« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

♡ 恋の行方 ♡

 

G.W.に芽生えた、小さな小さな恋心。

 

3週間後の再会を果たした吉助君とエルザ。

 

  

実は、今回一番驚いたのは

行きの車中でのことでした。

 

いつもは、アンディーのテンションが高くて

車に乗った途端、

『 父ちゃん、まだかぁ~!? 』

『 いま、出発したばっかりだろっ!! 』

『 早く~!! おっ、父ちゃん抜かされたぞ!! 』

『 危ないから、座ってろっ!! 』

と、賑やかなアン・エル号。

(↑余談ですが、ANDY号ではありません。)

 

 

ピッチ&ゴーの記事にも書いたように、今回の

アンディーはご機嫌な割には騒ぐこともなく静かでした。

 

そして。。。

いつもは、アンにつられて騒いではみるものの、

すぐに落ち着いて外を見たり、お昼寝をして

過ごすエルザ。

 

がっ!!

今回は、なぜか落ち着かない。

ヒュイ~ン・ヒュイ~ン不思議な声を

出してピョン・ピョン。

危ないから抱っこすると、

身体をすり寄せクネ・クネ。。。

その内、意味不明な歌を歌い出す始末 (^_^;

 

キンキン声だから、ハッキリ言ってうるさい ~l(-"-;)l~

 

何で、こんなに落ち着かないのかが

不思議な父と母。

『 エルザ、どうしちゃったんだろ?? 』

『 吉っちゃんに会うのが分かるのかなぁ。 』

『 確かに、何度も吉っちゃんに会いに行くって

言っちゃったけど、アンならともかくエルだよ!? 』

『 だよなぁ、エルだもんなぁ。分かるわけ無いか、あはは。 』

なんて、笑っていた。

   

吉助君に会う事が理解できているとも思って

いなかったし、もしかしたら仲が良かったのは

この間だけで、今回は知らん振りだったりする

かもしれないと考えていたの。

 

 

でも、エルは一度も寝ることなく、不思議な歌は

延々と車内に響き、一路すいらんへ。 

 

現地が近づいてきて、アンが騒ぐのは

いつもの事だけどエルもヒートアップ!!  

アンの、ギャウン・ギャウウン、ワンッ・ワンッ!!

エルの、ヒャイイイ~ン・ヒャイイイ~~ン!!

で、耳がおかしくなりそう llllll(- _ -;)llllll

 

周りからは、虐待してると思われるんじゃない

のってくらいの大音量を響かせながら到着。

  

駐車場には、運よく吉っちゃんファミリーの姿が。

窓を開け手を振る母に、吉助君も気が付いて

くれたらしく、グイグイ引っ張って近寄ってくる。

エルの姿は見えていなかったはずなのに、

車で分かったの??

 

 

で、大慌てのアン・エルを降ろしたら、まずは

吉助君とアンディーが挨拶。

ちゃんと、アンを優先してくれるなんてホント

出来た子だわ~ (*⌒ー⌒)v♪

  

で、エルと対面したら、二人で再会を喜ぶかのように

ラブラブ・モード突入♪

 

ちゃんと、覚えていたんだねぇ o(^▽^)o

それどころか、会いたくて会いたくて

仕方がなかったんだね。。。

  

エルの車の中での騒ぎも、ちゃんと分かって

いたからだったことが判明。

『 きったんに、会えるのよぉ~♪ 』 の、

喜びの歌だったんだね (^_^;

 

 

無事、再会を果たしたチビッ子カップルってば、

嬉しさのあまりジャレジャレしっぱなし (*^m^*)

Cimg7461

エルちゃん、会いたかったヨォ。

 

Cimg7538

きったん、しゅきしゅきでしゅぅ~。

 

Cimg7539

ヘ(*~▼~)ノ アヒャヒャ、ペシッ♪

グエッ!!

 

Cimg7542

やったなぁ~、こいつぅ~♪

いや~ん o(>▽<)o

 

Cimg7543

大きいクチ比べ~。

あがぁ~♪

  

Cimg7544

もう、こうなったら止められない。

たとえリードが絡もうと、吉っちゃん父にぶつかろうと

気にもならないらしい。。。

 

Cimg7546

幸せそうな顔して、延々ジャレ・ジャレ♡

 

Cimg7547

どんどん、遠ざかってますが・・・。

 

Cimg7548

他のワンコが見てますが・・・。

 

Cimg7549

周りが目に入らなくなってる (≧∇≦)

 

Cimg7550

・♡・

 

Cimg7552

今回は二人が主役なので、

アンディーは控えめに登場 ( ̄m ̄)

 

 

終わらないので離してランに行けば、別々に

他のお友達と遊んだりもするけど、近寄ると

ジャレ・ジャレが始まるチビッ子カップル *^-^*

 

このチビッ子カップルの、動くジャレジャレを

吉助君ちで見られるのでぜひぽちっと☆ 

   

本当に、お互い好きで好きで

たまらないといった感じ♡ 

 

暑い日だったから疲れるだろうと、ピッチ&ゴーに

出場する吉助君を休憩させる。

Cimg7481_1

朝からテンション高すぎて、本番前にバテ気味!?

 

それでも。

Cimg7484

エルの誘いに、乗っちゃう ( ̄m ̄)

 

Cimg7488

休憩なんかしちゃ、メでしゅよっ!!

完全にエルのペースで吉助君、早くもヘロヘロ (>ε<)

 

Cimg7491

マダマダでしゅよ♪

 

Cimg7492

ちょ、ちょっと待って、少し休憩。

きしゅけぇ。。。

 

Cimg7499

結局、休憩なんて出来なかった吉助君。

それでも、嬉しそうにエルとジャレ・ジャレするんだからねぇ。

若い恋人達は、愛を確かめ合うのもタフなようで・・・。

 

 

Cimg7501

笑顔で見詰め合う♡

 

Cimg7574

吉っちゃんお得意の

スリスリ・ゴロロンをエルザに伝授中。

 

Cimg7573

そのまま、ジャレ・ジャレに発展。

 

Cimg7575

クン・クン、エルちゃん、ココ良い臭いがするよ。

 

Cimg7578

当然、発展する。

 

Cimg7579

あれっ!?

エルちゃんが動かなくなっちゃった。

エッたん、ネムネムでしゅよ。

  

ドコまでもワガママな姫は、吉助君の休憩は

許せないけど、自分は寝ちゃうの ε=(>ε<)!

 

Cimg7585

あはは、吉助君に起こされたぁ~!!

 

Cimg7581

吉っちゃん母に、甘える時も一緒♡

Cimg7609

 

いっつも、一緒♡  

Cimg7577

 

ただでさえ気温が上がっていたって言うのに、

チビッ子カップルの周りは、さぞ高温に

なっていたことでしょう (;^◇^;)ゝ

   

一日中、ラブラブを楽しんだエルザが

突然寝ちゃったのも仕方がない気がするけど、

それだけ安心していたってことだよね。

今までは、アンが傍にいないと不安だったエルザ。

でも、今は吉助君も居るもんね *^-^*

 

 

実は。。。

よそのパパさんに寄り添って眠るエルザの傍にも、

吉助君は付いていてくれたの o(^▽^)o

Cimg7696

ボクが見張っててあげるよ。

 

Cimg7693

アタシのパパのトコロで、何してるの?

あっ、ココちゃん起こさないであげてね。

ふふ、ちゃんと守ってくれたね (*^m^*)

 

  

たくさん遊んで、ジャレ・ジャレで愛を深めた二人。

すいらんを後にする時、この後カフェに行く事に

なっていたんだけど吉助君はバイバイだと

勘違いしていたようで、大慌て ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ

Cimg7701

アン・エル号の所まで来て、挨拶しようとしてくれるの。

エルザは、何も気が付いてないけど・・・(^_^;

 

吉っちゃん、違うよ。

まだバイバイしないから大丈夫なんだよ。

 

 

本当の、バイバイの時はどうなっちゃうんだろうと

母の心に不安がよぎる。

 

Cimg7710

さすがにカフェでは、抱っこでマッタリな二人。

 

Cimg7711

エルも完全に電池切れだよね。

  

と、思ったら。。。

Cimg7704

また、始まった (≧∇≦)

 

Cimg7705

エルちゃん、こしょこしょ・・・。

(*゚・゚)ンッ? 二人で、秘密の約束 !?

 

Cimg7709

大人たちには内緒だよ♡

あい、分かったでしゅよ♡

ふふ、次のデートの約束デモしたのかな~ (*^m^*)

 

 

でも。

可愛い恋人達に、ホントのお別れの時がやって来て。。。

 

車に乗る前に、トイレを済ませるはずの吉助君。

エルが帰っちゃうと思って、気が気じゃない。

大丈夫、ちゃんと待ってるよ。

Cimg7717

必死に、アン・エルに挨拶に来てくれたの。

なんか、いじらしい。。。

 

Cimg7719

エルちゃん、元気でね。

またいっぱい遊ぼうね。

 

ヤッパリ、エルは分かってないね・・・ f(^_^;   

Cimg7718

吉助君に、見送られ帰路につく我が家。

  

 

車中では、やっとバイバイに気が付いたエルザ。

Cimg7722

きったん。。。

切ない顔して、ずっと窓の外を見てました (ノ∇・、)

 

 

Cimg7724

きったん、えったんは寂しいでしゅよ。。。

 

 

  

日中はずっと笑顔だったのに、だんだん曇り始め

帰りは、泣き出しそうな顔になったエルザ。

   

 

本物の恋をしたんだね。

 

楽しかった時間を思い出しながら、ゆっくりお休み。

Cimg7682  

   

 

 

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

 

 

| | コメント (20)

そっくりさん大集合!?

 

日曜日のすいらんで、遊んだ様子よ。

 

 

Cimg7473

前回にも登場した、ドベ君。

ブラタンの女の子とゴルと来ていて、斜面のある

ランでご一緒しました (^▽^)

  

 

父ちゃんが、丘の上からアンを呼んだら。。。 

Cimg7530

楽しそうに、ゴルちゃんが走っていった o(>▽<)o

隣で飼い主さんが呼んでいるのに、嬉しそうに

父ちゃんに甘えてました。

 

 

Cimg7532

アンの駆け下りる姿を飼い主さんが誉めてくれたの♪

 

それが、聞こえてたのカナ!? 

Cimg7533

“ ボクも誉めて ”と言わんばかりに、

ドベ君登場 (>▽<)

  

 

Cimg7523

ここは、日陰が多くて良いんだけど。

Cimg7522

 

ヤッパリ、お食事タイムになっちゃうんだよねぇ (-_-;)

Cimg7524

今回は、アンディーもムシャムシャしてたなー。

Cimg7525

アンは、朝ごはん残しちゃったから、お腹すいた!?

 Cimg7526

いくら呼んでも、無反応。

よほど美味しい草を見つけたのね。  

   

 

小型犬用のランでは。。。 

Cimg7475_1

可愛いお友達をたくさん作れたエルザ。

 

一人でスミッコに行くことも減ってきたね。

Cimg7625_1

ピンク・シッポのポメちゃん。

左の前足には、ピンクの♡模様がありました (0゚▽゚)0

 

 

Cimg7478_2

アンはシュナ君と遊ぶのかと思ったら、ガウして

追い払っちゃった \( ̄o ̄) ! 

 

 

 

いつも、たくさんのピンに出会える“ すいらん ”。

今回も、新しいお友達に出会えたよ♪

Cimg7592

ランチの時に会った、レッドの男の子。

ビーグル・パピと来てて、エルに挨拶してくれたね。

 

 

Cimg7627

とってもシャイな、ジュン君。

 

Cimg7628

お顔が吉助君とよく似てるの *^-^*

  

  

強引に(^m^ )吉っちゃん母が、抱っこ。

Cimg7632

このポーズは、目を隠したから

修正ナシで掲載OKと解釈いたしました。(*⌒ー⌒)v♪

(不都合があったら、言ってねん。)

  

Cimg7635

ブラタンのビビアンちゃんと、チョコタンのココちゃん。

 

 

Cimg7671

名前も一緒だけど、

顔もお友達のvivi嬢に似てたなぁ。

小さいけど、3歳のレディーよん (‐^▽^‐)  

  

Cimg7665

ココちゃんは、セレ・キン家のクーたんが

大人になった時を想像させる顔立ち。

必ず、カメラ目線をしてくれたの♪

  

 

なぜかそっくりさんが多くて、他のお友達も一緒に

遊んでいるような気分になっちゃった (^_^;

 

Cimg7669

このイタグレ君は、スコルビ家のウィル君似!?

父ちゃんも目がそっくりだって言ってたけど、控えめな

感じも似てるのかも(^m^ )

 

イタグレ大好物のアンディーは、なぜか

今回は接近しませんでした。

若い・男の子と条件は満たしていたはずなのに、不思議。

 

 

こちらは、寝る前のエルザ。 

Cimg7641

自分から、ご挨拶~。

 

 

Cimg7656

仲良く遊んでると思ったら。。。 

Cimg7649

突然の電池切れだったと言うワケ。

そりゃあ相手のワンコも、不思議がるよ (;^◇^;)ゝ

 

 

Cimg7666

日陰でくつろぐ、吉助君。

たくさん遊んだから、疲れたよね~ (^-^)

  

 

エルザもアンディーと追いかけっこしたりで、

たくさん走ったね。 

Cimg7683

呼んだら、こんな笑顔で走ってきてくれたのっ!!

ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.

 

 

疲れたらどこでも寝るようになった、アマゾネス姫。

Cimg7687_1

テントのポールに寄りかかり、

吉助君のお水を占領してネムネム。。。

 

 

Cimg7688

終いには、こんな所でくつろぐ。 

Cimg7689

あの~、エッたんが寄り添っているのは

よそのパパさんですからぁ~ ε=(>ε<)

 

 

 

帰りにも、ピン発見 (・_☆)キラーン 

Cimg7698

ブラタンの女の子。

垂れ耳が、可愛かったな *^-^*

 

  

Cimg7700

母がトイレから出てきたら、飛びつかれそうな

勢いだったレッドの女の子。

体型も濃い目のレッドも、よく似てたから 、

一瞬、エルザかと思ってしまったよ。 f(^_^;

飼い主さんもトイレに行ってるらしく、待ちわびてたのね。

  

  

今回も、ピンを初めたくさんのワンコと遊べて大満足な

一日となった、アン・エル&父・母でした\(⌒▽⌒)/

 

 

また会えたら、遊んでね♪♪♪

 

 

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

 

     ◆  お・ま・け  ◆

 

 

アン・エルが、すいらんで着ていた洋服は

前日に作ったもの。

 

エリカラ@アンディーに、試着やモデルを頼むのは

難しいので、今回もエルザが担当してくれました。

 

Cimg7429

やる気なし!? 

 

Cimg7430

エッたん、カメラ目線はいいから、お洋服見せて。

 

Cimg7432

あ~い♪

 

Cimg7433

ゴロンゴロンしたら分からないから、お座りしてよ。

 

Cimg7436

もう、注文が多いでしゅね。

コレで良いでしゅか!!

顔が怒ってるじゃん。

せめて前向いてよ。

 

Cimg7437

ニカッ (゜▽゜*)

母ちゃんを馬鹿にしてない!? (-"-;)

  

なんかよく分からないけど、サイズは合ってる

みたいだから良しとしよう f(^_^; ポリポリ 

 

機嫌が悪くならないうちに、もう一着。

Cimg7438

同じ生地で作った、ノースリーブタイプなんだけど、

またブシュッコに戻ってるし。。。

もう、エッたんの好きなポーズでいいよ (-。-;)

 

Cimg7440

可愛く撮ってね。。。♡

 

Cimg7445

。⌒Y⌒ウヒョヒョイ・ウヒョヒョイ⌒Y⌒。

?・?・?

 

Cimg7442

。⌒Y⌒ウヒャウヒャヒャ⌒Y⌒。

なんか、踊ってるらしい。。。ハァ(-。-;)

 

Cimg7447

かあしゃん、喜んでくれたでしゅか!?

うん、アリガト。

でも今度からは、

やっぱりアン君にモデルさん頼もっと。。。

 

 

 

 

| | コメント (14)

Pitch&GO  本番

 

前回、アンディーが参加した

ピッチ&ゴーから、早くも2ヶ月近くが経過。

   

その間G.W.にお出かけしたり、アトピーが

酷くなってカイカイに悩まされ、挙句の果て

には痛い思いまでした日々 (・・,)

  

思い返すと、大好きなピコピコ・オモチャで

ず~っと遊んでなかった!!

  

たまに公園で、やる気を見せてもディスクの方が

多かったし。。。 Σ( ̄ロ ̄ll) 

   

今回も相変わらずのカイカイで、はたして

集中して楽しむことができるのか。

不安を抱えながらの参加。

 

  

暑くなりそうだし、カイカイが酷いようだったら

涼しい所で休ませて、キャンセルしたって構わないよね。 

 

出発~!!

Cimg7452

車に乗ったら、顔つきはいい感じ☆

 

 

Cimg7453

ニイニ、エッたんも混ぜてくだしゃい。

いいよー、おいで。

 

 

Cimg7455

ニイニのベロ長いでしゅね~。。。

あはは~、今日は楽しいお出かけだぞぉ~♪ 

 

アンディーは車中で騒ぐこともなく、かといってカイカイに

なることもなく無事現地入り。

 

 

早速、吉助君と再会を果たして受付へ。

  

今回は、初めてのクラス別の大会ということで、

過去の成績によってエントリーするクラスが

分けられていたの。

 

  

アンは14時からのP1クラス

優勝・入賞の常連さんばっかりのクラスだよっ ( ▽|||)

パネル・リーチが掛かっているけど、今回は

諦めようね (^_^;

っていうか、ブービーを取る可能性があるからヤバイ!!

せっかく、運の良さだけで1位・2位をゲットして

リーチになったって言うのに、パネルがブービーのに

なっちゃったら可哀相 (〃゚д゚;A 

だったら、ビリを狙うか!?

でも、コレばっかりはアンのやる気次第だからなぁ。。。

 

 

 

まずは10時からのクラスに、

吉助君が出るから応援だよ。

 

始まるまで、隣のランで一遊び♪  

Cimg7457

母ちゃん、吉助が倒れた!!

 

 

Cimg7458

(0゚▽゚)0 あはは~、

吉っちゃんお得意の、スリスリ・ゴロロンだよ。

 

 

Cimg7459

エッたんも!!

もー、すぐマネするんだから~ (ー_ー:)

 

 

Cimg7460

嬉しそうな顔して、

吉っちゃん父の足を蹴ってるし・・・ (-_-;)

 

 

Cimg7470

みんな、走れ~!!

 

 

Cimg7469

今回の吉助君は、テンション高めだね (^▽^)

 

   

エルは、隣のランをずっと見てる。

Cimg7466

かあしゃん、エメたんがいるでしゅよ。

( ‥)ン?

 

 

Cimg7465

ベル・シェパさんが来てたんだ (^▽^)

お友達のエメちゃんと間違えたのね (^m^ )

ドベもいるね。

 

 

Cimg7474

ずっと見てたら、ドベたちが挨拶に来てくれたの。

チョコタンのお兄さんと、ブラタンのお姉さんに

エルは興味津々。

ニイニより、大きかったでしゅよ。

  

 

Cimg7483

そろそろ始まるけど、まさか

吉助君ネムネムになってない!?

 

 

Cimg7482_1

んんー、違うよ。

ボクは本番に備えて

意識を集中させているのさ ▼・=・▼

 

 Cimg7508

ホントに今回は、集中してるみたいだね!! 

 

 

Cimg7515

前回よりも、いい走りだよ。

 

 

Cimg7561

落としそうになりながらも、頑張って

お母ちゃんのもとへ。。。

 

 

力強い走りで、

吉助君は自己記録を大幅にUP ヽ(^◇^*)/

もう、完全にピッチ&ゴーのルールを把握したんだね。

これからが、ますます楽しみ~♪♪

 

 

ところで吉助君が頑張っている間、我が家の娘は

応援するのかと思いきや。。。

Cimg7518

ウマウマ中でした (;^◇^;)ゝ

 

 

 

クラス別なんてルールを知らないアンディーは、

やる気マンマンで応援どころじゃないらしい。

Cimg7497

ねーねーオイちゃん、オイラの番はまだ!?

吉っちゃん父に笑顔で問いかけてるし・・・f(^_^;  

 

閉会式が始まって、アンはご立腹!!

自分がやらないうちに、終わっちゃったと思ったんだよね。

  

 

とりあえず母と二人、大きいランで気晴らし。

Cimg7590

うっほほ~い♪

走れば機嫌が直るんだから、分かりやすい子 (^m^ )

 

 

Cimg7591

さっきのベル・シェパさんにご挨拶。

 

  

 

アンの機嫌も直ったことだし、ランチ・タイムだよ~!!

 

と思ったら、混んでて順番待ちなんだって。

その間も、せっかくだから遊んじゃえ♪

Cimg7593

床がチュルチュルしましゅよ。

エッたん、アンヨに気をつけようね。

 

 

Cimg7599

でも足の不安も感じさせずに、

吉助君とオモチャで遊べたの~ (^▽^)

 

 

Cimg7597_1

吉っちゃんとエルからオモチャを取り上げてご機嫌なアン。

でも、後ろでは二人の世界!?  (≧∇≦) 

 

 

Cimg7602

オイたん、そこでナニしてるでしゅか!?

離れていても、ちゃんと吉っちゃん父の見分けが

付いているのね (*^-^*)

 

 

Cimg7606

席に着くと、カイカイで落ち着かなかったアンだけど

食事中は良い子にしてくれたの *^-^*

 

  

さー、午後からはいよいよアンの出番だよ。

もう終わったと思っているから、テンションが

低くなっちゃってるけど楽しめるのかなぁー!?

 

  

Cimg7607

直前に、オモチャを見せて集中させる父ちゃん。

うん、良い感じでジャンプしてるから大丈夫そうだね♪

 

 

Cimg7610

ヤッパリ、本番ではバッチリ走れるねぇ o(^▽^)o

 

 

Cimg7611

ε-(´∇`) 今回も、カイカイ忘れて楽しめてるみたい♪

 

でも、父ちゃんハンドラーの調子が最悪 ( ▽|||)

高ポイントゾーンに行かない。。。

前回の大会以来、父ちゃんは投げてないから仕方が

ないけど、かなり腕がにぶった様子 ( ̄~ ̄;)

 

 

急遽2投目は、母ちゃんハンドラーで挑戦する

ことにしたけど、はっきり行って自信なし。

 

前回投げてみて気が付いたんだけど、普段公園では

たくさん走らせることと、母ちゃんに集中させる為に

あえていろんな方向に投げるからコントロールは

関係ないのよねぇ。。。

Cimg7619_1

案の定、右へ左へ

ドコへ飛んで行くのか母にも分からない (^_^;

 

 

Cimg7620

それでも、アンは頑張ってるんだけど。

 

 

無駄な走りが多すぎるから、つまらなくなった!?

Cimg7622

渡してくれないよぅ (〃゚д゚;A 

 

 

Cimg7623

ライン上で、頑固スイッチが入っちゃった (ノ∇・、)

 

 

父・母共に、投げるの下手すぎで最悪。

アンディーも、どんどんアウトしなくなってきてる。

毎回、同じ課題を残しておきながら、練習しないから

進歩しないどころか、悪くなっていく始末。 

  

 

これって、もしかして・・・

恐れていたブービーゲットォ!? 

{{{{( ▽|||)}}}}~~~~~

 

 

結果は。。。 

Cimg7735_1

何とか、5位になれました!!

 

2投目で調子が落ちちゃったり、体調不良で

棄権した子もいたらしいの。

かなり、暑かったから仕方がないよね。

気温、気候に左右されない集中力を持ってるアンは、

またしてもラッキーだったみたい。

 

 

『 これからは、少し練習をしなきゃね。 』 という、

とっても初歩的な反省をしたアンディー&父・母でした。 

 

 

 

入賞された皆さん&ワンコちゃん、おめでとう!!

Cimg7659

またしても、無断で掲載しちゃったf(^_^;

 

 

優勝のアイリちゃんは、余裕の笑顔ね♪

暑くなって、あまり走らなくなったということで、

新しい作戦を練ってきていました。

Cimg7661

アンは、応援のジュニア君に興味があるの? (^m^ )

涼しくなったら、遊んでもらおうね。

 

  

2位と同点だったのに、惜しくも3位に

なっちゃったユピィ君。 Cimg7646

こちらは、直前まで車で涼むという作戦でした *^-^*

 

 

上位の方達は、当然練習も対策もバッチリなのね。

  

朝から、自分達の番以外は(ホント、ヒマさえあれば)

ランで走り回っていた吉助君とアン・エル。

  

確かに、出場していた子は直前の練習以外は

日陰にいたような気がする。。。

 

 

( ゜_゜;) うちら飼い主って、もしかして変かも!? 

 

でも、でも、

動いてないと死んじゃう(マグロかっ!!)ピンなんだもん。

疲れたら、勝手に休むピンなんだもん!!

 

↓ ホラね。

Cimg7568

体力の無いエルザは、突然ランの中でお昼寝~♪

 

 

Cimg7587

疲れたらいつでも、気持ちよ~くお昼寝♪

 

 

Cimg7652_1

誰が何と言おうが、お昼寝続行ですっ!!

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!

  

 

この子達の行動で、世のミニピン達が誤解を受けて

しまったらごめんなさ~い (^∧^)

 

でも、きっとみんなこんな感じだよネ。

 

ランでは寝ないかもだけど。。。 

 

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

| | コメント (14)

ピッチ&ゴー

 

昨日は、アンディーの大好きな

ピッチ&ゴーの大会がありました。

 

今回も会場になったのは、千葉県の

すいらん・グリーンパーク。

 

もちろん吉助君も一緒♪

 

でも、まだ写真の整理が終わってないのと、

元気なアン・エルは本日もこれから遊びに

行くので、詳しくは後ほどゆっくりと。。。

 

 

今回は朝から気合の入ってた吉助君は、

また、獲得ポイントをアップさせました♪

ピッチ&ゴーに興味のある方は、ぜひ

吉助のひとりごとへ、行ってみて!!

元気に走る、競技中の動画が見られるよん o(^▽^)o

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

| | コメント (4)

反撃すんで・・・お疲れさん。

 

前回、中途半端に終わった続きです。

 

 

ツマンナ~イから、ウハウハに変わった

日曜日のアン・エル一家。

 

里山公園でお散歩を楽しんで、ウマウマ・アイスで

笑顔を取り戻したことだし、さぁ出発!!

 

もう夕方だし、今からどこかに行くつもりはないけど

お散歩だけじゃ満足できないアンディー。

ストレス溜まって、カイカイが酷くなったらいけないので

もう一遊びすることに♪

  

場所はいつものわんわん公園。

 

行った時は、ワンコが誰もいなくて家族連れが

遊んでいたから、『 今日は、ハズレかな。 』 なんて

思っていたら、後からどんどん来てくれたの o(^▽^)o

 

Cimg7242

パグのプリンちゃん。

かなりのお転婆さんだけど、最近ではエルの勢いに

押されっぱなし!?

 

 

Cimg7247

同じくパグの、ジュウベエ君。

アンとはウマが合わないらしくて 、ガウガウの仲。

 

 

Cimg7259

黒柴のゴロー君と、ゴル・パピのエド君兄弟。

 

 

Cimg7267

エド君、また大きくなりまちたね。

 

 

Cimg7255

紛れ込んでみる。。。

角度によっては、エルが行方不明になることも (^m^ )

 

 

Cimg7271

こんにちは、おねえしゃんっ o(^▽^)o

 

 

このダックスちゃんは、久しぶりの登場。

Cimg7261

アンのGF、サクラちゃん

 

 

サクラは、ワンコと遊ぶのが嫌いなの。Cimg7265

大人しいのに、ゴロ・エド兄弟がっかりだね。

 

 

で、サクラが逃げた先は・・・。

Cimg7262

アンディーのもと。 (#^-^#)

サクラ、意地悪されなかったかぁ?

 

 

Cimg7287

 

サクラが仲良く遊ぶのは、アンディーだけ。

 

 

Cimg7291

仲良しといっても、ジャレ合うわけでもなく

ただひたすら、走り回るだけ (^m^ )

 

 

Cimg7295

ボールを追いかけるアンをサクラが追いかけるのが、

このカップルのお気に入りの遊び方なの。

 

 

Cimg7290

たまにはサクラ越えも、しちゃったりして・・・o(>▽<)o

ずっと、笑顔で走ってるんだよね。

 

アンに追いつかないのが分かっているから、サクラは

後ろを着いて回るだけで、ボールに追い付こうとは

思っていないみたい。

でも、戻ってきたアンがなかなかボールを離さないと、

早く~!! って、カンシャク起こして吠えるの。

  

そんなサクラだけど、エルザがアンディーの妹なのは

分かっているみたいで、優しくしてくれる。

 

エルザにとっても、サクラは特別な存在のお姉さん。 

Cimg7286

ニイニとネエネは、ずっと走ってるでしゅね。

 

  

時には。。。

Cimg7272

エルも交えて、仲良くお話 *^-^*

 

 

Cimg7296

母ちゃんも交ぜてくれるの・・・ *^-^*

オバちゃんも、走ろっ♪

サクラ、今日は父ちゃんと遊ぶんだから、行こうよ♪

エッたんは、フリスビーしゅるでしゅよ♪ 

 

 

エルザにすべり台を教えてくれたのもサクラなんだよ。

サクラのお姉ちゃん(飼い主さんネ)が、エルを抱っこで

ゆっくり滑って慣れさせてくれたんだけど、サクラが

心配そうにずっと付いててくれて、

お手本も見せてくれたの。

Cimg7270

エルは抱っこで上に連れて行かないと、まだ自分では

登れないけどサクラは登れるんだよね (*⌒ー⌒)v

左側の階段もだけど、すべり台も、父ちゃんの後ろに

見える丸太を組んだだけの所も、元気よく駆け登るの♪ 

 

 

Cimg7268

トットコト~♪♪ 

足が良くなったから、すべり台も解禁したんだよね。

 

 

Cimg7269

ネエネ、見てくれてたでしゅか!?

エッたん、上手になったねぇ。。。

エヘヘでしゅ o(>▽<)o

 

 

エルザには、アンディー公認のBFが出来たけど、

アンには、エルを受け入れてくれるGFがいるんだよね。

  

みんな優しくて仲良しで、良い子たちだね。

見ている母ちゃんは嬉しいんだよぉ~。

(↑∀↑))))))うれし泣き~

 

  

いっぱい遊びに付き合ってくれた、お父ちゃんも

頑張ってくれてありがとう。

 

 

そろそろ帰ろうかな。。。

 

と、思っていたら。

Cimg7274

オイラは、コレやっるどぉ~♪

あ、そうだったね。

アンは朝から、楽しみにしていたんだもんね。

でも勝手に持ってくるのは、どうなんだろう・・・( ̄~ ̄;)

 

ま、いっか f(^_^;

 

  

行っくよぉ~!!

Cimg7284

ジャ~ンプッ!!

 

 

Cimg7282

  ☆ キャッチ

 

きまった  \(⌒▽⌒)/

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

  

 

 

    ◆   お・ま・け   ◆

 

 

里山公園からの帰りの車で、充電中のエルザ。

Cimg7236

 

いつもの、チッコシーツでお昼寝したけど。。。

 

公園でも、たくさん遊んだから疲れちゃった。   

Cimg7298

エッたん、ネムネムでしゅよ。。。

 

  Cimg7299

帰り支度の間も、我慢できずにウトウト。。。

 

 

Cimg7301

カックン

ちゃったよ。 (*^m^*)

 

 

この後頑張って歩いたんだけど、あと1分で

お家という所で力尽きちゃった姫。

 

立ち止まったと思ったら・・・

ナントそのまま寝ちゃいました ε=(>ε<) !!

 

歩きながら、突然寝ちゃう子なんて始めて見たよ。

それだけたくさん遊んだし、

安心してる証拠だよねきっと。。。

 

 

アン君もエッたんも、お疲れさま。  

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

 

| | コメント (16)

反撃の一日

やっと、G.W.が終わったアン・エルブログ。

 

今回は、20日の日曜日の出来事。

現在に、だいぶ近づいたね・・・。

 

 

まずは母ちゃんの愚痴から (^_^;

数日前、父ちゃんが 『 アンディー・サーキットで

ディスク・ドッグのイベントがあるみたいだから

調べといて。 』 と言い出した。

 

“アンディー・サーキット ” とは、海軍道路にある

米軍の敷地内にある広場のこと。

一般に開放されている、広い芝生の広場。

そこで走るのをアンが気に入っているので

我が家では、勝手にそう呼んでるの。

 

だから調べろといっても、

正式名称が分からないんですけど。。。

 

それでも試行錯誤の結果ナントカ見つけたら、御前崎で

見てきたNBAのイベントじゃん!! o(^▽^)o

 

どうやら当日参加もできるらしいから、

早めに行こうねって言ったのに・・・。

楽しみにしていたのに・・・。

前日、父ちゃんは帰ってこなかった(-"-;)

仕事帰りに、夜遊びして外泊。

朝、6時過ぎに電話したら帰って来たけど、

テンション低っ!!

おまけに、ETCの機械を取り付ける為に車へ・・・。

??? 何で、今なの。

高速に乗らないところに行くんですけど。

 

おかげで会場に着いた時には、とっくに開始されてた。

もちろん当日参加は無理 (-。-;)

せめて少しは見学だけでもと思っても、父ちゃんの

テンションは低いまま。。。

 

日陰の無い場所で、何の楽しみもないアン・エルが

可哀相だよ。 

いい加減、母もイラついて

『 遊んでやる気がないなら帰ろう!!』 と言ったら、

父ちゃんスタスタ一人で車へ \(`0´)/

 

 

車に乗っても、ふて腐れていたら

『 どっか、大きい公園にでも行こうか。』

そうだよ、それそれ!!

朝からディスクを見ちゃったアンは、動きたくて

ウズウズしてるんだから、楽しい所へ連れてって♪

 

 

 

で、着いた所は茅ヶ崎の 《 里山公園 》

大きな芝生広場があったり、散策もできる公園で

アン・エルもお気に入りの場所 (*^-^*)

  

早速、お散歩開始!!

Cimg7113   

ニイニ、まって~♪

エルザ、嬉しそうだね~。

 

 

Cimg7116

ごちそーの海で、溺れしょうでしゅ~ o(>▽<)o 

 

 

Cimg7120

植物にもカイカイが出るアンディーは、普段はこういう

所に入れないんだけど、楽しい時は特別だよ♪

 

 

Cimg7121

エッたん、なぜかポージング (^m^ )

 

 

Cimg7122

大きいスライダーに行列が出来てたのを見て、

興味シンシンな姫。

自分もやりたかったのカモ o(^▽^)o

 

 

Cimg7125

かあしゃん、お写真なんか撮ってないではやくぅ~。

  

 

Cimg7126

お天気が良かったから、水遊びしている子供達が

大勢いたね。

 

 

Cimg7127

母ちゃんも、エルも早く来いヨォ!!

水遊びする気マンマンのアンディー。

 

 

エルザは初めての水遊びだけど、楽しめるカナ? 

Cimg7129

躊躇することなく、入ってみる。

 

 

Cimg7128

味わってみる ( ̄m ̄)

 

 

Cimg7130

場所を変えて、味比べ。

おなか壊すよ~ ( ゜_゜;)

 

 

Cimg7131

パシャ・パシャ・パシャ~♪

ドンドン、入って行っちゃったよ。

 

  

調子に乗りすぎ、足を滑らせドボン!!

Cimg7132

慌てて、バシャバシャ (≧∇≦)

石がヌルヌルして滑りやすいみたい。

足を痛めないでよかったねぇ ε-(´∇`)

  

  

お手本を見せるつもりのアンも・・・。

Cimg7135

ズリッ!!

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

アン君のドジ~~!!

 

  

ショボ~ン。。。 Cimg7136

母ちゃんのバカ、笑うことないだろ。

もう、オイラは水遊びしないかんなっ!!

ゴメン・ゴメン、アン君のドジ姿見るの

久しぶりだったからツイ <(^∀^*)ゞ♪

 

すっかりイジケンボになったアンは、水遊び終了。

エルザは、滑ったことで水が恐くなってなければいいけど。

 

もう一回、チャレンジさせてみた。

Cimg7137

ゆっくり、歩けば良いんでしゅね。

恐がることなく、でも慎重にパチャ・パチャ。

*^-^* ちゃんと、学習してるじゃん *^-^*

 

 

さ、お散歩の続きだよ。

Cimg7143

父ちゃんとニイニは先に行っちゃったけど、

こ~んな、階段エッたん登れる!?

 

 

Cimg7144

枯れ草で食事中。

置いてかれちゃうよ。

抱っこしていこうか?

 

 

Cimg7146

ダーッ!!

突然、駆け登ったら危ないよ ( ̄o ̄) コラ!

 

 

Cimg7149

途中で待ってたアンが、下りて来てお出迎え (^▽^)

 

 

Cimg7152

暑いから、木陰を散歩しようね。

 

 

Cimg7157

ニイニは、歩くの早いでしゅね。

もっとクンクンちて、楽しみましょうよぉ。

 

 

Cimg7160

先に行っても、時々戻ってきてくれるアンディー。

優しいね~ (*^-^*) 

 

 

Cimg7174

アンはちゃんと歩くけど、エルは寄り道ばっかり (^_^;

 

  

でも、山の中に。。。

Cimg7178

獲物(たぶん鳥)発見 (・_☆)キラーン

 

 

Cimg7181

入って行っちゃった!!

 

 

Cimg7182

エルのことも忘れて、野生児に戻っちゃった (≧∇≦)

 

 

Cimg7187

かなり崖状になっている所も、走って降りていく。

リードが届かなくなっちゃうヨォ (〃゚д゚;

 

大好きな森の中を堪能したアンディー。

前はこういう所でよく遊んでたんだけど、エルが

来てからは公園とかランが多くなっちゃったもんね。 

  

Cimg7188

エルザ、ただいま~。

ニイニ、クモのしゅがいっぱいでしゅね。

 

 

Cimg7192

エルも枯葉の上ではしゃいで、森気分を満喫♪

 

 

Cimg7201

竹林も、お散歩したんだよね。 

 

 

Cimg7204

倒木に生えてた、きのこ発見 ☆

やめて、それは食さないでぇ~!!

 

 

Cimg7207

かあしゃんの、ケチンボ・・・ ( ̄∩ ̄# 

 

 

Cimg7215

森を抜け、竹林も抜けて草原へ♪

 

 

Cimg7216

駆け登って、駆け下りる。

コレは我が家の鉄則よん♪

 

 

Cimg7221

アンが、クンクンしてる間に。

   

 Cimg7218

とうしゃん登りましょっ♪

エ~、また登るのかヨォ。。。

( ̄m ̄)プッ 父ちゃん、二日酔い&寝不足の身体には

だいぶ辛いみたいね。 

 

Cimg7224

かあしゃん、作戦成功でしゅね~ ψ( ̄▽ ̄)ψ 

  

 

Cimg7225

アンディーの走りにも振り回された父ちゃん。 

 

  

Cimg7226

ふ~っ、やっと道にでたよ。

 

あはは、お疲れさん!!

 

 

じゃ、ちょっと休憩しようか。

Cimg7232

休憩って、父ちゃんだけ来ないじゃんか!!

かあしゃんが、苛めすぎたでしゅね。

 

 

父ちゃんはそんな事で

めげたりしないから、大丈夫。

Cimg7234

アイスを買って来てもらってるんだよ。

 

無添加の美味しいアイス屋さん。

アン・エルも一口ずつ、ウマウマしちゃったんだよね♪

  

 

いっぱい歩いたから、じゃあソロソロ・・・。

 

 

この続きが、まだあるの。

でも、またね♪

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

| | コメント (13)

アン・エルin御前崎!!

 

前回、めでたく(?)最終回を迎えた

5月4・5日の館山一泊旅行記。

 

 

でも、残念ながらまだ我が家の

GWは終わりません。

5月は、もうすぐ終わりそうだというのに・・・。

 

 

今回は5月3日に遡るという、逆行ブログ。

アン・エルの思い出を忘れない為にと思いつつ、

すでに母の記憶には不安の陰が・・・。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

 

行った先は、静岡県の御前崎。

神奈川県在住の我が家を挟んで、千葉県の

館山とは真逆に位置する場所。

 

 

目的は、NBAという団体のディスク・ドッグの

大会を見学すること。

  

きっかけは、エルザの親戚ピンのちょこ君

出場すると聞いたから。

念願の対面を果たす為に、応援に行ったの o(^▽^)o

  

ちょこパパさんは、我が家とエルザを

結んでくれた恩人さん♪

ずっと気に掛けてくれていたけど、遠くてナカナカ

会えずにいたから、この機会を逃す手はないっ!!

 

最近になって分かった事だけど、偶然にもちょこ君と

エルザは親戚さんで、運命的なものを感じていた両家。

 

  

Cimg6658

エルザの恩人さんに会うんなら、オイラも身だしなみ

整えとかなきゃな。

出発そうそう、カイカイの兆候が見えるアンディー。 

 

アンディーの為の見学も兼ねてるんだから、

良い子にしててね。

 

 

会場はこんな感じ。

Cimg6676

芝生の広い会場で、

フリーマーケットもやってたっけ (*^-^*)

 

海のすぐ傍で風車が回ってるくらいだから、風が

結構強かったな・・・。

大会に出ている人達は、風との戦いに大変だったみたい。

 

 

ちょこパパとはお互いに、絶対に行くとは

約束しないままだったのに、

会場についてすぐ出会えました~♪ 

Cimg6659_1  

青いお洋服が、ちょこ君。

 

 

Cimg6668

良い子で、お座りちょこ君 *^-^*

右端は、我が家の娘。

親戚同士でも、エルザのお行儀の悪さと

落ちつきのなさったら・・・親のせいですな (^_^;

 

左端で良い笑顔を見せてくれているのは、

始めましてのけん君。

 

ブラタンのひかるちゃんのお兄さん♪

ひかるちゃんはシャイな女の子で、ママさんの陰に

隠れちゃったり、抱っこしてもらったり (^m^ )

Cimg6666

偶然にもアン・エルと同じ

ブラタンのデカピン&レッドのコンビ (^▽^)

 

実は、我々と合流する前にちょこパパが、

アン・エルと間違えて声かけたんだって~(≧∇≦)♪

 

ご挨拶をしたら、ナント!!

けん君とひかるちゃんママは、『幸からの贈り物』を

見てくれていたんだって!! 6((((≧▽≦))))9

てれますな~((^┰^))ゞ 

  

 

みんなで写真撮影。

と思ったら、アン・エルはウロウロ。

エルはともかく、アンまでお座りを拒否。

(会場の雰囲気を察知して、やる気になっちゃった!?) 

  

オマケに父ちゃんにカメラを渡したから、

こんなのばっかり。

Cimg6661

誰もコッチ、向いてないじゃん!!

 

 

Cimg6664

父ちゃんは、この他にも、

みんなのお尻のアップばかり撮ってた (-_-;)

尻フェチの母の為に、気を利かせたのかしら (*^m^*)

 

 

 

この後、ちょこ君がエントリーしているクラスが

始まったのでおとなしく見学。

のつもりが、父ちゃんにカメラを預けてアン・エルと母は

会場内をウロウロ。

 

そしたら、フリマのおじさんがトコトコやって来て、

『便の始末してください。』

???と思いつつも、エルが歩きウンをしたのかと思って

慌てて片付けに戻ると、デカイ!!

アンのサイズ!?

でも、アンディーは歩きウンはしないし、それなりの量が

あるから気が付かないワケはないんだけどなぁ。

ちょっと納得いかないけど、仕方がないので片付ける。 

なんか、マナー違反のレッテル貼られたようで

テンション下がるなぁ (-。-;)

 

気を取り直して、父ちゃんの元へ戻ることに。

 

 

そろそろ、ちょこ君の出番かなぁ~。

Cimg6677

ちょこテントで、出番待ち♪

アイコンタクトで良い感じのお二人 (⌒▽⌒)

 

 

Cimg6679

いよいよ、スタート!! 

   

 

Cimg6682

ちょこ君、楽しそう♪

 

 

Cimg6678

ちょこ君のサイズだと、ディスクを咥えると風の抵抗を

大きく受けちゃうんだね。

パパの元へ戻るとき、かなり風の影響を受けてたみたい。

 

風の影響って、投げる時だけじゃない事を

初めて知ったわ。

う~ん、奥が深いなぁ~( ̄~ ̄;)

 

アンは風が有っても、ディスク咥えて喜びの舞

踊るほど(それも、いかがなもんだか)力に余裕が

あるけど、エルザには難しそうだね。

 

 

 

早速、NBAの公式ディスクを購入して

ちょこパパに投げ方のレクチャーをして貰った父ちゃん。

Cimg6688

なんか、へっぴり腰だじょ ( ̄m ̄)プッ。

 

 

ヒマなアン・エルと母は、お散歩。

Cimg6684

会場から、そのまま海岸へ行かれた *^-^* 

 

  

Cimg6685

風が、気持ちいいら~(#^-^#)

アン君、良い笑顔だよ。

 

 

Cimg6686

エッたんも、気持ちいいでしゅよ♪

エルちゃん、そういう時は笑顔を見せてね。

 

 

Cimg6690

このお尻からして、

おそらく笑顔になっていることだろう。。。

 

 

Cimg6692

ニイニは、嬉しそうに駆け巡る♪

 

 

Cimg6689

美味しいもの探しに、余念がない姫。

 

 

Cimg6687

マンホールがお気に召したようで、

しばしペロペロ・タイム。

 

 

 

会場内には、ドッグ・ランが設けられていたので

遊びに行ってみることに。。。 

Cimg6674

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、小型犬エリアでお友達探し。

Cimg6703_1

ダックス君にご挨拶して、エルザと遊んでくれるように

交渉するアンディー。 

 

 

Cimg6704

早速、エルに挨拶ししに来てくれたよん (^▽^)

アリガトー♪

 

  

Cimg6702

エルのお守りをダックス君に任せて、

獲物を物色中のアン。

優しいんだか、いい加減なんだか・・・(^_^;

 

 

その後エルザは、自分でも遊びを発見☆

Cimg6693

クンクンしながら、トコトコ登って行っちゃったよ (^m^ )

 

まだ脱臼以降、走ったり運動をさせていないときだったから

見守る方はちょっとドキドキ (*・0・*)

 

 

Cimg6694

クンクンのまま、降りてきた ヾ(@~▽~@)ノワハハ

 

一応、自分でも登ったことと降りたことは分かって

いたみたいで、何度も繰り返し遊んでました♪

 

 

アジの道具に興味を持ったり、難なく受け入れるあたり

そっち系の方が向いているのかもね・・・。

 

 

Cimg6709

新しい、お友達が出来たアンディー o(^▽^)o  

 

 

Cimg6708

プードル気分を満喫中!? ε=(>ε<) !

 

   

Cimg6698

こんにちは、エッたんでしゅよ o(*^-^*)o

何してるでしゅか!?

 

ネット越しに、大型犬エリアのボーダー・コリーにご挨拶。

ボーダーさんもエルを気に入ってくれたようなので、

大型犬エリアに移動して、遊んでもらいました♪

  

 

この日、他の子がディスクをやっているのを見て

自分も出来ると思っていたアンディー。

母ちゃんと走ったり、ハードルを跳んだりして

良い運動&気晴らしになったよね♪

 

  

夕方になり、みんな帰り始めたので我が家もそろそろ

と思ったら、最後にもピンに出会えました!!Cimg6724

こんにちは、エッたんでしゅよ。

アンタそればっかりだね・・・(^_^;

 

 

Cimg6721

すごくマッチョで、カッコイイ元気な男の子。

名前は、偶然にも “ チョコ君 ” (*_*) 

 

  

Cimg6717

ちょこ君&チョコ君のオケツ ヾ(@~▽~@)ノ

父ちゃん、最後までこういう写真かいっ!!

 

 

 

皆さんにバイバイした後、父ちゃんと母ちゃんは

美味しい海の幸を堪能して、大満足な一日となりました☆

  

 

ちょこ君&ちょこパパさん、お世話になりましたm(_ _)m

いい経験になりました♪

   

 

帰りの車中。

Cimg6731

予備の毛布をアンディーが引っ張り出し、

エルザが巣作り。

ぐっすりこんで、良い子にしてました~ o(*^-^*)o

  

 

この日のランでの動きを見て、エルザの走りは

無事解禁となりました!!

 

心配をしてくれた皆さん、ありがとう!!

今では痛がったり、かばうことなく元気に

走れるようになりましたよ~♪♪♪

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

 

 

| | コメント (12)

最終回

 

そんなこんなで (どんなこんな?)、

まだGW中のアン・エルブログです。

 

当然、続き。。。

 

 

BBQで、おなかが膨れた大人達の運動と、

退屈な子供達のお遊びの為に、ドッグランへGO~!!

Cimg6880

移動中のエルザと吉助君。

ずっと下向いてクンクン。

実は、似たものカップル!? (*^m^*)

 

 

ここのランは、アジリティ-用や大型犬用に分かれてた。  

Cimg6883

アンは、大型犬用のエリアで、ご挨拶。

 

  

ジャーマン2頭がレッドのピンと来てたね。 

Cimg6884

吉助君も一緒に、ご挨拶。

 

 

Cimg6886

フレンドリーな吉助君は、たくさんのお友達と仲良く

遊んでたね~ o(^▽^)o♪  

 

 

Cimg6887_1

アジ・エリアでも、一緒に・・・。

って、エルザは食事中かいっ!! (≧▽≦;) 

 

 

Cimg6888

エルザも食べてばかりいないで、遊んで来いよ。

 

と、アンディーが世話焼きだったのは、ここまで。

 

カイカイの影響もあってか、この日は好きなアジにも

興味が薄かったアンディー。

 

でも、再び大型犬エリアに行ったら、火が付いた!!

Cimg6892

イタグレ君にロック・オン☆

 

アンディーは、イタグレ・男の子・自分より若い(パピー含)が

だ~い好き♪

 

この子は、まだ一歳になっていない♂。

大好物を前にストーカー状態。  

Cimg6890

大きなボルゾイ2頭が、目に入らないほど (^_^;

 

  

Cimg6891

 

この時の、ワンコ事情はどうやら、

男の子に抱っこされているダックス君(ちゃん?)に

ロック・オンなイタグレ君。

そのイタグレ君に、付きまとうアンディー。

アンの様子をみて、面白がるボルゾイ。

 

みんな、一箇所に固まっているのに、目的の

子に意識が集中してるから、他の子の事は

目の前にいても気にならないらしい  クスッ( ̄m ̄*)

 

 

Cimg6897

相手が走ると、

なんともシマリの無い顔で追いかけるアンディー。

 

 

Cimg6899

拒否されても、お構いなし。

 

何度も捕まえては、ヘコを試み拒否られて・・・。

女の子には、一度もしたコトないのにね~。

不思議なやっちゃ。

  

 

Cimg6904

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ~♪

母ちゃん、オイラたっのしいどぉ~~!!

 

 

今回の旅行では、吉助君とエルザが

ラブラブで楽しんでるのに、アンはカイカイや

食欲不振で気になっていたけど、

良い笑顔だね~ o(^▽^)o

 

 

相手のイタグレ君には申し訳なかったけど 、

アンディーは思いっきり楽しめました ヽ(^◇^*)/ 

 

 

一方のエルザは、ニイニがストーカーしていた

おかげで、ちょっとヒヤリの場面が。。。

 

《 ここで、解説。 

エルザには、うんと小さい頃に受けた恐怖心から、

パニックを起こすことがあります。

最近では、ほとんど無くなったし、アンがいつも傍に

いてくれたおかげで強くなったけど、今回は・・・。 》

 

 

大型犬エリアでのこと、ボール遊びに熱中して走り回る

大きいワンコの迫力にプチパニック Σ( ̄ロ ̄ll)

近場にベンチのような、身を隠せる場所が

無かったのも要因だった×××。

隣のアジ用との境にある、出入り口の戸の下に

潜り込もうとして必死。

 

急いで抱っこして落ち着かせたから、大丈夫だったケド

今だに顔を出すトラウマ・パニック ( ̄~ ̄;)

 

 

その後、エルはアジ・エリアで過ごしました。

普段は大型犬のお友達とも仲良しで、怖がる

ことなんか無いけど、ビックリしちゃったんだね。

  

Cimg6906

ドキドキで、怖かったでしゅよ~ (。´Д⊂)

ゴメンネ、抱っこしていようね。

 

 

Cimg6913

エルちゃんどうしたの!?

 

 

Cimg6907

・・・・・・。

 

 

Cimg6912

エルちゃんが、元気ないなんて心配だよ。

 

  

吉助君アリガト。

でもエルザは、元気が無いんじゃなくてね。。。

Cimg6909

遊びつかれて、寝ちゃっただけだよ (^_^;

一眠りすれば、怖かったことなんか

忘れるから大丈夫よ (*⌒ー⌒)v

 

 

Cimg6911

ボクが、見ててあげるね。

 

ソバに居てくれた吉助君。

優しさはありがたいけど、ナゼそこでくつろぐの!?

芝生の上にすればいいのに、きな粉餅になるよ (^m^ )

 

 

帰っちゃったイタグレ君を追いかけて行きたい

アンディーと、母のお膝で眠るエルザ。

エルを見守りながらも、くつろぐ吉助君。

風も冷たくなってきたことだし、そろそろ帰ろうか。

 

  

そして、お別れの時。。。

Cimg6916

エルザ、帰るんだってさ。

吉助が、バイバイしに来てるぞ。

バイバイ???

 

 Cimg6917

エルザちゃん、元気でね!!

絶対、また会おうね!!

・・・・・・。 

 

アンディーだって、気を利かせてるのに、

バイバイの時が理解できていなかったエルザ。

 

  

吉助君は、アンディーにも、挨拶してくれたの。

Cimg6918

アニキ、これからもヨロシク。

ああ、また会おうな。

 

 

やっと、サヨナラすることに気付いたエルザ。

Cimg6919

エッたんは、きしゅけと行くのぉ~  。・゜・(≧□≦)・゜・。

エ・エルちゃん・・・。

 

吉助君の車に乗ると駄々をこねたエルザと、後ろ髪を

引かれながらも去って行った吉助君。

 

ちゃんと、また会えるから安心して。

これからも、たくさん・たくさん遊ぼうね。

 

 

いっぱいの楽しい思い出と、チョッピリの切なさを

抱えて、お互い帰路につきました。

 

 

アンディー&エルザだけでなく、父と母にとっても

大切な楽しい思い出がたくさん出来た今回の旅行。

誘ってくれたうえに全てリードしてくれた吉助君ご一家、

どうもありがとう!!

 

これからの、お付き合いが楽しみな我が家です。

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

引っ張ったり、アクシデントやお休みを挟みながら

やっと家路に向かう、館山一泊旅行記。

 

 

最後に。。。

Cimg6843_1

吉助君と遊んだボールを抱えて、眠るエルザ姫。

 

帰りの渋滞中も、ずっと夢の中。

きっと吉助君の夢を見ていたんだね・・・。

 

 

で、その間退屈だったアンディーはずっと

カイカイしてて、後々大きな傷が化膿することに

なっちゃったんだよね ~ (||||▽ ̄)

   

それでも、どうにか少しは寝れたんだよ。

それも、家に着く15分前にね・・・。

Cimg6929

母ちゃん抱っこじゃ落ち着かなかったのに、

運転中の父ちゃんの膝枕でオヤスミ・・・。 

  

 

 

いつもだったら、アンが前に来ると文句を言う姫も・・・。

Cimg6928

ずっと、ぐっすりこん♪

キッタン、しゅきでしゅよ・・・ムニャムニャ。

 

 

 

 

Cimg6921

ずっと、見に来てくれてありがろう。。。

オイラもブログもやっと帰ってこれたみたいら。。。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

今更パートⅡ

 

朝の続きね。

 

今回、ラブラブになった吉助君&エルザと

マッタリ~ナ・アンディーの旅先での一夜は過ぎ。

  

 

朝から、・ビーム出しまくりのお二人さん♪

Cimg6839_1

ジャレ合っているとき以外は、吉ちゃん父の膝の上。

 

  

世話焼く、相手がいなくてつまんない!?

Cimg6841

一人で、黄昏中のアンディー。

 

スリッパが、凄いことになってるね (^_^;

オイラじゃないぞ ・・・ ( ̄∩ ̄#

かってるよ、

チビッ子・カップルが走り回ったせいにしとこう (*^m^*)

 

  

楽しかった宿を後にして、向かった先は。。。

Cimg6845

マザー牧場

我が家は、初めて来ました。

 

 

広くて、いろんな動物もいたね。

Cimg6852

昼寝中の羊達。

3ピンとも、興味ナシ。

動かないから、よく分からなかったのかな!?

 

 

ディスク・ドッグのショーをやってたから覗いてみたけど、

すごい人垣で・・・。

Cimg6856

いつもなら、他のワンコがやっているのを見ると、

自分もやりたくなるアンディーが退屈そう。  

本格的な大会じゃないのが、分かったの!?

  

このとき母が抱っこしていたエルザは、のけぞって

後ろにいる吉助君にCHUのおねだり ( ´艸`)

 

 

広い芝生の広場で、遊んだね。

Cimg6850

見切れてるエルザは、間違いなくお食事中 (^_^;

ちなみに朝ごはんは、自分のを平らげた後ニイニのと

吉助君のを取り上げてた (→←)

 

 

Cimg6863

アンがトットコしてても、エルはクンクン。

 

 

Cimg6861

ムシャムシャ。。。

 

 

歩きながらも。 

Cimg6857

ハムハム

食べて、ばっかじゃん!! 

 

   

Cimg6860

むっ (-"-;) ナニカ~!?

 

 

Cimg6862

はぁ~。。。

エッたんは、お腹いっぱいでしゅよ。

(人´∀`).☆.。.:*・

エルのせいで、オイラはつまんねえど!!

 

   

やっと、エルが動いたと思ったら。

Cimg6866

ったん、あしょぼっ♪

 

 

Cimg6867

・エ) 。(A)。⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒。(A)。

 

↑吉助君のお顔&↓アンの呆れ顔、カワイイの♪

ぽちっと見てみて☆ 

 

Cimg6865

アイツら、完全に二人の世界だな。。。

ヤキモチを焼くわけでも、寂しそうにするわけでもなく、

フツーに見守るアンディー。

吉助君のことは、弟だと思ってるんだね (*⌒ー⌒)v♪

 

  

さっ、少しお散歩するよー!!

Cimg6868

吉) ーい!!

ウマウマ、あるでしゅか!?

( ̄△ ̄#) 

 

 

Cimg6873

おおっ!!

いい眺めだなぁ~ o(^▽^)o

お山の大将なアンは、見下ろす景色がお気に入り♪

 

 

Cimg6872

エッたんも、真似っこ♪

 

 

Cimg6874

アニキ待ってヨォ。

便意をもよおしてるアンは、場所探しに必死なだけなのに

これまた必死についてくる吉助君 ( ̄m ̄)

 

 

 

お散歩を楽しんだ後は、お昼ごはん。 

Cimg6876

バーベキューを堪能いたしました☆

 

このBBQはジンギスカン鍋でやるから、脂がたまってきて

風下にいる父ちゃんは大変なことになってたなぁ。。。

全身に、サン・オイルを塗ったみたいだった ( ̄m ̄)プッ

 

  

テーブル下のアンディー。

Cimg6878

数日前から、カイカイが酷くなったのと共に、

食欲が落ちていたんだよね (・・,)グスン

でもお肉をあげたら、

珍しくウマウマしてました~ o(^▽^)o

 

 

抱っこしてたエルは、鉄板の熱が顔に来るので

テンション低め ..._φ(・ω・` )

(もともと、テーブルの上の物には、興味を示さないけど)

吉助君は、牛肉がアレルゲンだから見てるだけだったね。

 

 

お肉とビールで大満足な

4人+ちょっと満足アン&退屈2ピン。

 

 

次回は、運動しに行くよん!!

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

   ◆  お・ま・け  ◆

 

お揃いの洋服で、お散歩行ったよ。

Cimg7014

多頭引きリードで、仲良く並んでトコトコ♪

 

 

Cimg7016

ちょっとニイニ~、引っ張らないでくだしゃいよぉ!!

 

 

Cimg7017

ゴメンゴメン、うんPポイント探してたからツイ (^_^;

 

 

Cimg7019

エルザ、曲がり角では止まって、右左するんだぞ!

あいっ!!

 

 

Cimg7018

仲良くトットコ~~♪

このお洋服、キレイだったのは歩いている間だけ。

5分後には公園で、

ドロドロ・デロデロになってました (^m^ )

 

 

アンは、背中をカキカキするから生地が伸びて薄くなり、

エルは、お友達のヨダレまみれでゴロンゴロン・・・。

  

 

また、どんどん作るからね。

たくさん遊んで良いよ。

といいつつ、悲しくもある母でした。。。(^_^;

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

 

| | コメント (18)

今更だけど・・・

 

 

相変わらず、バタバタ&ダレダレとした

日々を送っているアン・エル&母。

 

でも、頑張って更新せねばっ!! 

 

中途半端になっていたGWの続きでも・・・。

 

だって、せっかくのアンディーとエルザとの

楽しい思い出を記録しておかないと、

母の頭はすぐ忘れちゃうからねぇ~ f(^_^;

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 

 

言い訳したところで、早速、

館山一泊旅行の続き。

 

 

お寿司屋さんで、たらふく美味しい思いをした

4人+退屈 3ピンは、代行さんを頼んで宿へ。。。

 

 

吉助の気持ちで紹介されたとおり、

今回なぜか急接近した吉助君とエルザ。

  

このときも、エルザは

『 吉ったんと一緒がいいのぉ!!』と

駄々をこね、

なんとっ (・Д・☆)

アンディー&母とは別の車へ。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 

 

 

Cimg6810

コンビニで買い物中も、吉助君のお父ちゃんに

抱っこしてもらって、得意気な姫。

 

 

Cimg6818

部屋についた途端、ジャレジャレ

 

 

寝る時は。。。

Cimg6822_1

吉ちゃん母の腕枕で、スヤスヤzzZ。

 

 

吉助君は、お布団の中。

Cimg6826

吉) ココにいるよ~。

 

 

その頃アンディーは。。。

Cimg6821

一人で、マッタリ~(人´∀`)

 

  

そのうち、エルザは起き出して。 

Cimg6827

吉ちゃん父に、甘えんぼ♪

 

  

その気配に、吉助君も起きて来た。

Cimg6829

吉) エッたん、遊ぼ♪

 

 

またまた、その頃アンディーは。。。

Cimg6830

紺パン姿で、ほふく前進開始。

 

  

ズリズリ~。 

Cimg6831

お布団、横断中。

ε=(>ε<) プッー!

 

  

目的地に、到達☆ 

Cimg6832

父ちゃんの足元で、お休み~。

 

 

 

あのぉ~、吉助君のお母ちゃん。

娘は、先程出て行きましたが・・・。

Cimg6828

腕枕の、体勢のままでっせ~(^_^;

 

  

 

初めての、お布団体験ができたエルザ。

みんなの所にもぐりこんで、嬉しそうだったねー *^-^*

ペット可の宿でも、ナカナカこんな風には寝れないモンね。

 

 

Cimg6833

結局、ココに落ち着いたみたい。

 

  

でも、朝には。。。

Cimg6836

ちゃんと、母の隣に来てました~♪

 

 

じーっ。。。 

Cimg6837

ア) 母ちゃんと、エルザは良く寝るなぁ。

あはは、アン君に見られてたのね ((^┰^))ゞ

 

 

 

夜、寝ただけの内容だけど、エルザのお散歩タイムに

なっちゃったので、続きはまたあとで。。。

 

 

こんな調子じゃ、

いつ千葉から帰ってくるんだこのブログ!?

 

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

     ◆  お・ま・け  ◆

  

 

昨日、作ったアン・エルの服。

Cimg7002

青×グレーのラグラン・Tシャツ。

 

 

Cimg7005

珍しく、

エルザがモデルに名乗りを上げてくれたの *^-^*

 

 Cimg7006

自発的にポーズをとって、カメラ目線 (゚ー゚☆

 

   

     ☆ サービス・ショット ☆

Cimg7007

ちょっと、丈が長かったね。。。

 

 

Cimg7012

おしょろい着て、ニイニとお散歩ちたでしゅよ♪

 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

| | コメント (12)

アンディーは・・・

久々の更新です。

     

まずは、

アンディーの傷は、良くなりましたよぉ!! 

  

前回の記事では、たくさんの方々にご心配を

おかけしてスミマセンでした。 m(__)m

 

また、ふがいない母に優しいコメントを下さり、

感謝しております。 ω☆(ノ_ _)ノ

  

励ましてくださった方々、黙って見守って

くださった方々のおかげで、冷静さを取り戻し

元気にアン・エルと向かい合っていくことが

できるようになれました。

 

本当に、有難うございます。

 

  

ご心配をおかけしたアンディーですが、

傷が良くなったことでだいぶイライラも

減ってきたようです。

 

これからも痒いのとは付き合っていかなければ

ならないし、きっといろんな事が起きるだろうケド、

一緒に戦っていこうと思っています。

 

  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

早速、アンディーとエルザの様子を。 

 

昨日の夕方、公園で。

Cimg6992

カジカジはしているけど、そんなにムキにはなってないの。

 

 

アップで見ると。

Cimg6993

完全に腫れが引いて、傷口も乾きました \(⌒▽⌒)/

白っぽいのは、乾いて剥がれて来た皮膚の一部。

 

 

今朝は更に。。。

Cimg6996

昨夜シャンプーしたので、白いポロポロも減りました♪

 

 

日曜日に病院に行ったので、念のために診て

いただいたけど、問題ナシでした~ (*⌒ー⌒)v ♪

 

アンの使っているシャンプーは、殺菌効果があるから

傷が乾いた時点で、お風呂OKだったんだって・・・。

早速入れたら、カイカイも少し楽になったみたい

なので、思わず2日続けて入れちゃった f(^_^;

 

 

Cimg6975

ふへぇ、さっぱりんこで気持ちええどぉ。。。

 

 

傷がひどい時は、痒みもちょうどピークの時だった

様でステロイドが効かず、ヒヤヒヤしました。

  

可哀相だけどこれ以上薬を増やすこともできないので、

心を鬼にして2日間は抗ヒスタミン剤のみで、

他のお薬をストップしてみることに。。。

 

辛くて眠れないアンを抱っこして、身体をトントン

叩いて気を紛らわせてあげる位のコトしかできず、

自分の力のなさにまた凹みそうだったけど。。。

 

イライラして、母の手を八つ当たりで噛むアンに

『 好きなようにしていいよぉー。母ちゃんが

守ったるからね~。』 と、チョビットの余裕も持てて

落ち着いていられました *^-^*

 

コレも、皆さんに励ましていただいた

おかげだわぁ~~♪ 

3日目に抗生剤とステロイドを再開したら、

効き目が復活!!

   

『 カイ~ヨォ!! 痛いヨォー!! 』で、何日も

ろくに寝られなかったのがウソみたいに、

今じゃヘソ天でマッタリ (*^m^*)

Cimg6974_1

うたた寝父ちゃんに、背後から寄り添う (^m^ )

傷が痛くて、背中が付けなかったんだもんね。  

 

Cimg6972

仲良し親子でウトウト・・・。 

 (*゚・゚)ンッ?

 

父ちゃんの、妊婦のようなお腹。。。

Cimg6973

ε=(>ε<) プッー!

甘えっ子の、可愛いヒップ。

 

 

Cimg6978

お腹から引っ張り出されて、イジケんぼ中の姫。

 

 

 

傷が良くなったから、

母ちゃん抱っこで、歯磨き再開 ☆

Cimg6951_1

まずは自分で、ハムハム。

 

 

仕上げは、お母~さん♪

Cimg6942

ムホホッ、かあひゃん動かしすぎらヨォ~ (〃゚д゚; 

 

 

Cimg6949

あ~、すっきり !!

ペロリン (⌒▽⌒)

 

 

お次は、お姫様の番だよん。

Cimg6952

歯磨きシートはOKだけど、歯ブラシは・・・。

 

※ 母のエリがビロロ~ンなのは、ご愛嬌ってコトで (^_^;

ここから出入りする甘っ子のおかげで、

父のも母のもみんなノビノビなんですわ (ノ∇・、)

 

 

Cimg6954

両手で押さえて、ジーッ!! ( ̄m ̄*)

 

  

実は。。。

Cimg6953_1

お気に入りだったりするのよん  ♪(*⌒ー⌒)v♪ 

 

  

 

サッパリ・スッキリして、お休みなさ~い。 

  

夜は、自分からサークルに行くようになったエルザ。

ついて行って見たら。。。

Cimg6955

あっという間に、毛布に山が!!

 

 

Cimg6959

ぬいぐるみ抱えて、既に夢の中でした。

はやっ!! 

 

 

一方、今だソファーの上にいるアンディー。

今日も寝れるか気がかり・・・。

 

と思ったら。

(≧∇≦)キャー♪

アン君ったら。。。 Cimg6966 

オレンジ・パンツでヘソ天中!!

しかも、薄目を開けてニマ~。

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!

 

 

Cimg6960_1

オイラのパンツ姿に、惚れるなよ。 ( ̄ー ̄☆キラリ

 

 

 

  +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  

こんなに元気になった我が家ですが、エルザの

リハビリ散歩もあるので、まだ当分はバタバタしそう・・・。

 

 

暫くは、のんびり更新でアンエルの様子を

綴っていけたらと思っています。

 

 

 

| | コメント (22)

アンディーが・・・

 

続いてないです。

 

 

前回、前々回から引っ張り続けている

我が家の一泊旅行の様子ですが、

ちょっと中断する事にいたしました。

 

 

次回に続くと書いておきながら、

無責任な状態になってしまってスミマセン。

 

 

 

実は最近、アンディーのアトピーの状態が

良くないんです。

 

G.W.前のお天気が良くなって、暖かくなってきた

頃から痒みがひどくなっていました。

 

それでも遊び好きの彼のこと、たくさん遊んだ

お出かけは満喫してくれたと思うのですが・・・。

実際走り回っているときは、嬉しそうでカイカイも

ほとんどしなかったし。

 

 

でも長時間の車移動でストレスも溜まったのでしょう。

退屈なのもあり、どうしてもカイカイをしていました。

 

車中では、症状が悪化しやすくアンも気にしやすい

タ○タ○の部分を保護する為にパンツやオムツを

履かせたりもしてました。

 

が、その反動カナ!?

 

背中の低い位置から腰にかけ、口が届く所を

夢中でカジカジしたようで、傷になって

しまいました llllll(- _ -;)llllll

 

 

傷といっても、最初は大した事がなかったんだと思います。

実際に身体を拭いている時にも気が付かなかったし、

痛がる様子も見せませんでした。

 

  

昨日の夕方、腰の辺りの毛が白っぽく固まっている事に

気が付きましたが、エルザと遊んでいる時にでも何かが

着いて乾いたのだと気楽に受け止め散歩へ。

夜にはお風呂に入れる予定でいたので、その時きれいに

してあげれば良いかなと・・・。

 

でも、いつもの公園でもあまり遊ばずカイカイが

止まらないので、早めに切り上げることに。

家に帰り、足を洗っているときに 『 ついでにさっきの

汚れている所も、ちょっと洗っておこう。 』 と濡らすと、

『 ヒャインッ!! 』 の悲鳴。

 

その時、初めて気が付きました。

アンディーの背中(腰)は汚れではなく、傷が化膿して

膿が固まっていたのだと。。。w(・Д・☆)w

 

 

Cimg6937

縦に15センチくらい。  形は日本列島のよう。。。 

 

  

もっと早く気付いてあげられれば、ここまで酷く

ならずに済んだハズ。

1日半もの間、消毒すらされずに放置した結果

傷口は腫れ上がり、膿が毛を固めてしまうほど

悪化させてしまいました。

 

 

気が付いてからはマメに消毒をし、昨夜

寝る前に化膿止めの薬を塗りました。

 

消毒が沁みるのでしょう(当然よね)、逃げ回り

ながらも何とか塗らせている状態です (。´Д⊂)

 

 

Cimg6940

黄色っぽく見える部分が、化膿しているところ 。

 

 

アンは、アレルギーを抑える為に抗生剤等を

服用しているのですが、病院に行ってもおそらく

同じ処置・処方をされるだけなので、このまま

自宅で様子を見ることにしました。

今、車に乗せても同じ事を繰り返すでしょうし。

一応、先程病院には電話で説明をしたところ

同意を得られ、経過が良くない様であれば連れて

行くことになり、急激な悪化(発熱や嘔吐)が

見られたら往診をお願いすることになりました。

 

 

Cimg6938

写真は3枚とも、今日現在のもの。

コレでも、少しだけ腫れが引いてきました。 

 

 

空気中には、アンディーの敵がいっぱい。

それを避ける為に洋服も手放せない。

傷のことも考え清潔を保つ為には、今まで以上に

アンの身の回りの物をこまめに消毒したり、

着替えさせることにしました。

 

最近のカキカキで洋服もボロボロの状態なので、

成長したエルザの分と合わせて当分は洋服作りも

しなければ。

 

極力、エルは洋服ナシで過ごさせたいケド、

外の菌を家に持ってくるわけには行かないし、

かといってアンのように頻繁にシャンプーするのも・・・。

 

 

エルザの脚は痛みが治まったようなので、

少しずつリハビリを兼ねて足を使わせて

いかなきゃ!!

その為の運動を考え、アンディーとは別の

散歩をすることにしました。

 

 

アンの経過を見守りつつ、エルのリハビリ。

そして洋服作りとバタバタしそうな母。

 

私の不注意でエルザの脚に続き、アンディーまでも

つらい思いをさせてしまった以上、きちんと対処して

行こうと思っています。

 

 

こんなダメ母の事情でお恥ずかしいですが、

しばらくの間は更新をストップしようと思います。

 

時間的なものというより、今はアン・エルに

集中してあげたいのです。

  

アン・エルの様子を見に来てくださった方々、

本当に申し訳ありません m(__)m

 

 

この子達に笑顔が戻ったら、楽しかった思い出の

続きを更新しますので、それまでの数日間は

お休みいたします。

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

  

途中になってしまった、館山一泊旅行の様子は

吉助のひとりごとで、アン・エルのことも

紹介してくださっているので、

ぜひ、ビュビュ~ンと行ってみてください。

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

 

| | コメント (21)

アン・エルin館山♪

前回の続きなの。。。

 

遅れに遅れて、吉助ご一家と合流した我が家。

 

宿に着いて、アンはエリカラ姿になったけど、

吉助君とエルザは元気よん♪

 

早速、お部屋の探索開始!!

 

Cimg6746

あちこちチェック中の、トットコきっちゃん♪ 

 

 

Cimg6745

きったん、ドコ見てるでしゅか!?

コッチも楽しそうでしゅよ♪

 

 

ずっと車の中だったから、つまらない思いしてた

ピンズは旅館のお庭で遊ぶ事に。。。

 

 

Cimg6749

ボール遊びで、ピョンピョンきっちゃん o(^▽^)o

 

 

Cimg6750

アン・エルも、楽しんだよ♪

 

 

Cimg6751

く、投げてくんろぉー!!

 

 

Cimg6752

(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

ボールがいっぱいで、エッたん忙しいでしゅ~♪

(^m^ ) 一個は、きっちゃんの分だよ 。 

 

   

Cimg6753

んがぁ、んがぁ~。

(*゚・゚)ンッ? 

でもコレは、ウマウマじゃないでしゅねぇ (-"-;)

 

 

Cimg6764

あった、あった♪

エッたんの、おいちい発見 (*⌒ー⌒)v

 

 

Cimg6758

吉助君のお気に入りボールを取り上げて、ご機嫌なアン。 

 

 

Cimg6761_1

やっとカイカイ忘れて、走る~ o(>▽<)o  

 

 

Cimg6763

跳ぶぅ~♪♪

良かったねぇ、アン君 *^-^*

 

 

Cimg6766

葉っぱバイキング、続行中の姫。 

 

そろそろ、お母ちゃん達もウマウマしに行くよん♪

 

 

 

Cimg6767

お出かけ用に、着替えたきっちゃんを抱っこ~ ♡

 

 

Cimg6768

背中には、虎が刺繍された甚平サン、カックイイ~♪

 

 

父・母の夕食は、ワンコOKのおすし屋さん。

ワザワザ探して、予約入れてくれてました ヽ(^◇^*)/  

 

 

Cimg6769

お刺身の盛り合わせ。

角度が変だけど、たくさん乗ってたよん。

当然ウマウマ~でした *^-^*

 

 

Cimg6772

サザエのつぼ焼き。

デッカイの!!

貝好きの母には、大喜びの一品でした ♪

 

 

Cimg6781

魚介の酢の物。

こちらは、父ちゃんの好物♪

 

ホントはもっと、いろいろ食べて飲んだんだけど、

撮り忘れてたり、ブレブレ(だんだん酔いが回って!?)で

食べ物の画像はこんだけー (^_^;

  

 

親が、美味しい料理を堪能している間のワンコたち。 

Cimg6773_1

アン君、何に驚いてるの!?

 

 

Cimg6780

エルは当然、専用ソファー(父ちゃん抱っこ)ネ (>▽<)

食いしん坊だけど、さほどテーブルの上を気にしないで

いてくれました (⌒▽⌒) 

 

 

Cimg6777_1

お出かけ慣れしてる吉助君は、余裕だね ヾ(^^ )イイコ~!

すぐ目の前にある生簀に釘付けだった、きっちゃん。

お魚鑑賞の後は、お父さんの膝の上でマッタリ~ *^-^* 

 

 

Cimg6783

退屈気味な、アン・エル。

君たちも、ご飯食べたでしょ。

 

 

Cimg6784

気が付いたら、きっちゃんはネムネム・・・。

 

 

Cimg6806

ダラリン@アンディー。

デカ過ぎて、見切れちゃったよf(^_^;

 

 

父・母たちの楽しいおしゃべりは尽きないけれど、

たくさん食べて、たくさん飲んだからそろそろ戻ろうか。

 

みんなも、飽きてきちゃったしね (;^◇^;)ゝ  

 

という訳で、アン・エル家の旅は

まだまだ続く。。。f(^_^;

 

 

  

    *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 

 

 

    ◆   お・ま・け   ◆

 

 

食べかけだけど・・・。

Cimg6774_1

さんが焼き。

普通、貝殻に入って焼いてあるけど、こちらのは

大葉でサンドして焼いてありました。

コレがとっても、美味しかった~ (人´∀`).☆.。.:*・ ♡

 

 

刺身盛りに入ってた “ なめろう ” も、美味しかったナァ。

新鮮なお魚だから格別なんだろうけど、千葉に来たって

感じるMENUでした *^-^*

 

 

Cimg6782

チェッ ( ̄∩ ̄# 、

オイラだってお魚食べたかったのにな。。。

(^_^; アハハ…忘れてたよ、アン君は魚好きだったね。

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

| | コメント (22)

遊ぶぞ~!!

 

遅ればせながら、

ようやく我が家にも G.W.が到来しました☆

 

3日~6日までの4日間が、父ちゃんのお休み。

お疲れのところ申し訳ないけど、

ガンガン遊びまっせ~\(⌒▽⌒)/

 

 

という事で、早速初日の3日には

静岡県の御前崎へGO~!

 

4・5日はアン・エル家、始めてお友達家族との

1泊旅行しちゃいました~~o(^▽^)o

 

 

3日のお出かけの事は、遅れついでにもうちょっと

後でゆっくり書くことにして、今回は4・5日の旅行を

先にしちゃいます (^_^;

 

  

では、では。。。 

車に乗り込み、しゅっぱ~つ ☆ 

 

元気に ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク なアン・エル。

アンはビュンビュン走ってないと、不機嫌になるヤツ。

いつものお出かけと違うのが、分かるのカナ!?

道が込みだしても、ご機嫌なまま o(^▽^)o 

  Cimg6736

お出かけ、お出かけ~~♪♪ 

楽しみでしゅね~、とおしゃん ヽ(#^-^#)ノ 

 

 Cimg6733_1

ちゃん、今日はどこに行くんらぁ!?

ちょっとニイニ!!

エッたんの、とおしゃんでしゅよ W(`0`)W

ハァー(-。-;) うるさい娘だこと。。。

  

 

Cimg6735

とおしゃんとの2ショット、お願いしましゅ パチッ

<(^∀^*)ゞゴメン~、アン君も入っちゃったよ。 

 

むっ・・・ ( ̄∩ ̄# 

Cimg6740

なんか、アンディーの顔つきが変わってきた様な・・・。

 

 

Cimg6734

ちっとも、前に進まねぇなー (ー_ー#) 

んんー。。。

渋滞にはまっちゃったみたいよ (T◇T) 

 

 

Cimg6741

il||li_| ̄|○il||li  ガビ

変でしゅ、周りは車ばっかりでしゅよ。

 

着いたら起こしてあげるから、寝てれば!?

  

ご機嫌斜めになったアンディー。   

Cimg6743

カイカイが止まらないー“o(><)o”

 

  

Cimg6742

姫は、寝て過ごすらしい (^m^ )

  

 

Cimg6744

カイカイにも疲れて、すごいカッコでくつろぐ (≧∇≦)

 

 

渋滞を抜けたと思ったら、また渋滞 (-_-;)

さすが、G.W.だねー。

 

(*゚・゚)アレッ? そういえば、行き先がまだだったっけ (^_^;

遅くなったけど今回の目的地は、

千葉県の館山~!!

   

( ‥)ン? 千葉!?

もしや・・・。

 

\(⌒▽⌒)/そうです。

我が家が千葉といったら、吉助君。

今回は、吉助君ご一家との一泊旅行で~すヽ(^◇^*)/ 

 

 

ギリギリまで父ちゃんの休みが分からず、予定が

組めずにいた我が家 ( ̄~ ̄;)

毎日『連休どうする? いつから? どこ行く? 

もう予約取れないんじゃない?』などと会話し、すっかり

諦めムードになっていたところへ嬉しいお誘いが♪♪

おまけに吉助君のお父さん・お母さんに、すべての

段取りをしていただいちゃいました~ ω☆(ノ_ _)ノ

 

お世話になりっ放しのご一家を待たせるだけ

待たせて、ようやく到着。

吉助君と久しぶりの再開をしたアンディー・エルザ。

実は今回、ちょっとした異変が!!

 

ガウガウ@アンディーが、最初から仲良く出来た吉助君。

とってもフレンドリーで遊び上手な男の子 o(*^-^*)o

エルザとも、自然にそばに居る感じで仲良くしてくれて

いたけど、今回はこの子達が驚くような行動を!!

 

でも、この続きは次回で~す ヘ(*~▼~)ノ

 

とても長くなりそうなので・・・f(^_^;  

 

 

 

   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 

  

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

  

 

宿に着いた、アンディー。 

Cimg6747

カイカイが酷いので早速、カラー装着。

旅先でもこんなカッコしなきゃいけないなんて・・・ (・・,)グスン 

  

 

Cimg6748

オイラって、可哀相なヤツ。。。o( _ _ )oショボーン

 

 

 

可哀相なヤツがお召しになっているのは、お友達の

イタグレ・ディーノに頂いたお洋服 *^-^*

イタグレと同じ洋服、着れるアンて・・・。

 

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

| | コメント (17)

海岸散歩

 昨日の続きヨ。

 

海岸の遊歩道をお散歩してたら、だんだん

人気が途切れて来た。

 

サーファーの人達くらいで、砂浜は静かに。

Cimg6576

アンディー&母ちゃんペアで、波打ち際を歩く。

 

 

Cimg6575_1

BBQの人達もいないね。。。

 

 

Cimg6574_1

追いかけっこ~♪

 

 

Cimg6608

ニイニとかあしゃん、始まりまちたね。

 

 

Cimg6582

母ちゃん、行っくどぉ~!!

 

 

Cimg6580

あはは、ジャン~ンプ!!

 

 

Cimg6584

アン君、イキイキしてる~。

ホント、走るの好きだよね o(^▽^)o

  

待ってる父ちゃんと抱っこエルザには申し訳ないけど、

しばらく母ちゃんと遊んだアンディー。

満足気でした♪

 

 

 

Cimg6585

ナ・ナンダヨ 母ちゃん、いきなり抱きつくなよー!!

ゴメン、風が強すぎて砂がすごいんだもん。

  

 

Cimg6586

しょうがないナァ。

オイラを風除けにしてて良いよ。

アリガト、でも役には立ってなかったみたい (^_^;

 

 

Cimg6596

ったく、母ちゃんはワガママだナァ (-"-;)

 

 

Cimg6595

ん~、いい潮の香りっ♪

 

 

Cimg6609

って、マッタリしてたけど ( ̄□ ̄;)!!

父ちゃんいつの間にオイラを抱っこしたんら !?

はっ? さっきから、ずーっとだけど? 

 

突然暴れだして、慌てて降りたアンディー。 

ホントに気付いてなかったの? ε=(>ε<)

 

最近、アンディーは母ちゃん抱っこで、

エルザが父ちゃん抱っこになってたからね。  

 

 

Cimg6612

(`o´) ちょっとぉ~、

父ちゃん抱っこはエッたん専用でしゅよ!!

 

 

たくさん歩いたね、そろそろ陽が傾き始めたよ。

アン君、エッたん、海は楽しめた?

 

 

 

海を後にしたアン・エル一家。

来る時に、父ちゃんが見つけたカフェで一休み。

Cimg6641

ボンヤリ父ちゃんでも、わんこOKなのが

理解できたネーミング o(>▽<)o

  

 

Cimg6629

オヤツも何も見せてないのに、オスワリで良い子に。

 

 

Cimg6628

母ちゃんの指見ただけで、思わず舌が出ちゃう

食いしん坊エルザ (^m^ )  (↑ ぜひ、ポチっと!!)

なんにも、持ってないよー。

 

 

Cimg6630

オイラは、オヤツより母ちゃんの膝の上が良いや ♪

 

 

Cimg6633

エッたんは、あきらめましぇんよ (-"-)

食べ物には、頑固ね (ー_ー;)

 

サービスで頂いた、ワンコ用豆乳クッキーを

2個とも平らげたエルザ。

(アンは大豆が×なので・・・。)

 

ドッグメニューを見ると、アンにもOKなもの発見 ☆

 

Cimg6637

オーガニック素材のポップコーン。

もちろん、バターやお塩は使っていません。

要するに100%とうもろこし (^▽^) 

 

安心して、アンディーもムシャムシャ。

出来立てのあったかいときに3粒くらい食べて、

アンはご馳走様。

 

エルは延々と、食べ続けてました (→←)

夕食抜き決定!!

 

父ちゃんはマンゴー・ナントカ(本人も分かってない)

ジュース、母ちゃんはビール(*^-^*)で乾杯。

ピザとか食べ物も注文したけど、

写真は撮り忘れ f(^_^;

 

 

お腹も膨れ、満足満足な日曜日となりました♪♪

 

 

 

 

    *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

 

 

帰りの車中。

Cimg6614

狭いスペースで、一人眠りについたエルザ。

ほとんど抱っこだったけど、初めての海で疲れたカナ?

それとも・・・、お腹が苦しいだけかもね (^m^ )

 

 

一方、ニイニは・・・。

Cimg6616

やっぱり、母ちゃんの膝の上がイイらしい。 ( ̄m ̄)

いくらエルザに優しいニイニでも、

甘えん坊は健在ね (。・∀・。) 

 

 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

| | コメント (14)

まだ来ない、G.W.

 

世の中はG.W.で、みんな楽しそうだというのに、

父ちゃんは今日もお仕事。

 

チョッピリ寂しい、アン・エル家。。。

   

 

でも、今回はね、

楽しかった日曜日のお話だよ!!

 

 

 

父ちゃんは、朝から一人で出かけちゃって、

イジイジお留守番だった、母+アン・エル (-_-;)

 

 

午後になって帰宅した父ちゃんに、早速

お出かけのおねだり交渉。。。

 

 

結果、

Cimg6473

茅ヶ崎海岸に連れて行ってもらえました~♪ 

 

 

 

Cimg6484

久しぶりの海で、アンディー嬉しそう o(^▽^)o ♪

今年は、まだ来てなかったモンね~。

  

 

エルザは、初めての海体験だね *^-^*

Cimg6505

早速、クンクン。

クンクン。。。

 

(‥ )ン?  

Cimg6491

もう、なんか拾って食べてるよ (*_*)!

海藻、貝殻だけでなく、小石までもを

口に入れておりました (T_T)

 

 

 

Cimg6489

エルザ~、そんなの食べてないで一緒に遊ぼうよ。

エッたん、今いそがしいでしゅよ。

llllll(- _ -;)llllll 

 

 

それでも、はじめて見る海にはドキドキ (*^m^*)

Cimg6486

父しゃん、お水がいっぱいでしゅね。。。

アンヨが治ったら、入れてあげるよ。 

 

  

アンディーの視線の先には、水遊びをするワンコさん。

Cimg6508

ーっ。

アン君も、水に入って遊ぶ!?

 

 

海を見つめて、しばらく悩むアンディー。 

Cimg6509

(-"-;) ンーッ。

やっぱ今日はやめとくよ。

 

えっ!? 珍しい!!

いつもは、『 早くオモチャ投げてくんろ~。 』 ジャンプで

人の事ドロドロにするのに、どうしちゃったんだろ??

 

大好きオモチャを持っていかなかったのがバレてた!?

水が、まだ冷たそうだった!?

一緒に遊べないエルのために我慢した!?

 

理由は分からないけど、今回は一度も海には入らなかった。

 

 

その分お散歩。 

Cimg6510

砂のお城 (塔?) 発見。

力作だね。

 

 

 

茅ヶ崎海岸といえば、お約束の。。。

Cimg6533

チャコ海でおなじみ、烏帽子岩

 

 

 

視線を左に移すと

Cimg6539  

 

 

 

 

 

 

んー、見えにくいけど、江ノ島

 

 

  

そして、アンディーお気に入りの岩山。

Cimg6512

ヒャ~ッホゥ~☆

父ちゃん登ろうぜぃ o(^▽^)o♪

 

 

 

Cimg6514

ここでは、父ちゃんの安全の為にノーリード。

(良い子は、マネしちゃいけません。)

 

 

 

Cimg6515

父ちゃん、早く行ってくんろ~。

  

 

 

Cimg6520

登ったら、降りてくる。

って、駆け下りてきてるよ (>▽<)

岩と岩の間が、結構あいてる所もあるのに。 

 

 

Cimg6523

降りたら、また登る (^_^; ・・・

 

 

 

Cimg6524

で、降りてくる。。。

アン君、楽しそうなのは良いんだけど、これじゃあ

キリが無いね (^m^ )

だって、楽しいんだも~ん ヘ(*~▼~)ノ~♪

 

 

 

エッたんも、母ちゃんの抱っこで登ってみた。 

Cimg6528

ちょっとー、アンディー足元に来ないでよ !

母ちゃんは高い所が、恐いんだからサー (`´)

 

 

Cimg6530

でも、登ったら気持ちが良いね~ (^▽^) 

 

 

 

さ、もうチョットお散歩しようか。

Cimg6525

オイラ、まだココで遊びたいヨォ!!

来ないと、おいてくぞ。

チェッ(" ̄д ̄)!

 

 

 

Cimg6556

仲良くお散歩~♪

アンは、スネ気味だけど ( ̄m ̄)

 

 

 

Cimg6557

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

楽しいでしゅ~♪

エッたん嬉しいのは分かるけど、すぐに走ったり

ピョンピョンしちゃうから、アンヨが痛いんだよ。

 

 

 

Cimg6570

抱っこで、機嫌が直った甘えん坊ニイニ (^m^ )

だって、エルばっかり抱っこしてるんだもん!!

 

 

 

Cimg6572

(*゚・゚)ンッ? アン君泣いてるの??

違うよ、砂が目に入って痛いんだよう (ノo・、)

そーだね、風が強いモンね。 

 

 

という事は、エルもかな?

Cimg6550

ほとんど抱っこだったのに、顔中に砂が。

(写真じゃ、分かりにくいか…(^_^; )

  

 

Cimg6553

 砂の涙 (-_☆)

 

 

 

 

この続きは、また次回に。。。

 

引っ張るほどじゃないんだけど、只今

母の膝の上でジャレ合う兄妹が

邪魔くさくて・・・f(^_^;

 

妹は、マウスでクリックしたがるし\( ̄o ̄)   

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

   ◆  お・ま・け  ◆ 

 

ナント!!

到着してすぐに、ミニピンさんと遭遇。

ラッキ~o(^▽^)o♪

Cimg6470

レッドのクリ君、2歳だって。

おウチが近所なのかな。

お父さんとの、お散歩帰りのようでした♪

 

 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

 

| | コメント (12)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »