« いざ、我が家へ!! | トップページ | 誕生日な日。 »

Dear ELZA

 

今日は、エルザの一歳のお誕生日だったね。

 

母は心から言うよ、お・め・で・と・う !!

 

アナタと母は里親・里子と言う関係で出会ったけれど、

最初から犬と人間なんだから、産みの親じゃないのは

当たり前なんだよ。 

 

でも無償の愛を受けて過ごす時期に、辛い思いをした

アナタは、あまりに愛情を知らなすぎたね。

  

だって、苦しかったんだもんね。  

怖かったんだもんね。 

  

ゴメン。 

偉かったネ。 

頑張ったネ。 

 

だけど肩に力を入れて、上目遣いで睨むアナタを

すでに母は愛していたんだよ。 

  

一目見たときから・・・、ううん、迎えに行く前から

愛していたよ。

 

だって、アナタは母の運命の娘だもん☆ 

 

せっかくの、初めてのお誕生日に気の聞いた事も

書けない母を許してね。

  

たくさんの思いがあり過ぎて・・・。

 

ずっと、考えていたの。

あなたが喜んでくれる過ごし方を。。。 

 

でも思いつくのは、ありきたりな事ばかり。

 

本当に、エルザが嬉しいのは何だろう?? 

  

 

やっと気が付いた気がする。  

 

それは特別な事じゃなく、いつも通り大好きなニイニと

散歩して、夜は父ちゃんに甘える事だったんだね。

 

そして、 

 

そして、見つけたよ。  

遅くなって、ゴメンよ。 

 

今日、母ちゃんがELZAに送りたかったもの。 

 

それは、ご馳走でも、プレゼントでもなく、

母の本心だけを綴ったこの手紙だったよ。 

 

これからもずっと、ずっと愛している。

 

どんな時でも、母ちゃんは側にいるよ。

 

いつでもエルの見方だよ。

 

どんな事からだって、守ってあげる。

 

だから、いろんな事に一緒に立ち向かって行こう!! 

 

チャレンジしてみようよ☆ 

 

アナタは、アナタが思う以上に、多くの人に愛され・応援

されて来たんだから。。。 

  

自信を持って、愛されてごらん♪ 

 

 

あらためて、ELZAへ・・・。

HAPPY BIRTH DAY TO YOU ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  

 

  

   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

 

 

追記。 

本日、訪れて下さった方へ。。。 

 

こんな、いつにも増しての親ばか内容で、お恥ずかしい

限りでございます。 

 

本来、このような自己満足な記事はUPするべきでは

無いのかもしれませんし、せめてコメント欄を閉じるべき

なのかもしれません。 

 

だが、親ばかは、とことん親ばか~((^┰^))ゞ 

アン・エルのために来て下さった方々のご意見には

耳をふさがない方針ゆえ、コメント欄は今回も開放です。 

 

でも、今回だけは我がままを通します!!

エルザ宛のお祝いコメ以外は、お受けしかねますので、

ご了承ください 6((((≧▽≦))))9 

 

 

|

« いざ、我が家へ!! | トップページ | 誕生日な日。 »

コメント

改めて、エルちゃん、お誕生日おめでと~!!
私ね、こないだエルちゃんに会って思ったんだ~。
エルちゃん(もちろんアン君も)、お父ちゃんと
お母ちゃんの子供なんだ!って。
ある人が自分の飼ってるワンコをこう言ってた。
「子供のかわりじゃなくて、子供なの」って。
その言葉が、アン君ファミリーにはピッタリ当てはまる。
(私の勝手な考えだから、考え方が違ってたらごめんね)
今のエルちゃんの瞳はキラキラしてるよ。
お父ちゃんとお母ちゃんとニイニの愛情をいっぱい
もらって、エルちゃんはこれからも楽しい毎日を送るんだね。
「幸せになるために生まれてきたんだから、
好きな人と一緒にいなさい」
これは、私が大好きな歌の歌詞。エルちゃんへ贈ります。

投稿: くるみママ | 2007年9月22日 (土) 01時14分

☆エルザちゃんお誕生日おめでとう☆
これからも大好きなニイニの側で
いっぱいいっぱい甘えるんだよ!
父ちゃん母ちゃんにもた~くさん幸せもらってね!

スミマセン。
エルザちゃんと親戚さんだ!からお付き合いあせて
もらってるのに。。。
エルザちゃんと母ちゃんの出会いは何もしらなくて。
ちゃんとしたコメントできなくて。
でも!
赤城と少し似てる気がするのは、私だけかな・・。
赤城もそうでした。

それでも!
今すごく素直で愛嬌たっぷりで澄んだ瞳をしてる
エルザちゃん!
ニイニも母ちゃんも父ちゃんもいつも側で
見守ってくれてるからだね~!
これからも元気いっぱい『こんにちは~エッタンでしゅよ~』聞かせてね!

投稿: iso&agi | 2007年9月22日 (土) 02時45分

エルザさん、おめでと~~!
今年の夏は遠くまでお出かけしたし、いっぱい遊んだし、これからもずっとずっと元気で大きく(ん?)なるんだよ♪
メルちゃんも4歳近くまでかなり辛かったけど、今はとっても幸せだと思ってる。

アンディー兄ちゃんもやさしいし、父ちゃん・母ちゃんにもいっぱい愛されて、幸せのオーラがエルザさんの体からいっぱい出てるね♡

投稿: わんこ | 2007年9月22日 (土) 09時19分

エルザちゃん、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

これからもマイペースで元気で
可愛いエルザちゃんでいてね♡

あ!お外であんまりウマウマしちゃダメよ?(笑)

良い家族が出来て良かったね♪

投稿: アクビ | 2007年9月22日 (土) 09時30分

エッたん、お誕生日おめでとう!
ママ&パパさん、そしてアン君によりそって、
幸せな犬生を送るんだよ!
もう、なにも心配は、いらないよ!
家族みんなが、エルちゃん大好きだから!
アドママもね!

投稿: アドママ | 2007年9月22日 (土) 14時02分

  ☆  くるみママさん  ☆

心から、有難う。
実は、最近また色々と考えては凹み気味だったの。
エルの里子になった経緯をここでは書いてないじゃない!?
一歳になったら、書こうかなってずっと思ってたんだ。
けど、今更どうでも良いカナとか、そうやって結局は自分がこだわってるのかなとか考え出したら、キリが
無くなっちゃって・・・。
そんな時に、くるみママのこの前の記事読んで(コブクロの歌詞の)、なんか救われたのよ。
アタシ流のエルザのお祝いをしようって。
上手く表現できないでゴメンネ。
過去の事よりも、家族になってくれた事とか、これからのことを大切にしようって考えられて、
無事、おめでとうを言ってあげられた気がするの。 
 
そして、今回のコメ見てウルウルしちゃったよ。
そう、大切な我が子たちなの。
くるみママも、同じだったんだよね。

>「幸せになるために生まれてきたんだから、
>好きな人と一緒にいなさい」
エルザにありがとう。
でも、コレを伝えたら『あいっ。』って、素直に吉助家へ家出されそうな不安が・゜゜・(/□\*)・゜゜・

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月22日 (土) 16時25分

 

  ☆  iso&agiさん  ☆

エルザに、おめでとうをありがとう~♪
今日も、変わらずニイニのエリカラに頭突っ込んで
甘えてるよん(*^m^*)
 
エルの経緯は、詳しくはここで書いてないのよ。
だから、ご存じなくて当然だったの。
アタシが自己満足で書いてるから、読んでくださる
方を無視した内容になったんです。m(o・ω・o)mゴメン
やっぱり、赤城ちゃんとは似てるのね。
でも、お互い今は幸せだもんね~♪ 
 
>これからも元気いっぱい『こんにちは~エッタンで>しゅよ~』聞かせてね!
ドコにでも出没する我が家ですから、これからもエルは、色々な所で挨拶を続ける事になるでしょう(^m^ )

 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月22日 (土) 16時32分

  ☆  わんこさん  ☆


エルザにおめでと~~をありがと~~!!
でも、もうこれ以上は大きくなれませ~んo(>▽<)o  
そうなんだよね、メルちゃんは4年も苦しい思いしたんだよね。
でも、あの穏やかな笑顔ができるようになったんだもん、幸せだよね~♪
エルも幸せオーラ出てる!?
そうだと良いなぁ(^▽^)


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月22日 (土) 16時37分

  ☆  アクビさん  ☆

エルザに、お祝いを言ってくれてアリガト♪(*'-^)-☆
 
>これからもマイペースで元気で
>可愛いエルザちゃんでいてね♡
でも、マイペース過ぎないかい?
お散歩の時くらいは、抱っこもウマウマもしないで、
協調性ってモンを身に付けて欲しいんだけどな(-。-;)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月22日 (土) 16時43分

  ☆  アドママさん  ☆

エルに、おめでとうと優しい言葉をホントに
ありがとうございます~ω☆(ノ_ _)ノ
 
エルを迎えたのと、ブログのスタートが同じ時期だったから、たくさんの方に応援してもらって幸せモンだと思います。
最後のアドママもね! に、ウルウル。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月22日 (土) 16時46分

ガビーンッ!!こんな大事な日に出遅れたわ・・・
改めまして、
エルザちゃん、お誕生日、お☆め☆で☆と☆う♪
もう1歳!?やっと1歳!?
どちらにしても、もう長いことずーっと一緒にいるような気持ちではないでしょうか?
里子、里親そんなことより現在の関係が1番大事よね♪
で、アンディー母ちゃん、エルザちゃんへの愛情が溢れちゃってるわよ~。(もちろんアン君にもだけど)
くりんと親戚のエルザちゃんが今とっても幸せなのがわかるから、すっごく嬉しいワン♪

投稿: くりんの母 | 2007年9月22日 (土) 18時01分

ELZAさん 一歳のお誕生日本当におめでとうございます。

つらいこともあったけど,優しい家族に囲まれて,エルちゃんは幸せだね!! いやいや,家族みんなもエルちゃんがいるから幸せだね!! そしていよいよ,エルちゃんも一歳。大人のオンナの仲間入りですね。これで正々堂々と!? 戦えますわね!!! どうやら,ワンコの世界はドロドロしてないようですので,母は側で見守らせて頂きたいと思っております。どうぞお手柔らかに!

投稿: ShioYo | 2007年9月22日 (土) 19時43分

エルちゃん、遅くなってごめんね、お誕生日オメデトウ
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
これからも、父ちゃんと母ちゃんとニイニに可愛がってもらって
楽しく過ごすんだよ♪
(言われるまでもないって?)


何度も書き直してみても、うまく言葉に出来ないので、
おめでとうだけで帰ります (_ _|||)

投稿: めい | 2007年9月23日 (日) 00時11分


  ☆  くりんの母さん  ☆

お返事が、遅くなって済みません~(汗)
 
エルザにお祝いのお言葉、心から
ありがとうございますω☆(ノ_ _)ノ 
 
そうなんです。
あっという間な気もするけど、ずっと一緒にいるような気がします。
『えっ!?去年の今頃は、まだアンだけ
だったの』って・・・。
それだけ、我が家の中心にいるって事なん
だろうな(^▽^) 
 
里子だった事は、もちろん普段の生活では気にならないけど、今だに辛かったときのトラウマがヒョッコリ見えたりすると、暗い気分になってたんです。
でも、今はそれもエルの個性みたいなものかなって思えるようになりました(*⌒ー⌒)v  
里帰りする場所もあるし、遊んでくれるお友達もいるんだからラッキーよね♪
あとは、親戚さんに遊んでもらうだけだわ( ̄m ̄*)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 13時40分

  ☆  ShioYoさん  ☆

エルザに、おめでとうを
ホントにありがとデス~ω☆(ノ_ _)ノ 
 
>いやいや,家族みんなもエルちゃんがいるから幸せ>だね!!  
ええ、まさにエルのおかげで幸せいっぱいです♡
アンも、ニイニになれたしぃ~♪

んふ。 〃 ̄ー ̄〃 
ワンコの世界は、ドロドロなんかしてなかったですねぇ~。
ナナちゃんもエルも、愛しの吉助君をそっちのけで 
夢中になっっちゃってクスッ( ̄m ̄*)
エルが、あんな風に遊べるようになるなんて・・・。
一歳になって、早速嬉しい時間が持てました♪
ナナちゃん、これからもバトルしてあげてね~!!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 13時48分

 
 
  ☆  めいさん  ☆

エルに変わって、ありがとう~~~♪(*'-^)-☆ 
 
>これからも、父ちゃんと母ちゃんとニイニに可愛が>ってもらって楽しく過ごすんだよ♪
>(言われるまでもないって?) 
イエイエ家族だけでなく、多くの方々に可愛がってもらってきたエルザ。
これからも宜しくなりぃ~♪

一歳という区切りを迎えるに当たって、様々な思いがありすぎて、ちょっと重たかったかもしれないなと反省中。
でも、エルザに対する今の気持ちをどうしても書いておきたくて・・・。  
おめでとうの言葉、嬉しく受け取りましたω☆(ノ_ _)ノ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 13時57分

エルザちゃんお誕生日おめでとうワン♪
あの時から1年ですか?速いですね~
T家様の子供になれて、ほんとに良かった(´;ω;`)ウッ…
これからも、愛情を心から注いであげてください。v(^^)v
ほんとに、10月が待ちどう・~ヾ(゚ー^*) しい。

投稿: omegamama | 2007年9月24日 (月) 14時23分

  ☆  omegamamaさん  ☆

エルザにおめでとうを本当に本当に心から感謝です。
実際の、我が家とエルザの出会いは12月でしたが、エルにとっての大切な日なわけで・・・。
でも、色々と想いは膨らんでしまいまして(#~ー~)∂
感情表現が苦手と言うか、不器用な為極端で誤解されてしまう事もあるのですが、とにかく温かい子に育ってくれてます。
↑変な表現で済みませ~ん(汗)
エルが教えてくれた事、気づかせてくれた事がてんこ盛りの我が家は、これからもアンエル中心に笑顔が絶えないことでしょうヽ(^◇^*)/  
 
10月の、生エッたんを楽しみにしていてください。
我が家と同行してくれるお友達は、何と!!エルザが惚れたダーリンなんですよ~~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 23時17分

エったん、お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね!
とるてと親戚さんのエッたん。
お誕生日も近いなんて、本と身近に感じちゃいます。
そして、アンディー母ちゃん。
エったんへの思いは、私も左近に対する思いと同じです。
愛して愛して愛してやまない子供達。
親ばかだってなんだって、いいじゃない~!!
一緒に親ばか道行きましょう!!

投稿: とるさこ@mama | 2007年9月24日 (月) 23時23分

  ☆  とるさこ@mamaさん  ☆

エルに、おめでとうをありがとうですω☆(ノ_ _)ノ

不器用ながらも、やっと甘える事を覚えて赤ちゃんになれたと思ったら、もう一歳なのって感じです(≧∇≦)
mamaさんも、きっと左近君を迎えてから、尚更とるて君を愛しく思ってるのじゃないですか!?
(*゚・゚)ンッ?なんか、文章が変? ごめんなさい。
要するにエルが、可愛くて愛しくて、でもアンも可愛くて愛しくて・・・。
エルを迎えるにあたり、アタシがただ一つ思ったことは“愛情でぐるぐる巻きにしてやる”でした。
でも気が付けば、アン・エルへの愛しさに自分がぐるぐる巻きになっているかもです(≧∇≦)キャー♪ 
幸せ~~♪

話は変わりますが、親戚とるて君とエルは似ていると思っていたのに、左近君を始めてみたときからエルのそっくりさんに見えてならないの・・・。
一度、ユックリ3ピン並べてみたい~~♪
こんな母の夢に協力していただけますように(^∧^) 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月26日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186776/8051721

この記事へのトラックバック一覧です: Dear ELZA:

« いざ、我が家へ!! | トップページ | 誕生日な日。 »