!! 

 

Cimg5973

お見事っ 

雑技団なみのバランス感覚ですっ!!

パチパチパチ~~♪♪♪

      

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

ゴメンなさい、親ばか世界一を勝手に自負する

ワタクシも、これ以上はイタ過ぎて続きそうに

ありません m(*- -*)m

(↑だったらやるな? でも引っ張りたかったんだもん) 

 

  

 

では、早々にネタ晴らし。

 

ジャ~ン!!

 

 Cimg5960

 

 

 

先日、行われたピッチ&ゴー優勝商品でした~☆

 

当日、カメラマンさんが撮影してくれた競技中の写真を

A4プリント+額入りでプレゼントしていただけるの♪

 

  

Cimg5965

 名前の他にも、開催場所・順位・成績・日付入り。

 

ステキな記念の一品です(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  

 

 

Cimg5968

必死にオモチャを捕まえようとするアンディーの表情。

お天気が悪かった為、蹴り上げた水滴まで写ってました。

普段オモチャを投げる側にいると、咥えて帰ってくる

顔しか見れないので、嬉しいショット ヽ(^◇^*)/ 

 

 

暴風雨の中、朝から行ったカイがありましたな~。

こんな顔見ちゃうと、また大会出るぞってな気になっちゃう

親ばか夫婦。

 

 

 

ピッチ&ゴーの話は、尽きません。

 

新しい報告が待っているので、次回もこのネタです。

 

 

 

 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

 

    ◆  お・ま・け  ◆

 

この時の会場になった、伊豆ドックランド さんでも

記念のお品をいただいていました♪

      

Cimg5252

 

  

こちらでは通常、当日ランで遊ぶ様子を撮影し、1枚の

ポストカードにしてプレゼントしているそうです。

 

この日は、特別に3枚のポストカードをいただきました♪ 

Cimg5250

ランで遊ぶ姿と、表彰式の写真。

 

 

言うまでも無くこちらも、

大切な思い出の一品となりました (*⌒ー⌒)v

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

| | コメント (8)

脱・孤独宣言!!

 

人見知り・犬見知りをしないエルザ。

 

毎日お友達と楽しく遊んでいそうだけど、

実はそうでもないんです。

 

アンディーのお友達には体の大きいワンコや

成犬が多いので、体の小さいパピンコの相手は

ナカナカして貰えない・・・ ( p_q)シクシク

 

それでも自分からジャレついたりはしてるけど、

知らん振りされてばかり (・・,)

 

おまけに、アンディーの妹という事を認識できてる

賢いワンコさんは、面倒くさい事になるのが目に

見えているので困惑気味だし (T_T)

 

エルザだけのお散歩のときにも、遊び相手に

なってくれそうなワンコには出会えず、チョッピリ孤独姫

 

もともと孤独大好きなタイプなので、寂しい思いを

しているわけではないと思うけど、できればいろんな

お友達と追いかけっこしたり、ジャレ合ったりさせて

あげたいな。。。

  

エルのお友達を探して、さまよう日々。 

 

がっ、そんなエルザも昨日

 

やっと遊んでくれるお友達に出会えました!!

  

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 

 

 

まずは、ご挨拶しなきゃね。

Cimg5688

こんにちわ、エッたんでしゅよ。       

  

Cimg5690

コラコラ、

いきなり首を絞めちゃダメでしょ o(>▽<)o

 Cimg5695

 

見合って、見合って~。 

  

Cimg5692

ふふ、初めてのお相撲 ♪

 

Cimg5693

 

初めてのダンス ♪♪

 

Cimg5696

初めての追いかけっこ ♪♪♪

ウキャキャキャ~

エッたん、楽しそうだねー。

 

 

この、ダックス君(?)

小さな女の子ばかり数名で連れてきていたから、

エルザと喧嘩してると思って、引き離そうとしてました。

噛まれるんじゃないかと(・_・?) 心配だったみたいだけど

優しく 『 大丈夫だよ、楽しく遊んでるんだよー。 』 と

声を掛けたら、しばらく遊ばせてくれたの。

ありがとうねー!!

でも、おかげで名前や性別、年齢は聞きそびれ

ちゃったけど・・・ (^_^; アハハ

たぶん、まだ若い男の子(エルよりちょっとお兄ちゃん)

だと思うんだけど、どうなのかな。

 

また、公園に来てくれるといいな。

ね、エルザ。

 

この調子でお友達が増えるといいね。

 

孤独なお遊びとは、

バイバイだよー o(^▽^)o ♪ 

 

 

 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

   ◆  お・ま・け  ◆

 

お友達が安心してエルザと遊べるように、

そばには行かせてもらえなかったアンディー。

 

その後、爆発して跳んでおりました (≧∇≦) 

 

Cimg5261

イヤッホー!!

 

  

Cimg5262

エルにも、友達が出来たゼィ!! 

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+* 

 

 

| | コメント (19)

お花見?

 

あつい日曜日の午後、父ちゃんが会社の

方達のやっている花見に連れて行って

くれるコトになった ヽ(^◇^*)/ 

 

去年アンディーは会社のバーベキューに

参加したので、ワンコ好きの方達がまた誘って

くれたみたい。

 

人見知りのアンディーには、酔ってチョッピリ(?)

シツコクなったおじさん達から逃げ回った

ニガーイ思い出が・・・。

 

でも今回は花見だから、きっと広い所で散歩

したり、遊んだりできるんだろうな ♪

 

午前中のユニランでは、あまり遊べなかった

から、楽しませてあげよ~ (*⌒ー⌒)♪

 

 

で、着いたのは父ちゃんの会社(工務店)。 

(‥ )ン? 車を置きに来ただけだよね、きっと。。。

 

近くに川もあるし、大きな公園もあるから

ココから歩いていくんだよね。

他の人の車もいっぱい止まってるし。 

 

って、車の向こうには作業着姿の職人さん達。

まさか。。。

 

ナンカ、嫌~な予感。

 

  

Cimg5553  

父ちゃん、またココかよー。

 

  

||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

花見の季節に、

会社でやるバーベキューじゃん!!

 

 

 

花見って言ったじゃん。

桜なんか無いじゃん。

アンディー可哀想じゃん。

エルザは楽しそうじゃん。

 

!・!・! 

 

Cimg5573

もう、お子チャマに、お散歩してもらってるよ (^_^; アハハ… 

 

Cimg5549

抱っこされてるしぃー。

 

Cimg5560

ビビってるしぃー。

カンベンしてくれヨォ (T_T)

  

どうやら父ちゃんは、この前のピッチ&ゴーで優勝した

話をしたらしい f(^_^;

メチャクチャ頭数が少なかった事実も、雨で他の子には

不利だった事実も伝えずに、自慢だけをネ。

 

要するにアンディーの自慢と、エルのお披露目を

したかったわけね ( ̄~ ̄;)

そういうことにアン・エルを使うとアタシが怒ると思って

花見と嘘をついたってトコかしら!?  

 

まったく。。。 

とんだ、親ばかだわ。

 

 

でも、ココのバーベキューって、食材が豪華だから

嬉しいのよ、実は。

大好きな海老・カニ・ホタテがた~くさん♪

新鮮な、お刺身まで出てくるのよねー。

敷地内だから、保管や衛生面も安心だし。

 

せっかくだから美味しくいただいて、楽しんじゃいました。

 

Cimg5557

  

 

 

普段、人間の食べ物に興味を示さないアンもクンクン。

 

Cimg5579

慣れてきて、ウロウロ。

 

Cimg5576

このお姉ちゃんは、優しいから

ナデナデさせてあげるヨ。

 

Cimg5563

チッコイ子にも、ガマン・ガマン。

(^m^ ) すごい困ってる。

この後もお耳グニャァ~ってされたり、ほっぺた

つままれたりしたけど、ガマンできました ヾ(^^ )イイコ~

代わりに母ちゃんが、チッコイ子には注意して

おいたからね。 

 

Cimg5600

エルは、平然。 

  

Cimg5550

 

ミンナに抱っこしてもらったね。

 

Cimg5555

社長の奥様。

長年飼ってた、ゴールデンを亡くしたばかりなんだって。

アン・エルのこと、とっても可愛がってくれました o(^▽^)o ♪ 

 

    

アンが退屈そうだから、例の手載せマテ

カラー外してて、オヤツ持ってるときしか出来ないモンね。

Cimg5589

ガンミしてるけど、コレにはワケが。。。

 

Cimg5588

横から、ハイエナが狙ってる ( ̄m ̄)プッ

 

Cimg5590

何度も盗まれながら、なんとか成功~ !!

 

 

 

ちなみにこのハイエナさんは、こんな事も。

Cimg5581

鼻の頭に注目!!

(*゚・゚)ンッ? なんか白いモノがついてる!? 

 

 

Cimg5582

ビールに顔突っ込みましたぁ~ (||||▽ ̄)

コレが大人の味でしゅか。。。

ニガニガでしゅね。 

 

 

いつもとは、チョット違う日曜日。

思いっきり走ったりは出来なかったけど、

タマにはこんな日があっても良いよね。

 

とりあえず父ちゃん孝行したと思えばね ☆

 

ちなみに、父ちゃんの会社とユニディは、家を

はさんで正反対に位置してます。

距離は同じくらいかな。。。

 

先にアンディー孝行をしてくれたワケですな *^-^*

 

 

  *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:

 

 

   ◆  お・ま・け  ◆

 

 

帰りのアンディー号の中。

アン・エル、エリア。

Cimg5624

予備の毛布やタオルを散らかし、シーツもグチャグチャ。

また、ネットを破壊して、前に来ようとするので

アンディーは、係留されました。

罰として、恥ずかしいパンツ姿のお披露目でした~

  Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

| | コメント (18)

あつい日曜日

 

晴れ渡り、気温もグングン上がった日曜日。

 

我が家は、朝からアンディーのお気に入りオモチャ

探すために平塚ユニディに行って来ました。

 

ピッチ&ゴーでも使うアンディーの大事なオモチャ。

今まで買っていた店では置かなくなり、取り寄せも

断られ (*_*)アウッ! 探し求めてうろつく日々。

 

それでもお友達ピンのママさんにお願いして、何とか

ゲットして頂いたものの、スペアが無い。

毎日使うし、中の笛が鳴らなくなると興味が失せるので

出来ることならスペアを確保したい!!

 

こんな親ばかな理由で、午後から予定があるというのに

出かけることに。。。

 

注) ユニディとはホームセンターのことでして、そこの

敷地内に小さなドッグランスペースがあるのです。

そう、エルのランデビューの場所 “ ユニラン ”とは

ココの事だったんです☆

 

我が家からは、普段は車で40分位の距離。

が、この日は渋滞にドップリはまり倍以上の時間を

かけてやっと到着、はぁ。

 

オモチャを無事ゲットし、家の近くの店舗でも取り寄せ

できるように(ココでは断られた)、平塚店で交渉。

父ちゃん、熱心にお願いしてくれて交渉成立!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今度からは近場で買えるよん♪

 

当然、お買い物のあとはランへ直行。

 

 

楽しめるかな ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

Cimg5526

うろうろ、アンディー。 

 

Cimg5508

 

 

ピョンピョン・エルザ♪

  

Cimg5516

よそのお母さんに寄り添ってみる。

 

Cimg5525

こんにちは、エッたんでしゅ。

ナンか美味しい、持ってるでしゅか?

コラコラ、よそのパパさんでしょ(^_^;

 

   

Cimg5499

元気いっぱいのワンコさんと、ご挨拶~。

  

チト、しつこくされてエルが困惑してると・・・。

Cimg5502

ジャ~ン、ニイニが登場!

いじめてる訳じゃないから、相手のワンコを脅かさずに

チェックを入れるだけ。

軽く、威圧してる風。

毎度のことだけど、ありがとアンディー (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

 

 

Cimg5507

このくらいなら、ニイニは来ません o(^▽^)o ニコッ♪

 

でも・・・。  Cimg5512                                  

大きいワンコさんに囲まれたら、すかさずチェック!!

 

 

この後ラブさん達は、なんとアンディーにちょっかいを

出したっ!!

エルザじゃなくて、良かったよぉ~ ホッ(-。-;)

         

遊びを誘うというより小さいコをからかってる感じで、

いきなり追いかけ始めた (→←) アチャ

Cimg5511

突然でアンも始めはビックリしてたけど、一周して来た時には

形勢逆転、ラブさん追いまわされるハメに ( ̄▼ ̄)ニヤッ

アンを怒らせると、大変だよ~。 

負けず嫌いのアンディー、からかわれた事に怒り爆発!!

 

相手の飼い主さんも、チト無責任タイプ(他のコに対してを

見てても感じた)の様なので、父も母もアンを止める気がせず

(アンは悪くないしね)続行させることに。

  

Cimg5522

ニイニは、おっかないでしゅよぉ~。

エルは母ちゃんのヒザに避難して、観戦中。

 

 

あっという間にバテちゃったラブさんを脅かしながら

走らせるアンディー。

相手が服従姿勢を見せるまではやめないので、

その手前くらいでストップをかけようとタイミングを

見ていたら相手の飼い主さんの

「 いいぞー、噛まれろ、噛まれろ~。」 の声。

   

はぁ!?

 

ナニ、それ??

 

アンディーが噛むわけないじゃん。

 

イヤ、言い切れないけど、そん時は余程のことが

起きた場合だけだよ絶対に。

 

アンを侮辱されたようで、気分悪っ・・・ ( ̄∩ ̄#

もしかしてアンの負けず嫌いは、母譲り? (^_^;

 

「 イチイチ気にするのもアホらしい。 」 との

父ちゃんの冷静な言葉で、我に返り f(^_^; ポリポリ

アンディー呼んで、さっさとランを後にしました~。 

 

楽しめなかったけど、こんな日もあるさっ!

 

午後は父ちゃんの会社の方達がやってる

お花見に、連れてってくれるんだって♪

 

そっちに期待しようね o(^▽^)o ニコッ♪

 

 

 

 

  *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

 

 

   ◆  お・ま・け  ◆

 

 

ランを後にして、車に向かう途中カートに乗った

ピンさん発見 (゚ー゚☆キラッ

 

(*゚・゚)ンッ? バルーン・タイプのカラーをしてる!!

もしかして・・・。

声掛けちゃいました♪

Cimg5535

 

ゴクウ君、4歳。

以前、ラルディノ@ママのブログに登場してたのを

見たことがあるよん♪

 

以前から、このタイプのカラーが気になっていたので、

いろいろとお話を聞かせていただいちゃいました。

 

Cimg5541

ママさん、お買い物の足を止めてごめんなさい m(__)m

親切に、教えてくださってありがとうございました。

ゴクウ君、暑いのに引き止めてゴメンネ。

オバちゃんに触らせてくれて、ありがとう~ (‐^▽^‐)

 

今度は、ランで遊べるといいな ♪

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+* 

| | コメント (16)

アンディーとお散歩

 

天気予報では、午後から雨模様とのことだった土曜日。

 

どんより曇り空の下、アンディーの夕方散歩。

 

いつものわんわん公園へ。

 

Cimg5455

こちらも、桜が満開でした ♪

 

 

雨が降り出す前にと思って、いつもより早く来たから

お友達ワンが、誰もいない。

Cimg5461

誰か来ないかナァ。。。

来たって、お友達と仲良く遊べないくせに。 

 

   

ヒマそうなアンディーにお付き合いいただいて、検証。

落ちていた桜の花を差し出すと。。。

Cimg5473

まったくの無視!!

これはこれでチト寂しい。

せめてクンクンくらいしてくれても良いじゃん (/□\*)

 

 

では、お決まりのショットに挑戦。

Cimg5485_1

この公園の桜の方が、枝が高い所にあって一苦労。

約8kgを片手で高く上げるのは、至難の業でしたが、

アンディーは満開の桜にご満悦の様子 (⌒▽⌒)

食するのではなく、愛でるものだと知ってたのね。

 

 

 

この後いつものオモチャやフリスビーでたくさん遊ん

だケド、仲良しさんたちが現れる気配なし。

雨が降りそうだから、欠席なのかな。

 

せっかく広々遊べるんだから、スペースの有効活用!!

Cimg5466

GO~!!

 

ダウン&ステイ(マテ)。 

Cimg5468_1

今回はハンド・シグナルだけで、コマンドは一切無し。

 

Cimg5469

外の音に気を取られてる \( ̄o ̄) コラ!

 

Cimg5471

よし、集中しなおしたねっ ヾ(^^ )イイコイイコ

 

Cimg5470

ロング・リード(15m)が終わったけど、まだ下がる。

 

Cimg5472

約25メートル位のところで、カム(来い)のシグナル。

ウッヒョヒョ~イと、思いっきり走って来てくれました~♪

ゴールは母ちゃんの熱い抱擁、ではなく空中にスタン

バイしてるオモチャにジャ~ンプ!!

 

 

この駆け寄ってくる途中でストップさせて、もう一回

ダウン&ステイの練習もしてるんだけどイマイチ

なんだよねー 。

どうしてもピタッと止まれずに、トコトコ歩いてからダウン。

んー、誘導の仕方を変えたほうがいいのかな。。。

 

 

お友達が来なかったおかげで楽しみは少なかった

けど、ガウガウすることなく(お友達に会うと必ずやる)

母ちゃんとタップリ遊んで、健全な公園での過ごし方だったね。 

 

 

帰りは、朝散歩でエルザと行った公園にも寄り道。

公園のはしごを楽しんだ後は、桜を眺めながら

お散歩を楽しみました。

Cimg5490

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、お留守番のお姫様。

Cimg5443

ご機嫌斜めながらも、毛布で巣作りしてイイコに

してました~ (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

 

 

 

 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

   ◆ お・ま・け ◆

 

夜になっても、雨の降る気配なし。

天気予報に騙されたなぁ。

こんなことなら、夕方散歩の時エルザも連れて

行ってあげればよかったかな。

 

なんて思いつつ、アンディーだけの夜散歩

Cimg5355

住宅街や表通りの歩道を歩く練習もしながらウロウロ。

 

Cimg5354

夜は夜で楽しいね~ o(*^-^*)o

で、アルコールの入っている母ったら、歩き回わりすぎ。

『 ちょっと行ってくるね~ 』 のハズがコレじゃ、

夜中散歩になっちゃうよ (^_^; アハハ…

 

父ちゃんとエルザが心配するから帰ろうね。

 

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

| | コメント (12)

エルザとお散歩

 

天気予報では、午後から雨模様とのことだった土曜日。

 

どんより曇り空の下、エルの朝散歩。  

 

いつもとは違う公園へ。

 

Cimg5378

 

満開の桜が、見事でした (*⌒ー⌒)♪ 

 

 

Cimg5389

ニイニのロング・リード(15m)借りたから、いっぱい

遊んでいいよ~。

 

でも・・・。  

Cimg5391

またスミッコで、外に出る場所を探索中。

  

出口を見つけて、トットコ脱走。。。

母の言葉なんぞ軽く無視して、脱走を繰り返す姫 (≧▽≦;)

       

                

そんな時は、姫様お気に入りのお遊びへ誘導。

Cimg5431

 

すっべりだい~♪♪♪

 

Cimg5432

ご機嫌で下りてきたと思ったら。。。

 

Cimg5433

( ‥)ン? 下向いたまま、動かない。

 

Cimg5434

落ちていた、桜のつぼみをツマミ食い (→←)

 

そういや、桜をパクッとするピン・レディさんや、フンって

したピン・にいさんがいるとかいないとか。。。

 

もちろん、エルザは食べると思っていたわよ。

だから、あえて桜には近づけなかったのにー!!

お散歩中に眺めるのを楽しみにしてたのに “o(><)o”

やっぱり、喰うのか。

 

こうなりゃ、桜と撮ってみる(←ちょっとヤケ)。

Cimg5406

 

 

口が届かない位置をキープしてパチリ。 

  

Cimg5407

なんで偉そうなのっ!!

 

  

桜に目覚めた姫は、落ちている花を見つけて感動。

Cimg5417

ご馳走がいっぱい落ちてる~ヽ(^◇^*)/ 

 

Cimg5415

 

早速、パクパク・ムシャムシャ。 

 

Cimg5412

もう、ナリフリ構わずといったご様子 (^_^;

 

 

取り上げたら、必死に見つめてオスワリ (*_*) 

Cimg5418

かあしゃん、お手もするからくだしゃい。

お腹痛くなるから、もう終わりなのっ。

 

 

この後お友達ワンコが来たから、桜のことは忘れた

みたいだけど、脱走するは、桜を食べるはで完全に

公園での過ごし方を間違えている姫。

 

まともに遊べる日は来るのでしょうか。

 

 

 

 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: *:;;;:*:;;;:*

 

 

    ◆ お・ま・け ◆

 

この公園の前に住んでいるビッツ姉さん。

Cimg5402

おねえしゃん、お早うございましゅ。

  

Cimg5401  

オジャマしましゅね。

 

公園から脱走してビッツのお家に行ったくせに、玄関に

近づくのはドキドキだったみたい (^m^ )クスッ

 

でも、お家の周りを勝手にウロウロ。。。

 

 

Cimg5395

落ちつきのないチビさんねー。。。

 

 

Cimg5397

あたしゃ、お腹すいたわぁ~。

 

ビッツ~、ご飯前だって言うのにお付き合いありがとねー。

 

 

 

家に帰ったら、珍しくアンディーが母をクンクンにほいチェック。

たぶんビッツの臭いがしたんだね。

Cimg5366

オイラに内緒で、ビッツ姉さんと遊んだでしょ。

会いたかったな、イジイジ。。。  

  

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »