« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ヒートな兄妹

 

エルザの初ヒートに、たくさん方から

お祝いのコメントを頂きました o(^▽^)o

 

まだまだ赤ちゃんだと思っていた(思っていたい?)

娘の成長を祝福してくださり、母は感激でございます。

本当にありがとうございました m(._.)m

 

 

ヒートが来て、赤ちゃんを産むことの出来る身体に

なったとは言え、まだまだ中身はお子チャマのエルザ。

 

自分の身体の変化に、最初は途惑っているようでした。 

 

数日前からお得意の下痢が続き(でも、食欲は落ちない)、

体も火照って熱くなり、大好きな毛布潜りもせずにお昼寝。

Cimg8342  

  ダルダルでしゅ。。。

 

 

 

 

めったに見ることのない、テンション低めのエルザ。

 

Cimg8344  

  お昼寝だけど、

  寝てないでしゅ。

 

 

 

どうやらダルくて丸まっているだけで、寝付けないみたい。

 

ただでさえ、蒸し暑くなってきたのに、心細いのか

身体をすり寄せて甘えてくるので、かなり暑苦しい (≧▽≦;)

 

 

Cimg8350

  

  ゴハンは

  まだでしゅか?

 

 

食欲が落ちる子もいると聞くけど、その心配は無用でした (^_^;  

 

 

一番気になっていたアンディーとの関係も、

今のところ大きな変化は無し。

 

以前から時々、アンがクンクン・ペロペロはするけど、

極端に増えたりしつこくはしていない様子。

Cimg8351_1   

  ニイニ~、

  エッたん変なんでしゅ。

  寝とけ。

 

エルが近づいても、昼寝続行中のアンディー。

 

Cimg8353  

  ニイニが、

  遊んでくれない。

 

 

連日の蒸し暑さの影響か

かなりカイカイが酷くなっているアンディー(・・,)

エルのヒートどころじゃないの・・・?

 

Cimg8354  

  もしも~し、

  エッたん女の子に

  なったでしゅよ~!!

 

無反応な兄。

 

Cimg8355  

  心細いん

  でしゅケド。。。

  ・・・・・・。

 

  

 

結局は、いつも通りにエルの粘り勝ち。

Cimg8358  

  エルが、

  ダルいんだってぇ。

 

 

 

これはヒート2日目の様子なので、エルは不安気で

アンに甘えたいけど、ちょっと距離があったみたい。

 

 

一人で、丸まって過ごしてたの。 

Cimg8360  

  母作、

  ピンクオムツ。

 

 

   

Cimg8370  

  ボーダーオムツ。

 

 

 

 

 

でも、次第に。。。 

Cimg8367  

  ニイニが

  添い寝~。

 

 

 

 

Cimg8368  

  ニイニは、

  寝相ワルしゅぎっ!

 

 

 

いつもの調子に戻ってきたみたいね (^-^)

 

 

 

で、結局は。。。 

Cimg8373  

  ニイニ、

  一緒にネンネ

  しましょ♪

 

お決まりの、エリカラ進入作戦開始 ☆ 

  

Cimg8374

  Cimg8375_1

 

 

 

 

 

 

今回は、アンも相手をしてしてあげるみたい (^m^ ) 

  

Cimg8377 Cimg8383

 

 

 

 

 

オムツ姿でアンに甘える姿は、まさに身体は大人に

なっても、中身が変わってないのを象徴してるね o(>▽<)o

   

 

夢中になりすぎて、こんな顔も!!

Cimg8378_1  

  

 

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン!!

やはり、レディはほど遠いね (ノ∇・、)

 

    

しかし、アンも酷いカッコだよぉ (→←) Cimg8386 

 

 

 

 

 

 

 

このジャレ合いの時は、必ずアンディーが

『 ァンガァ~。』 と、声を出し続けるんだけど、

エルが可愛くて仕方がないみたいなの (*^m^*)

 

 

でもね~。 

Cimg8392 Cimg8394 

 

 

 

 

アンの態度って、去勢していない♂としては

如何なもんなんだろ!?

 

 

Cimg8398  

  逃げられたでしゅ。

 

 

 

エルのフェロモンに惑わされてアンにストレスが

溜まるんじゃないかとか、エルが妊娠しないように

目を離さないようにと考えていたのに。。。

 

どちらかと言えば、エルの方からアンのチッコや

チ○チ○をクンクンしに行くようになったかな。

でもコレは、自然なことなんだろうなぁ。

エルが♀として見たときには、アンは強くてたくましい

♂に感じてるだろうからね。 

 

 

Cimg8400_1

 

 

 

 

 

 

 

君は、何をどう感じているんだろうねぇ。

無理に、我慢しなくても良いんだからネ。

  

 

どうやら男同士の方が分かり合えると思ったのか、

最近のアンは、父ちゃんにべったりするようになった。

Cimg8419  

  お帰りの

  抱っこ~ ♪

   

 

Cimg8432

 

  ナデナデで、

  ペロリ~ン♪

 

 

 

 

 

  

Cimg8434

 

  ヾ(@~▽~@)ノ

  

 

 

もしかしてアンディー、君は成長を拒んでないかい!?

ずっと赤ちゃんなのは、エルじゃなくてニイニの方かもっ??

  

 

謎は深まるばかり。。。

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

 

   ◆   お・ま・け   ◆

 

  

ちょっと前のことだけど・・・。

先日の吉助君宅のお泊りのときに、ノアちゃんママが

シフォンケーキを焼いて来ていたのをお土産に頂いたの。

  

 

Cimg8317

 

 

 

 

 

 

 

物凄~く、シットリでふわふわ~♪

 

それもそのハズ、プロのパティシエさんなんだって!! 

 

まずは、このままで頂いて、ウンマ~~ o(>▽<)o

 

残りは、たまたまチーズケーキを作ろうと思って、

クリームチーズと生クリームを買ってあったので。。。

Cimg8327_1

 

 

 

 

 

 

チーズクリームとマンゴーを添えてみました (*^m^*)

紅茶と合わせて、久々に(というか、珍しく)

ティータイムを楽しんじゃったぁ~ヽ(^◇^*)/ 

 

 

ノア母様。

美味しいケーキをありがとうございましたん♪

   

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

| | コメント (12)

ELZAちゃん

6月21日(木)、無事9ヶ月齢を迎えたエルザ。

 

翌22日(金)には、初ヒートも来ました!!

 

 

思い起こせば。。。

昨年12月に我が家にやって来た時には、ガリガリで

心も身体もボロボロだったエルザ。

  

でも私達にとっては大切な娘、そしてアンディーに

とっては可愛い妹として家族の中心になってくれたよ。

  

お腹が弱くて、今だに下痢しちゃうことが多いけど、

頑張って元気に育ってくれたよね。

 

 

甘えん坊で、ニイニが大好きなエルザ。

お友達にも恵まれて、サンデー君が毎日

遊び相手をしてくれるようにもなったね。

 

 

春には足を怪我して辛い思いもしたけれど、

その分、少しづつだけど我慢も出来るようになったね。

 

 

吉助君と恋をするほどに、心も成長したエルザ。

 

 

まだまだパピーのままでいて欲しい気持ちもあるけれど 

コレで女の子の身体としても、成長したということだよ。

 

 

アンディーとの関係や、避妊手術の問題もあるけれど

エルザにとって最良の答えを出す為に、

父ちゃんと母ちゃんはたくさん考えるから安心しててね。

 

 

これからも、元気に過ごして行こうね。

いつでも、みんながエルザのこと応援してくれてるよ。

 

  

 

    おめでとう、ELZA♡  

   Cimg8333_1

 

 

 

 

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

 

 

こんなカッコに、させられたでしゅ (・・,)

Cimg8339  

  オムツ@エルザ

 

 

 

| | コメント (38)

お遊び最終章

   

浅草で、昼間からジョッキを傾け始めた親達は、

次々とウマウマ食していたのだけれど、母が

楽しみにしていたのは。。。

前回、お見せしたコレ↓

Cimg8205_1

 

  豚足~!!

 

 

 

こちらの豚足は、しっかり脂が抜けていて

臭みも無く、サッパリしてプルル~ンなのっ (*⌒ー⌒)v

 

 

コレなら、こだわり@アンディーも食べるカモ!?

 

くつろいでるのに邪魔しますが、いかが??

Cimg8208

 

  

 

 

 

 

初めは途惑っていたケド、想像以上に気に入ったようで

一口ずつあげるのが待ちきれない様子。

 

 

しまいには、骨ごと。

Cimg8212

 

  うんめぇ~♪

 

 

 

骨の周りのお肉をカジカジ。。。

  

一通りのお肉を食べ終わると、名残惜しそうに

ご馳走様!?

Cimg8213

 

  骨は、いらないの?

 

 

 

齧っている間に、骨が地面で汚れたのが

嫌みたいで、お代わりを要求。 

 

(" ̄д ̄)けっ!

アンタ犬でしょ!!

と思いつつも、食べ物に目を輝かせるアンを見ることは、

めったに無いのでもうチョットあげちゃおっ (;^◇^;)ゝ

  

 

アンの新しい好物が見つかったのは良いけど、

豚足って当たりハズレがあるのよねぇ~。(・・,)

きっと、臭いがするタイプのはダメだろうな。。。

 

 

そんなアンディーを見て不安そうな吉助君。

Cimg8217

 

  アニキ、

  恐いかも・・・。

 

 

朝ゴハンのときに苛められたから、アンが

食べている姿を見て警戒しちゃった!?

  

でも、近寄らないのは正解かもね。 

だって。。。Cimg8231_1

  バリッ・ボリッ!! 

 

 

小さめのを骨ごとあげたら、しっかり食べてるんだもん。

こりゃぁ今近づくと、また怒るね ( ゜_゜;)

 

あまりにアンディーが豚足を気に入ったので、

親ばかな私達はオミヤに持って帰ることに決定☆

しかも、二人前・・・ f(^_^;

 

 

 

このあと、競馬で勝った方からの、差し入れ(勝ち餅)を

おすそ分けしてもらっちゃった♪

 

女性陣だけが貰ったんだけど、縁起物なので

父ちゃんにも一口。

Cimg8222

 

  エッたんも

  女の子でしゅよ

 

 

エルザも、海苔とお餅(米粒の半分くらい)をご相伴 (^m^ )  

 

ご機嫌な姫♪

Cimg8209

 

  んまんま、でちた。

  (*^-゚)

  

 

   

吉助君は、膝の上でマッタリかな。Cimg8235_1

  

  ボクは、お父ちゃんの

  膝で寝るね。

 

  

 

ナナちゃんも。。。

Cimg8236

 

  ママの抱っこで

  大人しくしてたね (^▽^)

 

 

 

そんな、ナナちゃんを抱っこさせてもらっちゃった~♪

Cimg8233

 

  ウヒャ、

  可愛ぇ~♡

 

 

大人しく抱っこさせてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆

  

 

しばらくして吉っちゃん母が、隣のお店に来ていた

女の子(もちろん家族で来ていた)をナンパ!?

とっても可愛い子で、犬に興味があったみたい。 (^▽^) 

  

で、チビッ子カップルを連れてお散歩に挑戦!!

(吉っちゃん父が付き添い)

Cimg8242

 

  トットコト~♪

 

 

 

 

アンディーも、父ちゃんとお散歩!?

Cimg8245

 

  嫌じゃ~!!

  オイラは、

  行きたくねぇよぉ。

 

父、息子に嫌われる ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

 

 

さぞや、落ち込んでいるかと思ったら。

Cimg8256

 

  娘を抱いて、 

  ご機嫌な父。

 

 

エルザは、渋い顔だね (^_^;

 

 

ご機嫌な方は、ここにも。。。

Cimg8224_1  

  誰とは

  言わないけれど。

  ( ̄m ̄)

 

 

飲んでいるのは、電気ブランという強~いお酒。

さすがにこのままでは、きつ過ぎるので炭酸で割っておりました。

 

  

Cimg8252

  

  大丈夫!?

 

 

 

心配そうなチビッ子カップルは、電気ブランを味見して

さらにご機嫌になった父ちゃんだったような気が。。。 

   

この後も飲み続け。。。Cimg8265_1 

   

  酔っ払いの

  母、二人~。

 

 

 

アン君も、抱っこでネムネム~。

 

 

酔っ払い勢ぞろいで、記念撮影。

Cimg8285_1  

  パチリ☆ 

 

 

 

 

すでに、辺りは暗くなってるよ。w(・Д・☆)w

 

 

お休みになられた方、約一名。 

Cimg8282 

  だから、ここは

  外だって!!  

  

 

 

ちなみに枕になっているのは、アン・エルの父。

このお二方、似たもの同士のような気が・・・。( ´艸`)

  

 

  

親も眠くなっちゃった事だし、そろそろ引き上げようか。

  

帰りの、電車はアンディー大丈夫かなぁ。

ご機嫌になっちゃた父に、任せるのは不安だよ。( ゜_゜;) 

 

結局、吉っちゃん父がカンガルーバッグに

吉助君と一緒に入れてくれることに!!

 

お世話になります。ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...   

Cimg8291 

  何で、吉助と

  一緒なんらぁ~?

  ・・・・・・。

 

 

吉助君、ゴメンネ~(・・,)

 

 

緊張で、飛び出しそうだよ。  

Cimg8296

 

  ・・・・・・。

 

 

 

頑張れ、アンディー。

吉助君が無言なのは、アンと一緒だから緊張して

いるというより、睡魔に襲われているからだったりして (^m^ )

 

  

当然。。。

Cimg8311

 

  エルザは

  ぐっすりこん♪

 

 

苦しそうなんだけど、顔を出していないと寝れないらしい・・・。

 

  

母が近づくと、抱っこして欲しくて飛び出そうとするけど

少し離れていれば、大人しくできました。 

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

Cimg8315

 

  合計 12キロ。

  (||||▽ ̄)

 

 

吉っちゃん父、ご苦労様でした~m(*- -*)m

きっと、次の日肩が痛かっただろうね・・・((^┰^))ゞ

 

  

この後、吉助君のおうちで父は寝かせてもらい

無事に、夜中に帰って参りました~(*⌒ー⌒)v ♪

  

吉助君のおうちでは、ナント起きていたのは

母と吉っちゃん父だけ (^_^;

前夜眠れなかった、アンディーもさすがに爆睡。

 

エルザに至っては、車までの距離も眠ったまま抱っこ。(^m^ )

吉助君も起こさないように家を出たので、 

今回のチビッ子カップルには眠っている間に

バイバイして貰いました。

ワザワザ切ない思いをさせたくなかったし、

楽しい夢の中にいた方が幸せだモンね o(*^-^*)o

 

 

車の中でも、ずっと眠っていたアン・エル。

疲れたけど、楽しかったね~。

 

豚足の味を覚えたアンディーも、 吉助君と

たくさんラブラブできたエルザも、お疲れさま。

 

アンディーはカイカイだったけど、エリカラ無しで

よく頑張ったよ。

 

また、行こうねo(*^-^*)o

 

最後に、吉助君のお父ちゃん&お母ちゃん。

アンのマーキングから始まって、いろいろと

ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。

そして、楽しい時間をありがとう~♪(*'-^)-☆ 

ノアちゃん、ナナちゃんも、ありがとう!!

こんなアン・エル一家ですが、これからもヨロシクですm(_ _)m

 

 

そして、長々と引っ張ったお泊り日記も、

コレにて無事終了~♪

飲んでばかりの内容だったような気もするけれど、

お付き合いくださった皆さんに感謝!!  

 

Cimg8308_1 

 

 

 

 

今度は、かっこいいイオイラを見に来てくんろっ♪

アン君、ごめん。

次はエルザネタが、待ってるんだよ。。。

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

 

| | コメント (14)

お遊び続編

 

電車、初体験のアンディー&エルザ。

いよいよ駅で、キャリーバックに入ってもらいました。

 

 

一番の心配は、何といってもビビリのアンディー。

暴れて、危ない目にだけは合わせないように

ドキドキの母でした (^_^;

Cimg8169

 

  オイラも、

  ドキドキだよ。

 

 

 

すでに、緊張してるね。

 

 

エルは、あまり心配してないの (^m^ )

どうせ寝ちゃうだろうし。。。

Cimg8172

 

  ナンカ、

  楽チンでしゅね♪

 

  

 

吉助君は、慣れてるから心配ないよね。  

Cimg8171

 

  いつも、こうやって

  電車に乗ってるんだね。

 

 

 

いざ、電車に乗ると。。。

Cimg8175

 

  か、かぁちゃ~ん

  こえ~よ~~!!

 

 

車内アナウンスが恐いとビビり、駅でドアが開いてビビり、

人が乗ってきてもビビり、もちろんドアが閉まってもビビる。

その繰り返しで、少し慣れてきたかと思うと、鉄橋の

上を通過する音にアタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタな、アンディー。

  

 

 Cimg8179

 

 

 

 

 

エルザと吉助君は予想した通り、寝てたね~ (^m^ ) 

 

 

着いた先は、浅草。

吉助一家がよく行くので、案内してもらうの。

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

駅でナナちゃんと、待ち合わせしてたのね o(^▽^)o

Cimg8180

 

 

 

 

 

ナナちゃんも電車で、良い子に出来たんだろうな。。。

 

 

アン君、お疲れさまだったね。。。

Cimg8181

 

  早く、

  出してくんろ~

  (≧□≦)

 

でも吠えたり、無理に逃げ出そうとはしないで

よく頑張ったネ~ (*^‐^*)ヾ(^^ )

 

 

Cimg8183

 

  ふーっ、

  やっと開放された~。

 

 

  

Cimg8184

 

  エルと吉っちゃんも、

  お疲れさま~。

 

 

 

 

浅草は、レトロな雰囲気のただよう町。

小さなお店が軒を連ね、寄席もある。

 

↑ アン・エルは、当然のように寄席に入って

行こうとして、ビックリ!!

木戸銭を払う所に居たお兄さんも、勢いよく入って

来ようとする犬に目が点になってたよ (;^◇^;)ゝ  

 

Cimg8182

 

  人力車~。

 

 

 

 

 

Cimg8185

 

  ワンコ服の店。

  

 

 

和服や昭和っぽい(って、どんなだ?)、デザインの

物が多かったな。。。

↑ ここにも、アンは入ろうとした (^_^;

 

 

浅草寺

Cimg8191

 

 

 

 

 

お天気が良いし、人が多かったな。。。

何故か、コスプレ集団もいっぱい居て、不思議な

空間になってました ( ゜_゜;)

 

 

Cimg8194

 

  記念撮影。

 

 

 

 

 

 

吉っちゃん父が写してくれたんだけど、カメラ構えて

いる事に気が付いていないオジサン(お爺さん?)が、

話しかけてきて苦笑い ( ̄▽ ̄;)

 

アンをドーベルマンだと思ったらしいんだけど、

この日だけで、何回言われたことか f(^_^;

今度から人ごみに行くときには、『 デカピンです 』って、

札下げとこうかしら!? ( ̄m ̄)

 

 

あららっ、話がそれちゃった。。。

無事に撮影が終わったら、アン・エルも一緒にお参り。

  

 

この後おみくじを引いたら、ナント父ちゃんが 『 吉 』 で、

母ちゃんは 『 大吉 』 ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ

 

吉っちゃん母に聞いたら、浅草寺は 『 凶 』 が多くて

有名なんだって~!!  ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ~

夫婦揃って、o(#^。^#v ラッキー!!

 

 

 

次に向かった先は ( と言うか、すでに最終目的地だけど )、

通称 『 ホッピー通り 』 ~♪♪♪

モツ煮なんかを出すお店が、ずらっと並んでいて

外には、テーブルが出ていてるの。

 

お天道様は、まだまだ真上にいるケド

始まっちゃいました~ (≧∇≦)

Cimg8202

 

 

 

 

 

ちょうど日陰になっていて、ワンコたちも安心 o(^▽^)o 

 

Cimg8201

 

  エルも、吉助君も

  ユックリしていて

  良いよん (^m^ )

 

足元では。。。 

Cimg8200

 

  ナナちゃんとアンが

  涼んでました (^-^)

 

 

まずは、お決まりのビールとモツ煮でスタート!!  

Cimg8203

 

  

 

  

暑かったから、冷たい生が美味しいのなんの ( ´艸`) 

 

このほか、キムチ炒めにチャンジャにウルメに・・・。

オシャレなカフェより、気が楽で

我が家には合ってるかも o(>▽<)o

 

 

近くに場外馬券上があるので、新聞片手のオジ様方

御用達のお店らしく、道行く人もふと立ち止まって

店内のTVでレース結果をチェック。

ピン連れは、さすがに目立つようで

たくさんの人が、気さくに声を掛けてきたりして

なんとも温かな雰囲気で、これまたビールが

進んじゃいました (^_^;

 

 

昨夜に引き続き、またまた親達は楽しい

時間を満喫したのでしたが、残念ながら

まだ続きます。。。(→←)  

 

 

 

 

次回は、↓ コレからだよん♪

Cimg8205   

 

 

  

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

 

| | コメント (21)

朝から・・・

 

夜遅く(朝早く!?)まで、楽しんだ

吉助宅での一夜も過ぎ、朝から元気な

アン・エル一家。 

 

いや、父ちゃん・エルザ組はテンション低めかな( ̄m ̄)

   

アンディーは。。。 

Cimg8125  

  オイラは、コレ

  気に入ったどぉ~♪

 

 

吉助君のオモチャ箱をあさって、遊びまくり o(^▽^)o

 

Cimg8123  

  ンナロっ、ンナロう!!

 

 

 

エリカラしてないから、部屋の中でもオモチャで遊べて

ご機嫌だねぇ~(*⌒ー⌒)v ♪

 

Cimg8128  

  えへへっ、

  父ちゃん、投げて

  くんろぉ~!!

 

まだ、頭がボーっとしている父ちゃんに遊びの催促。( ̄m ̄)

  

でも、実は昨夜アンディーは一睡もしてないの (。>0<。)

カイカイが止まらなくて、カキカキ・ウロウロ

して過ごしていたんだよね。

エリカラしてないから酷くなっちゃうと可哀相で、母も

付き添ってウロウロ・オロオロしちゃった (・・,)

 

でも朝になったら

ご機嫌で遊びだしたから、良かったヨォ(↑∀↑))))))

   

 

エルザは何してるの?

Cimg8127

 

  ゴソゴソ・・・。

 

 

 

 (*゚・゚)ンッ?

吉助君のベットで、何やってるの?

まだ眠いのかな。

 

 

昨夜、他の子が持っていたヒヅメ

探してただけでした~o(〃'▽'〃)o

 

朝から、食欲は旺盛のようだね (^m^ )

 

 

お父ちゃんペアに連れられて、3ピンは朝のお散歩♪

初めての場所にも拘らず、アンディーは今回も

勝手にお散歩隊長をしていたらしい o(^▽^)o

 

運動の後は、朝ゴハン♪

 

食の細いアンは、出先だと食べなくなるので不安。。。

案の定、

少し食べただけで 『 もう、いらない。』 だと。(-。-;)

 

残ったアンのゴハンに興味津々の吉助君が、

代わりにポリポリ。。。

 

エルは、吉助君のゴハンを全て頂いちゃいました f(^_^;

 

更に吉助君のフードはアンも食べられることが

分かったので出してもらったら、

アンもポリポリ (*⌒ー⌒)v

 

ココまでは、みんなでゴハン交換して良い感じだったのに

突然アンディーが吉助君にガウッガウッ!!

自分だって貰っているくせに、何が気に入らないのか

何度もガウッガウッ(→←)

 

今まで、エルとジャレジャレしてる時だって

軽いワフッくらいで、怒ったことなかったのにー!!

完全な意地悪なので、母も怒りましたよー \(`0´)/

 

 

社交的で争いを好まない吉助君は、

こんな風に意地悪することはモチロン、

されたことだってないはず。。。

 

いじけちゃった。。。

Cimg8132

 

  クレートに、こもって

  出てこない。

 

 

エルザが覗いても、出てきてくれないよぉ (。´Д⊂)

アンディーの、オバカァ !!

 

 Cimg8131

  オイラ、

  やりすぎちゃった。。。 

  どうしよう。 

 

  

調子に乗り過ぎたことを反省しては、いるアンディー。 

吉助君の様子が気になるんだけど、クレートを覗くと

目をそらされて、こちらもイジイジ。。。

  

 

Cimg8136  

  ショボーン

  ..._φ(・ω・` )

 

 

ホントに、ごめんねぇ m(*- -*)m

 

 

Cimg8152

 

  エッたんも、

  心配でしゅ。。。

 

 

吉助君のクレートを覗いたり、アンのそばに

行ったりでエルザも不安だよね。。。

 

 

何とか出てきてくれて、エルのもとへ。

Cimg8138

 

  きったん、

  ニイニがゴメンでしゅ。

  ・・・・・・。

 

 

Cimg8139  

  まだ怒ってるでしゅか。

  ・・・・・・。

 

 

 

Cimg8140  

  ボクは、ウサギ

  ガムを食べてた

  だけだよん♪

 

 

吉っちゃん父に抱っこされて、どうやら

落ち着いたみたいね。 

Cimg8143

  

 

 

 

 

 

エルザも参加しちゃえい♪ 

Cimg8148

 

  ヽ(#^-^#)ノ

  嬉しいでしゅ~♪

 

 

良かったね o(^▽^)o 

  

Cimg8150

 

  抱き合って、

  ンガァ~~♡

 

 

膝の上で始まっちゃたのネ (^_^;

 

Cimg8147  

 

 

 

 

 

  (゚・゚*)ンッ?

下りたけど。。。

 

Cimg8144

 

  ヘ(*~▼~)ノ

  あひゃひゃひゃ~

 

 

結局、ジャレるのね f(^_^;

 

Cimg8145  

  アオ~ン♡

 

 

 

いつもの調子が出たみたいで、良かった~ε= (*^o^*) ほっ

 

 

一方、イジケ中のアンディー。

Cimg8134  

  カイイヨォ“o(><)o”

 

 

 

 

精神的に不安定になったから、

また痒くなっちゃったみたいllllll(- _ -;)llllll

ま、自業自得だけど、

朝から浮き沈みの激しい子だよ。

 

  

復活したチビッ子カップルは、今度は

吉っちゃん母の上でやってるよ o(〃'▽'〃)o 

Cimg8153

 

  

 

 

 

今回、吉助君にはアン・エルとお揃いの

お洋服をプレゼント☆

 

Cimg8154

 

  

 

 

 

リブの部分をアンはネイビー、エルは赤、

吉助君は白にしてみました~♪

 

Cimg8155  

  

 

 

 

サイズも合うみたいで、良かった (^-^)

 

Cimg8156  

  

 

 

 

今日は、アンはTシャツだから、エルと吉助君は

タンクでペアルックだね。

 

Cimg8157  

  

 

 

 

 

 

〃 ̄ー ̄〃 見詰め合っちゃって。

ホント、いつも笑顔でジャレてるねぇ (#^-^#)

   

 

吉助君の復活で、ようやくアンも落ち着いたかな。

Cimg8159  

  あはは~♪

 

 

 

父ちゃんと、ボール遊びしてたんだ。 (^▽^)

 

Cimg8160  

  ニイニ~、

  エッたんも~!!

 

 

よそで楽しそうにしてると、すぐに

参加したがるんだから ( ̄o ̄)

  

Cimg8161  

  エルは吉助と

  遊んでればぁ~♪

 

 

こういうときのニイニは、エルの相手してくれないね。

  

Cimg8162  

  エルちゃん、ボクと

  遊ぼうよ。

  あいっ♪

 

 

Cimg8165  

  見詰め合って。。。

 

 

 

 

Cimg8164  

  ジャレジャレ~♪

 

 

  

 

このままだと終わらないから、そろそろ出発しようか。

 

またまた、アン・エル初体験だよ。

電車に乗るんだって~!! 

アンディーは、ビビリ炸裂だろうな・・・( ̄▽ ̄) 

でも、頑張ろうね!!

 

今日も一日、楽しめるといいねぇ (*⌒ー⌒)

 

 

  

最後に、こっち向いて♪

Cimg8163  

  ポーズ☆

 

 

 

決まった~ヽ(^◇^*)/ 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

 

| | コメント (10)

エルザな夜

  

吉助君を挟んで、火花を散らした(?)

プチ・レディー達。

  

ホントは、仲良くしたいんだよね。

Cimg8068 

  ナナしゃん、

  遊びまちょ♪

 

 

そのワリには、偉そうだね ( ̄~ ̄;)

 

ナナちゃん、チョット緊張気味!?

Cimg8069

 

   この子、

  手強そうね。。。

 

 

エルザ、しつこくしちゃダメだよ~。

 

ナナちゃん、仕方がなく。。。

Cimg8070

 

  (@~▽~@)ノ

  ワ~イ♪

 

 

さすが、お姉さん。

 

眠いのに、ありがとうネ (⌒▽⌒)

Cimg8073

 

  (*~▼~)ノヒャヒャヒャ♪

 

 

 

コラコラ、調子に乗りすぎだよ (-_-;) 

 

 

Cimg8074  

  きった~ん、

  ナナしゃんと仲良し

  できたでしゅよ。

  <( ̄- ̄)vエッヘン!!

 

ワザワザ、報告することでも無いでしょ。 

  

Cimg8075

 

  エルちゃん、

  偉かったねぇ~。

 

 

で、乗るんかい!! (≧∇≦)

  

 

女同士も、どうやら和解した模様。

安心したナナちゃんは、やっとママの腕の中でお休み。

  

と、吉っちゃん母もオネムに。。。

 

母の後を追う吉助君と、その後を追うエルザ。(^m^ )

Cimg8077 

 

 

 

 

勝手に、ベットで遊んでるし (;^◇^;)ゝ

 

 

吉助君は戻ってきたのに、エルは何やってるんだろ!? 

Cimg8079

 

  ビヨヨ~~ン♪

 

 

 

Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!

吉っちゃん母の上で、遊んでるよ (`´メ)

   

コッチに来てなさいっ!!

Cimg8080

 

  きったんの

  おかあしゃん、動か

  ないでしゅ。。。

 

いいから、下りろっ ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

  

 

母に怒られたら。。。

Cimg8082

 

  しゃん、たしゅけて

  くだしゃ~い。

  (。´Д⊂)

 

父ちゃんに泣きついてみる。

  

が、助けてもらえないと分かると。

Cimg8083

 

  ("д ̄)けっ!

  こうちてやる~!!

  カジカジ。。。

 

腕時計に、八つ当たり (T◇T)

 

こうして見ると、ホントに奔放な娘だねー。

誰が、こんな風に育てたんだか。。。(;^◇^;)ゝ

母では無いと思うんだけどなぁ。

この、怒らないでカジカジさせている父が犯人か?

いんや、もっと甘いのがいたわ。

 

エルザ、コッチに来てみろよ♪

なにやら、アンのよからぬ誘いに喜んで行ったよ。

Cimg8086

 

  ニイニ、何でしゅか?

  この中、見てみろよ♪ 

  

 

アンの、お節介~!!

 

Cimg8084

 

  ココに、吉助が

  入ったんだぜ☆

 

 

吉助君は、寝場所を探しているだけなのに

アンディーは、かくれんぼだと思ってるらしく

監視をスタート☆

  

殺気を感じて、吉助君は早くも退散。。。

Cimg8089

 

  ボクは、もう

  眠いんだけどなぁ。

 

 

ゴメンネ~、こうなることを予測して

昼間のうちに沢山遊ばせたり、アンはお出かけ

エルは留守番と、いつもと違うことをさせたんだけどねぇ。

 

 

遊び相手を失った、ハイパー兄妹。

Cimg8090_1  

  たいくちゅ

  でしゅよ(-"-;)

 

 

アンはともかく、エルは疲れてるハズなんだけどなぁ。

明日も遊べるんだから、もう寝れば!? 

  

 

エルザが、やっと落ち着いた場所は。

Cimg8091

 

  ZZZ。

 

 

 

母のお腹の中でした~~^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ 

  

Cimg8105

 

  アンは、

  カイカイ中 (・・,)

 

 

これで、みんなユックリできるよ (^▽^)

 

 

安心したのもつかの間。

 

お布団の用意をしてくれたら、早速起きだして。。。

Cimg8108 

  ジャレジャレ~♡

 

 

 

 

吉っちゃん母の顔の前でも。

Cimg8109

 

  っちゃう~♡

 

 

 

o(〃'▽'〃)o

またまた仲良しカップルの復活♪

  

でも、さすがに疲れたらしくあっさり終了。

 

そりゃそうだ、この時点で午前3時半を回ってるのよ(^_^;

Cimg8115

 

 

 

 

 

アンもお布団に来たから、そろそろ寝ようか。

  

 

( ‥)ン?

母が、着替えてる間にエルがいない。

Cimg8116

 

  アンは、ずっと

  カイカイしてたん

  だよね。。。

 

 

吉助君は、一人で寝てるし。。。 

Cimg8117

 

 

 

 

 

どこに行ったんだろ!?

  

父ちゃんも、寝てるもんねぇ。。。

Cimg8118

 

 

 

 

 

(*゚・゚)アッ!!

もしや。。。

 

Cimg8119

 

  ナニ見てる

  でしゅかぁ~!?

  (ー_ー#)

 

父ちゃんと一緒に、寝てたんだぁ~o(〃'▽'〃)o♪

 

家では、エルザだけが夜はサークルだから、

お布団から出されると思ったんだね。

今日は、お布団で寝ていいんだよ。

怒らないで、ユックリ寝なさい (^-^)

 

 

いつもと違う夜を思いっきり楽しんだアンディー&エルザ。

特にエルザは、我がまま&奔放振りを発揮して

楽しみまくった夜でした。。。

 

ユックリ寝たら、また沢山遊ぼうね☆

 

 

4回続いた(引っ張ったともいう)吉助宅での

夜シリーズ(シリーズだったのか!?)も、

これで終了。ε-(´∇`) 

次回は、翌朝からのお遊び編だよん!!

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*  

 

 

| | コメント (12)

子供達の夜

  

吉助宅での、夜は更けて~。

でも、まだまだ元気なアン・エル一家♪

   

父と母は、皆さんに追いつけ追い越せで

食べまくり、飲みまくりの、しゃべりまくり~で

楽しんじゃいました♪♪♪

 

 

親がにぎやかしくしている間の、子供達は。。。

Cimg7991   

  カイカイしながらも、

  楽しそうなアンディー。

 

 

後ろ向きだけど・・・f(^_^;

   

Cimg8003  

  うるさくて眠れない

  ノアちゃん。

  

 

そばまで来てくれたけど、カメラ向けたら逃げられちゃった(^_^;

 

  

吉助君は、結膜炎でお薬(軟膏)を塗らなきゃいけなかったの。

Cimg8021  

  抱っこされて、抵抗を

  試みる吉っちゃん。

 

 

 

Cimg8022  

  辛いよねぇ。(ノ∇・、)

  頑張れ!!

 

 

 

Cimg8023  

  ショボーン..._φ(・ω・` )

 

 

 

テンション下がっちゃった吉助君。

  

ソファで、スリスリいじけていたら。。。

Cimg8026

 

  きったん、

  どうしたでしゅか?

 

 

すかさずエルが、近寄る。

 

Cimg8025

 

  エッたんが、CHUして

  あげましゅ♡

 

 

迷惑かも・・・(*^m^*)

 

Cimg8027  

  スリスリ~。

 

 

 

 

心配で、離れられないねぇ。

 

Cimg8029  

  きったん、頑張って

  くだしゃいね☆

 

 

 

Cimg8031  

  うん、

  ボク頑張るよ!!

 

 

 

Cimg8032   

  エルちゃん、

  がおーっ!  

  

 

エルの応援が効いたのか、いつもの吉助君に

戻って大喜びのエルザ。

  

もう、こうなったら止められない。

Cimg8037  

  ・♡・

 

 

 

今回も、ず~っとジャレジャレな吉助君とエルザ。

  

時には、吉っちゃん父を巻き込んで。。。

Cimg8036

 

  お父ちゃ~ん♪

  じーっ( ̄ー ̄☆

 

 

エルのこの、眼差しは。。。

 

予感、的中!!  Cimg8041

 

  ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ~

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しすぎて、壊れかけだよ。o(〃'▽'〃)o♪

  

 

Cimg8043  

  アオ~ン♪

  

 

 

 

愛の雄たけび??

  

Cimg8044

 

  大きい口で

  チュウゥ~~!!

 

 

エルの顔、ヤバっ ( ̄□ ̄;)!!

 

 

ラブラブ健在だったチビッ子カップル。

まだまだ、ジャレジャレ・シーンは続くけど、

あなた達、何か忘れてない!?

 

 

そろそろ、視線に気づいた方が。。。

Cimg8033

 

  (ー_ー#)!!

  

 

 

ナナちゃん、チェックが入ってるよ。

ネムネムだったのに、火をつけちゃった!?

 

 

Cimg8035  

  ドキッ!!

 

 

  

知~らないっと。 (≧∇≦) 

 

Cimg8017 

  アタシというものが

  ありながら~ 

  W(`0`)W ガオォー!!

 

あはは~、吉助君やられてるよ。 (*^m^*)

 

Cimg8014  

  (||||▽ ̄)アウッ!

 

 

 

 

ナナちゃんも、頑張るねぇ~o(>▽<)o  

  

 

またしても視線が。

Cimg8016_1  

  ・・・・・・。   

    

 

 

ノアちゃんは、アホらしくて見ていただけ!? (^m^ )

 

 

高みの見物は、こっちも。 

Cimg8054_1  

  ナナちゃん、

  小さいけど強いなぁ♪

 

 

 

能天気な兄とは裏腹に、エルはご機嫌ナナメかな?

 

 

エルザ、参戦!? 

Cimg8059  

  (`´メ) きしゅけは、

  エッたんのでしゅよ

  

 

エッたんのって、断言しちゃっていいのかしら ( ̄▽ ̄)    

 

  

Cimg8058

 

  まぁまぁエルちゃん、

  そんなに怒らないで。

 

 

強気のエルと、追い込まれるナナちゃん。

そして、喜助君ったら・・・( ̄m ̄)

 

 

Cimg8067   ナナちゃんは

  そこにいてね。

  エルちゃんは

  向こうで遊ぼうよ。

 

吉助君たら、

上手に立ち回れるタイプだったのね ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

 

Cimg8053  

  エルちゃん

  ゴメンネェ~!!

 

 

アンの前で、やってるよ (||||▽ ̄)

と、思ったら、吉助君はアン公認だったから問題ナシ!!

 

 

Cimg8076  

  ナナちゃんは、

  もう怒ってなさそうだ。

  ε-(´∇`)ホッ

 

楽しいけど、忙しそうな吉助君。  

お疲れさま ( ´艸`)ムププ 

 

   

Cimg8045_1

 

  吉助は、

  大変そうだなぁ~。

 

 

女の子には興味を持たないアンディーは、

お気楽で良いねぇ。  

 

 

まだまだ、

ラブラブチビッ子カップルとナナちゃんの夜は続くのだ。

 

 

 *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

| | コメント (16)

吉助家での夜

 

吉助君のおうちに着いて、みんなと

ご挨拶が済んだことだし・・・ 

と思ったら、

 

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

アンディーが、いきなりマーキング!!

 

 

吉助君のサークル付近にしたのを片付けている

間に、皆さんのいるテーブルに向かってもシャー。。。

 

ア・アンく~ん、母はショックだったよ||||(*-ロ-)ガーン||||

そんな自己主張作戦に出るなんて、想像してなかったわ。

 

初めての場所で、たくさんの人とワンコがいたから

自分の居場所を作りたかったんだろうケド。。。

 

今まで屋内では、マーキングしたことなかったから

うかつだったな。_(__;)ゞ  反省~

  

せっかく、アン・エルが何をしても笑って許して

もらおうと、賄賂まで用意しておいたのに

渡す前にしちゃダメでしょが!!

 

 

ということで、どうぞ受け取ってね♪

Cimg7992_1

 

  ナナちゃん、

  見てるねぇ~(*^m^*)

 

 

 

アン君チョイスのオミヤは、食べ物の形の

ピコピコオモチャ。

 

後2ワンコも来る予定だったので、

全部違うものにしてみました☆

 

袋の上から触った感触だけで、選んでね~。

Cimg7994

 

  吉助君は、お友達のが

  気になるのカナ(^m^ )

 

 

みんなに行き渡ったね。

 

Cimg7996  

  ノアちゃんのは、

  人参さんだよ。

 

 

 

Cimg7997  

  ナナちゃんのは、

  スイーツ系。

 

 

小さいお口に入るといいな。

  

吉助君はエクレアGetで、エルザには餃子。

Cimg8055  

  アンが、

  遊んでるしー (^_^;

 

 

 

 

吉助君と、エルザの

オモチャと一緒の画像が無い訳は。。。

 

Cimg8010

 

  吉) 見ないで。

 

 

 

テーブルの下に潜って、ラブラブしてたからでした~♡

 

今回は吉助君のガールフレンドばかりだから、

やらないのかなと思ったら、隠れて仲良ししてました ( ´艸`)

 

 

もちろん、どんどんヒートアップしたんだけど

それはまたそのうちにと言うことで、取りあえず

遅ればせながら乾杯!!

Cimg8056  

  さぁ、

  飲むよ~!!

 

 

食べ物もたくさん用意してくれてたんだけど、

飲むのに集中しちゃって画像ナシなの ((^┰^))ゞ

でも、美味しかったぁ~(人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡

 

 

親が楽しんでいる間も、アン・エルは

皆さんと交流してました。 

Cimg7984

 

  ノアママしゃん、

  ウマウマありましゅか?

 

 

ノアちゃんの迷惑かえりみずに、ママさんにご挨拶。

 

Cimg8001  

  ビックリさせて

  ごめんね。

 

 

  

 

Cimg8050  

  お家の中を

  ウロウロ。

 

 

アンのお洋服が濡れているのは、痒くて

カジカジしちゃったから (ノ∇・、)

 

Cimg8051  

  エルザ、

  水はココだぞ。

  あい。

 

 

 

緊張の為か、カイカイが止まらないアンディー。  

Cimg8064  

  ナナちゃんが

  不思議そうにしてたね。

 

 

 

 

こういう時に、ジャマすると怒ることがあるアンディー。 

Cimg8063  

  ナナしゃん、気を

  つけてくだしゃいね。

 

 

 

 

エルの心配をよそに。 

Cimg8062 

  ナナちゃんは、物怖じ

  しない子でした~♪

 

 

もっとも、エルだってたま~にしか怒られないけどね。

  

 

 

この後も、ずっとカイカイだったアン。

そのワリには、初めましてなのに。。。

Cimg8092

  

  ナナちゃんママの

  側に座ってるよ。

 

 

 

ナナちゃんの傍に行きたかったの!?

Cimg8094  

  ママさんの手が

  触れても大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

気にならないほど、痒いのかと思ったら。

 

 

掻くのを止めてくれても。。。

Cimg8095  

  逃げようとしない!!

 

 

 

ビックリだよ、アンディー o(〃'▽'〃)o

 

良かったねぇ、触ってもらえたよ ヽ(#^-^#)ノ

たっぷりマーキングしたおかげで、みんな仲間だと思ったの?

   

頭を撫でてもらって、この笑顔 o(^▽^)o

Cimg8093  

  優しいママさんだって

  分かったモン♪

 

 

そうだね、ホント優しく撫で撫でしてくれたモンね~。

 

 

いつもと変わらないアンのカキカキだけど、

マーキングしちゃったり、撫でてもらえたりと

いつもとは全然違う姿も見れました。

 

いろんな経験をさせるのって、やっぱり大切な

事なんだなぁと、あらためて実感。

 

 

そんなアン・エル一家の

夜は、まだまだ終わらないのだ~!!

Cimg8061  

  手土産の日本酒に

  移ったし~♪

 

 

  

  

 

 

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

  

 

 

| | コメント (23)

夜のお出かけ

 

土曜日の晩、アン・エル家は初めて

お友達の家にお泊りしちゃいました~☆

  

今回お邪魔したのは、

エルザのラブラブのお相手、吉助君のお家。

 

ピッチ&ゴーでは何回もご一緒してるし、G.W.には

旅行にも行ったけど、お家にお邪魔するのは

初めてだから、ちょぴり不安も・・・。

 

 

始めましてのお友達も集まることになってるから、

尚更アン・エルが何かやらかしそうなんだよねぇ f(^_^;

 

 

ということで、お父ちゃんが昼間仕事に行っている間に

アンディーと母でお買い物に。。。

集まるわんこメンバーに、先に賄賂を贈って

『 アン・エルの襲撃に耐えて頂こう作戦 』

を決行する為に、お土産を用意して

おこうと考えたのら~~!!

  

父の帰宅を待ち、アンディー&母チョイスの

オミヤを持っていざ出発☆

  

 

夜のお出かけ初体験のエルザ。

昼間たくさん遊んで、ご飯も食べたから

ネムネムなはず。

Cimg7974_1

  何で、

  車に乗ったでしゅか~。 

 

 

今回は、吉助君に合うことは内緒なの ( ´艸`)

   

Cimg7980_1   ニイニ~、エッたんは

  不安でしゅよ…。

  お出かけは何時でも

  楽しから気楽に

  しとけばー。

 

今回は、昼間にお留守番もしたせいか

いつに無くテンション低めのエルザ。

でも、その分アン君のカイカイが気になる所だなぁ (-"-;)

 

出発ギリギリまで悩んだケド、今回はあえてエリカラは

持って行きませんでした。

どうなるのか、ヒヤヒヤだヨォ~ (〃゚д゚;A  

頑張れ、アンディー!!

 

 

Cimg7976  

  おやしゅみなしゃいzZZ。

 

 

 

 

不安がっていたワリには、すぐに寝ちゃったね (^m^ ) 

 

  

10時半くらいに、ようやく到着。

みんな、まだ起きてるかなぁ。。。

 

 

吉助君は、今回も

アンにご挨拶に来てくれました(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ  

Cimg8004  

  アニキ、いらっしゃーい。

  おう、世話になるぞ。

 

 

  

  

男同士の挨拶の後は

Cimg7982

 

  はじめましての

  ノアちゃん♪ 

 

 

スレンダー美ッピンのシャイな女の子。

疲れてるのに起こしてゴミンネ...φ(u_u*)

 

 

Cimg7983  

  ちっこいピンの

  ナナちゃん

 

 

 

ヨロシクね~~☆ヽ(▽⌒)

  

 

大人たちは、当然かなりの飲酒状態なので、

父ちゃんも母ちゃんも遠慮なく飲むよん ((^┰^))ゞ

 

  

お疲れピンと、酔っ払いの親達の交流は

まだまだコレからだけど、また次回にネ♪( ̄▽ ̄)♪

 

 

と~っても楽しかったから続くんだけど

内容はね、アン君にΣ( ̄ロ ̄ll)ガーンとされたり、

エルの相変わらずのラブラブだったりと

盛りだくさんなのら~~♪♪♪ 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

 

| | コメント (14)

サンデー

  

  

アンディー&エルザの、とっても

大切な公園のお友達。

 

毎日、毎日アンのいじめに耐え、

しつこいエルにつき合わされても

嫌な顔しないで仲良くしてくれるサンデー。 

 

Cimg7895  サン君ニイニ、

  しょれなんでしゅか?

  ママが自分でヨダレを

  拭きなさいって言うんだ。

 

  

Cimg7897   

  アヒャヒャ、エッたんの

  ヨダレも拭きましゅ~♪

 

 

コラコラ、なんでエルのヨダレまで付けるの。 

 

  

Cimg7898   

  でも、ジャマくしゃく

  ないでしゅか。。。

 

 

確かに。。。 

 

 

Cimg7900   

  エッたんが、

  取ってあげましゅね~。

 

 

サンデーの目に、手が掛かってるよ(→←)

 

 

Cimg7899

 

  ゴロ~ン♪

  

 

 

足の短いサンデーの下に、よく潜り込めるねぇ。

 

  

Cimg7901

 

  もうっ!! 

  ちゃんと遊んでくだしゃい。

  ((o(>皿<)o))

 

サンデーが遊んでたのをジャマしたのはエルザなんだよ。(-_-;)

 

  

Cimg7902

  

  こんなの着けてるから、

  いけないんでしゅ。(-"-;)

  カジカジ。。。

 

サンデーは迷惑してるのに、やりたい放題だね。

 

 

Cimg7904  

  えへへ

  逃げてきちゃった (*^-^*)

 

 

うん、ガマンしなくて良いんだよ。

後ろの方でアンはカイカイ中だし、今のうちに

ママと遊びなね。

 

 

と思ったら・・・。 

Cimg7905

 

  ママしゃん、サン君が

  意地悪したでしゅよ!!

 

 

今度は、ママを独り占めしてるしー。

  

 Cimg7906  

  サン君ニイニ、

  戻ってきなしゃい。

 

 

 

また、ブシュッコ顔になって

念を送ってるつもり!? ( ̄m ̄)

 

  

Cimg7907  

  度は、コッチでしゅね。

  じーっ!!

 

 

ベンチで仁王立ちになり、サンデーに念を送り続ける。

まったく、態度だけは大きいんだから。 ハァ‐(-。-;)

 

  

Cimg7908  

  もうチョットでしゅね。

  じーっ!!

 

 

エルの視線が気になるのか、離れていけずに

近づいてくるサンデー。

  

 Cimg7909  

  た来た♪

  エッたんの勝ちでしゅね。 

  ヽ(^◇^*)/ 

 

 

ママが呼んでくれただけでしょ。

 

 

Cimg7920  

  ちゅっかまえったぁ~!!

 

 

 

相手させられるのが分かっているのに、戻ってきて

くれたサンデー、不憫な性格だねぇ。。。

 

  

アンは、ずっとカイカイしてるなぁ。( ̄△ ̄#)

Cimg7912  

  カイカイ・ペロロン。

 

 

 

少しは、エルのこと見てあげなよ。

 

  Cimg7913

   

  だって

  サンデーに任せたんだよー。

 

 

勝手なコト言って~! ( ̄∩ ̄#

 

 

こうしてやるぅー。

Cimg7922

 

  ブーラン・ブーラン

  アヒャヒャ

  母ちゃんやめてくれぇ。

 

結構、好きなくせに。

 

 

Cimg7924  

  (・_・?) いつの間にか、

  ママがカメラ持ってる

  じゃん。

 

そうだよ、アンディーの赤ちゃん顔を

撮ってくれるんだって( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

  

Cimg7925  

  ママ!!

  イイ男に撮ってくれよな。

 

 

こんなカッコで~!? ( ´艸`)ムププ

 

 

 

デモね・・・。

Cimg7923

 

  ズリ

 

 

 

母ちゃんが、限界になっちゃった。 (;^◇^;)ゝ  

  

 

 

今日も、サンデー&サンデーママに

お世話になったアンディー&エルザ。

サンデーが、公園に来るのを嫌がらないのが

不思議なくらい、我がまま放題しちゃいました (^_^;

 

 

明日もヨロシクね~♪♪

ずっと、ずっと仲良くしてね~~~~( ̄▼ ̄) 

 

 

 

 *+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*  

  

 

    ◆   お・ま・け   ◆

  

 

今回のアン・エル服は、マリンボーダーのタンクとTシャツ。 

Cimg7849  

  エルのタンクは、だいぶ

  前に作ったんだけど。(^_^;

 

 

とりあえず、写真だけ撮っておこうと思ったら・・・。 

 

  

Cimg7860  

  ちゃっかり、

  フレームイン♪

 

 

モデルさん志望かな? 

 

 

Cimg7857  

  毛布の角を

  カジカジ・チュパチュパ。

 

 

まだまだ、赤ちゃんだねぇ。( ´艸`)

 

 

Cimg7858  

  エッたんは、モデルしゃん

  したいでしゅ。。。

 

 

じゃあ、着てみる? 

  

Cimg7866    

  何で、睨むカナァ。(T_T)

 

 

 

 

Cimg7869  

  こうでしゅか? 

  

 

 

もっと、良いお顔してよ。

 

 

Cimg7870  

  こう?

 

 

 

首の向きを変えただけじゃん!! ( ̄m ̄)

 

 

Cimg7872  

  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

  おかあしゃん、

  うるしゃ~い!!

 

すぐ、怒るんだからぁ。 ( ̄~ ̄;)

 

 

姫の機嫌が悪くなっちゃったから、保護者にも

お付き合いしてもらうコトに。 

Cimg7881

 

  なんで

  オイラまで。。。

 

 

渋々のアンはともかく、サイズはちょうど

良かったみたいだね。 (^-^)

 

 

夏に向けて、アンのタンクとエルのTシャツも作っちゃった。

コレ来て、どこかお出かけしたいね~~~♪  

 

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

| | コメント (15)

ANDY、こだわる。

エルザにとって、

優しくもあり頼もしいニイニのアンディー。

 

お散歩時は、(誰も頼んでないのに)

お散歩隊長の務めに勤しむアンディー。

 

日々アトピーとも戦い,大忙しの彼ですが

不思議なこだわりを持つ一面もあるんです。

そんなアンディーの、こだわりの食事風景。

 

あまり食欲の無い時は、普通に上から食べて

すぐに止めてしまうけど、食欲のあるときには。。。

Cimg7844_2

きっかり、1/2になるように食べ進める。 

 

Cimg7843

さらに、端からせめて行く。

 

 

Cimg7845

んん、この辺をもうチョット、ハグハグ。。。

 

 

Cimg7846

で、見事に1/4だけにする。

この形がアンのこだわりらしく、ここまではとっても

丁寧な作業をしますが、このあとは普通にムシャムシャ。

 

 

Cimg7847

で、完食~!!

周りに落ちた分もきちんと拾って、本日は

満足のいく食事ができたようです ヽ(^◇^*)/

  

でも、こんな食べ方をするおかげで、とっても

時間が掛かる (→←)

 

いっきにガツガツ喰いのエルザとは対照的で、

一口ずつポリポリ味わって食べるタイプ。

ただでさえ時間が掛かるのに、こだわりが

出ている時には 1/2 ラインが完成する前に

エルザはご馳走様。 

 

アン・エルは違うものを食べているので、相手のを

食べないようにエルザはサークルに入っての食事。

当然、自分が食べ終わればサークルから出たい。

しかも、ニイニの食べ物が気になる。

『 出して~!! 』 と大騒ぎする妹を無視して

作業を進める兄。

 

エルのためにも早く終了して欲しいと思いつつも、

食欲のある証拠なので嬉しく見守っているけど、

何のために、この食べ方を続けているんだろう??

 

 

 

Cimg7841

オイラにも分かんないけど、ほっといてくんろ。

 

ま、良いんだけどね。

どちらかと言うと、エルの早喰いを直して

もらった方がいいと思うし。。。

 

 

ただ、こんな食べ方ををするワンコって他にも

いるのかしら?

 

 

 

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

     ◆   お・ま・け   ◆

 

 

夕食後の我が家の様子。

Cimg7835

みんな疲れてるのは分かるんだけど、そんなに

集合して寝なくても・・・(^_^;

 

 

毎晩うたた寝する父ちゃんに、布団で寝るように

少々きつく言ったら、逆切れ。 

『 だって、布団で寝ると疲れるんだもん!! 』

 

ぷぷ、お子チャマ並のお返事が返ってきました( ´艸`)

どこで寝たら疲れが取れるというの?

 

今夜は、

エルのサークルを進めてみようかしら。( ̄▼ ̄)ニヤッ  

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

| | コメント (12)

えらかったよ

 

またまた、かなり経過しちゃったけど

アン・エルを病院に連れて行ったときのコト。

 

(今回も病院での画像が無いのと、使ってないのが

有ったために関係無いケド入れちゃいます) 

 

 

病院に行った今回の目的

体重測定+体型の確認。

血液検査のための採血。

アンディーの診察。

アンディーの爪切り。 

   

 

Cimg7095

  

  仲良くお昼寝♡

 

 

 

 

Cimg7099

  あっ、起こしちゃった?

  かあしゃん、

  何でしゅか(-"-;)

  不機嫌そうね (^_^;

 

 

 

まずは、体重測定。

アンディー   7.65kgで、前回と変化なし。 ε-(´∇`)ホッ

体型も平均的で問題なし。

 

でも運動量の多い子なので、これ以上減らさないようにだって。

ん~、食べるのにムラが有るからなぁ。。。

カイカイがひどい時は食欲落ちちゃうし、そんな時に

たくさん運動しちゃうとすぐに体重落ちちゃうんだよねー。 

気を紛らわせる為に運動させてるけど、痩せちゃったら

スタミナが持たなくなっちゃうし、気をつけねば。

目安は、最低で7.5kgとのコト。

ちなみに最大も聞いてみたけど、筋肉が付いて体重が

増えるぶんには上限なしだけど、脂肪はNG。

当たり前か f(^_^; 

 

 

Cimg7035

 

  ニイニィ~、

  起こしゃれたでしゅー。 

 

  

 

   

エルザ   4.05kg とうとう、大台に乗っちゃった (||||▽ ̄)

気を付けてたのにー!!      

当然、少し減らしたほうが良いって。。。

足に負担が掛かるし、今の時期はまだ脂肪細胞が

増えちゃうから気をつけねば。

でも、どうやって??

食べてる量は、普通の半分以下なのに!!

医師にも相談したけど、良い解決策は無いみたい。

で、エルザの運動量を増やすことと、

手作り食の導入を母は決意したっ!!

(ずいぶん前のことなので、現在では手作り食を

始めてるけど・・・)

面倒だからという理由で避けていたエルの手作り食。

毎日、体調や運動量に合わせて工夫してあげられるので

管理しやすいモンね。

アンとは別メニューだから手間は掛かるけど、仕方がないなぁ。

食べることが何よりもの楽しみみたいな子だから、

量を減らしてのダイエットはしたくないもん!!

それこそ、ストレス太りになりかねないし ( ̄m ̄)

とりあえず増やさないように、管理するしかないか。

    

 

Cimg7038  

  ニイニも、起きなしゃい。

  ペシッ☆

   

 

 

Cimg7037

 

 

  失礼しま~しゅ♪ 

  

 

 

 

お次は採血。

アレルギー検査の時の採血で、アンは

血管が細いことが判明。

いつも病院では良い子にできるのに、始めて抵抗

したんだよねぇ (-_-;)

覚えていたみたいで嫌がってはいたけど、暴れる

までは行かなかったので、合格点というコトで (^_^;

細い足の細い血管から採るのは苦労してた

みたいだけど、アンは頑張りました (*^‐^*)

エルが見てたからカナ? (^m^ )

  

 

Cimg7041

 

 

  目隠し攻撃でしゅ~。

 

  

 

 

エルザの採血は、驚くほど簡単に終了。

検査の種類が違うので量も少なかったし、エルの

血管は普通サイズだったみたい。

抵抗をしない子だから心配はしてなかったけど、

こんなに良い子に出来るなんて見直しちゃった o(^▽^)o

  

 

Cimg7047

 

 

  アンガァ~!!

 

  

Cimg7045

  

  ナニ、見てるでしゅか?

  いや、ツチノコ体型だな

  と思って・・・( ̄m ̄) 

 

 

Cimg7050

 

  隙ありっ!!

  (゜ρ゜)アウゥ。

 

  

 

 

アンディーの診察は、

相変わらず可もなく不可もなくといった感じ (-。-;)

寒い時の乾燥してカイカイから、暖かい時期の

カイカイに変わってるだけで、かゆいことに変わりなしllllll(- _ -;)llllll

また、いつものお薬とシャンプーを出してもらいました。

 

 

Cimg7048

 

  アンの反撃で、 

  ヒートアップな姫。

 

 

 

Cimg7046

  スゴイ顔だねぇ

   ( ゜_゜;)

  

  足は入んないでしょ。

 

 

 

 

アンディーの爪切り。

他の用事が終わっていたので、アンだけを残して

待合室に戻ることに。。。

いや~な予感。

採血の時に、アンの体を抑えに来た人は初めて

だったんだけど、力ずくな感じがしたんだよねー。 

 

 

Cimg7052

 

  んがぁ~。 大きい

  口だろ~♪

 

 

 

Cimg7055

 

  お口は、

  閉じてなしゃーい

   (`Д´)

  

 

 

 

3箇所ある診察室のうち、透明のドアが付いてる

所だったので、アンから見えないように物陰から

コッソリ様子を伺うと。。。

案の定、力で抑えようとしてる Σ( ̄ロ ̄ll)

 

 

Cimg7059

 

  エルの猛攻撃に

  耐えるアンディー。

 

 

 

Cimg7057  

  落ちそうだよー。

  踏ん張って耐える!!

 

 

   

ビビリのアンディーにとって、ムリヤリ身体を

抑えられるのは恐怖以外のナニモノでもないはず。

心配だよ~ ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ  

 

 

Cimg7066

 

  もう、入れましぇんね。

  大きくなったからね。

 

 

  

Cimg7067

 

  しつこいのは

  相変わらずだねぇ

   ( ̄~ ̄;)

  

 

 

  

3人がかりで何とか爪切り終了と思いきや、皆さん

気が緩んだようでアンは診察台を飛び降り、自分で

ドアを開けて逃げてきた ( ̄△ ̄#)

かなり不満だぞ!!

あんな状況で飛び降りたら、足を痛めるかも

しれないじゃん \(`0´)/

この高さなら飛び降りないと思ってたのかも

しれないけど、明らかに不注意だよ。

待合室でも、すぐに母のところへ来たからいいけど

他のワンコとトラブルだっておきかねないじゃん!! 

 

 

Cimg7063

 

  (・_・?)...アンの反応が

  鈍くなってきた?

  

 

 

Cimg7062 

  ニイニ、

  寝ちゃったでしゅか?

 

 

 

 

他の2人の方は以前にもお願いしてて、今まで

こんな事なかったけど、どうやら抑え付けていた方のほうが

上なのか、逆らえない感じ。 

急いで、後を追ってきた方の白衣にはアンの臭~い汁が!!

『怖い思いさせちゃって、スミマセン。』 

一応、問題は起きてないから文句は言わなかったけど、

今度からは、あの人がいるときにはやめておこう。。。

 

 

Cimg7061

  チョンチョン。

  ・・・・・・。

  もう、寝かして

  あげようよ。

 

  

 

久しぶりにビビリ炸裂だったアンディー。

苦手な採血に加えて、嫌いな爪きりだったからね。

しかも、ムリヤリはないよねぇ。。。

ハァハァしてる舌を見たら真っ白!!

抱っこで外に連れ出して、落ち着かせることに。

こんなことで病院嫌いになったら困るし、ストレスで

カイカイが出るんじゃないかと心配だったよ。

冷たいお水を飲んだら落ち着いて来て、自分から

病院に戻ろうとするアンディー。

偉いねぇ、父ちゃんとエルが残ってるの分かってたんだね。

よく頑張ったよ (*^‐^*)ヾ(^^ )

 

 

Cimg7068_1

  ーっ、やっと

  諦めたか。

  寝たふりが一番だな。

  (*⌒ー⌒)v♪

 

  

 

さすが、アンディーだね!!

苦手なことも、エルの相手も

うまく乗り越えられました (人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡

 

 

Cimg7070

  

  ナットクできないでしゅ。

  ( ̄△ ̄#)

 

 

      

  

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+* 

 

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

 

 

         本日のヘソ天 

 

Cimg7832_1

 

 

 

 

 

オムツ、ずれてるしー ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

| | コメント (20)

ランチ♪

前回の続きよん。

 

アンディーとユカイな仲間達が公園散歩を終え、

次に向かった先は。。。

 

ワンコOKのイタリアン・レストラン、La Ricetta

リーズナブルで、かつ美味しいの~ \(⌒▽⌒)/

 

この日はとっても暑かったので、ワンコ用の

お水も、氷入りを出してくれました *^-^*

 

初めての氷体験だったエルザは、興味はあるんだけど

チメタ過ぎて飲めず。。。

 

ビッツが氷を出してくれた後、ようやく飲めたの ( ̄m ̄)

Cimg7386_3

  

  ニイニと仲良く~♪

  

 

 

 

     Cimg7388_2               

  レストラン・デビューの

  サンデー。

  緊張気味?

  でも、良い子に出来たね。 

 

   

 Cimg7391_1

 

  エッたんも、

  良い子でしゅよ 。

    

でも、そこはビッツ・ママの足元だよ。

 

 

Cimg7390_1  

 

  ンガァ~!!

 

 

(;`O´)o コラーッ!! 噛んじゃダメでしょ!!

 

 

Cimg7392_1  

 

  サン君ニイニ~、

  遊んであげましゅね♪

 

 

じっとしてなさいっ!! ( ̄∩ ̄#

 

 

Cimg7394_1  

 

  じーっ。。。

 

 

 

踏ん張ってるわけじゃないのよ (*_*)

料理を運んでくる店員さんに、良い子のアピールをして

何か貰おうとたくらんでるの o(>▽<)o

 

 

で、ワンコの写真は撮ってたくせに、食べ物が

来たときにはカメラを片付けていた母 f(^_^;

途中、お友達に指摘されてようやく。。。

Cimg7396_1  

 

  最初の、ピッツア

  食べちゃった後だけど。

 

    

Cimg7395  

 

  パスタ2品~

 

 

 

 

Cimg7399_2  

 

  カジキのグリル~
 

 

 

この他にも、パンやサラダもあってボリュームタップリ♪

 

 

大満足~な、母の足元に ( ‥)ン? 

Cimg7401_1  

  ぬんっ☆

  気まぐれコウちゃん

  登場!!

 

 

いらっしゃい *^-^*  どうしたの!?

  

 

甘えん坊のアン・エルを押しのけ。 

Cimg7404_1  

 

  オバちゃんの

  そばに居てあげるよ☆ 

 

 

さすがコウちゃん、余裕の笑みだね 。

他の子だったら、アンディーが怒り狂う場面だけど、

コウちゃん相手じゃ文句言えないのを知っててだね ( ̄m ̄)

 

 

Cimg7402_1  

 

  お休み。。。

 

 

ホント、マイペースな兄さんだねー。 (>▽<)  

 

もっともアンディーは、ずっとカキカキしっぱなしで

文句言うどころじゃ無かったみたいだけどね (||||▽ ̄)

 

 

Cimg7407_1  

 

  アタチも、お昼寝。。。

 

 

 

やっと、大人しくなった ε-(´∇`)ホッ 

  

 

たくさん遊んだ子供達も、お腹いっぱいになった大人達も

笑顔いっぱいの一日となりました。 

 

  

いつものメンバーで、チョットお出かけ。。。

 

たまには、こんな過ごし方も楽しいな。 (#^-^#)

 

また、ヨロシクね~!!

 

 

 

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+* 

 

 

   ◆  お・ま・け  ◆

 

家に帰って

シャンプーでスッキリ~な、アンディー&エルザ。

実は、アン君はご機嫌ナナメ。

Cimg7409_1   

  公園に行かないって

  言うんだもん (ー_ー#)

  

 

でも、朝からいっぱいお散歩したじゃん!!

それにカイカイが治まってるんだから、少し寝れば !?

 

 

Cimg7414_1  

  エッたんも、

  怒ってるでしゅよ。  

 

 

はっ? Σ(・・; )

なんで?? 

 

かあしゃんたちだけで、ウマウマしてたでしゅ。 

・・・・・・。 

   

Cimg7411_2   

 

  アガァ。。。

 

 

 

で、自分の脚食べてるの? o(>▽<)o

 

エッたんも、少し寝なさい。

  

 

 

Cimg7416_2  

 

  ニイニ、

  じゃまでしゅぅ (`Д´)

  

w(・Д・☆)w し、失礼っ !! 

  

| | コメント (20)

公園仲間と公園へ

かなり(いつだったか忘れそうなくらい)、

前のお話し。 ((^┰^))ゞ 

 

 

わんわん公園の友達と、谷戸山公園

お散歩を楽しんできたよ~♪  

 

Cimg7310_4

公園リーダー(?)の

コウスケ君 

超マイペースなお兄さん (>▽<)

 

 

   

Cimg7362_1

黒ラブのビッツ姉さん

アンの憧れなの ♡

 

  

 

 

Cimg7308_3

アン・エルの餌食 ( ´艸`)

サンデー君

毎日、公園で遊んでるけど

一緒に出かけるのは初めて。 

 

 

Cimg7324_5 

 

クンクン、

オイラここ知ってるど。

 

アンディーは、何回も来てるでしょ。

前に、ビッツとコウちゃんとも来たことあるしネ。 

 

  Cimg7319_2

エッたんは、初めてでしゅ。

どんなウマウマがあるのか

楽しみでしゅ~。 

""o(`▽´)o゛゛ 

 

 

お散歩に来たんだから、食べないで歩くのよ。 

 

 

この公園は自然の森に、散策路を整備したような所

だから、空気も気持ちいいの *^-^*

  

こんな感じ。

Cimg7331_4

お散歩隊長は先頭を歩かないと気がすまないけど、

遅れてる仲間がいると戻ってくる。

だったらゆっくり歩けばいいのに、

ミンナの倍歩くのが任務らしい。。。

 

 

Cimg7317_2

やっぱり、最後はコウちゃんだったぁ~(^m^ )

 

 

小さな広場で、運動休憩(???)

Cimg7321_3

ヽ(^◇^*)/ うっほほ~い!! 

気持ちええど~♪

(*゚・゚) コウちゃんの怪しい動きは・・・。

 

Cimg7322_3

ゴロ・ゴロ~ン!!

前日に、シャンプーしたばかりなんだって (≧∇≦)

気持ち良さそうに、ミミズのカホリでも

着けてるのかしら ( ̄m ̄)

 

 

Cimg7323_2

お姉さんのトイレタイムは、チェックを欠かさないアン。 

 

 

Cimg7363_4

サンデーも、楽しめてるみたいだね。 (^▽^)

 

 

 

また、歩くよー!!

 

 

木陰に入れば、涼しくて気持ち良いんだけど 

黒くて大きなお姉さまは、辛いみたい。

Cimg7335_2

ストライキ中のビッツ姉さん (^m^ )

(*゚・゚)!? またも、不穏な気配のコウちゃん。

 

 

Cimg7338_1

ビッツが休憩するなら、自分もってか ( ̄□ ̄;)!!

 

 

歩くようにエルザが、促す!?

まさかね。。。

Cimg7339_1

お姉しゃん、アンヨしないとエッたんがお顔を

フミフミしゅるでしゅよ~ Ψ( `∀´ )Ψ

悪魔のササヤキで、しぶしぶ腰を上げたビッツ。 

いつも、くつろいでるビッツの顔に飛び乗るから

警戒されてるのね。 (>▽<)

 

 

ずーっと、ご機嫌な悪魔、モトイ姫。

Cimg7341_2

サン君ニイニ、お相撲しましょっ ♪

歩きながらは、ダメよ。  

    

Cimg7344_2

この上に行ってみたいでしゅ。

だーかーらー、サンデーが歩いてるのをジャマしないの!!

油断すると、サンデーを踏み台にしかねないからね。

 

 

Cimg7351_1

じゃ、コウシュケ兄しゃんと仲良し風味 ♪

   

Cimg7366_1

遊んでくれないでしゅね。。。 

エッたんが、しつこいの知ってるからね~。

 

 

やっぱり、サン君ニイニで良いでしゅ。

Cimg7365_1 Cimg7369_2

ホントしつこいねー (-_-;) 

 

Cimg7370_2 Cimg7372_1

自分から、サンデーの顔の下に転がり込むんだから。

 

エルに付き合ってくれてるだけなのに。。。 

Cimg7373_1

アンが何回もチェックして、サン君ゴメンネ。

いつもアリガトね (^_^;

 

 

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで

いっぱい休憩したね。

Cimg7349_1

再び、お散歩を拒否中 o(>▽<)o 

 

 

Cimg7332_1

ビッツのお水をペロペロ・ゴックン *^-^*

 

Cimg7353_1

コウちゃんのお水も、仲良くゴックン!!

母ちゃんもお水持ってるのに、貰ってばっかり (^_^;

 

  

Cimg7356_1

楽しすぎて、得意のモデルさんもお休みだったね。

 

 

Cimg7360_1

お姉しゃん、チューしてあげましゅね ♪

何を食べたか、分からない口で・・・o(〃'▽'〃)o

  

 

無駄にたくさん歩いたはずのアンディーは、それでも

走らないと満足しないらしい。。。

ミンナを待たせて、ひとっ走り!!

Cimg7380_1

ヘ(*~▼~)ノ~~♪

 

Cimg7375_1

Cimg7377_1

だから、ミンナを待たせてるんだってばー!!

 

Cimg7374_1お待たせ~♪

 

 

我がままなアン・エルと個性派ぞろいのワンコ一行は、

初夏の日差しを浴びながら楽しいひと時を

過ごすことが出来ました。 \(⌒▽⌒)/

 

 

たくさん、楽しんだ後はミンナで場所を変え・・・。

 

でも、この続きはマタネ。

ずっと前の話しだから、ゆっくり行こうかな~ o(〃'▽'〃)o

  

 

 

| | コメント (12)

半年、経ったよ。

   

ブログ開設、半年を迎えたということは・・・。 

 

エルザが我が家に来てからも、

無事に半年を送ることが出来ました~ ヽ(^◇^*)/ 

 

 

いろんな思いが交錯するけど、

まだまだ気掛かりな事が絶えないお姫様。

 

  

でも、元気に大きくなりました♪

 

 

最初は素っ気なかったアンディーも、エルザを

受け入れてからは驚くほど兄として成長し、

頼れる存在になってくれた。

   

そんなアンに守られて、恋をするまでに

成長してくれたエルザ。

 

 

これからも、たくさん楽しんで、

ドキドキして、ワクワクしようね☆

 

  

可愛いエルザ。

これからも、ず~っとソバに居るからね (^-^)

笑顔で、過ごしてね。。。

  

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  

今日も、たくさん遊んだエルザ。

Cimg7780

 

 

 

 

 

 

 

公園で、ゴロン・ゴロン。

吉助君に、教えてもらったんだよね。

 

 

Cimg7807

 

 

 

 

 

 

 

大好きな、すべり台。

これはサクラちゃんが、教えてくれたね *^-^*

 

 

Cimg7802

 

 

 

 

 

 

 

少しだけど、自分で登ってみたんだよね。

 

 

Cimg7797

 

 

 

 

 

 

 

フリスビーを追いかけて、いっぱい走れたよ。

これはニイニを見て、自分で覚えたんだよね。 

  

 

Cimg7809

 

 

 

 

 

 

 

ニイニの大切な、ピコピコ・オモチャ。 

 

  

Cimg7816

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、拝借。

 

 

Cimg7820

 

 

 

 

 

 

 

まだ上手に遊べないけど、楽しそうだったよ♪ 

 

  

夜は母ちゃんと、女同士でお風呂に入ったんだよね。

( お見苦しい部分は、スルーしてください (;^◇^;)ゝ ) 

Cimg7827_1

 

 

 

 

 

 

 

ホントは、気持ちよくてウトウトしてたの。。。

でも父ちゃんがカメラを持ってきたから、

思わず睨んじゃったのよね (*^m^*)

  

  

Cimg7829

 

 

 

 

 

 

 

とうしゃんの、エッチ !!

 

 

 

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

 

  

普通に、日々を遅れる幸せ。

 

喜びはこんなところにも、あるんだよね。

 

 

Cimg7772

 

 

 

 

 

 

お風呂でさっぱりしたアン君。

お目々は、両方閉じて良いんだよ (^m^ ) 

 

 

Cimg7774

 

 

 

 

 

 

グッスリ・コンコンなエルザ。

そろそろ、毛布が卒業できるといいね。 

 

  

お休み。。。

明日も、たくさん遊ぼうね ♪ 

 

 

 

| | コメント (20)

早、6ヶ月

 

今日から6月。

 

今年も、もう5ヶ月が過ぎてしまい、あっという間に

衣替えのシーズン。。。

 

昨年12月1日にスタートした

我がブログ 《 幸からの贈り物 》 も、 何とか半年を

迎えることが出来ました☆

 

思い起こせば。。。

 

かねてから、自分もブログをやってみたいとは

思いつつ、よそ様の所へお邪魔しては

読み逃げをしていた日々。

  

勇気を出して、コメを入れるようにはなったものの、

到底マイ・ブログは遠い・遠い夢でした。

 

そんな中、P.C.オンチの母を奮い立たせてくれたのは、

ブログで知り合った方々からの励ましと、温かいお言葉。

  

そして大事なきっかけになったのは、

エルザを諦めることだったんです。

 

(*゚・゚)ンッ? エルザを諦める!? と、思うでしょうね。

  

ある日、甘えん坊のデカピン・アンディーをこよなく愛する

親ばか三昧だった母の元へ、里親探しをしている

レッドのパピーの情報が入ってきました。

 

多頭飼いを考えてはいたけど、まだ先と思っていた

母にとっては、まさに青天の霹靂。

なぜか、顔もその時の詳しい状況も分からないのに

“ 運命の子 ” と、感じてしまったんです。

早速アクセスしたけど、残念ながら他の方へ

里親が決定してしまいました。

  

それが決定打になったわけです。

ワケありの、パピーを迎えたらきっと不慣れな

ブログどころではない。

でも逆に、

『 運命の子を諦める為には、新しい今までとは

違うことにチャレンジしよう。』

そう考えたんです。

 

 

初日の12月1日。

ブログ開設に当たって母が考えたのは、

幸の存在を感じられる場所であり、アンディーの

アトピーや手作り食、手作り服の事などを記して

行かれれば良いなということでした。

 

が、その夜母の元へ届いたのは、里親に決定した

方がキャンセルされたことと、アンディー家で迎えて

もらえないかという連絡だったのです。

 

ヤッパリ、運命の子だった!!

遠回りしたぶん、大切に向かい合っていかなければ。

新たな決意の元、小さな命は我が家の

大切な娘になってくれました。

 

 

!・!・!

何もかもが突然すぎて、アンディーに不満を

与えないことと、チビ姫に不安を与えないことに

終始する日々が始まり、当初のブログの予定は

僅か1日でもろくも崩れ去りました。

  

今考えれば、

我が家らしいといえば我が家らしいのだけど・・・。

 

手探りで、過ごしてきた6ヶ月の日々。

つたないブログを続けてこれたのは、

目を見張るような変化を遂げた甘えん坊アンディーと、

シワシワエルザの兄妹愛と、

応援してくださった方々のおかげです。

 

 

今だ不慣れで、ドタバタとした

《 幸からの贈り物 》 ですが、これからも

頑張って守っていこうと思っていますので、

よろしくお願いします ヾ( , , *ヾ)

 

 

と、言うわけでちょっと初心に戻ってみたりして、

たくさんの反省と、たくさんの感謝と共に

今後もワンパク・カイカイ@アンディーと、

ドキドキ・ワクワク@エルザの日々は続きま~す!!

  

   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 

 

半年にして、ようやく画像を圧縮して

掲載するすべを学んだ母。

 

早速、本日のアンディー&エルザをCimg7763どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

アンディーです。

オイラはカイカイなんで、後はエルに任せます。 

 

 

Cimg7743_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども (。・_・。)ノ

エッたんでしゅよ。

 

 

Cimg7745

 

 

 

 

今日も、モデルしゃんしてましゅ♪

 

 

Cimg7759

 

 

 

 

ニイニのカイカイは、

エッたんが隠してあげましゅよ。

エルザ、アンディーに乗ってるよ!!

 

 

Cimg7761

 

 

 

 

かあしゃん、コレで良いでしゅか?

んん、ちょっとアン君が隠れすぎかな。

 

 

Cimg7760_1

 

 

 

 

ん~(-。-;)  アンのカキカキは止まらないから

それで良いよ *^-^*

 

  

この、アン・エルの着てるお洋服は、

憧れのくりんブランド♪

 

お願いしておいたのが、

タイミングよく本日届いたの~ (*⌒ー⌒)v

  

 

くりん母、どうもありがとうございました!!

そして、いつも何かと質問攻めにしてしまうのに

速、対応してくださるわんこさん感謝です!!

 

 

そして、そして、応援してくださるたくさんの方々、

本当にありがと~!!

   

おおっ、〆はアン君が頑張れそうかな!?

Cimg7758

 

 

 

 

これからも、

オイラとシモベ達のブログをヨロシクッ☆

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

| | コメント (21)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »