« 秋の夜長 | トップページ | 緊急連絡です!! »

病院。

秋晴れが続く、アン・エル地方。

その分、朝晩は気温がグンと下がってきました。

もうすぐ、あの寒~い季節が

やってくるのね “o(><)o”  

 

夜は、元気なANDY&ELZA。

でも朝は、なかなかお布団から出てこれない (・・,)

最近では、『 朝散歩って何? 』って感じです。 (^_^;  

 

 

そんな子供達を連れて、先日病院に行ってきました。

前回は薬だけを貰って来たので、2ヶ月ぶり。

 

エルのBirthday Presentの、ガムを

カジカジ画像とのコラボで進みます。

Cimg1920

 

  久しぶりの、

  デカガムだじょ♪ 

 

 

 

持ってあげないから、自分で工夫してねぇ。 (・∀・)ニヤニヤ

 

 

まずは、お決まりの体重測定から。

ANDY  7.7kg。

夏場に、7.95㎏と××な増量をしちゃったけれど

涼しくなって、運動量もUP!!

筋肉も戻りつつあるし、いい感じかな。 (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  

Cimg1922

 

  無理っ!!

  母ちゃん、

  持ってくんろ。 

 

頑張らないと、エッたんに取られちゃうよぉ。 (^m^ ) 

 

Cimg1923  

  大きいでしゅ。

  お、重いでしゅよ。

 

 

 

エルも工夫して、かじってごらん♪

 

 

ELZA  3.9㎏。

ずっと4.15㎏から変わらなかったけど、やっと

4㎏を切ることができましたぁ~!!

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ 

田舎に行ってから、遊ぶのが楽しくなったようで

よく運動するようになったから、締まってきたモンね。

弱かった、後ろ足にも少しずつ筋肉が付いてきたし

エルもいい感じかな。 (* ^ー゜)v 

 

Cimg1925  

  持てば、

  良いんでしゅね。 

 

 

 

そうそう *^-^* 

  

 

そして、アンのアトピーの状態

何ヶ月も悪化の一途を辿っていて、抗ヒスタミン剤の

種類を変えたり、止めたりもしてみたけど効果なし><

でも、最近(たぶん涼しいから)は少し落ち着いているみたい。

赤くはなるからアレルギーは出ているんだけど、

痒みが酷くはなっていないみたいなので、ステロイドの量を

半分に抑えています。

診察の結果、抗ヒスタミン剤は以前のものに戻すけれど

ステロイドは、このまま少なめで調節してOKだって ヽ(^◇^*)/ 

 

Cimg1930  

  ハムハム。

  (人´∀`).☆.。.:*・  

 

 

 

なかなか、減らないねぇ (*^m^*)   

 

 

本格的に寒くなってくれば、また乾燥して痒みが

出ちゃうんだろうケド、少しでも楽な時間が続くといいな。

 

最近のアンは目と鼻にアレルギーが出ているものの、

食欲は旺盛だから、少しは安心かな。

いつもは鼻が詰まると、ご飯食べなくなっちゃうのに、

フゴフゴ苦しそうにしながらも、ユックリ時間をかけて

完食する日が続いてる。

この調子で、頑張れっ!! 

  

Cimg1936_2  

  10分経過。

  文句言ってたケド、

  アンは分解成功。

 

 

( ‥)ン? コレって、分解するものだっけ?? 

 

Cimg1931_2  

  エルのは、

  傷が付いた程度。 

 

 

 

( ̄m ̄)プッ 

 

 

そして、エルザもカイカイの診察。

以前から、時々ポツポツが出来てたんだけど

体中を狂ったように掻くことがあるので、

お薬を処方されてたの。

最近でもカイカイはするけど、アンのようなアレルギー

では、なさそう。 ε=(´◇`*)ホッ 

ま、季節の変わり目だし、若いから新陳代謝も

いいだろうから、仕方がないのかな。

一応お薬は処方されたけど、アンディー同様

母管理の下、様子を見ながら加減することに。

薬は、抗生剤とステロイドのお決まりパターン。

でも、一回分をうんと微量にしてもらってます。 

 

Cimg1944  

  やめられない

  でしゅ~♪

 

 

 

なんで、一箇所に落ち着かないんだろうね。 

 

 

そんなエルザの一回目のヒートが終わってから、

そろそろ4ヶ月。

次のヒートが来る前に、思い切って

避妊手術を受けることにしました。 

エルの体調はもちろん、心配性のアンのストレスを

考えても、落ち着いてる今がいいと思い決心!! 

 

Cimg1945  

  アガ、ンガッ。 

 

 

   

 

Cimg1946  

  ウヒョヒョ~ン♪

 

 

 

 

単純に、ガムでこんなに喜んでいる姿を見ると

不安や、申し訳なさが溢れてきちゃうよ (。´Д⊂)

産める身体を産めなくしちゃうことに罪悪感もあるし。。。

でも、でも、これからも家族であり続ける以上

必要な事だと思う。 

アンとの間で繁殖することができないのに、ヒートが

来るのはあまりにも残酷だし。 

  

Cimg1951

 

  お前、

  のん気だなぁ。。。

 

 

(*゚・゚)ンッ?  の・ん・気 ??

 

Cimg1954  

  ニイニの分も、

  貰ったでしゅ♪ 

 

 

 

アン君ったら、取られてるじゃん!!

のん気なのは、自分もでしょ。 (*≧m≦)=3  

Cimg1956  

  貸してあげた

  だけらもん。

 

 

 

( ̄m ̄) きっと、返ってこないと思うよぉ。 

 

 

結局、どんな風に考えたところで自分に対して

言い訳しているようで、自己嫌悪に陥ったりも

するけど、アン・エルの幸せを願う気持ちに偽りは無し。

 

今は、穏やかに手術の日を迎えさせて

あげたいと思っています。

 

Cimg1957  

  ニイニ~、

  いらないでしゅか? 

  今はいい。

 

 

何故、ワザワザ見せびらかしに行くかなぁ。 (ー_ー#)  

 

Cimg1960  

  ウマウマ

  でしゅよぉ♪ 

  `ω´)イライラ・・・・・・ 

 

 

結構、性悪だったのね。 

 

Cimg1964  

  母ちゃん、

  どうにかして

  くんろっ!!

  

 

そう言われてもねぇ、自分達で解決しなさい。

我慢しないで、怒っていいんだよ。

 

Cimg1966  

  エッたんのを一個

  あげましょうか~? 

  Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケ

 

 

il||li_| ̄|○il||li  

 

アンをからかったり、挑発したりするようになった娘。

一歳になって、身体はそれなりに成長できたけど、

中身は、やっと5カ月齢くらいになれたかな。。。

今一番の心配は、手術を受けることで、エルの

精神面が不安定にならないでいられるかどうか。

せっかく安心して、甘えたりワガママが言えるように

なったのに、また心を閉ざさないといいけど。 ( ̄~ ̄;)

コレばっかりは、アンが付き添うわけにも行かないしね。 

 

明日の25日は、アンの3回目の誕生日。

翌26日は、先猫幸の3回目の命日。

その日に、エルは手術を受けます。

幸の命日なんて、縁起でもない!?

いいえ、絶対に幸が守ってくれるハズ。

本当は、久しぶりにアンとデートしようと思っていた

誕生日だけど、エルと一緒にノンビリ過ごそうと思ってます。

前日の夕飯は食べてもOKだから、バースデーメニューを

考えなきゃだな。。。    

   

 

|

« 秋の夜長 | トップページ | 緊急連絡です!! »

コメント

エルザさん、避妊手術受けるんですね。
悩みどころだけど、出産の予定がなければ万一の病気を回避するためにもいいかも。

アンディー兄ちゃん、エルザさんのためにガムを分解してたのか?ぷぷっ。
カラーがあると食べにくいよねぇ。

今日、メルちゃんも病院に行きました。フィラリアの薬もらいに。
体重35.85k・・・・・。いつも微妙に36kの大台は乗らないのよね~。ぎゃはは!

投稿: わんこ | 2007年10月24日 (水) 15時41分

エルちゃん、手術受けるんだ~。
頑張ってね!
女の子と男の子の違いはあっても、やっぱりメスを入れるって心配ですよね・・・とるては、6ヶ月のパピピンの時に去勢しました。
すごく心配だったけど、これで長生きできるっ!って思うことにしてます。病気の心配が減るしね!
エルちゃん、アンディ母ちゃんや父ちゃんの愛がちゃんと分かってますよ!
だから、手術しても不安定にならないと思うな。
過去に何があっても、今の生活の愛がちゃんと伝わってるって私は思いたい。
だから、手術後ちょっと体が辛くても心は健康のままだと思います。
エルちゃんも、母ちゃんも頑張ってね!
アン君へのおめでとうは、まだとっておきま~す。

投稿: とるさこ@mama | 2007年10月24日 (水) 18時31分

決めたのね。
和t氏は手術後の吉助みてちょっと(かなり)落ち込んだりしたけど
でも将来の事を考えるとやっぱり虚勢しといた方がいいんだってこの選択は間違ってないって言い聞かせたよ。
病気が心配だったから・・・・
手術して抜糸するまでは大変だけどエリカラで動き回るワンコが2・・・
多分エルちゃん精神的に成長すると思うよ。
閉ざしたりなんてしないよ。
だって今まで一緒に生活してきてアンくんも父ちゃん母ちゃんにも信頼関係出来てるじゃん。
ねっ!!

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年10月24日 (水) 18時47分

エルザちゃん避妊手術受けるんですね。
手術が終わるまで心配でしょうけど、絶対幸ちゃんが
守ってくれますよ。
エルザ大丈夫だよって・・・

そして、アンディー君お誕生日おめでとう!
エッたん頑張れ!
PS
相談がありまして、メールを送らせていただきました。
メールを見ていただけたら幸いです。

投稿: omegamama | 2007年10月24日 (水) 22時45分

夕方だったかな…記事読ませてもらって、
ずっと考えて、頭を整理して今、出直して来たら、
私が書きたかったこと、吉助のお母ちゃんが
全部書いてたわ(笑)
母ちゃんたちがエルちゃんのことを考えて考えて悩んで
出した結論。その気持ちはちゃんとエルちゃんに伝わるはず。
万が一、手術によってエルちゃんの気持ちに何かしらの
影響が出たとしても、心を閉ざすことは絶対にないと思う。
だって、エルちゃんはもう、母ちゃん父ちゃんアン君と
強い絆で繋がってるんだもん。絶対絶対大丈夫!
あとは、母ちゃんがなるべく動揺しないでね。
応援してるから!エルちゃんも母ちゃんもガンバレ!

投稿: くるみママ | 2007年10月24日 (水) 23時30分

アンディー君お誕生日おめでとう!

家族に囲まれ楽しいお誕生日になることと思います。
これからも元気で素敵な時を過ごしてくださいね。

エルザちゃんとうとう決心したのですね。
私もルビーで経験しているので思いはわかります。
でも、ヒートを重ねるたびにスコットが無反応のような感じだったくせにどんどんひどくなって私たちも寝不足・・・ルビーも寝不足でみんな身体を壊しそうでした。
スコットも痩せてしまったし・・・。
もっと早くしてあげれば良かったと反省している面もあります。
しないことも考えたりもしましたが過ぎてしまえばヒートに合わせないで遊びにいけたり良いこともあるので・・・病気の予防とか・・・良い事の方だけ考えて応援してあげましょう!
傷を見たときは本当に申し訳ない気持ちもあったけど今はきれいになったし・・・いつまでも子供のような感じがかわいいです。

28日あたりお誘いしようと思いましたが、冬でもぽかぽかの日だったらドッグランも日陰の無いところなので遊べるし・・お蕎麦屋さんも焚き火をしてくれるので気をつければ暖かいです。
また、アンエル家の都合の良い時をお知らせくださいね。

投稿: スコルビママ | 2007年10月25日 (木) 00時12分

アンくん3歳のお誕生日おめでと~♪

エルちゃん手術するのね・・・
ウチは8ヶ月と早い時期にしたんだけど
いつまでもおこちゃま風味が抜けないのはそのせいかも~(笑)
でもね、手術はしてよかったと思ってるの。

アン・エル家にもそう思える日がきっと来ると思うな。
母ちゃんがしっかりドーンと構えて、頑張れ~~。
抜糸が終わったらまたパァ~っと遊びましょ!!!

投稿: vivi | 2007年10月25日 (木) 23時07分

  ☆  わんこさん  ☆

これからの事も考え、エルの避妊手術を決めました。
エルの為にも良かれと思っいながらも、なんせ過保護に育てた娘なもんで心配で・・・f(^_^; ポリポリ 

エルが食べやすいように、分解・・・。
そうだったのかっ!? 
まさかね(〃▽〃) でも、当然のようにエルは分解された方をカジカジしてましたわ( ̄m ̄) 
 
メルちゃん35.85㎏かぁ、確かに微妙に36㎏を
切ってるのね(^m^ )
その150gって、エルには大きな差だけどメルちゃんには、サマーカットで減る毛の量くらいだったりして(*≧m≦)=3 
 
 
 
 
  ☆  とるさこ@mamaさん  ☆

返事が遅くなって、m(*- -*)mス・スイマセーン 
今朝無事にエルザを病院へ送り届け、今頃はきっと麻酔でグッスリ夢の中だと思います。
 
とるさこママさん、ありがとうデス。
優しいお言葉に、本当に救われました。
頭では分かっていても、我が家では一番小さいエルザにだけ負担を負わせるような気がして苦しかったんです。
でも、そうですよね。
私も、コレでエルが長生きできるようになったって考える事にします♪ 

落ち着いたら、是非遊んでくださいね。
今後はヒートの心配が無くなるので、一年中OK
ですし(* ^ー゜)v 
 
 
 
 
  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

いろいろと、ありがとう!!
エルの手術の事は、たくさん考えた上で出した結論だし、頭では分かっているんだけどね。。。
なんせ家族揃って、過保護に育てたお姫様な
もんで (^_^;
 
今頃は、頑張ってくれてる頃だと思う。。。
今後も、新しいアン・エルをヨロシクです m(_ _)m 
 
 
 
 
  ☆  omegamamaさん  ☆

返事が、遅くなって<(^∀^*)ゞスミマセ~ン♪ 
今朝、エルザを病院に送り届け、今頃は幸に守られながら頑張ってくれている事だと思います。
アンにおめでとうと、エルへの励ましありがとうございます。
これからも、どうかよろしくお付き合いの程、よろしくお願いします m(_ _)m 
 
その後、ピンちゃんの情報が少しでも分かり次第、またメールくださいね。
一日も早く、暖かい家族に迎えられる事を祈っております。
協力できる事はなんでもするので、遠慮なくどうぞです!!
 
 
 
 
  ☆  くるみママさん  ☆

返事が遅くなって、ゴメンなさい。
今頃、エルは頑張ってくれてる事だと思います。
考えてもキリがないのに、考えずにはいられなくて。。。 
今朝も、いつもはクレートに慣れているくせに入るのを嫌がったり、車の中でも騒ぐからチョッピリ不安になってたのね。
でも病院に着いて、クレートから出した途端に大ハシャギ(゚▽゚;)
手当たり次第に、『エッたんでしゅよ』の挨拶をして、スタッフの方に抱っこされたら顔をペロペロ。
母のことなど知らん振りで、奥へ連れて行かれて
たわ(*≧m≦)=3
親が思うほど弱くはないどころか、とっても逞しすぎて、違う意味で涙が出そうよ!!
何はともあれ、ご心配おかけしましたが
後は明日迎えに行くのみです。 
いろいろと、ありがとうございました。 
 
 
 
 
  ☆  スコルビママさん  ☆

アンに、おめでとうをありがとうございます。
もう3歳? まだ3歳? 
とにかく元気で、過ごしてくれればと思います。

エルを迎えた頃から、手術については相談に乗っていただいてありがとうございます。
我が家も、スコット君のときの事を聞いていたし、一度目のヒートの時の状態で、アン・エル共に残酷な時間になってしまったので決心しました。
考えたらキリがないけど、今はエルザにとって最良の選択をしたと思うことにしました。

そうなのです。
我が家も、今月末か来月の初めくらいに行かれたらなんて思っていたんです。
でも、アンのアレルギーの状態も落ち着いている今が、エルの手術を受けるのには良いかなと思って急遽決めてしまったんです。
エルの傷が落ち着いたら、連絡しますのでヨロシクお願いします♪
 
 
 
 
  ☆  viviさん  ☆

アンに、おめでとうをアリガト~~ヽ(^◇^*)/  
 
エルも、手術受けることを決めました。
というか、今頃は麻酔で夢の中~にいるハズです。
viviちゃんは、8ヶ月の時だったのね。
エルはお腹が弱くて、なかなか体調が落ち着かなかったから、この時期になったけど、早いほうが良いみたいよね。
手術をすると幼さが残るって聞くけど、viviちゃんもそうなのかぁ。
えっ!? それって、もしかしてエルも変わら
ないってコト?? 
ある意味、ショックだわ ( ▽|||)

少しは、他の子とも遊べるようになったから、次にお会いする時は、お嬢様も覚悟しておいてね~♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年10月26日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の夜長 | トップページ | 緊急連絡です!! »