« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

冬場のお散歩事情

 

犬なんだから当然だけど、お散歩大好きなANDY&ELZA兄妹。 

 

でも冬場は、お布団から出れなくて

平日の朝散歩は中止ちゅ~ coldsweats01 

 

 

その代わり週末は、暖かくなった時間に家族で

トットコ外の空気を満喫することにしてます happy01 

 

 

仲良しだけど、ビックリするくらい

何もかもが正反対なアン・エル。 

 

スタート直後からズンズン進むアンに対して、エッたんは・・・。

その日の気分しだい、カナ sign02 

  

一時期、スタートダッシュがブームだったらしく、クンクンポイントで

止まっているニイニを追い越してピョンピョン進むこともあった。

 

けど、一歩も進むことなく

『 抱っこ~sign03 なんていうのも、多いのよね wobbly  

  

ハッキリ言って、エルの気分は理解できませ~ん sweat01 

  

でも、そんなヘソを曲げた姫のテンションを

up up up する魔法の言葉があるのだっ scissors 

 

 

それは 《 ニャ~ニャ 》 (*^ー゚)b

 

ニャ~ニャとは、エルの大好きな cat のこと。 

 

使い方は、まるで今そこにいるかのように

『 あっ、にゃ~にゃだっ sign03 』 

だったり、 

『 ニャ~ニャさん、いるかな~ sign02 』 

と、問いかけてみたり。

 

時には、前を行く父にも手伝ってもらって

『 お父さ~ん、そっちに猫いない~??』 

と、わざと問いかけて。

『 あっ、エッたんニャニャさんいるよっ eye

ホラッ、早く来てごらん note

『 あっ、行っちゃうよぉ sweat01

と、子供騙しの小芝居をしてもらうわけ (*≧m≦*)プッ 

そうすると、がぜんヤル気全開になっちゃうのよねぇ~ ((ヾ(∀´* )  

 

 

で、この日も、

魔法の言葉で、騙し騙し進んでいたら。。。 

本物の、ニャ~ニャを発見 eye sign03

2010117_065

コンニチワ、エッたでしゅよ notes 

cat は怒っているけど、肛門がプックリしちゃうくらい

喜び大爆発なエルザ happy02 

 

2010117_066 2010117_067  

 

 

 

 

 

後ろに仔猫もいるから、本気モードの怒りなんだけど

空気の読めない姫は、最後まで必死に遊びの催促。 

エッたんがギャウギャウ、大きい声を出すからだよ~ (# ̄З ̄) 

  

 

気を取り直して歩き出したら、またまた cat 発見 eye note 

2010117_068  

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこな、ニャ~ニャ heart04 

 

 

今度は、ギャウギャウしないようにそっとね。。。

2010117_069_2  

声を出さずに、ご挨拶を試みる ( ´艸`) 

 

 

2010117_070  

エッたんの努力も虚しく、やっぱり怒られちゃった sweat02 

シャーって猫パンチが空を切っても、驚いただけで

イジケなかったエルザ happy01 

 

dog が相手だったら、固まっちゃうのに

cat だと、嬉しそうなのは何でなんだろ sign02  

大体、人や dog が怒っていたり、興奮しているだけでも

過剰反応しちゃうのに、cat だとトラウマもでないのよね~ coldsweats01 

 

ま、相変わらずの不思議姫だから、気にしない気にしない w(*´∀`*)w 

  

2010117_072  

  ニャニャさん

  居ませんか~?

 

 

 

その後も、ニャ~ニャ探しの旅は続く。

( 旅って sweat01 たかが散歩に、大袈裟か coldsweats01 ) 

 

 

2010117_076  

  ドコ、

  でしょか~ note 

 

 

 

よく、ノラさんに会える駐車場で捜索開始。

 

 

2010117_078  

  コッチの

  rvcar でしょか?

 

 

 

前は rvcar の下にいたもんね。 

 

 

2010117_079  

  ウマウマ、

  したでしゅなん。

 

 

 

エサを貰ったらしい、紙皿を発見 eye sign03 

  

残念ながら、この日は会えなかったんだけど、

cat ポイントをちゃんと覚えてて、楽しみにしてたの。

  

そう、神出鬼没の cat のおかげで

魔法の言葉も効力を発揮するのよね good

 

 

2010117_081  

ニャ~ニャさ~~ん sign03 

エッタでしゅよぉ、ドコいるでしゅかぁ~ notes 

cat 好きは分かったけど、このままじゃ会えるまで待つって

座り込みそうだから、ご機嫌なうちにお散歩再開しなきゃ sweat01 

 

 

エルの寄り道につき合わされても、嫌な顔することもなく

待っていてくれたアンディー。

 

 

次は、アンの大好きポイントに行こうね note 

2010117_084  

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃん、早く~~ sign03 

 

駐車場とは名ばかりの、広い空き地。

夏は草がボーボーで近寄れないけど、今の時期は

アン君の格好の爆走ポイントになってるのっ scissors 

 

 

では、早速。

2010117_090  

  行ってきま~っす♪

 

 

 

 

自ら選んで、お年玉でgetしたオモチャで走り出す run 

  

2010117_089 

ウッホホ~~イ up up up 

やっぱり、走っている時のアンは幸せそうだね~ happy01 

 

 

2010117_0922010117_093_2  

 

 

 

 

 

2010117_094 2010117_096  

 

 

 

 

 

楽しそうな姿を見てると、つい顔がゆるんじゃうよ o(*^▽^*)o

  

 

2010117_097  

ビヨ~ンと、ハイジャンプ ∑(゚∀゚) 

   

もう一ちょ!!

2010117_102   

パクッとジャンピングキャッチ~ sign03 

まさに宙に浮く犬だよ happy02

 

 

 

ニイニが弾けているあいだは、スネることなく

クンクンで過ごすエル。

2010117_083  

  どじょ、

  お構いなく~。

 

 

 

一緒に遊ぶことはないけど、邪魔もしないでイイコだよん ( ^ω^ ) 

 

 

 

父に、早く投げてのアンディー。

2010117_099  

いいお顔~ lovely 

 

こんな笑顔が見れるんだもん、親にとっても

散歩は楽しくて大切な時間だよ shine 

 

 

楽しいツボが、全然違うアン・エル。

でも、相手の楽しいを黙って付き合ってあげるから

自分も楽しいを出来るんだよね (o^-^o) 

  

 

ポカポカお日様を浴びて、これからも元気に

お散歩しようね。

 

| | コメント (4)

母のひとり言

 

 

母が仕事を始めて、二ヶ月以上が経過した。

オープン時 ⇒ クリスマス ⇒ 年末と、食に関わっている以上

必須の激務を乗り越え、同時期にひいた風邪だって

長引いたものの終息に向かい始めた今日この頃 good 

 

 

もともとグ~タラ・ダレダレ主婦だったのに、外に出ようと思ったのは

他でもない、可愛い我子達のためだった (o^-^o) 

  

少しずつ白髪が出始めたアン・エルを見ていると、まだまだ

元気に楽しいを積み重ねてあげたい!! という思いと共に

怪我や病気の心配も膨らんできたからなの。

 

 

hospital と縁が切れないアンは、もちろん保険には加入できない sad 

でも、hospital は遊びに行くところだと思っているほどの元気娘を

加入するのも現実味が無いし・・・coldsweats01

 

 

でも!!

万が一、2ピンが同時期に怪我や病気をしたらと思うと

ウチの経済力では、怖いったらありゃしない il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

手術や入院をしたら・・・。

考えたくないけど、大事なことだよね。

金銭的な余裕がないからと言って、必要な治療を

受けられないなんてことには、絶対に出来ないじゃん sign03 

  

だから、少しずつでもアン・エル貯金をしようと決めたのだっ scissors 

あとはお出かけだったり、今までは買ってあげたいけど

出費を考えちゃっていた物の購入も出来るようにしたかったし happy01

 

 

 

幸い、職場の雰囲気も悪くない happy01

経験者ということで、ハードなパートを担当していたけど

これからは、少しずつ他の作業もするようになるから

早めに帰れそうだし~ note

 

慣れてきたことで、他のメンバーとのコミニュケーションも

取れるようになってきたのが嬉しいよぉ happy01 

飲み会もできそうだし~~ beer

 

もちろん、お留守番ストレスの子供達と

過ごす時間も増えるわけだっ upupup 

特に来月は、お休みが多めに取れそうだから

アン・エルとた~っぷりラブラブしちゃおぅ heart04 

 

まずは、ボロボロになってるお洋服の対処をしなきゃだな sweat01

製作を再開して、溜まっている生地も整理しなきゃだし。

  

そんでもって、寒いと死んだフリをする姫はヌクヌクガムで

ほっといて、アンとお散歩したり、公園で遊んじゃうのだぁ (v^ー゜)

  

妄想が膨らみそうだから、そろそろ実際のお散歩風景。。。

2010117_006  

???

いま、お散歩って言ったでしゅか sign02  

母の膝の上でマッタリしていたエルザ。

 

 

2010117_008 

聞こえましぇんよ~ sweat01 

慌てて、母の足元に潜りこんじゃった happy02 

 

 

エッた~~ん、お散歩だよ~~~ note

2010117_013  

エッたは、死んだでしゅ・・・。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

こうなると引っ張り出しても、目をつぶったまま

グッタリと何の反応もしなくなるんだからぁ p【* `З´*】q  

 

 

と言うことで、元気なお散歩風景はまた今度。( ̄∇ ̄;)  

  

 

    ━━━☆・‥…━━━☆  お・ま・け  ☆━━━・‥…☆━━━

   

エルの死んだフリに、母が振り回されている間。 

 

アン君、ニイニは。。。

2010117_055_2 

オイラは、手が痒いんら~っ sweat01  

 

 

2010117_054  

カラーの中で、ベロリンちょっ。

手 ( 前脚 ) でカキカキしながら、舌も出ちゃうんだよね coldsweats01

 

痒くて辛いアン君だけど、手揉みでゴマするサラリーマンのようで

笑えちゃうのよ、スマヌ happy02 happy02 happy02 

 

 

   

| | コメント (2)

ムズムズ・ムフフ

 

 

お天気は良いんだけど、寒~い日々が続いている

最近のANDY&ELZA地方。 

 

母が出勤する頃は、いつものお散歩エリアも

霜柱で白くなり、別世界のようです。

 

 

寒くて、お天気が良いとなれば

当然、空気が乾燥している訳でして・・・。

アンディーのカイカイも、ピークに達して来たもよう weep 

 

特に夜は、眠いのに寝れないで

一人暗いリビングでカキカキを始めてしまう。

 

洋服も、パンツも、すぐに穴が開いちゃうほどの勢いだから

放って置くわけにも行かないよ sweat01 

 

夜中に起き出しては、ステロイドを飲ませて

背中トントンで紛らわせる日々 sweat02 

  

 

日中も、母が帰宅すると甘えん坊したくて

ひざ掛け毛布に潜りこむんだけど、身体が温まると

当然。。。 

2010110_013_22010110_019_2  

 

  

 

 

カイ~ヨォ~~ sweat01 sweat01 sweat01

ウトウトしてたのに、背中の強烈な痒みに襲われ

もがくアン君 happy02 

仰向けのまま、クネクネ・ジタバタ sign03 

  

背中なんだから、起きて掻けばいいんだけど

毛布から出たくなくて、悪あがき中 coldsweats01

2010110_016 

留守番中にカキカキした証 eye

オムツに、肝心なタマちゃまの位置に穴が開いてる~ happy02 

 

  

どんなに痒くても、エリカラで思うように掻けない。

パンツ ( オムツ ) もしかり  down down down

 

 

痒いだけでもストレスになるのに・・・ crying 

 

 

おまけに母ちゃんときたら 『 掻いちゃダメッ sign03 って

言うし、ストレスだらけだよね crying 

 

 

ただでさえ、留守番中の妹の奇行にも

日々、ストレスが溜まっているだろうにねぇ wobbly

 

 

そう、アン君はカイカイの素にも成りうる

山ほどのストレスとも戦っているんだよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

 

 

たまには、発散しなきゃやっていられないよね。 

  

 

そんなアン君の、珍しい行動。。。

2010110_026  

ズリズリっと、ほふく全身で標的に接近 sign03 

 

 

2010110_049  

  あんぐっ heart04 

 

 

 

 

   

  

カプカプしながら、甘えんぼちゅ~ happy01 

今回はナデナデして貰うだけじゃ満足いかないらしい happy02   

 2010110_046    

 

  父ちゃん、

  アレさせてくんろっ note 

  

 

何やら、交渉しているらしい。 

   

で、始まったのが。。。

2010110_021  

 

 

 

 

 

 

 

父の腕に、ヘッコヘコ~~ note 

(*^ω^*)ノ彡 

 

 

2010110_053 2010110_059  

 

 

 

  

父の腕にしがみつき、ムフフなアン君。 

 

 

たま~に母にも交渉してくるんだけど、ギロッと

睨んだだけで、撤退するのよね。  

父ちゃんには、甘えが強いのかしら sign02 

 

 

父いわく、男同士だからなそうな coldsweats01  

 

  

でも。。。 

2010110_060 

完全に、腕を持っていかれてますからぁ~  ヽ(*≧ε≦*)φ    

 

 

 

dog がクッションや、ぬいぐるみを抱えてヘコヘコするのは

耳にするけど、エリカラ犬のアンには無理な話 sweat02 

仕方がなく、話の分かる父ちゃんに

お願いしたらしい happy02 happy02 happy02 

  

 

 

 

そんなニイニの、ストレス発散法を眺めていたエルザ。 

2010110_071_2   

  じ~っ eye 

 

 

 

 

 

 

2010110_005  

ニイニは、お子チャマでしゅな・・・ ( ̄ー ̄)ニマッ 

けっ!!

ストレスのもとが、なに言ってるのよ (-゛-メ)  

 

 

| | コメント (4)

みんな、だ~い好きっ ♪

突然のポッカポカ陽気が2~3日続いた先週だけど

寒~い日々に逆戻り。

上がりかけたエルのお散歩テンションも

下がってしまった今日この頃 crying 

 

しょうがないよ、まだ一月だもん。

 

 

でも、エルのテンションが下がるのは他にも理由があるんだよね think 

 

寒い時期は暗くなるのも早いし、それぞれ ( 親も含めて ) の

体調もあるから、なかなかお友達に会えない sweat02 

 

会えたからって遊ぶどころか、挨拶もろくにしないのに

みんなの顔を見れないことが姫にとってはご不満らしく、公園で寒風に

震えながらも座り込みをする日が続いていた sad 

 

 

それでも一度に勢ぞろいは出来なくても、

最近会えたお友達との様子をご報告。

  

まずは 『 幸から・・・ 』 初登場のホクト君 dog

2010117_009 2010117_002  

 

 

 

 

 

M・ダックスのイケメン君。

人も犬も大好きな元気印だから、ブレブレ~ sweat01

この数日前に仕事帰りの母は偶然会ったんだけど、

遠くから気が付いてくれたの~~ note 

何ヶ月ぶりだったんだろ sign02 

アン・エルも一緒じゃないのに、嬉しかったぁ heart04 

 

この日は公園で会えたけど、寒くて帰るときだったから遊べず down 

それでもアンに 『 大好きなお兄ちゃんに会えた~ 』 って

大喜びしてくれちゃうから camera はブレちゃった coldsweats01 

今度は、ユックリ遊ぼうね scissors 

   

この日はアン・エルにとっては、兄弟同然なのに

久しぶりのご対面となったノエル君。

でも、当然? お顔ブレ~ coldsweats01

2010117_012

 

 

 

 

 

 

 

 

camera 嫌いだもんっ impact 

ホクトを撮る振りして狙ったのに、ノエルの反射神経には

敵いませ~~ん happy02

 

 

数日後、他のお友達と遊べたんだけど camera を持っていなかった sweat02 

 

なので、お散歩時には持参するようにして

公園へGO~ dash 

2010123_002  

  誰か、来たでしょか。 

 

 

 

 

カラッポ公園で、お友達情報の収集クンクン。

会えるまでは、張り切っているんだよね。 

 

 

あっ!!

来たよん notes

2010123_045 2010123_044   

 

 

 

 

 

やはりアン・エルにとっては兄弟同然。

いつでも一緒なのに、なかなかタイミングが合わなくなっていた

コギ兄妹のサンデー&みかん dog

 

いつもマイペースで、愛想を振り撒くタイプじゃないサン君だけど

『 サンデー!! カッコいいところ見せて note と、声をかけると

ご機嫌でボール遊びを疲労してくれる happy01 

2010123_046 2010123_048   

 

 

 

 

 

ちゃんと見てるか、時々チラ見して行くんだよね happy02 

相変わらず、サンデーのおケツは可愛い~~ heart04 

 

 

その頃、みかんは。。。

2010123_047  

ツマンナイのぉ~ impact 

あははっ (゚▽゚*) 

みかんの遊び相手は、寒くてかまってくれないもんね 。

 

おまけに変なカッコしてるし。。。

2010123_043  

何でしょか sign02

耳が霜焼けになちゃう姫にとっては

冬場の必須アイテムのニットキャップを装着。

この日は、白猫バージョン (*≧m≦*) 

 

 

待ち焦がれたお友達に会えたのに、仲良しみかんと

遊ぶことも無く、次のお友達を待つ変耳エッたん。

2010123_038  

  お次は

  まだでしょか sign02

 

 

寒いから、分からないよ~。

それより、みかタンと遊べばいいのに despair

 

2010123_040 

早く、来てくだしゃ~い sign03 

そんなに期待して、誰を待ってるの sign02 

 

 

2010123_042 2010123_022  

 

 

 

  

あっ note 

来たでしゅよ o(*^▽^*)o 

  

2010123_050  

  ワッホワッホ note 

  ワフッワフッ note 

 

 

 

迫力満点で登場したのは、ラブ兄弟のチョコ丸&ダイスケ君 dog

迫力はあるけど、この2頭もアン・エルとは大の仲良し scissors  

ま、仲良しと言っても、アンがチョコに乗ろうとしたり

『 アン君、遊んで~♪ 』 のダイスケを一喝したり happy02 

エルにいたっては、優しく挨拶してくれているのに

ギャウギャウ・ペシペシッ攻撃で撃退しちゃうんだけど sad  

 

この日も、ベンチで偉そうにしている姫に

ダイスケが、ご挨拶してくれた。。。

2010123_088 

あれっ sign02 

耳が、エッたんと違うぞ sweat01

帽子エルザに戸惑い気味 happy02 

 

なので、確認を試みる。

2010123_052  

  ヤッパリ、

  エッたんの匂いだ up

 

 

 

馴れ馴れしいでしゅなん gawk 

 

匂いはエルなのに、顔を見ると ??? になっちゃうダイちゃん happy02

2010123_053  

 

 

 

 

 

入念な確認作業に姫が切れ、ダイスケの大きなお顔に

チッコイ手でペシペシッ annoy annoy annoy

いくら怒っていても、この格好だから笑える絵なんだけど

ションボリになっちゃったダイちゃん。

最近、他のワンコにケンカを売るようになったと聞いてたけど

エルには優しくしてくれてありがとね heart04 

 

エルのギャウギャウを聞いても

知らん振りでカキカキしていたアンディー。

いつもの公園だし、相手がお友達だから

世話焼きニイニも気にならないんだね happy01 

  

 

でも、チョコが母の髪の毛をむしろうと

狙っている時は助けてよぉ wobbly 

 

2010123_049

 

  帰っちゃったでしゅ 

  sweat02 sweat02 sweat02 

 

 

 

仲良しどころか、ヒステリー起こしてくせに

バイバイは嫌いなんだから ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

結局、抱っこ抱っこになっちゃったエルを抱えて

サン・みかと帰る途中、これまた元気印の弟分に会えた scissors

2010123_056      

  エルザさま~ note 

  !!! 

 

 

 

いつも、ご機嫌で挨拶してくれるJRTのみゆき君 dog

みゆ君も 『 幸から・・・ 』 初登場だね。  

 

2010123_057  

  あはは~ note 

  ボク、嬉しいよぉ notes 

 

 

 

会えて興奮しちゃうのは、みんな一緒だね happy01  

やっぱりというか当然ブレブレ~。

 

 

2010123_059  

  サン君とCHU  

 

 

 

 

ブレてても、可愛い図だねぇ~ heart04 

 

2010123_058  

 

 

 

 

 

 

 

やっと動きが止まったけど、尻尾だけはブンブン ( ´艸`) 

普段のみゆ君は、アンと遊ぶのが大好き up up up

残念ながら、この日は帰るところだけど、タップリ遊べた報告も

後日できると良いな happy01  

 

 

そして今回は、画像が一枚も登場しなかったアンディー。

 

実は、最近またカイカイが酷くて・・・ crying 

 

お友達にせっかく会えても、ドーナッツアン君のまま wobbly 

挨拶したくて、近寄ってくれた子にはガウガウの八つ当たりまで

しちゃう始末で、とても camera を向けられる状態じゃなかった。

 

体力作りをしたい時期なのになぁ (/□≦、) 

 

 

父が一緒なら遊ぶ気になるから、毎週末に期待するしかないね (*^ー゚)b 

 

 

その時には、お友達も一緒だと良いなん heart02

  

 

 

 

 

宇宙一の親バカを自負する母。

いつもアン・エルをアン君・エッたん ( 姫とも ) と呼び、 

お友達は、呼び捨てでゴメンネ~~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

ついつい、呼びなれているもんで・・・ coldsweats01 

| | コメント (4)

本格始動!!

 

年の初めに

しくじった感があった我がANDY&ELZA家 sweat01

 

ヤッパリ我が家が、チマチマ散歩や人ごみ・買い物なんて

らしくな~~~~~い sign03 

  

 

子供達が笑顔になれて、寒い季節もポッカポカ~になれる場所

と言えば森 ( 山? ) でしょう note 

  

ということで、今シーズン初の。。。

2010110_082  

 

 

 

 

 

 

 

七沢森林公園  

 

  

普段のお出かけ時には、外をチェックして car で騒ぐのはアンだけど

今回は、エッたんも大ハシャギ notes  

でも、意味も分からず騒いでいるだけだと思って、到着してからも

のん気にお揃い服を着せていた母 happy01

2010110_078

いつもだったら新しい洋服の時は、モデルさんしてくれるのに

camera 目線どころか、振り向きもしない coldsweats01  

 

 

どころか、一人でスタ~ト run dash

2010110_079

 

 

 

 

  

 

 

 

 

当然アンディーだって早く行きたいから impact

2010110_080   

  負けないじょ!!

  エッただって!!

 

  

 

競い合うなんて珍しい光景ではあるけど、当然モメゴトにならないのが

仲良し兄妹のいいところ scissors 

 

 

入り口では、一枚目のように揃って camera パチリが出来たけど。

2010110_081_2  

  まだかよー  sign01 

  でしゅかっ sign03 

 

 

 

本心はウズウズ・ソワソワでじっとなんかしてられないから

立ち位置( 座り位置 )が変わっちゃう happy02 

 

 

母がトイレに行っている間は待っていたけど

父が行くと、ひたすら待つアンに対してテケテケしちゃうエル。

  

後ろのお水の音が気になるようで。。。

2010110_083  

  パシャパシャ

  ですなん (。・w・。 )

 

 

 

大好きなお水が、目の前で動いているからワクワク感 up 

 

2010110_084

落ちるよ sweat01 

飛び込みそうなところに、父が戻って来た。  

 

 

さぁ、スタートだぞぉ~~ sign03 

2010110_086  

いきなり道をそれて、行き止まりに慌てるアンディー。

慌てすぎだよぉ (○゚ε゚○)

 

2010110_087_2   

おっとぉ sweat01 

今度は勢いよく走りすぎて、リードにビンっとされちゃった (≧∇≦)

 

とにかく、はじけてます scissors

    

エルだって、スタートの勢いが途切れることなく走り回る note

2010110_088 

びゅびゅ~んでしゅ run run run 

 

2010110_090  

カサカサ落ち葉の海を楽しむアン・エル。

普段の camera 好きはドコへやら。

こんな小っさく写ってるのばっかり  coldsweats01 

 

2010110_093  

 

 

 

 

 

 

 

だって、楽しいんでしゅも~ん dash 

 

この落ち葉の海は、広い斜面なんだけど

駆け上ったり降りたり、アッチへ行ったり来たりと大忙し。 

 

 

時には仲良くクンカクンカ。 

2010110_091  

 

 

2010110_092  

  そろそろ先に

  進もう sign03 

 

 

  

あ~ん、チット待ってくだしゃい~ sweat01

2010110_095 

大きな木で歯磨き中?

まさか、持って行く気だったかっ (*≧m≦*) 

 

 

2010110_098  

  ドッチに

  行こうかなぁ。

 

 

 

お散歩隊長、進路を思案中 think 

どうせ道なき道を進むくせに happy02 

 

 

いっぱい登って、テッテケ進んで

バヒュ~ンと走っていたら。。。

2010110_104 

標高190mだって。

 

 

2010110_106  

そんな写真いらないから、早く行くじょ~ !!

ヤッパリ道を歩いてないじゃん ( ̄▽ ̄)  

 

 

せっかちニイニに急かされて歩いていたら、

姫が自分の世界で何かを発見 sign02 

2010110_107  

  何でしょなん ??

 

 

 

 

大きな木のコブに興味を持った様子。

 

2010110_108  

エッたんには、大きな顔にでも見えたのかなぁ happy01 

 

 

2010110_110  

  note note note 

 

 

 

 

今度は木の付け根で嬉しそうにフムフム。

キノコでもあったら怖いから確認したけど、何も無し。

 

2010110_109  

  ???

  何もないじょ。

 

 

 

アンがチェックしても、発見できず。

不思議だね~ think

エルには、ご機嫌要素があるみたいなんだけどね。

 

こういう時に無理に先を急ごうとすると、おヘソが曲がっちゃうエッた姫も

この日はスネスネしないで歩いてくれた happy01 

2010110_113  

また落ち葉の海で走って、テンション up up up 

 

2010110_115

母の投げた枝を追って、斜面を爆走中アンディー。

 

 

タップリ寄り道を楽しみながら進むと

今度は石垣で遊びだした happy01

2010110_125  

行ってきま~す note  

 

しばらく上で走ると。。。

2010110_124_2

父ちゃん、ただいま~ note 

 

戻ってきたかと思ったら。

2010110_128  

 

 

 

 

 

 

 

ぴょ~ん note 

 

2010110_127   

あはは~~ note 

 

2010110_130

おもしれぇ~ note 

 

2010110_132  

コレ、気に入ったじょ~ note 

  

よほど楽しかったようで、何度も何度も繰り返す。 

 

でもさ~、そろそろエルは退屈してきたみたいだよぉ sign03

2010110_131  

ニイニなんてほっとこでしゅ。

 

一人で眼下を見下ろすエッたん。

エッたんの視点からは、何が見えたのかなぁ happy01 

 

2010110_135  

ナヌッ sign02 

エルのおヘソ、どっか行ったんかぁ impact 

たぶんね -( ̄ヘ ̄)┌  

  

試しにアンの居る高さに乗せてあげたら。。。

2010110_136 

知らん振りでしゅよ。

って、アン君も知らん振りしてるじゃん coldsweats01 

  

2010110_129  

しょうがないから、最後のジャ~ンプ note 

 

 

スネ気味姫を抱っこで誤魔化し、芝生広場への移動中

アン君が見つけた落ち葉のプール。

2010110_142 

  ウホッ!!

  溺れるかと思ったじょ sweat01 

 

 

 

↑ コレは、這い上がってきたところ。

一番深いところは、アンの足が完全に埋まってた eye 

  

当然、エルもスネてる場合じゃない。

2010110_144    

カサカサしゅごいでしゅなん lovely 

( 注 : スッパイ顔でも、眩しい顔でもありません。

 ご機嫌過ぎなんです ヽ(*≧ε≦*)φ ) 

 

  

この後、アンの大好きな芝生広場へ突入した。 

2010110_146  

  バヒュ~ン dash 

 

 

 

 

見えなくなってるし happy02 

 

どんなに山の中で遊んできても、必ずココでも走るんだけど

何か足元に黒い丸いものがいっぱい落ちてる sign02 

 

動物の糞??

 

エルが口に入れちゃったよ sign04 coldsweats02 

 

大慌てで、撤収。

どんな菌があるか分からないから、特にアンは気をつけないと sweat01 

  

でも、何の糞かな sign02

 

鹿にしては木が食害にあってなかったし、

ヤッパリ猿かな~なんて思いながら歩いていた。 

  

 

すると、目の前に大きな猿登場 eye !! 

前に家族連れがいたから、父&アン・エルは気が付かなかったんだけど

人間を見ても慌てる様子も無く、悠然と道から木々の方へそれて行った。

 

 

2010110_147  

去っていく猿のお尻。

 

2010110_149

父に説明しながら camera を向けていたら、子供達にもバレちゃった coldsweats01

 

2010110_151  

発見なのらっ flair 

無理に決まってるのに、ハンティング・モードのアン sad

 

一方、エルは。。。

2010110_150

もしも~し、エッたんでしゅよぉ~~ note 

ご挨拶も、無理だと思うよ happy02 

 

 2010110_150_2

 

  行っちゃったでしゅ sweat02 

 

 

 

 

動物好きのエッたんが、ピコピコ尻尾で楽しみにしてたのにね happy02 

 

山の中に猿出没注意の看板があるのは知ってたし、 以前にも

遭遇したことがあったけど、それは山の中でのこと。

今回は、入り口近くの散策路だったからビックリした~ sweat01 

 

 

とりあえず、距離があって良かったなんて思っていたら。。。

2010110_152 

眼下の田んぼに sign03 

( 見えづらいけど、この画像では4頭以上いるよ ) 

  

 

2010110_153  

点々、見えるかな。  

ココは、橋の上。

右側の田んぼから、左の森へと田んぼと道路を次々と横断。 

2010110_154  

夕方だから、ゾロゾロ帰宅中 sign02

   

我々の car は、この田んぼの先。

つまり、この猿横断中の前を歩かなければ行かれない sweat01 

  

 

そのことに気が付いちゃったヤツは、スイッチON bomb 

2010110_155

オリャァ~~ annoy 

待ってろ猿ドモ、今オイラが行くじょぉ~~~~ sign03 

 

とんでもない程、興奮状態 coldsweats02 

 

 

もう、こうなったら何も聞こえない bearing 

 

 

このまま下りる訳にもいかないので、もう一周 coldsweats01 

 

 

2010110_156  

  猿は sign02 

  猿っ sign03 

 

 

 

見えないところに連れて行っても、諦めない weep 

 

  

あまりの引きに、リードの持ち手交代。

2010110_161  

  down down down

 

 

 

 

母の横に 『 ツケッ!! 』  

楽しかったのに、叱られちゃったアンディー sweat02

でも、野生の猿と関らせるワケには行かないし、

興奮状態でも言うことが聞けないと困るもんね。 

  

 

ニイニのテンションが下がって行っても、お構いなしの姫。

ヤッパリ自分の世界で、何かにウキウキちゅ~ notes

2010110_157  

なんか聞こえるでしゅよ。 

エルが不思議そうに覗いてるのは、獅子脅し。

2010110_163 2010110_164  

 

 

 

 

 

カコ~ンッ shine 

  

 

 

ウキウキ走って、ワクワク遊んで、ドキドキの発見もして、

いっぱい楽しめたね happy01 happy01 happy01 

 

これで年頭のリベンジになってると良いな 。

今年も、た~くさん遊ぼうね (*^ー゚)b 

 

| | コメント (6)

記録

 

昨年、秋からず~っと続いたANDYの下痢も

年末にはスッカリ良くなりました (*^ー゚)b 

食事も従来の手作り食に戻しても問題なしっ!! 

  

今年初の hospital でも、整腸剤は貰わなくて済んだし、

カイカイは出てるけど、アレルギーが酷くなっているわけじゃないので

いつもの抗生物質と抗ヒスタミン剤は一か月分

まとめて処方してもらえました happy01 

もちろんステロイドの量も減ってます scissors 

 

 

年末には、下痢が止まったと思ったら原因不明でぶり返しちゃった時に

行ったので、休診中の対応を院長先生が確約して下さっていた。

だからかな、気にしていてくれたみたい。

手術の準備に追われている様子だったのに、心配して

様子を聞きに来てくれました。 

気遣いに、感謝 o(_ _)oペコッ 

  

体重は、6.8kgまで増量 scissors 

少しずつ運動量に合わせて、食事の量も増やしているから

焦らない・焦らない sweat01

寒い時期だから、簡単には増えないよね。

体重の増加よりも、体調の管理が優先と自分に言い聞かせてます coldsweats01  

 

 

ELZAの体重は、3.2kgで変化なし。

膝のことを考えると、このまま増えないで欲し~!!

ケド予期せぬ盗み食いをするから、気をつけなきゃだね coldsweats01  

 

 

hospital に、行ったのは9日の土曜日。

久しぶりの良い結果だったので、安心して翌、日曜日には

遊びに行ってきました note 

 

頑張り屋のアン君へのご褒美と記念日イブだったし、

寒くて運動不足のエルの運動を兼ねて、久しぶりに

クタクタ~になるまで遊んできたよん scissors 

 

 

でも、UPしようと思ったら、画像処理するのを忘れてたぁ~ sweat01 

なので、またもや先延ばし・・・ coldsweats01 

 

 

2010110_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

エッたんの出番は、まだでしゅか~~ sign03 

 

| | コメント (2)

アン君記念日

 

本日、1月11日は5回目のANDYのお迎え記念日。

 

な、ハズ。 

いや、間違いなくそうなんだけど・・・。

 

以前はどんな事を書いたのかな~と遡ってチェックしてみた。

 

sign02 sign02 sign02 

無い sign03 

 

なんとっ、過去に一度も

アン君記念日の記事を書いたことが無かった !!(゚ロ゚屮)屮

 

 

普段から、エルが主流になりがちだなとは思っていたけど。。。sweat01

まさか、アンの大事な日を無視してきていたなんて~ wobbly 

 

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

 

 

  

では、改めてアン君へのメッセージ。

 

20089_071  

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて、格好よくて、賢い3K男のANDY lovely 

君が母ちゃんの息子になってくれてから、もう5年も経ったんだね。 

 

人見知りが激しくてビビリ君なのに、出会った時から甘えてくれたよね。

我が家に来てからは、一日目で 〈 オスワリ 〉 を覚え、

二日目には 〈 オテ 〉 、名前の決まった三日目には 〈 オカワリ 〉 まで

完璧に覚えて、毎晩、帰宅した父ちゃんを驚かしたっけ w(゚o゚)w

 

最初は2.5kgだった体重も、一ヶ月で1kgずつ増加して

立派なデカピンに育ってくれた scissors 

 

 

お散歩デビューの前に、毛布にくるんで抱っこでお外に出たら

怖がってブルブル震えてたのを今でもはっきり覚えているよ。

デビューしてからも 『 抱っこ~、抱っこ~!! 』 って

母の足にピョンピョンばかりだから、近所の人に笑われちゃった coldsweats01

仕方が無いから、ウチの裏の広場でボール遊びをさせて

お外に慣れさせようと思ったら、立派な筋肉がタップリ付いたね。

外見は立派だけど、中身は甘えん坊の赤ちゃんという

アンバランスは、今も変わらないかな~ happy01 heart04

  

200911_andy_food_001  

 

 

 

 

 

 

 

でも甘えるだけじゃなくて、すっごく優しさを持っていることも

知っているからね happy01

母の具合が悪いと、お散歩に行かれなくても我がまま言わずに

ずっと傍に寄り添っていてくれるんだよね。

おかげで、すご~く安心するんだよ ヾ(´ε`*)ゝ

ありがとね。

でも 『 母ちゃんに近寄るな~!! 』 って、父に

怒るのはやめて欲しいカナ happy02  

一歳になるかならないかの時に、救急車で運ばれたのを

忘れていないから仕方が無いのかもしれないけど。

父ちゃんが telephone して、呼んだことも気づいていたんだね。 

 

 

そう、アン君は記憶力もすごく良いんだよね scissors 

特に道路は、一度行ったことがある所だと何年経っていても

ちゃんと気が付くもんね。

いつもビックリしながらも感心してるんだよ ( Д) ゚ 

 

20091031111_060  

 

 

 

 

 

 

 

重度のアレルギーのせいで、どこに行っても

お洋服やエリカラ、オムツまで手放せないけど

よく頑張ってるのを分かっているからね。 

 

痒いだけでも辛いところを、たくさんの不便まで

我慢してくれているのに、何もしてあげられないでゴメンネ crying 

 

今回は、長いこと下痢が続いて辛かったねぇ weep

ガリガリになった君の身体が、どれだけ大変で

いっぱい耐えたかを物語っている。 

  

 

優しくて、我慢強いトコロはまだまだあるよ。

そう、ELZAのニイニとしても

ホント感謝・感謝。

心配性で過保護すぎかなって、ちょっと思う時もあるけれど coldsweats01

それでも、アン君が居なかったらエルは育っていなかったな。

何よりも君がいたから、エルとの縁も有ったんだし。

 

ANDYの存在自体が、ありがとうなんだよ~ \(^o^)/ 

 

20091115_029  

 

 

 

 

 

 

 

強くて、優しくて、でも甘えん坊なANDY。

 

時々、ガウッしちゃうのは、ご愛嬌ってことで・・・ ( ̄▽ ̄)  

  

  

相変わらずの、ワンパクなトコロも大好きだよん ((w´ω`w)) 

  

これからも、ず~っと、母ちゃんにとっては

可愛い可愛い赤ちゃんのままだよ。

 

どんな時も味方だし、君を守っていくからね sign03 

 

 

 

でも、自ら飛び込んだ荒波は、

自分で乗り越えてねぇ~ wave  

 

20099_098

 

 

 

 

 

 

 

おりゃ~ !!

 

20099_101  

 

 

 

 

 

 

まだまだ~~!!

 

20099_104_2  

 

 

 

 

 

 

うわっ、やべぇ~~~ sweat01 

 

20099_105  

 

 

 

 

 

 

ブクブクブク~~~~~。

 

!!!!!!!!!

 

 

20099_106 

 

 

 

 

 

 

ぷっはぁ~ wobbly 

 

20099_108

 

 

 

 

 

 

 

ふぅっか~っつ note 

 

20099_113  

 

 

 

 

 

 

母ちゃん、ただいま~notes  

大変、よくできました shine shine shine  

 

この調子で、これからも楽しんで行こうね notes 

 

 

 

 

 

 

愛してるよ heart02 heart02 heart02 ANDY heart04 

 

  

| | コメント (6)

我が家らしいかも!?

 

昨日は、少し風邪の具合が良くなってきたかなと思ったら

本日、ぶり返した感じ sad

久しぶりにお友達と会って、はじけたアンに付き合って

暗くなるまで公園に居たからなぁ。

でも、楽しそうだったから仕方ないかっ happy02  

  

さてさて、前回の続きです。

ビッツ公園をそれぞれに堪能した(?)、アンディー&エルザ。

今度は car に乗り込み、出発だよ~ dash dash dash 

 

Cimg6738  

  ドコ行くでしょか?

  何か耳が変だじょ。

 

 

 

soccer 遊びが、ちょうど良い運動になったみたいで

アンディーは眠そうな顔だね happy01

エッたんは、母の抱っこ+ニイニのカラーを枕に楽チンそう。

でも、アン君の耳まで枕にしないでくださ~い happy02

 

 

マッタリムードの子供たちを乗せ、

まず向かったのは寒川神社。

Cimg6742  

 

 

 

 

 

 

 

人ごみが苦手なアンディーは、父ちゃん抱っこでも緊張の面持ち。

 

一方、人ごみに行くとミョ~にテンション up になるエルザ。

屋台から、美味しそうな匂いも流れてくるから更に大興奮 !!

ウマウマが落ちてやしないかと、クンクンちょろちょろするから

危なっかしいので抱っこしたら、周りの人が持っている

ウマウマに首を伸ばす始末 coldsweats01  

 

なので。。。

Cimg6744

 

  ラクチンでしゅなん♪

 

 

 

袋に投入~☆

Cimg6746_2

 

 

 

 

 

 

 

コアラままなのに、赤ちゃんカンガルーに変身 happy02 

 

 

アンを迎えてからずっと、初詣は一緒にココに来ていたんだけど、

なんとっ!!

今年は 『 ワンちゃんは、ご遠慮ください。』 だって coldsweats02 

警備員に止められちゃったよ。 

せっかく、来たのになぁ wobbly 

仕方が無いので、父だけお参りに行ってもらって

待っていたら、シーズーを抱っこしたおばチャンが

お参りを済ませて出てきた eye! 

混雑しているから、きっと見つからずに入れたんだろうね。

 

 

Cimg6750

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ドキドキで目玉が飛び出しそうなアン君と

高みの見物エッたん (≧∇≦) 

今年も、対照的な2ピンさん。

  

交代して母もお参りしようかと思ったけど、アンのストレスを考えて

遠くから手を合わせるだけで終了しちった coldsweats01

今度は母ちゃんが代表して、破魔矢とおみくじを購入。

ちゃんと父の分、母の、アン君、エッたんと

それぞれの思いを込めて引いたおみくじ。

結果、父とアンが〈 大吉 〉 でラッキー happy01 

母とエルは〈 吉 〉 で微妙 think

内容は思い当たる事柄だったので、気をつけようっと!

ってか、いつも父よりも良いのになぁ。。。

母のクジ運も尽きたかしら!?

今年は、宝くじ止めとこうかな dollar 

 

 

この後、朝食抜きだった親は屋台を物色。

父が選んだのは横須賀風お好み焼きで、母は揚げもんじゃ。

お味は、これまた両者共に微妙~~ sad 

 

年末に大掃除をサボり、正月らしきことを端折ったからねぇ。

年神様をちゃんとお迎えしなかったんだから、この程度で

良かったって考えるとするか sweat01

渋滞にはまり、人ごみを進んだ割には

あっさり終了した今年の初詣。

 

 

 

次は、婆ちゃん( 母ちゃんの母 )に新年のご挨拶だよ。

Cimg6751 Cimg6752  

 

 

  

 

イイコにしててね dog 

  

でも、アン君ったら。。。

Cimg6753  

 

 

 

 

 

 

 

たま、カイィ~ sweat01 

こらこら、婆ちゃん見てるよぉ coldsweats01 

 

Cimg6754  

 

 

 

 

 

  

 

エル、隠してくんろっ sweat01 sweat01 sweat01 

無理に決まってんでしょっ annoy 

エッたんも、何で済ましてジッとしてるんだろね happy02 

 

婆ちゃんに、みんなが健康で無事に新年を迎えた報告と、

天国での幸ちゃんのコトをたっぷりとお願いをした。

 

なんせ、母ちゃんにそっくりな(ある意味当たり前だけど)

婆ちゃんと幸。 

気が強くて素直じゃないから、お互いに大好きなのに

現世ではぶつかってばかりいたからねぇ happy02 happy02 happy02 

今は、二人に笑顔で仲良してて欲しいのよ。 

願わくば、幸を抱っこナデナデしながら

アン・エルを見守って頂きたいな。

 

 

 

 

今度は、アン君達の買い物だぁ sign03 

毎年、アン・エルにはお年玉代わりに予算を組んで買い物に行く我が家。

年末に母の初任給が出たから、今年は予算も多めだよ~~ note 

 

昨年、エル用に購入した福袋には、

使えるものや欲しかったものが入っていて満足できたから

購入予定だったんだけど、今年行ったお店では

なんかパッとしない感じ coldsweats01 

 

その代わり、アン君の洋服を物色 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

既製服が合わないから、買ってあげたことが無いんだけど

下痢続きのおかげで痩せたから、今なら着られるかも~ note 

Cimg6755_2  

 

 

 

 

 

 

 

ハードな感じの上着をGET sign03 

サイズもぴったりだし、ブラタンにも合ってて

アン君、格好いい~ heart04 

 

エルのサイズで、白が有ったんだけど

何か、汚れてるというか黄ばんでる wobbly 

拭けばキレイになりそうなんだけど、年の初めに

ケチがつきそうなんで止~めた!!

  

アンを抱っこして物色していた父が

『 コレが、欲しいんだって。 』 と、オモチャを持ってきた。

Cimg6757_2  

 

 

 

 

 

 

 

オモチャ2個GET sign03

いつもは、お店でオモチャに興味を示さないのに

籠の中からこの2つを選び出したんだって w(゚o゚)w 

 

Cimg6759  

  オイラの~ note 

    

 

  

私が見ているときも、他のには見向きもせず

この可愛くない2個に執着を見せた happy02 

 

Cimg6760  

  カプッ !!

  ( プピィ~ ) 

 

 

 

この黒い方が特に好きみたい happy01 

お気に入りのピコピコが入手できなくなって

困っていたから、良かった~(o^-^o) 

 

アンの物しか決まらなかったので、母から追加。

Cimg6761 Cimg6765  

 

 

 

 

 

果汁100%ジュース(ラ・フランス)と

タブレット型のオヤツ(チーズ味)。

お腹が良くなったアンの運動後と、エルの口でも

ポリポリできそうなので coldsweats01 

   

エルの買い物ができなかったので、移動 car dash

 

途中、立ち寄ったショップでも福袋は微妙 wobbly 

マイクロバブルバスのコース案内をいただき、

エル用のチカチカライトのみ購入。

 

 

去年福袋を購入したショップの別支店にて、

またまたお洋服を物色。

Cimg6771  

 

 

 

 

 

 

 

スカジャン風味のお揃い服をGET sign03 

お揃いを作る時は、色違いやデザインをちょっと

変えたりするので、まったくのペアルックは初めて。

ちょっと、新鮮かも (゚m゚*)

  

で、やっと福袋もGET。 

Cimg6776

  コレは、

  エッタのぉ note 

 

   

 

お互いに、自分の物の時に現れるのね (´,_ゝ`)プッ

 

がっ!!

私ってば、やっちまったよぉ sweat01 

何軒も移動した焦りからか、小型犬用の文字に

舞い上がったのか sign02  

昨年購入したのは、洋服やグッズを出しているメーカーのものだった。

一般的な福袋の中身と言えば。。。

Cimg6777 Cimg6781  

 

 

 

 

 

定番はオヤツ。 

 

Cimg6782 Cimg6783  

 

 

 

 

 

オヤツの山。 

全部、アンディーが食べられない物ばかり sweat02

このボーロには小麦が入ってるし、煮干はOKなんだけど

アンの嫌いなカタクチイワシのだ weep  

 

後は。。。

Cimg6784  

  お手入れグッズ。

 

 

 

 

我が家では、特に必要としないものばかり coldsweats01 

 

Cimg6779_2  

  知育玩具。  

 

 

 

  

 

Cimg6778

 

 

 

 

 

 

 

 

揃って、興味見せているけど。。。

エルがやっている時にアンが邪魔して終わりだろうな。

エリカラ犬のアンには不向きだし sweat01 

 

Cimg6786

 

  足拭きティッシュ。

 

 

 

同じものを一個購入したけど、コレはいつも使っているし

アンのお出かけには必需品なのでGOOD good 

 

Cimg6787  

  コレも

  入ってたじょ。

 

 

 

あったかブランケット。

せっかくだけどアンには小さいから、エッたん用だね happy02  

  

  

以上、リベンジのはずが嬉しかったことも、不満も特に無く

全て微妙な感じの一日でした coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 

ただ、ひたすらウロウロしただけのような sweat01 

   

アンに購入した洋服だって、運動したら筋肉復活で

すぐに着られなくなるのが目に見えてるしね happy02 

  

ま、こんなところが我が家らしいかな~。

今年も、変わらずってことでしょう note

 

 

それにしても、大量のオヤツをどうしよ~ sweat01

現在しまう場所も無く、父の部屋に隔離しとります ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

| | コメント (4)

一月三日

 

せっかく楽しんでいたエルザのおヘソを曲げ、

結果、アンディーにも楽しませてあげることのできなかった

今年の初散歩 coldsweats01

 

こりゃ、早々にリベンジせねば dash 

  

父の休みが三日までだったのに加えて、母も休みをGET good

なので、お出かけの支度をしてから

まずは朝散歩。

Cimg6716  

 

 

 

 

  

 

 

お出かけじゃないですか?? 

お出かけだと思ったのに car に乗らないから、不思議そうな

コアラままエッたん happy02 

ニイニのちっことウ〇チに、付き合ってあげてね。

 

 

順調に、トットコお散歩を楽しむアン・エル happy01 

 

いつもの、わんわん公園を通り過ぎ、迷うことなく

エルザはビッツ公園へ note 

Cimg6718

Cimg6721  

 

 

 

 

公園の名前はちゃんとあるんだけど、お友達ビッツ姉さんのhouse の前にあるから我が家では、こう呼んでいる。

立ち寄ることには、もちろんアンも異論はない happy01 

 

Cimg6720  

  ポカポカ

  でしゅ note 

 

 

 

  

 

早速、日向ぼっこですか (≧m≦) 

あれっ?

でも、機嫌が良いのにエルの耳が立っているsign02 

緊張している時や何かに集中している時しか

立たないのに、不思議だねぇ confident 

  

 

一方。。。

Cimg6722  

  オイラには、

  アレくんろっshine 

 

 

 

 

 

アンが期待しているアレとは。。。

Cimg6723  

  ← コレ 

 

 

  

ビッツの house のポストの上にあるボール。

そう、勝手に借りちゃっているのだぁ ψ(`∇´)ψ  

早速、お借りしま~す!! 

Cimg6724  

  ヒャッホ~イnotes 

 

 

 

 

お出かけ用のリードだから、走らせるのは無理という父の

言葉を無視して、 soccer 開始~~ note  

 

Cimg6725 Cimg6726  

 

 

 

 

 

普段は、この大きさのボールの蹴る音も跳ねる音も

苦手なアンディー。

絶対に遊ばないどころか、ビビッて近寄らないのに

大好きなビッツの匂いがするのかなぁ lovely

 

Cimg6734  

  キックして

  くんろっ shine 

 

 

 

 

 

楽しそうだね~ happy01 

 

Cimg6729 Cimg6731  

 

 

  

 

まだまだ~ notes

 

Cimg6735_2  

 

 

 

 

 

 

 

オラオラァ~~!!

父ちゃんのキックを阻止しようとディフェンダーに徹する soccer  

 

 

    

パパさんのお仕事の都合で、現在遠くにいるビッツ家。

出発してすぐの頃は、必ず毎日チェックしに来ていたアン・エル。

他の女の子には興味を持たないアンディーが、唯一惚れまくっている

お姉さんに会えなくなったのが分かったのかな sign02

最近は、ボールを借りて遊ぶことで寂しさを

紛らわしているかのようなアン君 sweat02 

 

 

一方エルザだって、色んなことを教えてもらった

お姉さんに会えないのが寂しい様子。 

 

 

ボールも返したし、そろそろ行くよ~。

Cimg6736  

 

 

 

 

 

 

 

お姉しゃんに、ご挨拶したいでしゅぅ weep 

玄関先でグズリ出しちゃったよ sweat01 

 

以前は上まで登ることのなかった、この2段だけど

最近は一人で公園から出て行ったかと思うと、ドアの所で

お家の中の様子を伺う怪しい姫 happy02 

  

 

気持ちは分かるけど、仕方がないんだよぉ weep 

お出かけしなきゃだし、もう行くよぉ!!

Cimg6737  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母しゃんの、いじわるぅ~ (。>0<。) 

 

 

エッたんの、お耳がずっと立っていたのは

きっと、ビッツ姉さんの気配を逃さないためだったんだね crying 

 

 

リベンジのはずが、思いがけずエルに

寂しい思いをさせてしまったような今回のお散歩 down 

  

大丈夫、元気にしていればビッツ姉さんには

また絶対に会えるからっ sign03 

それまでは、いっぱい楽しいをして待っていようね note  

 

まずは、この後お出かけしよう happy01

 

 

| | コメント (4)

初散歩

 

貴重な母のお休みでしたから、元日だからと言って

beer だけじゃ勿体無いし、申し訳ない。

もちろん、アン・エルと初散歩も行きましたよぉ scissors 

と言っても、近所をうろついただけ。

しかも、アクシデント発生でしたが・・・ ( ̄▽ ̄);

  

 

まずは、住所が分からなかった公園友達のお宅へ

年賀状の配達。

そして、お家の前の公園へ。

Cimg6667 Cimg6668

 

 

 

 

 

念入りにクンクンチェック中のアン・エル happy01 

新年だからって、特別変わったことも無いだろうケド

知らない dog のにほひでもしたのかしら (*^m^) 

それとも、みゆき君のかほりかしらね~ (o^-^o) 

  

お天気は良いんだけど、とっても寒かったのに

ご機嫌だったELZA姫。  

Cimg6669

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で顔を上げているのに、座り込んでいないなんてっ happy02 

 

Cimg6672  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のダッ~シュ run 

 

いきなり走り出すから camera が間に合わなかったので、仕切りなおし。

『 マテ 』 のまま離れて、『 エッた~ん、おいで~ ♪ 』 で、スタート!!

Cimg6673   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルゥ母ちゃんは、コッチだよぉ~ sweat01 

嬉しそうに、あらぬ方向へ走り去っちゃった coldsweats01 

今年も、エルの動きは予測できませぬなぁ happy02 

  

何度かやり直していたら、呼んでないのに

アンディーがお手本を見せてくれた。

Cimg6674  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃ~~~~ん dash 

やっぱり、アン君はカッコ良いねぇ heart01 

  

 

この後、エルに滑り台をやらせてあげるように父に頼んだんだけど・・・。

いきなりドタドタっと凄い音。

滑った?転げ落ちた??

思わず camera シャッターを押したけど、何があったのか分からなかったので

父に聞いたら 『 エルが勝手に、コケた。 』 って言ってたのに~ impact

ちゃんと証拠写真が残っていたわっ angry

Cimg6676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く滑りたいエルのリードをしっかりとロックしている父の指 sign03 

つまり首吊りのまま、バランス崩して転げ落ちたんでしょが~ o(`ω´*)o 

 

Cimg6677  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニしゅるでしゅかぁ \(*`∧´)/ 

不満げに、父を見るエルザ。

動かぬ証拠だよ、まったくぅ angry 

 

名誉挽回とばかりに慌てて、やり直そうと登る父だが。。。

Cimg6678_2  

 

 

 

 

 

 

 

登りきれず ε-( ̄ヘ ̄)┌  

 

階段から登り、今度はリードを外したが時すでに遅く。

Cimg6679  

  やりたく

  ないでしゅdown 

 

 

 

 

 

ご機嫌斜めになっちゃった coldsweats01 

そりゃそうだよねぇ。

Cimg6680  

  押さないで

  くだしゃいっsign03 

 

 

 

 

 

前脚を突っ張って、拒否してるのに後ろから押す父。

 

Cimg6681  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

拒絶の姿勢のまま、下りてきた~ happy02 

ホントは、滑り台が大好きなエルザ。

いつもだったら得意気に駆け下りてくるのにね~。

この後、母の元に駆け寄ってきて抱っこのおねだり sweat02

正月早々、ポイントを落とした父ちゃんであった down down down

  

気を取り直して、お散歩に行こうと思ったけど

寒さも加わり、姫のおヘソは曲がったまま sad 

抱っこで同行してもなぁ。

母の風邪も治っていないし、父とアン君とは別行動で

途中で帰ることにした。

当然アンだって楽しかったハズもなく、早々に帰ってきました coldsweats01 

  

今年初の散歩が、こんなのって~××sweat01

今度は、たっぷり遊ばせてあげるからね。

ごめんだよ (ノ_≦。) 

 

| | コメント (4)

新しい年

とっくに、明けちゃいましたが、

まっ、まだ松の内ということで ( ̄▽ ̄)

 

みなさま

新年、明けましておめでとうございます。

 

さて、さて、年末年始の我が家はというと。

『 特別なことはしない!! 』 をモットー(?)に、

ドタバタだけどノ~ンビリ過ごしておりました happy02

そもそも大晦日に、

早出+たっぷり残業-休憩=グッタリ の、過酷勤務だった母。

初出勤は二日からだったから、休みといっても元日だけじゃ

正月気分どころじゃなかったよぉ sweat02 sweat02 sweat02

それでも普段の休日と違ったのは、唯一、

朝から乾杯しちゃったコトぐらいでしょうか beer

そして、この元日の朝にビックリする出来事があったのよ~ sign03

毎晩、乾杯をする父と母だけど

休日の朝から飲酒するのは正月だけ。

つまり、そんな我々を見るのは一年ぶりのはずなのに

アンディーが天才ぶりを発揮してくれたのっ scissors

起きてすぐは、いつも通りに japanesetea を啜っていたら

父の前に行って上機嫌で何やらアピール up up up

と思ったら、今度は冷蔵庫の前に行ってクルクル~ note

コレは帰宅した父ちゃんに、毎晩

『 ビールは、ココだじょ~sign01 母ちゃんに早く持って行くんら~sign03

と言わんばかりに、アピールする姿と同じ eye 

『 えっsign02 何で、今日は朝からbeer 飲むって知っているの?? 』

夫婦で、顔を見合わせちゃいましたわよっ sign03

もちろんビールのビの字も、乾杯のかの字も言ってないのに。

不思議だわ~ think 

第一、〈 お正月 〉 という言葉を理解していた訳?

しかも、今日がお正月だってコトも??

でも自信たっぷりにアピールする姿は、

分かっていたとしか思えないし think think think

 

やっぱり天才だわぁ~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

アンく~ん heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01

せっかく、我が家の天才君が勧めてくれているのだから

遠慮無く乾杯をして新しい年を祝ったのでした fuji

 

Cimg6707_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beer ばっかりじゃ無くて、ちゃんとオイラのお散歩も頼むじょ。

エッたんのウマウマも、忘れじゅにでしゅ。 

最後になりましたが、こんなANDY&ELZA家ですが

今年も、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m 

  

ついでに。。。 Cimg6711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうもりエッたんも、ヨロシクでしゅなん notes  

 

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »