« 2008 新年会 | トップページ | ニイニとエッたん »

新年会のその後

  

昨日は、2年ぶりの積雪に振り回された

感のある、ANDY&ELZA一家です。 

楽しみにしていた、今年初のP&G大会も、当然中止 (ノ_<。)

せっかくアンディーのカイカイが軽くなっているっていうのに、

昨年末に続いての中止だから、ホントついてないな・・・( p_q)シクシク 

次回は、すでに花粉の季節だから

きっと、走ることも難しいだろうし。

今年もツキが無さそうだわ。ショボーン..._φ(・ω・` ) 

 

それでも、降りが弱まったお昼過ぎに

公園で遊んで来たんだよん (*^-゚)v 

セーターに、レインコートを着込んだ

アンは、大好きな雪の中で大ハシャギ ヘ(*~▼~)ノ 

いつもは弾んだり、転がるオモチャが

雪に埋まるのが気に入ったらしくて、寒さも忘れて

楽しんでいました♪

一方、寒がりエルザはというと。。。

モジモジ君のような、全身タイツならぬツナギに身を包み、

その上にニイニから借りた厚手のセーター(大きいから

重ね着できるし、お尻までヌクヌク)を着込み、仕上げに

レインコートで、達磨さんのようにしたのにー!!

雪の無いアスファルトの上におろしたら、トコトコ雪の

所まで行って、おもむろに鼻をズボッ (*_*) 

あまりの冷たさに、以来、抱っこのままで過ごしました。 

鼻を突っ込むのが、間違いだっつーのっ (ー_ー#) 

でも雪遊びの写真は無いので、昨日の話はここまでにして、  

そろそろ、本題に・・・f(^_^;

一週間も経っちゃったけど、前回の新年会の続き+αデス。 

 

さてさて、一次会の居酒屋を後にして

一行が向かったのは、近所のこれまた居酒屋サン。  

ま、母は飲めりゃドコでも良いんだけど~ ( ̄∀ ̄*) 

Cimg4021  

  またもや、

  カンパ~イ♪

 

 

 

Cimg4023

 

  出たっ!!

  カラオケ・トリオ☆

 

 

   

普段も、一緒にカラオケを楽しむ仲のオジサン’s。

父ったら、人の歌も勝手に(しかも大声で)

参加しちゃってるし ( ̄m ̄) 

  

とにかく。。。

Cimg4027

 

  歌う。

 

 

 

 

ゴロ・エドのパパも。。。  

Cimg4026 

  もちろん、

  歌う。

 

 

 

こうすけママだって。。。

Cimg4034  

  可愛く、

  歌っちゃう。

 

 

 

ビッツママは。。。

Cimg4095  

  まずは、

  精神統一から。

  

  

( ´艸`)ムププ 

Cimg4041 

  気持ちよ~く

  歌う。

 

 

 

で、歌い終わったら。。。

Cimg4042  

  大満足で、

  ポーズ♪ 

 

 

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・ 

  

カラオケ大会となった二次会の中、とても冷静なのは

もちろん、シラフのみーたん。

Cimg4029

  

  じいじの、

  見張りです。 

 

  

(^m^ )クスッ 

 

Cimg4045  

  ママ) ウチの子、

  天才なのよぉ~♪

 

 

 

何でも、みーたんはイリュージョンが出来るんだそうな。  

Cimg4046

 

  じゃ、ちょっと

  お見せしますね。

 

 

""o(`▽´)o゛゛ワクワク 

Cimg4047  

  行きま~す!! 

 

 

 

 

       ↓  

Cimg4048  

  消えますよぉ。

 

 

 

 

       ↓

Cimg4049

 

  ホラッ!!

 

 

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ☆   

Cimg4094

 

  ママも、

  消しちゃお♪ 

 

 

 

酔っ払いな大人達の中でも、楽しく

過ごしてくれていたみーたんでしたん (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

 

 

懲りずに、またやっているこうすけまま。 

Cimg4101_2 Cimg4102  

枝豆とたくあんバージョンだそうでし。。。( ゜_゜;) 

    

 

とっても賑やかに盛り上がった二次会だけど、

この先の写真を公開する勇気がない ( ▽|||)

何はともあれ、

楽しく過ごせたワンワン公園メンバーとの交流。 

今年も、賑やかな公園になりそう!! 

次回は、ワンコ連れで楽しみたいなん♪ 

  

 

  

という訳で、酔っ払い夫婦は夜中に帰宅。 

母は、リビングでヒーター&ホットカーペットを

つけたまま沈没。 

約二時間後に目を覚ますと、テーブルの下に

何故か透明のパックを発見 (-_☆)キラーン 

 

実は、一次会で残ったお料理をセコイ母はお持ち帰り。

父に、持ってもらっていたんだけど、もしや・・・。 

 

想像通り、キッチンの床に置いてありましたわ (ノ_<。) 

お寿司を詰めたパックの上に、海老天を

一本入れたパックがあったはず。 

そう、一次会で天ぷら盛りのお皿に鎮座していた

あの尾頭付きの(尾が付いてるのは、当たり前か)

大きな海老天。 

どうしても食べたくなって、一本持って帰って来たの。 

なのに、袋の中にはお寿司だけ。 

||||(*-ロ-)ガーン|||| 

リビングの床には、衣のカケラは勿論、頭や尻尾と

思しき物すらない!! 

 

Cimg4115  

  床で発見

  された残骸。

 

 

 

輪ゴムを外すこと無く、中身だけ引っ張り出し、

キレイに平らげたらしい。。。(。>0<。) 

  

勿論、この犯人は“ウマウマ命”の娘しか考えられない!! 

Cimg4120  

 

 

 

 

 

 

 

母しゃん、お土産アリガトでしゅ o(^▽^)o 

残さず、ウマウマできたでしゅ <( ̄- ̄)vエッヘン  

お土産なワケ無いでしょー (ノ`△´)ノ キイッ 

 

食べ物は、たとえアンにも分けるコトの無い意地汚い

子だから、全部このお腹に入ったんだろうな ( ̄△ ̄#) 

ま、海老天一本を持って帰って来た母も、意地汚いけどさ。

最近、いいウン○ができるようになったのに、

またPに戻っちゃうよ (・・,)グスン 

それでもアンが食べなかったことだけは、不幸中の幸いか。

小麦には、極度の反応を見せるから。。。 

  

ちなみに父は、高い所に置いたつもりでいたらしい。 

沈没した母には、文句など言えないし、現行犯じゃないので

エルもお咎めは無し。 

これからは床に食べ物を置くのは、どんなに酔っていても、

面倒でも、絶対禁止で徹底しなきゃダネ。 

 

 

楽しいかった夜の、思わぬプラスαでしたん ( p_q)シクシク 

  

 

|

« 2008 新年会 | トップページ | ニイニとエッたん »

コメント

お父ちゃん気持ちよさそうに唄ってるね~。
お母ちゃんの唄ってる写真がないかど・・・
とにかくみんな楽しそう!!
エルちゃんお土産があってよかったね。
尾頭付きのエビなんて贅沢ね~。
しかし・・・よく食べたよね。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年2月 4日 (月) 16時47分

こんばんは~
二次会楽しかったですね。私もカラオケなんて何年かぶりだったので、とても楽しかったです。
前回のブログ、パソコンの中に自分の写真が載っていてみーちゃんも大喜びでしたよ。きっと今回も「なになに~??」って、喜ぶに違いありません。
昨日の雪は結構降りましたね。
我が家は、アルよりもギャングが大はしゃぎで雪だるまを作っていました。

ではでは~

投稿: アルヴァママ | 2008年2月 4日 (月) 22時47分

母しゃん、お土産アリガトでしゅ o(^▽^)o 
残さず、ウマウマできたでしゅ <( ̄- ̄)vエッヘン

エルちゃんらしくて思わず笑っちゃったけど、
お腹、大丈夫だった~?…と言いつつまた笑いが…。

投稿: くるみママ | 2008年2月 4日 (月) 23時54分

高いところに置いたつもりが、床の上っていったい・・・・(゚m゚*)プッ
これはもう、食べていいよ、と言ってるも同然ですわね。

それにしても、みんな熱唱してますね~~。
私ならきっと「ウララ~ウララ~ウラウラで~~♪」だわ。ほほほっ。

投稿: わんこ | 2008年2月 5日 (火) 11時23分

  ☆  吉助のお母ちゃん  ☆

父ちゃんはカラオケ大好きだけど、アタシはダメなのよ。
ただひたすら、飲むことに専念したわ((^┰^))ゞ 

お土産なんて、持って帰った積もり無かったのに
結果的には一緒よね・・・(。>0<。)びええん
ホントに、よくもまぁ、キレイに平らげたもんだよ。

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 5日 (火) 13時33分

  ☆  アルヴァママさん  ☆

今回は、みーたんの写真をたくさん使わせていただいたので、喜んでくれたら嬉しいです♪ 

(^m^ )クスッ 
雪を喜んだのは、アルヴァよりも、みーたんだったのね。 
子供には、楽しいイベントのように感じられるん
でしょうねo(^▽^)o
まだまだ寒さが続くから、風邪引かないように~!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 5日 (火) 13時37分

  ☆  くるみママさん  ☆

ホントに、エルらしいでしょ!?
全然悪びれること無く、この表情なんだから(-"-;) 
みょうに堂々としてて、呆れたわよ。

お腹の心配しつつも、笑ってくれて
アリガトねぇ(-。-;)
もちろん、酷いPでしたわ。

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 5日 (火) 13時40分

  ☆  わんこさん  ☆

今だに父は『高い所に置いたけど、よじ登って食べた』と、思いたいらしい。
エルにしてみれば、ご馳走のお土産以外のナニモノでもなかった事でしょう。

わんこしゃんの「ウララ~ウララ~ウラウラで~~♪」を是非、拝聴したいもんでし。
その際は、もちろん振りも宜しくなり♪( ̄▽ ̄)♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 5日 (火) 13時46分

モジモジ君なエルザさんを見てみたい・・・・(≧ω≦。)プププ

投稿: わんこ | 2008年2月 5日 (火) 14時14分

エルちゃんへ
エルちゃん、ママしゃんにオイシイおみやげもらえて
うらやましいでしゅ☆
アタクチはこないだか~ちゃに大おこられしたでしゅ (;-ω-`A)
そのあときっちんにしのび込もうとしてまたおこらりちったでしゅ
ρ(`O´*)            ピコより♪


うふふ~、エルちゃんウマウマした後にちょっと
辛い思いしちゃったのね(笑)
もう治ったかな?

投稿: めい | 2008年2月 5日 (火) 21時14分

  ☆  わんこさん  ☆

モジモジ君の写真が、無かった!!
唯一携帯に一枚だけあったんだけど、ヒーター前で片ヒザ立てて、そこにアゴを乗せて睡魔と闘っている姿なので、モジモジ具合が分かりにくい(・・,)
あいにくと洗濯中なので、しばしお待ちを・・・(^m^ )


投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 6日 (水) 14時16分

  ☆  めいさん  ☆

ピコしゃんへ。
ピコしゃんは、大怒られたでしゅか!?
エッたんの母しゃんは、いつも酔っぱらいなので
寝ている間にキッチンへ行くでしゅよ。
ピコしゃんも、か~ちゃの隙をねらって頑張ってくだしゃい♪( ̄▽ ̄)♪
   エッたんより。 
 
ウマウマ怪獣は、2日間ぐらい地獄を味わってたわ(ノ_<。)
それでも、全く懲りてないと思われるケド。

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月 6日 (水) 14時24分

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んでぇぇぇぇ~♪
お酒同好会ブログはやっぱこでなくちゃね~。

ってエルザちゃん、よりによってエビかぁ・・・
大丈夫だったかしら?
そういえばくりんのピン友心ちゃんも生の甘エビを食べたわ。
そしてまったく異常無しでした。
それにしてもアンディー君はよく食べなかったね~。
その状況で・・・感心しちゃうです。

投稿: くりんの母 | 2008年2月 6日 (水) 18時55分

  ☆  くりん母さん  ☆

いや~、一週間もお返事しなくて済みません(汗)
その間に、尻カルタで楽しませていただいてるって言うのに・・・<(^∀^*)ゞゴメン~♪

心ちゃん、ナマの甘エビを食しても平気だったの!?
エルは、Pをお漏らししてたわ(^_^;
かなり、お腹が痛かったようで、構える前に
ポタポタと・・・。
それでも懲りずに、ゴミ荒しに精を出してるけど(*_*)
アンは鬼婆が怖くて、見て見ぬフリをして居たんだと思うけど、だったら止めてくれればいいのにねぇ。
 
P.S. ここは、健全なる愛犬ブログでし!!
くれぐれも、お酒同好会ブログなどと勘違いせぬよう、お願い申し上げますm(_ _)m

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年2月13日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 新年会 | トップページ | ニイニとエッたん »