« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

アン・エルの恋

 

いろんな意味 で、ミニピン祭りを満喫したANDY&ELZA家。

 

今回、我が家は単独での参加だったけど

嬉しい出会いや再会もあったよ  (*^ー゚)b

  

わらわらピンに母が興奮しちゃって、画像は無いけど coldsweats01

お友達のセレブちゃん・キング君・クイーンちゃんファミリー。

ガリー君ファミリー。

ロビン君・チョッパー君&パパ。

 

 

エルの親戚ロビン君は、総合で4位の俊足ピン run run run

走りに対してのDNAは、一緒じゃないらしいね  (≧∇≦)

 

 

 

閉会式の時に、お隣にいたレッドのデカピン君。

挨拶してくれたのに、アンが文句言ってることで気がついたんだけど

カッコイイ~~~ note

2010321_116

              始めましての、ぱち君。

 

ママさんの腕には。。。

2010321_119              ブラタンの、ぷち君。

 

名前は知っていたので、おしゃべりしちゃった dog

 

 

デカピン兄ちゃん同士でパチリ camera2010321_120

迫力満点のカッコ良さだわね dog dog

 

駐車場に戻ろうと歩いていたら、目の前に吉助ファミリーが note

 

久々の再開に、チビッコカップルは。。。

2010321_124早く帰りたそうで、テンション down down down の吉っちゃん。

 

どうやら会えなかった長~い月日が、2ピンの愛を壊してしまったらしい ( ̄▽ ̄)

 

 

 

だってエルも、違う子にご挨拶してるしぃ。

2010321_123                ども、エッたでしゅよん。

               ボク、こてつ~~~。

 

会いたいと願っていた、こてつ君とエマちゃんも来ていたの note 

2010321_128               エマちゃん、ヨロシクだじょ~。

 

無視されてるのに、エマちゃんを気に入っちゃった様子のアン。

2010321_126                プリチーヒップらん heart04 

 

チト変態チックなアンだけど、この日はもっと凄い出会いがあったのだ~ sign03

 

 

なんとっ!!

 

レースの合間に、フォーリンラブしちゃったの   (/ー\*)キャッ

 

お相手は、イタグレレディーのダイヤちゃん。

2010321_049目と目が合った瞬間に、ビビビィ~~~と来ちゃったらしい (*^m^)

 

一緒にいたレッドちゃんのことは、失礼ながらも見えて居なかったもよう。

 

2010321_051_2              ア) ダ、ダイヤちゃん sign03 

 

 

2010321_050              ア) 好きらぁ~~~ heart04 

 

ちょっとアン君ってば、愛情表現が過激すぎなんじゃないの sweat01 

 

 

と、思ったら。。。

2010321_053              ダ) アタシもぉ~~~ heart04 

 

同じく、過激な愛情表現を返してくれた happy02 

2010321_054ア) ラブラブ~~~ heart02             エ) ニイニ、お相撲でしょか sign02

ダ) イチャイチャ~~~ heart02 

       

2010321_057ダ) アン君、だ~い好きっ heart01          エ) あっ、ニイニ負けちゃう sweat01 

2010321_056ア) オイラもらぁ~~~ heart01     エ) お相撲、違ったみたいでしゅな。 

2010321_055二人の世界の出来上がり~ notes         エ) 勝手にどうじょでしゅ。 

2010321_058              heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04        エ) ・・・。

 

前からイタグレ好きだったけど、仲良ししたり

お相撲とったりするのは♂限定だったアンディー。

  

 

ダイヤちゃんとは、お相撲と言うよりも

お互いにガシッと抱擁しあっている感じなの ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

引き離しても、お互いに近寄ろうとするし

レースの順番が来て、一旦はバイバイしても

また見つけてはイチャイチャ~ heart02

 

ダイヤちゃんも余程気に入った子じゃなきゃ遊ばないらしくて

始めて会ったのに、こんなに仲良ししたのは初めてだったんだって eye sign03 

2010321_052_2               エ) アホらしっでしゅ  ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

この日エッたんの恋は散ったけど、激しい恋の炎に火がついたアン。

 

再開できる可能性はレース会場なんだけど、どうするアン君  sign02

 

| | コメント (2)

ミニピン祭り   その後

ランで遊んで、ようやく場に慣れてきたANDYと

普段の無愛想がウソのように、挨拶魔と化したELZA。

 

 

 

母&アンペアでベストバッテリーの練習をしてみたら

いい感じでキャッチできるものの、母の2010321_040コントロールに問題が・・・ sweat01

  

なので、本番は午後に後回し coldsweats01 

 

 

 

記録会も盛況で、コチラも午後に参加するとして、とりあえず。。。

2010321_022

                               ランチ・タイムだじょ。

  

 

             

朝から飛ばしてたエッたん、オネムになっちゃった??

      2010321_023

               オイラは、大丈夫らっ sign03

               おやしゅみでしゅ~ sleepy

 

 

お座りのまま、お昼寝しちゃたよ      あらまぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

 

 

結局、父の膝によじ登って休憩することに。。。

2010321_024                でも、寝ないでしゅよ  |ω・)

 

完全に落ちてるはずなのに、食べ物が気になるから

睡魔とタタカイちゅう~~~   (*≧m≦*)

 

 

この昼食時、父が買出しに行っている間に会場内で

『 〇〇(苗字) アンディーく~ん、いらっしゃいませんかぁ ?? 』

『 アンディー君、いない場合は危険になりま~す !!』

って、言ってる sign02

 

なんだかよく分からないけど、慌てて荷物とネムネム姫を抱えて

カイカイアンディーを引きずって走った母   (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

 

 

 

なんと、トーナメント戦のラッキー dog に選ばれちゃってたよん note

 

ラッキー dog とは、一回戦敗退の子が敗者復活で選ばれたブロックを

埋めるために、二回戦・三回戦で散ったメンバーの中から

抽選で選ぶというものらしい。

 

 

トーナメントはお役御免だと思っていたからビックリだったけど、

アンの気持ちとは裏腹に母は嬉しかった~~~ happy01

 

なんせ常日頃、ラッキーなこととは無縁で

我慢・我慢の日々だからねぇ sweat02 

 

 

で、結果はもちろん惨敗~~~ coldsweats01

 

いいの、いいの。

アンが選ばれただけで、母は嬉しかったんだから~ note

でもコレで、アンは本格的にレース嫌いになった模様。

 

 

午後には、まずエッたんから公式記録会に参加。

アン君はカキカキやモロモロのことを考えると一人ボッチには

出来ないので、父に託すコトに。

 

 

スタッフさんにスタートをお願いしたんだけど、安全のためだったのカナ?

膝の上に抱っこしてくれちゃった sweat01

 

お座りマテは出来るけど、知らない人の抱っこは

姫的には納得がいかなかったようで・・・ sweat01

2010321_046

              気安く触られたでしゅ annoy 

 

スタートしてから、不機嫌そうにブルブル~~~ happy02

遠くで呼ぶ、母の声にようやく気がつき

慌てて走ってきてくれたよ  (゚ー゚;

2010321_047未知の距離、50mを完走 scissors 

 

Timeは、9"26と10"17。

ミニピンとは思えない程の鈍足ぶりだけど、いいのよん happy01

 

エッたんが、ゴールまで走れたんだもん scissors

 

よく頑張れました~ ヽ(´▽`)/

 

ならば、アン君もスタートをお願いしてみたらどうなんだろ sign02

余計な発想をしてしまった母 coldsweats01

 

エルの時と同じお姉さんが手伝ってくれたんだけど、

アン君ってばパニック状態になちゃった sweat01

 

結局、またしてもエッたんに一人ボッチをお願いした。

2010321_048_2なんとかゴールに辿りついたけど、ストレスが溜まっただけだったみたいね coldsweats01

 

Timeは、7"83と7"72。

これまたアンとは思えないほど、鈍足記録だこと~ (¬w¬*)ウププ

 

しかも、あと0.05秒遅くゴールすればゾロメで賞がもらえたのに

やっぱアンラッキーな子だよ happy02

    

 

 

で、初挑戦のベストバッテリーはというと。。。

母じゃ不安なので、父と練習してみた。

2010321_026

               マテだぞっ!!

 

父が離れようとしたら。。。 

2010321_025                おひょ~!!

              父ちゃん、どこ良くんらぁっ  ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

               先が思いやられるね・・・  ( ̄◆ ̄;)

  

   

と、思ったら。。。

2010321_038                 あ~ん note 

 

                  

2010321_042                あっ、ヒョイッ note 

 

2010321_044                 パクッとなぁ~~~ notes 

 

 

eye eye eye sign03 

アン君ってば、すっご~い \(^o^)/ 

どこに来ても、連続キャッチしちゃった scissors 

 

 

 

この調子で本番も父ちゃんと頑張れ~~~ sign03 

 

と、思ったら。。。

2010321_067               アン、行くぞっ !!

               良っしゃぁだじょ sign03 

 

 

2010321_070                オイッ・・・ sweat01

               何か、落ちたじょ。 

  

ガ~ン shock 

アン君、本番でまさかのオヤツ無視。

  

 

 

最終時間ギリギリなので、続けて2本目をやらなきゃだから

母が投げてみることにしたが、やっぱり無視。

 

無視というか、無反応 sweat01 

 

 

午後になって風が強くなってたから、なかなか上手く

投げられなかったんだけど、どうも見えていない sign02

  

練習していた時とは sun の向きが変わっちゃってて

西日で見えんくなっていたらしい。  

 

 

 

ごめんよぉ、アンディー crying 

 

初めての競技だから、大事にしすぎちゃったよ。

 

せっかく乗っている時にやれればよかったねぇ sweat02 sweat02 sweat02

 

 

結果、2回共に記録は0回 crying crying crying

 

 

 

レースは、もう参加しないと思うけど

ベストバッテリーは、是非リベンジしたいな。

 

 

 

そのためにもオヤツ選びのハードルを下げなきゃだから

頑張って、結石をやっつけるぞっsign03

 

 

久しぶりのイベント参加で、リベンジ&闘病を誓った母でしたん。

 

 

| | コメント (4)

VIVA  321祭り♪

 

 

やっとこ、ミニピンDAYの本文です coldsweats01

 

 

 

参加したのは、埼玉県で行われたミニピン祭り。

2010321_114_2 2010321_001_2 

 

 

 

 

 

 

前日からの暴風雨が朝まで続いたために、到着した時には

スタッフの方々が会場のメンテナンスに奔走していました。

開場が遅れたことに怒っている方もいたようですが、

可愛い dog の安全のため、そして各オーナーも楽しめるために

頑張ってくださっているのだから感謝です。 

 

 

2010321_004                ワクワクでしゅよぉ note

 

rain は止んだけど、朝は風が冷たかったのでスカジャン装備な上に

父抱っこエルザだが、かなりご機嫌な様子 (*^m^)

  

 

一方、久しぶりにイベント会場にやってきたことで

緊張気味の、田舎者アンディー。

 

2010321_005  

  

  たくさん、人がいるよぉ sweat01 

  やなもの見つけた、

  見ないようにしとかなきゃだじょ。

 

 

 

 

後ろにある、コースに気が付いちゃった sign02

 

 

この日、行われた競技は3種目。

50mのタイムレース ( トーナメント制 )と、

同じコースを使っての公式記録会。

そして、新競技のベストバッテリー。

残念ながらピッチ&ゴーは、ありませんでした sweat02

 

 

普段のアンは、(親バカだけど)かなりの俊足だと思う。

でもコースを走るのは、不向きのようなのよね despair

どうやら真っ直ぐに作られたコースで、しかもネットが張られた中という

シチュエーションに不安を覚えるようで、いつも固まっちゃうの happy02

 

 

でも、せっかくのお祭りなのでアンディー3種目、

エルザは公式記録会にエントリーしておきました scissors

 

雰囲気に呑まれたままのアン。

スピーカーから流れてくる大音量のアナウンスも加わり

更にビビリ君となってましたが、落ちつかせる間もなく

トーナメントの順番が来ちゃった  (@Д@;

 

 

かなりのヘッピリ腰ながらも、お相手が小さい子だった

おかげで、何とか一回戦突破できた happy01

 

でも、ゴール手前で止まった時はビックリしたわ (≧∇≦)

 

父がスタート係で、母がゴールで待つ係だったので

あぶれたエッたんは当然。。。

2010321_006                一人ポッチでしゅ weep 

  

コース外で、待ちぼうけ。 2010321_011_2               ニイニ、ないでしゅ。

 

ニイニがいないと分離不安になっちゃうエルザ (´・ω・`) 

 

 

この顔を見ちゃったアンも、2回戦目では走るのを拒否 impact

エルのもとへ行きたくて、脱走しそうな程だったのを

何とかゴールまで呼びました sweat01 

 

もちろん、大敗です (≧∇≦)

 

でも二回戦目を終え、戻った時には。。。 

2010321_061               ども、エッたでしゅよ~ note

 

お隣で同じく待ちぼうけのレッドピンさんと、楽しそうにたわむれてました happy02 

 

ニイニは戻ってきてくれるってことが、分かったんでしょうな。  

が、右下に camera 母と並ぶ怪しい影 shine 

2010321_060              誰だ、アイツ !!

              お友達したでしゅよぉ。 

2010321_059              他のヤツにも、馴れ馴れしくしてるじょ eye

            エッタは、気にしないでしゅけど。 

2010321_063             母ちゃん、今日は怪しいヤツがいっぱいらっ。

            気をつけるんだじょ !!

             ミニピンを怪しがるアンの方が怪しいよ happy02

 

第一、エッたんに仲良ししてくれたフレンドリーな子を

追い払うのはやめて欲しいもんだわ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

  

いい加減、過保護ニイニも卒業しちゃえばいいのに。 

              

それでも心配性のニイニをよそに、通りすがりの

ピン達にたくさん挨拶できたエルザ scissors 

普段は dog に興味示さないのに、ミニピンは好きみたい。 

いつもは、よその人に撫でられたりしないくせに、

ギャウギャウも言わずに愛想振り撒いてたし~ note

 

早々に、アンのトーナメントのお役目は終了したので

ランで遊ぶ事にした。

2010321_015エルのマイブームがまだ続いているのか試したくて

マテさせてみたら、アンが真剣に参加。

向きのおかしな姫だけど、コレでもちゃんとマテしてます。 

2010321_016                 マテだじょ~。

                でしゅっ!!

 

ちょうど良い位置に植え込みがあったので

身を隠して呼んでみたら。。。

2010321_017                母しゃ~~~ん note 

 

 

楽しそうに走ってきてくれたのぉ   o(*^▽^*)o  

 

いつもは、かくれんぼのルールを変えちゃう姫なのに

初めてアン君と揃って遊べました  ◎

 

 

何度も、何度も母のもとへ駆けてきてくれたエッたん。

2010321_014まるで、周りにいるコ達のように

元気で明るいミニピンに見えちゃった  w(*´∀`*)w

 

長くなりそうなので、続きは次回にね・・・☆

| | コメント (4)

天国 ⇒ 地獄 ⇒ 天国~♪

今回のタイトルは、本来 3・2・1( ミニピン ) DAYになるハズだった。

昨年までは、特別なこともせず過ごしてきたANDY&ELZA家。

だが今年の21日は日曜日だったから、お出かけしてきたのだっ scissors

それもアンディーが、かつてピッチ&ゴーでお世話になっていた

DEC主催のミニピン祭りに~ note

早い時期からエントリーしていたし、久しぶりのイベントだったから

とっても楽しみにしていたの。

今回は、初めてエルもエントリーしちゃったしね shine

実際に、とっても楽しかったの~~~ up up up

  

 

早朝まで続いた嵐のような天候も、落ちついてくれたし。

 

 

成績は振るわなかったけど、

アンは始めましてのイタグレちゃんと恋に落ちちゃった heart04

ま、ミニピン祭りで他犬種にってのも、ウチの子らしいやね coldsweats01

マテをして離れた母のもとへ、『 おいで~ 』 で駆け寄るという

マイブームが当日まで続いてくれたおかげで、エルも

公式記録界でタイムを計測してもらう事が出来ちゃった scissors

これも普通の dog なら当たり前のことだけど、姫はマテはしても

駆け寄るなんて可愛い行動はとらなかったからねぇ coldsweats01

何よりも久しぶりに味わった、わらわらピンズ。

父と母は、お腹いっぱい楽しんじゃった  o(*^▽^*)o 

 

 

実は先日購入した camera も、家計的には来月以降が

ベストだったんだけど、この日の為に前倒ししたのだった。

もちろん、た~くさん撮ったわよん notes 

 

 

 

帰宅して確認するのが、とにかく楽しみだった。

pc に取り込む前に tv に接続して、父とながめようかな~ up 

 

 

 

と、思ったら・・・・。 

無いっ sign01

無いっっ sign03 

camera が、無い~~~ sweat01 

 

 

 

荷物をくまなく探しても、無いっ coldsweats02

もしかして car に置き忘れたかもと、見に行ったけど見つからない weep

最後に触った記憶があるのは、帰りに食事をしたお店。

連休中の夕飯時だったから、とっても込んでて

待たされている時の暇つぶしに見たんだった。

で、席に案内されて・・・。

食事中はテーブルの上にあったのを覚えているんだけどな。

こうなったら、店に忘れたとしか考えられないから、

慌てて父に telephone してもらったけど、無いって。。。 crying crying crying 

30分くらいしか経ってないのに~。

さ・い・あ・く。

il||li _| ̄|○ il||li

まさに天国から地獄へと落下した瞬間でしたよ down down down 

 

  

ため息しか出やしない。

あと、出るとしたら涙だけ sweat02 

情けないったらありゃしない。 

 

欲しかった camera だけど、新品だけど物は諦めがつくのよ。

でも、せっかくの楽しかった思い出は・・・ねぇ crying

この調子で翌、月曜日もドン底気分で過ごした母。

発見してくれた方がいたら、camera は差し上げるので充電器と

中身のSDカードを交換してもらえないかとまで考えちゃったよ crying

が・・・っ sign03

またまた、一変することになった shine 

火曜日の朝、いつもよりもユックリ出勤だった父が

出かけていったと思ったら、庭側の窓をコンコン。

忘れ物かと窓を開けたら、その手には camera があるじゃあ~りませんかっ

   Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんで、なんで~~ sign02 

 

 

car に乗ろうとしたら、運転席と助手席の間にあったんだって (゚0゚)

隙間に挟まっていたから、見え辛かったらしい coldsweats01

当日確認しに行ったときも、月曜日に父が car に乗ったときも

毎回、暗い時間帯だったから発見が遅れたんだね ( ̄◆ ̄;)

良かったよぉ~~~ up up up

アン・エルとの楽しい思い出が、形として残ってることに

喜びが止まない母なのでしたん  (*^ー゚)b

ちなみに今回、画像が無いのは

喜びのあまり、見入っちゃって~ coldsweats01

大量の画像が整理できないのでした  (*≧m≦*)

でも、最後にチットだけ。。。 

2010321_002

            今回のお出かけ用に作成した、春物 T シャツ。

通気性のいい生地なので、夏物にGOODなのだが

今回は袖をつけました。

寒かったら、重ね着もOKだよ。

久しぶりに、モデルさん登場 shine

2010321_007               カワイ~でしょか sign02 

              お顔じゃなくて、洋服を見せてください sweat01 

 

 

2010321_008               こうでしゅか sign02 

             ちゃんと、横向いてくれないと洋服が見えませんケド。

 

 

          真面目に出来ないなら、ニイニに変わってもらおっかな~。

2010321_010               あいっ sign03   シャッキ~ン sign03

              上手、上手~ happy01

             お似合いですよ。 

アン・エル共にサイズも、ピッタリンコでした scissors 

| | コメント (6)

ウマウマ、どーもん

 

先日、仕事上がりにふと mobilephone を見ると

珍しく着信& mail アリの表示が。

確認すると、母の姉ミナちゃんからでした happy01

 

 

高知の学校に行ってる息子( ヨッちゃん )に会いに行ってきたから

今から、お土産持ってくるって~~ note

 

 

急いで bicycle コ~ギ・コ~ギ sweat01

 

 

帰宅してアン・エルにも 『 ミナちゃん、来るよぉ。』 の報告。

 

すると、母の帰宅よりも嬉しいのかってくらいの喜びよう coldsweats01

 

 

ミナちゃんの house は、我が家から rvcar で15分程の距離なんだけど

お互いに忙しくて、なかなか会えずにいた。

 

今回は、半年振りくらいだもん。

アン君もエッたんも、会いたかったんだよね。

 

 

程なく、ミナちゃん登場 shine

 

もう、嬉しすぎて怒り出した sign02 ってな、感じの子供達。

 

吠えながらも姉に纏わりつき

リビングに誘導して早く座っての催促 (。・w・。 )

 

座ったら座ったで今度は会えなかった間の報告を

するかのごとく、しゃべりまくりのアンディー。

エルザも、シュキシュキ攻撃でミナちゃんによじ登る sweat01 

 

どんだけ、好きなのよ  ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

久しぶりだというのに、ゆっくり姉妹の会話なんか楽しめやしない happy02 

 

 

ミナちゃんは、服飾学校の講師をしている洋裁のプロ。

母の師匠でもあるわけです。

 

その息子のヨッちゃんは、さかな君を師匠と仰ぎそうなほどの

筋金入りの fish バカ。

 

小さい頃から釣りも、飼育も好きだったけどね。

好きが高じて高校進学にあたり、わざわざ神奈川県から

高知県にある海洋学校を目指したほど eye 

 

 

で、今回は約二ヶ月間の乗船実習を終えて

帰ってくると言うので、出迎えに両親が行ってきたらしい。

 

乗船実習といや、思い出すのが愛〇丸の事故 impact

そりゃ叔母である私も気がかりだったわよ。

同じハワイ沖に行くって言うし。。。

 

 

でも、無事に帰ってきてくれた~ \(^o^)/ 

 

出航と帰港の時の写真を見せてもらったら、

学校の制服を着てはいるんだけど、凛々しかったよぉ crying 

 

 

 

元気に帰ってきてくれて ( 高知にだけど ) 良かった良かった happy01 scissors

次に、会えるのが楽しみだなん lovely 

 

 

 

で、ミナちゃんが持ってきてくれたお土産。

 

まずは。。。

20103_008

文旦。

ボンタンじゃないよ、ブンタンだよん。 

 

20103_014               何でしょか、コレ sign02 

               初めて見るね~。ウマウマなんだよ。 

 

20103_016               このキイロ、怪しいじょ  ( ̄Д ̄;)

 

グレープフルーツよりも大きいから、

食べ物っぽく見えないのかな (≧m≦) 

 

 

でも、すぐに食べちゃ駄目なんだって~。

常温で一月くらい置いた方が甘くなって美味しいらしいんだけど、

すでにいい匂いがしてるから、そんなに待てないと思うな  coldsweats01 

             

 

 

お次は、『 土佐のぉ~、高知の、はりまや橋でぇ~~♪』なコチラ。

20103_029

よさこい節の、一説を絵にしている包装紙。

お坊さんが、かんざしを挿してあげてます (≧m≦) 

  

20103_032 その名も、ズバリ 『 かんざし 』 。 

 

20103_034 桃色珊瑚のかんざしを模したスモモ飴が添えられていました。

 

普段、オヤツや甘いものを食べない母ですが

このお菓子は美味しかったぁ~~ note

 

横浜銘菓のハーバーに近いカナ。

和菓子と洋菓子の中間のような焼き菓子なんだけど

チョッピリ甘酸っぱい感じもして優しい甘さです。 

 

 

 

残りは、ドド~ンと。。。

20103_028四万十川の青さのり・芋けんぴ・ゆず塩コショウ・海胆のり。

 

海胆のりは、海苔の佃煮の上に練りウニが乗っていて

とってもウンマイの delicious 

ゴハンは勿論、豆腐や和え物の味付けにしてもGOOD good

父がウニ駄目なので、一人で楽しんじゃいます。

 

 

ゆず塩コショウは、期待してたほどでは・・・ wobbly 

美味しい塩なんだと思うけど、黒コショウの風味が強すぎだよ。

期待していた柚子の香りは楽しめなかった down

 

 

アオサは父の田舎でも取れるから、普段から食している

馴染みの食材だけど川アオサは初めて。

ちょっと期待してます up 

 

 

芋けんぴは、本場だから美味いに決まっとります good

前回、干し芋をくれたミナちゃんに 『 あたしゃ芋けんぴ以外は喰わん 』 と、

頑固婆さんのようなワガママを言ったのを覚えてくれていたらしい happy02

 

 

っが sign03

 

今回も、やられちゃったよぉ~~~ sweat01 

 

 

 

翌日、絶対に大丈夫だと確信して、隠しておいた芋けんぴ。。。

よじ登って、箱に潜って、袋開けて、引っ張り出して、物陰に持っていって

ニイニにはあげずに、一人で食したらしい・・・ annoy annoy annoy

 

半分くらいは、このお腹に入っちゃった crying

20103_011                 ポンポコリン の shine 

 

 

 

20103_031                何のことでしょか ??

 

               とぼけても、無駄ですっ  (-゛-メ) 

 

 

 

20103_026                ポッコリ~ナ shine 

 

             

              無添加のウマウマだから、まぁ良いか。

               ( ホントに良いのかしら? )

 

| | コメント (3)

結果が良ければ~♪

せっかく父と母のお休みで、お天気も sun 良かったのに

お出かけどころか、朝散歩も短縮バージョンだった日曜日の

ANDY&ELZA家。

収穫は、エッたんが bicycle 好きになった事くらい coldsweats01 

 

 

 

夕方散歩は、しっかり楽しんでもらわなきゃだよね note

 

途中でお友達のガクちゃんとボンボンに会ったら

父&アンとは別ルートで公園に行くと言い出した姫。

 

畑道は近道だけど、草が生えてるからアンはNGなのに sweat01

得意気に、クンクン・ケリケリで楽しそうなエルザ。

 

 

でも裏口から公園に入り、慌てた様子で表の入り口へダッシュ run  

20103_005                ニイニ、ない・・・  (´・ω・`)ショボーン

 

 

どうやらアンと別行動だったことに、やっと気が付いたらしい happy02 

 

 

 

20103_003               お待たせだじょ~~!!

父ちゃんを担いで到着 (≧∇≦) 

 

 

 

20103_012                 ボンしゃんのせいでしゅよ impact 

                 ごめんちゃい・・・。

 

                ものすごい八つ当たりだよ gawk 

 

 

 

すぐに、アンのガールフレンドも登場 shine

20103_015 相変わらずプリチーなプリン heart04

 

  

 

20103_009 ガクちゃんもボンボンも、優しいお父さんとお母さんに保護された dog dog 

 

 

怖がりでエルにも怯えていたガクちゃんだけど、

ヤンチャ・ボンボンが弟になってからは公園で

遊べるようになったんだよね note

この日も尻尾を上げて、楽しそうだった~ happy01 

 

 

 

お友達 dog と母が遊んでいるうちに、エルはトットコ裏口へ。

20103_017                まだでしょか。。。

 

               ???

              あっ!!

              みかんを待ってるんだぁ。

              日曜日は、パパとコッチから来るもんね。 

 

20103_018                やっぱり、コッチかもでしゅ flair  

               car の時は、そっちじゃないじゃん。

  

 

って、言ってたら・・・。

20103_021エルザ、大正解 shine 

大の仲良しサンデー&みかん登場。

パパとだけど、コッチからだったね。

  

 

久しぶりに、ダイスケにも会えた note

20103_023悪者チックな顔に写っちゃったけど、とっても人懐っこくて可愛いの heart04 

 

 

この日はエルのギャウギャウ猫パンチを顔面に浴び、

後ろではアンに 『 乗っちゃおうかなぁ~♪ 』 と、狙われるわ happy02

チョコ丸兄ちゃんと一緒じゃないダイちゃんは、不安気でした  ( ̄∇ ̄;)   

 

  

 

週末のわりに運動量的には少なかったけど、

お友達に会えて満足な様子のアン・エルでした note 

 

 

夜は、お風呂にも入ってベッドでウトウト@アンディー sleepy

 20103_010 

アンく~ん、それじゃタライ舟が沈没しちゃうよぉ ((ヾ(≧∇≦)〃))  

 

 

| | コメント (2)

新車

 

 

暖かいと思ったら夕方には寒くなったり。

きっと寒くなるだろうと思い、着込んで散歩に出動したら

思いのほか気温が下がらずに暑くなっちゃったり。

気温に翻弄されっぱなしの最近のANDY&ELZA母でございます coldsweats01 

 

  

季節の変わり目だから仕方が無いけど、体調管理には

気をつけなきゃだね。

 

そして、少しずつ散歩中の抱っこ時間が減り、

活発時間が増えてきた娘 happy01

サン君ママと 『 エルザの動きで季節が分かるね 』 なんて

会話をしとります (。・w・。 ) 

 

 

 

お散歩中に目にする景色も、芽吹いたグリーンや

色とりどりの花達のおかげでカラフルになってきた。

 

 

 

そんな気持ちのいい季節になったことだし、母の

徒歩通勤にも終止符を打つべく新車を購入いたしました scissors

 

 

 

                   それが、コチラ ▽

20103_007

               チリンチリ~ン bicycle bicycle bicycle bicycle bicycle 

 

消火器に囲まれてるけど、機動力は母の脚力のみなので

火を噴く心配はございません happy02

 

 

car 生活に慣れていたから、今更 bicycle なんてと思っていたけど。。。

 

しかし!!

たかが自転車、されど自転車。

 

 

疲れた身体での徒歩帰宅は辛かったけど、とってもラクチンになりました~ note

 

朝も、寒くなくなったしね wink

 

 

しかもコヤツってば、6段変速の優れもの。

上り坂でもOKよん good

オートライトなんだけど、この機能は使わんだろね。

 

 

ホントは在庫処分のセール品だったんだけど、傷があって・・・ down

値引きしてくれるって言われたんだけど、譲れない傷だったから

工場から取り寄せてもらったので正真正銘ピッカピカの新車なのだっ sign03

もちろんセールの金額だったから、とってもラッキー~~~ happy01  

 

 

 

で、見慣れないものが玄関先に登場したことへの

アン・エルの反応は、はっきり言って興味無しの様子。

 

普段は bicycle やバイクにビビるアンだけど、

自宅にあるのは構わないのかしら?

最初にチェックはしたけど、それ以降は無視してる。

 

エルは、もちろん気が付いていなかった (≧∇≦)

 

 

 

で、いきなり話題は日曜日に移ります coldsweats01

  

朝、pc から離れない父のせいで、散歩のタイミングが

ずれ込んでいたから、とりあえず洗濯を始めた。

 

 

すると、アンだけを連れて散歩に行っちゃった impact 

暖かくなったし、みんなでの散歩を楽しみにしていた

姫も 『 連れてって~sign03 って、アピールしてたのにさっ o(`ω´*)o

性格が真逆な2ピンを連れて歩くのが嫌いなんだから。

 

 

案の定、玄関をバタンとされて泣き出す姫 crying

ヒャンヒャン悲鳴を上げながら、オロオロ~  (;´Д⊂ つД`) 

窓のところに行って、開けろって騒ぎ出す始末。

さすがに可愛そうになっちゃって、慌てて支度をして

母と娘も追いかけることにした。

 

 

と言っても、15分以上経っちゃってるから

追いつけるとは思えないし、第一どこに居るのかも分からない wobbly

 

 

こうなったら、姫にも同乗してもらっちゃえ~ってコトで

出動いたしました bicycle 

20103_036

              ニイニは、アッチに行ったでしゅよ。

 

どんな反応をするかチト心配だったんだけど、怖がるどころか

頭の中はアンを追いかけることでいっぱいだったらしく

自分の置かれている状況は気にならなかったらしい  ( ´艸`) 

 

 

 

走り出しても怖がるどころか、嬉しそうなエッたん。

高いところが好きだし、ラクチンだから気に入ったのね happy01 

 

 

 

で、ようやく発見しました eye

 

浮かれバカ親子を impact impact impact

  

                もちろん、こうなりましたわよ ▽

20103_038              父、苦手な2ピン散歩の図  ψ(`∇´)ψ 

 

 

ニイニに追いついたし、念願のお散歩ができてルンルンエッたん notes 

 

  

と、思いきや・・・。

20103_039                 チョコリ~ン 

 

 

 

bicycle を押しながら、後をついて歩いていた母のもとへ来て

『 乗せてくだしゃい 』

『 エッたん、お散歩したかったんでしょ sign02

『 もう、歩きましぇんよ 』 で、座り込み wobbly 

 

 

 

そういう我がままを言うから、父ちゃんに置いてかれたのにねぇ coldsweats01 

 

 

仕方が無く乗せたら、ご機嫌さん note

20103_040             お写真は、いらないでしゅから

            早く、ビュンビュ~ンってしてくだしゃい。

 

 

走り出すと、得意気な顔をしていたらしい happy02

 

 

母とエルが先に行っちゃうと、当然アンも追いつきたくて走り出す。

 

父は、当然ながらヘトヘトになってた。

 

エルを置いていったバチが当たったね ヽ(*≧ε≦*)φ 

20103_041          母ちゃんとエルの bicycle なら、オイラ怖くないじょ note 

 

 

 

通勤用に購入したはずの母の新車。

思いのほかアン・エルの反応も上々なので、

今後は違った活躍も期待できるかも~~~ scissors

 

| | コメント (4)

補足

 

 

昨日はポッカポカというよりも、暑いくらいだった

ANDY&ELZA家地方。

気温、二十度まで上がったとか sign02  

 

でも、やっぱり風が強かったぁ~~~ typhoon 

  

エルは窓に張り付いて、気持ちよくお昼寝&(またしても)オイタで

留守番を満喫したもよう sun 

 

 

一方、アン君のベッドは窓から遠ざけておいたんだけど

真っ赤に腫れたグショグショお目々で、出迎えてくれました weep 

 

  

もちろん、母もグショグショのダラダラでハクションでございます wobbly

 

 

 

でも今回の本文は、花粉症ネタではございません  (≧∇≦) 

 

 

 

 

前々回の記事の補足というか、記録用。

 

一週間前の hospital で、アン・エルともワクチン接種をしてきました scissors

 

 

チッコのコトで不安があったアンディーだけど、体調的には

OK とのことだたので、お願いする事に。

 

 

最近 『 幸から・・・ 』 に、アンの兄弟オーナー様から

コメントを頂いた内容で知った事実もチト気がかりでした。

 

それは、一緒に生まれた女の子も弟君もワクチン・アレルギーだということ。

アンは今まで問題なかったけど、なんせ極度のアレルギー体質だからねぇ sweat01 

 

その事を先生に告げ、相談したところ

万が一に備え、今回も緊急対応していただけることになった scissors

 

 

日曜日の午後は、休診だから助かります happy01 

 

 

そして、もちろんイイ子にチックンして貰えたアンディー。

先生が注射の用意をしている間に、ちゃんと向きを変えてお座りでマテ。

ホントに、おりこうさん note 

 

  

ちなみに体重は、6.85kg。

前回は7.1kgになって、やっと大台に戻ったと喜んでいたのになぁ down

『 もうちょっと、増やした方がいいね。』 って、言われちゃった sweat02

  

  

いつもニイニが診察台に乗っていると、参加したくて大騒ぎのエルザ。

 

  

毎回、最後に体重測定だけはするんだけど

大興奮でじっとしていられないから、何度も測りなおすんだよねぇ。  

 

 

hospital 好きにも、困ったもんだわ coldsweats01

 

 

聴診器をあてられても、モジモジ・クネクネだから大変そうだし happy02

心音に雑音が少しあるから、ちゃんと確認してもらわなきゃなのに~!!

 

でも、特に悪化はしてないようで心配なしでした happy01

 

 

  

だけどね・・・。

hospital も先生もシュキシュキ~ heart04 なくせに、チックンは大っ嫌いな姫。

 

 

そりゃもう、大暴れでございます impact 

 

 

母の腕から逃れ、肩の上まで登っちゃう sweat01

 

毎度の事ですが、スタッフのお姉さんにお願いするも

やっぱりプロの方の肩にも(ダジャレじゃないよ)登っちゃう shock

 

 

こういう時のミニピンは、まるでウナギだよ (≧∇≦) 

 

いくらプロでも、ウナギをじっとさせる術はお持ちじゃにだろうからねぇ。

 

 

何度もトライしていただき、時に針は刺さったけど慌てて抜いて wobbly

針交換をして、またトライ。  

  

 

 

その間、悲鳴を上げるエル。

落ちつかせようと優しく声をかけ続ける先生やスタッフさんの声と、

母の 『 マテだよ~ 』 に加え、父と待ってる

アンも心配で鼻を鳴らして鳴き始めるしで

なんとも賑やかな診察室だった sweat02

 

一体、どんな治療が行われているのかと

待合室の方は思っていたに違いない ( ̄◆ ̄;)

 

 

 

ニイニの何倍もの時間と人手と針を使い、なんとかチックン終了。

ハァ~、疲れた down down down

 

 

あっ、ちなみに体重は3.2kgで変化なし。

 

 

 

 

            最後に先生の一言。

        『 来月は、狂犬病のチックンだよ。 』 

 

             il||li _| ̄|○ il||li 

  ワクチンと狂犬病って、一度に済ませられないもんかしらね。。。

 

 

 

| | コメント (2)

クッシャミ~☆

 

春の兆しを日々感じて浮かれ気味だったのに、突然の雪に down down down

 

 

風邪をひかないように気をつけなきゃと思っていたら、今度は

ポッカポカ陽気になった今週のANDY&ELZA家地方です。

 

 

昨日は、またしても平日のお出かけを楽しみたいところだったけど

せっかくの sun だもの。

 

rain の間に溜め込んでいた用事@洗濯+掃除に明け暮れました。

 

洗濯機 7回戦って、どうなのよ!!

 

溜め込みすぎ~ sweat01

 

 

でも、おかげでアン・エルのベッドも、毛布もフカフカ~ note

 

 

がっ!!

 

 

浮かれてばかりは、いられないのが我が家の春なのですよ sweat02

 

 

春先でお天気な日は、当然のように風邪が強いのよ typhoon

  

今日もだけど。。。sweat02 

 

 

取り込むときは、ちゃんと叩いた洗濯物やモロモロだけど

花粉はしっかり残っていたようです crying 

 

 

目が痒いよぉ~~~ wobbly

 

クシャミ止まらない~~~ impact 

 

 

 

もちろんアンも、グシュグシュのハクションでした bearing 

 

  

 

アンにしてみれば、せっかくの父ちゃんのお休みなのに

どこにも行かず、大嫌いな掃除機ゴォ~ゴォ~した挙句

夜には花粉に襲われて眠れないなんて災難でしかなかったね (/□≦、) 

 

 

 

花粉症といっても市販の飲み薬と目薬で乗り越えられる程度の

軽症の母が、昨夜はアンの抗生剤とステロイドに手が

出そうでした  (≧∀≦*) 

 

 

 

せっかく減らしていたアンのステロイドだけど、また

増量の兆しです crying crying crying 

 

  

 

 

 

      ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ お・ま・け ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ 

 

 

画像無しだった今回の本文なので、こんな物を。。。

201039exlim                 EXILIM FC-150

 

 

買っちゃいました、コンデジさん happy01 

 

  

写りが、イマイチだよ~ (≧ヘ≦) 

 

 

だって、旧コンデジで撮ったんだから仕方ないっしょ。

なので、新 camera で撮った旧 camera

201039exlim_2                 同じく、EXILIM の Z57 

 

 

同じオート設定なのに、この違い shine

まるでコッチが新品のようだよ (@Д@; 

 

 

アンを迎えてから、この可愛さを残さなきゃ的な気持ちで

とりあえず購入したわりには5年も働いてもらっちゃった (^-^; 

 

 

 

でも、だいぶ前から体調不良を起こしていたけど

camera に興味の無い父と母。

騙し騙し使ってきたけど、限界に来ていたのよね。

何度も誤作動を起こしたり、突然操作不能になったりしてたもん happy02

よくもココまで使ったなって感じだよね coldsweats01 

 

 

しかもブログにもUPしてきてたんだから、いい加減なもんだ。

   

 

かといって日々、デジ一担いでいられないし~!!

 

 

というわけで、これからの 『 幸から・・ 』 は

画像がチット良くなるかも happy01

ちなみに旧 camera は、父用として生き残ってもらう予定  ( ̄▽ ̄)

 

 

あっ!!

別に、EXILIM に拘っているわけじゃありませんよ念のため。

操作法が変わると対応できないからでしっ coldsweats01

でも、コヤツはアンの爆走やジャンプに耐えられそうなので

期待しております scissors

 

もっとも、使いこなせるかは自信ないけどぉ~   ( ̄∇ ̄;)

  

 

最後に、新 camera で初めて撮影したのは勿論。

201039exlim_010  

アン君と、エッたん notes

201039exlim_014           

                  キャワイイ~~~ heart04 heart04 heart04

 

 

 

| | コメント (6)

キラキラ

 

どんより重たい cloud の下出勤をした今朝のANDY&ELZAの母です。

お昼ごろから snow になったようで、降りしきる冷たい白いヤツの中

凍えながら帰宅いたしました。

 

ざぶがったよぉぉ~~ crying crying crying

天気予報どおりだったけど、外れてほしかったな down down down

 

 

寒がり母の愚痴はさておき coldsweats01

日曜日は、一月ぶりのアンの hospital DAYでした。

 

 

痒みが強くなっていたけど、ステロイドを増やすほどでは

なかったので ( 増やしたくなかっただけ? ) 、抗ヒスタミン剤を

増量して対応することになった前回の診察。

  

結果、何とかステロイドに頼りすぎずに過ごす事が出来ました scissors 

 

  

と、いうわけで。

今回も、アレルギーのお薬は同種・同量で行くことになった (*^ー゚)b

 

 

 

で、一番の気がかりだった尿検査の結果。

 

 

顕微鏡で見たら、結晶の量?数?が増えていた shock 

 

 

ただ、pH7で中性を維持。

炎症も起こしていないとのこと。

抗生物質を常用しているからなんだろうケド、ちょっと安心 happy01

  

アン自身に痛みや苦痛はないだろうからね。 

 

 

 

実は、キラキラの量が、増えている予感はあったのよね coldsweats01 

 

だってアンのチッコシーツには、

いっぱい出ていることがあるんだもん sweat02 

 

  

見えるか分からないけど、 camera  におさめてみた。

20010220_018               ( 向きを直すの忘れっちゃった coldsweats01

             中央に白っぽいドロっとがあるんだけど・・・。 

 

 

 

〇で囲ってみたよ。

20010220_020             天麩羅の衣が垂れたように、盛り上がってるの。

 

  

 

 

チッコはバッチイ??

んにゃ、母は手にとってみる sign03

20010220_023                完全な粉だよ eye 

  

 

こすり合わせてみると。。。 

20010220_024             まるで、片栗粉のようにサラサラでキラキラ shine 

 

 

 

20010220_025こんな風に、明らかにチッコとは別物が紛れていることが何度もあった wobbly 

 

 

 

 

 

先生に確認したら、たくさんチッコと出てくるのは良いことだけど

それでも体内で結晶をまだ作っているらしい weep 

 

  

しかも前回、聞いていた結石の療法食にも

アレルギー対応のものが出ているというはなし。

ちゃんと調べておいて頂いたんだけど、お米が

含有されているらしくアンには NG でした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

キラキラを退治するには、たくさんお水を飲んで

いっぱいチッコをしてもらうしかないらしい il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

 

  

で・・・。

利尿作用があるというサプリを紹介された。

201039exlim_017新製品なのか、絶対にチッコ量が増えるのかは不明の様子。

しかも好き嫌いの激しいアンが受け付けるかも

分からないので、一瓶をまるまるサンプルで出してくれた ( ̄▽ ̄)

クランベリーが濃縮されている液体なのだが、一日量は

6スポイトだって。

 

1スポイトが、このくらい。。。

201039exlim_020                薄っすらピンクで、トロリ~とな。

             でも、コレの×6って、かなりの量だ~ wobbly 

  

 

 

不安だったけど、まずは食事に3スポイトかけてみたら

美味しそうにペロリンできた note 

 

 

ちょっと舐めてみたら、甘酸っぱくて美味しいかも~~ o(*^▽^*)o 

 

 

 

しばらくは、このクランベリーさんに期待するしかないっ sign03 

 

 

 

 

 

頑張れ、クランベリーさん note 

 

 

消えろっ、アンのキラキラ~~~ impact impact impact 

 

 

| | コメント (6)

平日のお出かけ  Ⅲ

 

 

突然の capricornus との出会いに、真逆兄妹 ANDY&ELZAの

テンションは上がったり・下がったりの大忙し happy02 

 

 

でも、それぞれにアジ風味も堪能して、嬉しそうなお顔になたところで

今度は、誰もいなくなった小型犬エリアへ再び GO~~ sign03 

 

 

  

貸しきり状態ということは、当然。。。

2010225_056                 ウッホホ~イ note 

 

 

やっぱり、オモチャで遊び始めた happy01 

  

 

結局、父とオモチャのセットがあれば楽しめるんだから

どこに出かけようと、関係ないのね coldsweats01 

 

 

 

それでも、広々としたランの貸切状態は気分がいいんだろうな。 

 

   

嬉しそうにいっぱい走って、いっぱい飛んでたよ。

2010225_055                 ジャ~ンプ up 

 

 

 

昨秋から年末にかけての下痢騒動で、激痩せしちゃったけど

太ももの筋肉がだいぶ戻ってきた scissors 

 

 

 

 

そのおかげか、勢いあまって。。。

2010225_027                 アタッ~~ク impact 

 

アタックというよりはヘディング soccer なんだけど・・・ ( ̄▽ ̄)

フェンスの向こう ( dogNGゾーン )に、飛ばしちゃった sweat01 

 

   

もちろん父が拾いに行くハメに ψ(`∇´)ψ 

2010225_030               コッチには、飛ばすなよぉ bearing 

              父ちゃん、早く投げてくんろ~ sign03 

 

 

反省の色無し happy02 

 

 

 

反省どころか、この日の最高点をマーク。

2010225_053           どんだけ、飛ぶのよっ ∑(゚∇゚|||) 

 

 

 

 

2010225_077                 母ちゃん、見てたかぁ sign02 

               良いお顔してるね~~ o(*^▽^*)o 

  

 

  

 

完全に、楽しいスイッチが入ったアン。

  

 

そうなると、真逆の妹は。。。

2010225_058                可愛く撮ってくだしゃい。

           後ろの桜が咲いていたら、キレイだったろうね cherryblossom

   

 

普段だったら座り込みか、モデルさんになっちゃうところだけど

この日は、違ったね~ happy01

 

 

  

なんと、母の後をトットコ着いて来るエッたん !!

 

  

ちょっと離れても、呼ぶと走ってくるんだからビックリ ( Д) ゚ ゚ 

2010225_052                 note note note 

 

 

 

呼び戻しなんぞ、全くできるわきゃ無い姫だけど

この時は、よっぽど気分が良かったんだろうね。

 

暑いくらいにポカポカだったし、 capricornus さん効果もあったのかな。

 

 

 

ならば、少しくらい dog らしいコトにもチャレンジしちゃおっ shine

2010225_081                エッたん、マテだよ~。

                頑張るでしゅ !! 

 

 

ちょっと力が入ってるみたいだけど、このまま母が離れて~。

 

  

いつもだと 『 ヨシッ 』 で、立ち上がるけど、尻尾ピコピコで

『 早く、来てくだしゃ~い 』 で、母が走るハメになるのよね sweat01 

 

 

  

今回は。。。

2010225_087                凄いよ、エッた~ん \(^o^)/ 

 

 

 

しかも何回チャレンジしても、出来ちゃった scissors 

 

  

だんだん距離を伸ばして、ランの端から端まで ( 約30m )も

OKだったし、父とも挑戦してみても頑張って走ってた up up up  

2010225_084                dog っぽく見えるじゃん shine 

 

 

                  

 

ニイニと一緒でも、できるかな~。

2010225_074                エル、オイラがお手本したるじょ sign03

                オテホンいらないでしゅけど。。。

 

 

エルができるのも知らず、アン君、張り切ってたし happy02 

 

 

2010225_065                そのままマテ、だよ~ sign03

 

  

                      ヨシッ!! 

   

                    おいでー note

  

2010225_066            思わずダッシュしちゃったアンと、出遅れエッたん happy02 

 

 

すぐにスピードダウンでエルに合わせようとしたニイニに対して、

エルはグングン加速していった。

 

2010225_075                 えっ !? エルザ早え~ sweat01 

                ブゥ~ンでしゅ~~ note 

 

アンもビックリしちゃうほど、頑張ったね good 

 

  

 

 

今度は別々の位置でマテして、母の待つゴールの手前は

登らなきゃいけないけど、できるかな~ sign02 

2010225_069                 キャハハ~~ note 

 

 

何度も走っているのに、勢いが衰えるどころか

更に楽しそうな走りを見せてくれた姫。 

  

2010225_070                残念、アン君。

            エッたんの方が、先に来ちゃったよぉ happy02 

 

 

もちろんアンの方が倍くらいの距離を走ったんだけど、

そんな事は気にせず楽しそうなアン・エル notes 

 

 

 

こんな風に一緒に遊べたのって、初めてだもんね。

父ちゃんも、母ちゃんも嬉しかったぁ~~~ crying 

 

 

  

 

たくさんダッシュを繰り返したから、エッたんは日向ぼっこ休憩中。

2010225_089                 誰か、遊びに来ないでしゅかね~。

 

誰かって、ランなんだから dog しか来ないよ。

間違っても、エッたんが期待してる capricornus サンは来ないですから~ happy02

 

 

アンは休憩もせず、またオモチャで走ってた。

 

 

 

でもたくさん遊んだし、エッたんも昼寝しちゃいそうだから、そろそろ帰ろうよ。

2010225_079                 え"~~~~~っ sign03 

 

いつもだったら、どんなに楽しくても 『 終わり 』 って言われると

オモチャくれるのに、珍しく抵抗を試みせた。

 

 

 

それだけ楽しかったんだろうね  (*^ー゚)b 

 

 

 

 

遊び足り無そうなアンを見て、父が帰りに

もう一箇所のランによっても良いよと言ってくれていたんだけど・・・。

car に乗ったら、爆睡しちゃった子供達  (≧m≦)  

  

 

ランは、また改めて連れて行ってもらうことにしようね。 

 

 

でも平日だから帰りの道もすいてて、早めに帰って来れちゃったから

わんわん公園でお友達を待つ事にした。 

 

 

  

アンと母が滑り台に登ったら、父を振り切り

走ってきたエッたん run run run 

  

あんなに遊んできたのに、疲れてないのかしら sign02

2010225_090               滑り台は、別でしゅよん (* ̄ー ̄*) 

             わざわざ止まって、camera 目線しなくていいですよ。 

 

   

下りたと思ったら、アンが滑るのも待たずに

また登ってきちゃったよ eye

2010225_091              しゅべり台は、エッたのものでしゅ~ note

 

 

 

驚くほど、たくさん遊べたエルザ。

 

  

 

夜は、お風呂に入ってご飯を食べたら、グッスリ~~ sleepy 

2010225_026                 いっぱい、おやすみ。

 

 

 

 

 

 

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ お・ま・け ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ 

 

 

ランで遊んだ時に、たくさんお座りをしたアンディー。

2010225_072   

いいお顔だったんだけど。。。

 

 

公園で、後姿を見てビックリ sign03 

 

2010225_095              たまチャマの両脇が、ハゲたようになってる。 

  

 

 

2010225_094                 ブレブレのアップ~ r(^ω^*))) 

 

 

ハゲではなく、アレルギーの反応が出たあとだった。

 

芝生に反応しちゃったみたい shock 

  

まだ、大丈夫だと思ったのにな。

もう、植物が元気になる季節なんだね sweat02 

 

 

でも、赤みが消えてるから酷くはなりませんでした。

爆睡している間に、痒みのピークは過ぎたらしい ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (4)

平日のお出かけ Ⅱ

 

 

せっかく初めて行った平日のランだというのに、カイカイが

勃発しちゃったANDY sweat02 

暖かくなったし、山だから仕方が無いんだけど・・・。

何とか楽しんでもらいたい!! 

 

 

とりあえず父が、気を紛らわせようと走らせてくれた。

  

そして動きの見られないELZAは、母と隣にあるアジ用ランへ。

 

 

もちろんアジに興味を示す分けないのは分かっていたけど、

( 人間用の遊具なら、喜ぶのにねぇ ) 誰もいなかったし~♪

 

 

さっそく平均台に乗せてみた。 

2010225_023                ・・・。

 

あれっ sign02 

高いところ好きなエッたんが、camera 目線してくれない sweat01 

  

 

 

角度を変えて。

2010225_024                母しゃん、邪魔でしゅ gawk 

                何、見てるの sign02 

 

 

平均台を回り込むように動いたら、エルも向きを変えたから

てっきり母を見ているんだと思ったのに coldsweats01 

 

  

 

下に降ろしてあげたら、一目散にランの隅へ向かうエッたん。

 

 

2010225_034                 こんにちわ~ note  

  

嬉しそうに、ご挨拶をしている相手は capricornus さんご夫婦。

高いところから見つけていたんだね happy01

  

 

 

2010225_033                 コンニチワ、あんた誰 sign02 

                ども、エッたんでしゅぅ note 

 

 

金網に顔が刺さってるし~ (*≧m≦*)プッ 

  

 

 

ランの隣に住んでいるだけあって、dog を見慣れている様子の capricornus さん。 

エルが近づいた時にそばに居たのは♀だったけど、すぐに♂も登場。 

  

 

2010225_029                 あきらかに camera 慣れしてるね。

 

 

しかも。。。 

2010225_028                 可愛く撮って~ capricornus 

 

camera 目線で首を傾げる、エッたんお得意のポーズも一緒だぁ (○゚ε゚○)

 

 

 

 

 

2010225_032 2010225_036  

 

 

 

 

 

そばに行きたくて、ウロウロ・オロオロ。

 

 

  

 

やっとアン君も合流して、何やら興奮している妹のもとへ。

2010225_037            ニイニ~、アッチに行かれないんでしゅよ~ sweat02 

                って、なんか居るじょ sign03 

 

 

 

2010225_038             お友達のヤギハシさんでしゅよん (* ̄ー ̄*) 

           ニイニも仲良ししましょ。

 

  

 

  2010225_035                オイラは、嫌かも・・・ sweat01 

 

 

 

大きい動物が苦手なアンは、固まっちゃった happy02 

  

エルのことは心配なんだけど、怖いしで困ったね~。 

 

  

2010225_039                な、なんだよ。

              やる気かぁ sign03 

 

 

 

2010225_040                 ひぇっ!! 来るなよぉ sweat01 

                 ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ 

 

  

金網の向こうには、capricornus さんの柵があるんだから

来るわけ無いのに~。

  

 

 

2010225_041                 なんだよ、脅かすんじゃね~よ。

              バ~カ sign03  バ~~カ sign03 

   

 

負け惜しみの、激吠えを始めちゃった happy02  

   

  

せっかくテンションが上がっていたエルザは、ニイニの

怒りんぼが怖くて非難。 

 

  

てっきり、イジケているかと思ったら。。。

2010225_042              真っ暗モゾモゾ、楽しいでしゅなん note 

                    

なんと一人でチューブに潜って遊んでた!!  

  

アンは絶対に入れないのに、ホント何もかもが真逆だね~ happy02

 

 

  

 

だが、まだまだ激吠え中のアンディー ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

いつまでもウルチャイ子は、これまた苦手な平均台に乗ってなさい punch

2010225_044                 アイツラが見えるじょ sweat01

 

あらまっ sign03 

すんなりとまでは行かなかったけど、母の誘導に拒否することなく

登れたし、ビビッてもいない eye 

 

capricornus さんの方に気をとられて、高いところ克服しちゃったかしら happy02 

  

  

  

この後は、得意のハードルでピョンピョンご機嫌になれた note 

2010225_045                  

ホントはリード無しで、高いのを飛ぶのが好きなんだけど

外すと capricornus さんにケンカ売りに行っちゃうので父とで我慢 coldsweats01  

 

 

 

 

何とかアン・エル揃って、テンションが上がってきたようす scissors 

 

お次は、もっと運動しよう notes 

 

 

| | コメント (2)

平日のお出かけ

  

突然ですが・・・。

今までは土・日が休みだった父。

でも最近、土曜出勤になった代わりに木曜日が休めることになった。

もちろん母も合わせることにしたから、今までは

出来なかった平日のお出かけなんぞも楽しめちゃうぞ~~ note 

 

 

ってことで、初めての木曜休みだった25日のお話しでおます。

相変わらず、だいぶ経っての記録だね coldsweats01 

 

 

この日は sun のご機嫌も良かったようで、母とエルには

嬉しいポッカポカ~のお出かけ日和 up up up

  

 

行き先は 松田町ふれあい動物村

大型犬・小型犬・アジリティー用の3種類のランがあるから

走り屋ANDYを満足させられそう happy01

なんせ平日だから、きっと貸し切り状態だろうし~ up

しかも、動物好きのELZAにも向いていそうじゃん note 

 

   

2010225_003_2 2010225_004

 

 

 

 

 

 

 

池には、アヒルや甲羅干し中の亀さん。

さすがに触れ合いは、試みませんでしたよ (≧∇≦) 

 

他にも池があって、金魚や鯉が泳いでいたもよう。 

 

dog も何頭かいたし、ポニーの姿も確認 eye

あと、倦怠期のご夫婦のようなこの子達  (¬w¬*)プププッ

2010225_010

コレは行ってすぐに撮ったんだけど、結局

帰るときまでずっとこの態勢だった happy02  

 

 

  

残念なことに、この触れ合いゾーンへは dog 進入禁止 wobbly 

まっ、想像してましたけどね。 

 

  

なので、あまり母だけが楽しむのも悪いから早速ランへ。 

大型犬エリアには先客ありなので、まずは小型犬エリアへ

と思ったら、大型犬の方にピン発見 eye sign03 

 

 

こりゃ、お邪魔するっきゃないでしょ~ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

2010225_011                  ルフィー君 

 

レッドの男の子で同じ名前のお友達がいるから、親近感がわいちゃった happy01 

 

 

2010225_012               まずはアンディーに、ご挨拶してくれた note 

 

 

 

そして。。。

2010225_013                 エルザとも、ご挨拶~ note 

  

緊張気味のエルには、優しく接してくれるなんて紳士だわぁ heart04 

 

  

と、思ったら。。。 

2010225_015                 ボク、お兄さん好き~~ note 

 

クンカクンカに夢中で、さ迷っているだけのアンを何故か

気に入ってくれて、後をついて歩く。 

 

  

 

父に呼ばれて走り出したアンを追いかけるルフィー君。 

2010225_019とにかく、ずっと楽しそうにアンの後を追ってました。

しかもハックニーで~ w(*´∀`*)w 

 

  

いつもだったら後ろに回られると嫌がるし、しつこくされると

怒るアンが全然気にしないことにもビックリ sign03 

 

ジャレて身体に触れてたけど、全く平気。

 

 

  

ニイニが受け入れているってコトは。。。

2010225_020                  どもっ、エッたんでしゅよ shine

やっと安心して、ご挨拶できたね happy01 

 

  

このときランには、男性二人と女性が一人。

ゴルと黒ラブが居たから、てっきり 2ファミリーだと思っていたら

みんな同居 dog で、友人ご夫婦が遊びに来いただけらしい coldsweats01 

 2010225_021 2010225_018

 

 

 

 

 

黒ラブのエース君。                     ゴルのロビンちゃん。 

 

 

♂♀の、大きい家族と育ったから、

ちゃんと社会性が身についていたんだね (o^-^o)

エライなぁ~ !! 

  

 

なのに可愛い dog にテンションが上がったのは母だけって、どうよっ impact

 

アンはカキカキ始めちゃったから、父が走らせて気を紛らわせるのに必死。

エルは相変わらずの隅っこクンクンと、お座りツーンだし sweat02 

 

 

 

しょうがないから、子供達が喜びそうなパターンに変更しよっかな notes

 

 

| | コメント (4)

エルにゃん

 

3月に入ったとは思えないほど、一日中

冷え冷え~だった本日のANDY&ELZA地方です。

日が落ちる頃には、痛いくらいの空気の冷たさでした sad

 

そんな中、頑張って夕方散歩に出かけたエルザ。

お友達ママには驚かれたり、褒められたり。

これでも、一応(たぶん) dog ですよぉ coldsweats01

  

昨日は、母がうたた寝をしちゃったせいで

父の帰宅を待ってアンだけ連れて行ったら、玄関で

泣きべそしていたっけ。

だからって連れて行っても、どうせ 『 抱っこ~!! 』 って

騒ぐのが目に見えてるのになぁ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ  

  

 

つくづく春が待ち遠しい、エルザと母です。

 

 

 

そんな寒がりで、我がままで、お姫様キャラで

いつまで経っても赤ちゃんキャラの甘えっ子のエルザ。

↑ 寒がり意外は、完全に過保護のタマモノですが coldsweats01 

 

ミニピンスーツを着てるけど、中身は cat 疑惑が浮上中 sign03 

 

いつでも( カイカイ中は抜きにして ) 名前を呼べば

反応するアンディーに対して、気が向かなければチラ見だけ。

いや、チラッとでも見てもらえれば良いほうかも。

ギロッと睨まれたり、完全無視なんてのも珍しくないんだから sweat01 

手を伸ばすと、後ずさりされるし・・・。

悲しいもんです weep  

 

 

コレだけだと、嫌われているんだと思われるだろうケド。。。

2010117_015_2  

昼寝をしようと横になったら、すかさず駆け寄り顔舐め開始。 

 

2010117_016

ぴとっ note 

顔に体重を預けてくるから、ぐっ苦しぃ~~ sweat01 

 

2010117_018

ニャヒャヒャでしゅなん note 

母の顔に自分の顔をス~リスリ~。

ノド元を触ってあげると、どんどん首が伸びていくあたり、まさに cat 

 

2010117_020  

目を細めながら、お手々がチョイチョイしちゃうん~ heart04 

 

2010117_022  

父しゃん、何見てるでしょか sign02 

今頃 camera に気が付いた happy02 

ここで、モデルさん魂に火が付いたかな ??

  

 

と、思いきや。。。

2010117_023  

アヒャヒャヒャヒャ~~~~~ ヘ(゚∀゚ヘ) 

滅多に見せないお腹を見せて、母の手にジャレジャレ up 

 

2010117_025  

我に返って、また母にぴとっとなる姫。

『 母しゃん、好きっ heart02 と、言われているようで

幸せ~~ lovely 

  

がっ sign03

2010117_032  

永遠と続くんです・・・ ( ̄◆ ̄;)

 

2010117_034  

ヒートアップも、しちゃうんです sweat01 

姫、ハシタナイですよ eye 

 

2010117_040  

じゃっ、チュ~しまちょん kissmark 

あなたのお口はクチャイから、遠慮願いたいんですが sad  

 

2010117_039

ありゃ、逃げたでしゅな eye 

 

 

では、母からCHU~のプレゼント kissmark 

2010117_043  

ん~、トロケましゅな~ん heart04 

  

 

身体をすり寄せたり、ノドを撫でられるのが大好きなエッたん。

もちろん 『 ワンッ dog とは鳴きません!!

眠い時や甘えてる時は 『 みゃ~ cat って、言いますけどね (≧m≦)

後は、ゴロゴロとのどを鳴らせるようになるだけだ~ (o゚c_,゚o)プププ♪ 

  

 

 

 

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ お・ま・け ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ 

  

 

  いつも通り、母によじ登ってシュキシュキしてくれた。

2010117_003

  優しい、お顔もできるんだよね。

 

 

 

  母より大好きな、父にもよじ登り~。

2010117_059   ペロペロりんでしゅよん heart02 

  姫のクッチャイお口に絶える父 happy02 

  

  でも。。。 

 2010117_082

  クチャイ!!

  お目ゝに、しみたでしゅよぉ sweat02 

  我慢した挙句、逆に臭いといわれちゃった父 (¬w¬*)ウププ

 

  

  えったん、父しゃんのお味はどうだった~ sign02

2010117_075   まっじゅ~~ (@Д@; 

  ((ヾ(≧∇≦)〃)) 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »