« Dear ELZA | トップページ | 9月23日、日曜日。 »

誕生日な日。

   

 

Cimg0958   

こんにちは、エッたんでしゅよ。 

母しゃんが、自分でご挨拶しなさいって言うでしゅ。 

 

Cimg0952  

  えっと。 

 

 

 

 

(*^m^*)  

Cimg0955  

  ええっとぉ~。

 

 

 

 

?・?・? 

Cimg0960  

  んん~っとぉ。

  (-"-;) 

 

 

 

まさか (- _ -;) 

 

Cimg0961  

  何でしたっけ?

 

 

 

 

!・!・! 

忘れちゃったのぉ~ (≧∇≦)

一歳になった、ご挨拶だよ。

  

Cimg0965  

  ふ~ん。

 

 

 

 

ふ~んって、寝ちゃうのかいっ!!

  

 

えー改めまして、 

こんにちはANDY&ELZA の母です。

 

相変わらずの娘ですが、昨日一歳のお誕生日を

無事に迎える事が出来ました。 

 

本日は、その様子をお伝えします。 

 

まず、お誕生日を迎えるにあたり母は悩んでいました。

もともと、イベント事が苦手なんですわ f(^_^;

いつも通りで良いじゃん。

でも、エルにとっては記念日だし・・・。

そんなのエルには、分らないよ。

でも~、せめてプレゼントくらいは・・・。

エルは、オモチャとか喜ばないじゃん。

ん~、特別メニューの料理とかケーキとか・・・。

犬が食べるのに、ケーキにする必要なんか無いじゃん。

などと、自問自答していたわけです。

実際、エルザが喜ぶ事といったら、思い浮かぶのは

ウマウマする事くらいだし。

かといって、おなかが弱いエルザの食事で、アンも

食べられるものって・・・( ̄~ ̄;) 

 

でもね 結局、用意しましたよ ((^┰^))ゞ

それも 

プレゼントと、うまうまメニュー&ケーキを!!

ホントにうまうまだったか、どうかは分らないけど (>▽<) 

それがコチラ↓ 

Cimg0998_2  

 

 

 

 

   

 

じゃ~ん!! 

大きなお皿に盛ったり、飾っただけでも

豪華っぽく見える気がするわ~ (^▽^) 

 

一番、悩んだ末のケーキ。  

Cimg0981_3  

 

 

 

 

 

 

一応、レア・ケーキ風にしてみた。

二層になってて、上のカボチャ&下が、あおさ(海藻)の

粉々+アボカド入りのヨーグルトタイプで、下の赤いソースは

一見イチゴっぽく見せかけたトマトソースです ♪( ̄▽ ̄)♪

見えづらいけど、土台にはトップのELZAの文字と同じ

クッキー生地があるのよん♪ 

一番悩んだこの生地。

エルは、なんでもウマウマだけどアンディーが・・・ 。・゜・(≧□≦)・゜・。 

小麦がダメなので、唯一食べられるオートミールを粉状にしました。

アレルギーのペット用の食材もあるみたいだけど、基本的に

アンの口に入るものは、疑ってかかってしまうので手間だけど

自分で調達です。

あと、ゴマも細かく擦ってから混ぜ混ぜ。。。 

トッピングに使った、クリームは植物製のもの。 

 

Cimg0989_2  

 

 

 

 

  

 

大皿に盛ってある赤身のお肉は、馬刺しです。
これまたアン君は、生食をしないので加熱して・・・。

あとは温野菜を盛り合わせ~♪

緑色は、きゅうりじゃないよ。

蒸したオクラだよん!! 

 

でもコレだけじゃ物足りないから、スープも付けてみた。

Cimg0994  

 

 

 

 

  

 

豚足の骨でとったスープに、ジャガイモと人参入り。

豚足は、茹でる段階でしっかり脂を抜いてあるけど

おなかの弱いエルには、スープは少なめで・・・。  

    

 

テーブルの上で写真を撮っていたら・・・。

Cimg1003  

 

 

 

 

 

 

大きな耳が見えるね (^_^;  

起きたのね。 

 

Cimg1004  

 

 

 

 

 

 

お腹すいたでしゅよ。 ペロリン♪ 

(*⌒ー⌒) 喜んでくれているうちに、食べてもらいました!! 

 

ちなみに、ケーキは約1/3をアンディーに。 

エルはその半分の約1/6をあげたら、あっという間に 

平らげてくれました \(⌒▽⌒)/ 

 

Cimg1007  

  ウマウマだった 

  でしゅよぉ。。。 

  

 

 

食べてくれて、良かったぁ ε= (*^o^*) ほっ 

 

あ、でも、 

エルザ、まだ寝ないで~!!  

どうせだから、プレゼントも紹介しようよ。 

  

まずは、プレゼント☆パートⅠ 

Cimg0930

  クンクン。

 

 

 

 

エルが喜ぶといったら、もちろんオヤツ (*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 

 

Cimg0931  

  コレは、

  何でしゅか? 

 

 

 

それは、ガムだよ~!!

いつも、食べ切りサイズだったから

大きく感じるね (*^m^*)  

 

Cimg0932  

  (*゚・゚)ンッ? 

  この匂いは・・・。

 

 

 

そう、大好きな豚の耳だよん♪

いつもはカットされているのなんだけど、特別に

大きいのを買っちゃった (#~ー~)∂ 

 

Cimg0933  

  なんか、

  新しいカホリが 

  するでしゅ~♪

 

 

あ、それはね。  

牛タンチップだって。

Cimg0934  

  くだしゃい。

 

 

 

 

今度、ゆっくりね。。。( ̄▼ ̄) 

 

やはり母の読み通り、というか誰にでも分る様に

食べ物は、エルには好評でした (*^m^*)  

  

 

続いて、プレゼント☆パートⅡ 

Cimg0938  

 

 

 

 

 

 

なんかショボイ・・・? 

エルはオモチャで遊ばないから、コレでも悩んだんだよぉ!! 

唯一気に入ってくれたけど、アンに瞬殺されたムラサキのボール。

売り場に有ったのを買いだめしてきた。 

それと似た大きさのモケモケ・ボールも。。。 

メインは、飛びかかって齧るのが好きなエルには

コレをあげたかったの。 

パペット型のピコピコ入りワニさん (^-^)

   Cimg0940

 

  じーっ。。。 

 

 

 

 

見てないで、遊んでごらん。 

 

Cimg0941   

  コレに 

  しょうかな。 

 

 

 

今までと同じ、ボールでいいの? 

 

Cimg0943  

  じゃあ、 

  ふたちゅ。 

 

 

 

地味だけど、同じものを2個抱えた (^m^ ) 

 

Cimg0948  

  コレも、

  気に入ったでしゅよ。

 

 

 

モケモケさんね o(^▽^)o  

 

ちなみに、このボールたち。 

Cimg0944 Cimg0945  

 

 

 

 

一個、59円ナリィ~!! 

親思いの子だこと (≧∇≦) 

 

Cimg0948_2

  コレが、

  いいでしゅ。

 

 

 

タグを外してあげようと思ったら、拒否するほど

気に入ってくれました ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

 

 

ところで、パペット・ワニさんは・・・。

Cimg1021  

  なんだ、 

  コイツ♪ 

 

 

 

ニイニの標的に ||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

Cimg1025  

  母ちゃん、

  ありがとだじょ♪♪♪ 

 

 

 

あのー、それはエルの。。。 

 

Cimg1029  

  いいでしゅよ。 

 

 

 

 

えっ!? 

 

Cimg1030

  ニイニ、

  どうじょ。。。

 

 

 

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!  

い・いらないのぉ~ (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

  

母が悩んだあの時間は無意味な事だったようで、 

エルザを喜ばすのは、やはり食べ物に尽きるようです。 

 

 

|

« Dear ELZA | トップページ | 9月23日、日曜日。 »

コメント

豪華~~~!
いっつもカリカリドッグフードのメル嬢・・・・・・。不憫だわ・・・・。
本犬はそれでも大喜びだけどね。ぶふっ。
わんこ食を手作りって、到底ムリなあちしだしぃ。
人間用だけで精一杯(〃▽〃)>テヘヘ♪
エルザさんもおもちゃで遊ばないのねえ。メルちゃんと一緒♪
小さい頃の環境によるのかしらねえ。メルちゃんはボールさえ怖がる始末だし。
投げつけられたことでもあるのかなあ。

投稿: わんこ | 2007年9月23日 (日) 12時00分

上のエルザちゃんの写真カワイイ~~~っ♡
首かしげた姿なんてもう!!
もう1歳になった挨拶なんてどーでも良いわ~
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

豪華なお祝いの宴だったようね♪
わたしゃケーキなんて作った事無い
手抜きだわ~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

オモチャに興味が無くなるお年頃ってあるのかしら?
最近アクセルもあんまり遊ばなくなっちゃったのよね(-_-;)

でもエルザちゃん同様
オヤツへの食いつきっぷりはそーとーよ(爆)

投稿: アクビ | 2007年9月23日 (日) 16時47分

ワァ~~~ッッ
すごいディナーですnё(▽<*)ノ
食べたいって赤城が騒いでますよ!!!!
ママさんお料理お得意!?
ケーキもめちゃめちゃ美味しそう!
人間でも食べられそうです!
やっぱりお決まりは『エッタンでしゅよ~』
コレ見れるだけで幸せだわッッ
いつかナマで見たいわぁ(><*)

投稿: iso&agi | 2007年9月23日 (日) 19時30分

エルちゃん誕生日おめでとう
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

お久し振りです~
うちのロッキーもお誕生日のお祝いしました!
ケーキを手作りしようと思ったけど、仕事に追われて時間が無くて(T△T)
ジョーカーズ・ダイニングで彼氏と二人+1匹でパーティーでした(笑)
生まれて初めての馬肉やレバーでテーブルは惨事に(ーー;)
うちも「癒シリーズ」あげてます♪

来年も誕生日の報告ができように、病気の治療頑張ってます♪

投稿: ミクロン | 2007年9月24日 (月) 00時20分

きゃー♪おいしそう!!
私が食べたいくらいだわ (●´艸`)
全部手作り??アンディー母ちゃんスゲーッ!?
豪華なディナーにプレゼント!エルちゃん、よかったね♪

このワニさんパペット、ピコとお揃だわ!?
大分前に買ったんだけど、ピコの乗りがイマイチだったから
しまったままだった(汗)
明日リベンジで遊ばせてみよっと
思い出させてくれてアリガト~♪

投稿: めい | 2007年9月24日 (月) 01時33分

エルちゃんお誕生日お( ̄○ ̄*)め( ̄◇ ̄*)で( ̄△ ̄*)と( ̄0 ̄*)う( ̄。 ̄*)♪
すごい豪華なディナーを用意してもらったね。
美味しかったでしょう?
この1年も健康で楽しい毎日が送れますように・・・・

親ばかばんざ~い!!

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 11時55分

  ☆  わんこさん  ☆

見た目だけ、豪華にしてみました(^_^; アハハ… 
ウチの手作り食は、仕方ないからやってるだけで、普段はもっと手抜きだし・・・。
第一、わんこさんは人間の食事に手が込んでらっしゃる。
我が家の夕飯メニューは、パクらせて貰ってばっかりだしね(>▽<) 
あ、この前のハンバーグはね、エルのケーキ用に作ったトマトソースをアレンジしてかけて、チーズ乗っけて焼いてみたよん♪
ウマウマでした~(*⌒ー⌒)v  
 
メルちゃんも、オモチャダメなんだよね。
ボールは怖がるのか・・・。
ホントは楽しいはずのものなのにねぇ( p_q)
エルも物によっては、固まって目を反らしちゃう事がある。
怖がったり、逃げる反応も出来ない子だから、ひたすら『虐めないでくだしゃい~』オーラを出して動かなくなるの。
ま、コレも自分で乗り越えるしかないんだけどね。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 14時15分

  ☆  アクビさん  ☆

写真の腕とモデルの素材では、アクセル親子には敵わないけど、ウチのモデルさんも中々なモンでしょ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 
↑ハ~イ、親ばかで~っス!!
 
今までアンの誕生日にもケーキなんて作った事ないのに、チャレンジしちゃいましたよ。
でも来月のアンの時には、どうしよ~。
エルに作って、アンには無しってワケにも行かないし、 
墓穴掘ったわ(・・,)グスン

エルは最初からオモチャが苦手だったけど、アクセル君は大人になったんじゃない!?
『ボクは、いつまでもこんな物で遊ばないよっ、
(" ̄д ̄)けっ!』みたいな・・・(*^m^*)  
でも食べる事には、年齢関係ないもんねぇ~♪
たくさん食べて、大きくな~れ!!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 14時23分

  ☆  iso&agiさん  ☆

豪華ディナーに見えた!?
(*^m^*) ムフッ、赤城ちゃんもエル同様に騙されたわね♪
デッカイお皿に、生の肉と温野菜載せただけなのに。
スープだって、人参とジャガイモだし~。
ケーキの振りしてるのは確かに手間かかったけど、中身はコッチがメインの食事だったりするのよね(>▽<)  
 
次回、九州に上陸する時は、必ず襲撃するからねぇ♪
その時には、なまでご挨拶させますのでお待ちを。。。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 14時29分

 
 
  ☆  ミクロンさん  ☆

お久しぶりです。
ブログやってないようなので、心配してましたよん。

ロッキー君へ、あらためて。。。
( ^_^)/☆.。.:*・°HAPPY BIRTHDAY ☆.。.:*・°☆.。.:*
素敵なお誕生日を迎えたんだね♪
これからも、元気に過ごしてね。
そして、いつか兄妹の対面が果たせるのを楽しみに
してるよ。 ⌒Y⌒

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 14時35分

  ☆  めいさん  ☆

なんちゃって豪華ディナーに、エル同様騙されたわね
クスッ( ̄m ̄*)
 
悩んだ末に、手作り好きのアタシとしては、コレくらいはしなきゃと作ってみたんだけど・・・。
すでに、アンの食べられるの物ではネタ切れでし(・・,)
アンの時にはどうするか、新たな悩みが出来て
しまった(T_T)

ワニさん、ピコちゃんとお揃いなんだぁ(^▽^)
エルは人にじゃれ付くのが好きだから、選んでみた
んだけど、アンの餌食に・・・“o(><)o” 
ピコちゃんは、遊んでくれたのかな~!?

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 14時45分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

エルに、おめでとうをありがとう~~♪
 
大きなお皿を前に、夢中で食べてたよん(*^m^*)
次の日のウンが気になってたけど、問題なかったし。

エルの成長には欠かせない存在の、吉助ファミリーには
心から感謝ですω☆(ノ_ _)ノ
これからも、アン共々可愛がってやってねえ。
 
親ばかばんざい、賛成~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月24日 (月) 14時53分

エルザちゃん1歳のお誕生日おめでとう~☆
すごいすごい!すっごいご馳走♪♪♪
母の愛を感じますぅ(*^^*)
あららエルザちゃんっておもちゃに興味ないのですね?
お兄ちゃんがいつも遊んでくれるからいらないのかしら?
こんな素敵なお誕生日を迎えられて
エルザちゃんは幸せですね!

投稿: リッキーまま | 2007年9月24日 (月) 15時22分

エルちゃんお誕生日おめでとぉ~ッ♪♪♪
ポルテとは2日違いですね!
プレゼント盛りだくさんだわ~(^・^)
ごちそう見つけて( ̄ー☆キラリーンってお顔になってますね★

投稿: ぶんちゃん | 2007年9月24日 (月) 15時43分

わ~!わ~!すごい!!
お料理がすごい!!おいしそう~~!!キレイ!!
アンディー母ちゃんすごいですね!!
私も食べたいくらいですよ!!レシピが知りたい!!
優しくて、手づくり服作れて、お料理上手なんて
まさに母の鏡!!エルちゃん、アン君は幸せ物だ~!
エルちゃん、おいしいご飯におやつにおもちゃ♪
盛りだくさんの誕生日だったね♪おめでとう★
ボール、すんごいお買い得ですね。。
やっぱ、値段じゃないんですよね!!
アンくんもおまけで(笑)ごちそうとおもちゃまで
貰えて。。良かったね~~♪

投稿: ai | 2007年9月24日 (月) 22時50分

エッたんも無事1歳のお誕生日むかえられたね!
ベガも6歳になりました。
美味しそうな、ごはん&ケ-キ、ママさんの手作りなんてすごいです~。
横でベガが、アン君の家の子になる!
うちのおかんなんて、お店で売ってるしかも、すごい小さなケーキで、ごまかされたよ。
みんな、いい物食べてるんや~!
ぐれてや~る!だって!

投稿: | 2007年9月25日 (火) 08時04分

名前入れわすれました。

投稿: アドママ | 2007年9月25日 (火) 08時06分

  ☆  リッキーままさん  ☆

エルにお祝いのお言葉、アリガトですぅω☆(ノ_ _)ノ
 
ご馳走に見せかけただけの、野菜だらけ
ディナーなんですf(^_^; 
アンは、オモチャ命なのに、エルは、見ただけで
固まっちゃうの (・・,)
お散歩もまともに出来ない甘ったれには、一歳を期に“抱っこ禁止令”を出したんですが・・・。
あっという間にTシャツにもぐりこまれて、撃沈
しました(>▽<)


投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月25日 (火) 14時19分

  ☆  ぶんちゃんさん  ☆

エルにおめでとぉ~をありがとぉ~~♪
そして、ポルテちゃんもおめでとぉ~~~☆彡  
エルは21日だったので、一日違いですね。
ポルテちゃんのような、素敵なお姉さんめざしてくれるといいんですが・・・。
食い気ばかりでf(^_^; ポリポリ
お互いに、来年もその次もずっと、元気におめでとぉしましょうねん♪♪♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月25日 (火) 14時38分

  ☆  aiさん  ☆

o(〃'▽'〃)oあははっ♪
どうやら大きなお皿に盛ると、ただの野菜でも豪華に見えるようです。
 
オモチャが苦手なエルザは、唯一このボールをカジカジするのが好きみたいで、転がすと遊ばないんですよ(・・,)
ま、値段が値段だから、齧って壊しても次々あげられるので助かるんですが((^┰^))ゞ
せっかく選んだ方は、お気に召さなかったようですが、その分アンが遊んでくれるので無駄にはならないで済みそう(^m^ )
こんな時にも、多頭飼いでよかったわ(>▽<)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月25日 (火) 14時45分

  ☆  アドママさん  ☆

ハイッ、甘ったれのエッたんも無事一歳になれました\(⌒▽⌒)/ 
 
ベガ君も、お誕生日だったのね♪
オメデトォ~♪(*'-^)-☆ 
ベガ君、いいよいつでもオバちゃんの家にオイデ!!
その代わり妹の他に、デッカイ弟もできる事になるけど、ホントに良いの~? o(>▽<)o 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年9月25日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dear ELZA | トップページ | 9月23日、日曜日。 »