« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

最終章。

 

朝から、たくさん遊んだ4ピンズ。

吉助君とアンディーはピッチ&ゴーも頑張ったし、

ナナちゃんとエルザも、応援お疲れさま。

 

一行は、一路吉助宅へ。。。 

そう、またお邪魔しちゃったの~ \(⌒▽⌒)/ 

 

今回は、ナントお父ちゃんの手作り豆腐&

お母ちゃんの手作り卵豆腐&モツ煮が

用意されていたの!!  

いつもスミマセ~ン♪

2007923_in_057_2  

  もちろん

  ウマウマ (*⌒ー⌒) 

  

 

ご馳走様でした。 

 

 

疲れているハズの子供達も、場所が変われば

復活するようで・・・。  

アンディーは、吉助君の鰹節に夢中。

2007923_in_037_2     

  いい匂いだし、

  上手いなぁ、コレ♪ 

 

  

お気に入りが増えて、良かったね~ *^-^* 

 

2007923_in_121

  ホントは、

  エッたんが

  見つけたでしゅよ。 

 

 

まぁまぁ、他のオヤツも貰ったんだから良いじゃん。 

 

2007923_in_029

 

  母ちゃん、

  持ってくんろ♪ 

 

 

魚好きのアンには、たまらなかった様で

匂いスリスリまでしてたわ ( ̄m ̄) 

2007923_in_027  

  ウヒャ( ー ̄)ノウヒャ

 

 

 

部屋中に、かつぶしフレーバーを刷り込んじゃった~ >< 

  

 

話は突然変わりますが、ここで吉助君とナナちゃんとの

三角関係についてエルの変化を見てみたいと思います。  

2007923_in_077

 

  きしゅけ。。。 

 

 

最初は、ナナちゃんとジャレ合う吉助君が気になるけど、

参加できないで、そばで見ているだけ。

2007923_in_080

 

  じーっ。

 

 

 

ナナちゃんとも遊びたいけど、行動には移せなかったの。

  

でも、頑張ってみた。

2007923_in_096

 

  クンクン・・・。

  遊んで

  くだしゃい。

   

 

少し、調子にも乗ってみた。 

2007923_in_099

 

  ナナしゃ~ん♪ 

  ヽ(#^-^#)ノ 

 

 

 

しかし。。。

2007923_in_093_2 2007923_in_094_2

 

 

 

 

クンク ン返しをされて、固まる。 

 

2007923_in_100  

  アレッ!?

  ナナしゃんが

  消えたでしゅ。

 

 

もぐりこまれて、クンクン攻撃を受ける><  

エッたん、かなりドンくさいですよ。   

 

でも、時間の経過と共に接近できるようになって。 

バトルが出来るように。   

動画で、見てね。 

 

かなりやられてるけど、録画する前には

エルもペシペシ攻撃をしてたのよ (*^m^*)  

しかし、吉助君はスルーだね。

関わらない方が安全なのを知ってたね。  

 

こんな風に、自分から参加できるようになったエルザ。 

少し成長したかなと思っていたら、吉助宅では

こんな光景まで。。。 

 

きっかけは、ネムネムになった

吉助君がクレートに入ったこと。 

2007923_in_227  

  その後を

  追って、 

  ナナちゃんが侵入。

 

 

女のカンが働いたのか、エルがチェックしに行くと。 

2007923_in_155  

  il|Σ(゚д゚〃)il| 

 

 

  

 

そこで、妻(エルザ)が見たものは。  

2007923_in_132

 

  愛人(ナナ)と

  抱き合う夫の

  姿か!?

 

 

はたまた。。。

2007923_in_122

 

  愛人に

  喰われる夫の

  姿か!? 

 

  

 

こうしちゃ、居られないとばかりに。 

2007923_in_126_2 2007923_in_129   

  

 

 

 

乗り込むことを決意!!  

 

2007923_in_160

 

  ちょっと、

  ナニしてる

  でしゅか!! 

 

が、所詮そこは夫用のシングルベット。

小柄な愛人は入れても、妻の身体までは・・・。

 

2007923_in_165  

  (メ≧皿≦)=3 

  ゲゲッ、

  やばい(〃゚д゚;

 

 

女の意地を貫いて、強引に進入した妻と入れ替えに 

夫は逃亡を企てる。 

 

2007923_in_173   

  ふぅ~、 

  危ない所だったぁ。 

  ホッ(-。-;) 

 

 

安心したのもつかの間? 

妻が、追いかけてくる・・・ハズ。 

 

( ‥)ン?

2007923_in_177 

  愛人に、

  捕まってる><  

 

  

 

強すぎるぞ、愛人ナナさん。 

  

だが、今や妻も強くなっていた。

2007923_in_176  

  引っ込んで

  なしゃい!! 

 

 

 

奥にねじ伏せ、その間に。。。 

 

2007923_in_199  

  気した 

  でしゅね~!! 

 

 

 

夫に、詰め寄る。 

  

コレを期にカカア殿下になろうと、乗ってみる。

2007923_in_215 

  ・・・・・・。  

   

 

 

 

が、愛人猛抗議 (`Д´) 

  

そして。

2007923_in_216

 

  ボク

  知~らないっ。

 

 

愛人に乗られる妻の図。 

  

コレには妻も、ヒート・アップ!!

2007923_in_219

 

  ((o(>皿<)o))  

  キィィィ!! 

 

 

愛人を追い込む。  

 

2007923_in_220

 

  ちょっと

  落ち着いて。

 

 

一応、止めに入るが。 

 

2007923_in_218  

  ギロッ(`´)

  邪魔でしゅ!! 

 

  

 

夫そっちのけで、女同士のバトルが繰り広げられる。

 

2007923_in_217  

  ボクは、  

  ホントに

  知らないよ。

  

夫、退散。 

  

最終的には。

2007923_in_223

 

  どう、まだ 

  やる気!? 

  

 

妻、降参。 

 

2007923_in_233

 

  悔しいでしゅ。 

 

 

 

枕に八つ当たり。 

 

2007923_in_237   

  エル、 

  大丈夫か?? 

 

 

 

静観していた兄も、心配気味。 

  

2007923_in_222_2  

  母ちゃん、

  作りすぎだじょ。 

  ( ̄△ ̄#)

 

 

あ、やっぱり~!?

(;^◇^;)ゝ 

吉助君のクレートにナナちゃんとエルが入ったり、

バトルがあったのは画像の通り事実だけど、

かなり母が脚色いたしました (#~ー~)∂  

エルが自分から行かれるようになったから、

ついつい調子に乗っちゃったんだもん ♪( ̄▽ ̄)♪ 

   

実際のワンコたちは、ケンかをしている訳ではなく

ジャレ合うことができるほど、親密になったって

ことなんだと思うな。

ナナちゃんも、エルに怒っているというよりも、

力で敵わないからムキになっちゃうみたい (^m^ ) 

エルもヤキモチではなく、ただ単に仲間に入りたいだけ。 

 

でも、ただ羨ましそうに見ていたエルが参加する

ようになっただけじゃなく、吉助君じゃなくてナナちゃんとも

絡めるようになったのは、進歩です。

おまけに、八つ当たりまで・・・。

結局、この枕はエルザがいただいちゃいました。 

 

 

そして今回も成長したのは、エルだけじゃありません。 

2007923_in_235  

  オイラ、 

  なんかしたかな~。

 

 

 

鰹節食べて、満足なアンだけど。 

昼間、ランでは。。。 

2007923_in_081

  ウヒャ!!

  やめてくんろ。 

 

 

 

吉母が触ろうとしたら、慌てて拒否。 

だいぶそばに行ける様になってたのに、失礼なヤツ。 

 

でも夜になって。。。 

2007923_in_244  

 

 

 

 

 

 

眠いけど痒くなっちゃったアンを見かねた吉父が、

優しく声を掛けながら添い寝してくれたの。 

 

こんなことが、出来るなんて!!

ビックリだけど、嬉しかったぁ~ ヽ(^◇^*)/ 

 

そのまま。。。

2007923_in_245  

 

 

 

 

 

 

 

安心して、寝ちゃった (*^m^*)  

いつも、お泊りのときは寝れないのにねぇ。。。

よかったね、アンディー。

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

   ◆   お・ま・け   ◆

 

 

さっきは、↑あんなふうに書いたけど。。。 

2007923_in_238_3  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ナナちゃんは強かった。 

 

2007923_in_239     

 

 

 

 

 

 

 

あのー、女の子同士なんで 

もうちょっと、お上品には行きませんかねぇ f(^_^;  

 

 

2007923_in_249  

  次までに、

  鍛えるでしゅ!! 

 

 

 

誘拐して来た へこりさん (本名:ベンジャミン) 相手に

日夜、特訓を積むエルザ。 

 

今後、どうなって行くのでしょう。  

 

 

| | コメント (12)

走れ~~っ♪

  

またまた、ランの続きです。 

 

2007923_in_058  

  もっと、

  遊びたいでしゅよ。 

 

 

 

ランの遊び方としては、どうなのって感じだけど、

それなりに楽しめてるらしいANDY&ELZA o(^▽^)o ニコッ♪ 

 

2007923_in_0602007923_in_059_2

 

 

 

 

吉助君と、ナナちゃんはたくさん走ってたねぇ♪

ナナちゃん、いいお顔よ~*^-^* 

 

 

午後は、アンディーのモチベーションを上げなきゃね。

2007923_in_064   

  行っくじょ~~♪

 

 

 

 

あらら、ピコピコを見た途端にやる気が出たよ (^▽^) 

   

2007923_in_061

 

  エッたんは、

  一人で遊ぶでしゅ。

 

 

一人じゃなくても、お友達と遊んでなよぉ。

 

2007923_in_071  

  キョロキョロ。

 

 

 

 

人の話、聞いてないな (-"-;) 

 

結局。。。

2007923_in_062 2007923_in_063

 

 

 

父とニイニに、まとわりつく。

でも、実はコレも珍しいことです。

ピコピコやディスクをやっている時のアンは、

周りが見えなくなっちゃうから怖くて近寄れなかったの。

そんな時のアンと一緒に走れるなんて、成長したね (^▽^) 

  

2007923_in_067  

  ヾ(@~▽~@)ノ 

  あはは、

  楽しくなってきたじょ!! 

 

アン君、いい走りになってきたよ~ \(⌒▽⌒)/

 

では。。。

2007923_in_069_2 2007923_in_068

 

 

 

母とも練習。 

この時点では、まだ

ハンドラー(投げ手)を決めてなかったの。

アンが集中して、楽しめそうな方がやるということで。。。 

 

2007923_in_072  

  オイラは、

  どっちでも良いじょ~♪

 

  

 

本番まで、この調子でいてくれれば良いけど。。。  

 

 

そろそろ別のランにも、行ってみようか。

吉助君の好きな、お山のあるランへ行ったら、

ボーダーコリーがたくさん。 オフ会かしら!?

2007923_in_101 

  よおっ!! 

 

 

 

 

まずは、アンがご挨拶。   

2007923_in_105_2  2007923_in_106_2  

 

 

 

 

自分から、進んで近寄っていくなんて珍しいね~。

 

2007923_in_104

  

  エルザ~♪

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? 

ご機嫌で、エルのもとへ駆け寄ってどうしたの?

2007923_in_103 

  こいつら、

  怖くないじょ。 

   

 

 

と、教えたかどうかは分らないけど、それまで隅っこにいた 

エルも、少しずつ近づいてみる。2007923_in_119

  ドキドキドキ。 

  そーっとでしゅ。 

 

 

 

( ´艸`)ムププ、大丈夫だよぉ。

でも、頑張ったよね~。

 

2007923_in_120

 

  クンクン、

  赤ちゃんの匂いら。

 

 

そう、エルよりも小さいんだから脅かしちゃダメだよ。 

でも、近々ボーダーさんと遊ぶことになると思うから、

慣れておいてくれるのは、嬉しいなん \(⌒▽⌒)/ 

  

お山で遊ぶELZA。 

2007923_in_107 2007923_in_108  

 

 

 

こういう所は、怖くないんだよね o(^▽^)o

 

その後は。。。 

2007923_in_110

 

  テケテケ。

 

 

 

どった? 疲れたかな ?? 

 

2007923_in_117

 

  見つけた 

  でしゅよ。

 

 

ランの中に枝? 

よく見つけたねぇ ( ̄m ̄) 

 

2007923_in_114  

  カジカジ、 

  ハムハム♪ 

 

 

 

だから、縦に咥えるのは危ないって!! 

 

そろそろ、エルはマッタリして来たかな。 

 

 

その頃、アンは爆走中 ☆  

 

本番に備えて、テンションもアップしたみたい。 

 

ボーダーさんも楽しそうだったね♪ 

 

 

2007923_in_128_2 2007923_in_130_2

 

 

 

 

またしても、バカ親子はお昼寝 ><

ランの中で、普通寝る? ねえ、父ちゃん!! 

 

2007923_in_136  

  じゃ、 

  一人で寝ましゅ。 

 

 

 

遊び疲れたんだね。 

そろそろ始まるから、お昼寝してくれてると助かるわぁ~ (^m^ ) 

 

  

《 ピッチ&ゴー 》  

 

まずは、吉助君のクラスから。  

今回は更にクラス分けが細かくなって、最終のアンの

組との間に時間が空いちゃう為、上のクラスに

出場してくれたの。

2007923_in_137  

  出番まで、

  マッタリ過ごす。 

 

 

 

どんなにネムネムしてても、本番はシャキーンとするんだよね♪ 

 

もちろん、頑張ったよ~。

結果は、なんと3位入賞でした!!

オメデトウ~~!! ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ 

吉助君ちで、動画が見れるよ。  

2007923_in_149

 

  吉っちゃん、

  凄いでしゅ~♡

 

 

   

2007923_in_147   

  吉)ボク、

  頑張ったよ♪

 

 

  

2007923_in_162  

  父ちゃん、

  オイラも

  やりたいじょ。 

 

 

まずい、やる気になりすぎだよ (≧▽≦;)アチャー

一旦、アンの気をそらす為に母と他のランへ。

大きい子を見たら、走りたがって疲れそうだから

小型犬ゾーンへ。。。

2007923_in_174 2007923_in_172  

 

 

 

 

がっ、逆目に出た!? 

小さくて可愛い子達に、アンディーメロメロ (゚ー゚♡ 

 

フムフムしたいモードに突入しちゃったよ {{{{( ▽|||)}}}} 

コレじゃあ、ピッチ&ゴーどころじゃないじゃん “o(><)o” 

   

2007923_in_185  

  うひょ!?

  オイラは、

  やるじょ ☆彡   

 

 

ほんとにぃ~~!? 

 

  

で、アン君本番でし。 

一投目を吉っちゃん父が 

動画で撮っていてくれたのでどうぞ。  

※ 吉っちゃん父、ありがとん♪

 

ボテン・ボテン・ボテンって!! 

お、重すぎるぅ~~ (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

 

2007923_in_203 2007923_in_193  

 

 

 

1投目、2投目共に、母が投げました。 

アンディー、何とか集中してくれたけど。。。 

 

2007923_in_213 2007923_in_211  

 

 

 

 

やっぱり、運動不足のツケが回ってきたね。

ランの時みたいに、足が運べてない (。>0<。) 

 

結果は、6位でした。。。  

それでも、前回のリベンジとしては、ちゃんと

走れたんだからOKでしょ。

アンディーも、久しぶりにやる気になったし。。。

何よりも、楽しんだしね o(^▽^)o ニコッ♪ 

 

負け惜しみのようだけど、アンディーは頑張ったよ♪ 

 

コレを期に、毎日運動してくれるといいんだけどな。 

冬場の乾燥の季節が来たら、またカイカイになるのが

目に見えているんだから、今のうちに少しは

筋力アップしなきゃダネ。。。  

あっ!! 

その前に、投げる練習が必要だったね (;^◇^;)ゝ  

またまた、課題山積でしたな。  

 

2007923_in_186  

 

 

 

 

 

 

 

疲れたけど、楽しかったじょ!!

 

| | コメント (4)

ランは、楽しい!?

  

前回の続きですよん。 

 

斜面のあるランで、楽しんだ4ピンさんの様子をもう少し。

2007923_in_034

 

  フンフンフン~♪

 

 

 

どうも、アンディーはマッタリ、ノンビリ楽しんでいるみたい。

要するに、走る気はないってこと!?

という事は、今回のピッチ&ゴーも楽しめないのかな ( ▽|||) 

 

一方、エルザは。

2007923_in_040_2

2007923_in_044_3  

 

 

 

吉助君やナナちゃんとも、地味だけど遊んでいたね。

 

かけっこが苦手なエルザが、気に入ったのは。。。

2007923_in_043  

  クンクン。

  

 

 

 

やっぱり、ウマウマ探し!?

 

2007923_in_042  

  ( ̄~ ̄;)ん~。

  この辺でしゅかね。

 

 

 

か、気になる匂いがする?? 

 

2007923_in_041  

  ナナしゃん、

  いい匂いでしゅよ。

 

 

 

ナナちゃんに教えてあげたの!?

横取りされただけだったりして (m ̄) 

 

2007923_in_045  

  分った!!

  ココが、

  一番でしゅ(・_☆) 

 

やっとポイントが決まったのね。 

 

気になる匂いの場所が分ったから、ホジホジでも

するのかと思ったら。。。  

2007923_in_046

 

  ゴロ~~ン♪ 

 

 

 

いきなり、ゴロンかいっ ( ̄Σ ̄=)!! 

 

2007923_in_048  

  スリスリ~~♪♪

 

  

 

 

してるんだか (" ̄д ̄)!! 

 

2007923_in_047  

  ノビノビィ 

  でしゅ~~♪♪♪ 

 

 

 

もう、好きにしてなさい!! 

  

大人たちが笑っていたら、みんな集まってきちゃった。

2007923_in_049  

  楽しかったでしゅよ。

  (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  エ・エルザ・・・。

 

 

草まみれの妹に、アンディー呆然。 

  

吉助君とナナちゃんも、興味持っちゃった!?

2007923_in_050

 

  ココが、

  気持ちいいでしゅよ。

 

 

教えてあげなくてもいいのよ \( ̄o ̄) コラ! 

 

2007923_in_051  

  エルザ

  コッチに来い!! 

  あい。 

 

 

カイカイになるアンは、普段から草に触れることを禁止されて

るので、エルがいけないことをしたと思ったみたい。  

ニイニの言うことは、素直に従うはず (*⌒ー⌒)v  

 

だったのに~。。。 

2007923_in_052

 

  ナナしゃんも、

  ゴロンしてみて

  くだしゃい。

 

!・!・! 

まだ、やってる (ー_ー#) 

 

で、結局。。。 

2007923_in_053

 

  うまいうまい

  でしゅよ~♪

 

 

とうとう、ナナちゃんもスリスリしちゃったよ (≧∇≦) 

  

 

その後、早めにお昼を食べようと言うことになって。

ランを後にしようと思ったら。。。

2007923_in_055  

  あれれでしゅ~!!

  ?・!・?・! 

 

 

 

前を行く吉助君に、飛びつこうと思ったエルザ。

でも勢い余って、スッテンコロリ~ン

でんぐり返ししちゃった (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

一緒に歩いてたアンも、思わずビックリ w( ̄Д ̄;)w 

 

2007923_in_056  

  まったく、

  危ないヤツだなぁ。

  エヘヘでしゅ f(^_^;  

 

 

( ̄m ̄)プッ 

何事も無かったかのように、吉助君にはスルーされたよ。 

 

 

午後は、アンディーも走ろうね。  

 

| | コメント (10)

9月23日、日曜日。

  

ELZAに、お祝いコメをありがとうございましたω☆(ノ_ _)ノ 

我が家の大事な大事なお姫様。

これからも、たくさんの経験を積んで、

元気に楽しく過ごしてくれればと願ってやみません。 

 

そんな、一歳になったばっかりのELZA。

久しぶりに、いとしのダーリンに会ってきました♪ 

 

デートの場所は、千葉県にある “ すいらん ”

そう、ピッチ&ゴーの大会があったんです。

3ヶ月近く前に、エルのヒートに発情したアンディーが、

0ポイント+リタイアと言う不本意な成績を残して以来の

ピッチ&ゴーへの参加。

アン君、リベンジなるかっ!?

 

そして軽井沢オフ以来だから、2ヶ月以上も

会っていなかった吉助君とエルザの仲はどうなのか?

そして、そして、今回は吉助君の愛人(犬)ナナちゃんも一緒。

女同士の戦いになるのか? 

不安と期待が入り混じってのお出かけになりました。

 

2007923_in_001

 

  ""o(`▽´)o゛゛ 

  ワクワクだじょ♪ 

 

 

最近のアンディー、車内ではこんなカラーを着けてます。 

手足がカジカジ出来ちゃうから、あんまり意味無いけど(^_^;

 

2007923_in_004  

  エッたんも、

  いるでしゅよ。

 

 

 

いつものエリカラよりは、エルへの被害は少ないね。

 

実は、この日を迎えるにあたり、父と母は気を使いました。

ずっと、カイカイで遊ぶ事のなかったアンディーが、やる気を

出せるか不安だったので、思い出してもらおう作戦!!

『 アン君ピッチ&ゴーに行くんだよ。』 などと話しかけ、

“ ピッチ&ゴー ”というフレーズを聞かせ続けたの。

おかげで(?)朝からご機嫌 \(⌒▽⌒)/ 

 

対照的にエルザさんには、“ 吉助 ”と言うフレーズは

聞かせない作戦を決行。

だって、以前期待しすぎた為に、興奮してPになっちゃった

事があるんだもん><

しかも何日も続く酷い状態だったから、会うまでは内緒だよ。 

 

2007923_in_002

 

  でも、エッたんは

  知ってるでしゅよ。

 

 

||||(*-ロ-)ガーン|||| 

そうなの、どうやら作戦は失敗しちゃったみたい ( p_q) 

だって、朝の4時半に起きて、ずっとハイテンションなんだもん。 

車の中でも、吉っちゃんへのラブソングを歌いっ放し ~l(-"-;)l~  

 

到着してみると、『 あれっ?吉助号がいない。 』 

いつも、駐車場で会えるのにね。。。

早く、降ろせの大合唱兄妹を外に出すと、いると思った

吉っちゃんがいなくてべそっかきエルザに。

では、エルの泣き顔&泣き声をどうぞ。

 

感情表現の苦手なエルが、こんなに必死なのは珍しいの。

何だか切なかったよ (。´Д⊂)  

 

もちろん、その後ちゃんと会えてご挨拶。 

2007923_in_013  

  会いたかった

  でしゅぅ~♡

  

 

 

2007923_in_015

  2007923_in_014 

 

 

 

ホントに、嬉しそう (*^m^*)

良かったねぇ、エルザ。

   

2007923_in_009

 

  ナナしゃん、

  お早うでしゅ。

 

 

本妻VS愛人の火花は散るのかしら o(>▽<)o  

 

まずは、ランへ行こう!! 

2007923_in_018  

  オイッ、吉助。

  オイラうんが出るんだ、

  どいてくれよ。

 

 

男同士は、何やってるんだか ( ̄m ̄*)  

 

  

まずは、お馴染み傾斜のあるランへ。。。

2007923_in_030 2007923_in_021   

 

 

 

 

すいらん初体験のナナちゃん、元気に

登ったり降りたりを楽しんでるモヨウ。 

 

もちろん

2007923_in_035  

  吉)♪・♪・♪

 

 

 

 

吉助氏は、母カメラが追いつかないほど ( ̄m ̄*) 

 

いつも、ランでは隅っこで単独行動なエルザだって、

ビ・ヨ・ヨ~ンと走ってみましたよ。

でも、勢いつきすぎて止まれず(いつもの事だけど)、

行き着いた先には、柴わんこさん。

で、固まる (>▽<) 

和犬さんには、アンがガウすることが多いのでちょっと苦手。 

すかさず。

2007923_in_025

 

  エル、

  大丈夫かぁ!?

 

 

ニイニのフォロー。 

↑ニイニが来るまで、お座りのまま動けなかったの。

 

でもこの柴さん、とってもフレンドリーで優しい子。 

2007923_in_026

 

  こんにちわ♪ 

  エッたんでしゅよ。

 

 

見てっ!! 

エルが、頑張って挨拶している時に

ニイニが背を向けて立ち去ったのヽ(^◇^*)/  

過保護ニイニも、兄の威を借るエッたんも

ちゃんと成長してるんだねぇ~~♪

   

その後も。。。

2007923_in_022_2 2007923_in_023  

 

 

 

 

大きいコの挨拶も、受けられたよん (*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 

黒ラブさんは、お友達に多いから怖くないでしゅ\(⌒▽⌒)/ 

 

その後も、高い所に登ったり、 2007923_in_038 2007923_in_039_3

 

 

  

 

吉っちゃんと、追いかけっこしたり。

2007923_in_032  

  待って、

  くだしゃい。

 

 

 

勝手にモデルさん志願したりして楽しんでたね o(^▽^)o    

2007923_in_036  

  おじちゃん、

  撮ってくだしゃい。

 

 

 

吉助君が、ポーズしてるのにカメラ前を狙う (゚ー゚☆キラッ  

 

ダックスさんに、挨拶すると見せかけて。。。

2007923_in_083_22007923_in_084 

 

 

 

 

ムービーカメラ前に、出る。 

ε=(>ε<) プッー! 

コレには、相手のパパさんも苦笑いしてたわ。 

 

今までとは違うエルザの行動に、驚いたり喜んだり。

やっぱり夏の間の経験が(田舎日記しかUPしてないけど)、

甘えん坊姫を成長させたのかしらねぇ~~。 

  

アンディーはと、言うと。。。

2007923_in_020

 

  ヽ(#^-^#)ノ 

 

 

 

楽しそうではあるんだけどね。 

エルのボディーガードのお仕事も無さそうだし、

かなり緩め。

夏の間の運動不足で筋肉が落ちたせいか、

いつも喜ぶ斜面には近寄らず ><

何とか登らせても、降りて来るときに足がもつれて、

思いっきりコケッ~~~~!!

なんとも重たいブザマ君になってたの (ノ∇・、)クスン

 

こんなんで、大丈夫なの?? 

ピッチ&ゴーできるの?? 

母の不安と、エルの笑顔を残したまま次回に続く。

2007923_in_135  

( ̄▼ ̄)ニヤリ♪  

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

   ★   お 知 ら せ   ★ 

 

長い事引っ張り倒した、アン・エルの田舎日記の

最初に行ったクイズの正解者の集計をやっと

いたしましたん ((^┰^))ゞ 

 

そして、勝手ながらオミヤを押し付けるのは、

上位3位までとさせていただく事に致しました。 

 

では、早速発表でし☆

12問中、トップの8問正解だったのは・・・。

何と、吉助のお母ちゃんでしたぁ~~~!!!

オメデトウ、と言うか・・・。

さすがアン・エル家とは、ほぼ親戚さん常態なだけ

ありますなん (*^m^*)  

この間は記事にも書いたように、お会いしてないし

もちろんクイズの内容にに関しての

やり取りもしていないので、正真正銘のトップでございます。

オメデトー( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

  

そして、第二位は。。。

7問、正解したaiさん♪

可愛いメロディーちゃんのママさんです \(⌒▽⌒)/ 

コチラも、吉助君のH.P.で知り合った方なだけに(?)、

アン・エルのことを読んでいたのかしら (*^m^*) 

オメデトウございます&ありがとうございました。

どうかこれからも、ANDY&ELZAをヨロシクお願いします。

 

 

次いで第三位ですが、6問正解してくださった方が

お二人いらっしゃいました!!

まずは、iso&agiさん。

赤城ちゃんの出産が近いと言うのに、いつ更新されるか

分らない、母の思いつきダラダラ企画に参加してくださって

本当に、ありがとうございましたm(._.)m 

赤城ちゃんとエルが親戚さんな上に、パピ長男君は

五島っ子になると言うご縁。

これからも、お付き合いのホドよろしくお願いいたします。 

 

第三位の、もうお一方は。。。

ShioYoさんですっ☆ 

吉助君の愛人(犬)、ナナちゃんのママさん♪ 

一応本妻をエルが名乗ってはいるものの、最近の

吉助君との距離は、ナナさんの方がぐ~んと近づいて。

ついでに、我が家ともぐぐぐい~~んと

近づいてくれたのかしら (*⌒ー⌒)v  

 

お付き合いいただいたのに、お返しの出来ない

皆様、申し訳ございませんm(*- -*)m  

個性溢れる答えに、母は喜びを隠せませぬ。

コレに懲りず、どうかこれからもANDY&ELZAの事を

よろしくお願いいたします。

  

 

 

| | コメント (12)

誕生日な日。

   

 

Cimg0958   

こんにちは、エッたんでしゅよ。 

母しゃんが、自分でご挨拶しなさいって言うでしゅ。 

 

Cimg0952  

  えっと。 

 

 

 

 

(*^m^*)  

Cimg0955  

  ええっとぉ~。

 

 

 

 

?・?・? 

Cimg0960  

  んん~っとぉ。

  (-"-;) 

 

 

 

まさか (- _ -;) 

 

Cimg0961  

  何でしたっけ?

 

 

 

 

!・!・! 

忘れちゃったのぉ~ (≧∇≦)

一歳になった、ご挨拶だよ。

  

Cimg0965  

  ふ~ん。

 

 

 

 

ふ~んって、寝ちゃうのかいっ!!

  

 

えー改めまして、 

こんにちはANDY&ELZA の母です。

 

相変わらずの娘ですが、昨日一歳のお誕生日を

無事に迎える事が出来ました。 

 

本日は、その様子をお伝えします。 

 

まず、お誕生日を迎えるにあたり母は悩んでいました。

もともと、イベント事が苦手なんですわ f(^_^;

いつも通りで良いじゃん。

でも、エルにとっては記念日だし・・・。

そんなのエルには、分らないよ。

でも~、せめてプレゼントくらいは・・・。

エルは、オモチャとか喜ばないじゃん。

ん~、特別メニューの料理とかケーキとか・・・。

犬が食べるのに、ケーキにする必要なんか無いじゃん。

などと、自問自答していたわけです。

実際、エルザが喜ぶ事といったら、思い浮かぶのは

ウマウマする事くらいだし。

かといって、おなかが弱いエルザの食事で、アンも

食べられるものって・・・( ̄~ ̄;) 

 

でもね 結局、用意しましたよ ((^┰^))ゞ

それも 

プレゼントと、うまうまメニュー&ケーキを!!

ホントにうまうまだったか、どうかは分らないけど (>▽<) 

それがコチラ↓ 

Cimg0998_2  

 

 

 

 

   

 

じゃ~ん!! 

大きなお皿に盛ったり、飾っただけでも

豪華っぽく見える気がするわ~ (^▽^) 

 

一番、悩んだ末のケーキ。  

Cimg0981_3  

 

 

 

 

 

 

一応、レア・ケーキ風にしてみた。

二層になってて、上のカボチャ&下が、あおさ(海藻)の

粉々+アボカド入りのヨーグルトタイプで、下の赤いソースは

一見イチゴっぽく見せかけたトマトソースです ♪( ̄▽ ̄)♪

見えづらいけど、土台にはトップのELZAの文字と同じ

クッキー生地があるのよん♪ 

一番悩んだこの生地。

エルは、なんでもウマウマだけどアンディーが・・・ 。・゜・(≧□≦)・゜・。 

小麦がダメなので、唯一食べられるオートミールを粉状にしました。

アレルギーのペット用の食材もあるみたいだけど、基本的に

アンの口に入るものは、疑ってかかってしまうので手間だけど

自分で調達です。

あと、ゴマも細かく擦ってから混ぜ混ぜ。。。 

トッピングに使った、クリームは植物製のもの。 

 

Cimg0989_2  

 

 

 

 

  

 

大皿に盛ってある赤身のお肉は、馬刺しです。
これまたアン君は、生食をしないので加熱して・・・。

あとは温野菜を盛り合わせ~♪

緑色は、きゅうりじゃないよ。

蒸したオクラだよん!! 

 

でもコレだけじゃ物足りないから、スープも付けてみた。

Cimg0994  

 

 

 

 

  

 

豚足の骨でとったスープに、ジャガイモと人参入り。

豚足は、茹でる段階でしっかり脂を抜いてあるけど

おなかの弱いエルには、スープは少なめで・・・。  

    

 

テーブルの上で写真を撮っていたら・・・。

Cimg1003  

 

 

 

 

 

 

大きな耳が見えるね (^_^;  

起きたのね。 

 

Cimg1004  

 

 

 

 

 

 

お腹すいたでしゅよ。 ペロリン♪ 

(*⌒ー⌒) 喜んでくれているうちに、食べてもらいました!! 

 

ちなみに、ケーキは約1/3をアンディーに。 

エルはその半分の約1/6をあげたら、あっという間に 

平らげてくれました \(⌒▽⌒)/ 

 

Cimg1007  

  ウマウマだった 

  でしゅよぉ。。。 

  

 

 

食べてくれて、良かったぁ ε= (*^o^*) ほっ 

 

あ、でも、 

エルザ、まだ寝ないで~!!  

どうせだから、プレゼントも紹介しようよ。 

  

まずは、プレゼント☆パートⅠ 

Cimg0930

  クンクン。

 

 

 

 

エルが喜ぶといったら、もちろんオヤツ (*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 

 

Cimg0931  

  コレは、

  何でしゅか? 

 

 

 

それは、ガムだよ~!!

いつも、食べ切りサイズだったから

大きく感じるね (*^m^*)  

 

Cimg0932  

  (*゚・゚)ンッ? 

  この匂いは・・・。

 

 

 

そう、大好きな豚の耳だよん♪

いつもはカットされているのなんだけど、特別に

大きいのを買っちゃった (#~ー~)∂ 

 

Cimg0933  

  なんか、

  新しいカホリが 

  するでしゅ~♪

 

 

あ、それはね。  

牛タンチップだって。

Cimg0934  

  くだしゃい。

 

 

 

 

今度、ゆっくりね。。。( ̄▼ ̄) 

 

やはり母の読み通り、というか誰にでも分る様に

食べ物は、エルには好評でした (*^m^*)  

  

 

続いて、プレゼント☆パートⅡ 

Cimg0938  

 

 

 

 

 

 

なんかショボイ・・・? 

エルはオモチャで遊ばないから、コレでも悩んだんだよぉ!! 

唯一気に入ってくれたけど、アンに瞬殺されたムラサキのボール。

売り場に有ったのを買いだめしてきた。 

それと似た大きさのモケモケ・ボールも。。。 

メインは、飛びかかって齧るのが好きなエルには

コレをあげたかったの。 

パペット型のピコピコ入りワニさん (^-^)

   Cimg0940

 

  じーっ。。。 

 

 

 

 

見てないで、遊んでごらん。 

 

Cimg0941   

  コレに 

  しょうかな。 

 

 

 

今までと同じ、ボールでいいの? 

 

Cimg0943  

  じゃあ、 

  ふたちゅ。 

 

 

 

地味だけど、同じものを2個抱えた (^m^ ) 

 

Cimg0948  

  コレも、

  気に入ったでしゅよ。

 

 

 

モケモケさんね o(^▽^)o  

 

ちなみに、このボールたち。 

Cimg0944 Cimg0945  

 

 

 

 

一個、59円ナリィ~!! 

親思いの子だこと (≧∇≦) 

 

Cimg0948_2

  コレが、

  いいでしゅ。

 

 

 

タグを外してあげようと思ったら、拒否するほど

気に入ってくれました ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

 

ところで、パペット・ワニさんは・・・。

Cimg1021  

  なんだ、 

  コイツ♪ 

 

 

 

ニイニの標的に ||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

Cimg1025  

  母ちゃん、

  ありがとだじょ♪♪♪ 

 

 

 

あのー、それはエルの。。。 

 

Cimg1029  

  いいでしゅよ。 

 

 

 

 

えっ!? 

 

Cimg1030

  ニイニ、

  どうじょ。。。

 

 

 

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!  

い・いらないのぉ~ (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

  

母が悩んだあの時間は無意味な事だったようで、 

エルザを喜ばすのは、やはり食べ物に尽きるようです。 

 

 

| | コメント (21)

Dear ELZA

 

今日は、エルザの一歳のお誕生日だったね。

 

母は心から言うよ、お・め・で・と・う !!

 

アナタと母は里親・里子と言う関係で出会ったけれど、

最初から犬と人間なんだから、産みの親じゃないのは

当たり前なんだよ。 

 

でも無償の愛を受けて過ごす時期に、辛い思いをした

アナタは、あまりに愛情を知らなすぎたね。

  

だって、苦しかったんだもんね。  

怖かったんだもんね。 

  

ゴメン。 

偉かったネ。 

頑張ったネ。 

 

だけど肩に力を入れて、上目遣いで睨むアナタを

すでに母は愛していたんだよ。 

  

一目見たときから・・・、ううん、迎えに行く前から

愛していたよ。

 

だって、アナタは母の運命の娘だもん☆ 

 

せっかくの、初めてのお誕生日に気の聞いた事も

書けない母を許してね。

  

たくさんの思いがあり過ぎて・・・。

 

ずっと、考えていたの。

あなたが喜んでくれる過ごし方を。。。 

 

でも思いつくのは、ありきたりな事ばかり。

 

本当に、エルザが嬉しいのは何だろう?? 

  

 

やっと気が付いた気がする。  

 

それは特別な事じゃなく、いつも通り大好きなニイニと

散歩して、夜は父ちゃんに甘える事だったんだね。

 

そして、 

 

そして、見つけたよ。  

遅くなって、ゴメンよ。 

 

今日、母ちゃんがELZAに送りたかったもの。 

 

それは、ご馳走でも、プレゼントでもなく、

母の本心だけを綴ったこの手紙だったよ。 

 

これからもずっと、ずっと愛している。

 

どんな時でも、母ちゃんは側にいるよ。

 

いつでもエルの見方だよ。

 

どんな事からだって、守ってあげる。

 

だから、いろんな事に一緒に立ち向かって行こう!! 

 

チャレンジしてみようよ☆ 

 

アナタは、アナタが思う以上に、多くの人に愛され・応援

されて来たんだから。。。 

  

自信を持って、愛されてごらん♪ 

 

 

あらためて、ELZAへ・・・。

HAPPY BIRTH DAY TO YOU ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  

 

  

   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;: 

 

 

追記。 

本日、訪れて下さった方へ。。。 

 

こんな、いつにも増しての親ばか内容で、お恥ずかしい

限りでございます。 

 

本来、このような自己満足な記事はUPするべきでは

無いのかもしれませんし、せめてコメント欄を閉じるべき

なのかもしれません。 

 

だが、親ばかは、とことん親ばか~((^┰^))ゞ 

アン・エルのために来て下さった方々のご意見には

耳をふさがない方針ゆえ、コメント欄は今回も開放です。 

 

でも、今回だけは我がままを通します!!

エルザ宛のお祝いコメ以外は、お受けしかねますので、

ご了承ください 6((((≧▽≦))))9 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

いざ、我が家へ!!

 

田舎での楽しい時間も終わり、

Uターンの長旅に出発なんだけど・・・。

前日の夜、みんなが爆睡する前に母は

荷造りをしていた。

後から送ってもらう荷物をダンボールに詰めようと

したら、アンディーの様子が変なの。

箱の前を陣取り、威嚇の声。

(・_・?)...ハテ、何で怒ってるんだろう?

と思いつつも作業をしようとしたら、母に『ガウッ!!』。

更に、目の前の洋服の山を抱え込んで唸る。 

 

どうやら、帰るのが分ったみたい。 

帰りたくなくて、かなり荒っぽい駄々をこねてたらしい(-_-;)

そうだね、毎日楽しかったモンね。

お婆ちゃんとも仲良くなれたし、帰りたくないよね。

切ない思いのアンを横目に、さっさと作業を進めた母でした。

 

 

翌朝、婆ちゃんにバイバイを済ませいざ出発!!

同窓会の時に、父が福江に車を置いてきてあるから

帰りは、海上タクシーだよ。

Cimg0147 Cimg0144  

 

 

 

 

他にも人がいたし、船の大きな音にビビったアンディー。

笑顔に見えるけど、舌が出っぱなしになってただけなの。

エルザは眠そう。 まだ、5時過ぎだもんね。

 

Cimg0149_2    

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの船が、行きに乗ったフェリー。

その手前が、帰りにお世話になった久栄丸。

 

Cimg0151  

  福江からは、

  行きと同じ

  フェリーに乗船。

   

 

五島列島、バイバ~イ!!

  

帰るのが嫌だったアンディー。

行きは嬉しそうだったのに、今回はまだビビッてる。

Cimg0158  

  母ちゃんから、

  離れないじょ。

 

 

 

あのー、母の足に腰掛けてますけど・・・。

 

エルザは、やっぱりマイペース。 

カメラを向けると。。。

Cimg0153 Cimg0154

 

 

 

 

表エッたんと、裏エッたんでポージング♪ 

 

Cimg0159  

  ウマウマも

  したでしゅよ。

 

 

 

朝ごはん食べてなかったモンね。

もっとも、ニイニは食べられそうになかったけど。 

 

Cimg0167  

  昼過ぎに、無事

  長崎に到着☆

 

 

 

本当は、長崎で市内観光でもしようかって思っていたの。

でも、とにかく暑くって~><

田舎では、ずっと天気に恵まれなかったのに~(メ≧皿≦)=3 

またしても、35度を越える猛暑。

これじゃ、アン・エルを外になんか出せないよ (T_T)

って言うか、自分達も出れそうに無い。

トイレタイムにと寄った公園も、日陰がなくて

結局車の陰でチッコだけさせて終了。

 

少し、市街地を走ってみたら(この日は8月15日)

長崎名物の精霊流しの船が、夕方の出番を待ってた。

見物したかったけど、その時間まではいられないから

仕方なく帰路へ。

 

Cimg0171 Cimg0172

 

 

 

 

車内でも、みんな暑そう。。。

(*゚・゚)ンッ? 

アン君!?

Cimg0173  

  ZZZ。。。

 

 

 

 

(*^m^*) ムフッ 立ったまま寝ちゃったよ。

移動中は寝ないのに、珍しい。

シートに寄りかかってると、揺れが気持ちいいのカナ。

 

そのうち。。。 

Cimg0174

 

 

 

 

 

 

 

エルの背中に、アゴを乗せて寝てる~(≧∇≦)

下敷きエルザが、重くて文句言ったケドどいてくれないの (^m^ )

 

仕方がない。。。

Cimg0175

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんが、アゴ持ち係り~ ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ 

その隙にエルは脱出したけど、アンは起きる気配なし。

この位置だと、顔にエアコンの風が当たるから涼しくて

寝やすかったのかしらねぇ。 

     

トイレ休憩によったついでに、冷たいものを購入。

Cimg0177_2  

  チメタ~><

  でも、

  ウマウマでしゅ。

 

 

アン・エルにもおすそ分けのつもりが。

 

Cimg0178  

  ベロリ~ン♪

 

 

 

 

冷たいものが大好きなアンは、一口が大きすぎ ><

 

Cimg0179

 

  カプッ!!

 

 

 

噛んじゃダメ~Σ( ̄ロ ̄ll)

コーンの部分をアンは、食べられないので一旦終了。

  

エルは一口しか食べていないから、もう少しいいよ。

Cimg0181

 

  チメタうみゃ♡

  

  じーっ・・・。

 

普段は、アンがちびちび食べてるのをエルがガン見する

のに、逆だったね (^m^ )

 

でも母ちゃんなんか、ホントに一口しか

食べてなかったのに。。。

Cimg0182  

  もっと、

  くだしゃい。

 

 

 

Pになるから、ダメです!! 

 

Cimg0183  

  父しゃ~ん、

  母しゃんケチンボ

  でしゅよ~。

 

 

父ちゃんに甘えても、もう終わりだよ。

  

Cimg0187  

  あっ! ニイニが

  じゅるしてる~

    (;`O´)

 

(-。-;) まったく目ざといねー。

足元を見て分るとおり、エルは寝ようとしてたのよ。

エッたんは、ご飯もオヤツも食べたくせに。

とりあえず、アンもウマウマ(ソフトクリームだけど)できた

から、また出発するよ~!!

  

立ち寝、エルザ・バージョン。 

Cimg0188 Cimg0189  

 

 

 

 

父ちゃんの肩を枕に、スヤスヤ。

アゴを乗せて寝るのは一緒なのね (^m^ ) 

 

だんだん熟睡してきて、この通り。

Cimg0192_5  

  むにょ~ん!!

  エルザさ~ん、

  苦しくないですかぁ?

  

 

 

 

 

でも、これ以上落ちないように手はシッカリと

父の肩をつかんでるのだぁ  ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆

 

 

次なる休憩ポイントは、関門橋のたもとにあるめかりP.A. 。  

九州と本州を結ぶ橋だけあって、P.A.なのに

お土産が充実してる!!

その分人もすごかったケド。。。

Cimg0198  

  ハァハァ。

  知らない人が

  いっぱいだじょ。  

  

 

またまた、アン君の緊張タイムになっちゃったね。 

 

Cimg0203  

  九州を背に

  記念撮影。

 

 

 

 

だから、逆光だって言ったのに (-。-;)ブチブチ・・・。

 

Cimg0199 

  父、頑張ったけど

  やっぱりね、な

  ショット☆

    

 

ココから直接、橋の下にある布刈(めかり)神社まで

行けるらしい。

夕方になっても暑いので、アンエルは水で濡らした

タンクトップにお着替えして、お散歩。 

 

暗い、林道が続く。 

アン・エルのすきそうな場所だねぇ \(⌒▽⌒)/ 

Cimg0208 Cimg0210

 

 

 

 

やっぱりアン君は、楽しそう (0゚▽゚)0

  

もちろん。

Cimg0211  

  エッたんも、

  楽しいでしゅよ (^▽^)

 

 

 

Cimg0216  

  そろって、ご機嫌

  テッテケテェ~♪♪

 

 

がっ!!

全員、全身に虫除けしてきたのに・・・。

恐ろしいまでの、やぶ蚊の大群 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~

お楽しみのところ、申し訳ないけど退散しましょう。 

 

Cimg0217   

  アレッ!?

  母ちゃん、

  何で急いでるんら??

  

 

ごめんよぉ~“o(><)o”

その訳は、後で説明するから急いでおくれぇ~ (汗)

  

そんなこんな(どんなこんな?)で、慌てて

車に乗り込み、またまたしゅっぱ~つ ☆

Cimg0222_3   

  九州よ、

  さようなら~♪

  また、来るねぇ~!!

 

Cimg0223  

  いよいよ、

  本州に

  戻ったよ~ん♪

 

 

この後も、アン・エル号は東に向けてひた走り。

夜の間、関西付近では早めのUターンラッシュに合ったけど

ずっと父が頑張ってくれたよ。

その間、今回珍しい事だらけのアンディー。

カイカイする事無く寝てくれたので、母もネムネム。。。

朝方ようやく運転を変わって、まぶしい朝日に向かって

走ったどー!!

 

最後、もう近くまで来てるけどトイレと食事休憩をさせたいので

悩んだ末に、鮎沢P.A.で休憩。

小さいP.A.だけど、一応ランがあるの。

でも以前に立ち寄った時、ラン以外の場所の草に

発症しちゃったアンディー ( p_q)

緊張&気を付けながら、ランへ。。。

Cimg0230  

  朝、7時だと

  いうのに、

  元気なお友達。

 

 

遊ぼうって誘ってくれたけど、駆け寄った相手が

エルだったので、固まる妹&怒る兄の構図が早くも

出来ちゃった ><

 

Cimg0229  

  エルザ、

  大丈夫だったか?

  ビックリしたでしゅ~。

 

 

って、そんなに怖くなかったでしょ (-_-;) 

  

Cimg0232 Cimg0233 

 

 

 

 

せっかく、お友達になれるチャンスなのにー!!

クンクン@エルザの周りで走り回るだけのアンディー。 

 

Cimg0235 Cimg0237  

 

 

 

 

でも、取り敢えずは遊べたアン・エル。

左は、一緒に走ったんじゃなくて、アンの走りを見て

ワンが一緒に走ってる風で楽しんでくれたの ( ̄m ̄)

  

ノドが渇いて水飲み場へ行ったけど、どうして

いいか分らないエルザ。

Cimg0239

 

  ゴックン!!

  こうするんだじょ。

  フムフムでしゅ。

 

 

真似っ子エルザは、すかさずチャレンジ☆

Cimg0240  

  コクコク。。。

 

 

 

立ち位置までアンの真似して、やっと一息 ε= (*^o^*) 

 

Cimg0241  

  あちゅく、

  なって来たでしゅね。。。

  

 

 

そうだね。

そろそろ、久しぶりのお家に帰ろうか *^-^* 

 

 

こうして今回、たくさんの事を経験したANDY&ELZAの旅も

無事に家にたどり着く事ができました。

 

もちろん、家に帰ったアン・エルはぐっすりと眠り、

夕方には、いつも通りのお散歩をしましたよん♪

 

 

と言うわけで、一ヶ月以上もかかったアン・エル一家の

帰省日記ですが、コレにて終了となりました。

書いている母自身が、終わりの見えない日々だったけど

どんな些細な事でも、アン・エルに関することなら

残しておきたくて・・・ (^_^;

 

今までお付き合い頂いた皆様、有難うございました。

そして今後も、

この母の自己満足ブログは続きます ♪( ̄▽ ̄)♪

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

   ◆   追 記   ◆ 

クイズの第十二問目の母の足が豚足になった

アレルギーの原因は、ズバリ “ 蚊 ” でした!!

だから前回のお墓参りの時も、今回の布刈神社でも

逃げ足が速かったのです o(〃'▽'〃)oあははっ♪

要するに、豚足になったときは油断しておりましたf(^_^;  

 

コレで、クイズも終了です。

回答してくださった方々、有難うございます。

勝手ながら、正解の多い方から順に3位まで を

当選とさせていただきます。

当選者の発表は、しばしお待ちを。。。

結局、引っ張るんかいっ。(A)。⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒。(A)。 

 

 

| | コメント (15)

田舎でお遊び、最終日

 

昨日、とっても中途半端に終わって(終わらせて)

しまった、続きです。

  

やっと、帰って来た父ちゃんと一緒に、

アン・エルに会いに来てくれたKさん。

ブログを見て下さっていただけに、さすが

アン・エルの性格を理解してくれています。

ビビリンなアンディーに無理強いする事無く、

エルにも静かに優しく接してくれて。。。

Pa0_0023 Pa0_0027  

 

 

 

 

エッたん、大喜び~ \(⌒▽⌒)/ 

初めて会った女性に甘えるのは珍しいのっ!!

 

Pa0_0022  

  エルザ、

  怖くないのかなぁ。

 

 

  

  

  

 

Pa0_0021  

  ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ

  CHU~して

  あげるでしゅよ♡

  

  ・・・・・・。

 

 

 

 

気にはなるけど、そばに行く勇気の無いアンディー。

 

そんな時、Kさんの携帯が鳴った!!

Cimg0083  

  チャ~ンス☆

  後ろからだったら、

  近寄れるじょ。

 

 

 

( ̄m ̄)プッ 

 

Cimg0084  なぁ、エルザ。

  いい匂いしたな。

  座布団も

  いい匂いでしゅよ。 

 

 

変態兄妹のようだよ。

 

Cimg0085  

  怖くなかったか?

 

  大丈夫でしゅよ。

 

 

ニイニ、ちょっと情けないんですけど。

 

Cimg0086  

  クンクン、

  ホントだ、

  いい匂いら♪

 

 

少しは、アンも慣れてきたかな。

 

Cimg0089  

  まだ、モシモシ

  終わらないんかぁ?

 

 

 

いきなり、態度デカイくなってるし。

 

Cimg0091  

  ヽ(^◇^*)/ ワーイ、

  早くコッチ来てくんろ♪

 

 

 

アンディー、大接近できたじゃん *^-^* 

 

戻って来たら、また近寄れなくなってたけど、アンが

初めての方にココまで自分から行かれたのは凄いことなの。

優しい人は、分るんだねぇ。

良かったね、アン君・エッたん (⌒▽⌒) 

 

Kさんが帰る時には、お見送り。 

Cimg0102 

  あーあ、

  帰っちゃった。。。

  でしゅね。

 

 

しばらく、玄関にたたずんでました (^m^ )

 

 

その後、お義父さんのお墓参りにアン・エルも同行。

といっても、歩いてすぐの山なんだけど。

Pa0_0020  

  エル、ちゃんと

  着いて来いよ。

 

  ニイニまだでしゅか。

 

 

 

ココも経験済みのアンディーは、エルを従えて

さっさと先に行っちゃう。

はっきり言って、かなり上りがキツイの (汗)

母ちゃんを置いてかないで~ “o(><)o”

  

Pa0_0019  

  見えてきたじょ♪

 

 

 

 

はぁはぁ。。。

 

Cimg0106  

  ココが、

  じいちゃんの

  いる所だよね!!

 

 

一年ぶり、しかも一回しか来た事ないのによく覚えてたね。 

 

Cimg0107

  初めまして、

  エッたんでしゅよ。

  エルザ、

  良い子にしてろよ。

 

 

この墓所には、我が家の他にも親戚の方やご近所の方の

ご先祖様も眠っているの。

父は一通りお参りするんだけど、アンも一緒に行ってご挨拶。

勝手にお墓に入ったりしないで、お行儀よく出来たね (*^‐^*)

 

一方エルザは。

Cimg0104  

  ?・?・?

 

 

 

 

何をすればいいのか、分からないみたい (^m^ )

 

Cimg0109_2 Cimg0110  

 

 

 

 

結局、一人で遊びまわってたけど。

  

皆さんにご挨拶が終わったら、急いで帰るよ~。

だって、蚊がすごいんだもん (・・,)

お線香を上げれば少しは良いんだろうケド、

神道だから無いのよねぇ。

Cimg0111  

  父ちゃん、

  早く行けってー!!

 

 

 

急かしてすみませんね (^_^;

母には、蚊を恐れるわけがあるのよ。

ま、その話は置いといて・・・。

 

お家に着いたら、アン・エルは庭で待機。

Cimg0112  

  じゃ、

  暇つぶしぃ~。

  フゴフゴ。

 

 

痒くない時はやらないでくれるぅ (-"-;)

 

父ちゃんの準備が出来たみたいだから、行っくよー♪ 

Cimg0113  

  待って、

  くだしゃ~い!!

 

 

 

父ちゃんがメタボっ腹出して、アン・エルも

ハダカンボという事は??

 

そう、2度目の海遊びで~す♪  

かなり涼しくて、どうしようか悩んだんだけど

前日の朝散歩では、満潮で遊べなかったもんね。

それに雨もやんだし、アンのカイカイの為にもう一回

海で遊ばせたかったので、決行しちゃった。

Pa0_0014  

  ウッホホ~イ!!

  ヾ(@~▽~@)ノ

 

 

 

 

 

涼しいから水に入るの嫌がるカナと思ったら、

躊躇する事無くバシャバシャ楽しそうなアンディー。

  

もちろん、今回も泳いだよん (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

※ 風の音が入っています。音量にご注意ください。 

まずはアン君から。

 

どう!?

ス~イスイっと、上手いモンでしょ。

 

お次はエッたん。

 

全然、怖くないよね~。 

完全に泳ぎをマスターしたアン・エル。

今回も、楽しそうに何度も海に入ってました。

 

特にアンは、やっぱり終わりが無いみたいで。。。 

Pa0_0001

 

  このピコピコが

  有れば、オイラは

  いつでも楽しいじょ~♪

 

 

 

 

 

いつまでも、ピコピコとバシャバシャしてたね (^▽^)

 

エルザも今回は、楽しい遊びを見つけたんだよね。

 

見えにくいけど、何かをカジカジしてるのが分るかな。

Pa0_0013_2  

  ココ、

  ココにいるでしゅよ。  

 

  

 

Pa0_0012  

  アンガンガウンガ。

  

 

 

 

小さくて見えないね (^_^;

 

Pa0_0018  

  ←コレ。

     

 

 

 

石ころ? マリモ?

直径2~3センチの小さな巻貝です。

田舎では、“ ミナ ”って呼ばれていて足元にたくさんいるの。

  

コロコロしたり、カジカジするのがエルのお気に入りに♪Pa0_0017

 

  早く、

  くだしゃい。

 

 

 

 

 

 

 

ミナの貝殻で遊ぶのはアンも好きなんだけど、

飲み込みそうで怖いから、エルにはあげた事がなかったの。

でも、母の心配をよそに上手に遊べたね (*⌒ー⌒)v

  

余談ですが、このミナは食せます。

塩茹でか、味噌で煮て針でクルリンってして食べると美味。

身だけにしたものを野菜と甘めの味付けで、味噌炒めに

するのが田舎の定番料理。

でも、母は和・洋・中の何にでも使っちゃう大好き食材です。

 

 

しばらくは夢中だった、ミナにもそろそろ飽きてきたエルザ。Cimg0123   

 

  しゃむいでしゅ。

 

 

 

 

濡れた身体が冷えてきて、寒くなっちゃったね。

 

 

お家に帰って、父ちゃんにお風呂に入れてもらって

サッパリ・スッキリしたアン・エル \(⌒▽⌒)/

 

父ちゃんに浴衣のお披露目したかと思ったら・・・。

Cimg0128  

  揃って、爆睡。

  ( ̄m ̄)

 

 

 

昨日は、喜んでくれなかった浴衣なのに。

Cimg0129  

  着たまま、

  寝ちゃったよ。

 

 

  

アンディーは、洋服を着ないでグッスリんこ。

Cimg0132  

  ( ´艸`)ムププ

  安心しきってるね。

 

 

 

今日で、田舎の夜も終わりだよ。

明日は朝早く出発して、また長旅だから

ユックリ休んでね。

 

それにしても、エルザの寝方。

Pa0_0010

 

  暑そうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

浴衣を脱がそうとすると、『んぐぅ~!!』って、

鼻をならして拒否 (-_-;)

 

Pa0_0007

 

  苦しくないの?

 

 

 

 

 

朝まで、父ちゃんに張り付いて寝ていました (>▽<) 

  

 

ぐっすり眠っているアンディーには、失礼して

ボディーチェック (・_☆)キラーン 

Cimg0143  

  寝ててネ。

 

 

 

 

目の周りのハゲハゲは、良くなったネ。

酷いときは、赤くて腫れぼったくなってたもんねぇ (・・,)

 

Cimg0138

 

  指の間と、

  爪の付け根。

 

 

 

エリカラをしてても、無理にカジカジして化膿してたのに、

キレイになってる \(⌒▽⌒)/

 

Cimg0134  

  足の裏。

 

 

 

 

肉球のと肉球の間の手のひらみたいな部分の、

皮がむけてただれてたんだよね。

腫れも引いて、うっすら毛も生えて来そうなカンジ。

田舎にいる間は、一度も塗り薬をしなかったのに

すごくキレイになったね~♪

痒みも楽だったみたいだし。

やっぱり海ときれいな空気、それに開放感や毎日

父ちゃんと遊べたことも良かったんだろうな (#^-^#)

 

この状態が、少しでも長く続きますように。。。 

 

 

| | コメント (8)

親と子を考えてみた

 

毎回、秋めいてきたと書いてはいたものの、

本日の長崎県の最高気温は35度超えたそうな。

じゃぁ、ノンキに長崎での夏休みをまだ綴っても

いいかしら~と、相変わらずな母でございます ((^┰^))ゞ

 

娘が、寝ている父親を殺害すると言うショッキングな

ニュースが流れている中、あえて軽口をたたいちゃうけど

うちの子供たちはワンコでよかったε-(´∇`)

 

父の留守で凹んだ娘にもし反抗期が訪れても、また

万が一(ありえないけど)、父が虐待をしたとしても

牙をむくことなど無く、一心に父を愛し続けるであろうエルザ。

人間と比較する気はないけれど、純粋に愛情と信頼で

繋がる事のできる存在だからこそ、愛して止まないのかも。

 

そんな、父しゃん大好きエルザの寂しい一日も無事終わり、

朝一番で帰るという言葉を信じて待っていたのは、どうやら

義母も同じようでした。

この義母、驚くほどのせっかちさん。

例えようがないくらいに、全てが今すぐの感覚なの (^m^ )

なので、寝起きの母が『お早うございます。』を言い終わる前に

『もう、船に乗った頃か!?』らしき発言が・・・。

いくらなんでも、まだ5時だよ~!!

ありえないって (≧∇≦)

『ホテルのチェックアウトは10時頃だと思う。』と説明しようと

しても、コチラが言い終わる前に『電話をしてみなさい。』

日頃から、父ちゃんの行動を見ているので、朝一とは

昼過ぎくらいと認識している母とは違い、何かあったんじゃないかと

心配なご様子?いやいや、朝帰ってくると言ったのに遅いと

イライラしているご様子。

なぜこの義母から、

能天気な息子が産まれたんでしょうね~( ´艸`)

さすがに↑のような発言は出来ないので、ニマニマしてただけだけど。

その後も、『朝から飲んでるんじゃないか!?』と腹立たしげな

義母の気持ちも知らず、ようやくノンキな父ちゃんがご帰宅。

もちろん昼はとっくに過ぎてたわよん ^(。。>▽<。。)^ノ彡☆

 

 

大喜びのアンディー&エルザ。

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ

そして、父ちゃんと一緒に思いもかけないお客様が

アン・エルに会いにきてくれたの♪ 

Pa0_0030  

  誰ら??

 

 

 

 

不安げな、アンディー。

初めての方だから、人見知りのアンが緊張しちゃうのは

仕方がないけど、なにも台所から覗かなくたって ><

 

Pa0_0031  

  どなたしゃん

  でしゅか!?

 

 

 

 

エルは父ちゃんがいてくれれば、お客さんもOKよね。

 

Pa0_0032  

  ども、

  エッたんでしゅよ。

 

 

 

ちゃんと挨拶できたねぇ~o(^▽^)o

 

この方Kさんは、父ちゃんのお友達で同窓会の帰りに

実家に戻る前に寄ってくれたの。

何で、アン・エルに会いに来てくれたかというとネ、

『幸からの贈り物』を見てくれてるんだって~!!

キャー、嬉し恥ずかし~ヽ(#^-^#)ノ 

  

優しいKさん相手に、だんだん調子に乗るエルザ。

Pa0_0024  

  お座布団、

  どうじょでしゅ。

 

 

 

 

 

 

 

って、自分が座ってどうするのよぉ~

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆

 

 

すっごく中途半端だし、引っ張るつもりは無いけど

この続きはまたね。。。

理由は、自分で付けた、タイトルに負けたというか・・・(^_^;  

ただ単に母が眠くなったからなの~ヘ(*~▼~)ノ 

ドコまでも、マイペースを崩せない母を許してくだされ。 

(^∧^) スマンノウ 

 

 

 

| | コメント (4)

お留守番な一日

 

秋めいては来たものの、日中は暑い~><

本日も、部屋のアチコチにピンが倒れていて、

踏みそうになる母です (;^◇^;)ゝ

 

 

さてさて、田舎日記ですが。。。

到着した日は、ノーリード散歩に挑戦。

2日目は、を堪能。

3日目には、強風吹き荒れるなか学校でお勉強をした

ANDY&ELZA兄妹。

4日目はと言うと。。。

福江島で行われる同窓会に出席する為(幹事だし)、

父ちゃんは朝早くお出かけしちゃいました。

帰宅は、次の日。

つまり、母ちゃんと婆ちゃんの家でお留守番だったわけです。

 

この日もあいにくのお天気で、雨が降ったりやんだり。

おまけに相変わらずの強風なので、朝散歩は遠出をせず

家の周りをウロウロするだけにしようと思ったのに。。。

アンのウンウンを片付けている間に、エルがダッシュ!!

浜へ下りる道を一人で行っちゃったよ ( ̄△ ̄#)

自然は楽しいけど、危険がいっぱい。

この時間、海は満潮だから落ちたら大変 ( ▽|||)

 

※ 毎度のことですが、今回の動画も雑音入りまくりです。

 

怒られて、思わず立ち止まるエルザ。

ニイニも慌てて追いかけてくれたけど。。。 

母ちゃんが近づいたらさっさと二人で行っちゃった ><

しかも 『上に行こう、帰ろう。』 って、言ったのに無視 (T_T) 

ま、アンが一緒なら平気でしょ。。。

 

一昨日来たときとは、違う顔を見せる海に

?・?・?な、アン・エル。

 

水がいっぱいら。 

いっぱいでしゅね。  

よしっ、オイラが見てくるじょ。

 

ビックラしたぁ~!!

エル大丈夫か!?

って、アンがビビッてるだけじゃん ε=(>ε<)

 

アンが、思わずドキッとしたのは。

Pa0_0048  

  階段の途中まで

  水が来てるの。

  

 

 

 

 

風が強いから、コンクリートの壁に時々波がぶつかって

ガポンって音がするんだけど、それが怖かったらしい ( ̄▼ ̄)

 

エッたんも、見てみましゅね。

 

ドッキリしたでしゅぅ~!!

ニイニも、驚かさないでくだしゃいよぉ 。・゜・(≧□≦)・゜・。

 

どうやら、浜には下りられないのが分ったようで(当たり前)

階段の上の狭いスペースで遊ぶことにしたらしい。

エルは当然クンクン、うまいもの探し。

まぁ、無いと思うケド ( ̄▽ ̄)

 

一方、アンディーは。。。 

 

なぜかバカっ走り☆

 

キャッホ-..\(@^o^)/..

母ちゃんが近づくと、逃げるのがルールらしい。

 

何が、楽しいんだか ( ̄~ ̄;)

それにしても、狭い所でよくそのテンションで走れるもんだ。

海に落ちないのが不思議だったよ。 

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

アンが走っている間、エルが一歩も動いて

いないのもすごいけど (^_^;

そんなに、気に入ったものがあったようには

見えなかったんだけどなー。

 

   

家に戻って、マッタリすごそうかと思ったらエルは玄関へ。

Cimg0038  

  父しゃん

  まだでしゅか。。。 

 

 

 

朝出て行ったままの父が、帰ってくるのを待っていた。

玄関の戸をじーっと見てるの。

 

Cimg0049  

  今日は、

  父ちゃん

  いないんだじょ。

 

 

甚平姿を婆ちゃんにお披露目したアンは、ご機嫌 o(^▽^)o

父ちゃんが帰ってこないことが分ってるなら、エルにも

教えてあげてくれればいいのに (ー。ー)

 

Cimg0044   

  そんなコト言っても

  オイラ忙しかったし。

 

 

 

荷物をイタズラしてただけじゃん  ( ̄∩ ̄#  

 

あとは、エルのコトなんか気にせず寝てたし。

Cimg0050  

  昼寝中ら。

 

 

 

 

婆ちゃんの家で、ずいぶん寛いでたねぇ ( ̄m ̄)

 

婆ちゃんと仲良しになって、ノンビリできるようになった

アンディーは良いけれど、お父ちゃん恋しいスイッチ

入っちゃったエルザは、テンション低っ><

呼んでも、すぐに玄関に戻っちゃうし (・・,)

 

そこで、暇つぶしにと持って来ていた作りかけの

エルの浴衣を仕上げることに。

新しい服が出来ると、いつも大喜びするモンね (*^m^*)

チクチク。。。

いよいよ完成~♪

エッたん、早速着てごらん。  

Pa0_0042

 

  ショボーン..._φ(・ω・` )

 

 

 

 

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

エッたんが、モデルさんごっこしてくれない!!

 

Pa0_0041  

  父しゃん。。。

  

 

 

 

 

  

 

 

il||li_| ̄|○il||li

食べ物以外で、唯一エルが喜ぶ方法だと思ったのに。

母は、ショックだったよ。

しかも、浴衣が似合ってない ( p_q)

 

その後も、玄関に座り込んでこの表情。

Pa0_0044_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッたんは、寂しいでしゅぅ。。。   

 

Pa0_0043_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、待ち続けてました。

 

エルザが、こんな行動をとるのは初めてだったから

ちょっと驚きでした。

父ちゃん子のアンディーなら分るけど、マイペースなエルが

こんなに悲しそうに父ちゃんを待つなんて、切ないね。

でも父ちゃん、チョッピリ羨ましいぞ!!

  

この後の夕方散歩の時が、クイズにも出題した

枝を持って帰ると駄々をこねた時だったんです。

そして、クイズと言えば。

第十一問の、父がいなかった日にエルがとった行動は?の

答えは、“ 玄関で待っていた ”でした~!!

ア~ンド、第八問のエルの浴衣の色は、“ ブルー ”です!!

ピンクと黄色と答えた方が多かった中で、唯一iso&agiさんが

“ 淡いブルー ”と答えてくださいました。

本当は鮮やかなブルーなんですが、青きゃOKという事で

正解とさせていただきます。

エルの犬生と一緒で、バラ色と答えてくださった

アドママありがとうございます♪

今のところオツムの中はバラ色のようですが、これからの

将来はずっとバラ色で過ごさせてあげたいです。 

 

 

| | コメント (12)

学校でお勉強?

 

朝晩涼しくなり、最近では陽も短くなったなぁ。

いつの間にか聞かれなくなったセミの声に変わって、

秋の虫の声が聞こえてくるね。

 

それでも、まだ夏真っ盛りなアン・エルブログ。

一体、いつまで続く事でしょう 。

母にも分らん (≧∇≦) 

 

 

田舎で過ごした楽しい日々だけど、

実はお天気はイマイチだったの。

着いた日と、海で遊んだ2日目は晴天だったけど

後はずっと、台風のような強風が吹き荒れ

雨もパラついていた。

 

3日目は朝散歩から戻ってから、父ちゃんが

家の用事をしていたのでアン・エルは母ちゃんと

お家の中でノンビリ~。

Cimg0040  

  退屈ら。。。

 

 

 

 

雨がやんだら、きっと遊んでくれるよ。 

 

夕方に、父ちゃんの手も空いたし雨も上がったから、

いよいよ!? と思ったら、ものすごい強風><

時間的にも海には行かれないしで、

父ちゃんの通った小学校へ行ってみる事に。

 

別に学校に行ってみたかったんじゃなくて、学校の

グランドならいっぱい走れるかと思っただけなんだけど f(^_^;  

 

案の定、アンディーは校庭を見て

広い=走る=ピコピコ・オモチャ だったらしく

おねだりジャンプが止まらない o(>▽<)o

 

学校で、父ちゃんと遊ぶアンディーを撮ろうと

カメラを構えたら。。。   

※ しつこいようですが、音声にご注意ください。

 

分りづらいけど最後に、ペンペンしてるの。

誰かがいると思って挨拶したの?

それとも入学希望だったのかしら (*^m^*)

でも、母には道場破りに見えたんだけど (≧∇≦)

『 たのもーっ!!』って。 

 

しかも。。。

Pa0_0060  

  アナタ誰でしゅか!?

   

  アタチは

  エッたんでしゅよ。 

 

 

 

 

 

二宮尊徳さんに、ご挨拶?

 

Pa0_0061  

  そこで、

  何してるでしゅか!? 

  (-"-;) 

 

 

 

 

 

 

かなり、怪しむ ( ̄m ̄) 

 

がっ、ニイニは。 

Pa0_0062

 

  い、いや~

  そのぉ~。。。

 

 

  父ちゃん、

  下ろしてくんろ (汗) 

 

 

思いっきり、びびる ε=(>ε<)

 

 

それでも勝手に、校庭で体育の授業開始~!!

 

まずは、ピッチ&ゴーの練習。

ずっとカイカイで遊ばなかったから、こんな風に走るのは

何ヶ月ぶりだろう \(⌒▽⌒)/

母ちゃんも投げ方を忘れたので、距離を

父ちゃんに確認しながらの練習です。

 

 

お次は、コレもやる!?

 

風がすご過ぎて、投げるのに四苦八苦したディスク。

やっと投げられたけど、タイミングが悪くて

咥えなおしながら走ってるの (*^m^*)

 

 

エルの体育といえば。。。

 

短かっ!!

いつも公園で遊ぶすべり台よりも、

かなり短いし、傾斜もきつい><

自力では登れず、母の手を借りたね。

でも、下りるのはあっという間。

下りてすぐに、

ウマウマ探しするのはいつもの事だけど( ̄m ̄)

 

 

その後は、エッたんも少しお勉強を。。。

 

出しゃばりニイニも参加。 

家の中では、ちょっとは出来るようになった“ マテ ”だけど、

外じゃまだまだダネ (;^◇^;)ゝ

 

この他にも、アン・エル揃って上手に“ マテ ”ができた

お気に入りの動画があるんだけど、母の顔が

はっきり分るので、あえ無く却下。

動画の編集なんぞ出来ないんだから、撮るときに

気をつけてよね~(ー_ー#) 

 

Pa0_0059  

  でも、

  オイラは

  学校気に入ったじょ♪

 

 

 

 

 

 

二宮さん以外は、楽しそうだったモンね o(^▽^)o  

 

Pa0_0058  

  エッたんも、

  楽しかったでしゅ♪  

 

 

 

  

 

 

 

そうね~、エッたんもウマウマ探し楽しそうだったよね。

ウサギ小屋の前で、糞を食べようとしたのには

ビックリしたけど (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

    ◆   お・ま・け・??   ◆   

 

以下の部分には、蛙の画像があります。

苦手な方は、見ない方が。。。  

自然と触れ合う事無く、学校でお勉強に勤しんだ(?)アン・エル。

でもね。。。

ちゃんと、暗くなってからでもお散歩もしたんだよ!! 

 

暗闇で遭遇。 

Cimg0011

  今晩はでしゅ。

 

 

 

 

エッたんが、挨拶しているのは。。。 

Cimg0010

 

  コチラのお方。

 

 

 

いきなりライトアップされたので、固まっちゃった。

Cimg0012  

  もしも~し、

  ドコに

  行くでしゅか~?

 

 

興味を持っては見たものの、あまりのユックリな動作に

拍子抜け!?

手も口も出す事無く、闇の中へお見送り。

 

昼間は気が付かなかったけど、このデッカイ蛙さんは

暗闇の中、いたるところ出でてきてました ( ▽|||)

別に蛙嫌いじゃない母だけど、懐中電灯にいきなり

浮かび上がる姿にはドキッとしましたわ ( ゜_゜;)

  

Cimg0020  

  今日も、

  遊び疲れたじょ。

 

 

 

って、アン君ドコに寝てるの!?

エヘヘ。 

ココは、アンにとっての大事な場所になったんだよね。 

実は今回、田舎に帰るに当たって母には

心配していた事があります。

以前にも書いたけど、義母は大の動物嫌い (・・,)

去年、アンを連れて行ったときも、犬が家の中にいるのが

すごく嫌だたようで。。。

しかも、障子にオシッコしちゃった事もあったし。。。

アンが近寄ると大きな声を出して脅かしてたし。。。 

今年は、エルザも増えたし。。。

自分が動物を好きだからといって、嫌いな人に

無理強いすることは出来ないし、するつもりも無い。 

仕方がないので普段は使われていない離れで、

寝泊りするつもりでいました。

がっ!!

行ってみると、いつも使う部屋にお布団が用意されていて

『家族なんだから、コッチで寝なさい。』と言って頂けたの♪

それだけでも感激だったのに、母にきっちりと従うアンを見て

『賢い。』って誉めてくれたの~ヽ(^◇^*)/ 

 

今年は脅かすどころか、何やらアン・エルに話しかけてもくれたし。

残念ながら母には言葉が分らないので、何と言ったのかは

分らなかったけど、誉めてくれてるようだった o(^▽^)o

それは子供達にもちゃんと通じたようで、婆ちゃんが

そばに来ても逃げる事無く、特にアンは

いつの間にかキッチンマットがお気に入りの場所になってた。

婆ちゃんがトイレに行くときには、後追いする事もあったほど

安心して過ごすことが出来ましたん o(*^-^*)o

 

エルザは、『 みじょかね~。』 (←たぶん)と、

何度も言われてた。

父ちゃん訳によると、“ 可愛い ”と言う意味らしい。。。

本当か!? ( ̄Σ ̄=)!

 

 

 

| | コメント (8)

海遊びの一日

 

田舎の海でいっぱい遊んだ、ANDY&ELZA。

 

お散歩もして、チョッピリお疲れモードの

エルが前回、気にしていたのは。。。

Cimg9999

 

 

 

 

 

 

真ん中にボートがあるの、分るかな。

お盆なので、お隣さんも(といっても離れてるけど)

家族連れで帰省してました。

もともとボートはあったけど、今回は空気を入れて

人間がまたいで乗れるヤツを引っ張って、子供達を

遊ばせてあげてたの。

要するに、個人でバナナボートを楽しんでたってワケ。

 

Cimg9998  

  怪しいでしゅ。

  (`´)

 

 

 

エルは、お隣さんが見えただけで文句を言い、

遊び始めたら、更にペンペン怒ってましたわ (≧∇≦)

ちなみに“ ペンペン ”は、エルの吠えるときの声です。

“ ワンワン ”とは、鳴かないのよ。

 

そんなエルのペンペンを無視して

アンディーは、相変わらず。。。

Andy  

ピコピコ・オモチャで、水遊びを堪能してました~♪

 

この日は8月11日だったから、着いた次の日。

長旅の疲れが残っているかと思ったのに、

よほど楽しかったのね (*^m^*)

いつもだったら飽きてくると、カイカイが始まっちゃうのに

全然大丈夫だったんだけど・・・。

  

いつまでも遊び続けるニイニとは逆に、

疲れ&退屈でご機嫌ナナメのお姫様。

吠えた所で、お隣さんには相手にされないし・・・。

嬉しそうにオモチャを持ってくるニイニに、意地悪。

※  いつものごとく、雑音入りまくりなのでご注意!! 

携帯の動画が、どうしても長いままだとUP出来なかったので

3つ続けて見てください。

 

ニイニの隙を狙って、ピコピコ・ゲットォ~!! 

 

返して欲しいけど、取り上げられずにオロオロ・ニイニ ( ̄m ̄)

だんだん、カイカイに・・・(-_-;)

 

最後の、父ちゃんの声聞こえるかな。

 

『カイカイになっちゃった?』の問いかけには無反応。

でも、『帰ろうか。』には、アン・エル共に慌ててるの(≧∇≦)

二人とも、海が気に入ったんだね(*⌒ー⌒)v  

 

でも、さすがに朝から遊びっぱなしなので、お家に帰ったら

案の定グッタリでしたわ o(>▽<)o  

Pa0_0070

  もう、

  動けないでしゅ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうでしょ (^m^ )クスッ

 

Pa0_0071  

  おやしゅみ

  な・しゃ・・い・・・。

  

  ポケポケ~。

 

 

 

 

 

お昼寝エッたん、どんな夢見てるのかな (#^-^#) 

 

 

 

話が前後しちゃうけど、この日の朝散歩の時に

父ちゃんのお友達の家に立ち寄ってみたの。

Pa0_0088  

  ウッホホ~イ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーリード散歩で調子に乗りすぎたアンディー。

みんなと逆に走っていった間に、お友達の家に行っちゃったら。

 

Pa0_0089  

  ぽつん。

  

  ありゃりゃ!?

  オイラだけ 

  行かれないじょ。

 

 

 

 

入り口が分らなくて、取り残された。 

勝手な行動をとるからだよん ψ( ̄▽ ̄)ψ

  

でも、去年も来ているお家なので大丈夫。

Pa0_0087   

  おじちゃん、

  久しぶりっ!!

 

  ゴメンくだしゃい、

  エッたんでしゅよ。

 

 

 

 

人見知りのアンディーが、なぜか懐いてるのよねぇ。

エルは、まだ家の中に人がいると思って挨拶してるし (^m^ )  

 

Pa0_0086  

  エル、勝手におよその

  家に入っちゃ

  ダメなんだぞ!!

 

  あい、

  ゴメンでしゅ。

 

 

 

偉そうに、エルに注意をしてるアンディーだけど

リードを着けられたのには、訳があるのよ。

 

Pa0_0085  

  ちゃんと、おじちゃんに

  挨拶したのか!? 

 

  ニイニ、

  こわいでしゅよー。 

 

 

 

 

エルだって、ちゃんとご挨拶出来たよね (*^‐^*)

でもね、アンは去年父ちゃんと来た時に、いきなり家に

上がり込んじゃったんだって Σ(゚д゚〃)

その後も、父ちゃんを置いて一人で帰って来ちゃったり、

家からも勝手に遊びに来ちゃったんだよね~ (^m^ )

 

Pa0_0084

 

  おじちゃん

  優しいでしゅね♡

 

 

 

 

 

 

エルは男性が好きだから、スグに甘えちゃうんだけど

アンが、こんな風によその人のそばに寄ったり

くつろぐ事なんてありえないのに。

Pa0_0083  

  えへへ、

  オイラ、この家

  知ってるど!!

  気に入ってるんら♪ 

 

 

 

 

アンのこの態度、不思議だわ~( ̄~ ̄;)

 

 

アン・エルお気に入りのお友達のおうち。

当然、自由に散策もしちゃいました。

Pa0_0082

 

  このお庭の

  草は、ウマウマ

  でしゅねぇ~ヽ(#^-^#)ノ

 

 

 

 

 

エルは、お庭の草だけじゃなくて、畑にも入って

勝手に食べちゃったんだよね~ (>▽<)

  

 

こんなお散歩の最中に、前日お目に

かかっていたカニさんに再び遭遇。

(↑もちろん別のカニさんよ)

お家の坂道で見つける前のことです。

Pa0_0092 Pa0_0091

 

 

 

 

 

 

ニイニと父ちゃんは、タオルの引っ張りっこに

夢中で気付くのが遅れたんだけど。 

 

Pa0_0094

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今回も、ご挨拶をしようと思ったら逃げられた。

でも、石の陰だからエルは諦めない。

ちょっとずつ近寄ったり、手を出したりで遊んでいたけど

なかなか出てきてくれないので、・・・・・イライライライラ`ω´)

  

母ちゃんが、石をどけたらすかさずペシッ!!

Pa0_0093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッタでしゅ~♪

と、喜んだのもつかの間、この時カニさんは必死に抵抗。

エルの手を挟んでいた!!

ヒャイ~ンヒャイン。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

驚きと痛みで、悲鳴を上げるエルザ。

父ちゃんとニイニのそばへ必死に逃げようとしたら、

カニさんは外れて逃走 ε=ε=ε=(#・д・)/..

 

でも、エルの悲鳴は止まらない。

 

よく見たら、エルの指の間にしっかりとカニの爪が!!

そう、身の危険を感じたカニは、自らのハサミで

相手に攻撃しておいて、ひるんだ隙にハサミを見捨てて

逃げるというすべを持っていたのだ Σ( ̄ロ ̄; )

 

調子に乗って強気に出ただけに、形勢逆転された

エルザはご立腹 ((o(>皿<)o))

という訳で、お気づきだとは思いますが

クイズ第六問エルの怒りスイッチを押した

のは、③のカニでした~!!  

 

コレをきっかけに、田舎でのエルザvsカニさんの

ライバル関係が出来上がったのです ( ´艸`) 

なんせ、どこにでもいるカニ。 

見かけたら、必ずチャレンジしに行くんだけど

さすがにいきなり手を出す事はなくなりました (^_^;

その前に、ニイニが止めるけどね~。

 

 

朝から痛い思いもしちゃったエルザ。

だから余計に浜を歩くのが辛かったのかもね。

でも、海に入って泳げたくらいだから、傷は

大した事なかったみたいだね。。。

 

様々な事を学んでいくANDY&ELZA。

次回は、もっとお勉強した話です ( ´艸`)ムププ 

 

 

| | コメント (22)

海~!!

 

たくさんの楽しい思い出の余韻に浸っていたら、

早くも一ヶ月が経過してたのね・・・ (≧∇≦)

なんとも、ノンキな母でございます。

その間、いろんな所へ行ったり

お友達と遊んだりと、新たな楽しい日々を送っている

にも拘らず、まだまだ田舎日記続行です (;^◇^;)ゝ

  

今回は、いよいよ海でのANDY&ELZAの様子を。 

※ またしても動画は、うるさいです。

ご注意ください。

恥ずかしながら親ばかの声、大きいです

そして、顔&メタボッ腹出まくりの父ちゃんも

スルーして頂ければ光栄です ( ̄m ̄)プッ 

 

 

た~くさん、お散歩してきた後なのに、

洋服を脱がされ、またもや出発!!

Cimg9899

 

  何が、

  始まるんら~♪

 

 

エルも疲れを見せずに、期待充分。

 

Cimg9900  

  ワクワク ""o(`▽´)o゛゛

  ドキドキ。。。

 

 

 

浜へは、庭からこんな道を下りて行くの。

まるでジャングル?

 

Cimg9901  

  エル、

  コッチだぞ。

  あいっ!!

 

 

アンは、分ったみたいね (*^m^*)

エルは、怖々ニイニの後に従います。

 

Cimg9905  

  父ちゃん、

  早く行ってくんろっ!!

 

 

 

父の先に、見えてきたね。

 

Cimg9906  

  到着☆

  2~3分だけど。。。

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

海なのに対岸が見える!?

久賀島は、父ちゃんいわく 『 カニの爪みたいな形 』 を

してて、島の中央が大きな湾になってるの。

家は、その湾の中にあるから対岸が見えるんです。

そのお陰で波がとても穏やか~。

まるで、湖みたいに静かなの。

 

Cimg9907  

  父ちゃん、

  ドコ行くんら~♪

 

 

 

父ちゃんとアンディーは、早速水の中へ。

 

お気に入りのピコピコ・オモチャで、バシャバシャ!!

Cimg9911 Cimg9916  

 

 

  

何の抵抗も見せずに、水の中に入って行ったね o(^▽^)o

 

Cimg9917  

 

 

 

 

 

 

 

プカプカ浮いてるオモチャを咥えるのに

苦労してたっけ (*^m^*)

 

でも、流されてオモチャが移動していくことも

咥えようとすると逃げていくのも、要領がわかったみたい。

Cimg9926_2  

  ウヒョ~、

  楽しいどぉ~~♪

 

  

 

 

オモチャを追いかけていたら、自然に。。。 

Cimg9927  

 

 

 

 

 

 

 

(*゚・゚)!!

 

Cimg9931  

 

 

 

 

 

 

 

あらっ、泳げちゃったよ。

 

Cimg9971

 

  オイラってば、

  凄い??

  <( ̄- ̄)v

 

、うん、凄いんだけどさぁ。。。

ナンカあっけなく感じたのは母だけ?

 

という訳で、あらためて父ちゃんに

手伝ってもらって海の中へ。。。

 

気持ち良さそうにス~イスイ♪

でも、母の声はいっさい無視で見てもくれませんが (ノ∇・、) 

 

アンディーが、楽しく遊んだり泳いだりしている間

エルザは何をしていたかというと。。。

Cimg9909  

  クンクン、

  ココは不思議な

  匂いがするでしゅね。 

 

 

しばらくは匂い嗅ぎに精を出したり、打ち上げられた

クラゲに挨拶したりで遊んでいたの。

でも、見ての通り(って、分らないかな?)浜と言っても

足元は砂ではなく、石なので歩きづらいらしくて

不満気~に、コンクリートの上に避難。

護岸工事がしてあるので、コンクリートの上には階段があるん

だけどそこも登ってウロウロしてるから目を離せない ><

5mくらいの高さがあるので、浜に落ちたら大変!! 

なので母が階段の上に行って、見守って(見張って?)いたら

アンディーがオモチャを咥えて駆け寄ってきた。

おいていかれると思ったみたい (*^m^*)

で、オモチャを投げろと渡してきたから、それを持って

階段を下りようと思ったら・・・。

 

ナント、いきなりジャ~ンプ!!

勢い余って、階段の途中に

身体をしこたま打ち付けたアンディー {{{{( ▽|||)}}}}

 

足は? 身体は大丈夫??

胸の辺りを打ったはずだけどと駆け寄った時には、

ケロッとして海にダッシュ。

も~う、心配させないでよねー `ω´) 

何事も無く遊びに戻ったアンディーにホッとしながら

階段を登ると、今度はエルが居ないっ Σ( ̄ロ ̄ll)

いくら呼んでも、どこを見ても居ない!!

慌てて、家までの道を大声で呼びながら戻ると

嬉しそうに駆け下りてくるエルザ ε= (*^o^*)

エルも、心配させないでよねー `ω´) 

どうやら、退屈なので家まで戻っていたらしい。

後から聞いた義母の話によると、

一人で庭をテケテケしてたらしい。。。

海に行ったはずが濡れてないから、

おかしいと思ったらしい。。。

↑らしいのは、言葉が分らないので

勝手になんとな~く解釈してみた ((^┰^))ゞ 

  

父と母を思いっきり心配させた罰です。

エルも海に入ってきなさい!!

と言うわけで、父ちゃんに抱っこされて海の中へ。

初めての海水体験が、泳がされる事に ( ̄m ̄)

 

あらら、もっと慌てるかと思ったのに泳げちゃったよ。

でも、岸に向かっていけば浅くなる事を知らないから

(なんせ、初めて海に入ったもんで)、横にいる父ちゃんに

向かって泳いじゃった (≧∇≦)

おかげで、いっぱい泳ぐはめに。。。

 

と言うわけで、クイズの第三問・四問の正解は、

アンディーもエルザも泳いだでした♪

皆さんと答えをズラしてくれた

めいさん<(^∀^*)ゞゴメン~♪ 

  

Cimg9919  

  パシャパシャ。

 

 

 

 

一回、泳いだらコッチのもの!?

 

Cimg9920  

  スイスイでしゅ♪

 

 

 

 

何度も泳ぎを楽しんでました (*⌒ー⌒)v

 

Cimg9939 Cimg9938_2  

 

  

 

こんな事なら、最初から海に入れればよかったカナ (^_^; 

  

Cimg9941  

  よいちょっと。

  

 

 

 

たくさん、泳げたね~ \(⌒▽⌒)/ 

Cimg9942  

  海は、

  しょっぱいでしゅね。

 

 

 

それも、いい経験だね o(*^-^*)o 

Cimg9946  

  パシャパシャは

  もういいでしゅ。

 

 

 

疲れて眠くなっちゃった!?  

 

父ちゃんを取られたアンディー。。。

Cimg9943  

  オイラ、

  もう出るじょ ( ̄∩ ̄#

    

 

 

一人で海の中にいても、つまらないよね (^m^ )

 

 

一休みしたら、遊びたりないアンの為に

足場の悪い浜をあえてお散歩。

Cimg9951

 

  この、

  ゴツゴツが

  面白いじょ♪

 

アンは、何でも楽しめるね *^-^*

 

Cimg9957  

  トボトボ。。。

 

 

 

 

エルもシカメッ面をしながら(いつもだけど)、

頑張って歩いたんだよね。

 

Cimg9950_2

 

  エル頑張れ!!

  あい。

 

 

どんなに自分は楽しくても、エルの心配は忘れないんだよね。

 

アンの応援の甲斐あって(?)、岩場に到着☆

Cimg9958

 

  痛くないけど、

  歩きづらいでしゅ。

  ( p_q)

 

アンとエルが戦っている痛い足元は、実は

石のせいだけじゃないの。

 

クイズ第七問の、父と母がウマウマした物

歩きづらい原因なんだよね~ ♪( ̄▽ ̄)♪

 

それはね、↓コレだよ!!

Cimg9970_2  

 

 

 

 

 

 

 

エヘヘ、分った??

 

コレを石で割ると、こんな感じ。

Cimg9961  

 

 

 

 

 

 

 

正解は、チッコ~イけど正真正銘の牡蠣です!!

海水でサッとゆすいで、チュルリン。

マジ、うまいっすぅ~  6((((≧▽≦))))9 

正解だった方は複数いらっしゃるけど、アドママさんは

『天然だから小さい』と、ズバリでしたねぇ♪ 鋭いっ!!  

  

お散歩も楽しんで、ウマウマも楽しんだから

そろそろと思ったら、またもやバカ親子は海の中へ。

ホントに、どんだけぇ~~~!! 

Cimg9979  

  父ちゃん、

  早く投げれっ!! 

 

  

 

ぷっ!!

立場が逆転してますよぉ~ ( ̄m ̄) 

 

 Cimg9981

 

  よく、

  やりましゅね。

 

 

 

ねー!!

呆れちゃうよねぇ。

 

Cimg9982  

  エッたんは、

  付き合い

  きれないでしゅよ。 

  

 

顔が怖くなってるよー ( ̄m ̄)

 

Cimg9983

  もう、

  寝るでしゅ。。。 

   

  (・_・)!!

 

お疲れで、ネムネムだと思ったエッたん。

何かに、気付いた!? 

予想に反して、まだまだ元気でしたわ。 

 

 

この続きは、次回にね☆ 

 

| | コメント (8)

田舎でお散歩   成長したネ編

 

ノーリード散歩にも、すっかり慣れて

いろんな経験をしたエルザ。

 

毎日、たくさんミンナでお散歩したね。 

※ 今回、動画をたくさんUPしますが、

風・セミの声・親バカの声等、たくさんの雑音が

入っているのでご注意を!!

 

では、お散歩開始~♪ 

 

エルザったら、すごい勢い (0゚▽゚)0

よほど、嬉しかったんだね。   

 

Pa0_0052  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発しようとと思ったら、エルが婆ちゃんの畑へ。  

 

アンが付き添い、イタチが居ないかパトロール☆ 

 

小さくて見づらいけど、アンのお気に入りの遊び♪  

分かった? 

 

もう一回。 

小さな青い柿の実を見つけて来ては、坂の上から

コロコロして遊んでるの (^m^ )

去年は、台風に直撃されたんだけど

次の日に、川のようになっている坂で遊んでいたら

葉っぱが流されているのを見て、上から下へ

落ちるのを学んだんだよね。

ちゃんと、覚えていたんだぁ \(⌒▽⌒)/ 

 

 

エルザは、ニイニのお気に入りの坂で発見 (・_☆) 

Pa0_0050_3  

  しょこに居るのは

  分かってるでしゅよ。 

  隠れてないで、

  出て来なしゃい!!

 

 

 

 

 

お相手は、カニさん。

道端にも、庭にも居るのだ ( ゜_゜;) 

  

Pa0_0051_3  

  コイツは、でかいし

  怒ってるから

  やめとけ。 

 

 

 

 

 

 

またしても、世話焼きニイニのチェックが ><

 

 

お散歩中、弱ったセミさんと遭遇したエルザは

またしても興味シンシン♪

 

あまりに夢中になってるから、何度も

アンが心配そうに確認してるの。

その都度、なんだ、セミかぁ~。』って、

興味無さそうにしてたっけ。。。 

最初は、手から行ってたエルも、だんだん口が

出てきたので強制終了です (;^◇^;)ゝ

  

 

だんだん調子に乗って、

藪の中にまで入っちゃった (||||▽ ̄) 

いつもだったら、助けてくだしゃい。』って

いうタイプなのに。

母の『オイデ!』に覚悟を決めた!?

自力で頑張ったんだよね ヾ(^ )ナデナデ

 

 

先を歩いていた父ちゃんと

ニイニがキジを発見した時も。。。

藪に潜んでいるキジを脅かして飛ばそうと

父が石を投げ入れたら、その石にエルが反応 Σ( ̄ロ ̄ll)

思わず飛び込んじゃった!!そこは一見藪だけど

実は崖になってたの ( ▽|||)

アンも心配で、オロオロ。。。

 

でも、父ちゃんの『上がって来い!!』の声で、

今回も助けてはもらえない事を悟ったらしい。

よく、頑張ったね (‐^▽^‐)

正直、母ちゃんはハラハラしたけど。

実際は、結構時間が掛かったんだけど、心配で

カメラ向ける余裕が無かったの。 

 

そして、ここでクイズ第十問の答えだよ。

お散歩中、エルザが持って帰ると駄々をこねたモノ。

それは、木の枝でした~!!

普段、齧って遊ぶ事はあるけど

咥えて歩き出したのは初めて。

縦に咥えたりするから危なくて・・・Σ(゚д゚〃)

何度も取り上げようとしたけど、頑固でしたわ (^_^;  

この日は、父ちゃんが同窓会に行っちゃって、

母一人だったから念のためにリードをしてたの。

アンは途中で自由にしたんだけど、そのせいか

エルはちょっとご機嫌ナナメだったみたい (^m^ )クスッ   

それとも。。。

Pa0_0036  

  こうやって、

 

 

 

 

 

 

    

Pa0_0037  

  こうやって

  運ぶでしゅよ。

  

 

 

 

  

  

Pa0_0035

 

  エヘヘ、  

  父しゃんへの

  お土産でしゅ~♪

 

 

 

 

 

だから、咥え方がおかしいって!!

 

 

毎日、早朝・朝・昼間・夕方・夜と(要するに一日中!?)

たくさん遊んで過ごしたANDY&ELZA。

その都度、驚くほどの変化を見せてくれました。

普段から仲の良い兄妹だったけど、妹を守ろうと心配したり

遊び相手をしてあげたり、時には叱ってくれるアンディーに

本当の強さや優しさを教えられました。 

 

そして、今だに家族には甘えん坊の赤ちゃんエルザも

様々な事を経験しては学び、少したくましくなりました。

何よりも、ニイニの言う事には逆らったりワガママを

言うコト無く、素直に聞き入れる姿は立派に見えました。

  

お互いに信頼し合えるあなた達だからこそ、こうやって

自然の中で自由にさせてあげられた気もするよ。

 

 

引っ張ったり、休み休みで続けている

田舎日記だけど、全てが大事な思い出なので

省略したりは出来ません。

 

なので、まだまだ続きます (#~ー~)∂

 

 

| | コメント (22)

田舎でお散歩

 

無事に、婆ちゃんの家に着いたANDY&ELZA。

 

まずは、お散歩でしょ♪

Cimg9848

 

  クンクン、

  久しぶりだな。

 

 

 

 

ナゼか、真っ先に土管に挨拶するアンディー (笑)

去年、そんなと所に、興味あったっけ??

 

Cimg9856_2 Cimg9857_2  

 

 

 

 

最初はリードをつけていたエルザだけど、

途中から、ノーリード散歩に挑戦!!

ちゃんと、アンが寄り添ってくれてたの。 

  

すると、早速何かを発見。

Cimg9866_2

 

  あのぉ~、

  アナタは

  誰でしゅか!?

 

自分から行ったワリには、腰が引けてる (^m^ )

 

Cimg9867

 

  アタチは、

  エッたんでしゅよ。

 

 

 

ガンバッテ、挨拶してみたんだけどね。

この無口なお相手は、カニさんだよ。

 

Cimg9868  

  歩き方

  変でしゅね。

  

 

 

横歩きが気になったのか、逃げる相手に

調子に乗ってきた。

 

Cimg9871  

  ・・・・・・?

 

 

 

 

追い詰められて、怒ってる。

もちろん初めて見たので、エルはカニに

ハサミという武器があることを知らない。

 

Cimg9872  

  なんで、

  怒ってるでしゅか?

 

 

 

カニさんピンチかっ!?

 

Cimg9874  

  エイッ!!

 

 

 

 

怖いもの知らずだから、手を出してみる。

父と母は、何事も勉強と静観していたんだけど、

世話焼きニイニが、止めに入って無事カニさんは

脱出。 もう、アンったら余計な事を (-。-;) ちぇっ

エルも挟まれずにすんだ・・・。(この時はね)

 

初日から、冒険したエルザ。

次の朝には余裕も出てきて、周りのものにキョロキョロ。

Cimg9887  

  てけてけ。。。

 

 

 

 

父とニイニは行っちゃったのに、マイペースで楽しむ。 

Cimg9876_2 Cimg9882_3   

 

 

 

エルが遅い時は、ちゃんと待っていてくれたり、

迎えに来てくれたの。

Cimg9877_3

 

  オイラも

  テッテケテ~♪

 

迎えに来てくれたついでに、アンもウロウロ。

 

Cimg9892_2  

  ヒャッホ~!!

   ヘ(*~▼~)ノ

 

 

アン君、嬉しくて走りまくり♪

 

Cimg9894_2  

 

 

 

 

 

 

 

放牧されてる、牛みたいだね (*^m^*)

普段だったら、こんなに草がある所を歩いたら

すぐにカイカイになっちゃうアンディー。

ナゼか、田舎では平気なんだよね~ \(⌒▽⌒)/

やっぱり、空気がきれいだからかなぁ。

 

Cimg9896  

  コレは、

  何でしゅか!?

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

それは稲穂だよ。

エッたん、始めてみたね。

 

Cimg9897  

  ウマウマ

  でしゅか?  

   

 

 

そのまま食べるのは、虫か雀くらいですけど ( ̄▽ ̄)

田舎の稲は、早稲種だから刈り入れが始まってたね。

もう少ししたら食べられるから、エルも楽しみに待っててね。 

 

こんな、田畑の周りを歩いていたら、突然アンディーが

何かを見つけて大爆走!!

どんどん、我々から離れていくからちょっと不安もあったけど

どうやら、去年学習したアイツを発見したらしい。

 

突然だけど、

ここで、クイズ第五問の正解発表で~す!!

アンが見つけて爆走したある生き物とは、

イタチでした~♪

 

去年、義母の畑で発見して追いかけたら、すごく

誉められて気を良くしたアンディー。

ちゃんと覚えていたんだね。 

よその田畑も見張ります (・_☆)キラーン

実際、犬に追いかけられた事などない、田舎モノの(?)

イタチは、しばらくは大人しくしてたらしい。

 

イタチの写真は取れなかったし(なんせすばしっこい)、

見つけたアンも突然走り出したので勢いに欠けるけど

こんな感じだったんだよ。

音声にご注意ください。

とても風が強かったので、雑音入りまくりの

父と母のデカイ声入りまくりです (^_^;

慌てて動画を撮ったから

中途半端になっちゃったけど、距離感は伝わった??

見る見る遠のいて行ったから

ちょっと不安もあったけどなんせ楽しそうだったの。

そしてちゃんとエルザのそばに寄り添って歩き出す

あたり、頼もしさも感じちゃいました。ちゃんと、

この一年でアンディーも成長したんだなぁ \(⌒▽⌒)/

 

引っ張りすぎな気もするけれど、まだまだ

スリル満点な暗くなってからのお散歩(街灯が無いから

真っ暗なの)や、海に行ったりと楽しかった思い出は

ノンキに続いて行きます。 

 

| | コメント (28)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »