« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

先週からのアン・エル家  特別編

 

先日、緊急連絡にてお知らせした

里親探しをしているミニピンちゃんの

続報です。 

 

前回は、3歳のブラタンの女の子という

事しか分かりませんでした。 

 

今回は、新たな情報が入ったのでお知らせいたします。

● 現在、住んでいる所は静岡県の御殿場市。

● 手放す理由については、個人的な事情によるものなので

ココではあえて公表いたしません。

本気で迎えることを考えて、問い合わせしてくださった方に

理解していただければ宜しいのではと思っております。

コレは、私アン・エルの母の判断です。 

但し、虐待を受けたりとか、愛情が無くなっての放棄では

ないようです。

● 健康状態は、良好。

 ワクチン接種済み。

 血統証有り。

  

※ 近日中に画像も届く予定。

 

3歳という成犬ではありますが、今まで愛情を

受けて育った子のようです。

心細い思いをしているのかもしれません。

一日も早く、ユックリと安心できる家族に出会えればと

心から願っております。

 

 

どんな理由が有るにせよ、放棄することに

変わりはないのかもしれません。

憤りを感じないわけでも、ありません。

でも、この子のことを思うからこその里親探しなのだと

信じたいのです。

 

そして、愛情を受けているからこそ、

寂しい不安な時間は短くしてあげたいとも

考えてしまうのです。

 

どうか、どうか、このピンちゃんに

温かい、冬が訪れますように。。。

一人でも多くの方の、ご協力をお願いいたします。

m(_ _)m

 

 

無事に、新しい家族が決まりました。

ご協力、ありがとうございました。 

 

| | コメント (8)

先週からのアン・エル家 その弐

 

賑やかに過ごしたANDYの誕生日。

の翌日のことです。 

 

以前にも書いた通り、10月26日は

幸(ユキ)の命日。

いつだって忘れた事などない大切な存在だけど、それでも

一年に一日ぐらいは、ユックリ彼女の思い出に

浸りたい母ですが、今年はそういう訳にも行かなくて。。。

 

そう、ELZAの避妊手術の日でもあったのでした。

なかなか決心する事ができず、不安を抱えていた

母ですが、たくさんの方に励まされ、勇気付けて頂いた

おかげで当日は、とても気が楽になっていました。

 

皆様、ありがとうございます ω☆(ノ_ _)ノ 

  

ELZAの手術は無事に終わり、アン・エル家の

日常が戻りつつあります。

 

本当は、ユックリとエルの手術の日のことと

幸への思いを書きたかったけど、これは 

母の自己満足のためなので、気持ちと時間に

余裕があるときにユックリと思い出しながら

書くことにします。 

 

 

続いて、次の記事をUPしちゃいます。

先週、舞い込んだ大事な例の件の続報です。

是非、チェックしてください。

m(_ _)m

  

 

追伸。

ELZAは、驚くほど元気にしてますのよん (*⌒ー⌒)v ♪

 

 

| | コメント (2)

先週からのアン・エル家 その壱

ANDYの誕生日から週末を経て

本日までを数回に渡って、随時UPしていく予定。 

 

   

Andyelza_039 

ども、オイラです。

たくさんの、誕生日おめでとうをありがとうです。 

 

ホントは誕生日とか3歳って言われても、なんだか

よく分からないオイラでし。

 

でも、ウマウマをする日なのは知ってるんら♪

 

だって、エルも父ちゃんも 『おめでとう!!』 のあと、

ウマウマしてたもん。

※ 9/25のエルの誕生日のあと、10/12に

父の誕生日もあったばかり。  

 

もちろん、オイラにも作ってくれたんだじょ~♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Andyelza_030  

  ほぇ~、

  たくさんらなぁ。。。

  

 

 

度に、一人で食べるわけじゃないよ (^m^ ) 

 

まずは、レバーの入ったトマト味のスープ。

Andyelza_025

 

  あれれ (・_・?)...

  オイラじゃないじょ。

     

 

ぷぷっ、狙ってる子がいたねぇ (▼ ̄) 

 

 

メインはステーキと、オイラの大好きなカリフラワーが

いっぱいだったんら~ヽ(  ̄ー ̄)ノ

Andyelza_012  

  コレにも、

  エルがっ( ▽|||)

 

 

カメラ大好きだし、食べるものは全部自分の

ものだと思ってるからねぇ (^_^;

 

いんや、オイラも写してくんろっ!!

Andyelza_006  

  (* ^ー゜)v

 

 

 

 

お肉は網焼きにして、余分な脂を落としてから

りんごとヨーグルトのソースをタップリ♪

トッピングは、人参じゃないよん。

パプリカをチンしたからね。

※ アンは人参があまり好きじゃないし、生のままでは

ほとんどのものを食べないので、電子レンジにかけましたん。

  

でも番オイラが気に入ったのはコレだじょ。 

Andyelza_026

 

  この位置

  だけは、エルに

  譲らないっ!!

 

 

すっごい、凝視してるねぇ (*≧m≦)=3 

 

このケーキもどき。

Andyelza_027  

  モンブラン風を

  狙ってみた

  んだけど・・・。

 

クリーム状にするには、カロリーオーバーになりそうなので、

た目はイマイチになっちゃった (;^◇^;)ゝ

ってか、センスの問題か!?

 

でも、今回も小麦がダメなアンディー用にオートミールと

ゴマを粉状にして作った生地と、ANDYのロゴ・ビスケットは

頑張ったわよ。

中には、お野菜がタ~ップリ *^-^* 

 

かなり、気に入ってくれたみたいだから

ローソクもどうぞ。。。

Andyelza_031

 

  なんで火なんか

  点けるんだよぉ!!

 

 

(^_^; アハハ… ビビらせちゃったみたいね。 

エルまで、不機嫌そうにしてるよ (*≧m≦)=3

 

このあと、母ちゃんが代理で吹き消して、

エッたんと二人に取り分けてあげました。 

 

モチロン、完食~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v 

Andyelza_038_2  

次の、誕生日はいつ来るんらっ!?

 

 

| | コメント (7)

Dear ANDY

 

HAPPY BIRTH DAY DEAR ANDY   

アン君、今日で3歳になったね、心からおめでとう。

 

Cimg0123  

 

アナタとの出逢いは、おととしの一月だったね。

まだ、この世に生を受けて2ヵ月半の君は、他の

兄弟と共に元気な笑顔を向けてくれていたのを

ハッキリ覚えているよ。

 

母が抱っこをしたときに、それまでの遊んでモードとは

うって変わって、頼り無げで。。。

必死にしがみ付いてきた時の感触が、忘れられません。

 

母ちゃんは、永年寄り添ってくれた幸ちゃんを失ったばかりで

空っぽの時だったから、その温もりがたまらなかったんだよ。 

 

きっと何処かに新しいパートナーが待ってくれているはずと

信じて、捜し求めていた暗い月日が嘘のように、一瞬で

明るい未来を感じ取る事ができました。

  

Cimg0448 

不思議だったよ。。。

それまで、連日いろんな所で、いろんな子と会ってきたのに、

アナタのときだけは違ったからね。

上手く言えないけど、運命の子に出会えたと思えたの。

 

一緒にいた兄弟には申し訳なかったけど、その日のウチに

母ちゃんの子として、我が家に連れてきちゃったね。

  

Cimg0085

 

あれから。。。 

君は、想像以上に強くて優しい子に育ってくれました。

頼り無い母を信じ、どんな時も集中してくれているね。

でも実は、いつも支えてくれてるんだよね。

  

Cimg0018  

自分の中のルールを曲げられない、不器用な君。

時には暴走しちゃうけど、そんな姿も大好きだよ。 

  

一歳になる直前に、母が救急車で運ばれて

入院しちゃった事があったっけ。

一日、苦しんでいる母に付き添ってくれたのに、

ピーポーの音と共に現れたおじさんたちがドカドカ家に

入ってきたと思ったら、何処かに連れて行ったんだよね。

そのまま母ちゃんは、何日も帰って来なかったから不安で

トラウマになっちゃったね。

あれ以来救急車の音が、何よりも嫌いだよね。
 

Cimg0125   

 

それから約一年、二歳になったばかりの君には

ある日突然、妹ができた。

小さくてシワクチャで、今まで見たことのない

意地っ張りの弱虫に、戸惑ったね。。。

  

Cimg0859  

 

でも、いつのまにか受け入れて

立派なニイニになってくれたね。 

 

本当は、もっと一人っ子のままでいたかったかな?   

 

Cimg0375

 

でも、妹が可愛くて可愛くてしょうがないんだよね。

 

 

アン君、たくさんの笑顔をありがとう。

君には、感謝と謝罪の気持ちでいっぱいの母だよ。

 

甘えんぼで、チョッピリワガママだけど

とっても優しくて我慢強いANDY。  

ウチの子になってくれて、ありがとう。

ELZAのニイニになってくれて、ありがとう。

強さと優しさで、いつも家族を見守ってくれて

本当に、本当にありがとう。

 

辛いカイカイと戦っているだけでも大変なのに、

かたくなな妹の心を開かせて、いつも気遣ってくれて

いる姿を知っているよ。 

  

これからも、いっぱい楽しい事をしようね!! 

母ちゃんは、アン君のことが

大好きで大好きだたまらないんだよ ♡ 

これからも

ず~っと、一緒にいようね o(*^-^*)o 

 

0615003  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

緊急連絡です!!

 

里親を探している、 

  ミニピンがいます!!

M.P.F.C.のM.L.にも、流させていただいたので

知っている方もおられるとは思いますが。。。

重複して、ここでも書きます。

 

現、オーナーさんの事情で飼育困難に

なったようです。 

  

3歳の、ブラタンの女の子です。

 

今、分かる情報はコレだけなのです。。。

 

たったコレだけの情報でも、知れたのは

何かの縁と思ってください!!

 

我が子と、このピンちゃんの命の重さは一緒なハズ。

 

ELZAの時だって、殆んど情報のない中で

運命の子だと確信することが出来ました。

 

どうか、このピンちゃんが運命の家族と

少しでも早く出会え、落ち着いた生活を

遅れることを願ってやみません。

 

このつたないブログに来てくださる方は、

限られているのは承知の上です。

それでも、コレを読んでくださった方が

他の方に情報を流してくだされば・・・。

 

思いっきり他力本願ですが、どうか

ご協力お願いいたします。

m(_ _)m

  

今後、少しでも情報が入り次第

報告させていただきます。

 

 

 

P.S. 

前回の記事に、コメを下さった方

お返事をしないままのUPを

お許しください。

皆さんの言葉で救われた思いの母です。

エルの手術が終わるまでは、お守り代わりに

しておきたいのです。

 

無事に、新しい家族が決まりました。

ご協力、ありがとうございました。 

| | コメント (5)

病院。

秋晴れが続く、アン・エル地方。

その分、朝晩は気温がグンと下がってきました。

もうすぐ、あの寒~い季節が

やってくるのね “o(><)o”  

 

夜は、元気なANDY&ELZA。

でも朝は、なかなかお布団から出てこれない (・・,)

最近では、『 朝散歩って何? 』って感じです。 (^_^;  

 

 

そんな子供達を連れて、先日病院に行ってきました。

前回は薬だけを貰って来たので、2ヶ月ぶり。

 

エルのBirthday Presentの、ガムを

カジカジ画像とのコラボで進みます。

Cimg1920

 

  久しぶりの、

  デカガムだじょ♪ 

 

 

 

持ってあげないから、自分で工夫してねぇ。 (・∀・)ニヤニヤ

 

 

まずは、お決まりの体重測定から。

ANDY  7.7kg。

夏場に、7.95㎏と××な増量をしちゃったけれど

涼しくなって、運動量もUP!!

筋肉も戻りつつあるし、いい感じかな。 (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  

Cimg1922

 

  無理っ!!

  母ちゃん、

  持ってくんろ。 

 

頑張らないと、エッたんに取られちゃうよぉ。 (^m^ ) 

 

Cimg1923  

  大きいでしゅ。

  お、重いでしゅよ。

 

 

 

エルも工夫して、かじってごらん♪

 

 

ELZA  3.9㎏。

ずっと4.15㎏から変わらなかったけど、やっと

4㎏を切ることができましたぁ~!!

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ 

田舎に行ってから、遊ぶのが楽しくなったようで

よく運動するようになったから、締まってきたモンね。

弱かった、後ろ足にも少しずつ筋肉が付いてきたし

エルもいい感じかな。 (* ^ー゜)v 

 

Cimg1925  

  持てば、

  良いんでしゅね。 

 

 

 

そうそう *^-^* 

  

 

そして、アンのアトピーの状態

何ヶ月も悪化の一途を辿っていて、抗ヒスタミン剤の

種類を変えたり、止めたりもしてみたけど効果なし><

でも、最近(たぶん涼しいから)は少し落ち着いているみたい。

赤くはなるからアレルギーは出ているんだけど、

痒みが酷くはなっていないみたいなので、ステロイドの量を

半分に抑えています。

診察の結果、抗ヒスタミン剤は以前のものに戻すけれど

ステロイドは、このまま少なめで調節してOKだって ヽ(^◇^*)/ 

 

Cimg1930  

  ハムハム。

  (人´∀`).☆.。.:*・  

 

 

 

なかなか、減らないねぇ (*^m^*)   

 

 

本格的に寒くなってくれば、また乾燥して痒みが

出ちゃうんだろうケド、少しでも楽な時間が続くといいな。

 

最近のアンは目と鼻にアレルギーが出ているものの、

食欲は旺盛だから、少しは安心かな。

いつもは鼻が詰まると、ご飯食べなくなっちゃうのに、

フゴフゴ苦しそうにしながらも、ユックリ時間をかけて

完食する日が続いてる。

この調子で、頑張れっ!! 

  

Cimg1936_2  

  10分経過。

  文句言ってたケド、

  アンは分解成功。

 

 

( ‥)ン? コレって、分解するものだっけ?? 

 

Cimg1931_2  

  エルのは、

  傷が付いた程度。 

 

 

 

( ̄m ̄)プッ 

 

 

そして、エルザもカイカイの診察。

以前から、時々ポツポツが出来てたんだけど

体中を狂ったように掻くことがあるので、

お薬を処方されてたの。

最近でもカイカイはするけど、アンのようなアレルギー

では、なさそう。 ε=(´◇`*)ホッ 

ま、季節の変わり目だし、若いから新陳代謝も

いいだろうから、仕方がないのかな。

一応お薬は処方されたけど、アンディー同様

母管理の下、様子を見ながら加減することに。

薬は、抗生剤とステロイドのお決まりパターン。

でも、一回分をうんと微量にしてもらってます。 

 

Cimg1944  

  やめられない

  でしゅ~♪

 

 

 

なんで、一箇所に落ち着かないんだろうね。 

 

 

そんなエルザの一回目のヒートが終わってから、

そろそろ4ヶ月。

次のヒートが来る前に、思い切って

避妊手術を受けることにしました。 

エルの体調はもちろん、心配性のアンのストレスを

考えても、落ち着いてる今がいいと思い決心!! 

 

Cimg1945  

  アガ、ンガッ。 

 

 

   

 

Cimg1946  

  ウヒョヒョ~ン♪

 

 

 

 

単純に、ガムでこんなに喜んでいる姿を見ると

不安や、申し訳なさが溢れてきちゃうよ (。´Д⊂)

産める身体を産めなくしちゃうことに罪悪感もあるし。。。

でも、でも、これからも家族であり続ける以上

必要な事だと思う。 

アンとの間で繁殖することができないのに、ヒートが

来るのはあまりにも残酷だし。 

  

Cimg1951

 

  お前、

  のん気だなぁ。。。

 

 

(*゚・゚)ンッ?  の・ん・気 ??

 

Cimg1954  

  ニイニの分も、

  貰ったでしゅ♪ 

 

 

 

アン君ったら、取られてるじゃん!!

のん気なのは、自分もでしょ。 (*≧m≦)=3  

Cimg1956  

  貸してあげた

  だけらもん。

 

 

 

( ̄m ̄) きっと、返ってこないと思うよぉ。 

 

 

結局、どんな風に考えたところで自分に対して

言い訳しているようで、自己嫌悪に陥ったりも

するけど、アン・エルの幸せを願う気持ちに偽りは無し。

 

今は、穏やかに手術の日を迎えさせて

あげたいと思っています。

 

Cimg1957  

  ニイニ~、

  いらないでしゅか? 

  今はいい。

 

 

何故、ワザワザ見せびらかしに行くかなぁ。 (ー_ー#)  

 

Cimg1960  

  ウマウマ

  でしゅよぉ♪ 

  `ω´)イライラ・・・・・・ 

 

 

結構、性悪だったのね。 

 

Cimg1964  

  母ちゃん、

  どうにかして

  くんろっ!!

  

 

そう言われてもねぇ、自分達で解決しなさい。

我慢しないで、怒っていいんだよ。

 

Cimg1966  

  エッたんのを一個

  あげましょうか~? 

  Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケ

 

 

il||li_| ̄|○il||li  

 

アンをからかったり、挑発したりするようになった娘。

一歳になって、身体はそれなりに成長できたけど、

中身は、やっと5カ月齢くらいになれたかな。。。

今一番の心配は、手術を受けることで、エルの

精神面が不安定にならないでいられるかどうか。

せっかく安心して、甘えたりワガママが言えるように

なったのに、また心を閉ざさないといいけど。 ( ̄~ ̄;)

コレばっかりは、アンが付き添うわけにも行かないしね。 

 

明日の25日は、アンの3回目の誕生日。

翌26日は、先猫幸の3回目の命日。

その日に、エルは手術を受けます。

幸の命日なんて、縁起でもない!?

いいえ、絶対に幸が守ってくれるハズ。

本当は、久しぶりにアンとデートしようと思っていた

誕生日だけど、エルと一緒にノンビリ過ごそうと思ってます。

前日の夕飯は食べてもOKだから、バースデーメニューを

考えなきゃだな。。。    

   

 

| | コメント (8)

秋の夜長

 

ホンワカ・マッタリ過ごした昼間とは、うって変わって

最近のANDY&ELZAったら、夜は活発なの。 (ノ∇・、)

 

今日だって、タップリ1時間以上お散歩をしてから

まだまだ体力タップリな子供達と、わんわん公園へ。。。 

 

大好きな、お友達のママさんに甘えん坊をしたANDY。

ご機嫌なのは分かるけど、ピコピコやディスクには

見向きもしなかった >< 

 

こういう時って、家に帰ってからが大変なのよと

思っていたら、その通り!!

   

エルザ~(・∀・)ニヤニヤ 

遊んでやるから、かかって来てみろぉ♪ 

注) 本当に、アンの声がうるさいのです (^_^;

お気を付け遊ばせ。。。

一見、エルは逃げているように見えるけど

エリカラ@ニイニにぶつかられるのが嫌で避けているだけ。

自分から挑発したりもして、かなりハイテンションなの。 

 

だから、お互い楽しくて~~キャッホ-..\(@^o^)/..

 

 

とっても騒がしい、アンエル家の秋の夜です  “o(><)o”

 

 

| | コメント (12)

RELAX

秋晴れとなった、土曜日。

 

窓越しの、柔らかな午後の日差しを浴びて

仲良し兄妹は、お昼寝・タイム。 

 

Cimg1899_2  

部屋の真ん中で、気持ち良さそうだこと。 (*⌒ー⌒*) 

 

Cimg1900  

エッたん、手が入ってますよぉ (*^m^*)  

アン君が、苦しそうだよ。 

 

Cimg1901  

目潰しは、やめなさ~い。 (・∀・) 

 

Cimg1902  

それじゃニイニは、寝ることも

目を開けることも出来ないよぉ。 (*≧m≦)=3 

  

 

それでも。。。

Cimg1903   

たとえ指先だけでも、ニイニに触れていたいELZA。

されるがままのANDY。 

 

ノンビリとした、平和な時間を過ごしております。 

 

 

| | コメント (3)

ランチ&ラン

 

最近ずっと、週末のお出かけを

引っ張ってばかりでしたな (;^◇^;)ゝ

 

たまには日記らしく、普段のアン・エルを

書こうかなと思っていたら、またしても

お誘い受けちゃいました~♪

 

今回は、公園のワン友さんたち。

近くに、ランのあるカフェがあるんだと。

知らなかったわ~。 

駅近&国道沿いとは思えないほど、緑に囲まれて

とっても静か。 普通のカフェなので、店内は

ワンコNGみたいだけど、広々テラス席があるから、

7人6ワンコもゆったり安心 *^-^* 

  

オーダーするまでの間、メンバー紹介。 

まずは。。。

Cimg1987

 

  コウスケ君。

 

 

 

 

公園メンバーで何かをする時は、いつも

幹事さんをしてくれるコウちゃんのお姉さん。

今回もお世話になりました。 アリガト♪(*'-^)-☆ 

 

Cimg1978

 

  ビッツ姉さん。 

 

 

  

カメラ嫌いの、姉さんのドアップ撮っちゃった (*≧m≦)=3 

 

Cimg1988  

  プリンちゃん。

 

 

 

 

アン・エルは、プリンちゃんの車に乗せてもらったの。

パパさん、今回も運転ご苦労様です。 

 

Cimg1970  

  コタロウ君。

 

 

 

 

一番小さいけど、アンよりもお兄さん。 

コタ君も、プリンちゃんの車だったんだよね。 

 

そして、我が家の悪童、ANDY&ELZA。

Cimg1971   

  悪童?

  イイ子だったじょ!! 

  エッたんもぉ。 

 

 

コウちゃんには、頭が上がらないからクンクンばっかり

してたくせに、コタ君にはガウしたイジメッコ (ー_ー#)ムカッ 

 

Cimg1974  

  クンカクンカ。

 

 

 

 

匂い嗅ぎは、後ろからすればぁ~。

何で、短足さん(失礼)の下に潜るかなぁ (〃▽〃)  

 

でも、目は合わせられないのよね~ ( ̄ー ̄) 

Cimg1975

  

  コッチ、

  向くなよぉ。

 

 

(*≧m≦)=3

  

ガウされても、気にしてないといいんだけど。。。

Cimg2006  

  ごめんねー。

  m(。≧ _ ≦。)m 

 

 

 

母から言い訳をさせてもらうと、アンは

コタちゃんを走らせたかったんだと思う。

決して噛み付こうとか、怒ってたわけじゃないのよ (・・,) 

  

で、オーダーが済んだら、早速。。。

Cimg2014

 

  ニイニ、

  どこ行くでしゅか?

 

 

テラス席の下にある、ランへ行きたがるアンディー。

何で、場所知ってるのよ!?

   

行くまでは、カフェにあるラン=オサレな所を

イメージしていた母。

だから、エルはワンピースなんだけど。。。

Cimg2038_3 Cimg2019_2  

  

 

  

 

行ってみたら、自然の森をフェンスで囲っただけな感じ。

もちろんオサレな所よりも、野生児アン・エルは嬉しいね。 

  

みんなも。。。

Cimg2024 Cimg2023  

 

 

 

 

枯葉をカサカサ踏むのって、楽しいんだよね~♪  

 

しかし、この枯葉の上でウンウンタイムのアン・エル ( ▽|||) 

アンはともかく、エルのPの取りにくいこと (ノ∇・、) 

出掛けにさせたのにぃ “o(><)o” 

 

そろそろオーダーしたものが運ばれ始めたので

一旦、席へ戻る事に。 

エルの、Pネタに続けるのは如何なもの??

母が、頼んだのは。。。

Cimg2008

 

  ビーフカレー

 

  

 

o(>▽<)o でも、お味はGoodでしたよん。 

ホロホロお肉が、いっぱいでした (*⌒ー⌒)v  

 

子供達は、足元で羨ましげ? 恨めしげ? に視線を送り

つつも無視されて、ちょっと不機嫌モードになってきたカナ? 

Cimg1998  

  ビ・コ) どうせ、

  貰えないんでしょ。

 

 

 

大小コンビ(笑)の視線が・・・ f(^_^;  

 

いんや、それよりも痛い視線を投げかけるのが。 

Cimg2007

 

  イイコに、

  してるでしゅぅ。

  (ー_ー#)

 

食事中は、絶対にうるさいことを言わないし催促も

しない、一見イイコなエルザ。

でも、ずっと睨んでるのよ (ノ∇≦*) 

無言の圧力ってヤツ!? 

  

食後は、もちろんランへ。

今度はユックリ遊んでいいよ~!!

Cimg2021  

  ココは、

  何でしゅか?

 

 

  

Cimg2022  

  探検でしゅ。

 

 

 

 

このラン、自然がいっぱいで楽しいんだけど

その分、蚊が多いっ ||||(*-ロ-)||||

ビッツとエルが気に入った、このアタリは特に凄くて

蚊が黒い色を好む事を実体験したビッツ (*_*)アウッ! 

アンも顔やお尻の周りなど、洋服から出ている所には

群がっていたわ “o(><)o” 

  

そんな中、不穏な動きをするプリンちゃん。

Cimg2032

 

  パパが上に

  居るから、

  気になって

  しょうがない。

 

 

 

 

 

Cimg2030

 

  プ) 出して~!! 

 

 

 

パパのもとに行きたくて、柵に顔を押し付けていた (^m^ ) 

 

Cimg2036  

  念願かなったね。

 

 

 

 

 

Cimg2026_2 Cimg2028  

 

 

 

 

相変わらず、柵のそばをチェックするエルザ。

アンが傍にいるときは安心だけど、絶対に

逃走を企ててるのよね~ (-_-;) 

   

Cimg2045

 

  !! 

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? 何か、見つけた!?

 

Cimg2048 

  お姉しゃん、

  何してる

  でしゅか??

 

  

Cimg2050  

  見せて

  くだしゃい。

 

 

 

枝を齧るビッツが、気になる。 

 

Cimg2052  

  エッたんも、

  枝探しましゅ。 

 

 

 

この枝をよほど気に入ったのか、齧るのに夢中なビッツは

覗き込むエルはもちろん、お尻に乗るコタ君のことも

気にならない様子。 (≧∇≦)キャハ♪ 

 

Cimg2037   

  よいちょ。

 

 

 

 

マネっ子エルザ ( ̄m ̄) 

 

アンディーは、母が投げるどんぐりを追いかけて

ピョンピョン走る♪

でも、たくさん落ちているのに自分では拾わず、投げた

物だけに反応するのは何でかしら?

しかも、必ずバリバリ砕いちゃうの (>▽<)

変な遊び方だけど、楽しそうだからいいか (・∀・) 

 

しかし、いつでもアンは母と遊びたいけど、

エルは一人静かに楽しむのが好きだねぇ (^_^;

Cimg2058

 

  ポカポカ

  でしゅ。 

 

 

日の当たる所に移動して、カジカジ続行中。

 

Cimg2060  

  カジカジ、

  ハムハム♪

 

 

 

嬉しそうだねぇ *^-^* 

 

Cimg2062  

    

 

 

 

 

マイペースなコウちゃんにも、不思議がられてたわ (^m^ ) 

だけど、だんだんオネムになっちゃった子供達。

 

席に戻ろうか。 

エルが母のヒザでマッタリしていたら、ニイニが

抱っこの要求 ( ゜_゜;)

ビッツママに甘えてみたものの、抱っこは母じゃ

なきゃ嫌だと、ワガママなアンの為にエルが移動。 

Cimg2064

 

  ママの子に

  なりましゅ。

 

 

 

そのまま寝ちゃう娘。 ><

ホントに何から何まで、対照的な兄妹だよ。 

 

お話しながらの、寛ぎタイム中。

Cimg2065_2 Cimg2068  

 

 

 

   

撫でられ好きなビッツ姉さん。

Cimg2075

 

  寛ぎすぎ~

  (*^m^*)

 

 

 

  

コウスケ君も。

Cimg2074

 

  抱っこを

  勝ち取った!! 

 

 

いいお顔だよぉ o(^▽^)o  

   

犬種も、大きさもバラバラな公園メンバー。

家族構成も、すごしている環境もそれぞれ違うけど

大切な大切な仲間達。  

今回も、誘ってくれてアリガトね。 

少々癖のあるアン・エルだけど、これからも

付き合ってやってくださいなん。 

 

Cimg1984_2  

楽しかったじょ♪  また、よろしくなんらっ。

でしゅ (*^-゚)

 

| | コメント (6)

里帰り翌日

 

楽しいキャンプの、その後は~。

吉助ファミリーが、初めてアン・エル家に

来てくれましたん♪

いつもお世話になって、ばかりだもんね。

 

夕食は我が家の近くに行く予定でいたの。

でも渋滞で遅くなったのと、子供達はお疲れ・モード。

大人もBBQをタップリ食べ過ぎたから、 真っ直ぐ我が家へ。

って、冷蔵庫空っぽだわ ||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

どうしよう。。。 

でも、ま、いっか~ (;^◇^;)ゝ  

どんな時でもアルコール類だけは、タップリとある我が家。

酒さえありゃ、誰も文句言わんでしょ ( ´艸`) 

 

車を降りて荷物を降ろす間、アンディーと一緒に吉助君の

リードを母が持っていたら・・・、あらま、びっくり!!

初めて来たのに、吉助君がグイグイ引っ張るの。

我が家はアパートだから、何処がウチか分からない筈なのに。。。

匂いで、分かったのかなぁ ( ̄~ ̄;) 

しかも、アンが怒らない。

玄関に入るときも、アンより先に吉助君が入ろうとしても

全然、気にならない様子。

 

吉っちゃんのお家には慣れたけど、逆だったら

怒るのかなと心配してたけど、それも一切なし。

ウチにいるのが当たり前のように振舞う、吉助君とアン・エル。

ワンコって、不思議ね~ 。

言葉を交さなくても、通じ合うものがあるんだねぇ *^-^*

 

20071067elza_209  

  ソファで寛ぐ

  吉助くん。

 

 

 

この夜は、アン・エルをシャンプーするついでに、

なんと母が吉助君のこともシャンプーしちゃった♪

以前にも書いたように、アン・エルはお風呂好き。

一方、吉助君は苦手らしい (>▽<)

どうなる事やらと思っていたら、コレもびっくり~。

アンを先に終わらせて、エルと吉っちゃんを一緒に

入れてみたの。

ブラッシング→身体を濡らす→シャンプー→シャワーで流す、

この肯定をエル、吉っちゃんの順で繰り返したら

とっても大人しく洗わせてくれたの \(⌒▽⌒)/ 

嫌がるどころか、気持ち良さそうにリラックスしてくれて

嬉しかったわぁ~~ (人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡ 

また、一緒にシャワシャワしようね *^-^* 

 

20071067elza_214  

  スッキリィ~。 

 

 

 

 

20071067elza_215  

  サッパリィ~。

 

 

 

 

20071067elza_211  

  ネムネムゥ~。

 

 

 

 

注) この毛布の中で、エルザは寝てます (^m^ ) 

 

気持ち良さそうに、思い思いに過ごす子供達。

その頃、大人達はもちろん酒盛りタイム ♡

次の日が仕事の父ちゃんは、早めにお布団へ。

もちろん?吉母も続いてお布団へ。。。

そして、二晩続けて母の餌食になった吉父 ( ̄▼ ̄) 

父ちゃんが起きる朝4時過ぎまで、飲み明かしましたとさ~。

。(A)。⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒。(A)。 

  

翌? 8日の月曜日は、朝からあいにくの雨 (・・,) 

どこにも行かれないね。。。 

ユックリ寝てすごそうかと思っているところへ、吉母起床。

20071067elza_218  

  群がる、

  3ピン♪

 

 

 

吉母の膝の上で、ダーリンとラブラブしようと思ったエルザ。

ニイニの甘えん坊攻撃にタジタジ ( ̄m ̄) 

 

20071067elza_219  

  ニイニ、

  いつもと

  違うでしゅね。

  

 

吉母にスリスリしたり、CHUのおねだりをするようになったアン。 

ウチの子たちにとって、吉助君ファミリーは

親戚さん?家族?みたいなモンなんだね *^-^*

 

20071067elza_220_3

  ヾ(@~▽~@)ノ 

  あはは~♪

 

 

 

お腹まで、見せちゃって (*≧m≦) 

 

一人、お仕事の父ちゃんには申し訳ないけど、

遊び疲れの一行はノンビリ~な時間を満喫。 

 

20071067elza_221_2 20071067elza_224_2  

 

 

 

 

子供達は、ヒヅメ・タイム。 

 

20071067elza_222_2

 

  吉ったん、

  ウマウマでしゅか? 

 

 

 

吉助君を眺めているだけで、嬉しそうなELZA。

 

このチビッ子カップル、以前のようなラブラブ・ジャレジャレは

しなくなったけど、愛が冷めたわけではないみたい。 

20071067elza_226_5   

寄り添っているだけで、幸せなんだね ♡

愛が深まったのかな (#^m^#) 

こんな顔を見れるなんて、嬉しいよ。。。 

 

 

20071067elza_225_4

 

  オイラも、

  嬉しいじょ~!!

 

 

 

吉母に撫でてもらって、すごい笑顔だね。 

アンのこんな顔を見られるのも嬉しいよ。 

  

午後は、みんなで公園へお散歩。

エルのダーリンに会いたがっていた、サンデーも誘って

雨上がりの公園を楽しみました o(^▽^)o  

が、カメラは持っていったけど、一枚も撮らなかった母 ><

だって一人でアン・エルを放牧(ロングロングは装着してるけど)

してると、忙しいんだもん。

ホントは、ワンコと遊ぶのに夢中になっちゃう

からなんだけど ((^┰^))ゞ

 

いつもは、お気に入りのすべり台を逆に登ってから

降りてきてたエルザだけど、初めて階段を登れたの !!

吉助君が登っていくのを見て覚えたらしく、いきなり

ピョコンピョコンって。。。

そんなエルの動画と、公園での様子は吉っちゃんち

見られるので是非!!

なんと、エルの妹(もみじと紹介されてるけどホントはみかん)も

登場していますのよ (*≧m≦) 

 

 

楽しかったのは、ココまで。。。

帰りの渋滞を避け、夕方には帰路につくことに

なった吉助一家。

帰りの車の中で、大暴れして鳴く吉助君。

たくさん楽しかった分、お別れの時は切ないねぇ ( p_q) 

バイバイが理解できていなかったようで、ノンキに見送った

アン・エルだけど、家に入った途端に大騒ぎ ( ▽|||) 

吉助君を呼びながら家中走り回るエルザと、玄関から

動こうとしないアンディー。

戻ってくると、思っていたんだね (・・,) 

また、ゆっくり来てもらおうね。

 

 

今回も、た~くさんお世話になった

吉助君&お父ちゃん&お母ちゃん。

ホントにホントに、ありがと~~!!

これからも、よろしくデス ♪(*'-^)-☆ 

 

 

| | コメント (10)

くりんくりん☆彡  

 

早朝から、ラン・お散歩・ご対面と楽しいことだらけ

だったケド、まだまだ10時過ぎだよ。 

 

朝ごはんのオカワリした父ちゃんは、お腹が苦しくて

動けないんだって~ε=(>ε<) プッー! 

 

エルザは、吉母&ダーリンとテントの中で休憩中。 

しかし、いつもながらこの二人よく寝るね。

夜も先に寝るのに、よく似た行動パターンだわ (^m^ ) 

 

みんなマッタリの間に、荷物を整理して~と、 

( ‥)ン? アンくん、何してるの?? 

20071067elza_153  

  昼寝父ちゃんに

  捕まったじょ。

 

 

 

(≧∇≦) しっかりリードを握られてるから、

身動きが取れないのね。

でも、目を離すとカイカイしちゃうからね~。

ちょっと我慢してておくれ。 

  

そんなユル~イ空気の中、一台の車の音がっ!!

もちろん、我々がこんな↑状態になっているとは

知らないで、新しいお友達登場 ☆ 

20071067elza_155

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ、くりん君。 

エルザとは、親戚さんなんだよねぇ♪ 

   

早速、みんなとご挨拶。 

20071067elza_157_2  

  お目覚め、

  吉っちゃん。

 

 

   

20071067elza_158_2 20071067elza_159  

 

 

 

 

挨拶してくれたのに、ネムネム・モードのままのエルザ。

 

20071067elza_160_2 20071067elza_161

   

 

 

 

アンディーにも、クンカクンカ。

なのに、ピコピコしか見てなくて、ゴメンネ。

 

人見知りって聞いてたくりん君、思いのほか社交的だわ♪

こんなときは、吉助君の出番よね。

ウチの愛想なし兄妹と違って、フレンドリーだし

遊び上手だモンね (^▽^) 

  

吉っちゃんが追いかけると、始めはビックリして

逃げ回ってたくりん君。

でも遊びたそうに、自分から再度近寄って行ってたね。

何回か走っているうちに、下向いてた尻尾も上向いてたし

楽しそうだったねぇ~♪

  

嬉しそうなくりん君とは対照的に、オバカ兄妹。

20071067elza_170   

  だって、エルが

  寝ちゃったから。。。

 

 

 

嘘つけ!! アンも寝てたじゃん。

 

20071067elza_175  

  君も、

  寝ればぁ。

 

 

 

アホッ\( ̄o ̄)  遊びに来てくれたんでしょ。

寝てどうするの。  

せっかく、くりん服を着せたのに砂と草だらけじゃんよ (-"-;) 

  

ゲッ!! ||||(*-ロ-)||||

20071067elza_181

 

  吉助よ、

  おまえもか。

 

 

 

誰もいないランに、倒れる3ピン。

他の人が見たら、毒でも口にしたかと思われちゃうよ (^_^;  

第一、世のピン仲間が誤解を受けるな。

何処でも寝る、ダレた犬種だって。。。>< 

 

20071067elza_172  

  く) つまんないよ。 

  

 

 

ごめんよぉ~ (〃゚д゚;A  

こんな筈じゃ無かったんだけどなぁ (;^◇^;)ゝ   

  

何とか、吉っちゃんの休憩が終わって。

20071067elza_168   

  く) 遊ぼっ♪

   

 

  

 

またまた、追いかけっこ。

 

そして、  

アンが動き出せば、走って来てくれる o(^▽^)o

20071067elza_182  

  く) 走ろっ♪

 

 

 

 

20071067elza_183  

  ずいぶん

  慣れたね *^-^*

 

 

 

人見知りなんてとんでもない!!

ガウしないし、遊びたがりのくりん君。 

君なら、吉助君のように遊び上手な子になれるよ。 

   

こちら、いまだ本気で爆睡中のELZA。

20071067elza_178

 

 

 

 

 

 

 

くりん君ビックリしてたよ。 

 

20071067elza_165 20071067elza_166  

 

 

 

 

やっと、起きたと思って近寄ってみたら、また寝ちゃった>< 

くりん君、引いてるし ( ̄m ̄) 

  

吉っちゃんにもビックリ !!20071067elza_162_2 20071067elza_163

 

 

 

 

クンクンしながら前を歩いてると思ったら、突然ゴロ~ン。

固まる、くりん君。  20071067elza_164

 

 

 

 

  

 

 

カンケー無いけど、キレイなオケツだこと (*^m^*) ムフッ 

 

20071067elza_184  

  眠り姫、

  目覚める。

 

 

 

兄妹の目を覚ましてくれたのは、好物のイタグレパピーちゃん。 

 

目が覚めるどころか、血走っちゃいそうなアン・エル。 

20071067elza_193  

  元気な、

  お姉さんと

  来てたの。

 

 

このイタグレ姉さんに、気に入られたくりん君。

走れ、走れと催促されてたっけ o(>▽<)o 

 

20071067elza_195  

  すでに、

  ロックオンな

  アンディー。

 

 

このイタグレちゃん、人見知りも犬見知りもしないで、

誰とでも遊べる元気娘。 

アンがしつこくしても嫌がらないの o(>▽<)o

 

でも元気すぎて、なかなかお顔が確認できない。 

20071067elza_196

  やっと、

  見えた!!

 

 

 

可愛えぇ~~♡

本気で、誘拐するところだったわ ( ̄ー ̄) 

 

20071067elza_190 20071067elza_189  

 

 

 

 

チビグレちゃんからも、そばに来てくれて

ご機嫌なアンディーだったけど、

どうしても可愛いと乗りたくなっちゃうのよねぇ f(^_^;  

アンに引きずりまわされて、かわいそうなことになる前に

一旦、ランの外へ撤収~☆

 

20071067elza_201  

  吉) ・・・・・・。

 

 

 

 

濡れタオルで、クールダウン中の吉っちゃん。

 

20071067elza_202  

  行き倒れ!?

 

 

 

 

あの~、抱きしめたら濡れタオルの意味がないんじゃ。。。 

アウトドアや、スポーツの経験がないと言ってた吉母。

外で眠れれば、大したもんです ( ̄▼ ̄) 

20071067elza_203  

  エッたん、

  そこは

  日向ですけど。 

 

 

朝から、動くよりも寝るほうが多い娘。

  

一方。

20071067elza_204  

  遊び足りない

  くりん君。

 

 

 

そりゃそうだよね~。

ランの周りを探検して、ひまつぶし。

 

  

やっと、みんなが動き出したのは昼食時 (^m^ ) 

20071067elza_207

 

  お昼は、

  B.B.Q.だよ!! 

 

 

 

分かりづらいけど、かなり豪華です。

残念なことに、食べ切れなかったぁ~(ノ∇・、) 

父ちゃん’Sは一杯だけビールを許され、

食後は、さっさと車でお昼寝。 

 

悲しいことに、ここで母のカメラはバッテリー切れに

なりまして、画像は終了です。 f(^_^; ポリポリ

がっ!!

子供達はオヤツや焼き野菜を堪能し、母達の楽しい

おしゃべり(アルコール)タイムは、延々と続きました ((^┰^))ゞ 

といっても、くりんママは車だったから素面だったけど。。。

次回は、泊りで飲み明かすことを決意した母でしたん♪ 

 

ワガママな、我が家の誘いに付き合ってくれた

くりん君&ママさん、本当にありがとうございました。

しかもエルにプレゼントまで頂いちゃって、すみません。 

でも話してみたら、かなり楽しい方なのが判明。

また、会えるのが楽しみだわ~ ( ̄▼ ̄)  

 

こうして楽しい思い出と、嬉しい再会を果たした

ELZAの里帰りキャンプは無事終了し、吉助ファミリーと

渋滞の中、我が家へと向かったのでした。 

 

 

| | コメント (10)

ELZA ご対面

アン・エルと初めてのキャンプ。

温泉効果か、アルコールのおかげか(両方だな)気温は

下がっていたはずなのに、ユックリ眠れたテント泊。

 

前日は曇り空だったけど、テントを出てみれば

7日の朝は澄んだ空気とキレイな青空でした \(⌒▽⌒)/ 

  20071067elza_095_2 

 ランの向こうには、富士山の姿がクッキリ !! 

 

気持ち良い朝だよ。 という事で早速ランへ。

目が覚めてすぐにランで遊べるなんて、贅沢だぁ ヽ(^◇^*)/  

なんせ、ランの横にテントがあったからね *^-^* 

 

20071067elza_096

 

  コレ

  してくだしゃい。

 

 

おっ、エッたんも朝からやる気だね (゚ー゚!!

 

ご機嫌で遊んでいたエルだけど、ランのボーダーさんに

驚かされてヒャンヒャン泣いちゃった (。´Д⊂)  

でも、そんなときでも成長の証があったね。

以前は怖いと固まっていたのに、悲鳴を上げたり

走って逃げたりできたものね。 

そんなときに助けに来るのはアンの役目だったけど、

今回は吉助君も心配してくれたね、アリガト♪(*'-^)-☆ 

 

ランの外もお散歩。。。 

20071067elza_097  

  ヘ(*~▼~)ノ 

  ヘ(*~▼~)ノ 

 

 

 

(;`O´)o コラーッ、父ちゃんのおバカァ。

アン・エルのリードを繋げて、放置するなぁ~!!

どこかに引っ掛かったり、アンが突然ダッシュしたら

危ないでしょうに (ー_ー#)

 

母の心配をよそに、お気楽父と子供達は楽しそう。20071067elza_098

 

  エル、あっちも

  行ってみよう!!

  あいっ

  

 

 ̄~ ̄;) 気にしすぎたかしら? 

 

20071067elza_101  

  クンクン。

 

 

 

 

枯れ草の山に興味津々の、ダーリンとエルザ。

コリャ、何かやるな ( ̄▼ ̄)ニヤッ 

 

20071067elza_102  

  ったん、

  お顔どこ??

 

 

 

草に刺さる、ダーリン ( ̄m ̄)プッ 

やっぱり、期待通りだよ吉助君 (*⌒ー⌒)v  

    

朝から楽しいお散歩していたら、早速Y家のご到着~♪   

今日は、ママさんも来てくれたのっ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

朝早くから、すみません&ありがとデス。

  20071067elza_106

 大きくなったエルを抱っこしてもらいましたん *^-^*  

 

20071067elza_108  

  パパさん、

  Ωくんも

  ありがとデス。

 

 

Y家は、8ワンコと暮らす大家族。

その中からダックスの、ひめちゃんも来てくれました♪ 

  

そこへエルの保護家族、T家の皆さんも到着~~♪ 

すると、エルザがっ!!

   20071067elza_110_2

 パパさんに、駆け寄りスリスリ甘えん坊 ♡ 

 えっ? まさか、覚えてたの!? 

でも、お世話になったのは数日間。 

それに体調を崩して入院もしたから、

触れ合った時間は短いはずなのに。 

 

しかも、アンディーもご挨拶に行ったよ!! 

   20071067elza_109_2

 アンは、お迎えのときは車待機だったから、殆んど顔を

 合わせていないのに。。。

 エルの様子で分かるの??

 

何気ない光景に見えるけど。

人見知りをしないエルザでも、知らない人にいきなり

甘えたりはしないし、アンも 『 エルに触るな!!』 って、

いつもなら怒るのに。。。 

ましてやランでの事があったから、アン・エルの警戒心は

高まっているはず。 

  

でも、きっと。。。

一番辛いときに助けてもらったんだもん。

頭で覚えていなかったとしても、分かるんだね。

だから、アンも嬉しそうに挨拶に行けたんだね。

思わず涙が出そうな、場面でした。

  

もちろん、ママさんにも抱っこしてもらいましたよん♪

  20071067elza_114_2  

 手のひらサイズだったのにね~。 

 

20071067elza_118  

  お兄ちゃんも

  ナデナデ~。

 

 

 

T家のお兄ちゃんトリオくんも、覚えていてくれて

『もみじ~』とか『ちびちゃ~ん』って、優しくしてくれたの。

 

久しぶりのお兄ちゃん達にも、甘えちゃえ~ \(⌒▽⌒)/

20071067elza_122 20071067elza_121_2  

 

 

 

 

もみじを救ってくれたのは、パパ&ママさんや

お兄ちゃん達だけじゃないんだよ。

20071067elza_125_2  

  T家の、

  ワン’S  

 

 

 

小さいボーダーさんは、始めましてだけど。 

 

JRTのまるちゃんは、もみじちゃんと遊んでくれたり

面倒を見てくれたんだって。

20071067elza_126 

  アンも、

  挨拶しておいで。

 

 

お母さん代わりもしてくれたらしいよ。 

 

20071067elza_128_2  

  ども。

  エルが、お世話に

  なりました。

  

 

o(^▽^)o  

 

この後、我々は朝食のため中座。 

ランで、待っててね~~!!

 

で、朝食はというと。

20071067elza_130  

  ジャ~ン。

  コレで一人前。 

 

 

 

朝からボリュームタップリだけど、美味しくって

どんどん入っちゃいましたよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 

 

食べ過ぎ父ちゃんは、さすがに苦しそうだったけど

休憩なんて、勿体ない。

早く、ランへ戻ろう !! 

 

20071067elza_141 20071067elza_143  

 

 

 

 

お待たせぇ~♪ 

 

20071067elza_133_2 20071067elza_138  

 

 

 

 

吉助君とエルザも、遊びな~。 

 

20071067elza_135  

  エッたんは、

  疲れたでしゅ。

 

 

 

えっ!? 休憩しちゃうの~? (||||▽ ̄)

早くから遊ばせすぎたみたいね...... ( 〃..)ノ ハンセイ 

 

20071067elza_145  

  オイラは、

  走るじょ。 

  

 

 

たるたる体型のアンは、頑張って運動しなきゃね。

 

20071067elza_146  

  ヾ(@~▽~@)ノ 

  楽しいらぁ~♪

 

 

 

本物のディスクドッグに刺激された!? (^m^ ) 

 

20071067elza_131 20071067elza_132  

 

 

 

 

お兄ちゃんに見守られながら、彷徨うエルザ。 

(*゚・゚)ンッ?  寝場所を探してるな。 

 

20071067elza_148  

  ココに、

  決めたでしゅ。

 

 

 

ホントに、寝るのね (0゚▽゚)0 

 

20071067elza_147  

  エル、オイラ

  忙しいから、

  ココにいろよ。

 

 

監視しなくて良いの?

 

20071067elza_149  

  ママさん、

  頼むじょ。

 

 

 

( ̄△ ̄#)コラコラ。  

   

お忙しい中、ワザワザELZAに会いに来て下さった、 

T家とY家の皆様、本当にありがとうございました。

元気に成長したELZAをお見せする事ができて、

本当に嬉しかったです \(#^-^#)/

 

当時、あまりの体調の悪さに 『もう、ダメかも知れない。』と

思ったことがあったという、T家ママのお話し、忘れません。

原因が心の中に会っただけに、我が家に来てからも

不安の連続だった娘。

 

でも、今回の里帰りで確信した事があります。 

ELZAには、こうやって会いに来てくれる方々がいる。

会いにくる、思い出の場所もある。

一緒に来てくれる、ダーリンもいる。

辛い思いをした可愛そうな子なんかじゃなくて、

たくさんの愛に守られてきた、幸せな子なんだって。。。 

 

良かったね、 ELZA。

この愛に報いる為にも、これからもずっと元気で

楽しく過ごそうね。

そして、これからも会いに来ようね。

  

 

| | コメント (4)

ELZA、初めての里帰り

 

P&Gで、すいらんへ行った一週目。

二週目は、アド家の訪問に便乗して吉助宅へ。

そして、三週続けて吉助ファミリーと楽しんだアン・エル一家。 

でも今回は、いつものお遊びとは少し違うの。

ま、楽しんで、おいしいもの食べるのは変わらないんだけど、

母の気持ちがね ・・・ 特別だったんだ。 

 

行き先は、静岡県裾野にあるDogField合衆国

そう、昨年の12月3日にELZAを迎えに行った場所です。

先月、無事一歳のお誕生日を迎える事が出来た

娘をどうしても里帰りさせたかったの。。。

保護してくださったTご家族と、間に入ってくださった

Yご家族に再開させてあげたかったから。

6日・7日の一泊・キャンプに、吉助君ファミリーを

お誘いしちゃいました。 

 

今回は、6日の様子からね。  

またもや、朝からルンルン@ELZA

20071067elza_003

 

  お出かけ

  嬉しいでしゅ♪

 

 

でも、何処に行くのかは知らないでしょ (^m^ )

 

20071067elza_001

 

  吉ったんの

  お家じゃ

  ないでしゅか?

 

アンディーは、道が違うのが分かっていたみたいで、

騒ぐこと無く後ろでかいかいタイム><。

 

吉助ファミリーとの待ち合わせは、東名高速の足柄S.A.

ドッグランがあるし、ココから裾野はすぐだからね。

  

いつもは吉助君に近づいていく感じだけど、今回は逆。

しかも、あちらは渋滞に巻き込まれてしまったらしい。

20071067elza_004  

  吉った~ん!!

 

 

 

車を降りた途端に、ダーリン探しに必死のエルザ。

 

まだ、来てないよ。

20071067elza_005

 

  きしゅけぇ~!!

  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

 

 

コレばっかりは、父や母じゃダメなんだよねぇ。

 

20071067elza_006

 

  オイラも、

  ダメら。。。

 

 

こんなに出歩いてるのに、相変わらず人混みが苦手なANDY。

連休初日だから、人も車も多くて尻尾下がりっぱなし (*_*)

 

20071067elza_008  

  吉ったん、

  まだでしゅかぁ。 

   (・・,)グスン 

  

泣きつかれた娘。 

 

20071067elza_009

   

  フゴフゴ。

 

 

 

緊張で、いつもよりな過激なアンディー・ドーナッツ。 

 

でも思っていたよりも、早く会えたよん♪ 

 

ダーリン登場☆

20071067elza_010

 

  吉助、

  久しぶり♪

 

 

(*゚・゚)ンッ? 

一週間前にもあってるじゃん。

何故か、しつこくご挨拶するアン。 

 

20071067elza_012  

  エッたんもぉ♡

 

 

 

やっぱり、ラブラブなんだねぇ (*^m^*) ムフッ

 

20071067elza_013  

  会いたかった

  でしゅ~♡

 

 

再会の喜びは分かったから、とりあえずランに行こうか。

 

20071067elza_014  

  よろしくでしゅ。

 

 

 

他の子の、挨拶を受けるエルザ。

でも熱烈に歓迎されすぎたのか、この後アンは

このシーズーさんにガウガウ><

 

20071067elza_026  

  吉助君は、

  楽しく

  走ってたねぇ。

 

フレンドリーだから、何処でも誰とでもOKだね!!

 

20071067elza_018  

  オイラも、

  走るじょ~♪

 

 

アンも、ガウさえしなければ楽しそうだったんだけどね (^_^;  

   

20071067elza_017  フンフン、

  お水いっぱい

  でしゅね~。

  ( ̄ー ̄)ニヤ... 

 

やめてぇ~!!

お願いだから、プールには飛び込まないで~(〃゚д゚;A  

プールに興味津々なエルは、何度も入りそうな様子で

ハラハラしましたわ ( ▽|||)  

それにしても、秋だというのに水がはってあるプールは何故?? 

 

20071067elza_020  

  父)この水で、

  我慢しろ!

 

 

上手く、誘導してよ~。 

 

20071067elza_021  

  今日は、

  我慢しましゅ。

 

 

(‥ )ン?  そういえば、海は知ってるけど

プールなんて見たことあったっけ!?

もしかして、浴槽と間違えた ?? 

  

その後も。。。

20071067elza_022 20071067elza_019  

 

 

 

ランで楽しむ、吉助君とアンディー。

 

20071067elza_030  

  エッたんも、

  楽しいでしゅよ。

 

 

( ̄~ ̄;) 

 

20071067elza_023 20071067elza_024  

 

 

 

お外に、行きたいでしゅ。 

やっぱりね。 一人、ピントがずれている娘 (-。-;) 

風も冷たいし、そろそろ出発しようか。  

 

 

あっという間に、到着~☆

インターからも近いから、楽だね♪ 

20071067elza_037_2 20071067elza_041   

 

 

 

 

早速、大好物のイタグレ×2を発見したアン・エル。

最近、母やニイニの影響か、エルも

イタグレ好きなのよね (*^m^*)  

って、違~う!!

イタグレさんと遊んでいる場合じゃないよっ、エルザ。 

 

なんと、お会いするのは明日カナと思っていた Y家の

パパさんが、来てくださってたの~ ヽ(^◇^*)/  

20071067elza_042

 

  始めまして、

  オメガ君。

 

 

Y家の愛犬、Ωくんは大会で入賞も果たす

ディスクドッグなのだ!! 

≪父と母も、投げ方や大会の様子など

色々と教えていただきました o(^▽^)o≫

20071067elza_043 20071067elza_045  

 

 

  

 

パパの手元のディスクに、ずっと集中しているの。

マジ凄いです!! 

 

父と母がΩくんに見とれている頃、主役の娘は。 

20071067elza_047 20071067elza_046   

 

 

 

 

放浪中 (≧∇≦)

また、隅っこに行ってるよ。 

 

20071067elza_048  

  誰か、

  いましゅね。

 

 

 

外の小屋には、アヒル?カモ?が飼育されていて

それが気になるらしい。  

さんとは遊べないから、ワンちゃんと遊びなよ。 

 

挨拶に来てくれた大きいワンちゃんから、エルを

守ろうとしてくれた吉助君。 

20071067elza_050_2

 

  ボクが、

  いるからね。

  ?大丈夫でしゅ。

  

 

20071067elza_051  

  こんにちは、

  エッたんでしゅよ。

 

 

 

吉助君、取り越し苦労になっちゃったね。 

  

この後も。

20071067elza_049

 

  こんにちは

  でしゅ。

  

 

アンディー・チェックも入らないから、安心なお友達なんだね。 

 

どうやら、このフレンドリーなシーズーさんに、

気に入られたみたい *^-^*  

20071067elza_056 20071067elza_057

 

 

 

 

エルがコロンコロンしてるから、吉助君は心配!?

 

20071067elza_058  

  エルちゃん、

  大丈夫!? 

 

 

 

20071067elza_054  

  コッチにおいで。 

   

 

 

  

20071067elza_053

 

  ボクの 

  側にいなよ。

 

 

最近の吉助君は、男らしくなって来たけど

アンに似て(?)過保護かも~ ( ̄ー ̄) 

 

ホントは、こんな風に遊べてたんだよ。 

近くで、ディスクの大会について会話する

父たちの声が、丸入りですが f(^_^;  

 

ね、ゴロンゴロンするのは、エルの得意技なの。 

   

エルが、お友達と遊べるようになった頃でも

Ωくんの集中は切れてません。 さすがでし!!

20071067elza_063  

  投げて光線、

  出まくり。 

  

 

 

 

アンも、オモチャに集中 ヽ(#^-^#)ノ 

20071067elza_073_2 

  ピコピコ、

  楽しいじょ~♪

 

 

 

すると。。。 20071067elza_074

20071067elza_075  

 

 

 

 

エルも参加。

アンが遊んでいる時は、絶対に近づかなかったのに

最近一緒にやりたがるようになったの \(⌒▽⌒)/ 

エル的には、かなり本気モードです (^m^ )クスッ

まだまだ、ニイニのようには行かないけど

動くアン・エルを。。。 

 

咥えたら走って逃げる、誰にも渡さない。 (→←) アチャ 

コレは一対一で直さなきゃだけど、オモチャに興味を

持つようになっただけでも、嬉しいの♪ 

  

そして、一人で投げ練をしていた父が、なんと

Ω君に投げてみることに!!   20071067elza_061 

 

  ちゃんと

  見てます。

   

 

 

父のへっぴり腰はさておき、ディスクから目を離さない

のは、ビックリ!!

 

20071067elza_062  

  もちろん、

  キャ~ッチ!!

 

 

 

初めて会った、知らない人なのに。。。

もちろんタイミングは、Ωくんが合わせてくれたんだけど

父ちゃんも嬉しかっただろうな \(⌒▽⌒)/

素敵な経験をさせてくれた、パパさん&Ωくんありがとう♪

 

 

遊び疲れたエルザは、母のヒザでマッタリ。 

20071067elza_079  

  寒いでしゅ。 

 

 

 

 

さすがに山だから、夕方になると冷えてきたね。

 

20071067elza_080

 

  (‥ )ン?

  アンも、甘えに

  来たの?

 

アンも、寒いのかなと思ったら・・・。 

 

20071067elza_082   

  エルに、

  背中貸して

  やるじょ。

 

 

ニイニにもたれて、寝ちゃったよ (0゚▽゚)0 

  20071067elza_083

  ヌクヌクの、

  ムニャムニャ 

  でしゅ。。。 

 

 

 

気持ち良さそう (^m^ ) 

 

でも、寝相が悪くて。。。

20071067elza_084  

  ずり~っ。 

  おいっ

  落ちるなよ。 

 

 

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!  

 

そろそろ、ランはお開きにしようか。 

 

このあと大人たちは、近所の日帰り入浴ができる温泉で

身体の芯までポッカポカ (人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡  

 

夜はテント泊だから、湯冷めしないように。。。

20071067elza_090 20071067elza_091  

 

 

 

 

合衆国内にある居酒屋さんで、ウマウマ・ヌクヌク~♪

ホントは色々お料理があったんだけど、

食べる・飲む・お喋りが忙しくってぇ~((^┰^))ゞ 

 

20071067elza_093  

  また、

  飲むでしゅか。

 

 

 

(^_^;  ハイ、その通りです。

11までコチラで飲んで、テントに帰ってからも

夜中まで続いちゃったわん♪

といっても、最後まで飲んでたのは、またしても

吉父にお付き合いさせたワタクシですが・・・。 

 

20071067elza_086

 

  き合い

  切れないでしゅ。 

  

  

明日も、朝から楽しい事が待ってるからね。 

ユックリ、お休み。。。  

 

 

| | コメント (5)

わらわら・ピンな一日

 

引っ張っておいての、久々更新です ((^┰^))ゞ 

 

吉助家へ集合した週末。 

日曜日は、あいにくの雨模様だった為

お出かけはしないで、お家の中で大人達はマッタリタイム。

子供達は、思い思いにジャレジャレしたり、甘えん坊したり、

オヤツ祭りを楽しみましたん♪

200792930_036  

  ママに抱っこの

  アド・マイヤ姉妹。 

 

 

 

200792930_065  

  窓辺で

  寛ぐ、ベガ氏。 

 

 

 

安全地帯と思われた、この窓辺にも

ガウガウアンディーの間の手が・・・><

 

200792930_049  

  アドパパに

  群がるピンの図。

 

 

 

一見、ノンビリ~なように見えるけど。

実は、ガウガウされて避難したベガ氏に嫌がらせを

する為に、アンはパパの足元に居座ってるの \( ̄o ̄) コラ! 

  

マイヤちゃんもガウされて泣いちゃってたけど、

エルには優しくしてくれたの (*⌒ー⌒)v

200792930_064

 

  優しい、

  お姉さんでしゅよ。

 

 

    

そして、午後には愛人ナナちゃん登場♪

200792930_068   

  こんにちは

  でしゅ *^-^*

 

 

 

吉助君とアン・エルが、お出迎え。

 

200792930_069 200792930_075_2  

 

 

 

 

さっそく、愛人vs本妻のバトル!?  

 

今回は、エルからも挑んで行きます。

200792930_074 200792930_076   

 

 

 

ヘコリさんで、特訓を積んだ成果が出たね~(*^m^*)  

  

すると・・・。

ナナちゃんが来るのを心待ちにしていた吉助君。

自分をほっといてエルと遊んでいるのが

気に入らなかったようで、イジケモード突入。 

クレートに立てこもり、ナナちゃんがご機嫌伺い(?)へ。

200792930_077  

  エッたんも

  心配でしゅ。

 

 

 

また、かいっ! (≧∇≦) 

200792930_078  

  !!

 

 

 

 

当然、妻が見た光景は。。。 

200792930_080 200792930_081  

 

 

 

 

愛人に襲われる夫の図でございました~ヾ(@~▽~@)ノワハハ 

  

がっ!! 

200792930_087

 

  吉ったんに、

  何しゅる

  でしゅか!!

   

今回のエルは、やっぱり強かった。   

200792930_090  

  ガオーッ☆ 

 

 

 

 

初めて、ナナちゃんの上になったよ。  

200792930_088   

  潰しちゃう

  でしゅよ。

 

 

 

逞しくなったこと。。。(;^◇^;)ゝ

 

200792930_091  

  ボク、入って

  行けないよ。 

 

 

 

今回、マイヤちゃんが大阪の愛人となった吉助君。

これから、苦労が耐え無さそうだねぇ ( ̄m ̄) 

 

遊び方を心得てきたエルザ。

ナナちゃんとは、すっかり慣れた様子。

遊び上手なマイヤちゃんとも仲良くなれて、今回も

収穫があったね。

 

でも、変化を見せたのはエルだけじゃなかったのよ。

人に触られる事を嫌がってきたアンディー。

前回お邪魔した時に、吉助君のお父ちゃんに添い寝して

もらって以来、吉母にも甘えられるようになった。

 

そして、ナナちゃんママにも。

200792930_072  

  ナデナデ

  してくんろ♪

 

 

 

今までだったら、くるっと体の向きを変えて

触られないようにしていたのに、嬉しそうにしてるの。 

200792930_082_2  

  スリスリ、

  クネクネ~♪ 

 

 

 

おまけに。。。

200792930_073  

  チューして

  くんろっ ♡

  

 

 

もしや、惚れちゃった!? 

ヾ(@~▽~@)ノワハハ 

しつこくしてたのに、相手してくれた

ナナちゃんママありがとん♪   

 

 

その後、みんなで夕食をとりにお出かけ。

お店で、待ち合わせたノアちゃん一家も合流。 

今回は、中華だぁ~!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 

200792930_108  

  最初は、

  お決まりの・・・。

 

 

 

母、生ビール&父、ノンアルコール・ビールで乾杯☆ 

200792930_118 200792930_119  

 

 

 

 

出てくる、出てくる~♪ 

200792930_120 200792930_123  

  

 

 

 

まだまだ~~♪♪ 

200792930_124_2 200792930_129  

 

 

   

 

どれも、ウマウマ~♪♪♪

200792930_131200792930_128 

 

 

 

生ビールには、おつまみセットもあったよん。

200792930_127  

  3品盛りが、

  付いてた。

 

 

 

この他にも、餃子など写し忘れたのもあったけど

どれも、とっても美味しくて大満足の満腹でございましたん。

  

200792930_125  

  エッたんも、

  ウマウマ

  したでしゅよ。

    

 

そうそう、肝心の子供達。

テラス席で寒かったのか、ただ疲れ果てていたのか

ネムネム・モードだったの。 

唯一、エルだけが食い気に走っておりましてf(^_^; ポリポリ 

ノアちゃんママから、オヤツも頂いちゃいましたん。 

ありがとデス~~ω☆(ノ_ _)ノ 

200792930_111  

  ノアちゃん。

 

 

 

  

 

200792930_114 200792930_113

 

 

 

 

吉助君と、ナナちゃんは同じポーズでお休み中。 

 

200792930_133  

  アドちゃんは、

  寒そうだね。

 

 

 

200792930_155  

  マイヤちゃん。

 

 

 

 

そして。。。

200792930_110 200792930_158

 

 

 

 

デカピン・兄ズ。 

洋服で分かっちゃうケド、本物はかなり似てました。

 

で・・・。

200792930_122  

  早く、ウマウマ

  下しゃい。

 

 

 

寒くても食べ続けた娘 (;^◇^;)ゝ  

   

そして、シャイなノアちゃんが、エルザに興味を持ってくれたの。

200792930_138   

  エルが横向い

  ちゃってるけど、 

  ホントは

  クンクンして 

  くれたのよ。

 

 

 

今度は、一緒に遊べるといいな♪

  

 

お腹も膨れたことだし、そろそろお開きに。

吉助家に戻り、アド家のみんなにお別れをしていたら、 

足元のアドちゃんにアンが接近。 

ベガ君とマイヤちゃんに意地悪したこと謝っておきなよ。

200792930_161  

  ゴメンだじょ。 

 

 

 

 

アドちゃんには、優しい。

200792930_160

 

  いえいえ、

  コチラこそ。

  m(_ _)m ペコリ。

 

 

か、可愛い~ (≧∇≦) 

 

がっ!!

この直後に、またしてもガウガウ。

逃げるベガ君、悲鳴のマイヤちゃん。  

(」`□´)」<怒怒怒怒怒怒 

さすがに、母も我慢ならず。

最後の最後に、雷落としちゃいました。

  

うるさくして、吉助ご一家スミマセン。

怖い思いさせちゃったアド家、申し訳ないです。

おそらく、母の声に驚いたであろうナナちゃん&ママ

ゴメンです。

でも、楽しい思い出をありがとう。

こんなアン・エル家だけど、これからも

よろしくお願いいたします m(__)m 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

   ◆   頂いちゃった   ◆ 

   

毎度、手ぶらで訪れては頂き物をして帰ってくる我が家。 

今回も、マイヤちゃんからエルが頂いたお洋服のほかにも。 

200792930_001 200792930_166  

 

 

 

 

ナナちゃんママから、千葉土産。  

新物の落花生と、茶花煎餅。

このお煎餅、サクサク・パリパリの新食感。

コゲの部分があって、美味しかったです~♪

 

200792930_170  

  ノアちゃん 

  ママからは

  オヤツ。 

  

 

豚耳と、肝臓レバーの組み合わせ。 

豚好き、アン・エル兄妹。

奪い合うように、頂きました。 

 

おまけに、吉助家では不評だったというオヤツまで f(^_^;

200792930_150  

  うみゃい

  でしゅ~♪

 

 

 

家に帰ってきてからも、幸せそうに食べるエルザ。

 

そして、そんなエルザに吉助家から。

200792930_055

 

  誕生日の

  プレゼント♪

 

 

 

中身は。。。

200792930_115  

  可愛い、

  フード・ボール。

 

 

 

ピンクのお洋服と、マッチするわ~ \(⌒▽⌒)/ 

 

もう一品。 

200792930_101 200792930_106   

 

 

 

 

フワフワ・セーター。

  

早速、来てごらん *^-^*

200792930_165

 

  アリガトでしゅ♪

 

 

 

 

サイズもピッタリだねぇ~~。

  

皆様、本当にありがとうございました。

おいしいものは親子共々ウマウマして、

使用するものは大切に使わせていただきます。 

ω☆(ノ_ _)ノ 

 

 

| | コメント (8)

一日の始まり。

 

総勢8人と6ピンの夜は遅かったけど、朝は早い。

といっても、8時過ぎだったけど・・・。

しかも、ゴソゴソしてみんなを起こしちゃったのは、

ワタクシでしたな。 

お疲れなのに、スミマセ~ン (;^◇^;)ゝ  

  

何をゴソゴソしていたかというと・・・。

子供達の寝顔チェックよん (゚ー゚☆キラッ 

200792930_026

 

  母ちゃんが、

  父ちゃんに

  変わってたじょ。 

 

明け方、父と寝場所チェンジしたんだよ。

アン君グッスリ寝てたから、気が付かなかったね (^m^ ) 

  

エルは、まだ父のタオルケットの中でお休み中。

 

次に、母の気配で起きちゃったのはアドちゃん。 

200792930_027  

  パパと一緒に

  寝てたのにね。

 

 

 

と思ったら、おもむろに這い出してきて・・・

200792930_029  

  ベッドに移動。

  毛布をかぶって 

  寝なおしてた。 

 

 

寝相の悪い母には、アドちゃんと寝るのは無理だな。 

 

 

お次は。。。

200792930_028  

  パパも、 

  起こしちゃった。

  f(^_^; ポリポリ

   

 

で、何度見てもベガ君に見えるんだけど、

マナーベルトしてないから、マイヤちゃんなのかな?

ベガ君は、お兄ちゃんと寝てたから

写せなかった気もするし・・・( ̄~ ̄;)   

 

 

吉助君、お早う♪ 

200792930_035  

  まだ、

  眠そうだね。 

 

 

 

 

(・_・?)...ン?

アンディーも、まだ眠いの??  200792930_016

  違うじょ。

  オイラは、

  イジケてるんら。

   

 

あぁ、そうだったね。

朝っぱらから、またベガ君とマイヤちゃんに意地悪したから

母ちゃんに怒られたんだっけ (ー_ー#) 

ずっとそうしててくれれば良かったのに、この後も

何度も何度も、というか一日中ガウガウしたオバカ君。 

 

寛げるようになって、自分のテリトリーだと思ってた

みたいだけど、ここは吉助君のおうちだからね (-"-;) 

  

そんなガウガウ・ニイニとは反対に、すっかり

ベガ君、マイヤちゃんを好きになれたエルザ (*⌒ー⌒)v

200792930_030  200792930_031

 

 

 

 

ベガ君のチッコ・タイムをマイちゃんと仲良くお見送り。 

 

でも朝のうちは、まだ上手く遊べなかったの。 

200792930_042  

  吉助君と、

  マイヤちゃん♪ 

 

  

 

入りたいけど、入れないエルザ (^m^ )クスッ 

ナナちゃんのときと一緒だね。 

 

そんな吉助君とマイヤちゃんが元気に遊ぶ姿がコレ↓。 

 

吉助君たちが気になるんだけど、だんだんエルの

興味は別の方へ。。。

この時、吉父&母が朝食の支度をしてくれてたの。

終いには、吉父の足におねだり攻撃 (≧∇≦) 

やっぱり、食い気の娘だったよ。

   

 

そんなエルザも、次第にマイヤちゃんと遊べるようになったよ。 

遊び上手な、お姉ちゃんのおかげだね o(^▽^)o ♪ 

エルも走り回ってます↓ 

 

どう見てもエルザは楽しそうなのに、虐められてるようには

見えないのに。。。 

アンディーのお節介!! \(`0´)/キイッッ

それとも、エルが成長したのが寂しいの!?

要するに、ヤキモチかしらね~( ̄▼ ̄)  

 

雨降りモヨウの日曜日。。。

風は強いし、気温もぐっと下がっている事だから

無理にお出かけしないで、吉助家でマッタリタイムも

良いんじゃな~~い!?

 

 

もちろん、まだ続くよん。 

 

 

| | コメント (4)

今週も ♪

 

 

一週間前に、お邪魔したばかりの吉助宅。 

またまた、行っちゃいました~\(⌒▽⌒)/ 

 

もちろんナナちゃんに会うのも楽しみなんだけど、

今回は、大阪からアド家が泊まりに来るので便乗しちゃうの♪ 

 

いつものごとく土曜の夜、父の帰りを待って出発 ☆ 

皆さんは、ワン子連れで行けるお店で飲んでいるはず。

我が家も合流したかったけど、遅くなりすぎたので断念 ( p_q) 

帰宅するお友達を見送った吉助君&お父ちゃんと

駐車場で合流することに。。。 

もちろん、吉助君に会う事に気づいていたアン・エル。

待っている間にチッコタイムで外に出したら、吉助君の

家に向かって歩き出しちゃった!!  

すでに、場所も覚えてるのね (;^◇^;)ゝ  

200792930_003

 

  早く、行こうよ。

  オイラ、 

  退屈だじょ。 

  

寝てれば、いいじゃん。 

また車に戻された為、少々不機嫌モードのアンディー。 

  

一方、当然ルンルン・モードのエルザ。

200792930_004_3

 

  吉ったんは、

  まだでしゅか~♪

 

 

早く、会いたいんだよねぇ~ *^-^* 

 

200792930_002  

  あっ!!

  来たでしゅヨ♡

 

 

 

残念、他のワンコだったね (*^m^*)  

 

この時、お疲れのアド家は吉助宅でお休み中。

吉助家とお友達ファミリーが、飲みに行ってたらしい。

という事は、吉助君とお家に入ったら他のワンコがいる訳で。。。 

当然、みんな大騒ぎ ||||(*-ロ-)||||

そのどさくさに紛れて? アンディーが、ガウガウッ!! 

200792930_005_2

 

  第一被害者、

  ベガ氏。

 

 

わらわら状態の時に、よく的を絞ったもんだ>< 

 

200792930_006  

  ボクは、

  何もしてないよ。

 

 

 

本当に、ごめんねぇ~m(*- -*)m 

ベガ君は、アンと同じくらいのデカピンさん。

男同士だし、一度くらいはガウするかなと覚悟してたけど。 

ベガ君にしてみれば、寝ているところをいきなり襲われた

ようなもんだモンね。 

しかし、アンを相手にすることもなく、無視してくれるあたりは、

さすが2ピンの妹を持つお兄さん♪  

大人だよね ヽ(#^-^#) 

アドちゃんは、お布団の中で警戒警報。

末っ子マイちゃんは、お布団の上で監視中。 

   

そんな騒ぎには見向きもせず、ダーリンと 

ダンス中のエルザ。

200792930_022   

  会いたかった

  でしゅ~♡ 

 

 

いきなり始めるから、見切れちゃったよ f(^_^;  

 

その後は。。。  

200792930_015 200792930_014_2  

 

 

 

 

7月の軽井沢オフ以来の、アドママに甘える o(*^-^*)o 

 

200792930_019  

  ママしゃん、

  優しいでしゅ~♪

  

  

 

すっかり、懐いちゃって (^m^ ) 

 

マイヤちゃんには、大きかったというお洋服を着てみたら。 

200792930_008  200792930_012

 

 

 

 

あら、ピッタリ !!  

 

いただいちゃった♪ 

200792930_011  

  おじちゃん、

  見てくだしゃい♪ 

 

 

 

さっそく、吉父に報告。 

  

みんなに、可愛いと誉められ(もちろんお洋服の事だけど) 

嬉しくなっちゃったエルザ (*^m^*)

200792930_013  

  スリスリ~

  でしゅよ♡

 

   

大好きな吉父に、たくさん甘えちゃう♪   

  

200792930_009_2

 

  ウンウン、

  似合ってるよ。 

   (*⌒ー⌒)v  

 

みんなが、エルのお洋服を褒めている時に。。。 

 

ニイニは、不満そうにチェック (-_☆)キラーン  200792930_010  

 

  エルから、

  怪しい匂いが

  するじょ! 

 

 

怪しくなんかないよ、失礼だなぁ・・・ ( ̄∩ ̄# 

マイちゃんの匂いじゃないのぉ~!?  ( ´艸`)

  

へッ、もしかして・・・だからなの? 

 

なんと、ベガ君にガウしたアンディーは、マイヤちゃんにも

ガウガウッ>< 

 

デモね、どんな理由が有ったってダメです!! 

女の子にするなんて、初めてのことでビックリしたけど

どう考えたって、ルール違反だよ (ー_ー#)ムカッ 

200792930_007

 

  第二被害者、

  マイヤ氏。 

  

 

なに、アイツ ・・・ ( ̄∩ ̄# 

本当に、本当にm(。≧ _ ≦。)mゴメンなさいー。 

 

この後、父・母は飲み 

子供達には夜中のオヤツ祭りが開催された吉助宅。 

ココまでに、吉母が登場していないのはなぜかしら~?

深くは、聞かないでね ( ´艸`)ムププ 

ちなみに、まだ寝てはいなかったわよ。 

  

夜も更け(早朝とも言う?)。。。 

子供達は、思い思いの場所でネムネム。 

200792930_021_2  

  お布団から

  抜け出した

  アドちゃん。  

 

 

200792930_023   

  オイラは、 

  ココで寝るんら♪

 

 

 

吉助君のベッドだから、やっと入った感じだね (≧∇≦)

 

でも、もう一個のベッド↓は、キツイんだよね。

200792930_024  

  アドちゃんには、

  大きめだけど。

  *^-^* 

 

 

ちなみに体重で言うと、アンディー7.8㎏。

アドさん、1.5㎏。 

でも、アンよりもお姉さんよ。 

 

200792930_025  

  エッたんも、

  寝るでしゅ。

 

 

 

クルクル、エッたんは約4kg。  

マイヤちゃんと、ほぼ一緒。

ダーリンは、4.5㎏。  

ちなみに、愛人(犬)ナナさんは2.2㎏。

大・中・小の、色々ピンが集まった、この日の吉助宅。

ガウっ子アンディーには、困ったもんだけど

明日も楽しみ~~♪

 

ということは。。。

もちろん、続きますよん。 

(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  

 

| | コメント (18)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »