« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.8.10 いざ、五島へ。

 

くるみ・こはるちゃんご一家

別れたアン・エル家。

 

一路、長崎へ。

 

この日は、残念ながらフェリーが無いので

長崎で車中泊をすることに。。。

港の近くにある公園の駐車場に車を停めて、

アン・エルはひとまずお留守番。

父と母は “中華街” で食事をすることにした。 

 

神奈川で生まれ育った母は、横浜の中華街しか知らない。

神戸と並んで、三大中華街の一つだもんね。

期待しちゃうよ。 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

『 おいしい物を食べるぞ~!! 』

と、思ったら・・・。

なんか門がちっこいの。

Cimg9766

分かりづらいケド、これが入り口らしい。

( ̄~ ̄;) 『 なんか、イメージと違う。。。』

父ちゃんいわく、 横浜よりも全然狭いんだよ。』

ふ~んそうなんだ。

Pa0_0105

なんか路地裏の、歓楽街っぽい。

ちょっと期待しすぎたかも。

しかも、どの店もちゃんぽんと皿うどんが売りって!?

まだ8時半なのに、大きな中華料理店はすでに終わってて

何とか入ったお店は・・・。

料理の写真撮ったけど、珍しくきれいに撮れたけど

載せる価値ナシなお味でした llllll(- _ -;)llllll

 

早々に車に戻り、途中仕入れたビールとツマミで乾杯。

こっちの方が、何倍も旨かった~・:*:・(*´▼`*人)・:*:・ 

前夜からの疲れが出たのか、みんな狭い車中にも

拘わらず、早々に就寝。

夜中、エアコンが効かなくなったり、エルが悲鳴を

あげる(恐い夢見た?寝ぼけた?)ハプニングは

あったけど、元気に朝を向かえフェリー乗り場へ。 

 

Cimg9770_4

 

  大きな碇と。

   

 

  

潮風が気持ちいい~ \(⌒▽⌒)/

 

Cimg9774  

  気持ちいいから

  ネムネムに

  なったでしゅ。

 

もしもーし、まだ朝なんですがぁ~ o(>▽<)o

     

キャンセル待ちだったけど、運よく朝一に乗船。 

港で出合った、シーズーとミニピン連れのご家族と

偶然、同じ場所を確保 \(⌒▽⌒)/Photo旅は道(海?)連れ~ということで、いろいろお話したり、

お隣のお父さんからツマミの差し入れ頂いたりで

楽しいひと時でした。 

 

ここで、クイズの第九問の答えです。

アンディーも、喜んで食べれた差し入れとは。。。Cimg9786

ちくわでしたぁ!!

画像が、分かりにくくて済みません f(^_^;

アンの魚好きを知っていた方はいらしたけど、残念ながら

正解者はいらっしゃいませんでした。

 

Photo_2  

  今まで食べた

  中で、一番

  美味しいちくわ

  だったど ♪

 

 

 

 

余計な添加物やつなぎが入っていなくて、

お魚風味たっぷりだったもんね o(^▽^)o

  

ウマウマを分けてもらったエルは、初めての

船に怖がる事も無く(4mの波が有り、結構揺れた)

マイペースで3時間強を過ごしてたね。 Cimg9792

 

  父しゃんの 

  ビールを

  見張るでしゅ。

 

 

何で?

母ちゃんは取らないよー (-。-;)

 

Cimg9785  

  じゃあ、

  寝ましゅ 

 

 

 

横になると、酔うかもよぉ ( ̄m ̄)

 

Cimg9796  

  何か、

  ウマウマしてる

  でしゅねー。

 

知らない人の食べ物は狙わないでよ。

 

Cimg9795_2

 

  父しゃん、

  添い寝して

  あげましゅね。  

 

ウソばっかり、ウロウロしないように

捕まってるだけじゃん ( ̄▽ ̄)

 

Cimg9806  

  母しゃんだって、

  寝てたもん。

 

  

 

えっ!?

 

しゅごいカッコしてたんでしゅよ ( ̄▼ ̄) 

Cimg9804

 

 

 

 

 

 

(゜▽゜*) あはは、父ちゃんにしっかり写されてた~。

言い訳させてもらうとね、アンに添い寝してあげようと思ったら

ゴザの長さが足りなかったのよ。

それにエルが腕枕しちゃうから、ニイニの分は

指先だけになっちゃったんだからね !! 

 

Cimg9807  

  オイラは、

  エリカラ犬に

  なってたんだじょ。

 

 

んふ。 〃 ̄ー ̄〃 アン君笑顔だね。

カイカイはしたけど、機嫌は良かったんだよね~♪

 

Cimg9805  

  陸が、

  見えてきた

  (゚ー゚☆キラッ

  

 

いよいよ、福江島に到着だぁ。

 

福岡・長崎もかなりだったけど、

福江も、とにかく暑かったぁ。 

アンとエルにおトイレ休憩させてあげたくても

日陰が無くて、汗だくになりながらウロウロ。

 

昼食は、当然ドッグカフェなんて無いので、普通の食堂で

ワン子連れを告げ、OKしてもらっちゃった ヽ(^◇^*)/  

Cimg9809

 

  コンクリの床が

  ヒンヤリで

  気持ちええどぉ~♪

 

 

ここでも一応エリカラしてたけど、身体が冷えたからか

ずっと良い子にしていられたね。

 

Cimg9814  

  エッたんだって、

  良い子でしゅ。

 

 

 

抱っこしてるじゃん。

 

Cimg9818  

  じゃ、ココで。

 

 

 

えらそうに ( ̄△ ̄#) 

 

Cimg9820

 

  しょれは

  何でしゅか!?

 

 

エルザ、五島うどんに初挑戦。

 

Cimg9819  

  テヘッ、

  うみゃいでしゅ♪

 

 

 

何でも、美味しいくせに ( ̄m ̄)

 

Cimg9823  

  また、エルは

  食べてるのか?

 

 

アンは、うどん食べられないからブドウを

あげたんだけど拒否。

普段は好きなのに。。。

 

Cimg9824  

  エッたんが、

  食べるでしゅよ。

 

 

 

エルの食欲を少しニイニに分けて欲しいよ。

  

 

お腹が膨れたら、買い物を済まして(なんせ、

父ちゃんの田舎にはお店が無い)、再びフェリーへ!!

Cimg9825

  

  フェリーひさか。

 

 

 

長崎から乗ったのとは比べ物にならないくらい

小さい船だね。

 

Cimg9826  

  アン君、

  ハイテンション♪

 

 

 

ココは車を載せるところなのに、走り回ってるし。

といっても、他の車は載ってなかったけどね (^m^ )

 

他に乗船している人が殆んどいないので

今度は堂々と船室へ。。。 

Cimg9827

 

  あはは、

  ヾ(@~▽~@)ノ

  探検してくるじょ~。 

 

初めて乗ったのに、我が物顔だよ (>▽<)

 

Cimg9828  

  ニイニ、

  嬉しそうでしゅね。

 

 

ホントだねぇ~。

 

Cimg9829  

  フゴフゴ。

 

 

 

途中、こんな事もしてたけど、エリカラを

装着するまでも無く、すぐに島が見えてきた。

 

Cimg9833

 

 

 

 

 

 

 

やっと、久賀島に到着~!!

真ん中の白い建物は、教会だよ。

お店も何も無い所なのに、真っ先に教会が

お出迎えしてくれるなんて、土地がらだよねぇ \(⌒▽⌒)/

 

 

Cimg9840  

  家に向かう

  途中の景色。

 

 

 

フェリーから、すっとご機嫌だったアンディー。

どうやら、どこに行くのか分かっていたみたい。

カイカイしてた時とは比べ物に

ならないくらいの笑顔が満開 ヽ(#^▽^#)ノ 

Cimg9845  

 

 

 

 

 

 

 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク 

 

Cimg9846    

 

 

 

 

 

 

婆ちゃ~ん、オイラが来たじょ~!!

ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ 、動物嫌いの婆ちゃんと、

仲良く過ごせるのかなぁ。。。

 

 

ちなみに、最後の写真に写っているのは、隣のお家です。

父ちゃんの家は、ココから5分くらい先にあるのだ。

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

     ◆   お・ま・け   ◆

 

長崎からのフェリーを

エリカラ犬で過ごしたアンディー。

Pa0_0102_2

 

  最初は、

  パンツだけ

  だったんら。

 

 

 

 

 

母ちゃんとしては、エリカラよりも、パンツ姿の方が

恥ずかしいんだけどなぁ。

 

Pa0_0101_2 

  でも、

  エリカラ無い方が

  スッキリだじょ。

 

 

 

 

 

それは分かってるんだけどさー、アン君

カイカイが我慢できなかったから、仕方がないんだよ。

 

 

Pa0_0100  

  ホラッ!!

  オイラの

  輝く瞳も見えるじょ。

  (゚ー☆ キラリーン

 

 

 

 

 

道中の寝不足に加え、食欲不振だったために

カイカイでも薬を飲ませなかったワリには、

ずっと、嬉しそうだったアンディーでした。

やっぱり、田舎に行くのが分かっていたのかなぁ。

 

 

Pa0_0099

 

  それは、

  どうでしょうねぇ。

  ( ̄ー ̄)ニヤ... 

 

 

 

 

 

 

チッコシーツの上で寝てた子は、黙ってなさい。 

 

 

 

| | コメント (22)

2007.8.9 くるこはシスターズと

 

前回の、くるみちゃん・こはるちゃん

遊んだ続きです。 

  

オヤツが諦めきれず、なかなかパパさん&ママさんの

そばから離れられないエルザ。 

Cimg9676_4

 

  もっと、

  欲しいでしゅ。

  

 

くるみちゃんも、この頃までは

普通にしてたのよね~。

  

Cimg9693  

  ノビノビ・コハルンに

  ギョってなったり。。。 

 

 

 

Cimg9680_2  

  エルザのお尻を

  クンクンしたり。。。

  チッコの後、

  キレイにして

  なかったのかしら。

  (≧∇≦)キャー♪

 

  

 

でも、だんだ周りが気になって来て。。。

Cimg9697_2 Cimg9698

 

 

 

 

緊張してきたのが、見てて分かるほど (・・,)

 

そんな時、 柵の向こうから、ワンコの声が!!

Cimg9711  

 

 

 

 

 

 

 

姿の見えない相手の声に、くるみちゃんパニック ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ

吠える・走る・吠える~!!

目の前に居たエルザも、ついでに怒られる~ ((( ←~(o `▽´ )oΨ

 

それでも、アンディーは無視。

きっとくるみちゃんの声が、エルを苛めている

ワケじゃないのを知っていたんだろうな。

助け舟の来ないエルは、固まっていたけど

自分で乗り越えなきゃね。

トラウマパニックが出る事も無く、大丈夫 o(^▽^)o

エルも、くるみちゃんが意地悪したんじゃ

ないこと分かったかな!?

お友達との間で、こういうお勉強するのも大事なことだよ。

 

でも、当のくるみちゃんは落ち着かず

パパさん抱っこで、柵の外へ。

気分転換できるといいね。

Cimg9686  

  くるみしゃん、

  何してるでしゅか?

 

 

 

くるみちゃんの事を、心配してるの?

いんや、エルのことだから自分の行かれない所で、

ウマウマを貰ってるんじゃないか気にしてるだけだろうな。

( ̄m ̄)プッ

 

Cimg9687  

  こはるちゃんも

  エルと同じ?

  ( ̄▼ ̄)

 

 

そんなコハルンは、楽しいこと探しに余念がない。 

Cimg9731 Cimg9760

 

 

 

抱っこされても、捕まっている気分かな?

目は常にキョロキョロしてたもんね~ (^m^ )

 

Cimg9759  

  はなちて。。。 

 

 

  

 

キャハハ♪ 

Cimg9694

 

 

 

 

 

この笑顔を生で見れた~♪

  

おまけに

Cimg9696  

 

 

 

  

 

 

『 ヌゥ~ン!! 』 のサービスまで☆

 

Cimg9742  

 

 

 

 

 

 

 

エヘヘ、抱っこもしちゃったぁ~ヽ(^◇^*)/  

 

父ちゃんが本気でパピンコだと思った、こはるちゃん。

Cimg9735  

 

 

 

 

 

 

 

ホント、童顔だよね。

 

Cimg9709  

  エルより

  お姉さんには

  見えないじょ。

 

 

 

 

 

エルとコハルンを比べるのは、やめようよ。

で、アンはいつまで抱っこなわけ!?

 

Cimg9700  

  嫌じゃ、

  オイラは

  降りたくないー!!

 

 

情けない。。。

男の子はアンだけなのに、ずっと抱っこのまま。

降ろすとカイカイしちゃうし “o(><)o”

 

Cimg9714  

  父ちゃん、

  何するんらぁ!!

 

 

 

見かねた父ちゃんが、何故かアンを開きに ( ̄m ̄*) 

 

 

どうしても、落ち着くことの出来なかった

くるみちゃんは、残念ながらクレートに撤収。

でも、クレートに居れば平気なんだって。

エラ~イ、アン・エルも見習わなきゃダネ。

Cimg9703  

  ウマウマが有れば

  出来るでしゅよ。

 

 

 

どこまでも、食い意地が先なのね。 

エル、小さいオメメが更に小さくなってるよ。

 

Cimg9716  

  エッたんは、

  ネムネムに

  なってきたでしゅ。

 

 

たいして、遊んで無いじゃん。

 

Cimg9719  

  父しゃん、

  お願い。

 

 

 

始まったよ。

 

Cimg9748_2  

  楽チンでしゅ。

 

 

 

 

父ちゃんと、カンガルー親子になってマッタリ~。

 

Cimg9691  

  ココにいた

  オジサン、

  何処ですかぁあ。

 

さっそく、こはるちゃんがチェック☆ 

 

Cimg9746_2  

  キョロキョロ。

 

 

 

 

こはるさん、そのポーズは如何なんでしょう ヘ(*~▼~)ノ  

 

 

Cimg9722  

  父ちゃんを

  奪回したじょ。

 

 

そういえば以前、くるみママから

“ アンとくるみちゃんが似ている ”と指摘された

ことがあったけど、その時は全然気が付かなかったの。 

でも、実際にあったらビックリするほどよく似てた!!

アンの顔をホッソリさせた感じで、特に目が似てたなぁ。

お互い警戒心が強くて、自分で自分にストレスを与えて

苦しんでるから、性格も似てるのかも。

妹の世話焼きなところも一緒だし (^m^ )

Photo

 

  どうかな、

  似てるの

  分かるカナ。

 

 

   

 

 

話しがそれちゃったけど、

引き離されたカンガルーの子供は。。。

Cimg9729  

  新しい、

  父しゃんでしゅ。

 

 

 

くるこはちゃんの、おうちの子になるの?

 

Cimg9736  

  なるでしゅよ。

  エッ!? 

 

 

 

残念だけど、エルの世話までしたら

くるみママの寿命が縮まりそうだから

やめときなさい ( ´艸`) 

 

結局、落ち着いた先は。。。

Cimg9726  

  父しゃん♡

 

 

 

 

 

でも、 

Cimg9727

 

  んー、 

  寝づらいでしゅ。

 

 

 

やっぱり。

Cimg9754  

  ムニャムニャ。

 

 

 

 

って、父ちゃんまで寝ちゃったよ!!

初めてお会いしたのに、

くるこはファミリーすみません (汗)

 

しばらく、このまま寝てたバカ親子。

起きたと思ったら、

Cimg9761  

  父) ぼーっ。

 

 

 

 

完全に寝ぼけた顔してました~ ヾ(@~▽~@)ノワハハ

 

父ちゃんお疲れだったから、仕方がないんだけどね。 

 

Cimg9751

 

  アタチも

  寝てましゅよ~。

 

 

( ̄m ̄)ぷっ、目は輝いてたよ~!!

 

 

今回の旅で、とっても楽しみにしていた

“くるみ・こはるちゃんご一家に会う”という目標を

達成できた我が家。

残念ながら、4ピンが絡んでで遊ぶことは

無かったけど、とっても楽しい時間が過ごせて

大満足なりぃ~ (*⌒ー⌒)v  

 

くるこは家との様子は、ここで

一部が終了です。

でも、二部 ⇓ があるのだ~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

   

 

くるみママから、お写真をいただきました。

一部、くるこはちゃんのブログにも

載っていましたが、せっかくなので

全てをお披露目しちゃいます。

 

Photo_3 

アンディーの目は、まん丸だねぇ (^▽^)

父ちゃんのTシャツには、“まる丸番屋”の文字 (^m^ )

特に、意味は無いんだけど。。。 

 

 

Photo_5 

見上げるアン君も可愛い♡

親ばか? いいえ、冷静な判断をしてるんです <( ̄- ̄)v

  

 

Photo_8  

パパさんの、視線が凄く暖かいの。

ボカシたくなかったなぁ。。。

すごく好きな一枚です。

 

 

Photo_9  

これも、お気に入りの一枚♪

好奇心のカタマリ娘達。

外の気配に揃って、

何か企んでいそうなお尻が、ん~たまらない!!

 

 

Photo_10  

ここから、ELZAのソロ4枚。。。

 

 

Photo_13  

んふ。 〃 ̄ー ̄〃 きゃわいい♡

↑これは、まさしく親バカです。<(^∀^*)ゞスミマセヌ~♪

 

 

Photo_14    

オスマシしてても、三重アゴはバッチリ写ってるよん (^m^ )

  

 

Photo_15

くるみちゃんは、ウインクって言ってくれてたけど、

どう見ても、これは何か企んでる時のエッたんだね。

 

 

Photo_16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない親子の雰囲気が、好き☆

  

 

でも、実は一番のお気に入りは最後の一枚。

Photo_17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を隠さなきゃいけないのがツライ。

同じ顔で、安心して寝てるの。。。

ほのぼのしちゃう ・:*:・(*´▼`*人)・:*:・ 

 

 

こんな素敵な写真を撮ってくれて、くるみママ

本当にアリガト♪(*'-^)-☆ 

大切な記念になりました。

 

 

 

| | コメント (15)

クイズ終了~。と、同時に・・・。

 

このたびは、長々と思いつきクイズ企画

お付き合い頂きありがとうございました。

 

皆さんの答えを見て、一人ほくそ笑む毎日でした。

 

が、田舎から我が家に戻って、一週間以上が

過ぎ去り、母の記憶も限界になってきたので、

この辺でアン・エル一家の五島旅日記を

始めたいと思います。 

 

という事で、 

クイズは、ココで打ち切らせて頂きます。

たくさんの方にご参加いただき

どうもありがとうございました。

正解は記事の中で徐々に明らかにする予定。

最終的には、まとめて発表させていただきますので

もう少しお待ちくださいね。

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

では

『アン・エル一家ドタバタ道中記』 を。 

 

さてさて、出発したのは

と~っても暑い8月8日のことでした。

日中、お仕事だった父ちゃんの帰宅を待っての

またしても夜出発です。

Cimg9609  

  行っくどぉ~!!

  ワクワクでしゅ♪

 

 

アンディーもエルザも、いつものお遊びだと思っているらしく

満面の笑みで、期待充分。

今回は長旅だから、あまり期待しずぎるとバテちゃうよ~。

しかも、父ちゃんは日曜出勤した後だから

かなりのお疲れモードなはず。

ということは、必然的に母ちゃんの運転時間も

多くなると思うのよねぇ~。 Cimg9608  

 

  ガ~~ン!! 

  か、母しゃんの

  運転でしゅか。。。

 

 

アン君もエッたんも、母ちゃんの

運転嫌いなんだよねー。

寝て過ごした方が楽だと思うよ~( ̄▽ ̄)

 

母の気遣いをよそに、興奮しすぎで

カイカイ地獄に陥ったアンディー。

早くもエリカラ装着となっちゃいました (><)

 

そして、母の気遣いを無視するやからがもう一人。

早めに運転を変わろうと言っても、大丈夫。』

ネバリ続ける父。

ドリンク剤を何本も飲んで、無理するから

気になってアタシまで寝れないじゃないかー!!

で、気が付けば外は白々と。。。

Cimg9615   父ちゃん、

  頑張れ。

  母ちゃんには

  変わるなだじょ。

 

どんな応援よ (-"-;)

でも、後方から朝日が昇っているってことは

随分、西に来たんだねぇ。

  

その後交代しながら、ひたすら西へ。

 

途中、アン・エルのトイレ&ご飯タイムで休憩。

アンディーは、まったく食べない ( ▽|||)

いつもの事だけど、車や出先じゃ

何も食べないんだよねぇ。

こんなんで、持つのか心配。

第一、薬だって飲ませられないよ (・・,)

 

なんて言いながら、チャッカリこんなコトも。Photo  

去年も同じS.A.で休憩したんだけど、一人っ子だった時の

アンは、ビビッてこういうの乗れなかったんだよねぇ。

今年は、胸張っちゃって余裕だね~ o(^▽^)o

さすが、ニイニ♪

一方エルザは、迷惑顔 ( ̄m ̄)

動かないお馬しゃんなんかどーでもいいから

早くウマウマくだしゃい・・・ ( ̄∩ ̄#

 

おっと、こんな事して遊んでる場合じゃないんだ。

お昼には、福岡でお友達と約束してるんだったね。

Cimg9650

 

  父しゃん、

  早く、でしゅ!!

  おいてくじょ。

  

 

ちなみに、車中のエルはこんな感じ ( ̄m ̄*)

Cimg9624_2 Cimg9652_2  

 

 

 

手は、常に父ちゃんの肩。

足元は、ガニ股~。

お腹で身体を支えてるんだよ。

 

  

さぁ、いよいよ九州に上陸だ!!

ちょっと道を間違えて、お待たせしちゃったケド

お友達にようやく、ご対面~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

Cimg9656

 

 

 

 

 

 お・ま・た・せ、こはるちゃん♪

  

そう、クイズの第一問二問目の答えは

くるみちゃんこはるちゃん姉妹でしたー!!

全員の方が、正解だったね。

 

Cimg9666

 

  始めまして

  エッたんでしゅよ。

 

 

さっそく、パパさんに抱っこしてもらってご挨拶。 

 

Cimg9667_2

 

 

 

 

 

コチラが、くるみお姉さん

好奇心旺盛なコハルンとは対照的に、

とってもシャイな女の子。 

 

生のくるみちゃんとこはるちゃんは、想像通り

いんや、想像以上に可愛いの~♡

がっ、いつものごとくまともなお写真が無い (。´Д⊂)

それでも載せちゃうけどね (;^◇^;)ゝ

そこで・・・。 

もっと、ちゃんと“くるこはシスターズ”を見たい!!

という方に朗報よん♪

実は、閉じてしまったくるみママのブログだけど、

今回、特別にUPしてくれました~。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

是非、久しぶりのシスターズをご覧あれ。

   

 

では、続きを。。。Cimg9660          

 

  エッたんの

  ウマウマ早く

  してくだしゃい。

 

ナニやってるんだろうね、この娘は \( ̄o ̄)

お行儀の悪い子は放っておいて。。。  

 

Cimg9669_2 Cimg9671   

 

 

 

くるみちゃんが、母にマテしてくれて、手から

オヤツを食べてくれたの♪

嬉しかった~。

食べている時の

くるみさんの顔が、恐いけど・・・ (≧∇≦)

イヤ、気にしない、気にしない。

初めて会ったのに、こんなに近くまで

来てくれると思わなかったから、感激だよ。

 

Cimg9674

 

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄ll)

アンディー、張り倒された!?

実は、くるみちゃんはオヤツを頂戴してるだけ。

アンのことは視界に入っていないモヨウ。

 

ウチの息子は。。。

Cimg9675

 

 

 

 

 

 

ずっと、カイカイしっぱなし il||li_| ̄|○il||li

コチラも、周りが見えていない。

 

コチラのお店、ドッグカフェなんだけど

店内に、お遊びスペースがあるの。 

Cimg9682   

  オヤツ

  くだしゃい。

 

 

 

こはるさんは、早くも探索に。  

 

Cimg9681  

  ウマウマに

  釘付けでしゅ。

 

 

くるみさん、見事なソンキョです。

こはるさんは、お遊びスペース無視ですなぁ。 

 

Cimg9678

 

  うみゃいでしゅ~

  ・:*:・(*´▼`*人)・:*:・

 

 

くるみさんも、ウロウロ。

 

Cimg9677  

  もっと、

  くだしゃい。

 

 

 

まったくー、恥ずかしい娘だよ (ー_ー#) 

  

その頃、ようやく。。。

Cimg9679  

  ココ、

  どこら?

 

 

 

カイカイが止まらないので

抱っこされたアンディー。

やっと、周りに気が付いた!?

 

Cimg9683

 

  ほえっ??

  アレは、

  誰らぁ~。

 

少しは、みんなと遊べばいいのに。。。

せめて、挨拶ぐらいしておいでよ。

 

Cimg9688  

  オイラ、

  見てるだけでいい

 

 

 

父ちゃん抱っこで、くつろぐアンディー。

エルの心配も、この日はまったく無し。 

どうやら、相手が女の子なのは分かっていたみたい。

   

こんな、個性溢れる4ピンさん。

だけど、続きはまたしても次回に、

引っ張っちゃいます ((^┰^))ゞ  

  

Cimg9738

 

 

 

 

 

こ) うちのママの写真も

載るんだって (☆_☆)キラリン   

  

 

 

追記。

終了している、くるみママのブログを

今回、母が強引に『特別企画』というカタチで

UPして頂きましたので、コメント欄が

閉じていると思われますが、ご了承ください。

感想等がお有りでしたら、ココのコメント欄に

ご自由にお書きください。

きっと、くるみママも読んでくれますので。。。

 

最後になっちゃったけど、ワガママを聞いてくれた

くるみママ、本当にありがとう~ω☆(ノ_ _)ノ  

 

 

| | コメント (20)

またまた、クイズだじょぉ~。。。

  

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

残暑といっても、まだまだ夏という感じの

暑さが続いておりますが、体調を崩されないよう

お過ごしくださいませ。

あれれっ!?

〆の挨拶みたいになっちった。。。(;^◇^;)ゝ

  

え~、前回、前々回でクイズを出し尽くした

感のあるアンディー&エルザの母でございます。

 

モトはといえば、田舎から帰ってきて

あまりの暑さに朦朧とし、ナゼか過去の画像の

整理を始めるといった無謀な野望を持ったのが

きっかけでした。

 

がっ!!

わずか一日で、その野望は夢と消え去りました。

(だって、めんどくさいんだもん)

 

で、記事をUPしようとは思うものの、参加して

くださった方の中に、若干一名のワガママさんが

いらっしゃる為、なぜか意地で出題したくなり・・・。

続ける事と相成りました~!!

↑人のせいにしちゃえってコトね~。  

相変わらずのユル~イルールで続行でし☆ 

 

でも、本当にネタ切れのため帰省とは無関係の

内容も含まれる事をご了承ください m(*- -*)m

 

 

ではさっそく、勢いだけで行っちゃいま~す!!

第九問☆

長崎から五島の福江島まで、フェリーで渡ったのですが

その時に、なんとミニピン連れのご家族とご一緒しました。

Cimg9781  

  3歳(?)の

  男の子。

  

 

 

ビールを買ってきた父ちゃんを見て、

あちらのお父さんから、ツマミにと

ある物を頂きました。

その、ある物とは何でしょう~。

ズバリ、お答えください。 

 

 

今回も、ヒントはアン君から。 

Cimg9789_2 

出発してから、ずっとナンモ食べられなかったオイラも

食べられたんら。 

美味かったじょぉ~~ヽ(^◇^*)/ 

 

 

続いて

第十問☆

田舎でのお散歩中、エルザが駄々をコネ

母を困らせたことがありました ( ̄△ ̄#)

道で見つけたある物をどうしても

『 持って帰るでしゅ!!』と、エルが頑張った物とは

一体、何だったのでしょう。

 

Pa0_0071_2  

  エッたんは、

  アレが 

  欲しかったんでしゅ。

 

 

 

 

どこにでもあるのに、ナゼ!?って感じでしたよ。

普段は興味は示しても、持って帰ろうとした事なんか

無かったのに、特別だったのかしら???

 

 

第十一問☆

田舎に滞在中、途中父ちゃんは同窓会がある為

福江島に一泊しました。

実家で母とお留守番のアン・エル。

アンディーは、特に変わった様子は見せなかったけど

エルザが。。。

どちらかと言うと、アンの方がしそうな行動をとりました。

さて、エルザはどんな事をしたのでしょうか。

これは、ノーヒントです。

難しく考えずに、適当に答えりゃ当たりそう (*^m^*)

 

 

次でいよいよ、正真正銘の最終問題です。

ここまでお付き合いくださってありがと~ω☆(ノ_ _)ノ

第十二問☆

田舎ネタじゃありませんm(_ _)m

帰宅してから、バテたと更新をサボっていた母ですが、

実は、19日の日曜日には一家揃って(当たり前か)

熱海の花火大会に行ってきました。

でも、花火大会ネタでもありません。

次の日(月曜日ね)、母の足に異変が!! 

↓コチラ

2007819_050 2007819_054_3

 

 

 

 

 

 

右の足首が赤く腫れているのがわかるかしら?

 

2007819_001

2007819_072

 

 

 

 

薬塗って、曲げたら豚足みたいになった “o(><)o”

 

2007819_079  

  左と比べてみた。

 

 

 

 

実は、コレはあるものに対してのアレルギー反応なの。

一日目は発熱も!!

薬を塗っても効かず、丸二日間豚足のまま。

今日は少し腫れが引いてきたけど、

母の足を豚さんにした、アレルギーの原因

何だったでしょう?

 

同じ、アレルギーの方って結構いるみたいだから

分かりやすいかな?

 

 

以上で、クイズはお終いです。

次回の記事更新時に締め切らせていただきますね~。

 

グウタラ母のポケポケ企画にお付き合いいただいて、

ありがとう&お疲れさまでしたん ☆彡  ★彡   

 

 

| | コメント (18)

クイズ・パートⅡだじょぉ~!!

 

前回のクイズで、一問・二問目は

参加してくださる方が公平になるようにと

アン君にヒントをお願いしたけど、

三問・四問目では、もっと答えがバラつくかなと

思ったら、ほとんど同じお答えをいただいちゃいました。

 

これでは、意味がありませんでしたね((^┰^))ゞ

 

なので今回は、選択肢を増やしたり

想像してお答えいただくような問題にしたいと思いま~す!!

(って言うか、クイズで更新する時間があるなら

記事を書けば良いだけのような気もするが。。。)

 

 

ルールは変わらず、期限は未定なので

最終的に正解が一番多かった方にオミヤを

送りつけてしまいま~す \(⌒▽⌒)/

前回お答えいただいた方も、今回からの方も

参加していただければ嬉しいです♪ 

もちろん、これから第一問からの参加もOKですよん。

答えは、

前回・今回・最後にまとめて(って、まだ続くのか!?)

今回のクイズを出題している所なら、どのコメ欄に

書いてくださっても結構です。

 

 

では、前回から引き続きなので

第五問☆

今回、父ちゃんの田舎で様々な生き物と

出会い・触れ合ったANDY&ELZA。

ノーリードでのお散歩中、突然アンディーが

我々と離れてある生き物を追いかけ暴走しました。

ズバリ、この生き物とは何でしょう!!

想像してお答えくださいなん。

 

 

ヒントいる!?

Cimg9891_2

こ~んな感じで、お散歩してたの。

周りは、田んぼと畑ばっかり。

ちなみに、アン・エル家が住んでいるあたりでは

見かけない生き物です。

でも、名前は誰でも知っているはずでし。

  

 

続いて、

第六問☆

エルザも、たくさんの生き物にご挨拶をしました。

その中に、“お姫様の怒りスイッチ”

押してしまった生き物がいます。

次の中から、選んでね。

① カエル

② クラゲ

③ カニ

④ セミ

⑤ でっかいミミズ

 

 

では、

第七問☆

Cimg9964 Cimg9962_2

 

父ちゃんと母ちゃんが、海でウマウマしている

モノは何でしょう~~!!

今は時期じゃないんだけど、それでも

充分美味しかったです (*⌒ー⌒)v

手ぶらで、お散歩の最中に食せるのだ。

 

  

以上にしようと思ったケド、前回から続けて

エルザが登場していない事に気づいてしまったので

こんな写真と共にもう一問。

Photo

ヾ(@~▽~@)ノワハハ 普段の目つきの悪さが、生かされて

いるような写真もありますなぁ。

コレは、出発直前に作ったアンディー用の甚平なの。

思わず『出来た~!』と言ってしまったので、仕事熱心な

モデルさんが登場しちゃったというワケ。

なので、かなりブカブカです(≧∇≦)

下(パンツ)もあるんだけど、さすがにデカくて。。。

 

では、では。

第八問☆

アンディーの甚平は、ご覧のように黒地に

白の雲竜柄です。

では、エルザの浴衣は何色だと思う?

エルのは、間に合わなかったので

田舎でチクチク仕上げたの。

(↑ヒントになってないね(^_^; )

アンと同じ綿のサッカー生地だけど、柄はハイビスカス。

まさしくアロハ向けの、原色にハイビスカスと

葉っぱのグリーンが鮮やかなものです。

あと、フルーツもあったかな。。。

地の色を答えてくださいねん。

 

 

本日の出題は以上で~す!!

八問中のどれかの答えを知っている方も、

参加してくれたら嬉しいなん♪ 

 

| | コメント (26)

オミヤを押し付けクイズだじょぉ~♪

アン・エル一家、元気に帰宅しましたよ~ん♪

と、言いたいトコロですが

さすがに酷暑には耐えられず、恥ずかしながら

母はバテております (;^◇^;)ゝ

 

いや~、歳には勝てませんなぁ~f(^_^; ポリポリ

あ、アン・エルは元気にしてますよぉ (*⌒ー⌒)v  

 

という事で(って、どういうこと?)、予定通り16日に一応

生還はしたものの、溶けた脳が全てのやる気を

奪っておりまするぅ~。

 

ま、本日は過ごしやすかったんだけどね o(〃'▽'〃)oアハハ~。

 

今回、山ほど撮ったデジカメ+携帯の

画像&動画を何とか整理しようと思ったものの

ポケポケ頭の母は何をしているのか、はたまた

何をすれば良いのか理解できないままに、本日を

過ごしてしまいました。。。

 

で、夕方になってやり始めたのが

何故か、以前から分かっていながらも面倒で

伸ばし伸ばしにしてきた画像の整理。

 

始めたらキリが無く、分かりやすく整理して

バックアップをとるまでは、ポケポケには

相当時間がかかるものと思われます。

 

何で、今回のUPを先にしないの?とは

思うんだけど・・・。

やり掛けたからなのか、それともあまりの量の多さに

うんざりなのかは定かじゃないけど(正しくは、両方という)、

しばらくは、五島への旅日記はオアズケと相成りました。

 

 

だが、しかしっ!!

いつになるか分からない画像の

整理(なんせ、今までやった事がない)をただやっていても

アタシ自身がつまらないので、ここで一つ

思い付き企画をやっちゃいま~す!!

 

 

母ちゃんの思い付きとは、

『父ちゃんの田舎のお土産プレゼント・クイズ』

でございますぅ ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 

 

誰も参加してくれなかったらどうしようとか、

「そんな物いらない」って、思われちゃうかなナド

不安は多々あるけれど、

ええ~イ、勢いで行っちゃえぇ~♪( ̄▽ ̄)♪ 

 

 

じゃ、まずルールから。。。

帰省の記事を更新するまでの数日間が期限でございます。

母の気分次第、ポケポケ次第なので

現時点で、期日はわっかりませ~ん ヘ(*~▼~)ノ

 

その代わり、期間内なら答えの変更は何度でも

OKでございます。

最終的に、締め切った時の答えを生かさせて頂きますね♪

 

クイズは、今回に限らずこの後も出しちゃうかも

ですけど(なんせ、思いつき企画なので (^_^;  )、

複数問のウチ、正解が一番多かった方を

一等賞とさせていただきま~す。

つまり、母の気まぐれに付き合わなくても

一問でも答えれば、権利発生なのですワン!!

 

大体そんなに、参加者がいるとは思えないので

自己満足的に始めちゃいま~す(#~ー~)∂

万が一、複数の方が一等賞だった時には・・・。

( ̄~ ̄;)う~ん、

お土産を分ける・ジャンケンして貰う・母の手作り服を

勝手に送りつける、のどれかになるものと思われます。

(↑あくまでもいい加減でスミマセン~<(^∀^*)ゞ♪ )

  

では、さっそく

☆ 第一問。

今回の旅でお会いした、ピン友さんの名前は?

Cimg9668   

チョーカーで、分かっちゃうかな?

 

 

続いて、

☆ 第二問。

同じく、名前を答えてね。

Cimg9759

(*^m^*) 背景・状態ともに、同じ様な写真を選んでみたけど

分かる人には簡単よね。

ちょっと、片寄ったかな・・・\(_ _。)ハンセイ

 

では、分からない方の為に、ヒントをアン君から。

Cimg9710_2  

  右の 

  “お友達リンク”の

  上から14番目ら。

  ブログは

  閉じちゃったけど、

  確認できるじょ。

 

 

 

  

 

では、次に行くよ~。

☆ 第三問。

今まで、海や川で水遊びをしてきたANDY。

でも実はね、ちゃんと泳いだ事がありません。

去年はタイミングが合わなくて、田舎では

海遊びを出来なかったの(・・,)

そんな、我が家のカイカイだけどスポーツ万能、

でもビビリンなANDYくん。

はたして、初めての海水浴は如何だったでしょうか?

泳いだ・泳がなかった、でお答えください。

 

 

まんま

☆ 第四問。

もちろん、初めての海体験のELZA。

(G.W.に湘南海岸に行ったけど、足が痛かったので

抱っこで過ごしました。)

我が家のチビッ子お姫様は、

田舎の海で泳ぐ事ができたでしょうか?

こちらも泳げた・泳げなかった、でお答えくださいねん。

  

以上です。

今後また、思いついたら出題するかも~☆ 

 

 

| | コメント (12)

帰省

 

本日より、ANDY&ELZA一家は

父ちゃんの田舎へ行ってきます。

 

ちなみに、父ちゃんのお家があるのは

長崎県の五島列島の中の小さな島。

 

神奈川県の我が家から、車で

ブブ~ン+ブブ~ン+ブブ~ン・・・

と走ってから船で渡るの。

途中のS.A.やP.Aで、休み休みというか

遊び遊び、行く予定 ♪

Cimg0596_2

 

 

 

 

 

 

Cimg0609

 

 

 

 

 

 

 

到着予定は未定 (;^◇^;)ゝ

帰宅予定は、一応16日。

でも、台風が来たら船が出ないので、

足止めされちゃうことも。。。(*_*)

 

 

フェリーに乗るときは、閉じ込めちゃう (・・,)

Cimg0617_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソ。

周りに人が少なかったら、出して自由に過ごしちゃいます (^_^; 

 

途中で、携帯から更新できたらいいな。

でも、携帯が使えるのかが不安 ( ̄~ ̄;)

 

Cimg0653

 

 

 

 

 

Cimg0652

 

 

 

 

 

 

お店も何もないところ(携帯のアンテナも?)だけど、

手付かずの自然はた~くさん♪

 

 

Cimg0668

 

 

 

 

 

 

 

庭からそのまま浜におりて行けるから、朝日も

海で浴びちゃったり \(⌒▽⌒)/

 

Cimg0676_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も、車も、ワンコにも出会わないので

ず~っとノーリードで走り回れるの (*⌒ー⌒)v

 

  

唯一の不安は、義母は動物が嫌い il||li_| ̄|○il||li

アンディーだけでも嫌がっていたのに、今年はエルザも

増えて、どうなる事やら。。。

 

ま、きっと

エッたんパワーで、乗り切ってくれると信じよう!!

 

元気に楽しんできま~す ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

※ 今回の画像は、

全て昨年アンディーと帰省したときのものデス。  

 

 

| | コメント (19)

モデルさんごっこ

  

最近、洋服を作ると

早く着せろとせがむようになったエルザ。

 

着せてカメラを構えると、何故か

いつもソファに乗ってカメラ目線 (゚ー゚☆キラッ

 

どうやら、モデルさんごっこも

お気に入りらしい (*^m^*)

 

Cimg9416_2

 

 

 

 

 

 

エッたんでしゅよ~ ☆彡 

 

 

浴衣の試作をしたのと同じ布で、

サンドレスの試作もしてみたの。

 

Cimg9420

 

  ポージュ

  でしゅ♪

 

 

気分は、グラビアクィーン (≧∇≦)

 

軽井沢でお友達のナナちゃんと吉助君ご一行が

見つけたお洋服のデザインをパクリました~ (;^◇^;)ゝ

 

Cimg9434

 

  背中が

  シェクシーポイント

  でしゅよ。

 

本当は、オーガンジーでスケスケ・キュート

だったんだけど、通気性とかを考えて

薄手の綿生地でトライ。

 

Cimg9423  

  オリボンでしゅ。

 

 

 

 

洋服としての機能はないけど、

可愛いので気に入っちゃった ♪

 

Cimg9432  

  片耳タレの

  エッたんでしゅよん。

 

 

 

スカートは、二段のフリフリ~。

 

Cimg9424

 

  両耳で、

  頑張ってるでしゅ。

 

 

これこれ、睨まないの f(^_^;

 

このモデルさん、いっさい母が指示しなくても

自発的にポージングしてくれるの (*⌒ー⌒)v

 

Cimg9429  

  可愛く

  撮ってくだしゃいね。

 

 

 

 

 

 

ブシュッコが、生意気言わないでネ ( ̄ー ̄)

 

オヤツで釣ることもなく、次々とポーズを変えていく。

 

がっ!!

当然、飽きるのも早い ( ̄△ ̄#)     

Cimg9445  

  ・・・。

 

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

早くも、テンションが下がってきちゃったかな?

 

Cimg9446  

  ゴロリ~ン。 

  

 

 

 

エッたん、母ちゃんはお洋服を撮りたいのよ。

 

Cimg9455  

  ・・・。

 

 

 

 

もう終わりにする?  

 

Cimg9447  

  ヤでしゅ。

 

 

 

 

じゃ、ちゃんとやってよ。  

Cimg9449  

  ビヨヨ~ン。 

 

 

 

( ̄m ̄)プッ

ガニ股なのが、バレちゃうよぉ~。

 

Cimg9461  

  ちゅまんなく

  なったでしゅ。

 

 

 

やっぱり・・・ ( ̄∩ ̄#

 

ゴロンゴロンばっかりだから、脱がせようとすると

抵抗するのってどうなの。

 

Cimg9473  

  母しゃん

  うるしゃいです。

 

 

 

(ー_ー#)ムカッ

 

Cimg9475  

  ムニャムニャ。

 

 

 

 

(*^m^*) 結局、このまま寝ちゃった。

 

 

エルは家でお洋服着せてないから、嬉しかったのかなぁ。

なんでも、アンの真似したがるモンね。

  

今度から洋服を作った時は、エルに着せる前に

写真撮っておこー。

 

 

Cimg9465_2

 

 

 

 

 

 

 次は、パリコレでしゅ。。。

 

 

 

| | コメント (23)

蚤騒動

 

携帯からの初投稿は、取り合えず

大丈夫だったようでε=(´◇`*)ホッ

 

公園でゴロー君たちと遊んだのは、

実は先週の土曜日の朝だったの。

 

みんなで遊んでいる場所は、ゲートボールもやる

グラウンドみたいな所だから

草が生えていないんだけど。。。

 

グラウンドの周りは、木や草がたくさん。

エルのお気に入りのすべり台があるのは、

その草の中。

それでも最近、草刈をしてくれたばかりで

さっぱりしてたんで安心してたら。

 

なんと、またしてもノミがっ!!

すべり台で遊んだあと、草をウマウマしてたのは

10分くらいのだったのにー\(`0´)/

エルの足についているのを発見して、捕ったら

首の辺りにもいる Σ( ̄ロ ̄ll)

念入りにチェックしたら、

その場で10匹くらいを駆除するハメに ( ▽|||)

 

エルがすべり台をやるときは、そばで待っているアンも

つまりは草の上にいたわけで・・・。

llllll(- _ -;)llllll 

やっぱり、アンの身体にもいたよ。

後ろ足に3匹も!!

おまけに帰り道でマーキングしている

アンの上げている方の足(太もも辺り)にも、

モゾモゾ動くものを発見。

思わず、その場でしゃがみこんで

アン・エルの身体をまたもやチェック。

はたから見たら、変な光景だったろうなぁ (^_^;

道端で、連れている犬を抱き上げたり、立たせたり。

お腹やお尻、脇の下までゴソゴソ見ていたんだもんねぇ。

 

もちろん

家に着いたら、そのままお風呂場へ直行!!

念入りにブラシをしたり、シャワーをかけたりで

隅々までチェックチェック (-"-;)むむっ

 

結果、アンから1匹。

エルから2匹を発見しました。

 

前回、♂・♀の見分け方についてコメをくださった

方々にお見せしようと写真を撮りましたん。

今回は溺れてもらったので、潰れてません。

Cimg9569

 

 

 

 

 

 

 

上が♀で、体長は約2.5ミリ。

下が♂で、体長は1ミリちょっと。

写真が下手なので分かりにくいけど、♀の方が色は

茶色っぽくて、身体も丸みがあります。

  

短時間で、こんなにくっ付かれるなんて il||li_| ̄|○il||li

フロントライン等の薬剤は付けていないアン・エル。

一応、フィラリアのお薬はノミの卵や幼虫の成長を

阻止する働きも兼ねている物なんだけど、

血を吸われて痒い思いはさせたくないな。

しかも、気が付かないで家で繁殖された日にゃぁ

もっと大変な事になっちゃう (||||▽ ̄)

 

お散歩後のチェックは念入りにするにしても、

公園はどうしよう。

今は一応ちょこっとだけ寄ってはいるけど、

エルの好きなすべり台は、やらせてあげられない (・・,)

 

他の公園も、すべり台があるところは

みんな周りに草が生えてるし。。。

唯一、エルが楽しそうに遊べるものなのになぁ。

 

また、頭の痛い課題が一個増えちゃったよ (-。-;)

 

ま、それにしても全部のノミを見つける事が

できたみたいで、良かったよぉ。

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*

 

 

   ◆   お・ま・け   ◆

  

先日、まっかっか~に腫れ上がって

血だらけになってしまったアンディーのお宝袋。 

 

ようやく腫れがおさまり、傷も良くなりました \(⌒▽⌒)/

 

という事で、今回もお見苦しいものを。。。

Cimg9588_2

 

 

 

 

 

 

 

冬場の乾燥で、カサカサになって

皮がウロコ状になっちゃうアンのお宝さん。

傷跡が、黒いシミみたいになって残っているの (・・,)

 

でも、腫れが引いて良かった~ε= (*^o^*) ほっ

 

 

今回の画像って・・・。

ノミとアンのお宝袋だけだった~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪   

 

Cimg9467

 

 

 

 

 

 

 

エッたんの、ノミのお話だったんでしゅね。

(" ̄д ̄)  ちゅまんないでしゅ 。。。  

 

 

| | コメント (12)

携帯から

携帯から
携帯から
携帯から
携帯から
携帯から


朝散歩に行く途中、お友達とばったり\(^_^)/

そのまま公園へ直行して遊ぼうと思ったら…。

エルに恋する、フレブルのバッシュはシャイな男の子。
どうして良いか分からず、固まっちゃうの。
お鼻は、ブヒブヒ言ってるケド〜(≧▽≦)

エロエロ兄弟(失礼!)の兄ゴロー君は、エルのお尻から離れず(^_^;)

アンにガウガウされても、どこふく風〜♪
ひたすら我慢のエルザも、さすがに困惑気味。
初めて、文句を言ってたわ。
かなり小さい声だったけど、自分で‘嫌’を言えたのは偉かったよぉ(*^-^)b

その後、ニイニから離れなかったけどねf^_^;

弟エド君も、当然(?)エルのストーカーしてましたわ(=^▽^=)
時には、手でエルを捕まえようとする仕草も見せてたけど、乗ろうと思ったの?
自分のデカさを理解してないわね…。

しまいにゃあ、ベンチで寝ちゃったエルザと、エルのリードを踏んで動こうとしないエド。
どちらも、まだまだ中身はお子ちゃまですな〜(´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新技

 

普段、日曜日しかお休みのないアン・エル家の父ちゃん。

本日は、ご出勤であります (・・,)

田舎に帰るためのお休みをたくさん取るので、

仕方がないらしい。。。

 

ダレダレ主婦の母は、早くも夏バテ?夏風邪?で

ダウンしちゃったけど、

父ちゃんには元気でいてもらわねばっ!!

アン・エルをたくさん遊ばせてあげられななくなったら

大変だもんねぇ~ ( ̄▼ ̄)

 

 

さてさて、前回カイカイが酷くなった事をご報告したコヤツ。

Cimg9407 

 

 

 

 

 

 ども、コヤツです。

   

Cimg9406

 

  エリカラ犬の

  アンディーだい!!

 

 

そう、家にいるときはお風呂とゴハンのとき以外は

必ずエリカラを装着して過ごしてます。

 

Cimg9408_2  

  暑くて

  大変なんだじょ。

 

 

だったら、ひなたで昼寝しなきゃいいじゃん。

 

視界も狭いし動きも制限されて可愛そうなんだけど、

慣れたもので普段の生活に大きな支障はなさそう。

  

と思っていたら・・・。

支障がないどころか、エリカラのフチを利用して

足の指をかくワザを修得したもよう ( ▽|||)

Cimg9406_2

 

  オイラって、

  スゴイ?

  <( ̄- ̄)vエッヘン

 

バッカ も~ん \(`0´)/

  

おかげで、こんな事になっちゃったよ (*_*)

Cimg9311_2

 

 

 

 

 

 

爪の付け根付近に傷。

 

この傷が気になるらしくて、さらに掻いたり

終いにはエリカラのフチをムリヤリ折り曲げて

舐めたり、カジカジしたり。

 

とうとう。。。

Cimg9397_2

 

 

 

 

 

 

左足が腫れあがっちゃった~ (。´Д⊂)

 

Cimg9403_2

 

 

 

 

 

 

 

右と比べると、ポッコリなのが分かるかなぁ。

 

どうやら、化膿して腫れたワケではなく

コレもアレルギー症状みたい (T◇T)

傷口に繁殖する黄色ブドウ球菌もアレルゲンだから、

それに反応したんだろうなぁ。

 

薬を塗っても、またエリカラでガシガシしちゃうし (-"-;)

靴下なんて持ってなかったから、取り合えず布を巻いて

過ごしてもらうことに。

次の日には腫れが引いたけど、布を巻かれて

いじれない左足は早々に諦め、

次は他の足にも被害が拡大 (||||▽ ̄)

 

エリカラもだいぶボロくなってたから、久しぶりに父ちゃんが

作成してくれたけど(届かないように、少し長めに)、

一度要領を覚えちゃってるから 意味が無かった llllll(- _ -;)llllll

一晩で、ベコベコにされちゃいました。

 

掻かない為のエリカラを利用して掻くなんて。。。

その知恵と努力を他の事に使ってほしいもんだわ (-。-;)

ま、それだけ痒くてツライって事なんだろうから

怒るわけには行かないけど、どうしたものかしらねぇ。

今度は、エリカラ&靴下犬になって貰うしかないのかなぁ。

   

困ったもんだわ o( _ _ )oショボーン

 

 

一方、お気楽娘のエルザさん。

最近、お布団禁止令も少しづつ緩んできて

お布団に近づく事が許可されております。

 

それが嬉しいのか、お布団を敷くと。。。

Cimg9367

 

 

 

 

 

 

どじょ、お床の用意ができましたでしゅ。

 

( ̄m ̄)プッ

浴衣を作ろうと思って試作してみたら、サイズバッチリ☆

エルも気に入ったようで、仲居さんゴッコ。    

Cimg9370

 

 

 

 

 

 

父しゃん、どうじょ~♪

 

 

 

| | コメント (12)

夏本番!!

 

毎日、何かとバタバタしてて

更新サボりっぱなし・・・。

 

気が付きゃ『 7月が終わるじゃん!!』ってことで、

慌てて更新しようと思ったら、またしてもメンテ中。

何で、こうもしょっちゅうメンテが必要なのかしら!?

しかも今回も18時間って、掛かりすだよ (ー_ー#)

 

サボってたくせに、文句は言いたくなるのよねぇ f(^_^;

 

そんなこんなで、8月に入っちゃってからの

ノンビリ更新で~す((^┰^))ゞ

 

その間、アン・エルは元気に過ごしてたよ

と言いたいところだけど。。。

Cimg9337

 

  なんらぁ~、

  オイラの事かぁ?

 

 

そう、君だよ。 

またしても、アンディーのカイカイが悪化 llllll(- _ -;)llllll

Cimg9305  

  肩に傷が。

 

 

 

 

掻きむしって、剥げちゃった (・・,)

 

Cimg9307  

  手首(?)も。

 

 

 

 

エリカラ着けてるのに、いつの間になったんだろう。

 

Cimg9312  

  胸・肩・首も。

 

 

 

 

剥げたり、薄くなったりしてるよ (。´Д⊂)

 

Cimg9316  

  肌も赤くて、

  痒そう。

 

  

せっかく軽井沢オフのときに、お会いした方々から

『 そんなに剥げたり酷くなってないね。 』って

言っていただけたのに~・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 

ハゲハゲ・カイカイ君になっております。

 

 

お見苦しいモノをすみませ~ん <(^∀^*)ゞ

Cimg9313  

  お宝袋も

  マッカッカ~。

 

 

 

少し切れてるのが、分かるカナ。

この数日後には、赤黒く変色して血だらけに

なっちゃいました il||li_| ̄|○il||li

さすがに、写真は撮れなかった。。。

  

そんなアンディーだけど、カイカイ以外は

いたって健康な身体だったのに、珍しく

下痢もしちゃったの (||||▽ ̄)

 

夕方から様子がおかしくなって、次の日の

昼過ぎまでほぼ24時間苦しんでました。

心細いらしくて、母のそばにいつも以上に

くっ付くんだけど、ちょっと動いただけでも

『 ブヒッ!! 』 と、肛門から水状のものが。。。

おかげで母の足元は

危険極まりないエリアになっておりました (^_^;

 

久しぶりの体調不良(お腹もかなり痛かったと思う)で

すっかり凹んだアンディーは、この世の不幸を

すべて背負っているかのような状態に。。。 Cimg9331

 

  オイラ、

  もうダメらー。

 

 

 

アン君も、そんな顔するんだねぇ ( ̄m ̄)

 

ま、早めの夏バテだったようで、病院に行くまでもなく

一日で元気になりました ε-(´∇`)ホッ

 

カイカイも、蒸し暑さからくるものだろうから

コレもこの時期ゆえに仕方がなかったのカナ。

Cimg9338

 

  お腹は治ったけど

  カイイじょ。

 

 

 

下痢の間はストップしたけど、お薬を

再開しなきゃいけないね (・・,)   

  

辛いアンディーとは対照的に、普段お腹の弱い

エルザは元気そのもの o(^▽^)o

Cimg9346  

  ニイニは、

  エッたんが守るでしゅ。

 

 

 

偉そうな顔してるけど、アンに元気がない間は

不安そうに、オロオロしてたんだよねぇ (*^m^*)

 

Cimg9353  

  違いましゅ。

  エッたんは、

  看病したでしゅよ。

 

 

 

 

 

 

そんなエルザは、

こんなモノを外からお持ち帰りしちゃったの。

Cimg9296  

  猫ノミの♂

 

 

 

 

足首に、喰い付いて吸血されてた (-"-;)

 

拡大すると。

Cimg9293  

  潰したから

  血が ( ̄△ ̄#)

 

 

ここで母から、ノミについて一言。

今回は、♂だという事が分かっていたから

潰したけど、ノミを見つけたときには

潰さないようにしましょう!!

メスの場合は、卵が飛び散って勝手に孵化しちゃいます。

猫ノミは畳やカーペットの目に入り込んで繁殖するし、

人間にもたかるので、要注意でし☆

 

もう一言。 

犬ノミ(正式名は知らないけど)は、猫ノミよりも

大きくて皮も厚いから目に付きやすいし、ピンのように短毛

なら、お散歩後に丁寧にブラシをしたり身体を拭きながら

チェックすれば見つけやすいでし☆

要するに。。。

お散歩後はお風呂場で洗面器にシャンプー液を作って、

ブラッシング&身体拭き。

見つけたノミは、潰さずにシャンプー液の中で

溺れてもらうのが一番でしっ☆☆☆

 

 

こんなお土産を持って帰るのも、この時期ならでは

と考えればコレも季節ものってことか。

 

8月に入ってようやく、アン・エル家地方も

梅雨明けしていよいよ夏本番!!

 

夏バテや怪我に注意して、

元気に過ごそうね~ o(^▽^)o ♪

Cimg9354_4 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

夏って、ウマウマでしゅか? 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

| | コメント (19)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »