« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

悩めるお年頃

 

11月最終日の今日。

昨日に引き続き、気温は上がらず

お天気もイマイチなANDY&ELZA地方。

いよいよ冬本番って感じです。 

 

そんな冬本番を前に、既にヒーターの前を

占拠しているワンコも少なくない事でしょう。

もちろん我が家のお姫様も、例外では有りません。

・・・・・・。 

例外どころか、ありゃ筆頭ですなん ((^┰^))ゞ

 

パピの頃の尻尾のヤケドなど、ドコ吹く風~♪ な、

オツムテンテン姫は、本日も

定位置でアグラっております。

2007112630_elza_002  

  実に、オヤジ臭い

  後姿でございますな。 

  (〃▽〃)キャッ   

 

 

 

 

 

こんな姫様にも、様々な悩みが有るようで、、、。

 

実はオモチャをはじめ、食べ物以外には

執着どころか興味も見せたコトが無かったエルザ。

 

それでも家中をシロアリのごとく齧りまくり、アパート住まいの

我が家としては、いくら躾しない(出来ない)とは言え、

こりゃ大変なこっちゃってな訳でして。。。

齧り屋本舗の姫に、与えたのがコチラ ↓。 

2007112630_elza_003  

  怪しい・・・?

 

 

 

 

元はツボを押す、人間にとっては気持ちの良い

棒ですが、今では危険なのでツボ押し禁止のブツです。

オマケにカスは出るし・・・ (-"-;)むむっ 

 

でも、初めて姫が興味を示してくれた物だったので、

ニイニみたいに一緒に遊ぶコト拒否でも、気に入って

くれさえすればと言うことで思案の末、新たに

献上したのがコチラ ↓。 

2007112630_elza_001  

  名付けて、 

  エッたん棒!! 

 

 

 

 

麻の棒に紐がついている、本来はモッテコイの

練習に用いる物のようです。 

  

大きさも、中・大型犬用っぽい。

がっ、姫が大口を開けてカジカジするの

にちょうど良い大きさ (* ^ー゜)v

 

コレは、よほど気に入った様子で

ニイニとの引っ張りっ子でも、譲る事はありません。 

もちろん譲ってもらっていることなど、姫様は

知るヨシもなし (^m^ ) 

でも。。。

エルザ姫的には、『 コレは困ったでしゅっ!!』 な訳ですよ。

 

だって、ニイニとストーブ以外にも好きなものが

増えちゃったワケですからねん ( ´艸`) 

さぁ、悩めるお年頃のエルザ。

   詳細は、動画でどうじょ♪ 

 

   悩めるELZA姫ったら、 

イジラシイでしょ!?  ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

  

 

P.S.  くれぐれも、エッたんがアン君に

ヘコヘコしちゃったのは、コレを見た

貴方と母の ヒ・ミ・ツ よん ♡ 

 

 

| | コメント (6)

2007 イヌリンピック

 

今回は吉助一家とノンビリ、シーパラ入りした

アン・エル家のお話です。

 

でも、その前に。。。 

アンの競技の結果を楽しみにしている方が、

万が一いらしたらゴメンなさい。

今回のフィールドレトリーブ(旧:ピッチ&ゴー)には、

出場しなかったのです。

というか、母の大チョンボで出場できなかったというのが

ホントのところなんです f(^_^;

だって去年は全然余裕で予約できたし、当日参加も

あったみたいだから、甘く見てたんだもん (・・,)

それに予約開始しても、まだ受付完了してなかったから

大丈夫だと思ってたんだもん ( p_q)

それなのに、予約しようとしたら “完売しました” って

なっちゃったんだもん (。´Д⊂) ウワァァァン!! 

とりあえず、まだ予約を受け付けていたタイムレース50を

申し込んだけどアンディーは、コレが苦手なのよ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 

 

という訳で今年は、うろつくのが目的だったの。

ミニピンさんとの出逢いがあるかもしれないし、

いろんな珍しいワンコを見られるかも知れないしね♪

 

さっそくシーパラに入ってすぐの所で、ミニピンと

イタグレを発見 (゚ー゚☆  

と、思ったら。。。

2007112426_059_2 2007112426_060   

 

 

 

 

ラルフとディーノじゃんっ \(⌒▽⌒)/ 

兄妹みたいな存在だから、エルの挨拶も

緊張しないどころか、とってもハシタナイ><。  

2007112426_061_3

 

  どうじょ~。

 

 

 

エロエロ兄弟(失礼!)に囲まれてても、

アンは怒らない~ (^m^ ) 

ただ、引っ張られて苦しいだけ。。。

2007112426_062  

  ラルフ越しに、

  アンをクンクン@

  ディーノ。

   

エルは、起き上がる気がないね ( ̄m ̄)

2007112426_067   

  ディーノに

  ケリケリ@エルザ。 

 

 

  

来て早々に、お洋服は草まみれ~ (≧∇≦)  2007112426_068  

 

  吉) 今度は、

  ボクなの!?

 

 

 

誰にでも容赦ない、エロエロ兄弟(失礼!)。

 

朝から来ていたおかげで、ママは既にお疲れ気味。

我々は、これから行ってくるね~!! 

  

イヌリンピックの会場に入ったら、今度はチワワを抱っこした

ママさんが挨拶してくれて・・・??と思ったら、

ガリー君ママのわっこさんだった~\(⌒▽⌒)/   

やっと会えた、ピンの兄を持つビンゴ君♪ 

2007112426_072  

  お前もピン?? 

  ビ) うんっ♪

  ↑ウソ

 

 

たくさんのピン友を持つビンゴ君は、

アンディーに興味津々 (*^m^*)

 

でも傍にくるケド、ガウ~って言っちゃうのだ><

目を反らしながらだから、ケンかを売ってるんじゃなくて

見たことのないデカイのに緊張してただけだろうね (^m^ )

でも、結局。。。

2007112426_069

 

  叱られマス@

  ビンゴ。

 

 

(*゚・゚)ンッ?  このチョコタンは!!

やっぱり、キングだぁ~ \(⌒▽⌒)/ 

2007112426_073

 

  セレ・キン・クー

   兄妹。

 

 

って、オケツじゃなくて、お顔を見せて~。 

2007112426_070_3 2007112426_071_4 

 

 

 

 

ブラタン・セレブちゃん(左)と、チョコタン・クイーンちゃん(右)。

エルのユニランデビューの時は、お猿さんみたいだった

クイーンちゃんも、久しぶりに会ったら、素敵なレディに

育ってましたわ (*^-^*) 

  

2007112426_074  

  ちょっと、

  ドキドキでしゅ。

 

 

 

ビンゴ君との挨拶に、緊張気味のエルザ。

ラル・ディノの時とは、大違いだね (・∀・)ニヤ

 

早速、会えたお友達に大感激のの母に

またもや声を掛けてくださる方が・・・。

今度は、ロビンパパだ~\(⌒▽⌒)/ 

みんなで、来てたんだね。

2007112426_075_3  

親戚ロビン君とCHU ☆ 

相変わらず、マッチョでカッコイイぞ!!

あれれ!?

ロビン家の、ワンパク君はもう1ピンいるハズ。。。

2007112426_076  

  後ずさりで、

  ワンワン!!

   

  

 

( ´艸`)ムププ チョッパー君、可愛いじょ。

 

母が皆さんに会えてウハウハな間に、父と吉母は

受付を済ませてくれて。。。

 

時間がないから、さっさと走る事に。

人混みに来て舞い上がってるアンディーには、

落ち着く暇もないから、ちょっと酷かも。

2007112426_084  

  コースは、

  こんな感じ。

 

 

 

父がスタートでアンを押さえて、母とエルが

ゴールで待ちます。

がっ!!

案の定、スタートの前にアンはビビリ炸裂だったらしい。

父が必死に首輪を持ってたおかげで、途中でゲホゲホしながら

走ってくる、というよりは逃げて来た (T◇T) 

 

続けて二回目も走ったけど、嫌な事に変わりはなく

7"70 と 6"96 という無残な結果に終わりました。

確か、去年も同じくらいだったような気が。。。

コースに入る→押さえられる→旗が目の前に

この全てが苦手なアンディー。

スタートと言われて離されても、腰が引けてるから

まずは後ずさっちゃうのよね (T_T) 

無理に、レースに出すことなかったかな。

アンの名前でエルを走らせちゃえば良かったかも (^_^;

アン君 m(o・ω・o)m ゴメンヨ。

 

気を取り直して、ランチに行こうかと思ったら。。。

2007112426_087   

  (☆_☆) 

  またもや発見。

 

 

 

G・ピレニーズのジュニア君の陰には、

ピッチ&ゴーの女王アイリちゃんだ~\(⌒▽⌒)/ 

ナント、3日間ともエントリーしてたんだって ( ゜_゜;)

でも何故かアイリちゃんは本領を発揮しなかったらしい。

この会場が、女王様のお気には召さなかったのかしら?

  

 

2007112426_090_2  

ランチ中。

普段は良い子にできるアン・エルが、今回は

オヤツ祭りをしないとジッとしていられなかった (-"-;) 

お料理の写真は、忘れちった (;^◇^;)ゝ  

  

お腹が膨れたら、会場をうろつきながらラリーを消化。

2007112426_091

 

  いろんな、

  ピンにもご挨拶♪ 

 

 

 

マーケットも覗いてみたりして~。

でも、思ったよりも数が少ないかも。。。

最終日の午後だからかな、なんて思ってたら

父はHelly Hansenのウインドブレーカーを購入。

お安くしてもらえて、ラッキーだったらしい。

実は寒くなってきて、父の上着を母が着ちゃったから

今すぐ着られるものが欲しかっんだって。 

だって、到着した時は暑いくらいだったので

母の上着は車に置いてきちゃったんだも。

 

2007112426_093  

  ヌクヌクでしゅ。

 

 

 

 

エッたんの、ニットも車の中なのだ ><

 

2007112426_094  

  オイラは、Tシャツで

  頑張るじょ。 

 

 

 

こんな所でも、カイカイ?

アン君、違う意味で頑張れてないよ。

 

2007112426_096  

  じゃ、 

  ガマンする。

 

 

 

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

  

いろんなブースも除いてみたりして、サンプルなんかも

貰いつつウロウロ。

ステージ上では表彰式が行われていたんだけど、

我々には無関係何で気にしていなかったの。

そしたら、知っている名前が呼ばれた気が!? 

レースの犬種別で、キングがミニピンの一位になったんだって!!

  おめでと~\(゚▽゚*)     2007112426_100  

 

  フフンだっ♪

 

 

  

おっ、得意気な顔だね ヾ(@~▽~@)ノ 

  

  

閉会式も終わったし、そろそろ。。。

2007112426_103 2007112426_104

 

  

 

 

Tea Time (*≧m≦) 

 

2007112426_107  

  また、 

  Taikutu Timeら。 

 

 

 

ゴメンネ~ (;^◇^;)ゝ  

でも店内には入れてるんだから、寒くないでしょ!?

 

2007112426_105  

  寒いでしゅよ。

   ( ̄∩ ̄#

 

 

 

父ちゃん抱っこで、毛布もかぶってるのに?

 

2007112426_106  

  ボクは、

  ポカポカだよ。

 

 

 

吉っちゃんは重ね着のフル装備な上に、抱っこでネムネム。 

真冬は、どんだけ着込むんだろ ( ̄▼ ̄)  

 

夏物のTシャツ姿のアン・エルが、おかしいのかしら!?

2007112426_108   

  母ちゃんが、

  車に忘れた

  からだじょ!!

    

 

ハイ、トレーナーもセーターも持って来てました m(_ _)m

 

  

千葉まで帰る吉助家とは、そろそろバイバイ。 

連休だったのに、アン・エル家に付き合ってくれてありがとう。

また、遊ぼうね♪ 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

  ◆   お・ま・け   ◆  

 

たくさんのお友達に会えた、今年のイヌリンピック。 

写真は無いんだけど、ピッチ&ゴーの常連さんの

M・ダックスの愛ちゃんご一家にも会えたの o(*^-^*)o 

でも、やっぱり成績は振るわなかったらしい。。。

 

アイリちゃんといい、シーパラには魔物でも

いるのかしらねー( ̄~ ̄;)  

 

なんて思っていたら、初日にM・シュナのサクラちゃんが

優勝していたんだって!!

おめでと~ (*゚▽゚)/゚・:* 

 

他にもピッチ&ゴーの常連さんが、連日

参加していたらしい。。。 

 

今更ながら、チョンボの重さをヒシヒシと感じる母。

大好きな競技に出れず、嫌いな種目をやらせて

アン君、ホントにゴメンネ。

来年こそは、ちゃんと出れるようにするからー m(。≧ _ ≦。)m 

我が家が参加できるのは、もしかして最後かもしれないしね。 

  

 

| | コメント (7)

朝~!!

 

吉助ファミリーとの楽しい一夜が過ぎ、

子供達は、それぞれの親のお布団に潜って

ヌクヌク眠っていたけれど。。。

2007112426_039

 

  おばちゃん、

  お早う~♪

 

 

起きた気配を感じれば、兄弟揃って吉母を襲撃。

いつもはネボスケさんのアンディーまで、

朝からご機嫌だよ o(^▽^)o  

  

エルは、ダーリンにもご挨拶。

2007112426_042

 

  吉ったん、

  起きたでしゅか。

 

 

( ´,_ゝ`) プッ 吉っちゃんの寝起きの顔ったら

ポケポケで、パピンコちゃんのようだよ。

  

普段から早起きのエルザは、テーブルの下で

オモチャをカジカジ。

2007112426_043_2 2007112426_045  

 

 

 

 

吉助君の視線も気にせず、カジカジ~♪

 

2007112426_044

 

  ボクにも、

  貸して。

 

 

 

アンディーだったら、黙って取り上げていくところだけど、

吉助君は穏やかだねぇ *^-^* 

 

2007112426_046

 

  どうじょ。

 

 

 

 

もちろん、エルは逆らわないよん。

 

2007112426_047 2007112426_048  

 

 

 

 

吉っちゃん、気に入ったのかな!?

  

すると。。。

2007112426_049 

  吉ったん、

  違うでしゅよ。

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? 

なんか、クレームつけてる? 

 

2007112426_050  

  ストーブの前で

  カジカジが正解でしゅ。

 

 

 

自分だって、さっきはテーブルの下でやってたじゃん!!

 

2007112426_051  

  良いんでしゅ♪

 

 

 

確かに、そこがエルの定位置だもんね (^m^ )クスッ 

 

でも、ね。。。

2007112426_052 

  エルちゃんが、

  持って行っちゃった。

  ショボーン..._φ(・ω・` ) 

 

吉っちゃんが、可哀想だよ。

 

2007112426_053  

  吉ったん、

  ゴメンでしゅ。

   

 

本気で、謝ってるのぉ~ ( ̄ー ̄)

 

2007112426_054  

  お詫びに、

  乗ってあげましゅね。

 

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ、やっぱり~~♪ 

 

最近、ニイニにマウンティングするようになったエルザ。

調子に乗って、ダーリンにもやっちゃったよ (≧▽≦;)アチャー 

この行為がいけなかったのか、それとも少しずつ強く

なっていくエルの変化が気に入らないのか!?

今回、ダーリンがエルを見るたびに唸る場面も (||||▽ ̄)アウッ!

前回の写真のように、寄り添ったりCHUする仲良しさんでは

あるんだけど、ちょっとずつ変わってきたチビッ子カップル。

アッ( ̄□ ̄;)!! 

もしかして吉助君にはパワフルな愛人達がいるから、

エルには弱虫のままでいて欲しかったとか?? 

でも、エルを鍛えたのは愛人さんだよぉ~!!  

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん! 

  

 

とりあえず、オヤツ祭りで仲良しに戻ろう!!2007112426_058   

 

  ウメ~ッ!!

  6((((≧▽≦))))9

 

 

オヤツといっても、 出汁を取ったあとの削り節ですが (^_^;  

魚好きなアンディーは、大喜び♪

  

2007112426_057  

  ハグハグ。

 

 

 

ダイエット中の吉助君は、お母ちゃんに見つからないように(?)

こっそりテーブルの下でウマウマ ( ̄m ̄) 

   

ご飯も食べたし、そろそろ出かけるよぉ o(^▽^)o ♪ 

行き先は、八景島で行われていたイヌリンピック。

遅くなっちゃったけど間に合うのか、チト不安を

抱えつつGO~~☆ 

 

この続きは、次回でし m(._.)m 

 

 

| | コメント (4)

ムフムフ ♡

  

昨夜は、土曜日の記事を書き出したけど

睡魔には勝てずに結局、引っ張ってしまった

ダメダメなANDY&ELZAの母でございます f(^_^;

 

だから、今回は続きでし。

 

吉助のお母ちゃんに惚れちゃったらしい、

アンディーの大暴走は実に凄かった (T◇T) 

ホントはもっと長かったんだけど、なんせお母ちゃんの

腕を狙ってるもんで、顔が丸映り (*_*)アウッ! 

ブツ切りにしたから見にくいかもだけど、雰囲気だけでもね。

襲われている吉母の後ろでは、チビッ子カップルも

健在ですよん ♡ 

 

普段、吉助君のパワーに慣れているから

さぞかしアンのアタックは痛かったことでしょう ( ̄△ ̄#)

身体が倍でも、力は3倍はあるからねぇ。。。 

  

2007112426_018  

  えへへ~♡

  

 

 

振り払っても振り払っても、襲い掛かる

アホアン。  

 

2007112426_017  

  ニイニ、

  楽しそうでしゅね。

 

 

 

エッたんまで、何やってるの \( ̄o ̄) コラ! 

 

2007112426_009  

  ボクの

  お母ちゃんだよー!!

 

 

 

吉助君、取り押さえるのはエルで精一杯? ( ̄m ̄)プッ 

 

2007112426_013  

  その隙に、

  下からムフフ~♡

 

 

 

変態かっ ( ̄△ ̄#) 

 

2007112426_019  

  ヘ(*~▼~)ノアヒャヒャ、

  エッたんは、ココ

  でしゅよ~♪

 

 

だから~(;`O´)o コラーッ!!  

 2007112426_012 

 

  髪の毛梳かして

  あげるでしゅね~♪

  

 

( ̄□ ̄;)アウッ! 

コレって、ホントに痛いのよ・・・( ▽|||)

  

アンがやっているから、真似っ子エルザまで

調子に乗って、やりたい放題 il||li_| ̄|○il||li  

 

吉助君も、お母ちゃんを救おうと思っても

どうにもならず・・・><。

 

大暴走のアンは、カイカイを忘れているのかと

エリカラを外すと掻きはじめるし ( p_q)

掻くのを止めさせようとすると、また吉母の元へ

突進するしで、最終的には母の一喝の元

マテさせられて、ようやく終息を迎えました。

 

一時期は、興奮しまくりの3ピンがワラワラと

全身に集合した吉母。

まるでピンのなる木のようでしたわ (≧∇≦) 

って、人事じゃないのよね。

ウチの子がやってたんだわね。

こういうときに普段躾していないのも、品が無いのも

出ちゃうのね・・・((^┰^))ゞ  

吉母、ホントに失礼しました~<(^∀^*)ゞ 

 

では、気を取り直して!?

2007112426_022  

  あらためて、

  カンパ~イ♪

  (*≧m≦)=3

 

 

いよいよ日本酒に突入だぁ~~!!

  

アンが落ち着いてくれれば、ユックリ飲めるし

チビッ子カップルだって、マッタリ愛を確かめ

合えるってモンよね~ (*⌒ー⌒)v ニマッ♪ 

2007112426_010

 

  エルちゃん 

  CHU♡    

  (〃▽〃)♡ 

 

  

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

オアツイことで。

 

この前日が、吉助君の2歳のBirthDayだったので

オメデトーのプレゼントをどうじょん。

2007112426_023  

  アグアグー。

 

 

 

 

気に入ってもらえた?

  

それとも。。。

2007112426_027  

  ガプカプ。

 

 

 

 

ナニカ、不満をぶつけてるとか??

  

でも。。。

2007112426_029

  

  吉父の

  膝枕の上で

  アゴ枕~。

 

 

キリンさんの向きが違いますよぉ (^m^ )クスッ 

 

2007112426_030  

  おやすみぃ~。

 

 

 

 

アハ、ちゃんと使ってくれた \(⌒▽⌒)/ 

エルが強奪しちゃった “ヘコリさん”の代わりに

お昼寝のときにでも使ってくださいなん。 

 

そんなこんなで、ドタバタな子供達はネムネムに。

もちろん親達は飲み続け・・・夜は更けていきましたとさ。

 

 

| | コメント (2)

土曜日の夜。

 

アンディーの新しいお薬をチックンして一週間が経過。

なんとなく効果があるような、でも続ければ同じ事の

繰り返しなんだろうなと諦めつつも、とりあえず平和な日々を

送っているANDY&ELZAと母です。

 

今回はね、先週末のお話しだよん (・∀・)

土曜日に泊まりに来てくれたのだ、あのファミリーがっ!!

そう、言わずもがなの吉助ご一家だよん♪

  

連休の中日だし、お父ちゃんお疲れだし、

ウチの父は仕事だし~。

って、コトでゆっくり来ていただいたんだけど、

朝から待ちくたびれていたアン・エルは

嬉しさを隠せませんわヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

 

でも、このメンバーが揃ったら。

そりゃ、まぁ、ね。

ホレッ♪

2007112426_001  

  カンパ~イ!!

 

 

 

 

ニャハハ、やっぱりね~ (ノ∇≦*) 

   

さぁ、飲むじょっ ☆ 2007112426_002  

 

  食べるよんっ ☆

 

  

  

アンもテンション高めでいっ!! 2007112426_005

  

  クンクン。。。

 

  

 

アンが気にしている、その先にあるのわぁ。。。

 

2007112426_006  

  酒Set (^_^;  

 

 

 

 

父が日本酒は苦手なので、この時とばかりに

利き酒大会じゃぁ~~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

    

で、一番酔っ払った?? 行動だったのは、

何を隠そう、我が家の愛息子だった・・・llllll(- _ -;)llllll

ちなみに、もちろんアルコールは飲ませてないわよ。 

なのに、何故か。

2007112426_008_2

 

  おばちゃ~ん

  ♡・♡・♡ 

  ニイニ?? 

 

 

アンディー壊れる (||||▽ ̄)アウッ! 

 

吉助家とのお付き合いの中で、少しずつ人見知りも

ビビリも緩められるように変化してきたアンディー。

お父ちゃんに添い寝してもらったり、お母ちゃんに

甘えん坊できるようにはなっていたけど、今回は

そりゃもう、異常の一言に尽きる!!

完全にお母ちゃんに 

ロック・オンでございます (〃▽〃)キャッ  

2007112426_016  

  おばちゃん、

  好きらぁ~~♡ 

 

 

 

なんと、吉助母の腕にヘコヘコし出したっ Σ( ̄ロ ̄ll)

{{{{( ▽|||)}}}} 

 

そりゃもう、シツコイのなんのって。。。

して、その間のチビッ子カップルの様子も有るんだけど

長引くので、また次回にデス f(^_^; ポリポリ

 

次の日には、八景島で行われていた

イヌリンピックにも行ったんだよん♪

 

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しいお薬

 

秋から冬へと空気が変わって行くのを

実感している今日この頃。

寒くなってきたし、乾燥してきたので

可愛いわが子達の為にも風邪を引かないように

しなければと誓ったばかりだというのに・・・。

どうやらウイルスに、体内への侵入を許してしまった

らしいANDY&ELZAの母です (ノ∇・、)クスン

しかも進入場所は、どうやら腸のようでして。。。

大好きなアン・エルよりも、トイレが恋人になってしまった。><。 

情けないかぎりです ( p_q)

 

が、そんな母の動きを察知して、走ってトイレまで

誘導してくれるアンディーと、非常事態の母の足を

捕らえようと必死になるエルザは、いたって元気です!!

母は、相当迷惑な行動ですがね (ー_ー) 

 

ただねー、乾燥の季節という事は

アンディーのカイカイ復活の時期でもありまして。

秋の間、いくらか和らいでいたアレルギーの症状が

早くも出始め、辛い季節の到来です (。´Д⊂)

 

先日の日曜日、アンディーのお薬も残り僅かだったので、

病院へ行ってきました。 

 

ここ数日、鼻もつまり気味で、目もウルウル。

公園でも、運動どころじゃなくなって来たから

体重が心配だったけど、まさにその通り!!

7.9kgに増量しておりました (^_^;

体重が変化しやすい子なので、しかたがない。

当然、すぐに戻さなきゃだわね。。。

 

で、肝心の診察はというと。

今まで飲んでいた抗生剤から、同じタイプだけど

皮膚が傷になっていたり、鼻詰まりには効果があると

いわれているお薬に変えてみる事になりました。

従来のものは、錠剤(アンは1/2錠ずつ)を一日2回

飲んでいたけど、今度のは注射でチックン。

効き目は二週間持続するんだとか。。。

少しでも楽になってくれるとというか、悪化しないで

いてくれると良いんだけどな ( ̄~ ̄;) 

それ以外の、抗ヒスタミン剤とステロイドは従来通り (・・,)

ステロイドの量は、母が管理していきます。

 

アンが前回、病院に来たのはエルの抜糸のとき。

診察台上のエルザよりも、付き添いのニイニの方が

緊張していたのよね ( ̄m ̄)

直視できずに、それでも反らしたまん丸の目からは

涙が溢れていたっけ (ノ∇≦*)

でも、今回は自分が診察台の上だから

余裕だよぉ~ (* ^ー゜)v

もちろん注射も、おとなしくチックンしてもらって

一瞬で終了。

院長先生に、今回も誉められたじょ (*^‐^*)

 

ちなみにエルの抜糸で、見事にミスを犯してしまった

新米君も診察室にいたのだけれど。。。

アシストというよりも、お勉強中のようでしたわ。

頑張れ、新米君!!

 

今回オマケで一緒に行ったエルザは、ニイニの診察の間

『 エッたんもぉ~~!! 』 と台に乗せろと駄々をこねまくり、

暴れておりました (;^◇^;)ゝ     

何でも、ニイニの真似をしたがるのよねぇ。 

最後には、エルの体重も測定してもらったら。。。

こちらは嬉しい驚きの 3.65kg に!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

減量成功だぁ~~♪

最近、どんどんスタイルが良くなってきたから

期待していたのよん (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

もう、ツチノコなんて言わないからね~ (*≧m≦) 

  

全てが正反対のANDY&ELZA。

体重の変化も反比例でしたな (^m^ )クスッ

 

それでも、いつでも仲良し兄妹。

ちょっと前の動画でも、貼っておいちゃおうかな♪ 

気持ち良さそうにお昼寝していたからカメラを

向けてみたんだけど、アンが背中が痒くてお目覚めでして。。。

※ かなり、長いです。

 

エルも、真似してクネクネ~ってやってみたけれど、

上手に出来なくて、つまらなかったらしい。

結局は、お決まりのパターンになっって

お昼寝は終了だったけど、アンのカイカイも気が紛れて

忘れちゃったみたい (*^m^*)  

仲良し効果やね \(⌒▽⌒)/ 

 

| | コメント (8)

驚愕の事実

 

本日は、寒~い ><。

昨日までは気持ちの良い秋晴れが続いて

いたのに、雲が多い本日のアン・エル地方。

元気な子供達の為にも、風邪を引かないように

気をつけねばと自分に言い聞かせる母です。

 

そんなアン・エルに惚れまくりの母は、最近

なんとなくノンビリ・ダラダラとすごしておりまして、

PCの前に座る時間も短縮気味でした。

お友達のブログも、読み逃げの日々でして。。。

m(o・ω・o)mゴメンヨ~。

 

でも、先週から気になっているネタがあるんです。

それは、エルの親戚くりん君のブログで紹介されていた

Dogissimo! でして、要するに愛犬との相性診断でございます。

試した方も、少なくないハズ ( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

母の愛情が一方通行なんでは? と、多々 時折

感じてしまうANDY&ELZAとの日常。

でも、アンディーとの相性はバッチリだと信じたい。

エルは・・・。

多くは望まないけど、30%くらいはあって欲しいな。

ま、どうせ父ちゃんとの方が良いだろうケド。

 

で、早速の診断結果です。

まずは、我が家の大黒柱と長男から。

● あなたの性格

しっかりしつける、情熱家のご主人様
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。 

穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、
甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。

● 愛犬の性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。 

愛犬の姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。  

● あなたと愛犬の相性

86%

エネルギッシュな愛犬と
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
愛犬は動くことが好きですから、ぜひいろいろな場所に連れて行って、遊んであげましょう。
信頼関係も愛情も、非常に安定しています。

 

試された方、皆さんが感じたようですが

名前と生年月日だけでの診断なのに、性格は

結構、当たってると思う。

アンって、やっぱり動くのが好きなのね (^m^ )

そして賢いって ヽ(^◇^*)/  

86%の相性も、良い方なんじゃないかな?

一緒に過ごす時間が短いワリには、良い関係で

いられるのは相性が良いからなのかな~ (^▽^)

 

続いてエルザとの相性。

(重複するので、父の診断部分は省略。)

● 愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。
 

愛犬の姓名診断

エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

 

● あなたと愛犬の相性

87%  


居心地の良い空間を作る
あなたと愛犬は、息がぴったりと合う間柄。
あなたがストレスをためて帰ったときでも、愛犬によって癒されるでしょう。
また、あなたがやりたいと思うことを、愛犬は一緒に楽しんでくれます。
居心地のよさは抜群でしょう。  

 

コチラも、納得の内容だね。

アンとよりも1%だけ、相性が良いって言うのも

なんか父とエルザっぽいし。。。( ̄m ̄)

 

 

さぁ!!

いよいよ、ドキドキの母の番。

期待と願望タップリでアンディーと。

(アンの診断部分は、省略です。)

● あなたの性格

愛されたい正直者
あなたは正直で心優しく、律儀で堅実な人です。
曲がったことが嫌いで、自分に対しても厳しいところがあります。
愛犬にたいしては、飼い主の関係を大切にするので、しつけ熱心になります。
ひたむきな愛情を注いでくれる愛犬に対しては、溺愛する傾向も。
 

● あなたと愛犬の相性

98%  

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

 

やったぁ~~!!

98%だって~~♪♪♪

ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ 

やっぱり、アン君と母の愛は

本物だったんだわ~♪ (* ̄ー ̄)v

  

嬉しい流れのまま、エルザも行っちゃえ!!

(母とエル、それぞれの診断部分も省略です。)

● あなたと愛犬の相性

100% 

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

 

なんとぉ Σ(゚д゚〃)

100%!!

・・・・・・。 

 

ええっとー、コレって喜ぶべきよね。

なんか、ちょっと疑問が・・・。

エルザとの相性が良いのは、そりゃぁ嬉しいわよ。

でも、100%って。。。

アンディーとよりも良いって。。。 

( ̄~ ̄;) 

 

アン・エル共に最後の部分で共通しているのが、

母からの愛情は、タップリ。

でも、最後の一行の

しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

この部分ってこと!?

確かに、エルザには躾らしいことなんて

な~んにもしていない。

だから信頼関係が、生まれないのかしら。 

   

それにしても、エルとの相性がバッチリだったなんてねー。

驚愕の新事実だわ (#~ー~)∂

だったら、これから頑張って躾しなきゃね。 

Cimg2662  

  え゛ー( ̄∩ ̄#

 

  

 

エッたん母との絆の為よ、覚悟してね Ψ( `∀´ )Ψ

Cimg2667  

  o( _ _ )oショボーン  

  絆、イラナイカモ。 

 

 

 

(*≧m≦)=3 

 

でも、よくよく考えてみたら

我が家の命名権って、父にあるのよね。

自分とよりも、母との相性の良い名前を

父が付けてくれたってことか。 (ノ∇≦*) 

 

 

| | コメント (12)

ご報告

 

かねてより里親探しの協力をお願いしてまいり

ました3歳のミニピンちゃんに、無事新しい

家族が決まりました。

 

たくさんの方にご心配を頂き、また励まされ

きっと今度こそ幸せに過ごして行けるコトと

信じています。

 

ご協力、ありがとうございましたω☆(ノ_ _)ノ

心より、感謝いたします。  

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*  

  

 

002

 

  ぬんっ!!

 

 

 

エッたんでしゅよぉ~♪

 

みなしゃんに、エッたんからも報告するでしゅよ。 

001  

  今日の、

  お腹でしゅ。

 

  

母しゃんが、キレイって言ってたでしゅ。

お腹がキレイって何でしゅかね??

 

004  

  ヌイ~ン!!

 

 

 

 

 

 

 

キレイなんでしゅか?

もう、全然痛くないんでしゅよ。

 

 

003  

  えっと、

  えっとでしゅね~。

 

 

 

 

 

 

応援してくれた皆しゃま、心配してくれた皆しゃま。

ありがとうでしゅ。

エッたんは、元気でしゅよヽ(^◇^*)/ 

 

 

 

| | コメント (8)

三度目の正直?

  

引き続き、里親探しにご協力お願いいたします

  

無事に、新しい家族が決まりました。

ご協力、ありがとうございました。 

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆ 

 

ELZAの手術から、早2週間が経過。

もちろん、おとなしく過ごすなんてアリエナ~イ姫。

公園でお友達と遊べないストレスからか、以前より

お転婆度UP・UP!! (T◇T)

それでも傷口は順調に塞がり、無事に抜糸と相成りました。

 

な~んて、大嘘!!

傷の回復は順調だったけど、抜糸は・・・。

なんと、3回も病院に行っちゃいましたよ (・・,)

ま、一回は母の勘違いなんだけどね ((^┰^))ゞ 

でもその話は、さて置き

術後の様子を記録用にまとめておこうかなっと。 

1028

 

  10月28日(日)

  術後、3日目。

  

 

元気な日曜日の夜。

 

1028_2  

  疲れたでしゅ。

  ネムネム。。。 

 

 

 

まだ痛みがあるようで、わりとおとなしく就寝。

傷口を確認したいけど、お腹を見せたり触られるのが

嫌いなので、無理強いして気にするようになっても

良くないので我慢。

気にする様子がないという事は、問題無しと判断しました。 

 

1029

 

  10月29日(月)

  術後、4日目。

 

  ニイニィ~、

  退屈でしゅ。。。  

   

  

寛ぎ中のアンの前を陣取り、ナニカをアピール。

 

1029_2  

  お邪魔

  しま~しゅ♪

 

 

 

エリカラのフチが傷に当たりそうで、

母はドキドキだったよ (〃゚д゚; 

  

が、そんな母の心子知らずで。

1029_4  

  ニイニ、起きた?

  ね、ね、

  起きたでしゅよね!!

 

   

 

 

  

兄の心もお構いナシ (・・,)

無理矢理、アンディーを起こして相手をさせる。

相変わらずですなん (^m^ )

  

1030

 

  10月30日(火)

  術後、5日目。

 

 

やっと、お腹を撮影。

ガニ、スル~よっ!!

 

1030_2

  ムッ・・・ ( ̄∩ ̄# 

 

 

 

 

お腹を見られて、ご機嫌ナナメになっちゃった姫。

四角い剃毛のあとがハッキリ。

でも、傷口の赤みや腫れは引いてきてたね  (*⌒ー⌒)v

 

10312  

  10月31日(水)

  術後、6日目。

  

   

お散歩前の、アン・エル。

 

10313  

  カイカイしちゃ、

  でしゅよぉ!!

 

 

 

エリカラを外したアンがカキカキするのを

必死に止めてくれてるんだけど。。。

 

エッたん、ニイニのいるのが玄関でしょ。

部屋に引っ張って行ったら、お散歩行かれないよ。

10314  

  Σ( ̄ロ ̄ll)

  え゛っ!!

 

  

ま、エルがいくら頑張ったところで、ニイニは

動かないんだけどね。。。(*≧m≦)=3

  

013  

  11月1日(木)

  術後、7日目。

 

 

 

エッたんが、ネムネムしてる場所は。。。

 

014  

  うるしゃい

  でしゅよ。

  (-"-;) 

 

 

母の股の間なり~。

 

015  

  モンダイ、

  あるでしゅか?

 

 

 

いえ、別に。 (*^m^*) 

  

起こされた姫は、ニイニに告げ口。

005  

  オイラは、

  放っといて

  くんろ。

 

 

あはは、結局二人とも起こしちゃった f(^_^;

ゴメンネ。

  

次は、父のもとへ。。。

019

 

  げ口じゃ、

  ないでしゅよん。

 

 

 

あ、そうだったね。

寝る前の、アレを貰うのね (^m^ )

 

023  

  しゃん、

  イイ子してる

  でしゅよ。

 

 

貰うときだけは、上手にマテするんだよね~。

 

026  

  まだ

  でしゅかぁ。 

 

 

 

ありゃりゃ、ちっとも上手じゃないじゃん (>▽<)

 

027  

  そろそろ

  かなぁ~。。。

 

 

そんなに期待するホドの物カナァ ( ̄~ ̄;) 

 032

 

  うみゃい

  でしゅ♡

 

 

 

あっという間にゴックン。  

031  

  ウヘッ (→←)

  オイラは、

  いらねぇど。

 

 

だよね~ (*^m^*)

 

引っ張ってるけど、エルの欲しがっているアレとは。。。

038_2  

  ← コレ。

  ウコンの粒。

 

 

 

粉を圧縮して粒状にしているだけだから、噛むとかなり苦い><

でも、エルは毎晩コレを一粒ポリポリ。

寝ていても必ず起きてきて、貰うのが日課なの。

 

039  

  母しゃんも、

  くだしゃい。

 

 

 

期待してる目だねぇ (^m^ ) 

  

でも、もう終わりだよ。

042  

  ???

  なんで、

  握手でしゅかね?

 

 

お座りしてる姿見たら、何となくしたくなっただけなの。

あげるわけじゃないのよ、ゴメンネ (^_^;  

  

で、お布団に行く前に、お腹の写真をと思ったら。 

045  

  ジタバタ☆ 

 

 

 

 

049  

  ケリケリッ

 

 

 

 

の抱っこじゃ、嫌なんだって ( p_q) 

 

019_2

 

  たり前

  でしゅ!!

 

 

 

llllll(- _ -;)llllll 

 

050  

  父しゃんなら、

  オープン!!

 

   

 

(" ̄д ̄)けっ! 

ま、傷口はキレイになって来てるからOKじゃ。

 

このあと、これ見よがしに父ちゃんとチューしまくりの姫。

フンッ、ウコン一粒あげなかったくらいで根に持つなんて、

心が狭いったら (`´) 

059  

  ψ( ̄▽ ̄)ψ  

  うきょきょきょ。

 

 

 

 

 

 

悪魔。。。{{{{( ▽|||)}}}} 

 

  

1124

 

  11月2日(金)

  術後、8日目。

 

 

 

特に変化なし。

腫れて来ていないという事は、化膿しないで順調な証よね。

 

1127  

  角度を変えて。

 

 

 

 

父のいない間に、無理矢理撮影 (* ^ー゜)v

根に持っていたのは、母だったりして (;^◇^;)ゝ  

 

 

113  

  11月3日(土)

  術後、9日目。 

 

 

 

この日の朝で、貰っていたお薬が終了。

薬が終わったら、抜糸するから

連れて来いって言われてたのよねぇ~ o(^▽^)o

 

不安がるエルを連れて、母はウキウキしながら病院へ。。。 

いつもいっぱいの駐車場が、ガラ~ン。

???、午後一だから、まだ人が少ないのかな。

( ‥)ン?、 ナンカ様子が変。

中に灯りが点いてない。

外から見えるトリミングルームにも、人の気配なし。

暴れるエルを片手に、入り口に行ってみると・・・。

開かない ( ̄△ ̄#)  

このとき母は、まったく気がついていなかったの。

この日が祭日だという事に (||||▽ ̄)アウッ!

なのに診察時間を何度もチェックしなおし、時計を見ては

何故、やっていないのか悩む事しばし。。。

やっと無駄足だった事に気が付いて、帰路につく頃には

すっかりエルザは不機嫌になってたわ (ノ∇・、) 

そりゃそうよね、ニイニを残して不安な思いで来たのに

何もしないで帰るんだもんね。

m(o・ω・o)mごめんよぉ。

 

家に帰ればアンディーにも怒られるし・・・( p_q) 

今まで、お留守番は文句言わずにしてくれてたのに、

手術の時の不安からか、ガードが厳しくなったみたい。

出かけるときも、大騒ぎしたのよね。(T◇T)  

 

母のウッカリのせいで、抜糸出来なかった一回目。

翌4日(日)に、みんなで行く事に。

日曜日も午後は休診なので、ちゃんと朝から行きましたよん。

 

で、抜糸だけの簡単な処置だからカナ、初めましての

若い男の先生が担当。

エルは、知らない人にお腹を触らせるのは

嫌だとジタバタ ( ゜_゜;) 

母が身体を抑える手伝いをして、何とかパッチンパッチン。

 

この間、横で父に抱っこされていたアンディー。

自分の診察で、怖がったコトなんてないのに

よほどエルザが心配だったらしく、そんなに硬くならなくても、

というくらいに硬直してる ( ̄m ̄)

『 オイラ、見てらんねーよぉ!! 』 とばかりに、

視線をそらす始末 (>▽<)

おまけに、涙ウルウルだし。。。

まったく心配性だねぇ~。

 

何故かアンまでドキドキで、抜糸終了。

コレが二回目。

普通ココまでよね。

 

抜糸が済んだので、わんわん公園での

お遊びも解禁になったけど、お天気が悪かったから

月曜日は中止で、火曜日に復活!!

 

お友達と、久しぶりに遊べるのでアン・エルとも大興奮♪

ハードにしすぎて、傷が開いちゃ大変だからと

お友達のママさんがセーブさせるほどのはじけぶり ヽ(^◇^*)/ 

『 大丈夫だよ、もうくっ付いたから抜糸したんだし。』と、

笑っていた母だが、この夜ビックリする事に・・・。

 

なんと、傷跡に白っぽい小さなものがクルリンってなってるの。

それも、傷をまたぐように両脇に2本。

Σ( ̄ロ ̄ll) コレって、糸じゃん!!

結び目は切ってあるんだけど、抜けてないよ。  

 

公園でコロンコロンしたし、2~3日後には

シャンプーする予定でいたのよ ( ▽|||)

気が付かないでいたら中で化膿してくるだろうし、

異物に対してのアレルギーが起きちゃったりも。。。  

アッタマ来たぁ、あの新米めっ (メ≧皿≦)=3  

大事なエルのお腹なのに~!!

って、コトで翌水曜日は

もちろん朝から行きましたよ (`Д´)

 

今回は院長先生が処置してくれて、きちんと

謝罪してくれたので、良しとするけどさぁ。

物言えぬ命を相手にしているのだから、うっかりミスは

大変なことに繋がる可能性があることをしっかり

肝に銘じて欲しいもんだわ。

 

それにしても、ほんの1mm位ずつだったから

気が付いて良かったよぉ ε=(´◇`*)ホッ 

 

こうして、ようやく抜糸終了となったELZA。

心配していた手術ではなくて、気にしていなかった

抜糸で、バタつく事になるとはね。。。

 

何となく、我が家っぽいかも o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 

  

 

 

| | コメント (13)

元気な、日曜日

  

引き続き、里親探しにご協力お願いいたします。  

 

無事に、新しい家族が決まりました。

ご協力、ありがとうございました。 

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆ 

   

病院では笑いを振りまいたものの、帰宅するなり

テンションが低くなっちゃったELZA。

 

でも、食欲はもちろん旺盛♪

お薬も一緒にウマウマしちゃうから、

手間いらずなのぉ (*⌒ー⌒)v  

お腹が膨れて、薬も効いて痛みが治まっていれば

機嫌がなおる、分かりやすい子。

  

台風一過となった日曜日。

朝ごはんの後、日向ぼっこでネムネム~なアン・エル。 

Andyelza_077 Andyelza_080  

 

 

  

仲良し度が、増したね (*^-^*) 

 

Andyelza_083  

  マッタリィ~。 

 

 

 

 

アン君、頭が落ちそうだよ (^m^ ) 

 

せっかくの日曜日だけどエルの手術から、まだ二日。

たまには、静かに過ごそうか。。。

な~んて思っていたんだけど、前日お散歩に行かれなかった

から、アンディーは走りたい、遊びたいのアピール。 

どうする?

う~ん ( ̄~ ̄;)

ってコト(って、どういうコトよ)で、出かけちゃいました!!

 

エッたん、大丈夫かっ!? Σ( ̄ロ ̄ll) 

 

車の中では、さすがにアンと後ろで自由にさせるのは

危険なので、助手席で母抱っこ。

 

途中、父の用事にも付き合いつつ、ドライブ~♪

最終的に到着したのは、七沢森林公園

ココは確か、以前お友達にBBQを誘って頂いたんだけど、

エルのヒートで断念した場所。

以来、母はずっと来たかったんだよぉ (人´∀`).☆.。.:*・°

父もたまには、グッジョブ (* ^ー゜)v   

  

Andyelza_087

 

  ヽ(^◇^*)/ ワーイ、

  走るじょ~♪

 

 

嬉しそうだけど、お散歩をしに来たんだからね。

 

ずっと、抱っこで退屈していた姫もご機嫌 (^▽^)

Andyelza_084   

  行くでしゅよ。

 

 

  

気合が入っているところ申し訳ないけど、エッたんは

抱っこが多くなると思うよ。

  

では、お散歩開始~!!

Andyelza_092

 

  なんだか、

  ワクワクらっ。

 

 

歩く所は石畳になっていたりで、わりとキレイなんだけど

台風の後だから、枯葉がいっぱいだし所々濡れているから

エルは、父ちゃん抱っこに。。。

 

Andyelza_093  

  ブシュッ。

  ( ̄∩ ̄#

   

 

案の定、ご機嫌ナナメになっちゃったね (^_^;

 

Andyelza_091

 

  自然の森

 

 

 

空気がオイシイねぇ 。・:*:・(*´ー`*人)。 

 

Andyelza_097  

  手入れされた

  散策路

  

 

 

秋とは思えないほど、緑豊かだったなん。

  

Andyelza_098  

  母ちゃん、

  置いてくじょ!!

 

  

嬉しいのは分かるけど、エルのこともあるんだから

ユックリ行こうよ。 

 

Andyelza_121  

  ぶい~ん☆ 

 

 

 

 

だから、いきなり走らないでってばぁ~ (〃゚д゚;A

 

Andyelza_099  

  ほいっ♪

 

 

 

 

どこ行くのよぉ!!

 Andyelza_103 

 

  しばふぅ。

   

 

  

一人で行くなっつーの!! 

  

Andyelza_100

  

  ばいばぁい♪

 

 

 

(||||▽ ̄)アウッ!  

聞いてないようだね。

 

Andyelza_105  

  ニイニ、

  じゅるいでしゅう。

  (ー_ー#)

 

 

エッたんも、少しくらいは歩かなきゃツマンナイよね。 

  

Andyelza_112  

  待って、

  くだしゃい。

 

 

 

でも、身体に力を入れると痛むようで

ユックリ、そうっとテケテケ。 

  

Andyelza_114

 

  エル、

  一緒に行こうな。

  

 

 

さすが、仲良し兄妹 (^▽^)

母の言うコトは聞こえないアンも、今までふてくされだった

エルも並んでテケテケすればご機嫌♪  

 

Andyelza_119 Andyelza_117  

 

 

 

 

階段を無視して、すぐに森に進入するANDY。

  

Andyelza_130 Andyelza_155  

 

 

  

さすがに、森の中は懐に押し込まれるELZA。

(*゚・゚)ンッ? 

身を乗り出してるから、押し込まれてないか f(^_^;  

 

この後、父娘は森の中で一休み。

母とアンは、もちろん遊ぶよん♪

 

やっぱり、どんぐりは母が投げた物を拾うのがルールらしい (^m^ )

たくさん落ちてるんだから、どれでも良さそうなモンなのにねぇ。 

  

Andyelza_136

 

  父ちゃん、

  水くでぇ~。

  

 

普段はあまり水を飲まないのに、それだけ

動いたってことだね。

  

Andyelza_134  

  そろそろ、

  行っくじょ~♪

 

  

アンにせかされ、再び出発☆

 

Andyelza_140_2  

 

 

 

  

 

 

終点が見えない、こ~んな階段を

一気に駆け登ろうとするアンディー。

(*_*) ゴメン、無理です。

途中からは、母を引っ張りながら登ってくれました (;^◇^;)ゝ  

 

Andyelza_153  

  母ちゃん、

  アッチらっ♪

 

 

 

何が、アッチなの!?

どうでもいいけど、そこを駆け降りるのだけは

勘弁してよぉ ( ▽|||)  

 

アンが、目指した先はなんと、広い芝生の広場。

Andyelza_156

 

 

 

  

  

 

こうなりゃロングロングと、軍手の登場だね v( ̄▼ ̄)v 

 

Andyelza_160 Andyelza_161  

 

 

 

 

嬉しそうに走る、走る ヾ(@~▽~@)ノ 

 

Andyelza_163  

 

 

 

 

 

 

良かったねぇ o(*^-^*)o 

 

でも・・・。

Andyelza_162_2  

  エルの変わりに、

  スリスリィ~♪

 

 

 

それは、しなくても良かったんじゃない!? 

(ノ∇≦*)アチャ♪  

  

あまり長い時間はいられなかったけど、楽しめた

様子のアンディーと、ちょっとふてくされのエルザ。 

Andyelza_175

 

  もっと、

  歩きたいでしゅ。

 

 

 

エッたんが遊べるようになったら、また

連れてきてもらおうね。 

 

Andyelza_174  

  次は、

  一緒に遊ぼうな。  

  あいっ♪ 

 

 

二人とも、いい子だねぇ。

 

寒くなってくる前に、帰ろうね。 

なんせ、ココは厚木の山の中~!! 

 

 

駐車場に向かう途中、

珍しくエルザがケンカを売ってた。 

お相手は。。。

Andyelza_176  

 

 

 

  

  

昨夜の台風の影響かな、街路樹の枝が折れて

歩道に垂れ下がってたの。

 

それが、風邪に揺られて不思議な音と動きをするのが

お気に召さないらしい (≧▽≦;) 

Andyelza_177  

 

 

 

 

 

 

しばらく、ペンペン怒ってましたとさ ( ´艸`)

 

普段、怒らないエルザが唯一、強気になってたのが植物。。。

なんだか微笑ましくて、嬉しかったなぁ。 

 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

   ◆   お・ま・け   ◆

 

 

近場だというのに、わざわざオミヤを購入。Andyelza_066  

  右上、

    地酒。

  

  左上、

   ↓参照。

  下段、

  ふきみそ。

 

 

  

のん兵衛ならではの、チョイスよね~ ( ̄▽ ̄)   

 

 Andyelza_081

 

  アン君、

  チョロチョロ

  しないでっ!!  

 

 

日本酒好きの母としては、興味津々の地酒。  

Andyelza_108

 

  その名も、

  “七澤”

  ローカルやね(^_^;

 

  純米酒。

 

 

 

 

 

で、焼酎は苦手なの、にチト興味をそそられちゃったのね。

Andyelza_082_2  

  ↑と同じ

  酒蔵が製造。

  

 

 

  

Andyelza_089

 

  能書き。

   

  

 

 

要するに、日本酒を作る工程で出る酒粕を

利用した焼酎ってコト!?

醸造酒と、蒸留酒の大いなる違いを

どう乗り越えるのかしらん??

 

 

で、アテはコレでしょ♪

Andyelza_113  

  ふき味噌。

 

 

 

 

行者ニンニク入りらしい。。。

 

お茶漬けで、食したいかも (〃▽〃)

 

感想は、そのうちにという事で~~(・∀・)ニヤニヤ 

 

| | コメント (11)

長い一日。

  

引き続き、里親探しにご協力をお願いいたします。  

 

無事に、新しい家族が決まりました。

ご協力、ありがとうございました。 

 

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆ 

 

 

先週金曜日に、無事避妊手術を終えたELZA。

経過は、良好です。

今回は、その辺の事を書こうかなっと。。。

 

 

手術前日、それまでたくさん考え、父とも話し合って

決めた事なので、不安は残っていても気持ちは

結構楽になっていた母。

 

でも、大切なコトが待っていたの。 

それは・・・。

何事も、突然だと受け入れないANDY。

いきなりエルだけ連れて行かれて、帰ってこなかったら

心配で、心配で 。

オロオロ→イライラ→→→ストレスいっぱい

結果、カイィ~~!! に、

なるのが目に見えている (ノ∇・、)

そこで、エルザ・病院・お泊りといったアンにも

理解できそうな単語を並べて説明することに。

分かるわけ無いじゃんって思う?

馬鹿じゃないって!?

でもね、ちゃんと母の前に座って目をじーっと見つめ、

一言一言を集中して聞くアンは真剣そのもの。

もちろん、母も真剣にお話し。

さすがに手術という言葉は分からないだろうと

思いつつも、何度も言って聞かせました。

『だから心配いらないのよ。』

『エルに優しくしてあげようね。』の言葉も忘れずに。。。

すると、ノンキに過ごすエルの傍に行って、クンクン。

不安ながらも、なんとなく理解はしてくれたみたい。

ε= (*^o^*) ほっ   

Andyelza_002 Andyelza_004  

 

 

  

 

ノンキな妹。

ニイニのお古Tシャツを着て、ニイニのガムをハムハム♪ 

 

 

当日の朝、いつもは問題ナシのクレートを拒否するエルザ。

何か、感じてたのかな?

心配そうな、アンに見送られて病院へ・・・。

車の中でも、泣きっぱなしで落ち着かない。

なんだか、すごく残酷なことをしているようで

胸が痛んだよ (・・,)グスン 

でもね病院に着いて、クレートから出したら

尻尾ブンブンで、周りの方に 

『エッたんでしゅよ♪』のご挨拶。

Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!! 

スタッフの方に抱っこされたら、ご機嫌で顔中ペロペロ。

『頑張ってね。』と撫でても知らん振りだし・・・( ̄Σ ̄=)!

嬉しそうに、抱っこされたまま奥に消えていくのを

寂しく見送ってから病院を後にした母。  

 

そりゃ泣かれるよりは、気が楽だったけど。。。 

 

Andyelza_072  

  エル、

  大丈夫かなぁ

  

 

母とニイニの、長~い一日だったね。

寂しそうにはしているけど、エルを探したりの

行動は一切ナシで、イイコにしていてくれたアン。

 

夕方、院長先生から待ちに待った電話。

『無事に、エルちゃんの手術終わりましたよ。』

涙が込み上げてきて、何度も何度もお礼を

言いながら、エルの様子を聞いてみると。

母が帰った後も、皆さんに甘えて過ごしていたらしい。 

llllll(- _ -;)llllll 

でも、気になっていた体調面も問題が無く

予定通り一泊すれば帰れるとのコト。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 

 

母の安心した様子が伝わったのか、アンも

安心したように甘えんぼに変身 ♪

夜は、久しぶりに父ちゃんにも甘えて

一人っ子を堪能しまくり~ (*^‐^*) 

  

 

翌、土曜日の朝は、前日に突然発生した

台風の影響で、すごい雨と風。 (*_*)アウッ!

一緒に行きたいと言うアンディーには申し訳ないけど、

傘さして二人を抱っこは無理×。

お留守番を頼んで、お迎えに。。。

 

母の顔を見るなり、ニマニマの受付のお姉さん。

『 ( ‥)? そんなに、早くエルザを~!!』 って

顔してるのかしらと思っていたら、どうやら

理由は娘の方にあったらしい。 

 

聞いてみたら、術後、麻酔が覚めてすぐに

ピョンピョンして、

『 出してぇ~!!』、『遊んでぇ~!!』と、

大騒ぎしたのだとか。。。

痛くないのか? 傷口は大丈夫なのかとハラハラさせたんだと。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 

おまけに、朝からしっかりご飯を食べて

『オカワリくだしゃい!!』と、お座りしてスタッフの方を

睨んでいたんだとか。 (*≧m≦)=3

院長先生に抱っこで連れてきてもらったエルザは、

嬉しそうに顔をペシペシしてるし><

とにかく元気そのもの。

エリカラもしてなきゃ、傷口にガーゼも無し。

不安になり確認したところ、気にする様子がないから

エリカラは必要ないだろうって。

ま、家に帰って気にするようだったら、アンの小さめのを

使えばいいし。。。

でもガーゼくらいはと思ったけど、人間みたいに

外気に触れないようにしたり、毎日消毒する必要もないから

お薬だけきちんと飲ませていればOKなんだって。 

※お薬は、抗生物質と消炎剤。 

ん~、でも我が家の場合、アンが心配して舐めちゃったり、

エリカラのフチが当たったりするんじゃないカナァ。( ̄~ ̄;)

それも、『ガーゼがある方が、気にすると思いますよ。』

言われて、納得!!

たしかに、アンのことだから

『エル、コレどうしたんだ。』 『オイラが取ってやるじょ!!』って、

ムキになりかねないもんねぇ f(^_^; ポリポリ

その後、一通りの注意事項を説明していただいた。

『抜糸が済むまでのお散歩は、土の上やお友達と

遊ぶのは控えてください。特に、エルちゃんは

コロンコロンしそうなタイプだし。』

お察しの通り。 (〃'▽'〃)

『これからは食欲が増したり、太りやすくなるから

特に、エルちゃんは注意してあげてください。』

お見通しですな。 f(^_^;

『オウチでも、エルちゃんはお転婆すると思いますが

気を付けてください。』

どうやって??

『アン君は、きっと大丈夫だと思いますケドね。』

ありがとうございます。

  

今までは、アンの陰で弱々しいイメージを持たれていたようだが

自分で、払拭してきたらしいエルザ。 ( ̄m ̄)

親が思うよりも、よっぽど逞しいのね。

  

ほっと胸をなでおろし、アン君の待つ我が家へ。

Andyelza_053  

  お帰りぃ~♪

   

 

 

 

  

 

 

エルは、元気だよ。

心配性のアンも、ホッとしたよねぇ。 (^-^) 

 

がっ!!

毎度、二転三転する我が子たち。 

このままでは、ありませんでしたわ。

  

病院でのテンションは、どこへやら。

Andyelza_057_2 Andyelza_061  

 

 

 

 

ショボーン..._φ(・ω・` )

 

家に帰っAndyelza_068てきて、ホッとしたのかな? Andyelza_065 

   

 

 

 

ドヨーン... il||li_| ̄|○il||li  

 

ホッとしたら、痛いのを思い出しちゃったみたいね (・・,)

Andyelza_064_4 

  ・・・・・・。

 

 

   

 

いつもは寝ない場所なのに、動こうとしなくなっちゃった。

  Andyelza_074

 

  大丈夫かぁ。

  オロオロ。。。

 

 

アンも、心配になっちゃったねぇ (ノ∇・、) 

 

Andyelza_073  

  母ちゃんの、

  嘘つき (-"-;)

  元気ないじょ!! 

 

 

だって、さっきまでは元気すぎでビックリしたんだよぉ。

ホントだってばぁ!!

 

Andyelza_075  

  母しゃんの、

  ばか ( p_q) 

 

 

 

このまま、毛布をかぶって寝ちゃったエルと、

ガードに徹したニイニ。 

そして、子供達の信用を失った母でした (。>0<。) 

 

でも、痛くてテンションが低かったのはこの日だけ。

次の朝には、元気に戻って

母にも甘えるようになってましたよん♪

 

たぶん、病院に行く時点で不安はたくさんあったんだろうな。

極度の緊張で、テンションが上がったのかも。

もともと、怖い時や不安な時は必死に、元気な振りを

する子だし。。。

それでも、自分で乗り越えられたELZA。

頑張ったね (*^-^*) 

ご苦労様。

 

病院でのイメージは、完全に変わっただろうけど。

 

 

| | コメント (7)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »