« 旧軽井沢 | トップページ | 夏本番!! »

朝散歩。

 

雨がシトシト降って蒸し暑い日が続いたかと

思えば、昨日はいきなりの猛暑 (||||▽ ̄)アウッ!

 

お散歩のタイミングに、頭を痛めております。

 

そもそもアンディーは、雨が大好きだから

お天気を気にする事無く、いつもと

同じが良いんだよねー。

でも、エルザは雨で濡れるとすぐお腹に影響しちゃうし、

途中でテンション下がって

抱っこを要求されても面倒くさい (→←)

しかも、

別々散歩も最近では拒否されるし・・・“o(><)o”

 

仲良し兄妹なのは良いんだけど、雨が

降ってなくて暑くない時っていつよ~!!

   

という事で。。。 

結局、メインを(晴れの日限定だけど)

早朝散歩に決定☆ 

 

父ちゃんが出勤した後の、5時半に出動だぁ~!!

 

 

まだ交通量が少ないから、普段は行かない

大通りの方を歩いてみたり、

坂道をた~っぷり駆け登ったり駆け下りたり。

その日、その時の母の気分でコースを決めながら

散策するのは結構楽しくて、ついついウロウロ o(^▽^)o

 

この日は、一時間弱うろついたところで

近所の公園へ移動。

Cimg9252

 

  ウマウマ

  タイムでしゅ。

 

 

公園のチェックをしたいアンディーだけど、

エルは朝露に濡れた草でノドを潤し中。

歩いたり走った後だもん、少し付き合ってあげてね。

 

Cimg9255

 

  そろそろアッチに、

  行ってみようぜ。

  あい。

  

ニイニの言うことは、よく聞くんだよねー。  

 Cimg9262

  なんか、

  有ったか?

  コレも、ウマウマ

  でしゅよ。

 

アンまで、草食べてるし。。。

ゴハン、あげてないみたいじゃん (ー_ー#) 

  

Cimg9258

  

  おっ、何だ

  あの木は!?

 

 

 

Cimg9264

 

  クンクン。 

  ニイニ、

  美味しそうでしゅか?

 

こんなコトでもアン・エルには、ちょっとした

冒険気分が味わえているのかも (*^m^*)  

  

Cimg9265  

  それにしても、

  誰も来ねえなぁ。

  でしゅね。 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

お友達を待ってたの?

 

じゃ、後でわんわん公園に行くから

今は、ここで遊んでいようよ。

 

Cimg9266  

  よっしゃっ、

  エル走っど~♪

  !!

 

 

いきなり引っ張るから、エルが首吊りになってるよー。

 

でも。。。 

Cimg9268  

  あはは~♪

  エル、おいで~。

  あいっ♪

 

ちゃんと、エルのペースに合わせてあげられるの (*⌒ー⌒)v

 

さすがに、エルに付き合わせてばかりじゃ

アンが走りたりないので、リードを変更。

Cimg9271

 

  グイ~ン。

  ニイニ、

  待って下しゃ~い。

 

楽しそうだね~ o(^▽^)o ♪ 

Cimg9272

 

  モグモグ。

  ハムハム。

 

 

だから、それはやめてってばぁー \(`0´)/

  

 

7時を目安に、わんわん公園へ移動。 

Cimg9275  

  テッテケ、

  テッテケ~♪

 

 

お友達が来てるといいね~。

   

さっそく、エド君発見☆Cimg9279 

  お早う!!

   

 

 

 

お兄ちゃんの黒柴ゴロウ君と、エルザをクンクン。

アンに怒られても、怒られてもエルザをクンクン。

  

Cimg9283  

  サンデーも

  お早う~♪

 

 

 

せっかく、サン君が挨拶に来てくれたっていうのに

アン・エルッたら。。。  Cimg9280

  自由を

  満喫中~♪

 

 

 

この公園も、草がすごくなったねぇ。

アンディーが入らないように

気をつけなきゃと思ったら。。。

Cimg9281_1

 

 

 

 

 

 

 Σ( ̄ロ ̄ll)

すでに、エルが刺さってる・・・。 

  

久しぶりに、ディスクでも遊んだアンディー。

エルは、もちろんすべり台をトットコ楽しんで、

サン君と仲良く帰ってきたんだけど。

 

家の前まで来て、固まるのはやめて!!

 

どれだけ遊べば気が済むのよぉ (。>0<。)

 

結局、家に入ったのは8時過ぎてたよ (||||▽ ̄)

 

いくらメインにしたからって、朝から3時間近くも

よく遊んだもんだ。

 

ま、涼しくて気持ちが良いし、何よりも

アン・エルが楽しんでくれればOKだけどね (^▽^) 

 

  

Cimg9285_1

 

 

 

 

 

 

さすがに疲れたようで、ゴハンの時間まで

グッスリ眠った姫でした o(*^-^*)o 

 

 

明日も、行こうね。

 

 

 

|

« 旧軽井沢 | トップページ | 夏本番!! »

コメント

アンディー母ちゃんすごっ!
私は5時頃起きてるコトはあるけど、動けって言われてもムリ(-_-;)
貧血でひっくり返ったら怖いも~ん!

2人用のリードで上手にお散歩できてエライね♪
これなら別々に行かなくても良いのでは?

草っパラに刺さってるエルザちゃんカワイイわん♡

投稿: アクビ | 2007年7月25日 (水) 14時28分

早朝散歩ご苦労様っ(^^)
そして、軽井沢お疲れ&ありがとぉでした。

大変だけど朝の空気って気持ち良いよね~♪
5時かぁ、んーじゅー年前ならどよーんとして
帰ってくる時間だったのに・・・
朝のお日様を気持ちよいと感じるようになったということは・・年取ったってことかなぁ(ーー:

そうそう!↓のお揃いのカラー!
ウチも買おうと思ったんだよ~☆
でもサイズが無かったのぉ(;;)
アンディーに先を越されたか~!

でね・・・ 
あのお店でウ○チ踏んだし・・(お店のわんこ産)
(関係ないって!)
ラルディノも
お揃いではないけどカラーとリード買ったよ~ん♪
あのお値段はお買い得でした。

投稿: たえこ | 2007年7月25日 (水) 15時34分

ぎょえーー!そんな早くに出勤なんですかっ!!
ご苦労様です。
で?朝の5時半から8時まで遊んだの?これもまたすごいわっ。
エドくん、久しぶりに見たじょ。
エルザさん、刺さってる!刺さってるよっ!
葉ダニがつかないように気をつけなくちゃね。
超低血圧のあちし、そんな早朝には遊べません。

投稿: わんこ | 2007年7月25日 (水) 15時49分

またまたご無沙汰しております。
朝5時半からお散歩ですか?
帰ってきたのが8時って、凄すぎませんか!

最近残業続きで、夕方の散歩も行けません。
やっぱ出勤前の散歩に切り替えるしか無いのかな?
って、寝るのがいつも3時頃だから、きっと無理(汗。。。

アンディー君、ちゃんとエルザちゃんのペースに合わせてくれるのね。
やさしいニイニだわ。
草むらに刺さってるエルザちゃんも可愛い~。
笑えるぜ!

帰宅後は流石ぐっすりだったようで。
朝散歩頑張ってねぇ。

投稿: みゅみゅ | 2007年7月25日 (水) 16時04分

  ☆  アクビさん  ☆

アタシも貧血で、しょっちゅうフラフラしてるよー(・・,)
毎日4時頃起きなきゃなんだけど、起きれない!!
ギリギリまで寝てて、急いで朝ごはんと弁当作って送り出すんだけど、エルがお布団禁止だから二度寝もできないの( p_q)
だから、早寝なのさ☆

エルザに、いろんなコトを教えたりコミニュケーションを取りたいから別々散歩もしたいんだけどねぇ。
ま、一回で済むからアタシとしては
楽チンなんだけどね(^_^;

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月25日 (水) 16時34分

  ☆  たえこさん  ☆

ラルディノ家もお疲れ&アリガト様でした。
昨日、“ちょこ丸”に会ったどぉ~♪

そうそう、昔は下手すればまだ飲んでる時間だったり
したよねぇ~。
今は『空気が気持ち良いね~。』なんてワンコに話しかけて、すっかりオバちゃんだわ。

ラルディノがカラー&リード買ったの、同じ店だったんだ。
で、ウンが付いたと・・・(≧∇≦)
エルのを買ったからウチはラッキーだったけど、アンのサイズはセール品になってなかったから残念だったね~。
あのお店、品数が多くてデザインも豊富だからきっとオシャレなのを選んだんでしょ!?
今度、見るの楽しみにしとこ~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月25日 (水) 16時53分

アンディー母ちゃん、どんだけ~~~~(笑)

ワンコの散歩に朝から3時間近く出来るなんて並

じゃないですよ~(^^)想像しただけで、眠くな

っちゃいます(>V<)zzZ  でも凄く嬉しい

だろ~な~エルちゃん、アン君。私も2頭引きリード

買おーと思ってるんですが、安いのっていくらぐらい

なんですかね~(ケチです)ペアルックお似合いです

よ~(^^V)

投稿: ベリキラママ | 2007年7月25日 (水) 16時54分

  ☆  わんこさん  ☆

毎日変わる事無く、早朝から出勤しとりますわ。
確かにアン・エルが遊んだ時間は長いけど、別々に連れて行くよりは、アタシは楽ができてラッキーかもo(*^-^*)o
エドは、マタマタ大きくなったよぉ~。
で、すっかりエロエロ男に成長したわ(^_^;

あんな草むらに近寄っただけでも、アンはカイカイになるから注意してたら、バカ娘が“o(><)o”
この後サンデーの顔の下に潜り込んで、ヨダレシャワ-を浴びて幸せそうだったわ。

わんこさんも低血圧なのね。
実はアタシも。。。
お散歩しながら、フラフラ~何てことも。
倒れたら、助けを呼びにいってくれるかしら!?

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月25日 (水) 17時05分

  ☆  みゅみゅさん  ☆

ウチの朝散歩が凄いというより、みゅみゅさんの3時に寝てお仕事&残業の方が凄いと思うけど。。。

エルのヒート以降、アンの世話焼きに磨きが入った感じなの。
面倒見がいいし、エルも従うから微笑ましいけど、少しはアタシにも従ってほしいわ(・・,)
呼んでも無視して、気が付きゃ草むらに刺さってる娘ってどうなんだろ!?

どうせ、こんなに朝早くから散歩ができるのなんて今の時期だけだから、しばらくは続けまっせ~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月25日 (水) 17時12分

  ☆  ベリキラママさん  ☆

朝3時間って凄く思えるみたいだけど、ずっと朝は別々に連れて行ってたので、アタシ的には楽になったんですよ。
アン・エルの遊ぶ時間も増やせたし、眠いのだけ我慢できれば続けられそうです。

ウチの多頭引きのリードは、長いリード(青)に短い(赤)のを装着するタイプなんだけど、合わせて2,500円くらいだったような。。。
革のとかも有るけど、お高くて(・・,)
コレなら、簡単に別々にもしてあげられるし、金具が回転するので絡まなくて気に入ってマフ(*⌒ー⌒)v
ホームセンターで、売ってました。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月25日 (水) 17時23分

早朝散歩がこの時期はいいよね。
と思いつつ出来ない私・・・・
朝お散歩しないと夕方までもたないよね。
でもな~5時30分無理だな。
7時も無理なのに・・・
出てしまえばね~吉助が満足するまで遊べるんだけどね~。
アンくんエルちゃんはいいね~。
朝からいっぱいお散歩できて・・・・
吉助も一緒に連れてってくれないかな?

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年7月25日 (水) 22時59分

朝5時ですかっ!!
早~い、って思ったけど、7時位には暑くなってきちゃいますもんね。
うちもそろそろ早朝散歩かなぁ・・・。

でも朝の散歩は気持ちいいですよね♪

投稿: やこ丸。 | 2007年7月26日 (木) 00時24分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

暑くて夕方の散歩時間が遅くなりがちだし、日中雨だと行かれなくなっちゃうからねぇ。
アタシとエルは、たまにはお散歩しなくてもOKなんだけど、あのデカイヤツが・・・。
どうせこの時期だけなんだし、慣れれば楽しいよん♪
そう、出ちゃえばいいんだけどそれまでよね。
ウチはアパートだから、この時間から掃除機や洗濯機は音が気になるから使えないし、父ちゃんの出かけた後の暇つぶしにちょうどいいのよ。

だ~か~ら~、コッチに引っ越しておいでよ。
毎日、吉助君の早朝散歩してあげるわよ(*⌒ー⌒)v
でも、あの夜更かしさんが起きるのかしら??

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月26日 (木) 09時37分


  ☆  やこ丸。さん  ☆

真夏は7時でも、かなり暑いですよね。
早ければ車の量も少ないし、ノンビリ散歩できて
楽しいですよ~♪
夕方はいつまでも暑くて大変だけど、朝なら気持ちいいし、やこ丸。さんもぜひっ!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月26日 (木) 09時42分

今日も早朝散歩したのかな??
ちょっと久しぶりに来たから軽井沢UPまとめ読みができたわ~ん♪

てか、父ちゃんは毎朝そんなに早い出勤なんだあ。
母ちゃんも大変だね ($・・)))/~~~

しかしエルちゃんはいつでもどこでもウマウマなのね ( ̄m ̄*)
刺さってるって表現がなんとも・・・

昔、よく道端の草食べて除草剤中毒になった子が担ぎ込まれて
来たんだけど、今は大丈夫なのかな~??
エルちゃんのウマウマを見るたびに実は心配になっちゃうのよね・・・(´-ω-`;)ゞ

投稿: めい | 2007年7月26日 (木) 11時23分

朝はや~~!!
すごい~!うちは朝のお散歩やめて、夕方の散歩に切り替えました~。
でも朝って空気もスガスガしいし、気持ちイイんだろうな~。

↑除草剤撒いてる草もあるんだ~怖いね~。
エルちゃんおなか壊さないようにしてね~。
ラムとすーたんは逆にクサボーボーのトコで虫にやられて毛包炎になってしまったよ~。(瞬時に噛む虫だったみたいでフロントラインも効かなかった)
すごい痛みがあったみたいでかわいそうだった~。

2頭引き出きるほどエルちゃん、大きく成長したのね!うちは、ラムがすーの倍以上あるから、2頭引きにするとすーが危ないんだよね~。
使ってみたいけどな~。


投稿: あーたん | 2007年7月26日 (木) 12時07分

朝5時半か~。涼しくていいけど早いわっ!
そういうアタシも以前は朝5時起きで散歩してました。
冬は死にそうだったですよ。
それにしても早朝にも関わらず、結構ワンコがいっぱいなのね♪
我が家は朝は7時頃かな~

そうそう、ココログのテンプレートで「ビール」が新登場したよ~
変えないの~?(ヒヒヒッ)

投稿: くりんの母 | 2007年7月26日 (木) 18時20分

  ☆  めいさん  ☆

今日はねー、実は早朝散歩できなかったの(・・,)
アンが昨日から下痢が酷かったのと、後ろ足の爪の付け根付近に怪我してるんで大事を取りました。
でも、夕方はたっぷり遊んできたよん♪
下痢もおさまったし\(⌒▽⌒)/

心配掛けてゴメンネ。
モチロン除草剤はとっても恐いので、ウマウマする
場所は限定してるよ~。
公園は、小さい子供や犬が安全に遊べるように除草剤は使わないってコトなんで一応ヨシとしてるけど。
↑市役所に電話して聞いた親バカです(^_^;
但し、毛虫がたかる木は殺虫剤を撒くらしいんだけど、幸いわんわん公園の木には使って
ないのでホッ(-。-;)
散歩道に周りが畑や果樹園の所があるんだけど、そこでは一切禁止してます。
あと、農薬撒いてたりすると、お散歩仲間から情報が回ってくるので暫らくはルートを変えたり・・・。
昔、飼ってたわんこが農薬を口にしちゃって家に帰った途端苦しんで亡くなったことがあるので、同じ過ちを繰り返さないためにも気をつけなきゃよね。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月26日 (木) 19時36分

  ☆  あーたんさん  ☆

もともと朝のお散歩は、この時間にしてたんだけど
別々だったから、今は一度ですんで楽ができるように
なっちゃった*^-^*

ウチの方は、畑とかが多いから農薬も恐いのよ。
収穫が終わった畑に、除草剤撒いて枯らしたり
もしてるし・・・( ▽|||)
雑食エルザは、目を離せないわ(^_^;

毛包炎って、バンソコ貼った大臣がなってたってやつよね(^m^ )
ラム君すーたんも、なっちゃったの!?
虫に刺されても、なっちゃうんだ、恐いね~!!
フロントラインも効かないなんて、自由に遊ばせたくてもちょっと考えちゃうね。。。

エルはアンの半分の体重だから、ウチも
多頭引きリードは悩んだよぉ。
引きずられて、怪我しそうだもんね。
でも、慣れたらちゃんとお互いにペースを合わせるようになったし、エルの引っ張りグセ解消には役立ったよん♪
但し、アンがマーキングしてる間に足元に入り込んで
チッコ・シャワー浴びることも・・・(||||▽ ̄)
ま、良し悪しと言ったところかしらf(^_^;

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月26日 (木) 19時53分

  ☆  くりんの母さん  ☆

ウチの早朝散歩は、夏場限定で~す。
なぜなら、冬場は寒くてアンがお布団から
出てこないから( ̄m ̄)
くりん母は、仕事してるのに朝夕のお散歩してるん
だから凄いよね。
前から、感心してたのよ~*^-^*
さすがに6時前だと、お散歩してるコは少ないけど、7時過ぎれば集まってくるのo(^▽^)o
だから長い時間遊べるんだけどね。

だ~か~ら~、ココはアン・エルブログなのっ!!
アルコールブログじゃ、ないんだからー。
でも、ビールのテンプレちょっと気になるかも。。。
夏っぽいし、一応確認しておくわ~ヘ(*~▼~)ノ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年7月26日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧軽井沢 | トップページ | 夏本番!! »