« 驚愕の事実 | トップページ | 土曜日の夜。 »

新しいお薬

 

秋から冬へと空気が変わって行くのを

実感している今日この頃。

寒くなってきたし、乾燥してきたので

可愛いわが子達の為にも風邪を引かないように

しなければと誓ったばかりだというのに・・・。

どうやらウイルスに、体内への侵入を許してしまった

らしいANDY&ELZAの母です (ノ∇・、)クスン

しかも進入場所は、どうやら腸のようでして。。。

大好きなアン・エルよりも、トイレが恋人になってしまった。><。 

情けないかぎりです ( p_q)

 

が、そんな母の動きを察知して、走ってトイレまで

誘導してくれるアンディーと、非常事態の母の足を

捕らえようと必死になるエルザは、いたって元気です!!

母は、相当迷惑な行動ですがね (ー_ー) 

 

ただねー、乾燥の季節という事は

アンディーのカイカイ復活の時期でもありまして。

秋の間、いくらか和らいでいたアレルギーの症状が

早くも出始め、辛い季節の到来です (。´Д⊂)

 

先日の日曜日、アンディーのお薬も残り僅かだったので、

病院へ行ってきました。 

 

ここ数日、鼻もつまり気味で、目もウルウル。

公園でも、運動どころじゃなくなって来たから

体重が心配だったけど、まさにその通り!!

7.9kgに増量しておりました (^_^;

体重が変化しやすい子なので、しかたがない。

当然、すぐに戻さなきゃだわね。。。

 

で、肝心の診察はというと。

今まで飲んでいた抗生剤から、同じタイプだけど

皮膚が傷になっていたり、鼻詰まりには効果があると

いわれているお薬に変えてみる事になりました。

従来のものは、錠剤(アンは1/2錠ずつ)を一日2回

飲んでいたけど、今度のは注射でチックン。

効き目は二週間持続するんだとか。。。

少しでも楽になってくれるとというか、悪化しないで

いてくれると良いんだけどな ( ̄~ ̄;) 

それ以外の、抗ヒスタミン剤とステロイドは従来通り (・・,)

ステロイドの量は、母が管理していきます。

 

アンが前回、病院に来たのはエルの抜糸のとき。

診察台上のエルザよりも、付き添いのニイニの方が

緊張していたのよね ( ̄m ̄)

直視できずに、それでも反らしたまん丸の目からは

涙が溢れていたっけ (ノ∇≦*)

でも、今回は自分が診察台の上だから

余裕だよぉ~ (* ^ー゜)v

もちろん注射も、おとなしくチックンしてもらって

一瞬で終了。

院長先生に、今回も誉められたじょ (*^‐^*)

 

ちなみにエルの抜糸で、見事にミスを犯してしまった

新米君も診察室にいたのだけれど。。。

アシストというよりも、お勉強中のようでしたわ。

頑張れ、新米君!!

 

今回オマケで一緒に行ったエルザは、ニイニの診察の間

『 エッたんもぉ~~!! 』 と台に乗せろと駄々をこねまくり、

暴れておりました (;^◇^;)ゝ     

何でも、ニイニの真似をしたがるのよねぇ。 

最後には、エルの体重も測定してもらったら。。。

こちらは嬉しい驚きの 3.65kg に!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

減量成功だぁ~~♪

最近、どんどんスタイルが良くなってきたから

期待していたのよん (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

もう、ツチノコなんて言わないからね~ (*≧m≦) 

  

全てが正反対のANDY&ELZA。

体重の変化も反比例でしたな (^m^ )クスッ

 

それでも、いつでも仲良し兄妹。

ちょっと前の動画でも、貼っておいちゃおうかな♪ 

気持ち良さそうにお昼寝していたからカメラを

向けてみたんだけど、アンが背中が痒くてお目覚めでして。。。

※ かなり、長いです。

 

エルも、真似してクネクネ~ってやってみたけれど、

上手に出来なくて、つまらなかったらしい。

結局は、お決まりのパターンになっって

お昼寝は終了だったけど、アンのカイカイも気が紛れて

忘れちゃったみたい (*^m^*)  

仲良し効果やね \(⌒▽⌒)/ 

 

|

« 驚愕の事実 | トップページ | 土曜日の夜。 »

コメント

ブッ!!
メル嬢、エルザさんの10倍だわ。ぎゃはは~~。
もうね、見事な体格ですって。力もすんごいし。
顔は年のせいか、ますます真っ白になってきたし。
最近は背中の所々も白いのが混じってきたの。
アンディーくんも増量しちゃったんだねえ。
でも、すぐ元にもどるからすごいよ。
背中を掻く姿・・・・私が背中かいーとき壁にゴシゴシやってる姿とシンクロした・・・・。

投稿: わんこ | 2007年11月22日 (木) 15時13分

メルちゃん、大台に乗ってしまったのね!?
そっか~、エルの10倍かぁ。。。
って、ゴルでもメルちゃん大きい方でない?? 
最近、大型犬まで小ぶりブームなのかしら?
今何ヶ月ですか?って聞いたら、成犬だったってコトがよくあるのよねぇ。

でもって、わんこさんは背中が痒い時には壁へ・・・って!!
カンペーちゃんじゃん!! ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
今度、畳の上でクネクネしてみる? (*≧m≦)=3

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年11月22日 (木) 23時43分

明日ね~がんばって八景島に行ってくるよ。
イヌリンピック、どうしても行きたいのだ~~。
どうしようか、迷いまくって結局行くことに決めました。

メルちゃんね、ゴルさんの中ではわりかし大きいと思う。
ホントに最近の大型犬って名前ばっかで小ぶりなんですよねぇ。まったく!
私は大型犬はとことん大きくあってほしいんですよ。
それこそが醍醐味だし。細かいお世話は小型犬に比べたらずっと大変だけど。
近所のゴルさんもちっさいんだよ~~。

背中をうちの古いたたみにこすりつけたら、イグサがついちゃうって~ぎゃはは!

投稿: わんこ | 2007年11月22日 (木) 23時49分


  ☆  わんこさん  ☆

わんこさん、今日イヌリンピック行ってるのね~。
ウチも行く予定だけど、残念ながら最終日なのだ。
去年のイヌリンピックで、ピッチ&ゴーデビューしたアンディー。
今年もと思ったら、既に予約がいっぱいだったの( p_q)
ま、よそのワンコ眺めてるだけでもアタシは楽しいから良いんだけどね(*⌒ー⌒)v
わんこさんの好きな大型犬も、たくさん来てるんだろうなぁ。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年11月23日 (金) 11時22分

アンディーくん乾燥でカイカイ復活なのね…

アクセルもあっとゆー間に「フケフケ大王」だわよ(-_-;)
昨日なんて『アクセルGO!GO!号(仮)』に乗せたおかげで
静電気が起きまくったせいか…
下ろしたら“粉ふきイモ”の出来上がり(T_T)

まぁ、アクセルの場合はフケが出るだけで痒がったりしないから
いーんだけど。
アンディーくんはこれから大変だね~。
それからアレルギーのちっくんの効果はどう?
症状にあったものだったら良いねぇ~。

投稿: アクビ | 2007年11月24日 (土) 15時39分

えへへ~。アクビさんたちに会ってきたよ。
なまアクセルくん、かっこよかった。
最後に「ちゅっ」もしてくれたんですよ~~。
次回はもっと濃厚なひと時を過ごしたいっす。

投稿: わんこ | 2007年11月25日 (日) 21時06分

  ☆  アクビさん  ☆

そっかー、『アクセルGO!GO!号(仮)』の中では、静電気が発生しちゃうのかぁ。
便利だけど、乾燥の季節には粉ふきイモになっちゃう
のね(^m^ )

アンは、注射を打って一週間が経過したんだけど、少し効果があるのかも。
最初の二日間は、肌の赤みも治まってたし、カイカイもしなかったの(^▽^)
日を追うごとに、カイカイするようになっちゃったけど、今週中に酷くならなければ、チックン治療法を続けてみようかなぁ。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年11月26日 (月) 12時44分

  ☆  わんこさん  ☆

念願のイヌリンピック、楽しめた見たいねん♪
アクビさんにも会えたしね~。
メル譲とアクセル君のツーショット、見ましたわよ*^-^*
せっかくの、わんこさんの神奈川遠征、アタシも参加すりゃ良かったと後悔してますわ( p_q)

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年11月26日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚愕の事実 | トップページ | 土曜日の夜。 »