« ランチ♪ | トップページ | ANDY、こだわる。 »

えらかったよ

 

またまた、かなり経過しちゃったけど

アン・エルを病院に連れて行ったときのコト。

 

(今回も病院での画像が無いのと、使ってないのが

有ったために関係無いケド入れちゃいます) 

 

 

病院に行った今回の目的

体重測定+体型の確認。

血液検査のための採血。

アンディーの診察。

アンディーの爪切り。 

   

 

Cimg7095

  

  仲良くお昼寝♡

 

 

 

 

Cimg7099

  あっ、起こしちゃった?

  かあしゃん、

  何でしゅか(-"-;)

  不機嫌そうね (^_^;

 

 

 

まずは、体重測定。

アンディー   7.65kgで、前回と変化なし。 ε-(´∇`)ホッ

体型も平均的で問題なし。

 

でも運動量の多い子なので、これ以上減らさないようにだって。

ん~、食べるのにムラが有るからなぁ。。。

カイカイがひどい時は食欲落ちちゃうし、そんな時に

たくさん運動しちゃうとすぐに体重落ちちゃうんだよねー。 

気を紛らわせる為に運動させてるけど、痩せちゃったら

スタミナが持たなくなっちゃうし、気をつけねば。

目安は、最低で7.5kgとのコト。

ちなみに最大も聞いてみたけど、筋肉が付いて体重が

増えるぶんには上限なしだけど、脂肪はNG。

当たり前か f(^_^; 

 

 

Cimg7035

 

  ニイニィ~、

  起こしゃれたでしゅー。 

 

  

 

   

エルザ   4.05kg とうとう、大台に乗っちゃった (||||▽ ̄)

気を付けてたのにー!!      

当然、少し減らしたほうが良いって。。。

足に負担が掛かるし、今の時期はまだ脂肪細胞が

増えちゃうから気をつけねば。

でも、どうやって??

食べてる量は、普通の半分以下なのに!!

医師にも相談したけど、良い解決策は無いみたい。

で、エルザの運動量を増やすことと、

手作り食の導入を母は決意したっ!!

(ずいぶん前のことなので、現在では手作り食を

始めてるけど・・・)

面倒だからという理由で避けていたエルの手作り食。

毎日、体調や運動量に合わせて工夫してあげられるので

管理しやすいモンね。

アンとは別メニューだから手間は掛かるけど、仕方がないなぁ。

食べることが何よりもの楽しみみたいな子だから、

量を減らしてのダイエットはしたくないもん!!

それこそ、ストレス太りになりかねないし ( ̄m ̄)

とりあえず増やさないように、管理するしかないか。

    

 

Cimg7038  

  ニイニも、起きなしゃい。

  ペシッ☆

   

 

 

Cimg7037

 

 

  失礼しま~しゅ♪ 

  

 

 

 

お次は採血。

アレルギー検査の時の採血で、アンは

血管が細いことが判明。

いつも病院では良い子にできるのに、始めて抵抗

したんだよねぇ (-_-;)

覚えていたみたいで嫌がってはいたけど、暴れる

までは行かなかったので、合格点というコトで (^_^;

細い足の細い血管から採るのは苦労してた

みたいだけど、アンは頑張りました (*^‐^*)

エルが見てたからカナ? (^m^ )

  

 

Cimg7041

 

 

  目隠し攻撃でしゅ~。

 

  

 

 

エルザの採血は、驚くほど簡単に終了。

検査の種類が違うので量も少なかったし、エルの

血管は普通サイズだったみたい。

抵抗をしない子だから心配はしてなかったけど、

こんなに良い子に出来るなんて見直しちゃった o(^▽^)o

  

 

Cimg7047

 

 

  アンガァ~!!

 

  

Cimg7045

  

  ナニ、見てるでしゅか?

  いや、ツチノコ体型だな

  と思って・・・( ̄m ̄) 

 

 

Cimg7050

 

  隙ありっ!!

  (゜ρ゜)アウゥ。

 

  

 

 

アンディーの診察は、

相変わらず可もなく不可もなくといった感じ (-。-;)

寒い時の乾燥してカイカイから、暖かい時期の

カイカイに変わってるだけで、かゆいことに変わりなしllllll(- _ -;)llllll

また、いつものお薬とシャンプーを出してもらいました。

 

 

Cimg7048

 

  アンの反撃で、 

  ヒートアップな姫。

 

 

 

Cimg7046

  スゴイ顔だねぇ

   ( ゜_゜;)

  

  足は入んないでしょ。

 

 

 

 

アンディーの爪切り。

他の用事が終わっていたので、アンだけを残して

待合室に戻ることに。。。

いや~な予感。

採血の時に、アンの体を抑えに来た人は初めて

だったんだけど、力ずくな感じがしたんだよねー。 

 

 

Cimg7052

 

  んがぁ~。 大きい

  口だろ~♪

 

 

 

Cimg7055

 

  お口は、

  閉じてなしゃーい

   (`Д´)

  

 

 

 

3箇所ある診察室のうち、透明のドアが付いてる

所だったので、アンから見えないように物陰から

コッソリ様子を伺うと。。。

案の定、力で抑えようとしてる Σ( ̄ロ ̄ll)

 

 

Cimg7059

 

  エルの猛攻撃に

  耐えるアンディー。

 

 

 

Cimg7057  

  落ちそうだよー。

  踏ん張って耐える!!

 

 

   

ビビリのアンディーにとって、ムリヤリ身体を

抑えられるのは恐怖以外のナニモノでもないはず。

心配だよ~ ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ  

 

 

Cimg7066

 

  もう、入れましぇんね。

  大きくなったからね。

 

 

  

Cimg7067

 

  しつこいのは

  相変わらずだねぇ

   ( ̄~ ̄;)

  

 

 

  

3人がかりで何とか爪切り終了と思いきや、皆さん

気が緩んだようでアンは診察台を飛び降り、自分で

ドアを開けて逃げてきた ( ̄△ ̄#)

かなり不満だぞ!!

あんな状況で飛び降りたら、足を痛めるかも

しれないじゃん \(`0´)/

この高さなら飛び降りないと思ってたのかも

しれないけど、明らかに不注意だよ。

待合室でも、すぐに母のところへ来たからいいけど

他のワンコとトラブルだっておきかねないじゃん!! 

 

 

Cimg7063

 

  (・_・?)...アンの反応が

  鈍くなってきた?

  

 

 

Cimg7062 

  ニイニ、

  寝ちゃったでしゅか?

 

 

 

 

他の2人の方は以前にもお願いしてて、今まで

こんな事なかったけど、どうやら抑え付けていた方のほうが

上なのか、逆らえない感じ。 

急いで、後を追ってきた方の白衣にはアンの臭~い汁が!!

『怖い思いさせちゃって、スミマセン。』 

一応、問題は起きてないから文句は言わなかったけど、

今度からは、あの人がいるときにはやめておこう。。。

 

 

Cimg7061

  チョンチョン。

  ・・・・・・。

  もう、寝かして

  あげようよ。

 

  

 

久しぶりにビビリ炸裂だったアンディー。

苦手な採血に加えて、嫌いな爪きりだったからね。

しかも、ムリヤリはないよねぇ。。。

ハァハァしてる舌を見たら真っ白!!

抱っこで外に連れ出して、落ち着かせることに。

こんなことで病院嫌いになったら困るし、ストレスで

カイカイが出るんじゃないかと心配だったよ。

冷たいお水を飲んだら落ち着いて来て、自分から

病院に戻ろうとするアンディー。

偉いねぇ、父ちゃんとエルが残ってるの分かってたんだね。

よく頑張ったよ (*^‐^*)ヾ(^^ )

 

 

Cimg7068_1

  ーっ、やっと

  諦めたか。

  寝たふりが一番だな。

  (*⌒ー⌒)v♪

 

  

 

さすが、アンディーだね!!

苦手なことも、エルの相手も

うまく乗り越えられました (人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡

 

 

Cimg7070

  

  ナットクできないでしゅ。

  ( ̄△ ̄#)

 

 

      

  

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+* 

 

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

 

 

         本日のヘソ天 

 

Cimg7832_1

 

 

 

 

 

オムツ、ずれてるしー ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

|

« ランチ♪ | トップページ | ANDY、こだわる。 »

コメント

なんでオムツしてんの?
肝心なとこが『こんにちわ』してるし~~ヾ(≧▽≦)ノ
大型犬はね~、とうちゃんのトランクスがちょうどいいんだよ。
うちは女の子だからそんなのはかないけどお。

投稿: わんこ | 2007年6月 9日 (土) 19時08分

  ☆  わんこさん  ☆

公園で遊んでる時とかの、エリカラはずしている時にタマちゃんを舐めちゃうんですよ。
気をつけてるんだけど、エルの口からミミズを出してる時とかのちょっとした隙に・・・。
で、出血(・・,)
薬つけるとバカ娘が舐めちゃうんで、パンツやオムツを履いてもらうんです。
だからアンの場合、肝心なのはタマちゃんなので、チ○チ○は出ててもOKなんです。
チッコできるし*^-^*
でも、この寝姿は如何なんでしょうねぇf(^_^;

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月 9日 (土) 19時20分

エルちゃん吉助と変わらない大きさってことね。
ますます激しいラブラブになってくるね。
アンくん偉かったね。
苦手なことも頑張ってクリア!
さすが!!
エルちゃんはなんでも平気なのね。強い子だよね。

アンくんのこの寝姿は・・・・レア物ね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年6月 9日 (土) 19時44分

アンくんエルちゃんって、結構おっきい子なんですね!
アンくん注射と爪きりキライなんですね~
落ち着いたら病院にちゃんと戻るなんてえらすぎる!!
写真、なんかエルちゃんいぢめっこみたい。。。★

投稿: ぶんちゃん | 2007年6月 9日 (土) 19時46分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

エルザ、ますます増量中ダス (^_^;
でも、筋肉付いてきたから少しは・・・、ウゥン、なんでもないッス!!
吉っちゃんを追い越さないかが不安。。。

アンディー、頑張ったでしょ!?
病院であんなことになったの始めてだから、母の方がパニクってたかもf(^_^; ポリポリ
でもね、いきなりガシッと捕まえられたらビックリするよね普通。
アタシだって、イヤだもん!!

アンの寝姿・・・。
実はカイカイで昨夜は、寝れなかったの(・・,)
で、昼寝がやっと出来たんだけど、お腹とか真っ赤なのよ(。´Д⊂)
こんなカッコでも愛しくて・・・f(^_^;   

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月 9日 (土) 22時26分

  ☆  ぶんちゃんさん  ☆

アンディーは、巨大ですよぅ~( ̄m ̄)
だから、エルがチッコク見えがちだけど実はデカイのです。

アンは注射は大丈夫なんだけど、採血は腕を閉めて(血管が細いので・・・)、なおかつ時間が掛かるので辛くなっちゃうんです。
爪切りは嫌いだけど、こんな風になったのは初めてなので、ビックリでした!!
次回からが不安。。。

エルは、正真正銘イジメッコですよん♪
なんせ別名、魔女っ子エルザですから~(≧∇≦)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月 9日 (土) 22時32分

エルちゃん大きいんですね~
吉助君くらいの大きさを想像してます♪

投稿: ミクロン | 2007年6月10日 (日) 01時59分

  ☆  ミクロンさん  ☆

エルザ、大きくなったでしょ~!!
コレでしまってくれば、良い感じの体型に成ると思ってるんだけどねぇ。。。
大きさは吉助君と変わらないけど、足が短いので一回りチッコク見えるかも(笑)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月10日 (日) 09時18分

最後のおちに思わず笑いが・・・。
アン君怪我が無くてよかったね~!
高いところから飛び降りて怪我したら大変だもん。
ルビーもびびりなので怖がる気持ちよくわかるよ~!
ルビーは体重測るだけで心臓バクバク!
手術をしたことがあるから余計だと思うけど・・・。

エルちゃんは又大きくなったんだね~!
ダイエットは大変だよね。
私もそうだけど・・・ルビーも食べるのが楽しみなのに・・・そこを減らされちゃぁ余計ガツガツしてしまうし。
カリカリと手作り食併用しているんだけど・・・おからを混ぜたり・・・腹ペコストッパーと言うのを使ったりしています。
現在maxだった6キロから5.4~5.6を行ったり来たり。フィラリアの薬が5.6キロまでのやつなのでこれ以上増えると薬の量を変えないといけないので・・・ちょくちょく測っています。
運動量もウィルがきてから増えたからおやつにヨーグルトやささみなど食べているけど・・・今のところ良い調子です。(たまにケーキとかも食べているけど・・・。)
アンエル家も軽井沢に行くそうですね~!
私たちも今回は参加するのでよろしくお願いします!!

投稿: スコルビママ | 2007年6月10日 (日) 13時04分

そっか~、アンくんのおぱんつにはそんな理由があったんだ☆

AHTさんも悪気はないんだろうけどね~・・・
無理やりの保定はストレスかかるんだよね(汗)
ウチも、フィラリア検査の時、いつもと違う先生で、
採血中外に出されちゃってさ。
中でありえない声で叫んでたわ (#`Д´)凸

アンくん診察台から飛び降りたの?大丈夫だった??
あたしゃはるか昔のAHT時代、診察終ったビビリのアフガンちゃんが
飛んできて潰された事あるよ~ん(泣)

投稿: めい | 2007年6月11日 (月) 11時14分

  ☆  スコルビママさん  ☆

ママさん、体調が落ち着かれたようで安心しました。

普段のアンは病院でおとなしいんですが、いきなり知らない人に押さえつけられたのが、恐かったみたいです(・・,)
あの飛び降りたのがエルザだったらと思うと、ぞっとします・・・。
ルビーちゃんは手術してるし、いろんな事で病院に行ってるから、辛いイメージが有るのかもしれないですよね。

エルザ、大きくなりました♪
でも食欲旺盛な子に食事制限は、難しいですよね。
おまけにエルはお腹が弱いので、もともとの量が少ないから減らせないし、食物繊維を増やすとすぐにユルユルウンウンになっちゃうしで、頭痛いです。
腹ペコストッパーなるものが有るんですか!?
チョット探してみま~す♪
ルビーちゃんの体重は、お薬の量が影響しちゃうのなら、なお更気をつけなきゃいけないんですね。
食べるのが楽しみな娘達の体重管理、大変だけど頑張りましょう!!
参考にさせてくださいね。

昨年の軽井沢、我が家は渋滞で遅くなったから遊べなかったんです。
今年も日帰りだけど、前夜から出発する予定で気合が入ってるんです(^m^ )
大きくなったエルザと、遊んでくださいねo(^▽^)o
トリオに合えるの楽しみにしてま~す♪
その前に、エルのツチノコ体型をナントカしなきゃ(≧∇≦)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月11日 (月) 13時39分

  ☆  めいさん  ☆

そうなの~、アン君のおぱんつにはそんな理由があったのだ☆
と言っても、いつも穿いてるわけじゃないのよ。

めいさん専門の方だとは思っていたけどAHTさんだったのね。尊敬~!!

アンはビビリながらも優しく接してくれれば大丈夫なんだけど、いきなり力ヅクの保定は恐怖以外のナニモノでもなかっと思う(・・,)
初めての人だったし・・・。
小型犬だから大丈夫だと思ったのかもだけど、デカピンの威力を知らなかったのね。
作業やりやすいように、診察台の高さがかなり上がってたからビックリしたよ~(〃゚д゚;A 
無茶な体勢で飛び降りたから、よく怪我しなかったと思う。
で、舌が真っ白~(*_*)
文句言うより、アンを落ち着かせるのに必死だったわ!!
って、愚痴が長くなってゴメンね~f(^_^;

アフガンに潰されたとなっ!?
大丈夫だった?
細身の犬種とはいえあのデカさ、30キロはあるのでは?
が飛んできたのね・・・。(・・,)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月11日 (月) 13時55分

最後の写真でコメントしようと思ってたことがぶっ飛んじゃいました!
笑いすぎて何書こうとしてたか忘れちまったよ~(汗
アン君、最高♪

エルザちゃん4㎏超えたのね。
足に負担が掛かるから増やさないように
っていうのも分かるけど
まだパピーなのに減量はきつそうです。
母ちゃんの愛の手作りご飯で
体をしっかり支えれる様
しっかり足にも筋肉付けてね。

アン君診察台から飛び降りちゃったの?
想像しただけでぞっとします。
何ともなくて良かった・・・
アン君 3人で押さえなければならないほど
爪切り嫌いなの?
バディはトリマーさん一人で抑えて切ってくれます。
いつかは自分で切れるようになりたいのぅ・・・

投稿: みゅみゅ | 2007年6月12日 (火) 15時16分

えっちょっと待って!
エルたん4キロ超えたの?!
でも減量って言っても、そんなにぽっちゃりには見えないんだけど・・・
体自体もしっかりしたのかしら?
ヤバッ ちびちびエルたんを抱くつもりだったのに
すでにラブモカよりも大きい気が・・・(爆)
実際どうなんだろう?
会えるのがますます楽しみになってきたヨ(*´ー`*人)

病院お疲れさまでした♪
いろいろ大変だったね、特にアンくん!
増やしたり減らしたり・・・うまくいかないものだねぇ★

投稿: にこ | 2007年6月12日 (火) 18時33分

エルザ大きくなったね~!
ちっちゃ~いえったんを見てたから、本当に大きくなったな~と共に、たくましくなったな~と!
でも、なんといってもアンディーのお兄ちゃんぶりには感心するよ~!エルザを守って我慢できるところは我慢して。それもこれもアンディーママの愛情子育てのおかげだね!これまた感心ていうか感動~!!
公園お散歩&ランチ楽しかったね!せっかくアンディーに憧れられてるビッツだけど、残念ながらアンディーママのほうが好きだよね~。いつもナデナデしてくれてありがと~。なかなかワンちゃんと上手に遊べないビッツだけど、これからもよろしくね!
またおでかけしようね~!
ちなみに今日夕方の散歩で公園の前を通る前には、公園行く気満々だったのに、公園の直前にビッツパパの帰宅に遭遇して、公園に見向きもせず車を追いかけてしまったよ・・・
私は虚しく手を振るだけでした~。

投稿: ビッツママ | 2007年6月12日 (火) 22時23分

アンエルちゃん病院お疲れ様でした。

アンディー君のダイブ読んでて血の気が引いちゃう(>ω<)
慌てて体勢が悪いまま飛び降りたらって考えると・・・
病院のスタッフの方にはもっと気をつけ欲しいとお願いしたーーーい。

それにしてもエルザちゃん育ったね~ん!
1kg越えして喜んでたのがついこの前のようなきがするけど。
んでも、良く食べ良く遊び、これは元気な証拠かなん♪
きっとクラッチもすぐに追いつくよ(笑)

投稿: けいな | 2007年6月13日 (水) 00時01分

  ☆  みゅみゅさん  ☆

アンのヘソ天、笑っていただけたようね。
リビングにいないから、どこ行ったんだろうと思ったらこのカッコ!!
急いでカメラ向けちゃったわ(≧∇≦)
でも、お腹もモモの内側も真っ赤になってるのよ、実は・・・。
痒くて、思わず大開脚になるみたい・・・(^m^ )

食べてる量は少ないのに、コロコロになっちゃったエルザ。
普通の子より、栄養の吸収が良すぎるのかなぁ。
まだ、身体を作っている時期だから、シッカリ食べさせて上げたいんだけどねぇ。。。
運動量が多いから、筋肉が付いて締まってくれることを願ってるの。

アンの爪切りは自分でやってたんだけど、以前出血させちゃって・・・(^_^;
以来、病院でお願いしてるんだけど、こんなに嫌がったのは始めてデス。
いつもは切る人と、サポート役でもう一人付くけど抑えたりしないで、優しく声かけて気を紛らわせる程度で大人しくできるのよ。
知らない人に抑えられたのが、恐かったみたい。
バディ君の爪切り風景は、前に画像で見たけど、余裕すら感じたわ(0゚▽゚)0
大物振りを発揮してたよね~!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時10分


  ☆  にこさん  ☆

あはは~、4キロ越えちゃいましたぁ~(^_^;
しかも顔が小さくて体がコロコロの、ツチノコのような体型に育っちゃいまして・・・(汗
にこさんが想像するちびちびエルたんは、今やどこにも
おりません(ノ∇・、)
でも、人見知りしない子に育ってくれたので、た~くさん抱っこしてくださいね♪

アンは嫌な思いをしちゃったけど、どうやら病院嫌いにはなっていないようなので、とりあえず安心してます。
デカイ兄は増やして、ちっこい(?)妹は痩せさせるって、難しいお題だわ。。。

会えるのを楽しみにしてますからねぇ~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時22分

  ☆  ビッツママさん  ☆

昨日のビッツには、そんな訳が有ったのね!!
アンが先に気が付いて嬉しそうにしてたんだけど、ビッツったら一度も公園の方を見てくれないから、不思議だったのよ。(・_・?)
あの目ざとい(失礼)ビッツが、私達に気が付かないワケないのにってo(>▽<)o

エルザは、ホント大きくなったよね~。
抱っこで公園連れて行ってたときなんか、まだシワシワでプルプル震えてたもんねぇ・・・(0゚▽゚)0
身体だけじゃなくて中身も成長したよね、強くなったもん(なりすぎた?)。
公園のお友達には感謝してるのよ。
みんなの存在が無かったら、アンディーもエルザも今みたいにノビノビ育ってなかったと思うもん。
これからも、よろしく頼みますm(_ _)m

私がビッツを撫でてる間に、クンクン・ペロリンをするのがアンの楽しみみたいよ(^m^ )
ドキドキ・ワクワクの楽しいひと時だから、今のままのビッツでいてあげてね☆
ホラッ、アンって変わってるトコ有るから、相手から来られるとダメなのよーo(>▽<)o
あっ、エルが顔に乗ったら思いっきり怒って良いからね!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時46分

  ☆  けいなさん  ☆

アンのダイブは、ホントに慌てました!!
ムリヤリ押さえていた手を、爪切り終了で緩めたんでしょうね・・・。
蹴り飛ばしながら、落っこちた感じでしたから(*_*)
お尻から臭い汁撒き散らしながら、必死にドアを開けて逃げてきたけど怪我しなくて良かったですホッ(-。-;)
次からは、どなたが担当するのかチェックしてからお願いするつもりです。

ホント、エルが1キロになったって喜んでいたのがウソのよう。。。
けいなさんに抱っこしてもらうのが楽しみだったけど、今やクラッチ君を抱っこさせてもらうのが楽しみ*^-^*
小さい内に、ゼヒとも抱っこさせてもらわねば♪
大きくなるのって、あっという間ですもんね。
元気なクラッチ君に会えるのを楽しみにしてますよ~o(^▽^)o♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ♪ | トップページ | ANDY、こだわる。 »