« 2008年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2008年3月

辛い季節

 

花粉舞い散る季節の中、雨模様の本日。

少しくらいは威力が弱まっているのだろうか?

相変わらず、ティッシュが手放せないんですけど crying  

それでも雨が上がれば、更に酷くなるんだろうな shock 

今週は花粉の影響だけでなく、嫌な事や

心配な事がてんこ盛り。。。

チョッピリ凹みモードな、ANDY&ELZAの母です downdowndown 

 

嫌な事や腹の立つコトを書いてしまうと、ただの愚痴ばかりに

なっちゃうし、気持ちが晴れるわけでも無いので clock

解決してくれるのをジッと待つことにして。。。

 

今回は、心配な事の方を。 

それは、ANDYの体調不良。 

といっても、大きな病気では、無いです。

普段のアンは、犬には珍しい便秘気味な子で、

めったに下痢をしたことが無いの。

たまに軟らかめになっても、精神的なものが殆んど

だから、すぐにモトに戻るし、原因が分っているから

さほど心配はいらなかったのよね。

それが。。。

先月末くらいから、突然の下痢に加えて血が混ざる事も。

血といっても鮮血が付着している感じなので、

『硬いものが、傷つけたかな?』くらいに思っていた。

でも、普段オヤツをあげていないから、思い当たるものは無し

2~3日様子を見ていたら、便の最初の時にだけ出血してる様子。

『やっぱり傷があるのかな?』

痛みなのか、違和感があるのか

ちょこっとずつ何回にも分けて出す bearing

でも、本犬はいたって元気 dog

花粉の影響で、鼻がつまり気味だけど

食欲も落ちていないどころか、旺盛 up

(普段は鼻が詰まると、食欲が減退する) 

心配はあったが、気晴らしになればとP&Gに参加。

楽しそうに過ごしたけれど、やはり便は柔らかかった despair

そう、下痢といっても、水状のものをするのは少なく、

多少はカタチが分る程度。

どうしても、お腹の弱いELZAの場合と比較して

軽症にしか思えない。

一進一退を繰り返すような状態で、一週間以上が経過。

アレルギーの状態も悪くなってきたし、注射の日だったので、

日曜日に、オフに参加する前に便を持って hospital へ。

 

便の検査結果は異常なし good

胃腸の働きが低下している様子down

アレルギーの影響かも crying

上手く消化できないので、便の状態が落ち着かない。

無理に出そうとする事で、腸に負担をかけている可能性も。

急を要するような病気の可能性は無いとのことだけど、

いつまでも続くのも困りものsad sad sad

この頃には、一回のお散歩中に20回以上も踏ん張るように

なっていたので、まずは下痢を止めてあげたい。

が、ここで院長先生、頭を抱えちゃった sign03

お腹の薬を処方するには、抗生物質の注射はやめておいた方が

いいけど、アレルギーの状態を悪化させるわけにも。。。

結果、注射はいつも通りに打ち、飲んでいる抗ヒスタミン剤の

種類を変え、お腹は整腸剤で様子を見ることに。

『少しでも悪化するようならすぐに相談してください。』の、お言葉付き。 

 

この時、気になったのは、アンの体重。

下痢が続き始めてからは、少量でもバランスよく

栄養を取れるようにと、手作り食を中止していた。

それでも、減っているのは分っていたけど

なんと、7.1kgに激減!! 

ベストが7.7~7.8kgの身体なのに、500g以上少ない!!

今年に入り、7.3kgに減っていたのを7.5kgまで

戻したばかりだったのに sweat01

成犬になってから、初めての数字に驚きと不安が。。。

 

その後の経過。

注射が、一時間ほどで効き始めたら、お腹も楽になった様子 wink

オフ会に参加したのも、良かったのかも。 

代々木では、普通の硬さの便を一回しただけ。

いつもだったら走り回っちゃうけど、初めての環境で

適度の緊張感+外で浮かれてたからストレス発散になったかも。

時間も長くなかったから、負担にならなかったのかな。 

 

抗生剤の影響がいつまで続くかは分らないけど、安定して

いる間は、整腸剤も飲ませずに様子を見ることにした。

 

翌、月曜日も安定した便。 

火曜日の便も ◎。

水曜日。

硬さに問題は無いけど、少量の血が付着。

夜の食事の時に、整腸剤を初めて投与。

木曜日。

朝・夜、共に整腸剤を投与。

軟便だけど、血は確認できなかった。

そして本日、金曜日。

朝の便は、良好 ◎

血も無かった~~!!

いったん、整腸剤を止めてみた。

今日の夕方の便の様子を見て、夜の薬の投与は決める予定。

このまま、落ち着いてくれる事を祈るのみ。

 

Cimg4554  

  オイラ、

  ハラ減ったじょ。 

 

 

まだ、ゴハンの量が少ないからねぇ。 

 

Cimg4548  

  ニイニ、

  可愛そうでしゅ。

 

 

起こさないでよぉ~ sweat01

   

Cimg4540  

  エッたんが、

  傍にいて

  あげるでしゅね。 

 

エルも、優しくなったね happy01 

   

Cimg4545

 

  sleepy 

  sleepysleepy 

 

 

エリカラに潜り込まなかったのは偉いけど、さっさと

背中向けて寝ちゃったよ happy02 

  

季節の変わり目だからか、アレルギーの悪化から

体調不良になっちゃった現在のANDY。

お腹が治ったら、体力づくりしなきゃだね。

それまで無理しないで、焦らず行こうね。 

 

いつも元気なワンパク坊主の体調不良に、心配や

不安はあるけれど、これ以上に悪化させないように

様子を見て行きたいと思っています。

この後の便の状態が良かったら、消化吸収が良くて

栄養価の高いものを今晩は作ってあげようかな。 

 

 

  *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

 

    ◆   お・ま・け   ◆

 

ニイニのオマケで一緒に病院へ行ったELZA。

今回も、院長先生に 『スキスキでしゅ~heart02と、

ラブラブビームを出しまくり、無理矢理抱っこを勝ち取り得意顔。

ついでに、体重測定をしていただいた。

3.65kg。

ホントは、3.5kgに押さえたいんだけど。。。

アンタは、ナゼに減らないの sweat02sweat02sweat02

抱っこばかりしてもらってないで、動いてください。 

 

 

| | コメント (18)

集合~~!!

   

日曜日の、オフ会の続き。。。

   

ポカポカ陽気の中、それぞれランを楽しんだピンズ notes

Dsc00972 Dsc00973  

 

 

 

 

 

Dsc00975

 

  ウマウマ

  くださいなん。

 

何故か、見ず知らずの方(たぶんM・ダックスのママさん )に、

オヤツをねだるELZA happy02 

   

このあと。

Dsc00977  

  ランを

  後にして、 

 

   

Dsc00982 

  ワラワラ

  移動中。

 

 

先頭を取りたい、おバカちん sad     Dsc00990   

  

  お散歩隊長は、

  オイラのモンら~!!

 

お山の大将気質は、変わらんのぉ。  

と思ったら。。。 

Dsc00991

 

  負けて

  たまるか!!

 

やっぱ、ピンやねぇ~~happy02 happy02 happy02  

  

Dsc00994_2  

  ちゃんと、

  テケテケできるもん。

 

おりこうさん happy01

 

Dsc00979

 

  エッたんは、

  歩きましぇんよ。

 

左隅で、父を困らせる娘 ><。

 

移動するだけでも、大騒ぎで楽しい一行は、

近くのfastfoodショップへ到着。 

 

席待ちの間に、お外でパチリcamera 

今度こそ、本物のルビーちゃん。  

Photo  

 

 

 

 

 

エッたん、おしいっ sign03

 

  

Dsc01015  

 

 

 

 

 

今度は、アンがよそ見だよ wobbly 

 

Dsc01014  

 

 

 

 

 

揃って、横むいちゃったぁ~~ coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 

 

 

お店に入るなり、テーブルの下でアンがカキカキ開始 sad 

痒くなくても、こういう時って暇つぶしに掻いちゃうんだよねぇ。 

そんな、アンの姿に教育的指導?が。 

指導員、父の足モトへ出張 happy01 

200839_008   

  オイッ、そこの

  デカイの。

  邪魔なんだよ!!

 

あっ、ただデカくて、目障りだっただけ!? 

 

こちらも、出張組み。 

200839_009  

  何か、 

  あったぁ~~♪

 

 

ミントちゃん残念、それは食べられないよん。

   

200839_010  

  良い子に

  できるでしゅよ。

 

 

エルは、テーブルの上が気になるだけでしょ。

 

200839_011

 

  美味しいものは、

  上に有るのかぁ。 

 

 

 

200839_014  

  ホントだぁ。

 

 

 

  

200839_013  

  でも、

  貰えないでちよ。 

  ちぇ~。

 

  

 

お腹が膨れたら、公園に戻って集合写真 sign02

200839_017  

  なにっ、  

  何が始まるのぉsweat01

   

 

一箇所に繋げば、みんなが撮れるかなと思ったら。 

Dsc01019_2    

 

 

 

 

 

パニ~ック impact 

エッたん、首つってます coldsweats02 

  

Dsc01034

 

  このコ達、

  何やってるの? 

 

通りすがりのポメさんに笑われてる気が・・・。 

 

Dsc01035  

  ピンに、

  生まれないで

  ヨカッタァ。 

と、思われたかどうかは、不明。 

 

200839_018_2   

  とりあえず、

  撮影成功って

  ことで・・・happy02 

 

  

でも、こんな一見虐待?と思われる状況の中でも。200839_023

  

  エルザ、

  大丈夫か!?

 

 

首をつったエルに気が付いたアンが、途中から

寄り添ってガードしてる姿がありましたん happy01 

  

最後に、ママさん方も一緒にcameraパチリ。

200839_029  

  母ちゃんは、

  どこら??

  

 

薄情な母ちゃんは、我が子たちを放ったらかしだったのだ catface 

 

200839_039  

  出来の悪い

  母ちゃんだけど、

  また遊んでくんろ。

 

へーへー、アン君は出来の良い息子さんですよ gawk 

  

 

200839_032  

 

 

 

 

 

 

最後になっちゃいましたが、滋賀からお越しの

きゃでサンご一家。

初めましてだったのに、cakeとオヤツをありがとうございました。 

 

みんなも、ありがと~~ happy01note 

200839_044 200839_047  

 

 

 

 

こんなANDY&ELZA家ですが、これからも

ヨロシクなので~す sign03  

 

   

 

| | コメント (16)

オフ会

 

 

3月9日の日曜日。

やった~、晴天に恵まれたよん sun 

花粉は、ちょっと辛いけど、久しぶりのオフ会参加に、

浮かれ気味のANDY&ELZA家です scissors 

  

オフ会と言っても、今まで参加したメンバーさんとは違い、

今回は全てのオーナーさん&ピンズが初めましての

完全アウェイ状態なのだっsign01 

しかも、場所は “代々木公園” 。 

完全に、お登りサン状態やね coldsweats01 

200839_002  

  ドキドキらじょ。

  でしゅ~sad 

 

 

ありゃま、早くも弱気だこと (^m^ )

大丈夫だよ、今日はELZAの親戚さんに会えるんだから

楽しみにしといて up 

 

そう、今回のオフ会は、エルの親戚ルビーちゃんの

オーナーさんから、お誘いいただいたのだっ scissors 

 

お付き合いは最近だし、参加が決まったのも

急だったけど、せっかくの楽しみのチャンスは生かさねばね~ notes 

ということで、イツでもドコにでも登場しちゃう

図々しいアン・エル家は、喜んでお邪魔しちゃったのよん happy01 

   

rvcar rvcar rvcar dash

無事、とおちゃ~く happy01

あったかお天気の日曜日だったから、人もワンコも多くて

みんなはドコにいるのやら~と思ったら。。。

Dsc00947 

  いた~っsign03 

 

 

元気なピンズが、たくさんの人の足元で

ピョンピョン、見え隠れしてる note  

  

Dsc00874_2  

  アッチにも~、

 

   

 

  

Dsc00883  

  コッチにも~、 

 

 

 

 

Dsc00876 

  可愛い姿 lovely 

 

 

   

始めまして~note

Dsc00885

 

  エルの親戚、

  ルビーじゃなくて、

  まるこむクン。

 

 

Dsc00886  

  オリバー君も、

  よろしくねん ♪

 

 

アン・エルも、ご挨拶しておいで~!! 

テンションupupupの母とは違い、我が子たちったら。

Dsc00869  

  リード、

  着けられたじょsweat02 

 

だって、よそのちっこいワンコに乗っちゃうじゃん sweat01 

実は、体調不良気味のアン。

この日は走る事よりも、パピンコに乗って楽しむことにしたらしい bearing  

なので、父に連れられ大型犬エリアへ移動。 

 

で、エルはというと。。。

Dsc00870

  

  門番でしゅ。

 

 

門番ってのは、外で見張るのよ。

エッたんは、脱走を企ててるだけでしょが impact 

 

油断ならんので、中央付近へ連れてくると。 

Dsc00911

 

  ポツン。。。

  ニイニ、

  居ないでしゅ。

固まっちゃたよ (-。-;) ちぇっ。 

  

ホント、犬付き合いの悪い子達だこと down

他のピンズは、元気に遊んでるっていうのにsign04sign01 

Dsc00900_2 Dsc00899_2  

 

 

 

クンクンで、シャキ~ンで。。。 Dsc00934  

 

  ぴょ~ん ♪ 

 

 

   

Dsc00893 

  ドキドキだけど、

  クンカクンカ。 

  

 

     

Dsc00941 

  おばちゃん、

  だ~れ!?

 

   

  Dsc00943

  小さい子にも、

  頑張って

  クンカクンカ。 

 

 

Dsc00881  

  なんだか、

  賑やかだねぇ。

 

穏やかオリ君の、よさしい横顔をcameraパチリ。

  

Dsc00908_2 Dsc00904 

 

 

 

脚、なが~い eyesign03 

 

Dsc00918  

  アハハ~、

  何してんの?

 

 

Dsc00919  

  アッチに、

  美味しいモンあるよ。

  えっ、ホント?   

 

Dsc00921      

  嘘だよ~ん♪

  あっ、マテ!!

 

  

Dsc00923   

  待たないモ~ンnotes 

 

 

 

 

Dsc00891  

  エルが、

  ピンズの中に

  入れた!?

と、思ったら。。。 

Dsc00957  

  一人で、

  良いでしゅ。 

 

なんで~ sign02 

エルだって、ホントはお友達欲しいでしょ?

Dsc00937  

  でしゅなん。

 

 

勇気出して、挨拶してごらんよ。

 

Dsc00938 

  こんにちは。

  エッたんでしゅよ。

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

やっと行ったと思ったら、フレブルさんかいっ!

 

Dsc00939  

  クンクン、

  どうじょ。

 

出来るじゃん happy01 

 

Dsc00940  

  もう、

  疲れたでしゅ。 

 

挨拶だけで、疲れるってどうなのよ dash

  

Dsc00903  

  やっと、

  戻ってこれたじょ。

 

もう、乗らないでね。

 

Dsc00901  

  キミ、

  可愛いねぇ~。

 

怪しいってば、アンディー。

 

Dsc00912  

  キミも、

  可愛えぇ~shine 

 

後方不注意だよぉ ( ̄m ̄)プッ 

 

Dsc00914  

  乗らせろ~~sign03 

 

 

怪しい通り越して、完全に危ないヤツだよ annoy 

 

Dsc00945  

  アレッ、

  エルザは??

 

あ、我に返った sign02 

 

エルはね~、アッチでウマウマ探しとるよん。

Dsc00949  

  とっとこと。。。

 

 

 

( ‥)ン? 

Dsc00928  

  トコトコ。 

 

 

エルと同じ行動のピンちゃん、発見 ☆彡 

   

Dsc00953 

  こんにちは。

  エッたんでしゅよ。   

 

今度こそ、遊べるかな~ ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ 

   

Dsc00954  

  ママ~!! 

  あ゛んっsign01 

 

 

Dsc00955 

  変なコが、

  いたのぉ~。

 

エル、頑張ったのに残念だったね coldsweats01   

    

Dsc00942  

  皆しゃん、

  凄いでしゅね。

 

クンクン電車を眺めるエルの後頭部 happy02  

  

一人ぽっちが、好きなELZA。

Dsc00959_2   

 

 

 

 

 

ちょっと、羨ましそうな時もあるけれど。 

 

Dsc00960_2  

 

 

 

 

 

遊んでいるお友達を見ているだけでも、実は楽しいみたい。

 

Dsc00961_5   

 

 

 

 

   

幸せそうな、お顔を見ることができました。

 

ちょっと不器用な、ANDY&ELZA。 

それでも初めての場所、初めてのお友達の中で、

アン・エルなりの楽しい時間を過ごす事ができた様子。 

 

こんな機会は大事にしなきゃね。

誘ってくれたMikuさん、本当にありがとうございます。

そして、遊んでくれた皆さんにも感謝・感謝な父と母です。   

 

今回も、母が勝手にアフレコを付けちゃいました happy02 

なので、もちろんフィクションです。 

元気すぎて、cameraが無いお友達、ゴメンナサイ。 

でも、まだもう少し次回に続くのであった。。。 

 

 

| | コメント (6)

楽しみの後の、お・た・の・し・み

     

今回も、続きです。

 

朝から、花粉にもめげずに “すいらん” で、

一日中遊んだANDY&ELZA一家。

とっても楽しく過ごせて大満足だけど、仲良し吉助一家と

行動を共にしているんだもん、このままじゃ

まだまだ帰りませんよぉ~ scissors 

 

いつもだったら、帰りは吉助君のお宅にお邪魔するんだよね。

でも、今回はよそのお宅を襲撃しちゃったのだ sign03 

  

お今晩は~~ notes

Cimg4519 

  だ、誰ッ sign02 

 

 

 

 

テーブルの下で、ドキドキなのは

シャイなノアちゃん ribbon 

 

そう、今回はノアちゃんご一家に、お誘い頂きました note 

 

Cimg4520  

  ココが、

  ノアちゃんの

  houseかぁ。。。

 

 

興味津々、ウロウロ探索@ANDY。

お願いだから、マーキングだけはしないでよぉ sweat01 

なんと、母はアンのマナーベルトを車に

忘れるという大失態 coldsweats02 

でも女の子のオウチだからか、臭い付けはしないで

居てくれました ε= (*^o^*) ほっ 

 

オヤツタイムの後、お疲れ気味の吉助君は

お母ちゃん抱っこでマッタリ。

Cimg4521  

  ボク、

  疲れちゃった。

 

 

 

テーブルの下には、まだオヤツを諦めきれない

食いしん坊娘の姿が。

Cimg4522 

  ウマウマ

  欲しいでしゅ。

 

 

 

(*゚・゚)ンッ? エッたんの向こうにも、エッたん sign02 

 

アハハ~、つかまえたぁ note 

Cimg4516  

 

 

 

 

 

 

 

ノアちゃんの妹、クリちゃんだよぉ~~!!

会えるのを楽しみにしてたんだぁ happy01 

 

Cimg4524  

 

 

 

 

 

 

 

ノア・クリのパパさんいわく

『現在、このお腹が売りsign01 なんだとか。 

パピンコ・ポンポンが、メチャクチャ可愛えぇの~ lovely  

 

前日夜に急遽、襲撃が決まったというのに

ノア・クリのママがご馳走を用意してくれていたというのに、

お写真がぁ~ shock 

ママさん、たらふくご馳走になっておいてスンマソン coldsweats01 

  Cimg4529

 

  失礼な

  方たちね sign01 

 

 

みかんファッションの、ノアちゃん。

(み・か・んのフレーズは、ある意味エルの危険ワードだから

こっそりココで鑑賞しちゃお。( ̄m ̄)) 

 

Cimg4526   

  あ、

  ホイッ note 

 

 

人見知りも、犬見知りも無いクリちゃん。

パパの抱っこで、ご機嫌さん happy01 

 

Cimg4527

 

  クリ!!

  行儀よく

  しなさい angry 

 

 

Cimg4528  

  あいっ。 

 

 

 

 

アナタは、エルでしょうが wobbly 

 

Cimg4530  

  アタチなら、

  イイコでちけど catface

 

 

 

happy02 新キャラの、登場だね~~ happy02  

 

 余談ですが、アン・エル共に生後2ヵ月半で

迎えた我が家ですが、ANDYは既に、しっかりした骨格で

ウエストもくびれてまして・・・sweat01

ELZAはガリガリだった為に、パピンコ体型は見てないの weep 

  

だから、可愛くって可愛くって、抱っこしまくり~~ upupup 

エルと、並べてみた。

Cimg4531_2  

 

 

 

 

 

 

 

この、赤ちゃん何でしょか sign02 

この、おねしゃん何でしょか sign02 

 

Cimg4532

 

 

  

 

 

 

 

 

苦手かもでしゅ。

クリも、やかな。。。 

  

一歳半だというのに、いまだ赤ちゃんキャラを貫き通すエルには、

物の赤ちゃんは、最大のライバルだったらしい (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

Cimg4533 

似てそうで、似てない娘たち。

偶然にも、お誕生日は9月21日で一緒でしたん eyesign03 

一緒に、お祝いできるといいね。 

 

そして。。。

お別れのとき。 

Cimg4534

 

  また、

  来てね~~。

 

 

 

今度は、お外で遊ぼうね happy01 

  

Cimg4535 

  やめてぇ~! 

  ノアは、そんな

  安っぽい女じゃ

  ないのよぉ~~!! 

 

ノアちゃんも今度こそ、お外でたくさん遊ぼうね good 

 

どうも、お邪魔しましたぁ~~~ happy01 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

    ◆   頂いちゃった♪   ◆ 

 

この日、すいらんでジュンちゃん・マイちゃんのママさんに

オヤツを頂ましたん shine 

Cimg4560  

 

 

 

 

 

 

 

開けるのが楽しみだねっ♪ 

お散歩後に、玄関で一人でマテをするエルの

ご褒美にちょうど良いんじゃな~い。 

   

 

そして、ノア・クリ家からも。。。

Cimg4559

 

  おっ!!

  アンの好きそうな

  お魚だ♪

 

 

Cimg4557  

  ビールの

  ツマミにも、

  なりそうlovely  

 

 

し・か・も。。。 

 

Cimg4566_2  

 

 

 

 

 

 

 

尾頭付きの海老さん入りだよぉ、エッた~~ん sign03 

 

Cimg4571  

 

 

 

 

 

 

 

味見したるから、早くくんろぉ。

あ~~~~ん!!  

 

 

ジュン・マイちゃんのママさん、

ノア・クリちゃんのママさん、

本当に、ありがとうございました。 

    

| | コメント (8)

アンのPitch&Go

 

全開 前回の続きです。 

Dsc00573  

 

 

 

  

 

 

そろそろ、オイラの番か?? 

 

残念ながら、吉助君のクラスは終わったけど、

アンはまだなんだよぉ。 

今回は、とにかく参加頭数が多いから、時間が掛かるのよね。 

 

P1クラスを覗いてみたら、常連さんの

ジュンちゃん発見(・_☆)キラーン 

Dsc00634  

  頑張ってます。

 

 

 

Dsc00635  

  楽しそうな、 

  お顔だこと happy01 

 

 

でも、ジュンちゃんといえば。。。

Dsc00643  

 

 

 

 

 

 

出た~っsign03 

やっぱり、見せてくれましたhappy02  

ダミーを咥えたまま、ゴロンゴロンnote 

しかも25ポイントゾーンだよ。

レトリーブすれば高得点だけど、この方が楽しいのね。

この時が、一番輝いてたりして~shine  

 

他のワンコのも見たかったんだけど、残念ながら

退屈王子がグレ始めたので、ランへ移動。 

  

 Dsc00589

    

  な、なんだ

  コイツ~!!

  

 

物怖じしない元気なミニピン君に、アンもアセアセ sweat01 

 

Dsc00579_2 Dsc00587 

 

 

 

珍しく、他のワンコと遊ぶELZA。

 

Dsc00582  

 

 

 

 

 

 

もしも~し、エッたんでしゅよぉ~~notes 

そこには、誰も居ませんよ~~sign01 

相変わらずの、不思議ちゃんだわ ( ̄m ̄)

  

でも、とうとう本格的に電池切れになってきた。

Dsc00617    

  トボトボ。。。

 

 

 

抱っこしてくれる人を求めて、放浪の旅へ。 

 

Dsc00597  

  抱っこ。。。

 

 

 

こうなると、見ず知らずの方にも抱っこを

要求しちゃうので、父が捕獲。 

 

Dsc00596   

  わらわは、

  満足なりぃ~。

 

 

(" ̄д ̄)けっ! 

 

でも、エルを父が見ていてくれれば

アンと練習が出来るじゃん flair 

Dsc00613  

  ビュビュビュイ~ンと

  投げてくんろっnote

 

 

違うよ、P&Gの練習なんだから、距離を

飛ばしちゃダメなんだってば!! 

 

Dsc00614   

  バヒュ~ン。 

 

 

 

花粉にやられて、目も耳も痒そうなのに

よく走れてるよぉ o(^▽^)o  

 

Dsc00631  

  アハハ~♪

 

 

 

一緒に遊びたくて、必死に付いて来てくれてる

トイプーちゃんだけど、アンの目には入らないらしい。 

 

Dsc00623  

  もっと、もっと

  なんら~!!

 

 

楽しく走ってくれるのは良いんだけど、

テンションupupup過ぎだよぉ~~coldsweats02 

 

Dsc00628

 

  “ マテ ”

  させられたじょ。 

   (-"-;) 

 

だって、アンのペースで遊んでたら

母ちゃんの練習にならないじゃん。 

普段やらないんだから、当日くらいはさ coldsweats01

  

さぁ、いよいよPSクラスだよ。

直前の投げ練で、距離を確認したけど自信ない down 

とにかく、真っ直ぐに飛ばすことだけ考えて。。。

Dsc00649 Dsc00655 

 

 

 

う~ん、25ポイントゾーンには落ちるけど、

バウンドして15ポイントの所まで行っちゃう (T_T) 

 

 Dsc00704

  持って

  来たじょ~♪

 

  

 

アン君も頑張って走ってるんだけど、やっぱり

受け渡しにロスが出ちゃうんだよね。。。

Dsc00706  

  引っ張りっこ 

  しよっか。

  

 

いつもの事だけど、興奮してるからアウトしないの sweat02 

 

結局、一投目・二投目共に195ポイントGet。

トータル390ポイントで、今回も400越えならず crying

 

今回は、参加頭数が増えただけじゃなくて

レベルもグ~ンとupしたから、400以上が当たり前のようだった。

それでも何とか8位で、一ケタ台に滑り込めたけど、

真面目に改善策を練らねば、アン君やばいよ shock 

Dsc00822  

  母しゃん

  頑張れでしゅ。

 

 

ずっと父ちゃんのお腹の中で寝てて、ニイニの

応援しなかったくせに (ー_ー#) 

別に、父ちゃんハンドラーに戻しても良いんだけどな。 

   

その頃。。。

Dsc00825

 

  プイッ!! 

  

 

 

終了したのが気に入らなくて、スネちゃった (ノ∇≦*) 

 

表彰式でも。。。

Dsc00826  

  8位なんか

  納得いかね~。 

 

 

暴れまくりのアン。

 

Dsc00827  

  不本意だじょ。

 

 

 

記念撮影のときだけ、チャッカリ顔を出したエル。

 

Dsc00828  

  もう良いでしゅか。

  寝ましゅよ。

 

 

これじゃあ、エルのデビューは有りえないだろうな sad 

 

 

今回は他のワンコの写真は殆んど

撮れなかったんだけど、ちょっとだけ。

ジュンちゃんの家族、マイちゃんもPSクラス。

Cimg4500  

  さすがの

  走りです。

 

  

 

マイちゃんも400越えかなと思ったら。。。

Cimg4502  

  何故か、

  タイマーの所へ。

 

  

 

勿体なかったけど、楽しそうだった~ happy01  

 

ブレちゃうほどの、走りのユピィくん。 Cimg4513

   

  3位入賞

  おめでと~!!

 

  

お写真無いけど、一位の風太クン(?)、

2位のアイリちゃんおめでと~~sign03 

そして、今回もパピヨンは凄かった。

ミニピンも、参加する子が増えればいいのにな~。

 

何だかんだ言いながらも、今回も一日中

遊べて、大満足な我が家なり~ happy01  

 

| | コメント (6)

半年ぶりの

 

前回の記事では、心配をお掛けしてしまいましたが、  

目の方も回復傾向にあるANDY&ELZAの母です。

 

今回は、3月2日の日曜日のお話しでし。

 

久しぶりに、すいらんで行われたP&Gに参加して来ました。

昨年末の大会は雨天で流れ、今年初のはずだった

2月の時には大雪に見舞われ中止 (・・,)グスン

ANDYの体調が良かっただけに、悔やまれて。。。

だから今回を楽しみにしていたんだけど、

季節の変わり目は絶不調なんだよねぇ~。

第一、すいらんは花粉が凄いから、走れるかどうかも不安だよ。

でも、ランで遊ぶのも目的の内だから、

少しは楽しんでくれるでしょってことで、行って来ました。 

 

もちろん今回も、吉助一家と一緒だよん happy01 

 

アンのクラスは最終だし、吉っちゃんの出番までも

時間があるから、まずはランでしょ note 

 

初めはカイカイしていたアンディーだけど、

ピコピコ相手に爆走開始 dash 

Dsc00447 Dsc00451  

 

 

 

アップダウンも何のその、ビヨヨ~ンと駆け登り、

転げ落ちるピコピコを夢中で追いかける~notes 

 

アンが上っている斜面は、かなり角度が急で

高さもあるから、今までエルは興味を示さなかったの。

でも今回は、ダッシュで駆け登っていったのよだっ scissors    Dsc00457

 

  ウマウマ

  ドコでしゅかぁ。

   

 

高い所に行っても、やるコトは同じだけど happy02  

 

Dsc00453  

  こんな所に

  ウマウマが

  有るんか??  

 

アンも、ビックリだよね~ ( ̄m ̄) 

 

転がるように降りてきたかと思ったら、隅っこで。。。

Dsc00395

 

  竹の子さん、

  まだでしゅか~。 

 

 

まだまだです gawk 

  Dsc00441

 

  えへへ、 

  カジカジ~note 

  

  

コレッ、何をかじってるのぉ sign02

Dsc00426   

  ムフッcatface

  秘密でしゅ。

 

    

満足気な顔して、まったくぅ angry  

 

相変わらず、食い気に走るエルだけど、

吉助君とのラブラブは健在で、

嬉しそうにジャレジャレ heart01 

 

吉っちゃんの背中に、たくさんのエル手形をスタンプ happy02

 

Cimg4482_2 Cimg4484 

   

 

  

 

ご馳走さま (〃▽〃) 

 

でも、すぐに電池切れしちゃうエルザ。

Cimg4474  

  じーっ。

 

 

 

 

視線の先には、ベンチに座る吉母の姿が。

 

Cimg4478

  

  おばしゃんが、

  抱っこしたいって

  言ったでしゅよ。

 

 

嘘つけっ!!

下りて、遊びなさい。

 

Cimg4479  

  母しゃんの、

  ケチンボ。。。

 

 

 

強制的に下ろしたその時、エルの後で

吉助君を呼ぶ吉父の声が・・・。

 

Cimg4480  

  おじしゃ~ん♪

  呼んだ

  でしゅか~?

   

 

アンタは、呼ばれてないって!!

 

Cimg4481_2  

  抱っこさせて

  あげましゅね note

 

 

 

吉助君から、お父ちゃんを奪い取っちゃったよ coldsweats01

電池切れというよりも、ただの甘えん坊じゃん!! 

 

吉助一家と一緒だと、安心しきっている最近のアン・エル。 

勝手なことをしまくりだね ( ̄‥ ̄)=3

アンもエルのガードを忘れて、遊びまくり。

Dsc00444_3  

  オイラの、

  ピコピコ~ notes 

 

 

朝から、こんなにテンション高かったら

夕方の本番では、走らなくなるパターンだ! coldsweats02 

  

まっ、それでも楽しめてるんだったら、

我が家的にはOKですがね~ good 

 

 

その後、吉助君のクラスが始まるので会場に移動。

待ちくたびれちゃった吉っちゃんとは逆に、退屈そうなアン・エル。 

となりのコースで、50m走の練習でもしてよっか。

Dsc00464  

  よーい。

  

 

 

スタート!! 

Dsc00473  

  ウッホホ~イ 

  upupup 

 

 

楽しそうに、弾みながら走ってくるANDYと、

必死にニイニを追いかけるELZA。

対照的な表情の子供達だけど、自分に向かって

走ってきてくれる姿は嬉しいもんですなん happy01

   

いよいよ吉っちゃんのクラスが始まったけど・・・。 

案の定、テンションが下がっちゃった吉助君は、

途中で走ることを拒否 wobbly 

吉父がボールを投げて、自分で拾いに行くという

不思議な光景をスタートラインで涼しげに見てましたわ happy02

Dsc00569  

  お父ちゃん、

  早くぅ。

 

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

 

それでも3位入賞で、またまたお写真を

ゲットしちゃったんだから、お見事ですな。

と言うか、運がよすぎるぞ吉助!! 

 

 

Dsc00478_2  

オイラも、早くやりたいじょ sign03 

  

やる気マンマンのANDY。

でも、それは次回だよん☆ 

 

 

 

| | コメント (2)

色々、あった気がするけど。

 

今日から、3月。

もう、3月。。。

そろそろ春だね。 

花粉も頑張ってるコトだし、いい加減気合を入れねばと

つくづく思う今日この頃な、ANDY&ELZAの母です。

 

今回、ブログをお休みしていたのには

チト訳がありまして・・・。 

それも含めて、今回は遡ること二週間なお話です。

  

二週間前の土曜日、吉助君一家が

またまた遊びに来てくれたんです。

父が土曜日は仕事だから、来てもらうことが定着しつつあるの。

それでかな。

前日までに、お布団を出したり干したりしてるんだけど

アン・エルが、『吉っちゃんたちが来る!!』って

気付くようになったみたい。

でも、ある程度の曜日を理解しているらしいアンは、

当日まではおとなしくしてる。

(コレが結構怖い。)

もちろん、土曜日は朝からハイテンションupupup 

で、今回浮かれすぎたバカ息子天才犬に、激突されましてweep

それも、朝方エルザに頭突きをくらって腫れていた前歯に

アンのエリカラがヒットー!!

あまりの痛さに口を押さえて声も出せずに居たんだけど、

次第に口の中に生暖かい血の味が・・・。

うがいをしようと、ペッとしたらカランカランと、ありえない音。

そう、前歯が抜け落ちたの~~crying  

Dsc00017  

  母ちゃん、

  ゴメンなんら。 

  

 

う、うん (T_T)  

実は、アンがパピーの頃にもさんざん激突されて

歯茎が弱くなっていたのだわ。

歯科医にも、『この歯は、そのうち歯槽膿漏になって

抜けちゃうと思う。』って言われていたし。

だから来るときが来ただけなんだけど、あまりに突然で。

それに、先に歯医者に行ってれば、型とって義歯を作って

もらってからの抜歯だったのに。 

自分のおろかさが悔やまれて、悔やまれてsweat02sweat02sweat02

しかも、土曜日。。。

しゃあない、吉助一家には、ワケを話して笑ってもらおうと腹を決め

マスク姿でお出迎えcoldsweats01

『アン君も、わざとじゃないんだから。』と、慰めてもらったりで、

なんとなく気持ちは回復傾向にあったのに、更なる試練が

母を待ち受けていようとは、コレッポッチも思わなかった。

 

そう、歯が抜けただけじゃ済まなかったのだわ。 

Dsc00061  

  エッたんは、

  頑張った

  だけでしゅよ。

 

  

そう、次なる試練は、先に言い訳してる

この娘が与えてくれたのよね。

 

夕方、みんなでお散歩に行こうと支度をしていたとき。

右手にリードを持ち、半間の押入れ(手前に開くタイプ)を

開けようとした瞬間、 

グイッsign03 

足元に居たエルザが、リードを咥えて引っ張った。

お布団スペースを確保する為に、ずらしてきたハンガーラックが

後ろにあり、バランスを崩した母は、思わず左手に力が入ったのと

同時に身体を前のめりにしたら。。。

押入れの戸が、メガネの左のツルにヒット~~!!

一瞬で、ありえないカタチにずれたメガネを直そうとして、ビックリsweat01 

なんとっ、メガネの鼻宛部分が、目の中に埋まってるcoldsweats02 

痛みは、特に感じなかったから、そのまま散歩には行ったけど、

ずーっと違和感があって、帰ってから鏡を見て、またまたビックリsweat01 

左目が、赤い。

いんや、赤いなんてモンじゃない、真っ赤。

まさに、血の色そのまんま。

その範囲もどんどん広がって、夜には目の下半分が

血の色に染まってた{{{{( ▽|||)}}}}  

 

でも、口は必死に冷やした甲斐があってか腫れも治まったし、

目も痛みが全く無かったから、いつも通りに

楽しい夜を過ごしっちゃった~note 

200821617_025  

  エッたんも、

  楽しかったでしゅ。

 

   

 

ただね。

前歯が無く、血の色をした目の母は、

どれほど不気味だったことでしょう。

吉助父&母、せっかく来てくれたのに、ごめんよぉsad 

 

 

そして。。。 

翌、日曜日も楽しく過ごして、月曜日から

母の病院通いが始まったの。 

 

まずは、歯医者。

コレは、腫れも治まっていたので

数日後には、無事新しい歯を入れてもらい

マスク生活とはバイバイできました。

でも、歯科医にも『痛々しい』と言わせた

目はというと。

外傷は無かったけど、強く圧迫した為に炎症を起こしているのと、

緑内障・白内障・網膜はく離の可能性があると言われ、

二週間みっちり病院通いでした。 

さいわい内出血(例の血の色)は、徐々に消え、

今は、元通りに。

ただ痛みは無かったものの、ボヤけて

焦点が合いにくいのが辛いwobbly 

しばらくは、『目を酷使しないように』とのことで

間隔をあけての検査通院を続けることになりました。

 

以上のようなわけで、ブログと言うよりも、PCからも

遠ざかって過ごして居たわけです。 

普段、専業主婦の母とベッタリで過ごすことの多い 

アン・エルも、さすがに連日のお留守番にストレスが

溜まり気味。  

公園に行っても、動き回るとメマイがするので、

思いっきり遊んで上げることもできずにいたし。。。

これからは、思う存分遊ばせてあげたいな。 

 

Dsc00266  

  待って 

  ました~♪ 

  

 

 

Dsc00270 

  ウッホホ~イ♪

 

 

 

毎度のことだけど、走ればご機嫌になれるアンディー。

分かりやすい子だわ (^m^ ) 

 

一方エルは、家に帰るのが恐ろしくなるくらい

連日、新たな悪さをしてくれてました。 

こうやって、ストレスを発散してたんだろうケド

醤油味のお煎餅をガッツリ平らげてたのには参りましたわ。

もちろん届かない所に置いて行ったのに、

頑張ってよじ登ったらしい。

Dsc00060  

  アレは、

  ノドが渇く

  でしゅね。

 

 

あんだけ食べりゃあね (-"-;) 

 

そういや昨日は、レースのカーテンに穴を開け、

身体を通し(上半身だけ)、何故か上部は中尾彬バリのネジネジで、

宙に浮いていたっけ ( ̄△ ̄#) 

夏場だったら熱中症で、やばかったのでわっ ( ̄□ ̄;)!! 

 

それでもね。。。

今回、母は少々辛い思いをしたけれど、

アン・エルに危険が及ばなくて良かったと思っちゃうのよ。

もともとマテをきちんとできる子達なのに、コマンドを

出さなかったせいだしね。

エルのお留守番も含めて、たくさんの反省すべき点に

気が付きました。

 

これから少しずつ暖かくなって、出動回数も

増えるであろう我が家。

安全に、楽しく過ごしていけるように、気をつけなきゃだわね。 

 

あっという間に突入しちゃった3月だけど、なんだか

色々起きて忙しかったなぁ。。。 

 

| | コメント (10)

« 2008年2月 | トップページ | 2009年4月 »