« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

姫もたまには役に立つ!?

 

新しい職場が、昨日OPEN sign03

ギリギリまで工事してたから、研修も足りなくて不安があったけど、

( ただでさえブランクあるし )どうにか大きなミスも無く

乗り切れて、とにかくホッとてます (o^-^o) 

それに bus で、帰って来れたし~ scissors 

 

でも、打って変わって本日は。。。

またまた冷たい rain が降っていたんだけど、傘を持ってなかった。 

おまけにチョビット残業のせいで bus に、間に合わず sweat01 

仕方なく、コートのフードを被ってトボトボ帰ってまいりましたわ crying 

お散歩タイムの天気しか、普段気にしてなかったのがいけないのよね。

これからは、しっかりチェックしなきゃだわ!! 反省~~。

 

ずぶ濡れで我が家へ着くと、変わらず可愛い〈 お帰りダンス 〉

アン・エルが、それぞれバージョンで披露してくれて

母ちゃん、疲れなんかふっ飛んだぁ~~ up up up

  

昨日、昼間は暖かかったから早めに家を出て、た~っぷり散歩の後

公園に行ったら、久しぶりの大好きワン友にも会えて楽しめたんだけど。。。 

 

今日はどうしようか~ sign02

20091115_039_2 

 

  

 

 

 

 

 

聞こえましぇ~ん gawk

ホットカーペットと長お座布サンドでヌクヌク~なエッたん (*^m^)

 

アンディーも、甘えん坊タイムの方が良いのか

母ちゃんに張り付いて、離れてくれない coldsweats01 

 

しばし、アン・エルとまったりタイムを満喫しちゃった good 

親孝行な子供達だわぁ heart04 

  

なので特に動きも、コレといった出来事も無い本日だけど

得意の遡りです coldsweats01 

20091115_003

 

  The negi

 

 

 

 

 

 

何故か、玄関に大量のおネギが登場 sign02

しかも一本一本が、どえりゃ~でかいっ eye 

紙袋も、普通に持ったら地面につくほど大きいものなのに

そこから溢れるほどのご立派サイズ。  

20091115_037

 

  貫禄~

 

 

 

この大きくて大量の葱が、どうして我が家の玄関に

鎮座していたかというと。。。 

20091115_049  

エッたんのでしゅよ good 

それを言うなら、エッたんのおかげでしょ happy01 

 

実は、いつも散歩で通る住宅街に、あろうことか あり難いことに

エルザファンのお宅がありまして happy02 

ちっちゃい( 3歳くらい? )女の子とママさんが、とっても可愛がってくださり

エルも会えるのを毎日楽しみにしているの note 

会えない日の方が多いのに、必ずママさんの rvcar をチェックして

『 お友達ー、会いたいのぉ!! 』 って、駄々をコネコネ happy01 

 

愛想の無いギャウギャウ姫なのに、時間をかけて少しづつ

距離を縮めてくれたお友達とママさん。 

貴重な存在だわぁ~~ (o^-^o)

最近ではナデナデして貰えるまでになったし、お散歩中断されたアンも

文句を言わず、引っ張ることも無く付き合ってくれる good 

 

そんな可愛いお友達と、土曜日の散歩帰りに久しぶりのご対面。

嬉しくて、思わずママのお膝に乗りそうなほど甘えられたエル happy02 

チビッコちゃんにもナデナデして貰っていたら、突然ママさんが

『 ネギもって行きません? 』

突然の言葉に 『 へっ? 今ネギって言った??』 とチト考えていたら

急いで house の中へ入って行き、出てきたその手には大きな袋が。

今度は、 house の隣の家庭菜園へ。。。

で、真っ暗な中

畑からたくさん収穫して、父に渡してくれたのでした happy01 

 

野菜大好きな我が家。 

新鮮なものをホントありがたいです ヽ(´▽`)/

今回アン・エルにはNGだから、父と母でウマウマしちゃおっ notes 

 

早速、その日の食卓には。。。

20091115_053  

 

 

 

 

 

 

 

豆腐&シラスと一緒にゴマ油で炒めて、フワフワ卵をトッピングしてみた。

見た目は地味だけど、お味は勿論 まいう~~!! でした scissors 

 

 

不思議姫も、たまには活躍するやんっ (v^ー゜) グッジョブ sign03 

20091115_046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッたんのウマウマ、まだでしゅかぁ gawk 

Σ(;・∀・) 

そうだった、すぐお作りいたしますっ 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン 

 

| | コメント (4)

この冬、一番の。。。

 

本日は、朝から冷たい rain が続いて、気温も上がらず down 

この冬一番の寒さだったそうな。。。

 

もぉ、とにかく

さぶいよぉ~~~~wobbly wobbly wobbly

 

寒いの大~っ嫌いなワタクシと、娘ELZAにとっては

辛い季節に突入ですな (ノ_≦。) 

  

それなのに本日のお仕事ったら、ほとんど冷凍庫の中でゴソゴソ。

かじかんだ手でダンボールの山を運び、厨房の冷凍庫へ

また入れるという、夏なら嬉しい作業でございました crying 

そりゃもう snow に、なった気分だったわよ happy02

おまけにダンボールで手が荒れたせいなのか、

冷たく冷え切ってしまったせいなのか分からないけど(多分両方)

タイムレコーダーが指紋を認証してくれないアクシデントも発生 weep

無常にも〈 ピーッ・ピーッ!!〉と エラー音を鳴らす機械相手に

いつになったら、愛しいアン・エルの待つ我が家へ帰れるのよぉimpact 

って、叫びたい気分だったわ (-゛-メ) 

楽して帰ろうと思ったのに、手間取っている間に bus は行っちゃうし・・・ down 

凍えた身体で冷たい rain の中、虚しくトボトボ歩く羽目になっちった crying

 

今更だけど、働くって大変なのね (u_u。)

 

 

でもねぇ~、一歩我が家へ入れば

アン・エルが お帰りダンス で出迎えてくれて

すぐに、心はポッカポッカ~~ sun

普段のお留守番だとしてくれないのに~ note

毎日、帰宅した父ちゃんを羨ましく思っていたけど~ note

 

ヤッパリ働くのも良いものね~ notes  

な~んて、単純なワタシ happy01

 

今日は、ホット・カーペットを点けて行ったんだけど

毛布も抱えて( エルは、くるまって ) 仲良くネンネンしてたみたい heart01

 

寒くなると、母のひざ掛けの中に入りたくて争奪戦を

繰り広げるアン・エル (≧∇≦)

でも、喧嘩になんかならないよん scissors 

 

だって。。。

20091115_001

 

  イイ子してましゅよ

 

 

 

まずはアンの顔の前で、様子を伺うエッたん。

いと、機嫌悪いことが多いもんね happy01 

 

20091115_002  

  もちも~ち、

  聞こえましゅかぁ

 

 

 

アンの弱点、お耳攻撃 (*^m^) 

ぬくぬくポイントを譲りたくないアンは、くすぐったいのを我慢我慢。 

 

20091115_007  

  かぷっ 

 

 

 

 

どうしても、ニイニを起こしたいから荒ワザに。

  

20091115_009  

  ニイニ~

  まだネンネン? 

 

 

 

アンも粘るけど、姫は更にしつこいぞぉ ( ̄▽ ̄) 

 

20091115_011  

  もぉ~~!!

  起っきしてんー

  ぐぇ (@Д@; 

 

 

必殺、抱え込み~ ∑(=゚ω゚=;) 

 

20091115_013  

  ・・。

  ありっん sign02

 

 

必殺技が効いたかっ!? アンが無反応になっちゃったよ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

20091115_015 

  うっしょ note

  エヘヘぺろん  

   

 

アン君の芝居に、まんまと騙されちゃったねぇ ( ^ω^ ) 

  

変な逆襲を受けて、姫ちゃま本気モードに。。。

20091115_017 20091115_018

 

20091115_021 20091115_019  

 

 

 

 

 

その後も、攻防は続いたけど。。。

 

20091115_020  

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしなしゃい impact  poka!!

あうっ ×× 

ぷぷっ (○゚ε゚○)  やっぱり、エッたんには勝てないねぇ happy02 

   

結局、毛布から出されたアンディー。  20091115_010

 

  あ゛~ぁ゛

  男は損だよなぁ。。。

 

 

 

父に、なにやら目で訴える ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

 

 

20091115_033   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ったでしゅ scissors 

 

物凄く得意気なんだけど、ぶしゅっ子だねぇ~ happy02

で、毛布は??

もういいの??

本来の目的をまた忘れたんかっ sign02 

 

 

この冬一番の笑いをくれたアン・エル。

可愛い子供たちのおかげで、

す~っかり身も心も温まった母でした heart04 

| | コメント (2)

丹沢で、山遊び

   

過去に遡る内容が続いちゃったけど、今回は昨日の記録。

 

週末は rain & お留守番が続いてストレス溜まり気味な ANDY & ELZA。

日曜日は早起きして、たっぷり朝散歩しようと思ったのに

ノンキに寝ちゃった母 sweat01 

ま、起きていたのは父ちゃんだけで、アン・エルは

母が起きてもまだお布団から出てこなかったけど~ happy02 

やっと起きてきたと思ったら、

『 お腹ペコペコ~!! ゴハンまだぁ sign03 の催促モード。

やっと腹痛が治まり、便の状態も良くなってきたアンディーは

まさに食い気一色 happy01

最近、母の都合で食事 clock を早くしたから、余計だったんだよね。

これじゃ、お散歩どころじゃない sign01

まずは、みんなの朝ごはんにして。。。

と、食事中の母ったら、また思いつき発言 happy01 

結婚前から時々通っていたお店の 『 ちゃんぽんが、食べた~い!! 』

『 じゃ、行こっか 』 

『 近くに、アン・エルが遊べる場所あるかなぁ !? 』 

『 ちょっと、見てみるよ。 』 で、父が探してくれている間に

急いで洗濯を済ませて、お出かけ準備 scissors 

 

この、ちゃんぽん屋さんは老夫婦が営んでいるので

体調により、よくお休みしちゃうからチト不安なんだけど、

とにかく美味しいの note

片道 carで2時間位かかるから、たま~にしか行かれないだけに

久しぶりのお味に期待は高まっちゃうのよねぇ lovely 

 

ワクワクしながら近くまで行ってみると、お店のシャッターが

少し下りてる・・・。

暖簾も入ってる・・・。

休憩時間じゃないのに・・・。

一抹の不安がよぎる中、近くまで行ってみると

店の前には臨時休業の札と大きな紙が。

内容は 『 11月末日をもって閉店いたします。 』

sign03 sign03 sign03

かなりのご高齢だから、もう体力的に無理なのかなぁ sad 

まだ閉店前なのに、休んでいるってコトは

このまま、もうやらないのカモ・・・ sweat02 

 

゛ちゃんぽん玉(麺)"をわざわざ本場から空輸して

使用するホドこだわりの、あの味がもう食べられないなんて crying 

そして、なによりも残念なのは、ご夫婦に会えなくなること。

とっても気さくで、愛想のいいお爺ちゃん。

優しくて、笑顔の可愛いお婆ちゃん。

父には懐かしいだろう長崎弁での、楽しい会話も

もう出来なくなっちゃうのかぁ weep 

とっても残念だけど、仕方が無いよね。

お二人とも、元気で長生きしてね~~ paper

 

寂しい思いをしつつも、シッカリ食べる気満々だっただけに

とにかく腹ごしらえをしたい父と母 happy02 

アン・エル同様、食欲だけはどうにも抑えられないのだ coldsweats01 

取りあえず近くにあった回転寿司で腹ごしらえをしたケド、

久しぶりのハズレーーー down down down

ま、二度と来ないから良いけど bearing 

 

 

何とか、お腹を満たして向かった先は県立秦野戸川公園。 

 

20091115_055  

初めて来たけど、お山の空気でテンション up のアン・エル。

  

20091115_056

20091115_058  

 

 

 

 

 

いきなり、こんな吊り橋を渡るハメに ( ̄Д ̄;; 

橋が大の苦手な母のテンションは down down down 

  

渡らなくても、遊ぶ場所はありそうなのにさ gawk

向こうに行かなきゃつまらないと主張する父と

行く気満々のアンディーは、さっさかスタート sweat02

20091115_059   

  エッたん、

  待ってよぉ sweat01

 

 

エルザにまで見放され、恐る恐る進んだわよ (;´д`)

でも、つり橋といってもグラグラ揺れるような物では無く

大きくてシッカリしてたから、結構平気かも sign02  

 

眼下を見る余裕は無いけど、景色をパチリ camera 

20091115_060_2   

  

 

 

 

 

 

 

山は、まだ青々。常緑樹!? 

 

やっとの思いで橋を渡りきったら、次は長々階段が待っていた wobbly 

運動不足の足腰に響くわぁ sweat01

20091115_063 

親をおいて行く、薄情兄妹めっ happy02 

 

ランや公園では、ぽつねんっと置物になっちゃう

エッたんだけど、こういう所では元気なのよん scissors

 

20091115_064_2  

あの~、そっちじゃない方が・・・ coldsweats01 

 

分かれ道でも迷うこと無く、進路を決めたアンディー。

公園の敷地から出て行っちゃた happy02 

 

20091115_065  

野生モードのアンは藪の中が気になって、ネットの無い所で

何度も飛び込もうとしては止められていた happy02 

  

どんどん、ずんずん登っていくうちに、道は舗装(コンクリートを

打っただけ?)が無くなり、石ころゴロゴロな歩きづらい道へと突入 wobbly 

大きな公園で、ノンビリ散策気分だった母は、山登りには適さない

靴を履いてきたから、足が痛くなっちゃったぁ weep

第一、全然人とも出くわさないし、ルート変更すべきでしょ!!

エッたんなんか、鹿の糞発見しちゃったくらい山の中よ impact

ルンルン先行くバカ親子を呼び止め、必死の説得でUターン happy01 

がっ!!

またしても、山の上へ上へと走って登り続ける~~ run 

ニイニの真似っこがしたいエッたんに、白い目で睨まれつつ

グイグイ引っ張られて必死について行くのがやっと (;ω;) 

はぁ、情けない。。。 (;´д`)トホホ… 

  

 

スッカリ体調が戻った様子のアンディーは、駆け登っては崖下を覗き、

藪にダイブのチャンスを伺っているだけじゃ物足りないのか、

ピコピコおもちゃの要求 (@Д@; 

どんだけ動きたいのよ ┐( ̄ヘ ̄)┌  

 

おもちゃが無いと分かると、今度は

石ころコロコロ(蹴って)に要求をチェンジ sign05 

でも、枯葉はあるけど小石が見当たらないから

枝を投げてあげたら。。。   

20091115_068 

カジカジ・ガジガジ note

impact impact impact

何の木か分からないケド、咥える程度ならと思ったのが甘かった sweat01 

アレルゲンだといけないので、ご機嫌中に可愛そうだけど

取り上げる羽目に・・・。

ごめんよぉ、母ちゃんが不注意だったね 人( ̄ω ̄;)  

不満爆発なアンは、この後母にジャンピングタックルで

おもちゃよこせ~の抗議が続いたのであった happy02

  

一方エルザも。。。

20091115_069

 

  行こかしらん。

 

 

 

崖を登りたくなったり。。。

20091115_079 20091115_078  

 

 

 

 

落ち葉カサカサダンスや、崖くだりを試みたり happy01

いっぱい動いて、楽しめた様子 note 

 

下ってくる方たちと 『 こんにちは~』 を交わす父と母が不思議に

なったのか、ウガウガ挨拶で真似っ子も happy02 

浮かれすぎたのか、突然知らないお姉さんに駆け寄り~

抱きつき~、ウギャギャで逃げる~の

不思議行動も飛び出したホド ヽ(*≧ε≦*)φ  

 

20091115_084  

  突如、山中に

  消えたANDY。

 

 

 

野うさぎでも、発見したカナ sign02 

  

まだまだ遊び足りないアン君だけど、風が冷たくなってきたので下山。 

20091115_083

途中で見えた景色。 

 

20091115_086   

あの吊り橋も、上から見えた。

20091115_087  

 

 

 

 

 

 

公園の木は、紅葉が進んできてたな maple

 

途中のベンチで休憩していたら、またしてもピコピコを

要求するアンディー。

20091115_088_2  

  もっと、

  遊びたいじょ。

 

  

今度は、もっとユックリ来ようね note 

 

下りでも元気に走りすぎたエッたんは、何度か膝が

抜けちゃったから、母の隣に座らせて休憩させていたのに

聞き分けの無いニイニがぶつかって落下 sweat01 

20091115_092_2  

  ニイニ

  怖いでしゅよぉ sweat02

 

 

 

 

 

 

 

悪いニイニだねぇ~ impact 

 

20091115_091  

  ヤバッ sweat01 

  エル、

  ごめんなのら sad 

 

 

 

 

 

 

気まずかったのか camera を向けるとソッポを向くアンディー happy02 

 

その後アン・エル共に、おヘソの位置を戻して car へ。。。

帰りは母の膝で、仲良くねむねむでした (v^ー゜)!!

  

思いつきで行ったから、時間的には短かったけど

楽しそうな顔が見れて良かったぁ happy01 

アンの体力づくりに、山はちょうど良いかも scissors 

次回は、ちゃんとした靴を履いて riceball 持って来よぉ notes 

楽しい場所が、また一つ増えた我が家です ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

| | コメント (4)

今更だけど         ― おそらくその弐 ―

゛今日できることは、明日に引き伸ばさない" という

ポリシーをお持ちの方は、世の中にたくさん

いらっしゃる事でしょうが。。。

わたくしアンディー&エルザ母のポリシーは

゛明日できることは、今日やんなくても良いじゃん♪"

でございます。 

まっ、簡単に言ってしまえばズボラなだけでして

ポリシーなんてご立派なものではありませんわな (*゚∀゚)アハッ

前置きが長くなりましたが、ヤッパリ片付けよりも

今更記事をUPすることになりました happy02

 

すでに、バタバタ新生活もスタートしちゃってるケド wobbly 

 

でも今回の内容は、まだ現在進行形だし

母の心配の素なので、記録しておきたいの think 

 

 

相変わらず、いつもカイカイに苦しめられているアンディー weep

例年なら、取りあえず症状が軽減するはずの秋になっても

酷くなる一方だった10月。

乾燥の季節の前に、少しでも肌の状態を良くしてあげたいしで

hospital Dr.に相談してみた結果、効果が見られなくなってきた

抗生物質の種類を変えることを提案された。

今までにも身体が慣れてしまった薬から変えることで

効果が得られてきたので、コレには母も賛成 good

しかし薬を変えて、2~3日目に異変がっ sign03 

普段は便秘気味で、なかなか出なくて困ることの多い

アン君の便が柔らかくなっちゃった sweat02

薬が合わなければ、下痢が起こることは承知していたから

まずは新しい抗生物質をストップして様子を見ていたが、

日に日に悪化して完全な下痢状態にっ crying 

何日も薬をとめる訳には行かないので、再診 hospital

その日は院長先生が診てくださったんだけど、前回

薬を変える提案をしたDr.が、わざわざ待合室まで

『 アン君、ごめんねぇ~ 』 って謝りに来てくれた。

全然、先生のせいじゃないのにね。。。

仕方が無いことだったのにね。。。

でも、辛い思いをしてるのはアンだから、

そんな気遣いは嬉しかったな confident 

院長の見立てもヤッパリ新しい薬が合わなかったの

だろうという事で、整腸剤と元の抗生剤を出してもらった。

 

約一週間、下痢 leftright 軟便を繰り返しながら少しずつ快方へ (´▽`) 

便の状態が乱れ始めてから約二週間で、ようやくいつもの

ウ○チに戻ったぁ~~note 

おかげで安心してお誕生日も、ご馳走ウマウマできたし

もう大丈夫 good と思ったら・・・。

再びっ impact 

 

何日も下痢が続いてたから、腸が荒れちゃったのかな sweat01 

大阪行きの日、朝一でまたまた hospital へ。。。

お腹が治るまでは抗生剤をストップすることになり、乱れてもすぐに

対応できるようにと多めの整腸剤を出してもらった。 

 

だけど、だけど、治らない~~~ sweat01 

治るどころか、どんどん悪化してくぅ~~ sweat01 sweat01 sweat01 

 

友わんと想い出作りした日も、待ち合わせ場所へ

向かう途中、踏ん張りだしたアン君。

可愛い息子の肛門チャマからその時出てきたのは

『 えっ!! 脱腸 sign02 』 って思わず声が出ちゃったホド

赤い内臓っぽいモノだった crying

そう、ウンニョの始めに出てきたのは、たっぷりの粘液 (/□≦、)

その日以降もお散歩中は、1mも歩かないうちに踏ん張っては

ポタポタお水が2・3滴なんて状態になっちゃった wobbly 

しかも、赤い sweat02 sweat02 sweat02

 

どうやら、お腹が治るまではと数日間、抗生剤をストップしたせいで

アレルギーが悪化して、腸炎をも悪化させたらしい il||li _| ̄|○ il||li 

 

で、またまたまた hospital へ。

我が家が信頼する院長先生も、さすがに頭抱えちゃったよ。。。 coldsweats02 

そりゃそうだ。 

下痢を治そうとするとアレルギーが悪化して、

アレルギーが悪化すると下痢が酷くなるんだもん down down down

カルテを眺め、電卓片手に先生が出した結論は・・・。

お腹の薬の種類を変える。

抗生物質は止めない。

お腹のサポートするFOODに変える。

ステロイドの量をMAXに。 

以上の4ポイント。

FOODには、アレルゲンが配合されているので

その対応も含めて、ステロイドの量を増やすらしい。

今までにステロイドをMAXにしたコトは何度もあるけど、

様子を見ながら母が管理してきたから、続かないように

コントロールできたけど、今回は便が戻るまでは

続けるしかない sad 

もう最後の手段だよ shock

 

▼ FOODがコチラ

200911_andy_food_007 

 

 

 

 

 

アイムスの腸管アシスト

 

今回、この状況下でも幸い食欲が減退しなかったアンディー scissors

200911_andy_food_008_2  

  オイラの  

  ご飯だじょぉ。

 

  

 

この、まずそうなご飯でも欲しいのよね coldsweats01 

 

ちなみに原材料は。。。200911_andy_food_009

 

 

 

 

 

 

 

 

様々に分解してから配合しているが、米や鶏由来のものが多い shock 

 

それでも今はコレに頼るしかないし、何とかアン君の

アレルギーが悪化せずにお腹が治ることを祈るのみです。 

 

このFOODを開始したのは、7日の土曜日から。

スタート時は一回に30gをふやかして、一日に二回。

200911_andy_food_010

早く、本来の量まで、増えるといいなぁ。  

 

その後、お散歩中に踏ん張る回数がだんだん減ってきて

ウ○チも水状よりは形になってきた scissors 

昨日の夜は、50gまで増やせた note 

明日以降は量はキープして、ふやかし具合を変えるつもり。

アン君だって、少しはカミカミして食べたいよね happy01

 

 

ちなみに今回の下痢騒動で、アンディーの

体重は激減 downwardright

7.6㎏ あったのに、6.95kg になっちゃったの sweat02

7㎏ を切ったことは無かったからショック coldsweats02  

 

暫くは気を緩められないケド、痛みにも痒みにも耐える

頑張りやさんのアンディーですshine 

 

 

お・ま・け

夏場、3.5kg あったELZAの体重。

その後増加傾向にあったので、気をつけていたら

10月には3.1kg に減量成功 note 

3.3kg 位を目指していたので、ちょっと減りすぎたかな coldsweats01 

これから寒くなるので、少しカロリーUPの

お食事にしてあげようかな happy01

2009910_072 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べたいなんっnotes

 

| | コメント (0)

今更だけど     -たぶん、その壱-

↓前回、ANDYに誓ったお片づけだけど、またまた

バタバタ生活が始まる前にサボっていた分を

UPしとこっかなぁ~なんて思っちゃって ( 現実逃避? )

お片づけは、またの機会に先延ばし~ happy02

そういや父ちゃんとも、押入れの片づけを約束したような・・・。

それも自分から言い出したような気も・・・ happy02 happy02 happy02 

 

ってコトで、今更だけどアン・エルの

今年の誕生日プレゼントのお話を。 

 

まずは9月、ELZAさんの present  

オモチャで遊ばないし、うまうま以外に喜ぶものが

思いつかなくて、父と悩んだのよねぇ think 

結果、寒がり姫にハウス型のベッドをチョイス happy01

2009910_003 2009910_004  

 

 

 

                  なんでしょなん ♪

                                   

普段は、見慣れないものがあると興味を持つのはアン君だけど

お互いにエッたんの物だって分かったのかしら sign02

 

屋根がはずれるのと、お洗濯OKなのが決め手になったんだけど

姫は気に入ってくれるかしら。。。 

 2009910_006

  チョイチョイ note 

 

 

 

 

組み立てる前に、さっさか中に入って何故かチョイチョイを始めた姫。 

やることが、ヤッパリ意味わからん wobbly 

 

2009910_007  

  コレ、

  エッたんの??

 

 

そうだけど、まだ出てて下さいな happy02 

 

屋根を取り付け、お気に入り毛布を入れて出来上がり~ note 

2009910_011 2009910_010  

 

 

 

 

さっそく入って、ホリホリ巣作り開始~ ヽ(´▽`)/ 

 

2009910_012  

  ・・・。

 

 

 

気に入ったのかと思ったら、微妙なお顔になっちゃった sign02

いつも母のそばで、毛布にくるまって寝てるから

一人じゃ落ち着かないのかな~ (゚ー゚; 

 

でも、出てくるわけでもなく暫くしたら。。。 

2009910_017

毛布に埋もれて、御就寝  sleepy sleepy sleepy 

やったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!   

気難しい姫君の、お気に召したようで良かったよぉ happy01 

 

もし、ハウスが気に入ってもらえなかった時の為に

数種類のオヤツも購入してあったけど、コチラは camera 無し。

あとニイニとお揃いの秋物 T シャツ2種類とツナギを

作ったけど、特別な物ではないのでコチラも camera は無し。

ま、すでに着てるしね coldsweats01

 

あ、あとコレも ▽

2009910_028

 

  お散歩用

  リード。

 

 

公園では引きずっている ( 要するに放ったらかし ) ので、

今までのがボロボロでみすぼらしかったの (u_u。) 

赤白のお花テープで、女の子チックにしてみたましたの heart04 

 

今まではケーキも手作りだったんだけど、どうしてもアン君も

食べられるものになっちゃうので、今年はエルと買いに行ってみた birthday 

小さなニンジンのモンブランを選んだんだけど、他にもお料理を

用意したから当日は1/3だけだったから、ロウソクは無理 ( ̄▽ ̄)  

 

MENUは、たしか・・・。

2009910_002  

 

 

 

 

 

 

マグロとお野菜のスープに、温野菜添えの馬刺し。

詳細は、すでに忘れた ><

2009910_019_2

 

 

 

 

 

 

食べ方がバッチイので、父ちゃんに新聞を敷かれたご馳走 happy02 

 

ケーキを最初に食べて~ note  

2009910_045

2009910_030 

 

 

 

 

幸せそうなお顔でスープをペロペロ&お肉アムアム

あっという間に完食でした delicious   

  

 

お次は10月、ANDYの present 

 

じ、実は。。。

2009910_025_3  

 

 

 

 

 

 

 

亀のオモチャ ( カメ太郎 命名:父 ) だけ il||li _| ̄|○ il||li

 

オモチャで遊ぶの大好きアンディーだけど、好みがうるさいのに加え

柔らか過ぎる物は咥えて離さない + 凶暴になるので

選ぶのが、めっちゃ大変なの weep 

 

一番好きなピコピコをたくさん買い置きしてあげたくて

探し回ったケド、すでに製造中止になっていた上に

どこにも在庫が見つからなかった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

仕方が無く、とりあえずコチラをチョイスしたわけです。

2009910_027 2009910_029

 

 

  

  

 

クンクン・カミカミ 吟味中 happy02

 

2009910_032  

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは、合格したもよう scissors

  

寒い季節に備えて、お揃いのセーターも編んだけど

エルのとき同様、特別なことでもないので camera 無し。

ま、そのうち着ているところを写すこともあるでしょう coldsweats01 

 

アンディーにも、ぬくぬくベッドを考えたけど。。。

エリカラでもリラックスできそうな形・大きさ共に納得の

いくものに出会えず down down down

仕方なく手作りを決意したけど、気に入ってもらえそうな

生地も探し中なので、当分先になりそう crying 

  

2009910_024  

  オイラ

  コレでも良いじょ note

 

 

 

実はコレ、今までエッたんが使っていたベッドなの coldsweats01

  

2009910_023_2  

 

 

  

 

 

 

 

かなりギュウギュウだぁね sweat02

  

2009910_036

 

 

 

 

 

 

 

エル入れるじょ note 

でしゅよん notes 

さすが、仲良し兄妹さんっ o(*^▽^*)o 

 

 

   ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

   

                お・ま・け  

 

エッたんのBirthday翌日。 

2009910_018

 

  くんくん、コレ

  でしょか?

 

 

始めて見たかのように、興味津々姫 ヽ(*≧ε≦*)φ 

えったん、夕べ嬉しそうにしてたじゃん !! 

 

2009910_020  

  あんむっ note

 

 

  

しかった夕べの記憶は、うまうまの事だけだったか coldsweats01

2009910_005  

  よいちょっ note

 

 

 

あのぉ、何してるの sign02

2009910_008

 

  ふんむっと note

 

 

 

? ?

2009910_021  

  さいならぁ note 

 

 

 

 

へっ sign03 もう良いの sign02  

 

こうして本来の使い方を思い出すことなく

姫の興味は無くなってしまいましたとさ crying crying crying 

 

| | コメント (3)

もうすぐ新生活

 

今年に入り、軽~い気持ちで始めた母の仕事。

仕事と言えるホドのものでもなく、気楽にやって小額でも

頂ければラッキ~ moneybag なんてね happy01 

impact impact impact sign03 

でも、甘かったわぁ~~ sweat02 

仕事内容が、日に日にハードになるんだもんっ sweat01 

細かい作業が多いんだけど、もともと細かいことが好きな

為に、頑張りすぎちゃった!?

並み居るベテランさん達を追い越して、難易度トップクラスに

ランク付けされたまでは良かったけれどさ。。。

もちろん moneybag も上がったけれど、代わりに clock が無くなった weep

気持ちにも余裕が無くなるし、何よりアン・エルとの時間が

減っていくのが我慢ならんくなった~~ sign03 

バタバタ母を眺めながらも我慢してくれているのに~ sweat01 

た~~~~っぷり、好き好きした~~~~いよぉ crying

 

 

って、ことで辞めちゃった (v^ー゜) アッサリ!

    

でも、何か仕事したいな・・・っとは思っていたんだけど。

今度は、いろいろ欲が出て来ちゃう happy02 ニャハ

① もともと食に関するコトやって来たから、現場に戻りたい。

② ウチの場所は交通の便が悪いので、car 通勤したい。

③ でも一番は、ANDY & ELZAとの clock を大事にしたい。

↑ こんなん無理ですな sweat02 

第一、食の現場は夜がメインだから、お散歩タイムに響いちゃう downdowndown

ましてや、稼ぎ時の週末は休みたいんだし~ happy02 

悶々とした日々を送ってましたの。 

 

でもっ sign03

この度、新しい職場が見つかりましたっ up up up

 

明後日から研修が始まるんだけど、日曜日の休みは

確保したし scissors 来週からは、土曜日も休めるから

父ちゃんの休みと一緒!!

アン・エルと、今まで通り遊べるるるるぅ happy01 

 

職種は希望とちょっと違うケド、食べ物に関われるし~ note 

近所だから徒歩通勤できるし~ note 

休日・時間帯共に、要求を呑んでもらえたし~~~~ notes notes notes

  

平日は朝からお留守番に勤しんでもらわなきゃだけど、午後は

ノ~ンビリたっぷり遊べるから、お願いね 人( ̄ω ̄;) スマヌ 

 

200911_andy_food_001  

・・・・・・。

ちょっと、不安 sign02 ってか不満そう sign02 

アン君は、お留守番できるでしょ??  

  

200911_andy_food_005

オイラは良いけどさぁ。。。 gawk

あ、アイツね sweat01

 

▼ アイツはコイツ

200911_andy_food_004  

なんでしょか sign02

すでに、企んでるお顔じゃん wobbly 

 

お留守番といえば、必ずと言っていいほど

何かしらやらかしてくれるお姫様。 

過去には、 部屋中 家中に砂糖をまき散らかしたり、

生米をた~っぷり食したり etc・・・。 

まずエルには届かないはずの所にあるものだったり、コレは

開けられないだろうという物がターゲットになってきたのよね crying

 

その度に心配性のニイニは、ドキドキ・ハラハラ

させられているらしい coldsweats01

 

母としては、これから毎日何が起きているのか

心配でもあり、チト楽しみだったりして happy02 happy02 happy02

 

200911_andy_food_003  

ナヌッ sign02  楽しみ sign02 

う、うそうそ sweat01 

ちゃんと、お片づけしておきますので、よろしくお願いします (*_ _)  

 

 

新生活が、どうなることやら。

アン君が、ストレスで体調不良にならないことを祈るのみ。 

頑張れANDY sign03

その前にELZAさん、ジットしててね happy01 

| | コメント (0)

想い出作り -乾杯編-

 

お天気に恵まれ、広々公園でノ~ンビリ楽しんだわん’s

 

夜は、お留守番をお願いして

オーナーさんは、またまた集合で~す note 

 

近所の居酒屋にて、夜の部開始 happy02 

カンパ~イ beer beer beer 

 

20091109_002

20091109_003  

 

 

 

 

 

美味しそうなお料理が、ホントは沢山あったけど

飲みだすと食べない母なので、camera はコレだけ (^-^; 

 

昼間のメンバーに加えて、みゆきママさんと

アルヴァのお父さんも合流して賑やか~に・・・

あっ sign03 

ウチの父ちゃんも、加わったんだっけ coldsweats01 

一番、賑やかしい人を忘れてたわ happy02 

 

20091109_006 20091109_009  

 

 

 

 

 

久しぶりに集まったけど、飲んで・食べて・しゃべって

大盛り上がり beer bar bottle

20091109_004 

  いつも修正の

  手間省きを

  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

 

 

皆さんとの共通点は dog だけ。

それも大きさも犬種も全然違うのに、とっても気が合うのよねぇ note  

話がはずんで、beer も進むこと、進むこと happy02 

 

公園でたくさん遊んだみ~ちゅも、大きいお口であ~ん riceball 

20091109_010  

 

 

お酒を飲めない方も、最後までお付き合いしてくれて

とっても楽しい夜となりました~~ notes 

 

 

ANDYとELZAがいなかったら、知り合うことの

無かった方々とそれぞれのわん’s

我が家にとっては、ミンナも大切な 『 幸からの贈り物 』です present 

 

 

←アルバムも、ご覧くださいませ。。。

ノエル君の、イメージ変わるカモ (*^m^) 

| | コメント (2)

想い出作り -わん’s 編-

 

11月に入ったというのに連日、昼間はポカポカだぁね sun

その分、夕方になると冷えてくるけど。。。

でも、やっぱり地球が壊れかけてる気がするよ think think think

   

だけど、わん’sにとっては過ごしやすい良い季節~~ up up up 

ってことで、わん友さん達と久しぶりのお遊び会しちゃったよん note

 

最近わんわん公園では、なかなか集合できなくなってたから

みんなに会えるのが、楽しみでたまらなかった母です happy01 

 

場所は出来たばかりの(まだ途中だけど) 【 ゆとりの森公園 】

houseから徒歩30分弱で着くので、ご近所さんと歩きチームだった

アン・エル&母。

20091106_002_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーはサンデー・みかん兄妹と、『 幸から・・・ 』 初登場~

トイプー のノエル君 notes

(↑ノエルは、なかなかのキャラの持ち主なので、常連になりそう happy02

 

20091106_004  

  あんっ sign01 

  しゃん君ニイニってばぁ。 

 

 

草場でコーギーと、おしくらエッたん ( ^ω^ ) 

 

20091106_003  

  早く、公園

  行くじょ!!

 

 

相変わらずの、お散歩隊長@ANDYだけど

実は下痢状態でして、誰よりもストップしてたわ weep 

 

 

待ち合わせの駐車場に着くと、間もなく rvcar チームも到着。

20091106_005_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こうすけ兄貴。(コウちゃん)

いつもは、これでもかってくらい好き好きしてくれるのに

この日は冷たかったコウちゃん crying

母は根に持ってるぞぉ~ ヽ( )`ε´( )ノプンスカ 

  

 20091106_007_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の主役、ビッツ姐さん shine

もうすぐ遠くへ行っちゃうので、この日は想い出作りが

目的で集合したのだっ scissors 

 

 

20091106_006_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン一家も合流して、ワラワラお散歩開始~~~ sign03

 

20091106_009_2   

  気持ち良い

  青空だったな sun

 

 

 

がっ、またしてもっ!! 

我が家のヘソ曲がり姫が、お散歩拒否 wobbly 

20091106_010  

  なんで

  撮るでしゅか!?

 

 

動かない姫にシャッターチャンスとばかり写メを

撮るママさんズを狙ってみた camera

あのぉ~、焦らなくてもずっとこんな感じだと思いますよぉ happy02 

  

芝生広場で、思い思いに楽しむ dog dog dog 

20091106_011 20091106_015  

 

 

 

 

この日ヒートになっちゃったプリンは、思いっきり遊べなくて残念 sweat02 

20091106_027_2  

  あはは~ lovely 

  プリンちゅわ~ん lovely 

  

20091106_022_2  

  もぉ、ママ~

  離してよぉ gawk 

 

プリンのかほりにロックオンしちゃったサンデー crying  

 

20091106_001_2 

やっと撮れた、ビッツの笑顔~~ up 

 

20091106_012  

極度の怖がりノエルもロングロングリードで、元気に走ってたね happy01

20091106_014  

  ニコッ (o^-^o) 

 

  

お出かけ初参加だったけど、良いお顔だよぉ heart04 

 

camera 嫌いのビッツとノエル。

いつも暗くなって会ってたから、この日は気合を入れて

パパラッチに徹した母 (*^m^) 

 

そんな母を邪魔することも無く。。。

20091106_003_3  

  ぽつねん

 

 

や~っぱり、置物ELZA ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

他のママにお願いしてたアンだけど、こちらも

やっぱりカキカキが止まらな~い (ノ_≦。)  

 

20091106_025  

  こんなに楽しーのに

  アン君変なのぉ。

 

普段とは、立場がすっかり逆転しちゃったね happy01 

んっ flair ノエルの後ろに姐さんがいる~ note 

角度を変えれば。。。 

20091106_036 

びみょ~な2ショット (*^ω^*)ノ彡 

毛が対照的だから、母cameraの腕じゃむっ難しい・・・ wobbly  

 

んじゃ、この組み合わせで。。。

20091106_038_3  

うまうま命の師弟コンビ delicious  

エッたんは小さい頃から、公園やお散歩中の美味しいもの全てを

ビッツ師匠に教わったんだよね~ coldsweats01  

( ホントは、勝手にマネッコしただけなんだけど )

これからも、教えに従うでしゅよ scissors

 

 

椅子のある場所に移動して、ちょっと休憩していたら。。。  

20091106_042  

  みんな

  見~っけ notes 

 

元気に、コタロウ君登場 (o^-^o)

  

んっ?? あれは。。。20091106_046_2     20091106_050_2

   

  

 

アルヴァ家も、とーちゃーく sign03 

  

せっかく揃ったけど、ワンズには強制休憩タイムを取ってもらい

我々は、お昼ごはん riceball 

20091106_014_2 20091106_013 

 

 

 

20091106_053  

  ねっ、ねっ、

  おいし~い??

 

満面の笑みのチビッコ王子のコタだけど、やっぱり

プリンちゃんにロックオン heart02 

すっかりエロエロ王子に変身してましたわん (≧m≦) 

 

金髪王子は。。。  

20091106_051_2  

ぷぷっ(*≧ε≦*) 

 

エロエロに大変身かと思いきや、この日のアルヴァは

とってもご機嫌 note  アンディーからの、ガウガウタックル挨拶も

嬉しそうに受けて、芝生広場ではゴロンゴロ~ンと

得意気にローリングしてましたわ happy02 

 

ママが、み~ちゅとアルヴァを撮影中

20091106_083 20091106_084

 

 

 

 

camera のCMみたいだわぁ heart04 

  

 

食後のママに運動を進める?ノエルは、またしても

走る走る走る~~~ run 

20091106_067 20091106_072  

 

 

 

 

20091106_075  

  ママ

  走れ~ sign03 

 

 

20091106_079  

ボクって、親孝行でしょっ sign02 

  

この公園、米軍基地の飛行場の目の前だから

頭上をairplaneやヘリコプターが引っ切り無しに飛んでいる eye

20091106_092  

  コレは、

  自衛隊機だけど。

 

着陸態勢に入ってるから、低い !!

轟音の中だけど、さすが地元 dog たち。

怖がることなく、ノンビリ楽しい想い出作りが出来ました scissors 

 

最後に、集合写真。。。

20091106_098_2 20091106_100  

 

 

 

 

お天気にも恵まれて素敵な時間を過ごすことが出来ました。

この日集合したのは

1ラブ・1ゴル・3コギ・2ピン・1プー・1パグ・1チワワの

計10 dog + 9人・1み~ちゅでした..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.. !!!!! 

そして、みんなが大好きな大好きなビッツ heart01 

しばらく会えなくなっちゃうけど、いつまでも

そしていつでも、ビッツはこの仲間だからね notes  

 

また、楽しい時間を過ごせるのを待ってるよん happy01 happy01 happy01

 

  

20091106_019_3  

新しい友達が出来ても、オイラを忘れないでくんろ~~ sweat01 

また、うまうま教えてくだしゃいなん shine 

| | コメント (4)

お目当ての日

関西遠征日記・・・その参 

 

 

あまりのお天気の良さに急遽BBQをすることになり、

アドママは買出しへ。。。 

ご苦労様です m(_ _)m   

そのころ部屋では。。。 20091031111_039 20091031111_030

 

 

 

またまたマイちゃんがエルに優しく接近してくれた happy01 

(逆光で表情が見えにくいのが残念sweat02だけど、とってもいい感じだったの ) 

エルが慣れたころ、少しずつ遊びに誘ってくれて

思わずかたくなな姫も、チョイチョイ手が出始めたぁ upupup 

なのにまたアンがガウッ!! してマイちゃん逃げちゃった downdowndown 

妹を取られそうで、ヤキモチ焼いてるのかなぁ ε-( ̄ヘ ̄)

意地悪ニイニは放っとこ。 

 

せっかくなので、パパに抱っこしてもらったELZA。

20091031111_093   

  マイマイぱぱしゃんheart04 

 

 

 

 

最近よその方の抱っこを拒否るようになったのに、甘えたお顔の姫。

マイちゃんが優しくしてくれたおっかげかな~ happy01 

  

でも。。。

20091031111_094

 

  kissmarkは、メッでしゅよぉヾ(;´Д`A 

  父しゃんが見てるでしゅ。 

 

 

 

 

 

 

ぷぷっヽ(*≧ε≦*)φ 

 

そして。。。

20091031111_095  

 

  マイちゃんと

  一緒に抱っこ note 

 

 

 

 

 

 

揃って、何を見てたんだろか ?? 

でも、可愛い~~ lovely

こんなことをしている間も、パパやマイちゃんの様子が

気になるベガ君は、何度も覗きに来ては

アンを見つけて、去っていった sad 

ごめんよぉ sweat02 

  

 

そして、いよいよ出発~~sign03 

 

やっと登場の、アド家のアドちゃん heart02  20091031111_096

 

  美人に

  撮ってね wink

 

 

 

当たり前だけど、やっぱりちっこかった happy02  

  

BBQ広場には、すでに他の方々&ピン’sがいらしてました note 

20091031111_091_2 

  ファリデ家の長男 

  ファロック先輩

 

 

 

お久しぶり~~ \(^o^)/ 

お年を召してはいても、プライドの高さとオーラは

ビシビシ伝わってきましたワ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・ !!!!! 

 

20091031111_106_2  

  初めましての

  ラムちゃん

  

 

 

キリッとしたお顔の美っピンさん lovely

 

20091031111_129  

  こちらも初めましての 

  小春ちゃん 

 

 

 

小春ちゃんのお友達パグちゃんもいらしてたのに、

画像が無かった~~ crying 

 

ファリデ家の末っ子ミシェルドフランセ

20091031111_104  

  どもっ note 

 

 

 

ミシェちゃんは、エルザの親戚さんなの shine 

 

20091031111_101  

  初めまして note

  エッたんでしゅよ。 

  クンクン。。。

  

 

20091031111_102  

  くっさぁ~~ sign03 

  えっ。。。 

 

 

 

珍しくエルが友好的だったのに、エッたん臭がまずったか sign02 

お顔はともかく、キャラ的には共通したものを感じたわ (*≧m≦*) 

   

さすが皆さん手馴れたもので、チャッチャと設営でBBQ開始。 

20091031111_114  

  わらわらワンコは

  係留で待っててね。

 

 

 

目を離すとカイカイしちゃうアンディーは母が連れていたけど、

エルザは。。。

20091031111_112  

  どちて・・・ weep 

 

 

 

 

ラムちゃんの隣に繋がれたぁ ( ̄▽ ̄) 

 

20091031111_113  

  sweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

視線の先には、父・母・ニイニが。。。

さすがの喰いしんぼエルザも、心細かったのね (。・w・。 ) 

普段、甘やかされてばかりなんだから良い経験です ( ̄▽ ̄) 

 

この後、近くでBBQしていたグループのちびっ子達が

エルザを取り囲み、触りまくってた (≧m≦)

乱暴なことをしていたわけじゃないから、離れて見守っていたけど

エルには、更なる試練だったことだろう (*^ω^*)ノ彡 

   

肝心のBBQはというと。。。

20091031111_118  

  ジュゥ~ lovely 

 

 

 

 

ファリデパパとアドパパが焼き焼き係りをしてくださり、

ウチの父ちゃんは手伝うところか、camera撮ってたらしい。

20091031111_117

 

  お肉~ note 

 

 

 

わざわざこんなお写真まで。。。happy02 

 

お肉、めっちゃ柔らかくて美味しかったぁ (´~`)。゜heart04 

お釜で炊いたご飯まで登場してビックリ!!

ガッツリいただいちゃいました deliciousdeliciousdelicious

用意がいいことに、ノンアルコールビールもあった note 

遠慮なく父ちゃんが頂きました~ happy01 

  

ぴん太パパさんが、ファー君に差し入れたお肉を子供たちも

ご相伴に与り、エルザは他の子同様、生でウマウマ~ delicious 

生が苦手なアンディーは、焼いてもらって。。。

20091031111_123  

  うひょ~、

  良い匂いら~~eye

 

 

 

ガンミで 『 待て 』 (*^m^) 

 20091031111_124    

 

  パクッ note 

 

 

 

『 よしっ 』で、父ちゃんの手も食べそうな勢い (゚0゚) 

 

20091031111_122_2  

  うっんめぇ~ notes 

 

 

 

 

アン君、あまりの美味しさに目が落ちそうだよ。

んっ!?

美味しいときに落ちるのって、ホッペだったような・・・  ( ̄▽ ̄) 

 

 

お腹が膨れたころ、ぽつりぽつりと rain

天気予報、当たったのね。

  

最後に、焼きたてのお芋を子供たちに。。。

20091031111_125_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 早くちょうだ~いっ!! 』 by 8PIN's 

 

 

20091031111_116  

  アタチは

  ココよぉ~ sign03 

   

  

 

わらわらの中に入れなかったアドちゃんは、カートの中で

必死にアピール happy02 

 

慌ててパパさんが、あげようとしたら勢いあまった

アドちゃん、お芋を落としちゃった sweat01 

20091031111_132  

  あ”っ impact 

 

 

 

 

下にいた、アンがぺろりんと頂いちゃった (。・w・。 ) 

  

あらためて。。。

20091031111_133  

  アムアム delicious 

 

 

 

 

アンに狙われる中、やっとアドちゃんのお口にも入りましたとさ happy01 

 

 

rain がダンダン強くなってきたので、急いで撤収~!!

  

ここで、ぴん太家とお別れしました。

楽しい時間をありがとうございます (TωT)ノ~~~ バイバイ 

 

残った方々と、アド家へ移動 rvcar dash 

 

ペチャクチャ楽しいお話は尽きることが無い upupup 

子供たちも、ファー君はママの抱っこでネムネムだったり

ベガ君がラムちゃんに heart04になっちゃったりで様々に。。。

20091031111_142   

  オイラも

  ねむいじょ。

 

 

 

母の膝枕@ANDY 

 

20091031111_141  

  エッたんも。

 

 

 

 

父の膝&毛布ほりほり@ELZA 

 

ミシェは。。。 

20091031111_145

 

  sleepy sleepy 

 

 

 

sign03 sign03 sign03 

なんと、パパさんの足にヘコヘコしながら寝ちゃった wobbly 

この突っ張った足だもん、そりゃ寝起きには痛かっただろーよ happy02 

 

 

この後夕飯に、これまた旨~い海鮮丼を食し大満足でございました scissors  

  

降り続く rain の中、一足先に皆さんが帰路へ。

 

楽しい一日を有り難うございました m(_ _)m  

20091031111_147_2  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

窓から、皆さんを見送るアンディー。

また、遊んでもらおうね happy01happy01happy01  

   

 

そしてアン・エル一家も、居心地の良いアド家を後にして

トットコ car dash dash dash 

無事に、神奈川の我が家へたどり着きましたとさ。

 

 

 

かねてから、いつか行きたいと思っていた関西。

思っているだけじゃ、いつまでも変わらない。

思い切っての行動は、たくさんの楽しい思い出を作ってくれました。  

 

と~っても楽しく過ごした2日間。

大変お世話になったアドご一家、ホントに有り難うございました。

お家の場所を忘れないうちに、またお邪魔しま~~す (ノ∀`) 

  

 

 

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆ 

 

                   お ・ ま ・ け 

 

もらっちゃった note 

20091106_001_2  

 

 

 

 

 

 

 

BBQの時にエルザが着ていたお洋服

新品なのにsizeが合わないからと、マイちゃんのを頂いちゃいました。 

『 エッたん発表会の衣装が手に入ったよ。

ピアノ習いに行く? 』 ヽ(*≧ε≦*)φ   

 

 

抱っこしちゃった lovely 20091031111_054 20091031111_043

 

 

 

 

緊張&あきらめ顔のマイヤちゃん 

 

20091031111_070 

  ( ̄◆ ̄;) 

 

 

 

 

怪獣@ANDYに見つからないように、目をそらすベガ君

 

20091031111_134  

  ナニ、コノチト。

 

 

 

 

母に抱かれ、迷惑そうなミシェちゃん

 

20091031111_140  

  やんっ sweat01 

 

 

 

 

父、怖くて抱っこできてない!? アドちゃん 

 

  

父しゃん子 lovely

20091031111_057 20091031111_056_2  

 

 

 

 

 

朝、歯磨きに行った父を襖の前で待つエルザ

寂し気な背中と、影までもが不安気に首を傾げて

なんともイジラシイおさしんです。。。  

| | コメント (2)

朝日の中で

大阪遠征日記・・・その弐 

  

翌朝、目覚めると早速アン・エルも布団からモゾモゾ出てきたdogdog

楽しいことが待ってるはずと期待充分の様子。

まだ少し早いから父を起こさないように静か~に過ごすことに

したのだが、窓の外はsunいい天気upupup

実は、荒天の予報だったのでBBQは中止になっていたのだsad 

( それが分かっていても、押しかけた我が家って・・・happy02 ) 

 

携帯でお天気チェックをしてみると

20091031111_027  

  やっぱり荒天sign02

 

 

 

 

こんなに気持ちいい朝なのになぁsun

 

だったら、せめて朝散歩だけでもしたい。。。

でも方向音痴の母が一人で行ったら、戻れる自信なし(;ω;)

やっぱり父ちゃんを起こすことにした ( ̄▽ ̄)  

 

『 お散歩行くから、父ちゃん起こして良いよ~ 』

20091031111_038  

  散歩なのら~note 

  あひゃひゃでしゅ~note 

 

 

 

グッスリンコを奇襲され、思わず救いを求め手が伸びる父ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

20091031111_036  

  お鼻ぺろり~ん notes

 

 

 

 

お口がくちゃいエッたんの、この攻撃は効くのよね happy02 

 

それでも、起きないと。。。

20091031111_051  

  ごっらぁ~!!

  起きろぉぉ angry 

 

 

 

アン君の必殺エリカラ攻撃で、父の敗北決定 sign04 scissors

 

 

コッソリ出かけようと思ったのに、パパさんとママさんを起こしちゃったsign02

すみまへ~んsweat01 

なのに、近くのランに連れて行ってくれることになった rvcar 

ありがたや~ happy01 

 

20091031111_061

 

  朝日を浴びる中

  結構dog来ていた。 

 

 

 

あのー、みんな入っちゃいましたよぉeye 

20091031111_062  

  忙しいので

  後にしてくだしゃい pout 

 

 

 

なぜか、お外でクンカクンカに夢中な姫 coldsweats01

やっぱりピントがずれてるよ×× 

キリが無いので、抱っこでランへGO!! 

20091031111_065  

  ピンとイタグレ

  発見 shine 

 

 

 

当然イタグレ好きのアンは、ストーカーに変身 happy02   

♀だったので、やり過ぎないだろうから勝手にどうぞ。

 

一方、ピントずれずれ姫は

20091031111_069  

  ぽつねん。。。

 

 

 

 

ランの真ん中で置物と化す (≧∇≦)

 

20091031111_067  

  エッたん、

  遊ぼっ note 

  

 

エルには優しいマイヤちゃん o(*^▽^*)o 

  

ピンのプリンちゃんも誘ってくれたけど。。。

20091031111_076   

  結構でしゅ (;-ω-)ノ 

 

 

 

 

気の弱そうなダックスさんには。。。

20091031111_071_2  

  あなたは、

  弱虫さんでしゅな ( ̄ー+ ̄) 

 

 

 

そういう子には強気なんだから ┐( ̄ヘ ̄)┌  

 

でも、飼い主さんが挨拶してくれたら。。。

20091031111_073  

  気安くしないで

  くだしゃい (-ε-) 

  

 

失礼な子ぉ~~sign03 

飼い主の顔が見てみたいわ coldsweats01 アハハ 

 

20091031111_074  

  クンカクンカ

 

 

 

一人で、楽しそうに過ごしてたベガ君 happy01  

  

20091031111_075  

  オッイラも~note

 

 

 

 

ゲートを挟んで急接近だったベガ君とアンディー wobbly 

こんな所でまで、いじめっ子しなくて良かったぁ~ (ノ∀`)

 

 

20091031111_079  

  heart02heart02heart02 

 

 

 

 

仲良しになったイタグレさんと、お山の上へ。 

 

20091031111_078  

  エッたんも

  登ったでしゅよ scissors

 

 

突然動き出すときは怪しいので注意していると、

フェンスの下の隙間から脱走を試みた Σ( ̄ロ ̄lll) 

顔と前足が外へ出て、もうちょっとで出れそうなところで

引きずり戻してやったわ ( ̄○ ̄;)! 

 

20091031111_080  

  やっぱり

  オイラが見とく!!

 

 

 

アンディーSP登場note 

  

その後は。。。

20091031111_082  

  おはよう♪

 

 

 

 

後から来たdogが挨拶してくれると、当然。。。

20091031111_083  

  ・・・。 

   

 

 

 

知らん振り~。 

他のdogも参加して来たら。。。  20091031111_086

 

  近づき過ぎだじょっ!

SPが割って入る happy02happy02happy02   

 

誰とも仲良く できない しないエルと、そのお守りを買って出たアンだけど

実は、この子達なりに楽しめてるのだ scissors

いい経験ができましたん \(^o^)/   

 

  

そして。。。

あまりの天気の良さに、BBQを急遽やることに~ notes

中止しちゃったのに、他の方は集まれるのかしら・・・。 

| | コメント (2)

行っちゃお~~っと♪

大阪遠征日記・・・その壱  

 

 

ANDYのbirthdayから、一週間。

延期になっていた、お出かけ先の予定は伊豆だったはず。

 

なのにね。。。

母の思いつき+父のノリの良さ=行動!! な我が家。

行っちゃいましたよ、大阪へ~~cardashdash

 

コトの起こりは金曜日の夜。

『 大阪への日帰りはキツイよね? 』   ←当たり前だろっ!!

『 いつ? 』  ←聞きたいのは、それだけ? 

『 あさっての日曜日。 』  ←いきなりだね∑(゚∇゚|||)

『 じゃ、良いよ。 』  ←って!いいのかよっ(゚0゚)

帰宅した父ちゃんとのホントの会話です happy02

hospitalに行くため、月曜日に休暇をとっていたらしい。

午前中にhospitalに行かれればOKということで、大阪行きを決定~sign03

 

ず~っと行きたいと思っていた関西。

コッソリ覗いていたファリデママのところで、11月1日(日)の

BBQぷちオフを告知してたんだもん。

ファー君の発作が、晩年の幸の症状とソックリで気になっていたんだもっ。

土曜の夜に出発して、昼間BBQに参加してもノンビリ帰って来られそうだし~note

と言うことで、お肉担当のアドママに連絡。

(この時点で連絡先を知らなかったので、お友達ママに尋ねたりもした)

いきなりのtelephoneだけでも、何事sign02と思うのが普通なのに参加表明を伝えたら

『 ウチに泊まればええやんっ。』  ←まぁ(゚▽゚*)

『 えっ!?いいの? 』  ←遠慮しろよ(`◇´*)

『 かまへん、かまへん 』  ←マジっすか(*^.^*)

遠慮を知らない我が家には、社交辞令も通じないので

図々しくもアド家に泊めていただいちゃお~~~!ってことにしました。 

 

翌土曜日の朝、用事をチャッチャと済ませ、いざ大阪へcarcarcardash

途中かなりの事故渋滞で、予定時刻を大幅にオーバーしてしまったのに

こころよく迎えてくださったアドご一家。

すぐさま近くのお好み焼き屋さんへ連れて行ってくれました(。・w・。 )

 

20091031111_001  

  初めましての

  モダン焼き。

 

 

 

20091031111_002  

  え~っと、何だっけ??

  ○○スペシャル。

  

 

各テーブルには

20091031111_005

 

  砂時計

  

 

 

20091031111_006  

  焼き方のいろは 

 

 

 

 

砂時計で、時間を測って。。。 

20091031111_014

 

  ひっくり返す。

 

 

 

 

またまた。。。  

20091031111_016  

  返す。

  (←コレは一回目だけど) 

 

 

  

アドパパに焼いてもらっている間に

我々は焼きそばをウマウマ~delicious

20091031111_013  

  麺が太くてシッカリ。

  めっちゃ、うまいっscissors 

 

 

 

そろそろ。。。             

20091031111_019   20091031111_020_2

仕上げ~~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 

今まで食べていた物は何だったんだぁ、と思うほどおいすぃ~deliciousdeliciousdelicious

ボリュームたっぷりなのに、ヘルシーnotes 

さすが、本場は違いますなぁhappy01

 

父と母が、ウマウマ舌鼓を打っているころ 

初めてのお宅で、いきなり留守番を命ぜられたアン・エル。

おそらく泣き虫してたことでしょうcoldsweats01 

20091031111_023   

  母ちゃんのばがぁsweat02 

 

 

 

 

20091031111_021  

  ニイニが泣いたでしゅよ。

 

 

 

エッたんだって、ひんひんしてたくせにgawk 

   

  

アド家のピン’sは。。。20091031111_025

  アタシは

  認めないわよ~!

 

 

以前、アンに苛められたことを覚えていたマイヤちゃんheart01 

警戒して、パパの上から降りてこられない~sweat01 

 

 20091031111_026

 

  あっ!あの 

  怪獣だぁeye 

 

当然の来客が気になるのか、何度も様子を見に来ては

苛めっ子怪獣@ANDYにおびえて、部屋に入ってこられなかったベガ君sweat02 

 

お騒がせしますが、お世話になっりま~すhappy02  

 

こうして無事、大阪入りを果たしたアン・エル一家。

楽しみな翌日を夢見て、就寝とあいなりましたsleepy  

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »