« くりんくりん☆彡   | トップページ | ランチ&ラン »

里帰り翌日

 

楽しいキャンプの、その後は~。

吉助ファミリーが、初めてアン・エル家に

来てくれましたん♪

いつもお世話になって、ばかりだもんね。

 

夕食は我が家の近くに行く予定でいたの。

でも渋滞で遅くなったのと、子供達はお疲れ・モード。

大人もBBQをタップリ食べ過ぎたから、 真っ直ぐ我が家へ。

って、冷蔵庫空っぽだわ ||||(*-ロ-)ガーン|||| 

 

どうしよう。。。 

でも、ま、いっか~ (;^◇^;)ゝ  

どんな時でもアルコール類だけは、タップリとある我が家。

酒さえありゃ、誰も文句言わんでしょ ( ´艸`) 

 

車を降りて荷物を降ろす間、アンディーと一緒に吉助君の

リードを母が持っていたら・・・、あらま、びっくり!!

初めて来たのに、吉助君がグイグイ引っ張るの。

我が家はアパートだから、何処がウチか分からない筈なのに。。。

匂いで、分かったのかなぁ ( ̄~ ̄;) 

しかも、アンが怒らない。

玄関に入るときも、アンより先に吉助君が入ろうとしても

全然、気にならない様子。

 

吉っちゃんのお家には慣れたけど、逆だったら

怒るのかなと心配してたけど、それも一切なし。

ウチにいるのが当たり前のように振舞う、吉助君とアン・エル。

ワンコって、不思議ね~ 。

言葉を交さなくても、通じ合うものがあるんだねぇ *^-^*

 

20071067elza_209  

  ソファで寛ぐ

  吉助くん。

 

 

 

この夜は、アン・エルをシャンプーするついでに、

なんと母が吉助君のこともシャンプーしちゃった♪

以前にも書いたように、アン・エルはお風呂好き。

一方、吉助君は苦手らしい (>▽<)

どうなる事やらと思っていたら、コレもびっくり~。

アンを先に終わらせて、エルと吉っちゃんを一緒に

入れてみたの。

ブラッシング→身体を濡らす→シャンプー→シャワーで流す、

この肯定をエル、吉っちゃんの順で繰り返したら

とっても大人しく洗わせてくれたの \(⌒▽⌒)/ 

嫌がるどころか、気持ち良さそうにリラックスしてくれて

嬉しかったわぁ~~ (人´∀`).☆.。.:*・ ♡♡ 

また、一緒にシャワシャワしようね *^-^* 

 

20071067elza_214  

  スッキリィ~。 

 

 

 

 

20071067elza_215  

  サッパリィ~。

 

 

 

 

20071067elza_211  

  ネムネムゥ~。

 

 

 

 

注) この毛布の中で、エルザは寝てます (^m^ ) 

 

気持ち良さそうに、思い思いに過ごす子供達。

その頃、大人達はもちろん酒盛りタイム ♡

次の日が仕事の父ちゃんは、早めにお布団へ。

もちろん?吉母も続いてお布団へ。。。

そして、二晩続けて母の餌食になった吉父 ( ̄▼ ̄) 

父ちゃんが起きる朝4時過ぎまで、飲み明かしましたとさ~。

。(A)。⌒Y⌒アヒャアヒャヒャ⌒Y⌒。(A)。 

  

翌? 8日の月曜日は、朝からあいにくの雨 (・・,) 

どこにも行かれないね。。。 

ユックリ寝てすごそうかと思っているところへ、吉母起床。

20071067elza_218  

  群がる、

  3ピン♪

 

 

 

吉母の膝の上で、ダーリンとラブラブしようと思ったエルザ。

ニイニの甘えん坊攻撃にタジタジ ( ̄m ̄) 

 

20071067elza_219  

  ニイニ、

  いつもと

  違うでしゅね。

  

 

吉母にスリスリしたり、CHUのおねだりをするようになったアン。 

ウチの子たちにとって、吉助君ファミリーは

親戚さん?家族?みたいなモンなんだね *^-^*

 

20071067elza_220_3

  ヾ(@~▽~@)ノ 

  あはは~♪

 

 

 

お腹まで、見せちゃって (*≧m≦) 

 

一人、お仕事の父ちゃんには申し訳ないけど、

遊び疲れの一行はノンビリ~な時間を満喫。 

 

20071067elza_221_2 20071067elza_224_2  

 

 

 

 

子供達は、ヒヅメ・タイム。 

 

20071067elza_222_2

 

  吉ったん、

  ウマウマでしゅか? 

 

 

 

吉助君を眺めているだけで、嬉しそうなELZA。

 

このチビッ子カップル、以前のようなラブラブ・ジャレジャレは

しなくなったけど、愛が冷めたわけではないみたい。 

20071067elza_226_5   

寄り添っているだけで、幸せなんだね ♡

愛が深まったのかな (#^m^#) 

こんな顔を見れるなんて、嬉しいよ。。。 

 

 

20071067elza_225_4

 

  オイラも、

  嬉しいじょ~!!

 

 

 

吉母に撫でてもらって、すごい笑顔だね。 

アンのこんな顔を見られるのも嬉しいよ。 

  

午後は、みんなで公園へお散歩。

エルのダーリンに会いたがっていた、サンデーも誘って

雨上がりの公園を楽しみました o(^▽^)o  

が、カメラは持っていったけど、一枚も撮らなかった母 ><

だって一人でアン・エルを放牧(ロングロングは装着してるけど)

してると、忙しいんだもん。

ホントは、ワンコと遊ぶのに夢中になっちゃう

からなんだけど ((^┰^))ゞ

 

いつもは、お気に入りのすべり台を逆に登ってから

降りてきてたエルザだけど、初めて階段を登れたの !!

吉助君が登っていくのを見て覚えたらしく、いきなり

ピョコンピョコンって。。。

そんなエルの動画と、公園での様子は吉っちゃんち

見られるので是非!!

なんと、エルの妹(もみじと紹介されてるけどホントはみかん)も

登場していますのよ (*≧m≦) 

 

 

楽しかったのは、ココまで。。。

帰りの渋滞を避け、夕方には帰路につくことに

なった吉助一家。

帰りの車の中で、大暴れして鳴く吉助君。

たくさん楽しかった分、お別れの時は切ないねぇ ( p_q) 

バイバイが理解できていなかったようで、ノンキに見送った

アン・エルだけど、家に入った途端に大騒ぎ ( ▽|||) 

吉助君を呼びながら家中走り回るエルザと、玄関から

動こうとしないアンディー。

戻ってくると、思っていたんだね (・・,) 

また、ゆっくり来てもらおうね。

 

 

今回も、た~くさんお世話になった

吉助君&お父ちゃん&お母ちゃん。

ホントにホントに、ありがと~~!!

これからも、よろしくデス ♪(*'-^)-☆ 

 

 

|

« くりんくりん☆彡   | トップページ | ランチ&ラン »

コメント

にょほ♪久しぶりに地上に出てきたわ~(⌒_⌒;

エルちゃんと吉助くん、相変わらずの仲良しさんだね♪
恋が終って愛に変わった!ってカンジ~?(*・ω・)(・ω・*)
アンくんと義母の関係も良好で、もうふたりがご結婚のあかつきにはみんなで同居ができるのでは?(笑)
お別れの後はちと切ないけど、その気持ちがあるから
次がまたウレシイのよね♪

ところで、うちはいつ襲撃したらイイかしら?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

投稿: めい | 2007年10月16日 (火) 09時19分

吉助までお風呂に入れてくれてありがとう♪
それにしても吉助が気持ちよさそうにシャワシャワしたなんて・・・・
近かったらお風呂いれてもらいに行くのにね。
アンエル家には感謝感謝!!
やっぱりワンコ同士一緒に過ごすと成長が見られて楽しい嬉しいわ。
これからもよろしくね♪

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2007年10月16日 (火) 16時05分

  ☆  めいさん  ☆

あ、活動し始めた??
ボラで忙しいのかなと思っていたんだけど、そうでもなかった!?
ガンツ君に会ったり、オフ会行ったりしてたのを読み逃げしておりました<(^∀^*)ゞゴメン~♪

確かにエルと吉助君の仲は、深まった感じがするの♡
一緒にいるのが自然になったのかな。。。
吉助家には、常日頃から引越しを
進めているです(>▽<)

>お別れの後はちと切ないけど、その気持ちがあるか>ら次がまたウレシイのよね♪
そっか~、そんな風に考えられなかったわ(^_^;
ただ、子供達の様子を見ていると切なくて。。。
そうよね、だから次が楽しみなのよね♪
いい事教えてくれて、アリガトでやんす。

そうなのよね。
遊ぶのに忙しすぎて、ついつい大切な事が後回しになってしまってたのよ。
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン 
襲撃は、めいさんの都合の良いときならいつでも、受けて立つわよんΨ( `∀´ )Ψ

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年10月16日 (火) 22時36分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

吉ちゃんのシャワシャワしながら、ウットリ~ナな顔を見せてあげたかったわん♪
全然嫌がらず、とってもいい子だったのよ*^-^* 
いつでも、お風呂入れてあげるから、引っ越して
おいで( ̄ー ̄)
家からだったら、お父ちゃんの通勤時間もそんなに変わらないんじゃない!? 

あれ以来、すっかりすべり台の階段をマスターしたエルザ。
いきなり登り始めるから、リード持ってアタフタ
してるわ(^_^;

毎回、ワンコ達には驚かされるよね。
コチラこそ、これからもよろしくよん♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年10月16日 (火) 22時41分

楽しかった分、別れが切なかったんだろうなぁ。
なんか最後のシーン、ジーンと来てしまったあたしです。

って、おひさです。
風邪っぴきなおいら。
ネット風邪が移りませんように・・・

我が家に居るようにリラックスしてくれた吉助くん。
吉ママに甘えるアン君・エルちゃん。
とっても心暖かくなりました。
良い関係で羨ましいです。

近かったらバディも一緒にシャンプーして貰うのに(笑
一日おきのシャンプーにもすっかり慣れたバディ。
きっとおとなしくしてますよ(笑

投稿: みゅみゅ | 2007年10月17日 (水) 02時26分

「冷蔵庫空っぽだわ」と言いながら、吉助君トコで
手羽先と冷奴が確認できましたが?
あれ、手羽先だよね?美味しそうだった~!
ウチの「空っぽ」はほんとに空っぽだから驚いちゃった(笑)
エルちゃんが滑り台の階段のぼるの見たよ~!
すごいよね!吉助君がのぼってるのを見て真似したんだよね?
やっぱりワンコ同士の関係って、大事なんだな~。
ウチは、くるみと私の人見知りダブルパンチのために、
「親しく付き合う」ということがなかなかできなくて…。
私が先に変わらなきゃ、くるみも変われないよね…。

投稿: くるみママ | 2007年10月17日 (水) 08時25分

アンディーくんとエルザちゃんにしたら、吉助くんはもうすっかりファミリーなのねん♪
すっごい羨ましい関係じゃ~!!

アクセルもそんなお友達ができると良いのになぁ(T_T)

んで?
次の日仕事の父ちゃんほったらかして
朝まで飲んだとな!?
父ちゃんは怒らないの~?

投稿: アクビ | 2007年10月17日 (水) 14時28分

  ☆  みゅみゅさん  ☆

お久しぶりです。
あらま、風邪を引いちゃったのね。
そちらは、もうかなり寒いだろうから、無理せず早めに治して下さいね。

帰っていく吉助君の様子を見ていたら、アタシも涙が出そうになりましたよ。
家に入ってからのアン・エルを見て、完全に(。´Д⊂)  
吉助家は他県なので、すぐに行き来できるわけではないけど、みんなが心を許せているようで大切な存在なんです\(⌒▽⌒)/

バディ君も、一日おきのシャンプーなのね。
エルもアレルギーの疑いが出てきたので、アンと一緒にシャンプーしてるの。
もう、こうなったら2ピンも3ピンも変わら
ないわ(*⌒ー⌒)v ニマッ
オバちゃんがシャワシャワしてあげるから、バディ君飛行機に乗っておいでぇ~~(・∀・) 

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年10月18日 (木) 12時22分

  ☆  くるみママさん  ☆

ええ、アレは手羽先よ。
但し、我が家の冷蔵庫に有ったわけじゃなく、BBQの残り物だけどね(ノ∇≦*) 
食べ切れなかった、イカや肉を焼いてお持ち帰りしたもんで・・・。
つまり冷蔵庫から出てきたのは、豆腐とビールだけなのだ!!

動画見てくれたのね!?
吉助君は階段が好きなんだけど、あのすべり台のみたいに間が抜けているやつは苦手なんだって。
なので最初は吉助君が登れた事に驚いて、その様子を撮ろうとしているところにエルが現れたってわけです。
だから、アタシの驚いてる声が入ってるの(>▽<) 

犬同士って人間が考えるより、もっと凄いよ!!
純粋な分、毎回感動させられるわ*^-^* 
でも、『親しく付き合う』って、難しいよね。
そうなろうって考えて出来る分けじゃないし。。。
ウチは、たまたま吉助君一家と出会えたけど、それでもアンがココまでになるのに時間はかかったしね。
いつか、くるみちゃんにも安心できるお友達やその家族が出来ると良いなぁ。
お友達と寄り添う、くるみちゃんをアタシもいつか見てみたいなん♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年10月18日 (木) 12時46分

  ☆  アクビさん  ☆

吉助君一家とは、親同士も親戚みたいに感じてるから、子供達にも伝わったのかも (^▽^)

>アクセルもそんなお友達ができると良いのになぁ
>(T_T)
ガンツ君たちと、くりんくん&心ちゃんに会って
きたんでしょ♪
今までだって、たくさんのお友達と会ってきてじゃん。
何回も会っていれば、アクセル君もきっと仲良しさんが作れるよ!!
だからカートも購入したことだし、早くおいで~*^-^*

父ちゃんは、怒ったりしないよん!!  
ただ、呆れていただけさぁ~(*≧m≦)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年10月18日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くりんくりん☆彡   | トップページ | ランチ&ラン »