« 朝から・・・ | トップページ | お遊び最終章 »

お遊び続編

 

電車、初体験のアンディー&エルザ。

いよいよ駅で、キャリーバックに入ってもらいました。

 

 

一番の心配は、何といってもビビリのアンディー。

暴れて、危ない目にだけは合わせないように

ドキドキの母でした (^_^;

Cimg8169

 

  オイラも、

  ドキドキだよ。

 

 

 

すでに、緊張してるね。

 

 

エルは、あまり心配してないの (^m^ )

どうせ寝ちゃうだろうし。。。

Cimg8172

 

  ナンカ、

  楽チンでしゅね♪

 

  

 

吉助君は、慣れてるから心配ないよね。  

Cimg8171

 

  いつも、こうやって

  電車に乗ってるんだね。

 

 

 

いざ、電車に乗ると。。。

Cimg8175

 

  か、かぁちゃ~ん

  こえ~よ~~!!

 

 

車内アナウンスが恐いとビビり、駅でドアが開いてビビり、

人が乗ってきてもビビり、もちろんドアが閉まってもビビる。

その繰り返しで、少し慣れてきたかと思うと、鉄橋の

上を通過する音にアタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタな、アンディー。

  

 

 Cimg8179

 

 

 

 

 

エルザと吉助君は予想した通り、寝てたね~ (^m^ ) 

 

 

着いた先は、浅草。

吉助一家がよく行くので、案内してもらうの。

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

駅でナナちゃんと、待ち合わせしてたのね o(^▽^)o

Cimg8180

 

 

 

 

 

ナナちゃんも電車で、良い子に出来たんだろうな。。。

 

 

アン君、お疲れさまだったね。。。

Cimg8181

 

  早く、

  出してくんろ~

  (≧□≦)

 

でも吠えたり、無理に逃げ出そうとはしないで

よく頑張ったネ~ (*^‐^*)ヾ(^^ )

 

 

Cimg8183

 

  ふーっ、

  やっと開放された~。

 

 

  

Cimg8184

 

  エルと吉っちゃんも、

  お疲れさま~。

 

 

 

 

浅草は、レトロな雰囲気のただよう町。

小さなお店が軒を連ね、寄席もある。

 

↑ アン・エルは、当然のように寄席に入って

行こうとして、ビックリ!!

木戸銭を払う所に居たお兄さんも、勢いよく入って

来ようとする犬に目が点になってたよ (;^◇^;)ゝ  

 

Cimg8182

 

  人力車~。

 

 

 

 

 

Cimg8185

 

  ワンコ服の店。

  

 

 

和服や昭和っぽい(って、どんなだ?)、デザインの

物が多かったな。。。

↑ ここにも、アンは入ろうとした (^_^;

 

 

浅草寺

Cimg8191

 

 

 

 

 

お天気が良いし、人が多かったな。。。

何故か、コスプレ集団もいっぱい居て、不思議な

空間になってました ( ゜_゜;)

 

 

Cimg8194

 

  記念撮影。

 

 

 

 

 

 

吉っちゃん父が写してくれたんだけど、カメラ構えて

いる事に気が付いていないオジサン(お爺さん?)が、

話しかけてきて苦笑い ( ̄▽ ̄;)

 

アンをドーベルマンだと思ったらしいんだけど、

この日だけで、何回言われたことか f(^_^;

今度から人ごみに行くときには、『 デカピンです 』って、

札下げとこうかしら!? ( ̄m ̄)

 

 

あららっ、話がそれちゃった。。。

無事に撮影が終わったら、アン・エルも一緒にお参り。

  

 

この後おみくじを引いたら、ナント父ちゃんが 『 吉 』 で、

母ちゃんは 『 大吉 』 ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ

 

吉っちゃん母に聞いたら、浅草寺は 『 凶 』 が多くて

有名なんだって~!!  ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ~

夫婦揃って、o(#^。^#v ラッキー!!

 

 

 

次に向かった先は ( と言うか、すでに最終目的地だけど )、

通称 『 ホッピー通り 』 ~♪♪♪

モツ煮なんかを出すお店が、ずらっと並んでいて

外には、テーブルが出ていてるの。

 

お天道様は、まだまだ真上にいるケド

始まっちゃいました~ (≧∇≦)

Cimg8202

 

 

 

 

 

ちょうど日陰になっていて、ワンコたちも安心 o(^▽^)o 

 

Cimg8201

 

  エルも、吉助君も

  ユックリしていて

  良いよん (^m^ )

 

足元では。。。 

Cimg8200

 

  ナナちゃんとアンが

  涼んでました (^-^)

 

 

まずは、お決まりのビールとモツ煮でスタート!!  

Cimg8203

 

  

 

  

暑かったから、冷たい生が美味しいのなんの ( ´艸`) 

 

このほか、キムチ炒めにチャンジャにウルメに・・・。

オシャレなカフェより、気が楽で

我が家には合ってるかも o(>▽<)o

 

 

近くに場外馬券上があるので、新聞片手のオジ様方

御用達のお店らしく、道行く人もふと立ち止まって

店内のTVでレース結果をチェック。

ピン連れは、さすがに目立つようで

たくさんの人が、気さくに声を掛けてきたりして

なんとも温かな雰囲気で、これまたビールが

進んじゃいました (^_^;

 

 

昨夜に引き続き、またまた親達は楽しい

時間を満喫したのでしたが、残念ながら

まだ続きます。。。(→←)  

 

 

 

 

次回は、↓ コレからだよん♪

Cimg8205   

 

 

  

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

 

|

« 朝から・・・ | トップページ | お遊び最終章 »

コメント

引っ張ったね('-'*)フフ
でもこの展開ってなんかいや~な予感・・・・
次回の写真構成が怖いんだけど・・・・(自己申告したけどね。)

アンくん頑張ったね。暴れたり吠えたりはなかったしね。
帰りなんて全然普通にバッグの中に入ってたし・・・・
エルちゃんはこの日はもうお疲れだったね。
ほとんど寝てたような・・・・
吉助もだけど・・・
そうそう、ナナちゃんと吉助に大変化!!
そのうちアップするけど大変なことに・・・・

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年6月24日 (日) 10時33分

アン君,電車がんばったのねぇ~~。 お疲れ様でした。
浅草には犬連れではもちろん初めて行きましたが,今までで一番,楽しくてウマウマでした!
続編も楽しみにしてま~~~す♪ 

投稿: ShioYo | 2007年6月24日 (日) 10時46分

アンくん、電車、がんばったね~!
姫様の昼寝、さすがです(笑)
なんだか最近、
「アンディー母ちゃん+アルコール」の写真を
よく見かける気がするのですが、
気のせいでしょうか(笑)??

投稿: ねえたま | 2007年6月24日 (日) 11時12分

あたしゃ、浅草寺でおみくじやらなかったYO。
忘れてた・・・・・。
凶が多いのか~。やらなくてよかったかも?ぶふっ。
そういえば、こないだテレビで浅草寺のおみやげで外国人がおっぱい饅頭をうれしそうに買ってたわ。

投稿: わんこ | 2007年6月24日 (日) 17時18分

お~初電車!!成功ですね~♪オメデト
アタシもなんとかくりんと電車に乗りたいのですが~(車の運転苦手なので)
あの重いクロイヌをたった一人で・・・って考えるとねぇ。
アンディー君同様、色々なことが気になると思うし。

そうそう浅草寺は凶が多いっ!(←凶引いた・・・)
しかもさ、縁談:今はまだダメですって書いたあった。
今もダメなんだけど~

投稿: くりんの母 | 2007年6月24日 (日) 17時24分

ププッ ( ̄m ̄*)
電車に乗ってるアンディーくんの姿ったら
アクセルとおんなじじゃん♪
きょどりっプリが堪りませんわ~
(人´∀`).☆.。.:*・

アンディーくんが入ってるキャリーバッグって
この間教えてくれたやつかしら?
写真がちょぴっとしか大きくならないのが
残念だわ(T_T)

そして…
また飲んだのね~!( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: アクビ | 2007年6月24日 (日) 18時20分

  ★★  本日、コメントをくださった、みな様  ★★

明日、ユックリとお返事させていただ来ます。
m(*- -*)mス・スイマセーン!!

ちなみに、本日もアルコールがウマウマだった為、沈没寸前な母です((^┰^))ゞ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月24日 (日) 22時08分

エッタン寝ちゃったの?
さすが!
初めてのプチ旅行はワタシと五十六だけの旅。
電車で行くか?飛行機?フェリー?
検討中でした。
一番速いのは飛行機だけど五十六が貨物扱いになるのは嫌だし‥。
のんびり電車も楽しそうですnё!(*≧m≦*)
皆お利口サンだなぁ!
モツが何ともゆえない!やっぱり〜バックに入る練習もっとしなくては!

投稿: iso&agi | 2007年6月25日 (月) 00時34分

電車初乗り、おめでとうゴザイマス~。
初めてってヒトもワンコも緊張いたしますよね。
しかし浅草チョイスなんて通ですな~♪
美味しいものが沢山あって、
胃袋が2個、3個と欲しくなります。

皆様の酒盛りを見たのが夜中で
猛烈お腹がグーグーなってます!!

投稿: kumiko | 2007年6月25日 (月) 01時30分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

楽しすぎて(写真が多すぎて)、かなり引っ張っちゃったわぁ~(;^◇^;)ゝ
まぁ、次の予想そしてくれたのね。
で、いつの寝姿がご希望かしら!? ψ( ̄▽ ̄)ψ

前日、遅くまで興奮して遊んでいたから、
エルは電池切れちゃったねぇ(^m^ )

ナニ、ナニ、ナナちゃんと吉助君に何があったって!?
ラマンな状況に、不満爆発しちゃったとかかしら(≧∇≦)
気になる~、早くアップしておくれ~!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 12時08分

  ☆  ShioYoさん  ☆

神経質で、ビビリなアンには絶対電車は無理だと思っていたので、かなり頑張ったと思います。
それでも、ナナちゃんや吉助君のようには行かないけれど・・・(^_^;

アタシも、浅草に犬連れは初体験でした♪
しかも、美味しくて楽しい町だったなんて知らなかったわん(≧∇≦)♪

↑ 何やら、ナナちゃんと吉助君が大変なことになってるようね・・・。
一体どうしたのかしら、気になる~~!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 12時12分

  ☆  ねえたまさん  ☆

初めて公共の乗り物に挑戦してみましたが、かなりパニクってはいたけど、アンディーなりに頑張ってくれましたん。 (^▽^)

> 「アンディー母ちゃん+アルコール」の写真を
> よく見かける気がするのですが、
> 気のせいでしょうか(笑)??
気のせいです!!
ねえタマのオメメが、ピクピクしているので錯覚を起こしていると思われます。(ウソ)
父ちゃんに、大至急『瑠璃色の目玉』を手に入れて来るように伝えておきますね(爆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 12時19分

  ☆  わんこさん  ☆

あれま、この間行った時には、おみくじ引かなかったんだ。
でもね、アンディー抱っこしてガラガラしたから、『大吉』はアン君だったのかもo(^▽^)o♪
おっぱい饅頭!?
そのような物があるなんて、知らなかったΣ( ̄ロ ̄ll)
知っていれば、話の種に買ったのになぁ。
そう言えば、静岡(たぶん沼津あたりのお菓子屋さんで、富士山をかたどったお菓子を売ってるんだけど、どう見てもおっぱいにしか見えなかったなぁ。
スポンジで出来たドーム型に、ホワイトチョコが上だけかかってて、天辺にナゼかコーヒー豆(チョコ)。
富士山にコーヒー豆は、必要ないと思ったっけ。。。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 12時30分

  ☆  くりんの母さん  ☆

いくらアンディーよりは小さいといっても、くりん君も立派なデカピン。
しかもアンディー同様、ビビリがあったような・・・。
か弱き乙女一人での、電車移動は苦難が多いと思われますが、ものはタメシと言うことで挑戦してみては!?
『女は、度胸』よ、頑張れっ~☆
でも、どなたかに付き添いしていただいた方がよろしいかと・・・。
あと次ぎの日の筋肉痛も、覚悟が必要でし!!

やっぱっり浅草寺って、凶が多いのね。
おみくじの『今は・・・』の、今って、いつまでなのかしらね( ̄~ ̄;)
ここは思い切って、くりん君と電車で旅に出てみては!?
新たな出逢いが、待ってるかもですよん。
『お嬢さん、ボクが黒犬さんを抱っこしてあげましょう。』なんて、声かけられちゃったりして~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 12時43分


  ☆  アクビさん  ☆

アンは、アクセル君のようにジッとはしてなかったような・・・。
逃げ出したいけど、どうしたらいいのか分からなくて
涙流してたわ( ̄m ̄)

そう、このキャリーバックなんだけど、ちゃんと写っているのが無かったの。
しかも、メーカーのHP覗いたんだけど、同じ物が載ってなくてアクビさんにお伝えできなかったのよ。(ノ∇・、)
かなり軽量で、柔らかいからGoodだと思ったんだけど、ビビリにはあまり役立たなかったかも。
エルのは、キャンパス地に皮(合皮?)で丈夫なうえに、中が分かれていていろいろ入れられるから便利だけど、重い(・・,)
次の日、肩がメチャクチャ痛かった~o(><)o
また、何か良さ気なのを見つけたら報告するね。

ええ、また飲んだわよ~ヾ(@~▽~@)ノ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 12時53分

  ☆  iso&agiさん  ☆

エルザは普段から電池が切れたら、たとえお散歩中の道端、いや道のど真ん中でも寝ちゃうのヨォ~~“o(><)o”

五十六君との旅行は、電車に決定かしら!?
ウチも、飛行機で行けば早いのは分かっていても、預けることに抵抗があるのよねぇ。
しかも五島までだと、乗り継がなきゃいけないのに、その間顔を見ることも出来ないなんて心配で心配で・・・(T_T)
結局、一番時間は掛かるけど、ずっと一緒にいられる車に決定です(^_^;
確かに、バッグに入る練習はしておいた方がいいですね。
ウチも、コレを機にアンディーに慣れてもらわなきゃ!!
そうすれば、どんなときでも安心だもんねぇ。
頑張れ、長官さん&五十六君☆
楽しい旅の報告待ってるよん♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 13時10分

  ☆  kumikoさん  ☆

エヘヘ、ありがとうございます。
電車初体験しちゃいました~ (*⌒ー⌒)v♪

お友達のご一家が、浅草によく行くので連れて行ってもらっちゃいましたん♪
ホント、胃袋がもっと欲しいくらいに何でもウマウマで、楽しんじゃいましたo(^▽^)o

確かに夜中に美味しい話を見聞きしちゃうと、お腹がなっちゃいますよね(≧∇≦)
思わず冷蔵庫、開けちゃったりして・・・(^m^ )

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 13時16分

また出遅れております。
出遅れすぎて、前の記事の私のコメント、放置されてます(爆)
吉助くんのトコで、この先の展開を知ってしまったので、
続きが、どういう写真構成でくるのか、すっごく楽しみ~♪
それにしても、吉助のお母ちゃんの寝つきのよさは、
夜だけではなかったのね…( ̄∇ ̄;)

投稿: くるみママ | 2007年6月25日 (月) 13時20分

  ☆  くるみママさん  ☆

<(^∀^*)ゞゴメン~♪
今、前回のコメントにお返事させていただきましたf(^_^;

他の方のところで、くるみママのコメント見てるからいつも来てくれているような気がしてますわ。(^▽^)

次の写真構成ねぇ。。。
寝姿特集にしようかと思ったんだけど、コレってアン・エルブログだったことに、今更ながらに気が付いて・・・(^_^;
子供達中心にしようかとも思うんだけど、楽しそうな大人達の写真ばっかりが残っているのよ(・・,)

吉助君ちのコメ欄に、くるみママへのチクリを書いといたからヨロシク~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 16時22分

そうね、そうね、確かにアン君・エルちゃんのブログだったね。
読んでる私にさえ、それを忘れさせてる原因は…
「アンディー母ちゃんと吉助のお母ちゃんの豪快さ」なのよ!(爆)
そして、楽しそうな大人達の写真ばっかりが残ってるとな?(笑)
吉助君トコ、チェックしてきたよん♪

投稿: くるみママ | 2007年6月25日 (月) 17時46分

  ☆  くるみママさん  ☆

私なんてまだまだ・・・。
ふふ、豪快なのは父ちゃんと吉助のお母ちゃんなのよん(≧∇≦)
おかげで、アン・エルの存在をかすれさせてしまうなんて、とんでもない親よね~ψ( ̄▽ ̄)ψ
(あくまでも、自分ではないと言い張る私って・・・)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年6月25日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から・・・ | トップページ | お遊び最終章 »