« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

夫婦の忘年会

 

大晦日ですが、今回も続き。 

 

朝散歩を済ませ、アンの hospital へ行ってから

城ヶ島への移動となった26日の土曜日。 

風邪引き母にはツライお出かけだったけど、お散歩で

アンが二週間ぶりの良好ウ〇チをして思わずホッ happy01 

hospital でも、体調は落ち着いているようだからと

今回は注射ナシ \(^o^)/ 

薬は減らなかったけど、様子を見ながら母が

調整すれば良いことになった (*^ー゚)b 

激減していた体重も6.6kg(生後半年位の時の数字だよ)から

少しだけど増えていた up 

栄養が吸収できるようになったんだね ヽ(´▽`)/

 

と言うわけで、安心して出発できたよぉ~car

なんせ今回のお出かけは、アン・エルを

遊ばせることだけが目的じゃないからね ( ̄ー ̄)ニヤリ 

  

エヘヘ、城ヶ島を思う存分に楽しんでもらった後は

父ちゃんと母ちゃんの忘年会なのだったぁ~~~ happy02 happy02 happy02 

 

遊び疲れた子供たちにはガムという名の代償と引き換えに

car でのお留守番を依頼。 

 

十何年来通っている、お気に入りのお店なだけに

年に一度のこの日だけは譲るわけには行かないの beer 

 

20091226_036_2 20091226_040  

 

 

 

 

20091226_043 20091226_045  

 

 

 

 

 

今回は体調不十分だったため、残念ながら

品数はグッと減らしちゃったけど、大好きなサザエの刺身

(というよりも肝目当て)が食べられて、幸せ~~ up 

もちろん、全部美味しかった delicious 

 

で、帰り際にお店のご主人と話していたら、

手伝いに来ていた娘さん(元トリマーさん)から

cardog チャンが、居ましたよね?』 と聞かれた。

それを聞いたご主人が

『 可愛そうだから、今度からは連れてきて良いですよ。 』 だって note 

アン・エルも一緒なら安心なのになとは思っていたけど、

わざわざ聞いたことも頼んでみる気も

無かっただけにビックリだったよ w(゚o゚)w 

 

たぶん父ちゃんの考え方も同じだと思うんだけど、私は

可愛いからとペットをどこにでも同伴することに疑問を感じているの。

気持ちは、分かるよ。

私も、アン・エルと一緒にいたいと思うもん。

でも、自分が動物を好きなことに理由が無いように、

苦手な方もたくさん居て当たり前だし、理由も必要ないでしょ。 

 

ペットOKのお店なら堂々と連れて行くけど、そうじゃない場所に

連れて行った場合、苦手な方には不愉快な思いをさせちゃうと思うし・・・。

アレルギーの方や、呼吸器に持病を持っている方には

かなり切実な問題もおきかねないしね。

動物=汚い・臭い、こんなイメージを持っている方も多いはずだし。

可愛いわが子達が、少しでも受け入れてもらえるようになる為には、

オーナー側のモラルやマナーが大事だと思うから。。。

 

って、いきなり硬いことを書いちゃったけど

愛しいアン・エルを守りたいだけなんだけどね (*´v゚*)ゞ

 

で、大好きなお店からの、せっかくの申し出なので 

甘えちゃおっ note

次回からは car で待たなくてもいいんだよ~ happy01 

  

一緒に来られるとなると、暖かい時季でも大丈夫だから

次は太刀魚のお刺身食べたいなん happy02 happy02 happy02  

 

 

 

20091226_047  

  お待たせ~

 

 

 

 

寝ぼけアン・エルを誘って、帰る前に波止場をお散歩 happy01 

 

20091226_048_2  

  クンクン。

  良い匂いらっ♪

  でしゅ ♪ 

 

 

きっと fish の匂いでしょ。

寝起きのわりには、反応が早いね happy01

 

20091226_049_2  

 

 

 

 

 

 

 

三崎なのに、何故か江ノ島丸 (○゚ε゚○) 

思わずエッたんとパチリ camera 

 

 

 

近くの干物屋さんを冷やかしたつもりが、思わぬ

美味しいものを発見 eye 

マグロのホッペの一夜干しなんだけど、オバちゃんいわく

秘伝のタレに浸けているそうで、あまりの美味しさに

食後だというのにたっぷり試食もさせてもらって購入。

 

ココの旦那さんに、我が家がお刺身を買う問屋さんの話をしたら、

『 大正解!! 』 だって。

地元のお店の方の太鼓判つきだから、これからも安心だわ scissors 

 

 

朝から大忙しだったけど、たくさん遊んで

美味しいものを堪能して、正月用の買い物も出来たしで

内容の濃ゆ~い一日となりました。 

 

 

帰りの car で、アンディーは。。。 

20091226_051_2  

  父ちゃんの

  膝枕で sleepy 

 

 

   

エルザは。。。

20091226_052_2 20091226_053_2

 

 

 

 

 

母のお腹(コートの中)でグッスリこんこん sleepy 

 

今年最後のお出かけだったけど、

アン君も、エッたんも満足してくれたかな happy01 

 

来年も、いっぱいいっぱい楽しいことしようね note 

 

20091226_055_2  

  

 

 

 

 

 

んっ sign02 次はどこ行くでしゅか?? ニョキッ↑ 

来年の話だよぉ。

寝ぼけていないで、ゆっくりお休み~~~ happy01  

 

 

計画性ゼロだけど、フットワークだけは軽い我が家。

今年は、あまりお出かけできなかったし

お友達とも遊べなかったけど・・・。

父ちゃんも、夜遊びができるほど元気になったので

来年は、ズンズン・ガンガンお出かけしたいぞ~~っ note

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

 

 

                   おまけのおまけの

 

 

一年ぶりのサンタワンピを引っ張り出したら、

とっても懐かしい可愛いものも一緒に出てきた heart01 

20091224_015  

 

 

 

 

 

 

 

左が、我が家に来てすぐに編んだサンタ服。

どんどん大きくなったから、クリスマスには着られなくなって

編み直したのが中央。

右の現在のは、ワンピだからたっぷりしてはいるけど

それにしても、小さかったんだね~~ w(゚o゚)w 

  

 

20091224_030

 

 

   

 

 

 

 

いっぱい食べて、モット大きくなるでしゅ delicious 

もう大きくなるのは無理だから、ニイニのオヤツ食べないでください happy02

 

 20091224_031

 

 

 

 

 

 

 

 

何のコトでしょか!?  ペロリン。 

 

 

 

  

最後になりましたが、皆様良いお年をお迎えくださいませ20091226_040fuji  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

来年も、よろしくなのらっ note 

でしゅなん note 

 

| | コメント (3)

海岸で遊ぼう

 

前回の続き。 

 

失敗したけど猫狩り(?)を楽しんだ後は、海に下りるよ~ note

20091226_011_2

  

 

 

 

 

 

 20091226_019

 

 

 

 

 

 

 

仲良く、クンクン兄妹のおケツ happy02 

 

20091226_014  

  コッチだじょ ♪

  

 

 

得意気に案内をしてくれるアンと

知ってる場所だけど、お付き合いして後をついて行くエル (*^-^) 

  

20091226_046 20091226_048  

 

 

 

 

楽しそうに、走り回るアンディー。

実は、この日の朝散歩から良好ウ〇チになったから

体調もバッチリで楽しめたみたい (*^ー゚)b  

 

あまりの天候の良さに暑くなってきて、軽装にしたから

更に動きが良くなったのかしら (*^m^)

20091226_049  

  ヒョイっと、 

  登って~♪

 

  

▼ 

20091226_050  

  ビヨォ~ンと、

  登って~~♪

 

 

20091226_051  

  消えたっ !?  

 

 

 

(*^ω^*)ノ彡  

 

20091226_052 20091226_053  

 

 

 

 

登ったり、消えたり、飛び降りたりと楽しそうに

動き回るアンディー。

見ているコッチも楽しくなっちゃうよ o(*^▽^*)o 

 

20091226_055  

  母ちゃ~ん 

  お土産~♪

 

 

棒を見つけて嬉しそうに走ってくるなんて、可愛いこと heart01 

  

 

一方、その頃エルザは。。。

20091226_023  

 

 

 

 

 

 

突き刺さっていた~~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

完全に頭を穴の中に入れ、何故か逆立ちしております。

  

 

その後も。。。

20091226_034

 

  キレイに

  撮ってくだしゃい。

 

  

海を背にポーズを取っていたかと思えば。。。 

20091226_018  

  ぺろりん note 

 

 

 

 

何かを食べたもよう (-゛-メ) 

 

20091226_030

 

  降りれない

  カモでしゅ sweat02

 

 

ニイニのように軽やかではないまでも、高いところにも

よじ登れたのはいいけど、降りられないフリをしてみる。

  

20091226_031

 

  こあい。。。

 

 

 

あくまでも、フリです ( ̄ー ̄) 

この後、得意気にピョンと飛び降りましたから ( ̄▽ ̄) 

  

 

崖のように大きな岩の中腹で、アン・エル揃っての camera 目線 shine

20091226_027

 

 

 

 

 

 

 

親バカですが、おすましアン君ったら可愛ぇ~ lovely  

 

20091226_025

 

 

 

 

 

 

だいぶ痩せちゃって、心配が尽きないアンだけど

この笑顔は何よりも嬉しいよ~ happy01 

 

 

次の遊びを考え中!?

20091226_036  

  flair そうだっ flair 

 

 

 

突然、思いついたかのように。。。

20091226_037_2 20091226_038_2  

 

 

 

 

貝殻海岸( こんなネーミングは無いけど、貝殻だらけの砂浜なので )を一心不乱にホ~リホリ~!!

20091226_039_2    

  あったじょ dollar

 

 

 

 

 

どんなお宝を見つけたのかと思えば、ただ単に

大きな貝殻を掘り当てたらしい (≧∇≦) 

アン君にとっては、お宝だったのかな。

 

20091226_057  

  今度は

  アッチだ~!!

 

 

20091226_058 20091226_059

  

 

  

 

 

とにかく目まぐるしい動きのアンディー (@Д@; 

 

20091226_061 20091226_062   

 

 

 

エッたんの視線の先には。。。

20091226_063

 

  夕陽キラキラな

  太平洋。

 

 

この日は釣り人も少なく、ノーリードも楽しめたアン・エル。

フリーになって、思う存分運動したアンとは対照的に

クンカクンカしながら、どこまででも行ってしまうエルザ happy02 

  

それでも、お互いに楽しんだくれれば

来た甲斐があるってもんよ happy01 

 

 

公園へ戻る途中、何故か草薮の中に突っ込んだエッたん sweat01

20091226_064   

  ←この中央付近。

 

 

 

猫さんが、いると思ったの sign02 

 

20091226_067  

  何にも

  いないじょ??

 

 

だろうね~ (* ̄ー ̄*)

 

20091226_065  

  んっ!?

  アレは、何らっ?

 

 

アン君も、何か発見したっ??

 

20091226_066  

 

 

 

 

 

 

怪しい穴だじょ。

でしゅ。

突然のホラ穴に興味津々だけど、ニイニに様子を見に

行かせようとするエルザ (゚m゚*) 

結局、どちらも中まで足を踏み入れることは無かったケドね。

 

  

エルもたくさん遊んだのに、その後も抱っこの要求をしないどころか

ズンズン先頭を行く。 

20091226_068_2

 

  コッチでしゅよ♪

 

 

 

ミンナの上着持ち父ちゃんを引っ張って行っちゃう happy02  

 

 

で、海岸の最後で目にしたものは。。。

20091226_071 20091226_078  

 

 

  

 

海鵜の生息地。

離れているから分かりづらいけど、黒い転々が海鵜。

20091226_079  

 

  

 

 

 

 

夕方だからなのか、どんどん帰ってきてるのが

遠くからでも確認できた。

 

 

が。。。

20091226_084  

 

 

 

 

 

 

何故か一羽だけ、仲間に見送られながら(?)飛び立っていく。

別に時間帯は行動に関係が無いのかもだけど、鵜の世界にも

仲間と違う行動をとるコがいるみたいで、我が家の不思議姫と

ダブっちゃったわ happy02 happy02 happy02

 

20091226_074  

  意味分かんない

  でしゅな (-ε-)

 

 

おとぼけ姫の言い分は、ほっとこ~ ( ̄▽ ̄)

次なる目的地へ移動するために公園を後にしたのでした。 

 

 

                          終盤へ続きます。 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

 

       前回のおまけの お ・ ま ・ け 

  

サンタワンピを着てご機嫌なのに、ニイニが割り込んで来たため

モデルさんが出来なくなっちゃったエルザ。

20091224_023   

 

 

 

 

 

 

 

大好きストーブの前に移動して、待機中 happy01 

普段から、ニットキャップを被っているせいか、フードを嫌がることなく

そのままの格好でいられるのはさすがモデルさん good 

 

20091224_024  

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことでしゅ sign03 

それより、エッたんの出番まだでしょか impact 

おヘソの位置が変わっちゃいそうだったから、慌てて

エルの出番にしたんだけど~ sweat01

ちょっと遅かったようで、camera を向けた時には後ろ向き happy02 

だから、ああいう順番になったのでした。 

 

| | コメント (2)

年内最後のお出かけ

  

ついこの間12月になったばかりだと思っていたら

今年も残すところ、いよいよ明日のみになちゃった!!  

年々、時の経つのが早くなってる気がするよぉ sweat01 

 

毎年この時期は、大掃除が終わらなかったり

年賀状が出来ていなかったりでバタバタしちゃうのよねー wobbly

 

でも、今年は早々に大掃除の中止と

お正月も特別なことはしないと決めちゃったから

とっても気が楽なのだぁ happy02 good 

   

でも、先週から風邪を引いちゃって・・・ sweat02 

気は楽だけど、体がツライです crying crying crying

 

  

そんな母に、クリスマスに父ちゃんが買ってきてくれたのは。。。

20091226_039

 

  風邪薬。 

 

 

 

興味津々アン君のエリカラがっ happy02 

 

普段、誕生日にもクリスマスにもプレゼントなんて

貰ったことが無い( あげない )し、買い物を頼んでも

自分に関係の無いものは忘れちゃう父ちゃんにしては

とっても珍しいことですわっ eye 

 

といっても、別に母を心配してだとか

思いやりなどという気持ちは、こもってませんがね ┐(´-`)┌  

 

実は、翌26日の土曜日は今年最後の二人揃っての

休みなので、お出かけを計画していた。

つまり、この計画が中止にならないように

先手を打っただけなのよ ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

おかげで愛情のこもらないこの薬には、絶対に

出かけるぞというプレッシャーも加わった為か

まったく効果無し wobbly wobbly wobbly 

  

で、翌日ゴホゴホッ・じゅるじゅる状態の母を無視して

今年最後のお出かけは強行された sad 

 

向かった先は。。。 

20091226_001

 

  記念撮影失敗 down 

 

 

  

 

 

 

 

毎年、この時期になると訪れる城ヶ島公園。

 

ブログをお休みしていた去年は、とっても寒くて

立っていられないホドの強風だったが、今年は

お天気に恵まれて良かったぁ sun 

もっとも不思議姫は、その強風が楽しいと大ハシャギしたケド happy02 

 

 

20091226_001_2  

 

 

 

   

今年もご機嫌にテッテケして行くと。。。

20091226_002  

  日向ぼっこ

  猫さん発見!!

 

 

頭上からの視線に気づかず、クンクン中のエッたん。

  

20091226_003  

 

 

 

 

 

 

あっ、にゃにゃさん heart01

 

20091226_004

 

 

 

 

 

 

遊びましょでしゅ note 

あんた、ダレsign02 

 

20091226_005  

 

 

 

 

 

 

エッたウサギでしゅ。 o(_ _)oペコリ 

・・・・・・・。

人や犬は見慣れているハズの公園猫さんも、馴れ馴れしいピンクの

ウサギもどきに戸惑い気味 (○゚ε゚○) 

  

20091226_006

 

  こういう時は

  見ない振りしよ。

 

 

無視を決め込んでいたけど、立ち去る気配の無いエルと

母の camera 攻撃に嫌気がさしたのか、この後テーブルから降りて

走り去る作戦に変更した猫さん。  

20091226_006_2  

 

 

 

 

 

 

 

待ってくだしゃ~い note note note 

 

20091226_005_2  

 

 

 

 

 

 

 

ついて来ないでよっ impact 

 

20091226_004_2  

  怒られたでしゅ weep 

 

 

  

拒絶されて凹んじゃう!? と思ったら

この日のエッたんは強かった happy01 

   20091226_007

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りんぼナイナイで、遊びましょん notes  

自分だけでは相手にしてもらえないから、アン君も巻き込む。

20091226_008_3  

  

 

 

 

 

 

ニイニ~、遊んでくれるように言ってくだしゃい sign04  

よっしゃ~、オイラに任せろぉ sign03 

 

20091226_009  

  ありゃりゃ sign02 

  かくれんぼかよぉ sweat01

  

 

  

アンが勢いよく追いかけたから、ビックリして

草薮に隠れちゃったよ coldsweats01 

 

20091226_008_4 

 

 

 

  

 

 

もしも~し note

にゃにゃさん、居ましゅかぁ sign02 

 

20091226_011  

 

 

 

 

 

 

お邪魔しま~しゅ note note note   

 

20091226_009_2  

 

 

 

 

 

 

ずんずん、突入する姫 sweat01

中の様子が分からないから、チト不安で見守る。

 

20091226_010  

 

 

 

 

 

 

突然 『 ヒャンッ!! 』 の悲鳴と共に、後ずさりで脱出して来た。

猫パンチでも喰らったかしら sign02 

 

20091226_010_3  

 

 

 

 

 

 

 

深追いは禁物だじょ sweat01 

あい (;・∀・;)

ま、ちょっと驚かされたけど、怪我するほどの

猫パンチじゃなかったみたいだから、いい経験でしょ happy01 scissors 

 

  

20091226_012  

  お友達作りは

  難しいでしゅなん sad

 

 

そういえば、自分から遊びに誘ったのって初めてだったよ w(゚o゚)w

普段は、誘われても知らん振り側だもんね coldsweats01

20091226_013_3  

 

 

 

 

 

 

初めて遊びのお誘いができた相手が猫だったのは

エルザっぽいけど、今度はワンちゃんにも

積極的に出来るといいね happy01 happy01 happy01 

 

       

                                中盤に続く。。。

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 

  

                   お ・ ま ・ け

 

前回の、サンタエッたんを撮影した時のこと。

20091224_006  

 

 

 

 

 

昨年編んだんだけど、お写真が無かったので

まずはワンピだけを撮影していると。。。 

20091224_013  

 

 

 

 

 

エルに見つかっちゃった happy01 

仕方が無いので、早速着せてあげたら。。。

20091224_021  

  ナヌッ!?

  エルだけかっ??

 

 

 

アンディーも、何やら主張を始めた coldsweats01 

 

20091224_022  

  母ちゃん、

  オイラのは??

 

 

 

 

 

 

 

アン君は、ひらひらワンピなんて要らないでしょ sweat01 

 

20091224_020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね~ね~、オイラも着たいよぉ !!

しつこくアピールするアンディー。

 

 

来年は、トナカイの服でも着せようかしら coldsweats01

それで、エルサンタを乗せたソリを引いて

お散歩なんかしちゃったりして~ happy02 happy02 happy02  

 

妄想は膨らむけど、実行に移す勇気は無いな sweat01 

  

| | コメント (2)

Merry Christmas ♪

 

クリスマスイヴの今夜、ELZA サンタさんから

笑いのプレゼント happy02 happy02 happy02 

  

 

  

 

20091224_019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

サンタさ~ん!!

出番ですよぉっ note note note 

 

 

  

 

 

20091224_035_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

メリークリシュマスでしゅなん shine 

シャキッ!! 

  

 

 

エッたんサンタに、どんな力があるかは分からないけど

たくさんの方に笑顔になって欲しいな。。。

  

  

 

 

そして本物サンタさんに present のオネダリ (^-^; 

相変わらず、一進一退を繰り返しているアン君の

お腹を一日も早く治してください sign03 

 

  

 

そして・・・。

 

全てのワンニャンコ達が笑顔で

 安心して過ごせる世の中を

贈ってください。。。。。。。。。m(_ _)m 

 

 

 

   

| | コメント (2)

巣ごもり兄妹

 

今日も寒かったアン・エル地方ですが・・・。

九州に居るお友達情報では、朝から snow だったらしい wobbly

ちなみに北海道のお友達は、 snow が降ってもまだ積もらずに溶けちゃうから

お散歩がしづらいと嘆いておられた w(゚o゚)w 

感覚が違いすぎ。。。coldsweats01

 

ってか、今から寒い寒いと言ってるばやいじゃないじゃん!!

頑張れ、母ちゃん & 抱っこ カンガルー犬ELZA punch 

 

 

20091129126_032  

  聞こえましぇん。

 

 

 

 

思う存分、ストーブで焼き焼きした後

いつものエッたんサンドで寝たふり happy02 

 

ヤッパリ、寒いものは寒いのよね coldsweats01 

 

 

    最近、家ではこんな状態が多いけど

    父が帰宅すれば、抱っこ毛布バージョンで

    甘えっ子もプラスされちゃうの。

 

       要領、いいったら happy01 

 

 

そんな要領のよさで、父のお膝から

母の足元ニイニにも甘えちゃう scissors 20091129126_075  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニイニ~、チュウしまちょっ heart04 

アン君のエリカラで分かりづらいけど、2ピンとも

可愛いお目ゞで見詰め合ってるの lovely 

可愛ぇぇぇぇ shine shine shine 

  

 

20091129126_073  

  なに、見てる

  でしょか !? 

 

 

 

いつもだったらギロッと睨むくせに、 camera に気がつき

優しいお顔をしたモデルっ子。  

これまた、要領のいいこと happy02 happy02 

  

 

 

今度は、アン君からも。。。

20091129126_071  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エル、チュウ~したるぅ note 

仲のよろしいことで・・・ (*´v゚*)ゞ 

 

 

 

     外は寒いけどアン・エルのお陰で

    我が家はポッカポカですっ happy01 scissors 

 

 

20091129126_074  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

        お家が一番だぁね (。・w・。 ) 

 

| | コメント (4)

動物 好き? 嫌い?

最近、日々寒さが増しているけど

今日は、めっささっぶ~~いよぉ sad 

 

 

年末の激務に備えて不規則シフトだから、母は本日がお休み scissors

でも、こんなに寒くちゃ、どこかにお出かけする気にもならないよ down

 

それに秋から下痢を繰り返していたANDYのお腹ったら、

暫くは良い感じだったのに、またしても下痢が復活してしまった (。>0<。) 

今回は、まったく原因が分からないし、 hospital でチックンして貰ったのに

効果があったのは当日だけ・・・ crying crying crying 

飲み薬だって倍増したのに、赤い粘液交じりの P が

止まる気配ナシ il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

こんな日は無理せず、お家でヌクヌク過ごすことにしよ~ sign03 

 

 

実は昨夕のお散歩も、寒いから死んだフリ sign02 で、拒絶したELZAさん。

当然、今日もホットカーペットとお座布サンドで潰れております (。・w・。 ) 

 

 

せっかくの休日に、子供たちに相手にしてもらえないので

立て続け更新しちゃおっ happy01  

  

でも前回までの続きと言うか、おまけと言うか。

要するに、番外編です coldsweats01 

   

まずは。。。

初めて行った自然公園の帰りは、違うコースを歩いてみたんだけど

住宅街に突如、taurus小屋発見 eye shine

20091129126_146  

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~の、初めまして~ note 

普段のお散歩コースにも、taurus小屋が二箇所あるアン・エル家。

一箇所は、苦手な新幹線の線路が近くにあるため

アン君に拒否されてなかなか行かれない coldsweats01 

もう一箇所はよく通るんだけど、暗くて taurus さんの

お顔が見えないのよねぇ sweat02 

 

何故 taurus 小屋をわざわざコースに取り入れているかと言うと

エッたんが、お気に入りだからなの happy01 

テンション down のお散歩時でも

『 モーモーしゃんに会いに行こっ note って言うと

ガンガン進むほどなのよん happy02  

 

なので、ココでも釘付けでしたわぁ (v^ー゜)  

 

おじさんが出てきて、話をさせて貰っていたから

エッたんを近くに連れて行ってあげたかったんだけど。。。

アンディーが断固拒否 sad sign03 

無理にエルだけ連れて行ったら、気が狂いそうだから

仕方なく遠慮したわよ gawk 

 

 

この taurus さん、隣のビーグルさんと仲良しみたいで

大きな頭でスリスリ~っとしたりして、可愛かったぁ lovely 

 

 

20091129126_148  

 

 

 

 

 

 

 

その後も、しばらくテンションも尻尾も down だったANDY。

ヽ(*≧ε≦*)φ 

アンが taurus 嫌いだなんて思わなかったんだも~ん sign03 

 

 

お次は。。。

城山公園の池で、たっくさんの鴨を発見 eye shine  

20091129126_150  

 

 

 

 

 

 

 

今度はピコピコ尻尾で、狩猟体勢に入ったアン君。

20091129126_152  

  ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

そのままダイブしそうなほど、ガン見してましたわ happy02  

 

当然、エッたんも釘付け~ (o^-^o) 

20091129126_156

  じーっ (゚ー゚) 

 

 

 

 

何故か、フェンス越しに見つめて。。。

20091129126_151  

 

 

 

 

 

 

 

コンニチハ~、エッたんでしゅよぉ~~ note 

ヽ(*≧ε≦*)φ 

アンのように、襲う気はまったく無いのね happy01 

 

当たり前だけど鴨さんたちが相手にしてくれるワケもなく

無視されても、負けずに挨拶し続ける姫 happy02 

多数相手に、片思いだったね。 

 

 

最後は。。。

公園を抜け出し horse にも、ご挨拶。

と思ったら、昼間はよくお外に出ているのに

この日は小屋の中に入っていた sad 

 

道よりも高いところに小屋があるから中は見ることができないんだけど、

様子を伺っていたら。。。

20091129126_159  

  エッたもぉ sign03 

 

 

 

 

注) 穴に顔を突っ込んでいるんじゃないよ、抱っこの催促よ。念のため。

 

エルザを抱っこしたら、なんとっ sign03 

20091129126_161  

  あら、いつもの

  オチビちゃん。 

 

 

 

と言ったかどうかは、定かじゃないが(間違いなく言ってないな)

顔を出してくれた~ \(^o^)/ 

 

しかも、いったん顔が見えなくなったと思ったら、もう一頭も

覗いてくれたの happy01 

エッたんが来たよって仲間を呼んでくれたのかしら (*^m^) 

勿論そんなわけ無いけど、父と母だけの時には

なんとなく気配が感じられても。。。

20091129126_157  

  顔は見えず sweat02 

 

 

 

 

フラッシュのお陰でココまで見えるけど、暗い小屋の中の

黒っぽい馬体は肉眼では確認できなかった。 

 

なのに。。。

20091129126_164

 

  

 

 

 

 

 

また、遊びにいらっしゃ~い (゚ー゚)  

って、言ってないのは分かるけど(しつこい?)

そう思いたくなるくらい、いっぱい

エルザにはお顔を見せてくれたの ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

  

アン君も父ちゃんに抱っこしてもらったケド、想像通り

ちょ~~ビビッてましたわ happy02 

 

 

ワンコには、大きな相手にでも強気なアンディーだけど

taurushorse のように、大きな動物は苦手だったのね ( ´艸`) 

以前は、そんなこと無かったんだけど

大人になったってコトかしら happy01 

 

そして、以前から動物好きなのは分かっていたエルザは

大きくても怖く無いんだね (*^-^)

周りに居るのは、自分よりも大きい生き物ばっかりだもんね happy01 

  

 

これも、可愛い子供たちの大切な記録 note 

 

| | コメント (6)

公園はしご

のん気にしていたら、週が変わっちゃったよ sweat01 

しかも、水曜日 _| ̄|○

だから sign02 先々週末のお話   Ⅳ

 

 

銀杏騒動を引き起こしたELZAは、心配したのがアホらしくなるほど元気 happy01  

朝ご飯だって、当然のようにバキューム完食 happy02 

  

お天気だって、ポッカポカ~のエッたん日和 sun 

アン君のお腹も調子が良かったから ( この時はね )

お出かけとまではいかなかったけど、新しい場所へ出動だぁ~ run run run

 

 

20091129126_040 20091129126_036  

 

 

 

  

んっ!?  ココは~~?? 

 

20091129126_05320091129126_049  

 

 

 

  

アン・エルお気に入りの散歩道 note

目久尻川沿いのサイクリングコースだよん bicycle  

 

car が来ないからリードを伸ばして、アン君は前に行ったり

クンカクンカ寄り道したり&エッたんは時々、川の中を覗いて鴨や

鯉ウォッチングを楽しみむの happy01 scissors  

 

でも、ココじゃぁちっとも新しくないね coldsweats01 

いつもは父ちゃんの会社に行く時に通るから、途中までなんだけど

今回は、もっと先まで行きました。  

 

20091129126_094

 

 

 

 

 

 

 

 

川の近くまで降りられるところを発見して、迷わず進んだアンディー。 

 

もちろん。。。

20091129126_095

 

  エッたもぉ note 

 

 

 

 

 

 

真似っ子して、同じポーズで駆け下りる happy01 happy01 happy01 

 

 20091129126_104

   ニイニ、お水に

  行きましょなん notes 

  よっしゃ~ sign03 

 

 

寒がりなくせに、お水大好きELZA。 

 

 

20091129126_107  

  ワッ sign03 sign03 

  あひゃっ sweat01 

   

  

 

後ろから、妹を脅かして喜ぶアンディー happy02 

 

でも。。。

20091129126_109  

  アン、あそこっ!! 

  なぬっ sign02 

 

 

 

父ちゃんの手に気をとられてたら。。。

20091129126_108  

  ワッ sign03 

   sweat01sweat01 sweat01 

 

 

 

エッたん贔屓の父ちゃんに、仕返しされたよっ happy02 

しかもアン君の方が、ビビリなのがバレちゃったぁ ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

20091129126_111   

  父しゃん、ナイス

  フォローでしゅなん (。・w・。 ) 

 

 

 

注 ) しかめっ面に見えるケド、コレは得意気なエッたんです 

 

20091129126_067 20091129126_079  

 

 

 

 

 

その後も、この場所を楽しんだアン・エルだけど

目的地は、まだまだ先だよぉ~ (◎´∀`)ノ

  

先を急ごうと思ったのに。。。

20091129126_113_2  

 

 

 

 

 

 

 

何かに釘続けエッたん  eye

20091129126_112 

  ? ? ? 

 

 

 

 

何が、そんなに気になるの sign02 

 

普段は動きの少ないエルが、身を乗り出して

ガン見するほど惹かれてしまったのは。。。

20091129126_114  

  おもちろいでしゅ lovely 

 

 

 

 

大きな石に当たった川の水が、そこだけ流れが変わるのが

気に入ったらしい (≧∇≦) 

注 ) お水が白くなっているところよ。 

 

 

今回も、面倒臭いことになりそうだから、抱っこで撤収 ( ̄▽ ̄)

 

 

もとのサイクリングコースに戻ってテッテケしていたら

不思議なもの発見 eye sign03  20091129126_118

 

  見詰め合う?

  河童の像。 

 

  

carでも通りかかる所なのに、こんなんがあるの知らなかったわぁ sign03 

 

どうやら、昔この川に住んでいた河童が

農作物を荒らして近隣の住民は困っていたんだって。

で、河童の目が無ければこんなこと出来なくなるだろうと

目をくじる(ほじる?)ことにしたんだと   ∑(゚∇゚|||) 

で、目をくじる川 ⇒ 目久尻川になったという由来らしいんだけど・・・ sign03 

お散歩中に、残酷な話を知ってしまったよ (≧ヘ≦)

  

でも、でも気を取り直して、前進あるのみ run run run 

20091129126_119

 

  あの、こんもりした

  森? まで、頑張れ note 

 

 

  

 

到着したのは。。。

20091129126_120  

  お隣の

  E市に在るの。 

 

 

 

以前から気になっていたんだけど、駐車場が無いから car じゃ無理だし

歩いてくるにはチト距離がありすぎるから諦めていた sweat02

けど、父の会社からなら行けない事もなさそうだったので

car を置かせてもらって、チャレンジしてみることにしたっ happy01 scissors 

  

  

足を踏み入れると、期待通り。

20091129126_116

 

 

 

 

 

 

 

 

エッたんの好きな落ち葉がい~っぱい o(*^▽^*)o 

 

アン君は。。。

20091129126_122_2

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず道無しエリアに飛び込み、ちとバツ悪そう (*^m^) 

 

20091129126_127  

  エッたが

  いっちば~ん notes 

 

 

 

ご機嫌なアン・エル。 

気に入ってくれて、良かったよぉ~ ヽ(´▽`)/ 

  

20091129126_128_2 20091129126_125  

 

 

 

 

仲良く走ったり、落ち葉の海を泳いだりで森を満喫できてる様子。 

 

 

植物が元気な暖かい時季は、こういう所へは近寄ることもできない

アン君だけど、ホントは自然の中で思いっきり遊びたいんだよね。

 

20091129126_132  

  オイラ

  気に入ったじょ note 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく、ベンチでお澄まし顔のANDY camera 

でも、ジットしていたのはこの時だけ。。。 

 

20091129126_135  

  ピョ~ン sign03 

 

 

 

 

いきなり登って。。。

20091129126_134  

  ビヨ~ン sign03 

 

 

  

と、ダイブ (゚m゚*) 

ブレてるけど、いきなり飛ぶから殆どがフレームアウトしてましたわ happy02 

 

 

更にブレブレだけど。。。

20091129126_137  

 

 

 

 

 

 

 

ブイ~ンと、空飛ぶアン君 airplane 

 

秋からずっと続いた下痢で体重も激減 down

体力も落ちただろうし、こんなに動けるとは思わなかったから

嬉しい驚きだったよぉ happy01 weep happy01 

 

  

20091129126_141 

  エッたんも、

  飛んだの note 

 

 

camera を向けている間は、こうやってポーズをとっていたけど

この後ピョンと飛び降りてた scissors 

根っからのモデルさんだねぇ (≧m≦) 

 

寒くなると、すぐに膝が抜けちゃうエッたんも問題なく

たくさん走って、飛んだりはねたり楽しめたね (o^-^o) 

お散歩しながら来たのが、ウォーミングアップになったのかな happy01 

 

 

 

初めての森は新鮮で、とっても楽しかったんだけど

想像していたよりも狭い・・・ coldsweats01 

散策用の道は起伏が少ないから、母としては楽なんだけど

同じ所を何周もしていたら、さすがに飽きちゃった ( ̄◆ ̄;) 

 

 

 

でも、まっすぐ帰るには物足りないので城山公園に寄り道。

 

20091129126_126 20091129126_142  

 

 

 

 

 

ここは、銀杏( ギンナンじゃ無いよ、イチョウだよ )の絨毯 happy01 

 

当然、テンション up up up note の、アンディー。

20091129126_129 20091129126_123  

 

 

 

 

 

父ちゃんを見上げて、ジャ~ンプ sign03 

 

20091129126_131  

 

 

 

 

 

 

 

また、ニイニの病気が始まりまちたなん (-ε-) 

見切れるほどのジャンプをしている理由は、気分が良いから

ピコピコで遊ぼうと催促しているの happy02 

でもオモチャは持って来ていないから、断られたんだけど

しつこく父にジャンピングタックルを食らわしてたわ ( ̄▽ ̄) 

 

それにしても、森でも散々飛び跳ねてきたって言うのに

よくも飽きずにピョンピョンするもんだわ ┐( ̄ヘ ̄)┌  

 

 

ニイニのハイテンションを前に、だんだん凹んで来ちゃった

エルザだったけど、野外ステージ?で、しばしモデルさんごっこで

ポーズを取っていたらご機嫌度アップ up note 

 

20091129126_147

 

  待って

  くだしゃ~い happy01 

 

 

がに股で不恰好だけど、元気に階段を走り下り。。。

20091129126_101  

  やりたいでしゅ lovely 

  

 

 

 

子供たちが遊ぶ大きな滑り台を見つめる eye 

 

いつか遣らせてあげたいとは思っているんだけど、子供たちに

紛れてエッたんを参加させるのもねぇ coldsweats01 

もっと寒くなっての、早朝ならチャンスがあるかしら sign02 

あっ、そんな時は肝心なエルザが動かないか ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

 

そんなこんなで、ドタバタな週末だったけど、みんな元気に

楽しく過ごすことができて良かった良かった happy01 good  

 

また、楽しいが増えたね happy01

これからも、いっぱい遊ぶためにも元気が一番だ~~ sign03 

 

 

| | コメント (2)

壱番の市

すでに今週末だけど、先週末のお話 Ⅲ 

 

エッたんが引き起こした銀杏騒動のおかげで、休日だと言うのに

午前4時に起床するハメになった日曜日 wobbly 

でも、この日は早朝から父&母には出動する予定があったのでした happy01

 

エルザの体調も落ち着いたし、お守りのアンディーも起きたしで

またもや留守番を任せて~~ note 

 

  

向かった先はコチラ ▼ 

20091129126_085 

  A 市恒例の

  朝壱番の市

 

  

毎月、第一日曜日に市内の様々な店が参加して開かれる

この朝市に、今年は父がドップリとはまっていたの。 

 

ワンコ NG だし、特にお得感もないから

母は積極的に参加したいワケでは無かったんだけど

年内限りの金券が残っていたから、一緒に行ってみた coldsweats01

 

到着した時は、まだ暗かったケド徐々に明るくなり

久しぶりの朝の空気は、冷たいけど気持ち良かった~ up 

 

20091129126_086  

  盛況だった会場は

  こんな感じ (*^-^)

 

 

 

お天気が良かったから。。。

20091129126_090

 

  朝日の中

  富士山も見えた (*゚∀゚)

 

 

すっかり雪化粧してたなぁ snow

  

この朝市には店だけじゃなくて、農家の方も採れたて野菜を出品。

その中に、昨日購入できなかったアンの大好物カリフラワーを発見 eyesign03  

しかも大玉なのに、一個150円だってー sign03 

残りは2個。

もちろん、両方くださいなん note note note 

そしたら 『 じゃ、内緒だけど50円おまけしてあげるね 』 だって~~ moneybag 

せこいけど、とっても嬉しいのだわっ good 

ココでは結構、この『 内緒だけど・・・』 と言うサービスがあるのよん catface 

   

で、最後に母はココで父ちゃんとブツを待っていた ▼ 

20091129126_089  

  焚き火で

  ポッカポカァ ((v´ω`v))

 

 

 

母の為に、列に並んでいた父ちゃんが持ってきたのは。。。

20091129126_088  

  ? ? ? 

 

 

 

 

具無しの豚汁 wobbly 

本当は具沢山で販売してたんだけど

具が無くなったから、勝手にどうぞになってたんだって down 

  

ちぇっ (-ε-) 

と思っていたら、この汁の下には十分なホドの具が入ってた scissors 

要するに肉が残り少なくなったから販売終了でサービスしていた

らしいけど、野菜好きには嬉しいサービスですぅ~ ヾ(´ε`*)ゝ 

 

乗り気ではなかったハズの母だけど、アン君の大好きが手に入ったし

ポッカポカになったしで、大満足でございました happy01 happy01 happy01 good 

  

 

 

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

 

 

                お ・ ま ・ け 

 

乗り気じゃなかったはずなのに結局、色々と購入して

気分よく帰ろうと思ったら。。。

20091129126_093  

  ぽつん。 

 

 

 

 

20091129126_099  

  お父さん

  マダ ?

 

 

 

会場脇の広場に係留されているワン’s。

この子達は毎回、同じ場所にいます。

 

それ以外にも入り口の脇には、毎回たくさんのワン’sがいる。

 

お散歩のついでに、朝市に寄っている ?

朝市のついでに、お散歩 ?

 

どちらにしても、母には理解できないよ。

 

きっと、可愛いから一緒に来てるんだよね。

 

でも大切なコから、外では目が届かないところに

いかないで欲しいな。

 

 

| | コメント (0)

銀杏騒動

先週末のお話  Ⅱ

 

↓ あっという間に朝散歩を終了した土曜日。

 

買いたい物があったので、アン・エルに留守番を

お願いして、父と出かけることにした。

 

ついでに隣の市にできたばかりの百円ショップに寄ったり、

ランチしたり、我が家恒例の野菜の無人販売巡りをしてみたりで

子供たちには申し訳ないけど、大満足で帰宅した happy01

 

???

あれれっ sign02 

出かける前と、家の中が何も変わっていない sign01 

いつもだったら留守番中に何かしらお仕事を済ませるエルザ happy02 

それは絶対に届かないハズの物だったり、普段は見向きも

しないものが的になりやすいのだが、何もしていないなんて ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

『 エッたんも、大人になったのかしら~ note 』 

それとも

『 どこか、具合でも悪いのっ sign02

と、思ったりもしたが、どうやら寒いからヌクヌクしながら

ニイニと寝ていただけらしい happy02

 

朝のポツポツ rain が、よほど気に入らなかったんでしょうな ( ´艸`)

 

 

結局、この日は一日中 rain が止むことはなくマッタリ過ごした。

アンは不満だろうケド、外に出れば朝散歩と同じ状態になるしね happy01

 

で夜は、晴れ予想の翌日に控えて、早めにお布団に入ったんだけど。。。

  

午前4時。

エルザのリバースする気配で目が覚めた。  

食いしん坊エッたんは、普段から胃液すら出すのを拒むから

吐くのも一苦労する wobbly 

 

しかも、出した胃液を回収しちゃうから、慌てて起き出すハメに つД`)

寝起きの母が、そこで目にしたものはっ eye sign03

 

 

な、なんとっ!!

大量の銀杏 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

イチョウじゃないよ。

実の方、ギンナンです。

 

そうだった・・・ il||li _| ̄|○ il||li 

前日の野菜無人販売巡りで、発見して

ツマミにしよ~っと、2袋購入したんだった。

いろいろ買ったから忘れてたよ sweat01 

 

冷蔵庫に入りきらなかったから、ビニール袋のまま

キッチンの床に置いたままだったんだっけ sweat01 

葉物が殆どだったから、エッたんが食べても問題ないと

油断してたぁ~~~~ (´Д`;≡;´Д`)

 

  

肝心のエルザは、とっても苦しそうで

何度もリバース crying

その度に、ザラザラと出てくる何粒もの銀杏。

そう、硬い殻を割ることが出来なかったから

そのままゴックンしちゃっていたの (゚0゚) 

 

出しても出しても、苦しそうなエッたん wobbly 

夜明け前の寒い時間だというのに、大好きヒーターの前にも行かず

うんと寒~いキッチンの床にヘタッちゃった down 

 

 

野菜が入っていたビニール袋の中を確認すると

なんと、一袋の中身がまるまるなくなっていたっ Σ(`0´*) 

  

無事だった一袋がコチラ ▼

20091129126_029_2 

  奥さん、

  コレで100円よっ !! 

 

 

 

 

そして、エッたんの胃袋から生還したのはコチラ ▼ 

(リバースしたものなので、気分が悪くなっちゃったらゴメンナサイ)

20091129126_028_2  

  きれいに、

  洗ってあります。

 

 

 

数の確認をするのと、父ちゃんが起きたら見せるために取って置いてみました。

けして、自分が食すためではないですよん、念のため・・・   happy02

 

無傷だった袋の中身を数えたら、65粒。

この時点で、生還組が48粒。  

(グラム数を計ろうと思ったけど、水分量が違うので止めた)

まだまだ足りないけど、銀杏を殻ごと60粒以上も 

チッコイ身体で、よくも飲み込んだもんだわ coldsweats01 

 20091129126_080

 

  ぎもぢ悪いでじゅ sweat02 

 

 

 

 

 

  

 

6回ほどリバースした後、少し落ち着いてリビングに戻ってきた姫。

自業自得でしょ angry 

 

20091129126_081  

  何のコトでしょか !?

 

 

 

 

 

 

 

バツが悪いのか、トボケ顔をしてみるが続かず・・・。 

20091129126_084  

  シュトしゃん、

  助けてくだしゃい down

 

 

 

大好きストーブの前に、ようやく行かれた ヽ(´▽`)/ 

 

この後もチョビットづつ出し続けるのと共に、いつもの

調子に戻ってきました scissors 

  

 

二時間後には。。。 

20091129126_060  

  ビックリした

  でしゅかぁ sign02 

 

 

 

母の腕枕で、この笑顔 happy01 

エッたんの奇行・悪行には慣れっこだけど、あまり無茶なコトは

しないでよぉ (^-^; 

 

 20091129126_063  

 

  何でしょなん sign02 

 

  

 

姫には、何を言っても無駄だね。

母ちゃんの不注意が原因だもん sad 

苦しい思いさせて、ごめんね o(_ _)o 

 

 

20091129126_059  

 

  気にしゅんな

  \(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)  少しは反省しなさ~~~~い pout sign03 

 

| | コメント (4)

雨好き? 嫌い?

先週末のお話 Ⅰ

ちょっとバテ気味だった母も、タ~ップリ睡眠をとって

みんなでノンビリ朝散歩に出発 sign03 

 

20091129126_002  

  アン君と父は

  ご機嫌にGO~note 

 

 

 

だけど。。。

20091129126_005  

  歩きましぇんよ gawk 

 

  

 

家を出た途端に、STOPしたエッたん wobbly 

 

実は目覚めた時から曇り空だったんだけど、ちょうど降り出した時で

rain 大っ嫌いな姫は、一滴でも顔にポツっと来たら固まっちゃうの down 

 

でも rain 大好きニイニは、嬉しくってずんずん行っちゃった coldsweats01

仕方がなく、騙し騙し進んだんだけど。。。

20091129126_011  

  とぼとぼ down down down

 

 

 

 

クンクンしている訳ではないのに、この体勢 wobbly

ただテンションが低すぎるだけで、そのうち完全に

ご機嫌斜めになっちゃった sweat01 

  

雨粒はドンドン落ちてくるし、仕方なく抱っこして先を急いだら

『 ダメだ sign03 本格的に降ってくるから帰ろう sign03って、先発隊が

引き返して来た happy02

もちろん大賛成なんだけど、もうちょっとで

アンの大好きカリフラワーを置いていた無人販売だから

そこまで行ったのに、

残念。

置いていなかったよぉ sweat02 

 

実は、一度は完全にお腹が復活したアンだけど、母の油断で

チキンの軟骨をパクッとしちゃった事があって以来、

再度下痢になっちゃった時にココを見つけたから

食べさせてあげられなくて weep 

辛い思いを乗り越えたアン君を喜ばせたかったけど

無い物は仕方がないから、さっさと帰ろ~~ sign03 

  

 

すると、いきなり。。。

20091129126_016  

  帰るでしゅなん up 

 

 

 

 

いきなり、ご機嫌で走り始めたよ (○゚ε゚○)

20091129126_018 20091129126_019  

 

 

 

 

 

母はもちろん、ニイニも父ちゃんも置き去りにして

一人でサッサカ家に帰る姫 happy02 

 

ドンだけ rain 嫌いよっ sign03 

 

 

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

                   

                   お ま け

 

あっという間に終わりを迎えた散歩で

我が家の爆走野郎の気が済むわけがない coldsweats01 

 

普段は、いじらないエッたんのロープを持ち出したアンディー。

20091129126_020  

  投げてくんろっ happy01 

 

 

 

 

book を読む父ちゃんの腕に乗せてみる。 

 

20091129126_021  

  ほらほら

  父ちゃ~ん note 

 

 

 

肘で拒絶されてるのに、満面の笑みで誘い続ける happy02 

 

仕方がなく、ポ~ンと投げてやると、あっという間に

持ってきて。。。

20091129126_022  

  おらぁ~~、

  父ちゃんの番

  だじょぉ~ note 

 

 

父も知らん振りをしてみるが、こんな時のアンは

ホントにしつこいので、相手をさせられ続けられましたとさ (*^ω^*)ノ彡

 

| | コメント (2)

エッたん記念日

先日、無事に3周年を迎えた 『 幸からの贈り物 』

ということは。。。

本日、12月3日は。。。

3回目のぉ

ELZAお迎え記念日なの~~notes 

 

3年前。

ある日の早朝、出勤する父ちゃんを見送った後

何気なく pc の電源を入れたのが、縁の始まりだったっけ。

普段は、そんな clock にメールチェックなんかしないのに。

MPFCのMLに、チョコパパさんからの里親探しの情報を見つけ

何故か 「 あっ、うちの子だ!! 」 って感じたんだよね (゚ー゚) 

どこで保護されているかも、どんな状況なのかも

まったく詳しいことが分からないのに、勝手に運命の子だと信じて

里親の名乗りを上げていたっけ coldsweats01 

新しい家族を迎えるというのに、何の相談もなく行動するなんて

普段だったら考えられないことだよ w(゚o゚)w 

 

でも、その夜帰宅した父ちゃんに

「 運命の子が見つかったんで、迎えることにしたから。」 と、報告すると

唐突な話にコレっぽっちも驚きもせず

「 あ、そうなの。」 って、あっさり承諾した夫 happy02 

このお気楽さは、似たもの夫婦なのかしらねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おまけに前オーナーの所では、先住ピンに苛められたという事だったけど

『 ANDYなら守ってくれる!! 』 って、確信してたもん note 

 

 

準備不足なまま、慌しくお迎えに行ったんだったなぁ。

 

 

手のひらサイズの小さな小さなお姫様は

なかなか心を開いてくれなくて sad

大きなお耳を立てて、よく白目を見せてギロッと睨まれたな coldsweats01 

そのくせパニック発作を起こして、しょっちゅう倒れてたっけ。

まだ生後二ヵ月半だというのに

人間のせいで、痛いや怖いを味わった姫は

いつも恐怖と戦っていたんだろうな sweat02 

そんな新入りを守って、世話を焼いてきてくれたアンディー happy01

 

おかげで、今ではアンの背中にまたがって

ヘコヘコする程になったけどね happy02 

  

 

エルザが、父と母の娘になって幸せかどうかは分からない。

でもアンディーの妹になれたことは、間違いなく幸せだよね note 

 

 

今では、我が家の中心に位置するエルザ。

毎日、たくさんの笑いを提供してくれるエッたん。

 

これから寒くなって、苦手な季節になっちゃうけど

いっぱい遊んで、元気に楽しく過ごして行こうね~~ notes

20089_051_2  

 

 

 

 

 

 

 

大好き毛布で、まどろみエッたん heart01  

 

20089_078  

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんを待ちきれず、お布団でうとうとエッたん heart01 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城ヶ島で、ご機嫌エッたん heart01 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本領発揮 shine モデルさん顔エッたん heart01 

 

20089_055   

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりニイニと一緒が一番だよね heart02 

 

| | コメント (4)

3周年♪

ドタドタ・バタバタと過ごしている間に、今日から12月。

今年も、あと一ヶ月しかないじゃ~ん sweat01

 

 

毎年のことだけど、大掃除どうしよぉ~~~~ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

あっ、今年は例年のように自分で自分を追い込んだ挙句の

現実逃避はしなくて良いんだった ( ̄ー ̄)ニヤリ

だって母は、大晦日まで仕事だも~ん!!

 

最初から、大掃除なんかできないじゃん ヽ(*≧ε≦*)φ

なので無理なことでは気を揉まない、お気楽母は

通常通りに、アン・エルとまったり楽しく年末を過ごそっと note

 

それよりも。。。

12月1日ということは。。。

 

『 幸からの贈り物 』 の3周年なのだっ scissors 

 

 

P.C.オンチながら、無謀にも始めてしまった3年前。

まだ我が家の子供は、ANDYだけだったっけ。。。

丁度、次の子にと思っていたピンのお迎えの名乗りを上げたものの

ご縁が切れた時だから、一人っ子ANDYの日々を

綴っていこうと思ったんだよね (*v.v)。 

それが急遽、ヤッパリご縁が繋がっていたチビ姫を

お迎えできることになり、余裕0でアタフタ続けたっけ。。。

 

 

昨春はアンの不調に加え、父ちゃんのまさかの

入院騒動があって、長いことお休みしちゃったケド

何とか再開できてホントに良かったなぁ happy01 

 

 

もう止めようかなとか、引越しも考えたけど

愛着のある 『 幸からの贈り物 』 からは

ヤッパリ離れられなかった ( ^ω^ )

 

 

先のことは分からないけど、これからも

愛して止まないアン・エルの日々を綴っていけたら嬉しいなぁ notes

 

だから・・・力まずマイペースで、続けていこっと happy01good

 

 

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

                お・ま・け

 

父ちゃんが、長野出身の方から頂いて来た apple 

興味津々のアン・エルに見せると

アンは戸惑いながら、エリカラで転がすだけだった。

皮つきだから戸惑ったかな happy01

 

エルは悩んだあげく、茎を咥えて逃走~ dash 

20091127_009_2 20091127_008  

 

 

 

 

 

母の長お座布に運んで、あんぐっと (゚0゚) 

20091127_013_2 20091127_010  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホジホジあむあむ (゚ー゚) 

 

20091127_016 20091127_021

 

 

 

 

転がらないでねん・・・アンムッ!! 

 

以上を繰り返し~~ note 

20091127_023 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしゃむしゃ・むしゅむしゅ ( ^ω^ ) 

ずいぶん頑張ったねぇ happy02 

 

20091127_026 20091127_029_2  

 

 

 

  

 

もっと、頑張るでしゅよん

ご機嫌なところアレだけど、そろそろ感じたほうが・・・

匂いに釣られた、黒いヤツが接近してるよ~ happy02 

 

20091127_031  

 

 

 

  

 

 

 

ありゃりゃ sign02 

エル、そろそろだじょ wink  

  

20091127_033_2  

 

 

 

 

 

 

 

もう、いいだろぉ ( ̄ー+ ̄)

苦手な皮をエルがむいてくれたところで

他力本願なニイニの登場 sign03 

 

もちろん、母ちゃんの手助けが必要だけど。。。

20091127_035  

 うひょ~ up 

 

 

 

 

 

 

 

アン君、お待たせ~ apple 

 

20091127_038 20091127_040  

 

 

 

 

 

分かりづらいけど、順調に食べ進んでおります scissors 

 

20091127_044  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二分の一まで行った所で強制終了と相成りました happy02

美味しかったね。

これからも元気に美味しいものをいっぱい食べようね notes

 

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »