« またまた、クイズだじょぉ~。。。 | トップページ | 2007.8.9 くるこはシスターズと »

クイズ終了~。と、同時に・・・。

 

このたびは、長々と思いつきクイズ企画

お付き合い頂きありがとうございました。

 

皆さんの答えを見て、一人ほくそ笑む毎日でした。

 

が、田舎から我が家に戻って、一週間以上が

過ぎ去り、母の記憶も限界になってきたので、

この辺でアン・エル一家の五島旅日記を

始めたいと思います。 

 

という事で、 

クイズは、ココで打ち切らせて頂きます。

たくさんの方にご参加いただき

どうもありがとうございました。

正解は記事の中で徐々に明らかにする予定。

最終的には、まとめて発表させていただきますので

もう少しお待ちくださいね。

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

では

『アン・エル一家ドタバタ道中記』 を。 

 

さてさて、出発したのは

と~っても暑い8月8日のことでした。

日中、お仕事だった父ちゃんの帰宅を待っての

またしても夜出発です。

Cimg9609  

  行っくどぉ~!!

  ワクワクでしゅ♪

 

 

アンディーもエルザも、いつものお遊びだと思っているらしく

満面の笑みで、期待充分。

今回は長旅だから、あまり期待しずぎるとバテちゃうよ~。

しかも、父ちゃんは日曜出勤した後だから

かなりのお疲れモードなはず。

ということは、必然的に母ちゃんの運転時間も

多くなると思うのよねぇ~。 Cimg9608  

 

  ガ~~ン!! 

  か、母しゃんの

  運転でしゅか。。。

 

 

アン君もエッたんも、母ちゃんの

運転嫌いなんだよねー。

寝て過ごした方が楽だと思うよ~( ̄▽ ̄)

 

母の気遣いをよそに、興奮しすぎで

カイカイ地獄に陥ったアンディー。

早くもエリカラ装着となっちゃいました (><)

 

そして、母の気遣いを無視するやからがもう一人。

早めに運転を変わろうと言っても、大丈夫。』

ネバリ続ける父。

ドリンク剤を何本も飲んで、無理するから

気になってアタシまで寝れないじゃないかー!!

で、気が付けば外は白々と。。。

Cimg9615   父ちゃん、

  頑張れ。

  母ちゃんには

  変わるなだじょ。

 

どんな応援よ (-"-;)

でも、後方から朝日が昇っているってことは

随分、西に来たんだねぇ。

  

その後交代しながら、ひたすら西へ。

 

途中、アン・エルのトイレ&ご飯タイムで休憩。

アンディーは、まったく食べない ( ▽|||)

いつもの事だけど、車や出先じゃ

何も食べないんだよねぇ。

こんなんで、持つのか心配。

第一、薬だって飲ませられないよ (・・,)

 

なんて言いながら、チャッカリこんなコトも。Photo  

去年も同じS.A.で休憩したんだけど、一人っ子だった時の

アンは、ビビッてこういうの乗れなかったんだよねぇ。

今年は、胸張っちゃって余裕だね~ o(^▽^)o

さすが、ニイニ♪

一方エルザは、迷惑顔 ( ̄m ̄)

動かないお馬しゃんなんかどーでもいいから

早くウマウマくだしゃい・・・ ( ̄∩ ̄#

 

おっと、こんな事して遊んでる場合じゃないんだ。

お昼には、福岡でお友達と約束してるんだったね。

Cimg9650

 

  父しゃん、

  早く、でしゅ!!

  おいてくじょ。

  

 

ちなみに、車中のエルはこんな感じ ( ̄m ̄*)

Cimg9624_2 Cimg9652_2  

 

 

 

手は、常に父ちゃんの肩。

足元は、ガニ股~。

お腹で身体を支えてるんだよ。

 

  

さぁ、いよいよ九州に上陸だ!!

ちょっと道を間違えて、お待たせしちゃったケド

お友達にようやく、ご対面~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

Cimg9656

 

 

 

 

 

 お・ま・た・せ、こはるちゃん♪

  

そう、クイズの第一問二問目の答えは

くるみちゃんこはるちゃん姉妹でしたー!!

全員の方が、正解だったね。

 

Cimg9666

 

  始めまして

  エッたんでしゅよ。

 

 

さっそく、パパさんに抱っこしてもらってご挨拶。 

 

Cimg9667_2

 

 

 

 

 

コチラが、くるみお姉さん

好奇心旺盛なコハルンとは対照的に、

とってもシャイな女の子。 

 

生のくるみちゃんとこはるちゃんは、想像通り

いんや、想像以上に可愛いの~♡

がっ、いつものごとくまともなお写真が無い (。´Д⊂)

それでも載せちゃうけどね (;^◇^;)ゝ

そこで・・・。 

もっと、ちゃんと“くるこはシスターズ”を見たい!!

という方に朗報よん♪

実は、閉じてしまったくるみママのブログだけど、

今回、特別にUPしてくれました~。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

是非、久しぶりのシスターズをご覧あれ。

   

 

では、続きを。。。Cimg9660          

 

  エッたんの

  ウマウマ早く

  してくだしゃい。

 

ナニやってるんだろうね、この娘は \( ̄o ̄)

お行儀の悪い子は放っておいて。。。  

 

Cimg9669_2 Cimg9671   

 

 

 

くるみちゃんが、母にマテしてくれて、手から

オヤツを食べてくれたの♪

嬉しかった~。

食べている時の

くるみさんの顔が、恐いけど・・・ (≧∇≦)

イヤ、気にしない、気にしない。

初めて会ったのに、こんなに近くまで

来てくれると思わなかったから、感激だよ。

 

Cimg9674

 

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄ll)

アンディー、張り倒された!?

実は、くるみちゃんはオヤツを頂戴してるだけ。

アンのことは視界に入っていないモヨウ。

 

ウチの息子は。。。

Cimg9675

 

 

 

 

 

 

ずっと、カイカイしっぱなし il||li_| ̄|○il||li

コチラも、周りが見えていない。

 

コチラのお店、ドッグカフェなんだけど

店内に、お遊びスペースがあるの。 

Cimg9682   

  オヤツ

  くだしゃい。

 

 

 

こはるさんは、早くも探索に。  

 

Cimg9681  

  ウマウマに

  釘付けでしゅ。

 

 

くるみさん、見事なソンキョです。

こはるさんは、お遊びスペース無視ですなぁ。 

 

Cimg9678

 

  うみゃいでしゅ~

  ・:*:・(*´▼`*人)・:*:・

 

 

くるみさんも、ウロウロ。

 

Cimg9677  

  もっと、

  くだしゃい。

 

 

 

まったくー、恥ずかしい娘だよ (ー_ー#) 

  

その頃、ようやく。。。

Cimg9679  

  ココ、

  どこら?

 

 

 

カイカイが止まらないので

抱っこされたアンディー。

やっと、周りに気が付いた!?

 

Cimg9683

 

  ほえっ??

  アレは、

  誰らぁ~。

 

少しは、みんなと遊べばいいのに。。。

せめて、挨拶ぐらいしておいでよ。

 

Cimg9688  

  オイラ、

  見てるだけでいい

 

 

 

父ちゃん抱っこで、くつろぐアンディー。

エルの心配も、この日はまったく無し。 

どうやら、相手が女の子なのは分かっていたみたい。

   

こんな、個性溢れる4ピンさん。

だけど、続きはまたしても次回に、

引っ張っちゃいます ((^┰^))ゞ  

  

Cimg9738

 

 

 

 

 

こ) うちのママの写真も

載るんだって (☆_☆)キラリン   

  

 

 

追記。

終了している、くるみママのブログを

今回、母が強引に『特別企画』というカタチで

UPして頂きましたので、コメント欄が

閉じていると思われますが、ご了承ください。

感想等がお有りでしたら、ココのコメント欄に

ご自由にお書きください。

きっと、くるみママも読んでくれますので。。。

 

最後になっちゃったけど、ワガママを聞いてくれた

くるみママ、本当にありがとう~ω☆(ノ_ _)ノ  

 

 

|

« またまた、クイズだじょぉ~。。。 | トップページ | 2007.8.9 くるこはシスターズと »

コメント

うひひ、今くるみママさんとこ見てきたYO。
うちのリンクでくるみママさんとこにUPマークが出てたから『あれ?』って思って、行ってみたじょ。

一晩で一気に九州上陸?すげーわあ。
そういや、うちのボンズ1号も一晩で瀬戸大橋行ったわ・・・・・。
ヤツめ、京都まで3時間ちょっとだった~~って。飛ばしまくり、どんだけえ~~!

いや、そんなことじゃなく、くるこはシスターズ相変わらずなのね~。
くるみさん、なんだかんだ言ってもこはるさんの世話焼いてるしぃ。ふふっ。

アンディーくん、母ちゃんの運転だとなんでダメなの?ありえんくらい飛ばすとか?( ̄一* ̄)キラン

投稿: わんこ | 2007年8月25日 (土) 09時31分

  ☆  わんこさん  ☆

きっと、わんこさんが一番だと思ってたよ~!!
更新すると、わんこさんの所でチェックできるもんね。
くるみちゃんったら、オシッコあとの世話まで焼いているから、ストレスになっちゃったのかもね(*^m^*)
神経質=潔癖症=手抜きが出来ないみたいな。。。

3時間で京都ぉ~!!
1号君は、母似で飛ばし屋とは聞いていたけど、スゴッ。
東名・名神だよね。
夜中でもトラックが多いから、恐いのに( ▽|||)
ウチは、今回ナゼか父ちゃんが張り切ってくれちゃってさー。
早めに変わってくれればお互い楽なのに、ドリンク剤3本も飲んで夜中走って、力尽きて変わられても、アタシも眠いっつーのに(-"-;)
その後、お腹痛いってトイレに篭ってたよ( ̄▽ ̄)

アン・エルが何で母の運転を嫌うのか、アタシも知りたい。
ありえんくらいには、飛ばしてません!!
だって、オービスが恐いもん♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月25日 (土) 12時29分

わんこさんへ(堂々と横レスする私)
マジで、私もビックリしたよ!
前の晩の10時すぎだったかな…「出発しました」って
メールが来てて、朝、「今どこ?」ってメールしたら、
「山口」って!!「それじゃウチのほうが間に合わないかも!」
ってパニクっちゃった。父ちゃん、スゴイわぁ~。

くるみはねぇ、あんな感じで勝手にこはるの世話を焼いて
「言うこと聞かない!」って勝手にストレスためてるの(笑)

投稿: くるみママ | 2007年8月25日 (土) 16時44分

  ☆  くるみママさん  ☆
 
気にせず、ご自由にお使いくだされ~\(⌒▽⌒)/
 
くるみちゃんが、こはるちゃんのコトでストレス感じてるって聞いたときは、逆を想像してたよ。
こはるちゃんが、いつまでも赤ちゃんっぽいから、世話焼くのにうんざりなのかと。。。
結局は、仲良しだからだったのね。
くるみちゃんも、もっと手抜きを覚えれば良いのに~。
くるみママが教えてあげれば♪( ̄▽ ̄)♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月25日 (土) 19時44分

アンディー父ちゃんのTシャツがめっさ気になる!!
何に“効果有”なの!?
くるみママんとこでもチェックしたけど
「反応効果有」って書いてあるの!?
気になるぅ~~~~~/(≧□≦;)\

エルザちゃんは車に乗ってる時、
“イケイケGO!GO~!”
って煽ってる!?(笑)
それにしても一晩でずい分移動したね!
お父ちゃんスゴイなぁ~!!

くるこはシスターズに会えて羨ましいわ(-_-;)

投稿: アクビ | 2007年8月25日 (土) 19時56分

ありゃりゃ~ん★
ぐずぐずしてたら、クイズすごい増えてるし終了しちゃってるぅ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アンくん外出のとき、なんも食べないんですか?!
エルちゃんはいつもウマウマさがしてるのに。。。
くるみちゃんこはるちゃんもかわいいですねっ♪♪

投稿: ぶんちゃん | 2007年8月25日 (土) 20時48分

久しぶりにシスターズに逢えたわぁ~(/<*)
くるみちゃん頑張ってらっしゃる~
優しいなぁ~でもストレスって!!!
コハルンは相変わらずで(爆)
でも!
そこが可愛ё~のよね(μ μ人*)ウフ
懐かしいな~クロ犬小僧コハルンおやつ袋を
皆へ「どじょ~」されてたわ(笑)
ずっと忙しくてオフ会にもいけなくて・・・。

パパさんスゴイ☆
だって仕事の後でしょう!?
しかも早い!
ママしゃんの運転は危険なのぉ~?
早く記事の続きが見たいじょ!!!

投稿: iso&agi | 2007年8月25日 (土) 22時56分

  ☆  アクビさん  ☆

父ちゃんの変な安物Tシャツ、きっと誰かが
喰い付いてくてくれると思っていたわ( ̄▽ ̄)
ん~、なんて書いてあったんじゃろ。
ナンカ、漢方チックなことだと思う。
おニューだったんだけど・・・。
この後は次のUPを待つか、個人的にくるみママに聞いとくれ。
ヨレヨレたい。

あ、前の記事のコメント読んでくれた!?
ワガママさんに功労賞を送る事にしたから。
んでもって、直接手渡しに決めたわ~。
くるみママの次の被害者は、あ・な・たに決定~♪
襲撃するので、よろしくなり~。
本気よ( ̄ー ̄☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月25日 (土) 23時27分

  ☆  ぶんちゃんさん  ☆

ス・スミマセヌ~。
でも、ユルユル企画なので、一応答えてみちゃったりしません!?
反則だぁ、などとクレームはまず来ないと思われますので(^_^;

アンは食べる事に欲をもてないらしく、落ち着いた状況でないと好物ですら、フンッってするんですよぉ!!
エルはどんな時も、何かが口に入ればご機嫌なのに・・・。

くるこはちゃん、可愛いでしょう♪
くるみちゃんは、アンディータイプのお姉さん。
実際、顔も凄く似てたの。
こはるちゃんは童顔だけど、エルよりお姉さん。
でも、ウマウマ&楽しい事探しに余念がない様子でした。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月25日 (土) 23時34分


  ☆  iso&agiさん  ☆

くるみちゃんエライよねぇ~。
だから、コハルンはノビノビ育ったのかしら!?
そうそうお遊び会で、よそのママさんのカバンからオヤツ袋を盗み出し、ミンナに分け与えたけど、パパさんに捕獲されちゃったのよねぇ~(≧∇≦)
まんま、エルっぽい^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!
ってことは、赤城ちゃんもその可能性が・・・?
いんや、ママさんになるんだもんねぇ~、そんな
ことは・・・するかもねψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ

今回はバタバタでしたが、次回はゼヒ
一緒に遊びましょうね♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月25日 (土) 23時43分

運転、頑張ったのね~。
素晴らしいわ!!うちならありえないけど・・・・
交代する運転手もいないしね。

エルちゃんのあの手は気遣い?それとも「走れ~」の方?
どっちにしても楽しそうね。
くるみちゃんこはるちゃんにも会えて一緒に仲良く遊べたのかな?
みんなが楽しい寄り道だったみたいね。

くるみママへ
くるみちゃんもこはるちゃんも元気でやっているようでよかったです。
相変わらずどちらもいいお顔してること。
くるみちゃんはすごいこはるちゃんの面倒見てるのね。
気になって仕方ないのかな~。
こはるちゃんは相変わらずのびのびとお育ちなようで・・・・
みんな元気でよいことですな~。
嬉しい楽しいお遊び会が出来てよかったね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年8月26日 (日) 09時54分

油断した~っ!!クイズ終ってるやん (_ _|||)
最後の回答してないわ~(汗)
かくなる上は早く答えが知りたい!
アクビさんじゃないけど、早く教えれっ( ̄m ̄*)

交代で走り続けたの?スゴ~イ!
くるみちゃんもこはるちゃんも元気そうでなにより♪
で、コハルンとエル姫はどっちが天然だった?(v`▽´)v

投稿: めい | 2007年8月26日 (日) 16時38分

☆くるみ達にコメント頂いた皆様へ。
ブログを閉じてずい分経つのに、くるみ達のこと、
忘れずに、気にかけて頂いて、ありがとうございます!
くるみは、こはるの世話を焼くときもあれば、
突然イジメてみたり…なかなか複雑な関係のようです。
ちょこちょこお腹壊したりハゲちゃったりと、小さな
トラブルはあるけど、2匹とも元気です。

☆アンディー母ちゃんへ

アン君がくるみに張り倒されたように見える写真、
ほんとに一瞬、「えぇ!?」と思っちゃった。
くるみ、最初は状況が飲み込めてなかったのか、
えらく積極的にオヤツをもらいに行ってたよね。
あつかましく、膝に手を載せたりしてさ。
で、お遊びスペースでオヤツがなくなった瞬間に
激吠え…(汗)ほんっとに失礼しました。
続きも楽しみに待ってま~す♪
追記では、気を遣ってもらって申し訳ない。ありがとう。
それから、メールの返事が遅れてますが、しばしお待ちを…。

投稿: くるみママ | 2007年8月27日 (月) 00時49分

クイズあったんだ~~
・・て言っても私はまだまだ初心者なので、わからないことだらけだと思いますが。。。

楽しい長旅ですね~!
車で遠出ってする事がないから、楽しそうに思えて思えて・・・
犬連れだったらやっぱ大変のほうが先かなあ・・・
お友達にも会えて、楽しそうです~~~

投稿: maynama | 2007年8月27日 (月) 09時00分

うちも、車での遠出はなかなか計画できない~!
アン君ちはすっごい行動派だよね~。
この調子でいけば、車で北海道も余裕かもー!!

アン君ママが運転すると、アンエルちゃんたちドキドキなのー??
でも、どっちも運転できないと今回のような遠出は辛いよね!
交代で運転しないと疲れちゃう~。

さ~これから答えがバンバン出てくるのね~!楽しみ~!!
ってあたし、中途半端に参加してしまってるよ~!

投稿: あーたん | 2007年8月27日 (月) 12時40分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

代わりの運転手!?
アナタがいるでしょ。
確か、免許持ってたわよね~。
ナンテネ、アタシも高速だから変わっただけよ。
ひたすら走るだけだもん。
知らない土地の一般道なんて、方向音痴だから
絶対に無理なのだ~(≧∇≦)

エルは、父ちゃんを応援しながら甘えん坊もしてるみたい。
アンが『そこドケ』ってい言うと、生意気にも
文句言うのよ~ ( ̄m ̄)

くるこはシスターズ、可愛かったぁ♡
くるみママとね、お母ちゃんの話題で盛り上がったわ。
『自由で、楽しい方だよぉ。』って、ちゃんと
誉めておいたじょ( ̄▽ ̄)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月27日 (月) 12時44分

  ☆  めいさん  ☆

答えるだけなら、今からでもご自由にどうじょ。
イヒヒ、アタシの気分次第で進んだり停まったりするブログなんで、いつになったら正解発表になるんだろうね~( ̄▼ ̄)

距離が長いから交代で運転しないと、目的地に近づかないのよ。
といいつつ、今回は父ちゃんがずいぶん頑張ってくれたけどね。

コハルンとエルザ。。。
お互いマイペースなんでカラミはしなかったけど、外を気にしたり、何か落ちていないかウマウマ探しに余念がないところは、そっくりだったわ (≧∇≦)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月27日 (月) 12時51分

  ☆  くるみママさん  ☆

ホントに、くるみちゃんが張り倒してるように
見えるでしょー (>▽<)
アタシも、ビックリしたわ (^m^ )
くるみちゃん、アンがいても気にしないでそばに来てくれたんだよね~。
嬉しかったぁ♪
お遊びスペースにいるときは、見えない外から他の犬の声が聞こえて来たから、びっくりしちゃったのかもね。
あんなにワンコが自由にしているカフェって初めてだったけど、くるみちゃんには辛かったのかな。。。

いえいえ、コチラこそワガママ聞いてくれてありがとう。
くるこはちゃんの様子が見れて、嬉しかったじょ。
特に、妹のトイレタイムを覗く姉。
ほぇ~って、油断してるこはるちゃんと、心配性のくるみちゃんには笑ったわ~♪

メールありがとん。


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月27日 (月) 13時02分

  ☆   maynama さん  ☆

パソコン、大変な事になっていたんですね。
その間にココでは、クイズという名の更新サボりを
やってました f(^_^;

帰省するには飛行機が一番早いのですが、途中で乗換えがあるので、その間ずっと預けっ放しになっちゃうんです。
クレートの中で、アンがカイカイしてるんじゃないかと不安になるくらいなら、そばにいられる車の方が時間は掛かるけど安心なんです。
途中、お友達に会いに寄り道も出来て、最高でしたよん♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月27日 (月) 13時14分

  ☆  あーたんさん  ☆

貧乏アン・エル家の、家訓(?)はね。
『金がないなら知恵使え、知恵がないなら身体を使え。』なのだ~ o(>▽<)o
だから体力勝負の旅も、楽しめちゃう♪
実際に『オンボロ軽でよくやるなぁ。』って、
自分で感心しちゃう事も(^m^ )

アン・エルに信用されていないアタシの運転って・・・。
ちなみにアタシの運転時は、エルの場所にアンが居座り、顔の真横からずっと見られてるの。
よっぽど、心配なのね。
クイズを引っ張りながら出題しておいて、答えまで引っ張ってスミマセ~ン!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年8月27日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた、クイズだじょぉ~。。。 | トップページ | 2007.8.9 くるこはシスターズと »