« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ニイニとエッたん

 

すっかり、サボり癖のついちゃった

ANDY&ELZAの母です (;^◇^;)ゝ   

チット風邪気味だったのを言い訳に、PCから

遠ざかっておりました。

 

が、二月中旬だというのに、今だに

新年会の記事のままというのもねぇ。。。 

というわけで、 

本日、ようやく重い腰を上げることに f(^_^;

  

最近の寒さにKOされっ放しのエルザは、

家を出ても一歩も歩かず、お散歩拒否の日々が

続いておりますが、アンディーは元気そのもの!!

毎日、ご機嫌で暴れて遊んでおります。 

  

そんなアン・エルの近況(母がサボっていた間の様子)を

少しずつ、残して行こうかなっと。 

 

まずは、遡ること・・・アレッ??

一体どれだけ経ったのか既に分からない ( ̄□ ̄;)!! 

要するに、かなり前のこと。

そう、あれは確か、新年会の次の日だったわ。 

 

アンのチックン・デーだったので、今年二回目の病院へ。

一回目の時は、PCが不調で記録していなかったんだけど、

体重が、ANDY 7.35kg。 ELZA 3.5kgと

共に、減っていたの。

エルは適正だと思うケド、アンは減りすぎ (ノ_<。)

1歳半を過ぎてから、7.5kgを切ったことはなかったのに。

寒くてカロリーを消費しているのに加えて、カイカイが

治まっているおかげで運動量がUPしているのが

原因だと思うケド、チト取り戻したかったから気をつけて

過ごした二週間。

少し増えたかな~? と思ったら・・・。

7.35kgで、変化なし (||||▽ ̄)アウッ! 

食べても太らないなんて、羨ましい体質だわ (T-T*) 

でも運動量があるんだから、パワー不足にならない

為にも増量したいな。 

 

一方、維持を心がけていたエルザはというと。

3.85kgに!!

前夜の、海老天だけが原因なワケはないよね・・・(ノ∇・、) 

食べなくても増量しちゃうなんて、ホント

省エネな体質だこと ( ゜_゜;)

 

以前から、エルも時々カイカイが出るときがあって

診てもらっていたんだけど、ポチポチハゲはあるものの

アレルギーが酷くなっているわけでは無いようで、一安心。

ε= (*^o^*) ほっ  

 

アンの状態も、チックンが効果を見せてくれているので、

ステロイドの量が極端に減って来ていることを報告。

『完全に止めてみようか。』の、

嬉しいお言葉をいただきました~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ  

   

 

実は、この日。

虹の橋へ旅立ち、家族がお迎えに来ていた

ワンコに動揺して、落ち込んでいたアンディー。 

何かを感じ取ったんだね。  

凹むニイニとは対照的に、大好きな院長先生に

甘えられて大満足なエルザ。

病院を後にして、車に乗ろうかという瞬間

Pが出ちゃった (ノ_<。) 

原因は、もちろん、あの海老天。

それでも、お外に出るまでは、我慢してたんだね。 

   

この後、昼食を食べ過ぎて苦しい思いをした母 ><。

エルの食い意地が張っているのは、

やはり母譲りだったか ( ̄∇ ̄;)  

昼寝をしていたら、珍しくエルが張り付く。

Cimg4116_2  

  母しゃんと、

  ゴロリ~ン。

 

 

 

父が居るときに、母に甘えるのは珍しいの。

 

Cimg4117  

  ムニョニョ~ン。

 

 

 

 

エッたん、首が~ (゜▽゜*)

それにしても、お腹まで見せるなんて、

普段では考えられないコトだわ!! 

 

Cimg4118  

  ぴとっ♡

 

 

 

 

後で気が付いたんだけど、この時

かなり、お腹が痛かったんだと思う。 

体調が悪いから、甘えて擦り寄ってきていたんだね。

以前だったら、自分の殻に閉じこもって

孤独に過ごしていたのにね。

お腹は心配だったけど、この変化に、

嬉しくなっちゃったよ。 

 

Cimg4125  

  ココは、

  ヌクヌクでしゅ。

 

 

 

母の足に挟まれて満足気な姫 (^m^ )  

 

Cimg4124  

  ムニャムニャ。

 

 

 

 

父は、 首を挟んで、虐待しているみたいだ。』って

言ってたけど、ホントは、ズ~ッと右足を微妙に

浮かしていたんだから!! 

  

お腹が冷えないように、毛布にくるんで。

Cimg4132

  

  スーピー。

 

 

 

 

( ‥)ン?  アンくん。。。

Cimg4135  

  エルザ~、

  大丈夫かぁ。

 

 

 

エルに寄り添ってくれたのね *^-^*

Cimg4136  

  可哀相ら。 

 

 

 

 

心配してくれたんだぁ (´ω`。) 

でもね、エルは自業自得って言うんだよ。 

可哀相だったら、今度からは盗み食いしている時に

怒って止めさせておくれね。

 

外見も、内面も正反対な我が子たち。

でも、お互いに大切な存在なんだよね。

 

 

一夜明けて、復活の兆しが見え始めたエルザ。

早速、ニイニへご報告。

Cimg4138  

  ニイニ~、

  キックでしゅ♪

  あたっ (*_*)

 

 

Cimg4139  

  ウキャキャ~♪

 

 

 

 

Cimg4140  

  アグアグ♪

 

 

 

 

そういうことするから、ニイニのカラーが 

壊れるんですけど (ー_ー#) 

 

Cimg4141  

  あははっ♪

  エルが、 

  元気になったじょ。 

 

 

アン君、ホントに嬉しそうなお顔だね。

 

Cimg4142  

  エッたんも!!

 

 

 

 

早くも、怪獣復活・・・ {{{{( ▽|||)}}}}

 

 

いつも一緒の、ANDY&ELZA

本日も、はなまる仲良しです。 ヾ(@~▽~@)ノ 

| | コメント (4)

新年会のその後

  

昨日は、2年ぶりの積雪に振り回された

感のある、ANDY&ELZA一家です。 

楽しみにしていた、今年初のP&G大会も、当然中止 (ノ_<。)

せっかくアンディーのカイカイが軽くなっているっていうのに、

昨年末に続いての中止だから、ホントついてないな・・・( p_q)シクシク 

次回は、すでに花粉の季節だから

きっと、走ることも難しいだろうし。

今年もツキが無さそうだわ。ショボーン..._φ(・ω・` ) 

 

それでも、降りが弱まったお昼過ぎに

公園で遊んで来たんだよん (*^-゚)v 

セーターに、レインコートを着込んだ

アンは、大好きな雪の中で大ハシャギ ヘ(*~▼~)ノ 

いつもは弾んだり、転がるオモチャが

雪に埋まるのが気に入ったらしくて、寒さも忘れて

楽しんでいました♪

一方、寒がりエルザはというと。。。

モジモジ君のような、全身タイツならぬツナギに身を包み、

その上にニイニから借りた厚手のセーター(大きいから

重ね着できるし、お尻までヌクヌク)を着込み、仕上げに

レインコートで、達磨さんのようにしたのにー!!

雪の無いアスファルトの上におろしたら、トコトコ雪の

所まで行って、おもむろに鼻をズボッ (*_*) 

あまりの冷たさに、以来、抱っこのままで過ごしました。 

鼻を突っ込むのが、間違いだっつーのっ (ー_ー#) 

でも雪遊びの写真は無いので、昨日の話はここまでにして、  

そろそろ、本題に・・・f(^_^;

一週間も経っちゃったけど、前回の新年会の続き+αデス。 

 

さてさて、一次会の居酒屋を後にして

一行が向かったのは、近所のこれまた居酒屋サン。  

ま、母は飲めりゃドコでも良いんだけど~ ( ̄∀ ̄*) 

Cimg4021  

  またもや、

  カンパ~イ♪

 

 

 

Cimg4023

 

  出たっ!!

  カラオケ・トリオ☆

 

 

   

普段も、一緒にカラオケを楽しむ仲のオジサン’s。

父ったら、人の歌も勝手に(しかも大声で)

参加しちゃってるし ( ̄m ̄) 

  

とにかく。。。

Cimg4027

 

  歌う。

 

 

 

 

ゴロ・エドのパパも。。。  

Cimg4026 

  もちろん、

  歌う。

 

 

 

こうすけママだって。。。

Cimg4034  

  可愛く、

  歌っちゃう。

 

 

 

ビッツママは。。。

Cimg4095  

  まずは、

  精神統一から。

  

  

( ´艸`)ムププ 

Cimg4041 

  気持ちよ~く

  歌う。

 

 

 

で、歌い終わったら。。。

Cimg4042  

  大満足で、

  ポーズ♪ 

 

 

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

  

カラオケ大会となった二次会の中、とても冷静なのは

もちろん、シラフのみーたん。

Cimg4029

  

  じいじの、

  見張りです。 

 

  

(^m^ )クスッ 

 

Cimg4045  

  ママ) ウチの子、

  天才なのよぉ~♪

 

 

 

何でも、みーたんはイリュージョンが出来るんだそうな。  

Cimg4046

 

  じゃ、ちょっと

  お見せしますね。

 

 

""o(`▽´)o゛゛ワクワク 

Cimg4047  

  行きま~す!! 

 

 

 

 

       ↓  

Cimg4048  

  消えますよぉ。

 

 

 

 

       ↓

Cimg4049

 

  ホラッ!!

 

 

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ☆   

Cimg4094

 

  ママも、

  消しちゃお♪ 

 

 

 

酔っ払いな大人達の中でも、楽しく

過ごしてくれていたみーたんでしたん (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

 

 

懲りずに、またやっているこうすけまま。 

Cimg4101_2 Cimg4102  

枝豆とたくあんバージョンだそうでし。。。( ゜_゜;) 

    

 

とっても賑やかに盛り上がった二次会だけど、

この先の写真を公開する勇気がない ( ▽|||)

何はともあれ、

楽しく過ごせたワンワン公園メンバーとの交流。 

今年も、賑やかな公園になりそう!! 

次回は、ワンコ連れで楽しみたいなん♪ 

  

 

  

という訳で、酔っ払い夫婦は夜中に帰宅。 

母は、リビングでヒーター&ホットカーペットを

つけたまま沈没。 

約二時間後に目を覚ますと、テーブルの下に

何故か透明のパックを発見 (-_☆)キラーン 

 

実は、一次会で残ったお料理をセコイ母はお持ち帰り。

父に、持ってもらっていたんだけど、もしや・・・。 

 

想像通り、キッチンの床に置いてありましたわ (ノ_<。) 

お寿司を詰めたパックの上に、海老天を

一本入れたパックがあったはず。 

そう、一次会で天ぷら盛りのお皿に鎮座していた

あの尾頭付きの(尾が付いてるのは、当たり前か)

大きな海老天。 

どうしても食べたくなって、一本持って帰って来たの。 

なのに、袋の中にはお寿司だけ。 

||||(*-ロ-)ガーン|||| 

リビングの床には、衣のカケラは勿論、頭や尻尾と

思しき物すらない!! 

 

Cimg4115  

  床で発見

  された残骸。

 

 

 

輪ゴムを外すこと無く、中身だけ引っ張り出し、

キレイに平らげたらしい。。。(。>0<。) 

  

勿論、この犯人は“ウマウマ命”の娘しか考えられない!! 

Cimg4120  

 

 

 

 

 

 

 

母しゃん、お土産アリガトでしゅ o(^▽^)o 

残さず、ウマウマできたでしゅ <( ̄- ̄)vエッヘン  

お土産なワケ無いでしょー (ノ`△´)ノ キイッ 

 

食べ物は、たとえアンにも分けるコトの無い意地汚い

子だから、全部このお腹に入ったんだろうな ( ̄△ ̄#) 

ま、海老天一本を持って帰って来た母も、意地汚いけどさ。

最近、いいウン○ができるようになったのに、

またPに戻っちゃうよ (・・,)グスン 

それでもアンが食べなかったことだけは、不幸中の幸いか。

小麦には、極度の反応を見せるから。。。 

  

ちなみに父は、高い所に置いたつもりでいたらしい。 

沈没した母には、文句など言えないし、現行犯じゃないので

エルもお咎めは無し。 

これからは床に食べ物を置くのは、どんなに酔っていても、

面倒でも、絶対禁止で徹底しなきゃダネ。 

 

 

楽しいかった夜の、思わぬプラスαでしたん ( p_q)シクシク 

  

 

| | コメント (14)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »