« 最終章 | トップページ | 新年会のその後 »

2008 新年会

  

先週の土曜日に、ワンワン公園メンバー恒例の 

酒宴が行われました~~ ヽ(^◇^*)/  

 

しゅ・え・ん・・・。

アン・エル家では、珍しくないですなん o(〃'▽'〃)o 

 

でも公園メンバーでは、久しぶり。 

それに今までは忘年会だったけど、昨年末は

行われなかったので、あらためて新年会で

親睦を深めることになったの ♪ 

 

もちろんアン・エル家は、

夫婦揃っての参加でしっ <( ̄- ̄)v 

この時ばかりは、子供達は連れて行かれない。

アン・エルよ、おとなしく留守番してておくれ~ (^∧^)  

 

いつもは仕事の都合で、後から参加の父も

この日は早めに帰宅したので(仕事放って来てたりして)、

お店のお迎えCarに乗せて貰えた~\(⌒▽⌒)/ 

 

Cimg3944  

  さっそく、

  カンパ~イ!! 

 

 

 

最近、公園での集合率が落ちているから、

今回は、少ないのかなぁと思っていたの。

それでも、総勢15+1名の参加で、賑やかだぁ o(^▽^)o  

Cimg3952

Cimg3949_3ちなみに、この夜留守番を余儀なくされたワン’sは、

13 ▼・。・▼ワンコでした。

  

 

 

Cimg3948

 

  アルバ家の

  お姫様、

  みーたん。 

 

 

ちょっとシャイだけど、人見知りは、しないんだよね *^-^* 

 

Cimg3959  

  あ~ん♪ 

 

 

 

 

お爺ちゃんは、デレデレですなぁ (^m^ ) 

 

 

もちろん、大人たちもウマウマしましたよ。 

Cimg3943  Cimg3945

  

 

 

Cimg3946  Cimg3958

 

 

 

Cimg3962_2 Cimg3985_3

   

ドド~ンと、お料理の数々。。。 

 

喰い放題はともかく、飲み放題とくれば

母は、おしゃべりと共に忙しいったらっ!! 

早々に、カメラをビッツママに預けてと。。。  

カメラとの相性、最悪な父には渡せないから~。

しかも、今回皆さんに、アン・エルブログに掲載する許可を

一方的に取り付けたし、加工が面倒だったら

“顔出ししちゃう宣言’ もしておいたから一安心 ε= (*^o^*)  

これで心置きなく飲めるじょ~ ♪( ̄▽ ̄)♪ 

 

で、母の手を離れたカメラには、何が 

残されていたかというと。  Cimg3967   

 

  海老天と

  海老頭のKISS 

  ( ̄△ ̄#) 

 

ビッツママと、こうすけままの合作。

二人で、何やら、こだわりながら

何枚も撮っていた (ノ∇≦*) 

   

いくら顔出し宣言をしたとは言え、顔がハッキリと

分かるものは、手を加えねばと思っていたんだけど、 

こうすけままは、この状態での顔出し希望。

Cimg3971  

  (*≧m≦)=3 

 

 

 

 

嫁入り前だというのに、良いのかっ!? 

 

一方、エド・ゴロ夫妻の間にサンデーママ。 

Cimg3972   

  主婦’sで、

  何やら

  密談中??

 

  

 

Cimg3988  

  サ) お願~い!! 

  エ・ゴマ) ええ~、

  どうしようかなぁ。。。 

 

 

どうやらサン・ママが、何かお願いorおねだりのモヨウ。 

 

Cimg3973  

  エ・ゴマ) パパ~、

  どうかしらぁ??

 

 

 

サン・ママの願いはどうやら、エド・ゴロパパのもとへ

流された? 

パパは、チト渋い顔しとります。 

 

Cimg4002  

  交渉中・・・。 

 

 

 

 

 

そこへ明るく、モカ母の登場 !! 

Cimg3984 

  イエ~イ♪ 

 

 

 

 

全て、お母さんに託します!! 

 

Cimg4000

 

  モ・母) アナタ

  男でしょ。

  ド~ンと行きなさい!!  

  ゴ・エパ) でっでもぉ、、、。  

エド・ゴロのパパさん、女性パワーにおされております (ノ∇≦*) 

 

Cimg4001  

  モ・母) ホラッ!!

  良いよって、

  言っちゃいなさい♪

  ゴ・エパ) え、ええっ、、、。 

もう、押し切られる寸前か!! 

 

Cimg4002_2  

  ゴ・エパ) じゃ、

  じゃぁさ~。

  こんな条件はどう??

  ゴ・エマ) なぁに~~。  

 

ほくそ笑む、サン・ママ ( ̄∀ ̄*) 

   

ついには。。。

Cimg4003_2  

  ゴ・エパ)そ、

  そこを何とか!! 

  m(。≧ _ ≦。)m 

 

 

形勢逆転のようですな ( ̄m ̄)プッ 

満足気な、サンデーママであった。 

  

Cimg4005  

  主婦’s、

  勝利の祝杯。 

 

 

 

その後、店を後にするときの写真には、

こんな様子が。。。 

Cimg4011  

  ゴ・エマ)ハイ!!

  さっき、約束

  したでしょ♪ 

 

 

パパに手を差し出すエド・ゴロのママと、それを

またもや満足気に見守るサン・ママの姿。

カメラは見ていたのよぉ~ ψ( ̄▽ ̄)ψ  

   

 

こちらは、プリン母&ケン母さん。

Cimg3990

 

  (。-`ω-)ンー 

  ( ̄△ ̄#)   

 

 

 

何やら、渋い表情ですな。

今回不参加だった、お父さん’sの愚痴でも

こぼしてるのかしら (>▽<) 

 

Cimg3991

 

  ( ̄~ ̄;) 

  ( ´,_ゝ`)

 

 

 

ま、ま、食べて。

そして、飲んで笑顔になっちゃいましょ♪ 

 

Cimg3977

 

  (0゚▽゚)0 

  o(^▽^)o  

 

 

 

OKデス (*⌒ー⌒)v ♪ 

   

こうすけままとアン・エル母。

Cimg3999

 

  同じポーズで、

  何を見て

  たんだろ? 

  

 

この日写っていた母は、殆んどが

タバコを手にしてた (;^◇^;)ゝ  

 

Cimg3979  

  父)オレは、

  禁煙成功した

  もんね~ (*^-゚)v 

 

 

だからって、灰皿かぶらなくても・・・ ( ゜_゜;) 

 

Cimg3996  

  おパ)悪かったな、

  オレは、禁煙 

  失敗したよ。

 

 

禁煙してたなんて知らないから、おくパパのタバコを

買いに行ってあげちゃったよ (ノ_<。) ゴミン。 

  

珍しく、アン・エルの父と母の2ショットと、思いきや。。。

Cimg3997   

  Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 

  母、半分じゃん。 

 

 

 

ビッツママったら、どういう事よ!!

 

って、思ったら。 

Cimg4007  

  みーたんに、

  折り紙作成中の

  ビママでした。 

  

 

きっとこの写真も、こうすけままの撮影ね。

 

  

こうして、楽しいひと時(二時間半)は、あっという間に 

過ぎ去って~、そろそろお開き。。。

Cimg4010

   

  陽気な 

  ビッツママ。

    

 

 

カメラ押し付けたのに、放棄したわね ( ̄m ̄) 

 

Cimg4012  

  戦い済んで~。 

 

 

 

 

お店の方々、片付けご苦労様です m(_ _)m 

今回も、楽しませて頂きました。 

   

お店の外では。。。

Cimg4015

 

  寒空の下、

  お話中。 

 

 

 

帰りの、挨拶??

いんや、二次会の相談だな・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ 

 

Cimg4016  

  サンママ)当然、 

  行くわよね~。

  モカ姉)は、はい。 

 

 

という訳で、二次会へとなだれ込む酔っ払い集団であった。 

もちろん、そのモヨウは次回でし。  

 

そして、お料理の天ぷら盛りのお皿に鎮座していた

海老天の存在をどうか覚えていてください。 

そうKISSさせられていた、あの海老天さん。。。 

我が家では、とんでもない後日談があるのです (T-T*)

 

 

追記。

今回、皆さんのお写真には

アン・エルの母が、勝手にアフレコしました。

もちろん、完全なるフィクションです。

特に、悪党キャラにした感のあるサンデーママさんは、

本当は、とっても優しい方なのです。

唯一、ノンフィクションの部分は、皆さんが

とても明るくて優しい方ばかりということです *^-^* 

だから、きっとこのアフレコも

笑って許してくださることでしょう ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

 

 

Cimg3656_3       

ニイニ~、お留守番、

頑張ったのに、出番がなかったでしゅね。 

母ちゃん酔っ払いだったから、きっと

オイラたちの写真を撮り忘れたんだじょ。 

 

|

« 最終章 | トップページ | 新年会のその後 »

コメント

楽しい新年会だったようね。
近所の方たちとこんなこと出来るのは楽しいね。
羨ましいわ。
アンくんエルちゃんがパピンコ顔に見えるのはお留守番してたから?

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年1月29日 (火) 17時11分

   ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

楽しかったよぉo(^▽^)o  
吉助家と飲むときとは、また違ったテンションで盛り上がっちゃいました♪
きっと我がバカ夫婦のこんな姿を見たら、お父ちゃんもお母ちゃんもこの先付き合うのが嫌になったかも・・・o(〃'▽'〃)oアハハッ♪ 
近所の仲良しさんとは言え、殆んどの方の名前(苗字
)も、お家の場所も知らないのよ。
それなのに、こんな関係になれるなんて、吉助ご一家と共に我が家の自慢です!!
アン・エルに感謝だわ~o(^▽^)o  
 
アン・エルは、次の日に撮ったんだけど、確かにパピンコ顔してるね。 
エルは、アンがくっ付いてるから安心な顔なんだと思うケド*^-^* 
 

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年1月29日 (火) 19時54分

オフ会みたいなもんだよね。すっかりごきげんですわね♪
アンディー・エルザ兄妹はきっとお利口さんでお留守番できたことでしょう。
仲良く並んでホントにいい関係だよねぇ。

投稿: わんこ | 2008年1月29日 (火) 21時18分

おじゃましま~す。サンデーママです!
新年会、本当に楽しかったですねっ!
あんなに写真を撮っていたなんて…アン君ママ、酔った振りだったんですか(・・?) 留守番してた主人にも宴会の様子を見せてあげたところ、アン君のカラー姿に食い付き一言「パラボナアンテナ」…アンディママの代わりに蹴り入れときました。

投稿: サンデーママ | 2008年1月30日 (水) 20時56分

うひょ~、楽しそ~やのぅ♪
ご近所さん、こんなにたくさん集まれるなんてすごいよね Σ(・oノ)ノ
我が家なんて、ご近所付き合い皆無だよ~~
アンくん・エルちゃんの近所に住みたい (≧∇≦)

投稿: めい | 2008年1月31日 (木) 10時40分

みんな本当に楽しそう(^○^)あたらめて写真で見ると、嬉しいですね♪こんな沢山のワンコ仲間と、楽しい時間を過ごせるなんて・・・残念ながら今回参加出来なかった、バッシュままやクゥまま達もいるから、全員集合したら凄いかも\(◎o◎)/!
次はお花見Partyだぁ♪♪

投稿: こうすけまま | 2008年1月31日 (木) 15時14分

こんばんは。
新年会とっても楽しかったですね。実家の父には厳重注意しておきました。本人は途中からほとんど記憶がないらしく、明朝かなり猛省していました。
美咲はとっても楽しかったらしく、次の日も実家から帰りたくないという始末。でもじいじは二日酔いでお昼寝していたので、あまり遊んでもらえず、しょうがなく湘南台に帰ってきました。
また公園でお会いしたら、遊んでやってくださいね。

では。
アルヴァ

投稿: アルヴァママ | 2008年1月31日 (木) 20時25分

 

  ☆  わんこさん  ☆

バタバタと月末を過ごしていたので、返事が
遅くなっちゃった~(〃゚д゚;A アセアセ… 
<(^∀^*)ゞゴメン~♪ 
 
ちょっと変わった、オフ会って感じかな!?
いつもはワンコ連れだから、結構新鮮で楽しかったッス♪ 
 
アン・エルはバラバラにすると、留守番もお出かけも嫌がるけど、一緒にいれば安心みたい*^-^* 
父と母の存在よりも、兄妹の絆の方が強いって
コトかしら??
それも、なんだか寂しい・・・(・・,)グスン 
 

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 1日 (金) 14時28分

  ☆  サンデーママさん  ☆
 
いっらっしゃ~い!!
(ノ▽`*)ノ[待ってたよぉ♪]=з=з=з 
 
新年会、ホント楽しかったねっ*^-^* 
次回は、お花見prtyらしいよっ♪
(↓こうすけママのコメント参照) 
ミカたんも、一緒に行こうね(*^-゚) 
 
アタシは楽しいとすぐに忘れちゃうので、写真は殆んどビッツママとこうすけママが撮ってくれたのよん。酔った振り? 二次会では、完全に出来上がってましたけど・・・f(^_^;  
 
そっかー、パパさんはアンのパラボラ姿知らないモンね。
エルザはこの中で、育ったようなものよ(^m^ )クスッ 
 


 

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 1日 (金) 14時43分

  ☆  めいさん  ☆

凄く、楽しかったよ~(*^-゚)v 
ウチも、ご近所さんとの交流なんか全然無いんだけど、たまたま公園に気の合う方々が集ってたのだ!!
住宅街なので、いくらでも住むところはあるよ。
早く引っ越しておいで~~( ̄∀ ̄*)イヒッ 
でも、その前に、まずは遊びに来てねん♪ 

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 1日 (金) 14時47分

  ☆  こうすけままさん  ☆ 

本当に、楽しかったね♪
これも毎度、幹事さんを務めてくださる
おかげだワン♪(*'-^)-☆ 
Σ(・・; ) ナニッ!?
次回は、お花見パーチーとなッ!?
もちろん、参加するわよ~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク 
ウンウン、まだまだコタたんもいることだし、
ノエルも・・・☆
賑やかになること、間違い無さそうね!!
でもその前に、お散歩&ランチに行こっ♪ 

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 1日 (金) 14時56分

  ☆  アルヴァママさん  ☆

ようこそ~ヽ(^◇^*)/  
 
新年会、お疲れさまでした&オクちゃん親子の面倒までありがとうございますm(_ _)m 
遅くまで、みーたんを付き合わせちゃって(夜中に枝豆を食べさせちゃったし)、気になってたんです。
でも、楽しんでくれてたのなら、嬉しいなん♪
お父さんの記憶が飛ぶほど飲ませちゃったのは、
私デスf(^_^; 
攻めないであげてください(^∧^)スンマセン。
 
公園で、お会いできるのをアン・エル共々、楽しみにしています。 


投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 1日 (金) 15時03分

出遅れた~!!
コメント残そうと思って気合入れてたのに・・・
サンママ・こうちゃんママ・アルヴァママに先越された~!!サンママにいたっては、パソコンデビューしたのかしら?
本当に楽しい新年会だったね~!カメラ担当任されたのにいつの間にか放棄してたわ・・・
アンディーママのアフレコに楽しませてもらったけどね!
お花見パーティーも楽しみだけど、その前にお散歩&ランチしましょ~!

投稿: ビッツママ | 2008年2月 1日 (金) 21時30分

さ、さらに出遅れた~~~。初めてコメントします!モカママ(若い方)でーすっ。今日こそ、今日こそコメントしようと思いつつ、一週間も経っちゃったです。新年会、ホントに楽しかったですね。母の写真に爆笑しました。今日は、久々の雪で、アンディー君&エルザちゃんも退屈したのでは?
次回のワンワン公園仲間の集いも楽しみにしてます。その時までに、元のテンション高いモカに戻れるように慣らしたいと思いまーす!!

投稿: Mocaママ | 2008年2月 3日 (日) 22時22分

  ☆  ビッツママさん  ☆

o(^▽^)o コメント、サンクス♪
返事が遅くて、ゴメンネ~!!
今回は皆さんが来てくれて、嬉し恥かしなりっ(〃▽〃)
サンママは、携帯から来てくれたのだ(*^-゚)v
すぐに電池が無くなるぅ~~と言いながら、古い記事も読んでくれてるらしい。。。

新年会、楽しかったね~\(⌒▽⌒)/ 
二次会も盛り上がったし♪
次回が楽しみだワン!!
お散歩&ランチの件は、アン・エルはいつでもOKなので、こうままと決めちゃって、決めちゃって*^-^* 
 

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 4日 (月) 12時58分

  ☆  Mocaママさん  ☆

いらっしゃ~い ワーイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ワーイ 
若い方って・・・( ̄m ̄)プッ
お母さんじゃなく、お姉さんの方ってコトね*^-^*

新年会は、楽しかったね&遅くまでお疲れさまでした♪
お母さんの楽しそうな写真は、遠慮なく使わせていただいちゃいました(^m^ ) 
 
昨日の雪、凄かったねぇ。
モカちゃんは、お家でヌクヌク過ごしたのかしら?
アン・エルは、いつも通り公園で遊んできました。
と言っても、エルは抱っこのままだったけど・・・。
 
一緒に遊ぶ機会が減った間に、エルザやみかんが登場しちゃったから、モカちゃんにしてみればヤキモチも焼きたくなるよね。
しかも、どちらも遠慮なく突進するハイパーな妹達だしf(^_^;  
一緒にお出かけすれば、きっと仲間として受け入れて貰えるんじゃないかなと、淡い期待をしてます(*^-゚)v

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 4日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終章 | トップページ | 新年会のその後 »