« お遊び最終章 | トップページ | ヒートな兄妹 »

ELZAちゃん

6月21日(木)、無事9ヶ月齢を迎えたエルザ。

 

翌22日(金)には、初ヒートも来ました!!

 

 

思い起こせば。。。

昨年12月に我が家にやって来た時には、ガリガリで

心も身体もボロボロだったエルザ。

  

でも私達にとっては大切な娘、そしてアンディーに

とっては可愛い妹として家族の中心になってくれたよ。

  

お腹が弱くて、今だに下痢しちゃうことが多いけど、

頑張って元気に育ってくれたよね。

 

 

甘えん坊で、ニイニが大好きなエルザ。

お友達にも恵まれて、サンデー君が毎日

遊び相手をしてくれるようにもなったね。

 

 

春には足を怪我して辛い思いもしたけれど、

その分、少しづつだけど我慢も出来るようになったね。

 

 

吉助君と恋をするほどに、心も成長したエルザ。

 

 

まだまだパピーのままでいて欲しい気持ちもあるけれど 

コレで女の子の身体としても、成長したということだよ。

 

 

アンディーとの関係や、避妊手術の問題もあるけれど

エルザにとって最良の答えを出す為に、

父ちゃんと母ちゃんはたくさん考えるから安心しててね。

 

 

これからも、元気に過ごして行こうね。

いつでも、みんながエルザのこと応援してくれてるよ。

 

  

 

    おめでとう、ELZA♡  

   Cimg8333_1

 

 

 

 

  *+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

      ◆  お・ま・け  ◆

 

 

こんなカッコに、させられたでしゅ (・・,)

Cimg8339  

  オムツ@エルザ

 

 

 

|

« お遊び最終章 | トップページ | ヒートな兄妹 »

コメント

エルザちゃん初ヒートおめでとう♪
あぁーん 赤ちゃんのエルたんに会う予定だったのにっ☆
・・・なんて言ってはいけませんよね。
おめでとうだもーん(*´ー`*人)
またちょっぴりレディへの階段を登って
大人に近づいてゆくんだなぁぁぁぁ(ジーン・・・)

オムツ姿、超かわいいです♪
そう言えばモカにヒートが来たとき、私も
おパンツ姿を日記に載せたんだった!(笑)

投稿: にこ | 2007年6月26日 (火) 17時39分

初ヒート、おめでとうございますぅ・・・
母としては、嬉しくもあり複雑でもあり・・・ってところでしょうか・・・
でも、アンディー母ちゃんのエルちゃんへの思いが
文から伝わってきて、ちょっとじ~んとしちゃいました。最近涙腺が、めっぽう弱くなってるのだ・・・
エルちゃん、本当にアンディー母ちゃんのおうちに来て良かったね!

投稿: とるて@mama | 2007年6月26日 (火) 18時39分

エルちゃんおめでとう!
これでエルちゃんも大人への第一歩ですね。
しばらくはだるかったり、眠かったりするかもしれませんね。がんばってね。
ノアの時は、私がヒートが来たことに驚きあたふたとしてしまいオムツをすることに気がつかず、ノアの後を雑巾を持って拭いてまわっていました。
でもエルちゃんはお母さんやお父さんがついているから大丈夫だね。

投稿: ノア母 | 2007年6月26日 (火) 19時01分

  ☆  にこさん  ☆

エルザに、おめでとうをありがとうございます~ω☆(ノ_ _)ノ

にこさんには、エルがラブモカちゃんよりず~っと小さいうちに抱っこして欲しかったけど、チョットだけ大人の仲間入りしちゃいました♪
嬉しい反面、寂しいような・・・。
でも、元気に成長してくれた証なので、やっぱり嬉しいのっ!!

まぁ、あのモカちゃんもオムツ姿をアップされていたとはw(・Д・☆)w
ゴワゴワして気になるみたいで、すぐに脱いじゃうので、急いで作りましたわん f(^_^;


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月26日 (火) 19時17分

  ☆  とるてmamaさん  ☆

ω☆(ノ_ _)ノありがとうございますぅ~♪

そうなんです。
嬉しいケド、まだまだパピパピしていて欲しい・・・。
でも、こうやって親も成長させてもらっているのかも知れないですよねo(^▽^)o

いつものオフザケ長々・ブログでは無く、今回はアン・エルへの感謝の気持ちを恥ずかしながら書いちゃいましたf(^_^;
アン・エルがウチの子になってくれて、
親の方が幸せ貰っちゃってます ヽ(^◇^*)/ 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月26日 (火) 19時28分

  ☆  ノア母さん  ☆

エルに、おめでとうをどうもです~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
身体だけは、大人の仲間入りしちゃいました(^_^;
エルもダルイみたいで、いつもより大人しくしていることが多くなりました。
体も火照って、暑苦しい身体をすり寄せてきてます(^m^ )
以前から、このときの為にパンツを作ってあげようと思いつつ洋服ばかり縫っててまだ用意してなかったんですf(^_^;
で、家に有ったオムツを穿かせました。
ウチは父ちゃんが娘にはアマアマなので、ちょっとでもオムツがずれたらデレデレで直してあげていますよんo(>▽<)o

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月26日 (火) 19時41分

エルザちゃんおめでとうございます~☆
一歩ずつ大人になっていくのですね。
無事にここまで成長できたこと
アンディー母ちゃんにとってはきっと格別の想いがあるのでしょうね。
エルザちゃん!これからも優しく愛情いっぱいのご家族と一緒に元気に育ってね(*^^*)

投稿: リッキーまま | 2007年6月26日 (火) 21時01分

エルちゃんおめでとう♪
体調の変化でだるかったりするのかな~?
ちゃんと成長してる確認が出来て安心ですね ^^

投稿: ミクロン | 2007年6月26日 (火) 22時49分

☆*+☆。エッタンおめでとう(∇<*)ノ☆*+。☆
エッタンいつでもどこでも興味津々な甘えん坊サン!なんて思ってたらぁ〃いやぁ〜ん(/m<*)大人の女性に!
エッタン〜でもオムツが似合ってますでしゅよ♪赤城の初ヒートを思い出します(^-^)こんな時、成長してるんだnё〜って実感するんですよね。
ある程度成長すると体はstopしいつもと変わらないようで、こんな小さな体でも中身はどんどん成長してる。
赤城も突然だったので〜ティッシュ片手に抱っこしペットショップまで、慌てショーツ&オムツ買いに行きましたよ(笑)
赤城のヒート中の写真とエッタン似てるぅ〜!
みんな気持ち悪いのか?困った顔なんですよnё(笑)

投稿: iso&agi | 2007年6月26日 (火) 23時43分

エルザちゃん、初ヒートおめでとう♪

体はレディーとしての第一歩を踏み出しても
ご家族にとってはいつまでも
赤ちゃんのままなんだろうけど(ウチもです)

投稿: けいな | 2007年6月27日 (水) 00時01分

エルちゃん! おめでとうございます!!!
身も心も!! すくすくとご成長ですね ♪
温かい家族に囲まれて! これからも,みぃ~~んな幸せで楽しく過ごせますように。
 

投稿: ShioYo | 2007年6月27日 (水) 00時10分

エルちゃん初ヒート⊂⌒~っ・∀・)っ=【゚+。ォメデトゥ。+゚】
大人の女になったのね。
父ちゃん母ちゃんにとってはただ喜んでいるわけには
いかないだろうけどね。
エルちゃんがこれからどう大人になっていくのかちょっと楽しみ。
吉助との関係も含めてね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 01時26分

エッたん、初ヒートおめでとぅ☆
あんなに細くて小さかったエッたん。
まだまだパピーと思っていたけれど、
お姉さんになったんだね~(^-^)
成長の証として、おめでたいことですね。
会ったときは今まで通り、ジャンプして
体当たりしてきてね!(^^)
ヒート終わったら遊ぼうね~♪

投稿: マキ | 2007年6月27日 (水) 03時35分

  ☆  リッキーままさん  ☆

エルザにお祝いのお言葉、
ありがとうございます~ω☆(ノ_ _)ノ

そうですね、まさに格別な思いです。。。
体重が増えたり、身体が大きくなったりの成長も嬉しいけれど、女の子としても無事に成長してくれたことはすごく嬉しいです。
反面チョッピリ寂しさも・・・f(^_^;
でも、元気に過ごしてくれれば、母としては幸せですぅ(*⌒ー⌒)v♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時00分

  ☆  ミクロンさん  ☆

ありがとうございま~す♪(*'-^)-☆
体調の変化で下痢が続いてたし、だるいしで、珍しく大人しく過ごしてました。
が、相変わらずのお転婆ぶりも発揮してるけど・・・。
何はともあれ、無事に成長してくれてて嬉しい限りです♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時04分

  ☆  iso&agiさん  ☆

エルザに、
お祝いコメントありがとうございますぅ~~ω☆(ノ_ _)ノ
身体は大人の女性の仲間入りだけど、オツムの中身は相変わらずのようですよん(当たり前だけど・・・)。

アンがタマ様をなめて傷だらけにしちゃう事があるから、見慣れているはずのオムツ姿もエルザだと笑えるものが・・・( ̄m ̄)
アンはかわいそうな印象を与えるのに、エルは歩き始めの赤ちゃんのようでとても大人になった印象は受けませんなo(〃'▽'〃)oあははっ♪
赤城ちゃんの困った顔見てみた~い!!
そして、長官殿はティッシュ片手に走ったのね( ̄m ̄)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時12分

  ☆  けいなさん  ☆

エルザに、お祝いのお言葉
ありがとうございます~ω☆(ノ_ _)ノ

さすが、けいなさん!!
まさにその通りです。
成長の証に喜んではみても、気持ちは可愛い赤ちゃんのままなんですo(>▽<)o
でも、コレでしばらくクラッチ君との対面が出来ない・・・(ノ∇・、)
その間に、けいなさんの赤ちゃんも成長するのねぇ~(*^m^*)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時18分

  ☆  ShioYoさん  ☆

エルザにおめでとコメント
ありがとうですぅ~~♪(*'-^)-☆

まさに身も心も成長中☆
チビットだけ大人の仲間入りを果たしたエルは、次回吉助君とナナちゃんを前にしてどんな変化を見せてくれるのかしらワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時22分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

エルにお祝いのお言葉、感謝っ☆

ホント、エルがこれからどんな大人の女になっていくのか楽しみだわぁ♪
結構、キツイ子になっちゃったりして・・・。
で、ナナちゃんと女の争い始めちゃうの・・・( ´艸`)
もしそうなったら、吉助君がどうするのか
見ものだわぁ~(≧∇≦)♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時27分

  ☆  マキさん  ☆

エルに、おめでとをありがとうデス♪(*'-^)-☆

あのガリガリも、いよいよ大人への階段登りだしたよん♪
晴れてパピー卒業ってトコかしら!?
うっ、ナンカ寂しい・・・(・・,)
でも、クーたんもすぐに追いついて来ちゃうん
だよね(≧∇≦)キャー♪
それもビックリだろうな~(*^m^*)
たぶんこれからも突然突撃ジャンプすると思うのでヨロシクねん♪

週末のBBQ楽しみにしていたケド、こういうことなので断念しました(ノ∇・、)
しばらくは、公園も行かれないし・・・。
終わったら、いっぱい遊んでねぇ~~!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 06時38分

おー!ついに大人の仲間入りですねっ。
1ヶ月近くおパンツ生活になるのかしら?
早いもんだねえ。9ヶ月か~。
今はさあ、すっごくかわいいヒート用のぱんつもあるんだよねえ。
ってメルちゃんは避妊してるからそういう経験ないんだけど。
これからは色気も出て、ますます吉助くんを惑わす?うひひ。

投稿: わんこ | 2007年6月27日 (水) 08時59分

エルザちゃん、とうとう『女』になったのね~♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

ニイニに甘えてる姿見てると、
いつまでもパピん子のような気がしちゃってたけど
もう大人の仲間入りかぁ~。

アンディーくんはどう?
反応してない?

投稿: アクビ | 2007年6月27日 (水) 10時35分

  ☆  わんこさん  ☆

んふ。 〃 ̄ー ̄〃 大人の女、エルザ。。。
ε=(>ε<) プッー! 似合わな~い!!

我が家は、エルのおパンツも自家製なのよん♪
売ってるのを見たら可愛いんだけど、フリフリおパンツが似合うとは思えないし、サイズが合うのか心配で。。。
メル嬢のおパンツ姿見たかったかも~!!
フカフカの毛に、レ~ス付きのヤツはいて尻尾フリフリお散歩する姿は、きっと可愛いだろうなぁ(*^m^*)

それがねぇ、吉助君たらエルのいないところでラマンとヨロシクやってらしいのよ~(≧∇≦)
エルはこれからどうするのかしらね~( ´艸`)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 11時41分


  ☆  アクビさん  ☆

エルに、おめでとうを
ありがと~(人´∀`).☆.。.:*・°

大人の仲間入りしたはずなのに、ウチの兄妹ったら
なんら変化ナシなのよ。
助かるけど、オツムは成長していないみたいで複雑だわ~(>▽<)
一月近くも、ワンコのいる所には近づけないから、親のほうにストレスが溜まりそうなの f(^_^;

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 11時45分

初ヒートですか~もう大人に近づきましたね~

ベリーの初ヒートは去年の7月ごろでした(^^)

もうすぐ2度目がきます。まだ私も避妊は考えてない

のですが、たぶん避妊するんだろうな~。ヒート

後はもう乳も張ったままですしこれが大人の証拠

なんだ~と感じましたよ~(^^)エルちゃん

オムツ姿可愛いです。うちのダックスのキララは

オムツサイズ一番小さいSSで丁度いいのですが

ミニピンはSSでもゆるくないですか?しかも

動きが早いので脱げやすかったです(>_<)

エルちゃんどうですか~?

投稿: べりキラママ | 2007年6月27日 (水) 17時24分

  ☆  ベリキラママさん  ☆

少しだけ、エルも大人の仲間入りしちゃいました♪
ウチはアンディーが去勢していないので、エルには体調が整い次第、手術を受けてもらうことになりそうです。

エルのオムツもSSですが、ユルイ上に自分で脱いじゃうので意味ナシです(^_^;
もともと作ってあげるつもりでいたので、コレは間に合わせに穿かせただけなんですが、みょうに赤ちゃんっぽくて思わず写真を撮っちゃったんです。
今は、ぴったりサイズのパンツ(オムツ?)を穿いてますよんo(^▽^)o
でも、ミニピンはお尻が小さくて毛が短いので、ずれ易いんですね・・・。
せめて尻尾が長ければ、引っ掛かってくれそうなのにーo(>▽<)o

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月27日 (水) 19時47分

エルちゃん、おめでとう。
なんか、胸がいっぱいになっちゃった。
エルちゃんが、いつか『秋桜』の歌のように、
吉助くんの元へと嫁ぐ前の日のことを考えてみたり…。
完全に妄想族になってる私です。

投稿: くるみママ | 2007年6月27日 (水) 22時46分

エルちゃんヒートが来たんだね~♪
いつの間にか立派なオトナのオンナのコになっちゃってぇ~
ウチは初ヒート前に避妊手術しちゃったから
永遠にパピンコちっくな性格のままっぽいけど、
エルザちゃんはこれで少し落ち着いちゃうのかしら?(^m^ )ムリ?
お散歩解禁になったら遊ぶよ~覚悟しておいてッ!(笑)

投稿: vivi | 2007年6月27日 (水) 22時46分

  ☆  くるみママさん  ☆

エルに、おめでとうを
ありがと~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

いつも、アン・エルの事を応援してくれて、母からも感謝でございますω☆(ノ_ _)ノ

> エルちゃんが、いつか『秋桜』の歌のように、
> 吉助くんの元へと嫁ぐ前の日のことを考えてみたり…。
妄想を楽しんでいただけたようですが、このように
送り出すことは有り得ませんからぁ~o(>▽<)o
両親と兄を引き連れての、通い妻になって貰いますの♡

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月28日 (木) 12時06分


  ☆  viviさん  ☆

ハイ、大人の身体になっちゃいましたん(#~ー~)∂

> いつの間にか立派なオトナのオンナのコになっちゃってぇ~
↑ “立派”は、いらないかと・・・(^_^;

vivi嬢の明るくてフレンドリーな性格は、憧れです~♪
エルの不思議な性格も、ヒートが来たくらいでは影響無さそうよo(>▽<)o
オムツ姿でアンと遊んでるのを見る限りでは、大人の女は感じられないもん( ̄m ̄)

お散歩解禁になったら、速攻で報告に上がりますので、お世話係サンも覚悟しててねっ(゚ー゚☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月28日 (木) 12時18分

エルちゃん、おめでと~。
すっかり大きくなったねぇ♡
まだまだ甘えん坊のかわいい妹ちゃんだと思っていたけど、
恋する乙女なんだもんね。
ますます美人に成長してちょ♡

投稿: ねえたま | 2007年6月28日 (木) 13時03分

ヒートなのねぇ。
エルザちゃん、おめでとー!
女になったのね。
お赤飯炊いたかな?(笑
これからは悪い虫に狙われぬようにしなくっちゃあ。
アン君との関係もちょいと頭抱えちゃうのかな?
おむつ姿のエルザちゃんも可愛い~♪

これからも幸せイッパイ貰って
素敵なレディになってね(∩.∩)

投稿: みゅみゅ | 2007年6月28日 (木) 14時01分

エルちゃん、初ヒートおめでとう!
これで、大人の女の子ね。
アン君、これから、やきもちやくかもしれませんね!
エルは、おれのかわいい妹だ!ってね。

投稿: アドママ | 2007年6月28日 (木) 20時17分

  ☆  ねえたまさん  ☆

エルに、おめでとうを
ありがとうございます~ω☆(ノ_ _)ノ.。・:*:・゚`☆
あ~んど、PESUCA王子のBirthDayおめでとうで~す♪

相変わらずの、ニイニ大好きの甘えん坊エルザですが、心身ともに順調に育ってくれましたo(^▽^)o
ねえたまが、エルのブカブカミニピンスーツが早くちょうど良くなるといいねって書いてくれてから、体重はナント5倍になりましたっ!!
美人への変化は難題ですが(^_^; 、これからも恋する娘を応援してくださいなん♡

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月29日 (金) 05時44分

  ☆  みゅみゅさん  ☆

ありがとうございますω☆(ノ_ _)ノ
アハハ、ばれたか(^_^; 『お赤飯炊こうかぁ~!!』って、父ちゃんにメールしちゃいましたわ(^m^ )
結局、アル中夫婦は赤飯より乾杯を取りましたがf(^_^; ポリポリ

やはり、アンとの関係が一番心配だったけど、今のところはいつもの仲良し兄妹のままですo(^▽^)o

“素敵な”“レディ”とな!?
エルには、このキーワードが一番の難題のような気も・・・(>▽<)
ま、これからも元気に過ごしてくれればOKということでf(^_^;

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月29日 (金) 05時57分

  ☆  アドママさん  ☆

エルに、おめでとうを
ありがとうございます~ω☆(ノ_ _)ノ
身体だけは、大人の仲間入りをしちゃいました♪

さすがアドママ、お見通しですね☆
アンがどんな態度を取るのか心配だったんですが、ヒートになったエルを♀として意識するより、大事な妹を守る気持ちが強くなったみたいです。
今後のアン・エルがどう変わっていくのか楽しみでもあり、トラブルを起こさないか不安も・・・。
気を引き締めて、向かい合って行こうと思ってます。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月29日 (金) 06時14分

お久しぶり~(^^)
恥ずかしながら帰って参りましたっ!
エルザ、初ヒートおめでとう♪
あんなに小さかったおちびちゃん☆
すっかり大きくなって…
うれしい限りです。
父ちゃん母ちゃん兄ちゃんの元に来て、
本当によかったね~!心からそう思いますわんっ!!

まだ本格復帰とはいきませんが、ボチボチとがんばりますp(^^)q
あ、携帯変わった?

投稿: たえこ | 2007年6月29日 (金) 13時28分

  ☆  たえこさん  ☆

オ・オ・・ォヵ━+。:.゚ヽ(゚∀゚`..)ノ゚.:。+゚━ェリィ♪
待ってたヨォ!!
忙しそうだね、疲れてない!?だいじょうぶ??
ストレス溜まってそうだね~~!!
会いたいヨォ!!
遊びたいヨォ~!!!
って、あ、エルザね(^_^;
アリガト♪(*'-^)-☆
たえこさんに抱っこしてもらった、あのチビもいよいよ大人の仲間入りだよん♪
4キロ越えちゃったんだけど、もしかしてラルフよりデカくなっちゃったかしら!?

焦らず、ボチボチ復帰活動してくだされ♪
あ、そうそう携帯変えたのよ。
でも忙しそうだから、遊ぶことしか考えてない能天気なヤツからのメールじゃ申し訳なくて、この時を待っていたんだよん!!
すぐ携帯にメールするねん♪♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月29日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お遊び最終章 | トップページ | ヒートな兄妹 »