« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

谷戸山公園  お遊び編

  

午後から冷たい rain に見舞われた昨日のANDY&ELZA家地方。

 

天気予報どおりなんだけど朝は降っていなかったから

bicycle で出勤し、尚且つ sprinkle も持参しなかった私って・・・ coldsweats01

 

結果、bicycle は置き去りにし、新たな sprinkle を購入しちゃったよ down

  

今日は休みなんだけど、午後から sun って予報だから

bicycle 取りに行った方がいいのか悩みどころだったんだけど

いまだやむ気配はなし despair

  

ついでに買い物や bank の用事を済ませたかったケド

どうしたものやら・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

bicycle はともかく、散歩タイムまでには上がってくれるといいんだけどな。

  

 

 

ボヤキから始まっちゃったけど、ようやく

延び延びになっていた前回の続きです。

 

 

アンの楽しいを残したくて選んだ新 camera だけど、実は

機能を使い方を把握せぬままになっていて・・・ coldsweats01

 

 

今回、秒間30枚以上という連写機能をようやく試してみることに!!

 

 

でもね、とにかくシャッターを押しまくった結果

とんでもない量の画像が残されていたわけで・・・ happy02

 

 

しかも抱っこ姫を膝に乗せていたから、走り回るアンに合わせて

動くことは許されず、ズームを使ったら写りが悪りぃのぉ~~ down

 

 

それでも、アンの楽しいが伝わりそうなものをチョイスしてみた。

2010418_092 飛び出すアンディー dash 

 

2010418_093びよ~ん eye 

 

2010418_094空飛ぶワンコ airplane 

 

2010418_095あらよっと sign05 

 

2010418_096着地~ note  

 2010418_097ず~っと視線はオモチャに注がれてるのね happy02 

 

 

  

お次は、父のオモチャを投げるタイミングに

合わせるためグルグル回る~ typhoon

2010418_100             あはは~、父ちゃんイツでもいいじょ~ note  

2010418_103             んんっ sign03  来るかっ sign02  

2010418_108             まだかよぉ~ !! 

 

2010418_110             今度こそ~ note

 2010418_112             また違ったかぁ~ sweat01 

 

2010418_114              もう、オイラ待てねぇ~ impact

 

グルグルしていても、やっぱりオモチャに集中しているから

どんなタイミングでもドコに投げても対応できるんだね good

 

  

大好きなオモチャにジャンピング~ up

2010418_115              マテッ  

 

2010418_116              ジャンプッ !! 

 

2010418_117              こんなの楽勝らいっ notes  

2010418_118              おりょっ sweat01

 

父ったら、いきなりオモチャを高くしちゃったから

慌ててるよ   (¬w¬*)ウププ

 

   

2010418_119              ナニクソッ dash

 

なんと eye 空中で体勢を変えて、更に高く伸びた coldsweats02

2010418_121              キャッチしたじょぉ~ scissors

             ゴメン、肝心なお顔が見切れちゃった shock

 

     

2010418_144              も~、父ちゃん意地悪すんなだじょ~ note

 

それでも楽しそうなアン君、父ちゃんとオモチャが

ホントに好きなんだね~ happy01

 

だけど、とうとうエッたんが。。。

2010418_204お決まりのカンガルーに変身しちゃった happy02 

2010418_200              オイラは、もっと走りたいじょ sign03

 

遊んでも遊んでも、走り足りないアン君。

 

 

いつものコトながら、疲れ知らずだね~  (^-^;

 

でも今から帰ればワンワン公園に、お友達がいるかもよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

2010418_206              ナヌッ sign03  公園 sign02

(o゚c_,゚o)プププ♪

アンのこの反応のお陰で、寄り道が決定~ shine

 

暗くなるまで走り続けましたとさ。

  

 

最後に、この日の膨大な画像の中で一番気に入ったのがコチ2010418_056 かっこよくポージングしてるんだけど、どうやったら

こんなにロングリードを身体に巻けたんだろうか  ((ヾ(≧∇≦)〃))

 

  

| | コメント (4)

春を満喫

 

 

今日は一日中、冷たい rain で 散歩なんて言葉は

頭に浮かばなかったANDY&ELZAの母です。

 

 

昨日は25度近くまで気温が上がったほど暑かったのに sweat01

 

 

 

日中の気温差が10度以上ってどうなの~ wobbly

  

相変わらず気温に翻弄されっぱなしだよ sweat02

 

  

話は変わって 

天気・気温共に、やっと春らしい一日となった日曜日。

 

 

キラキラ退治を頑張ったアンディーと、最近オイタをしていない

エルザへ 普段のお留守番のお礼も兼ねてお出かけのプレゼントnote

   

が・・・。

 

 

行き先は car で、20分ほどの

2010418_037               え~!! ココかよぉ impact

                               でしゅか down

 

だって父ちゃんが朝帰りしたあげく

お昼まで寝てたんだもん sign03

 

近場じゃなきゃ無理だったんだも~ん coldsweats01

 

 

  

 

少々、不満気な子供達を無視して趣きのある門でパチリ camera

2010418_018ありゃりゃ門が大きすぎて入らない上に、アン・エルがチッコ~イ sweat01

  

 

ならば、せめて表情が分かる程度に寄ってみた。

2010418_032何故か戸板の前に座らされるアン・エルの図  (☆゚∀゚)ノ彡アハハハ~

  

 

 

ま、ドコに行こうと散歩を開始しちゃえば。。。

2010418_002仲良くトットコ~ note 

2010418_001揃ってクンカクンカ~ note 

 

 

 

アン・エルは下ばかり向いているけど、辺りに目をやれば。。。

2010418_003鬱蒼とした雑木林も見事なグリーンに  

2010418_010 一重の山吹??

 

2010418_011カラフルな cherryblossom ?? 

2010418_042可愛い tulip

 

 

たくさんの花や木々を楽しめたんだけど、一抹の不安がよぎる。

 

植物が元気ってコトは、アンのカイカイが心配だよ~ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

でも ココは散策路が整備されているので、お行儀よく

散歩する分には接触する心配は薄く、草にも近寄らせないように

気を付けたからセーフでした scissors

 

その分エッたんは、植物との触れ合いをどうぞ。

2010418_008               タンポポいっぱいでしゅなん

 

今回もウマウマしなかったね~。

去年までだったら、こんな状況は

ご馳走の中に居るようなものだったよ happy02

 

でも、この日のエッたんは左後ろ足が不調だった shock

走りたいのに、膝が曲がらないで突っ張ったまま。

 

無理をしたら脱臼しちゃうので、走らせないように必死でしたよ sweat01

 

せっかく楽しくて、動きたかったのにね~ sweat02

 

姫のご機嫌を損ねちゃ意味がないので、お好みの場所へ。

2010418_016ありゃりゃ 既におヘソは横に行っちゃったの??

 

湧き水ポイントに行ったのに、このお顔 coldsweats01

 

 

残念 down

 

アンには水を見る趣味が無いので、早々にこの場を離れようと思ったら。。。

2010418_017               あっ shine パシャパシャ発見でしゅ shine

 

気が付くの遅すぎ~ happy02

 

この後も姫の興味は水ばかり。

2010418_019               あの グルグルは何でしょか sign02

 

  

釘付けになっちゃったのは、可愛い水車。

2010418_021水車本体よりも、周りの水しぶきが気に入ったらしい  ( ^ω^ )

 

 

あまりに気に入りすぎて、池に落ちそうなほど身を乗り出しちゃうから

そばに着いていようと近づいたら eye

2010418_020池の中には、大量のオタマジャクシ。

 

水が温んだから一気に孵ったのかしらね。

 

この子達がみんなカエルになるのかと思ったら、チト怖いかも shock

 

 

 

この後も池や湿地帯を楽しくお散歩

2010418_022鴨カップルを冷やかしたり~ note

↑ ピトッと寄り添っていたのに、姫が分け入ちゃってゴメンネ coldsweats01 

2010418_029立派な camera の列

 

池の中に向けてセッティングしてあり、他の角度には更に大量の camera

 

 

ナニ待ちなのかは不明だったけど、こんな子も発見 eye 

2010418_030たくさんの人が居るのに微動だにしなかった、コチラはドナタ?

 

母は勝手に青サギさんってことにしたんだけど、調べてません coldsweats01

 

 

 

 

話がそれちゃったけど、お行儀よく散歩だけなんて

暴れん坊が納得するわきゃ無い !!

 

もちろん 用意はしてあるよ~♪

 

 

アンに、広場に行って遊ぼうかって言ったら。。。

2010418_038 置いてかれた・・・ coldsweats01 

2010418_039

更に置いてかれた・・・ wobbly 

2010418_040ちょっと~!!

母ちゃんとエルを忘れてますよぉ~~ angry

 

爆走モードに入った息子には、父さえ居れば ok らしい ( ̄◆ ̄;)

 

 

当然、おバカ父子の様子は次回です  (゚∀゚;)ノ彡アハハハ~ 

             

| | コメント (2)

経過良好~♪

 

先週は、4月とは思えないほどの寒すぎる~日々が

続いたANDY&ELZA地方。

ノックアウト気味のエッたんはストーブ生活に逆戻り wobbly

201048_250 姫のご機嫌はチットも麗しくはございませんでした weep 

 

 

 

がっ sign03 

 

ご心配をおかけして来たアンディーの

キラキラちっこは、ほぼ退治できた模様です good

 

前回の hospital から一ヶ月

今回のちっこ検査の結果は、

粉状に結晶化していたものが見受けられなかった!!

更にその予備軍も前回には、かなり存在していたけど

今回はそれも殆ど無くなっているって~~~ \(^o^)/ 

 

凄いぞアン君 ♪

やったねアン君 note

良かったね~~~アン君 notes

普段から抗生物質を飲んでいるから、炎症を起こさないですんだみたい。

不幸中の幸いとは、このことだね happy02

アレルギーの状態も、今年は花粉が少ないせいか

例年のこの季節よりも落ちついているみたいだし~ happy01

お薬の量は先月と変わらないけど

増えないのは嬉しいことだよ。

抗ヒスタミン剤とステロイドの量は、状態に合わせて母が

コントロールしているから実質的には減ったのと同じだもんね scissors

 

ただ、ここで母には疑問というか問題が・・・。

もともと水をあまり飲まないアンディー。

 

今回の結石を出すために影で活躍してくれたのがステロイドだったの。

ステロイドを飲むと喉が渇くらしく、お水をよく飲んでいたのよね。

いくら今回の検査結果が良かったからって、これからも

ちっこはドンドン出して欲しいし despair 

先生と相談の結果、クランベリーサプリは続けていくことになった。

お薬と違って身体に負担はないようだし、その方が安心だもんね happy01

今後の経過も確認したいので、来月も検査はして頂く事にしました。

で、アン君の体重は 6.95kg

おっしぃ~~~ sign03

今回も 7kg には届かなかったかぁ sweat02

ただでさえ食べられるものが少ないのに

今回 キラキラのせいで大分制限しちゃったから仕方が無いよね。

今度こそ たくさん遊んで、たくさん食べて

身体を作り直さなきゃね sign03

 

 

 

最後に、ついででオマケのエルザも体重測定。

ありゃま、Tシャツ着てたのに 3.1㎏ だって eye

そういや最近、勝手にウマウマしてないもんね coldsweats01

一応、心音の確認もしてもらったんだけど・・・。

大好きな院長先生に興奮しすぎて

『 凄い、バクバクしてるね~ 』 だって sweat01

この調子なら、今回も雑音は心配なさそうね happy02

またしても hospital で失笑されちゃったよ coldsweats01

でも、アン・エル共に笑顔で帰ってこれる結果で良かった ┗(^o^)┛パーン 

 

| | コメント (6)

走れアンディー

またまた だいぶ経過しちゃったけど前回の続き 

 

 

  

青空の下 cherryblossom と芝桜を満喫したANDEY&ELZAの母です。

 

 

日々の疲れやストレスが全身から抜けていくのを実感しました happy01 

 

  

しかし花には興味が無い子供達は、少々不満気味 sad

201048_086               オイラは、走りたいじょ~ sign03

              エッたは、ウマウマ欲しいで~しゅ sign03

 

エッたんの要望はおいといて、アン君の意見はモチロン ok よん note

   

 

と言うことで 原っぱに移動していたら。。。

201048_112                コンチワしたでしゅよ

 

 

 

この日、初のミニピンに遭遇 horse

201048_109                レッド・レディーの杏ちゃん

 

ちょっと、恥ずかしがり屋さん sign02 で、お母さんの後ろに隠れちゃった coldsweats01 

  

201048_110               同居ダックスの桃ちゃんと来てました shine

  

犬種的にもそうだけど、この姉妹も真逆タイプとお見受けしました happy01 

 

 

エルがギャウギャウ挨拶しちゃってゴメンネ coldsweats01 

 

 

 

父がロングリードとオモチャを取りに行っている間。。。

201048_114               父ちゃん、早くしてくんろ~ impact

 

ジリジリしながら、待っているアンディー happy02

 

と。。。

201048_117               ナンパされちゅ~の姫  (*^ω^*)ノ彡

 

フレンドリーな子なのは分かるんだけど ノーリードでエルに

近寄って、事なきを得たのはラッキーだよ君 sweat01

 

アンが父に釘付けでよかったねぇ~ Σ(;・∀・)

 

 

 

無事ダックス君が飼い主さんのもとへ戻ったのを見届けたころ、アン君は。。。 

201048_124               お猿のオモチャに、蛙ジャ~ンプ happy02 

 

 

201048_151               母ちゃん、見てっかぁ~ note

 

うん、うん、見てるよ~ happy01

 

 

やっぱり走ったり飛んだりの時は、良いお顔だね up

 

 

201048_184                ウッホホイだじょ~ note 

   

 

楽しいスイッチが入ったようなので、母と姫は

しばし観戦することにしたんだけど。。。

 

201048_191  

201048_165

これが終わらないのよね~ happy02

  

 

退屈し始めていたとこへ、ピンが近寄ってきてくれた~ horse

 201048_089

             またしてもレッド・レディーのノリカちゃん

 

エルの遊んでくだしゃい挨拶に、鼻にシワを寄せて対抗してたけど

怒りんぼというよりは、甘えっこなのを母は見抜いたわよん scissors

 

広~い原っぱで、わざわざ挨拶しに来てくれてありがとう happy01

 

きっとデカピンが走り回っている姿はピンオーナーの

アンテナに引っかかったんだろうね  (^-^;

 

 

が、肝心なアンは挨拶どころかお猿のオモチャと格闘したままだった sweat01

201048_209                んなろっ !! んなろ~ sign03

 

 

 

お楽しみのところ悪いんだけど、ちょっと来て~ !!

201048_213                あはは 母ちゃん何ら~ note 

   

  

エッたん、どこに行ったんだろ~ sign02

201048_244 午後になって風が出てきたら、母の後ろに隠れちゃった (゚m゚*) 

 

 

 

201048_245               ココに居たじょ

              ほっといてくだしゃい bearing  

 

母を風除けにしつつ、日向ぼっこしてたのね。

 

 

風向きが変わると微妙に移動する姫 happy02

201048_246               やん、母しゃん動かないでくだしゃい sweat02 

 

別に母ちゃんは動いてないんだけど coldsweats01 

 

 

201048_247真後ろまで移動しちゃったよ happy02

寒くなっちゃったエルは、テンション down down down

 

 

まだまだ お猿に夢中なアンに終了を告げると。。。

201048_243               ナヌッ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  終わりなんか sign02

いっぱい走ったんだから

そんなにショック受けなくても  ( ̄◆ ̄;)

 

でもこの後 アンのオモチャ探しで川崎まで出張しちゃった coldsweats01

実は、P&Gの復活の前に G.W.に行われるイヌリンピックの

フィールドレトリーブに参加する事にしましたの。

 

 

かつての相方ピコピコが絶版になってしまった今、

アンの集中できるオモチャ探しに躍起になっている父と母。

アンが興味を示したものは片っ端からお買い上げ。

約10個ほどをGETしたんだけど・・・。

期待は薄~~~ sweat01

遊びを中断しての買い物ツアーだったから、何でも

楽しそうに見えたらしいのよね  coldsweats01

こだわり男が10個も気に入るわけが無かったわ   (;´д`)トホホ…

楽しい一日となったこの日だけど、G.W.までに

新しい相方は見つかるのか課題も残りました。

| | コメント (2)

芝桜

 

ちょっと日が経っちゃったけど、病み上がりだった木曜日。

 

 

母の看病を頑張ってくれたお礼に、芝桜を眺めながら

お散歩を楽しんで来たANDY&ELZA家です。  

201048_001                GO GOだじょ~ note 

 

アン君ってば、嬉しそうな笑顔 happy01

 

 

二日間も、まともに散歩してなかったからストレス溜まってたんだよね。

  

sun にも恵まれた、お出かけ日和。

201048_005 今年も見事に咲いていました~  \(^o^)/

 

 

 

相模川沿いの土手に一面の芝桜が続いていて

毎年、距離を伸ばしている。

 

現在、1400mだって w(゚o゚)w

201048_024今までにも何度か来ているんだけど、いつもは時期がもうちょっと

後だったのか cherryblossom が散っていたんだけど今年は間に合った note  

201048_015                                クンクンでしゅ

 

まさかパクッと、いっちゃう sign02  

 

201048_016                ウマウマじゃないですなん

 

ほっ (^-^;

食べないマイブームが継続中で良かったわ coldsweats01 

  

201048_018               お花がいっぱいらぁ 

 

  

 

こうなりゃ、お花を背負ってもらわなきゃ note

201048_022

力が入りすぎなアン君と、たるみっ放しのエったん happy02

 

 

201048_035

              camera は後にして、お散歩だじょ~ note

              トットコでしゅ~ notes

 

 

青空の下、キレイな花を愛でながら歩くのは

ホントに気持ち良かったぁ happy01

201048_034

heart01 に、植え分けてあったり。。。

  

201048_097

『 祝 』 政令指定都市 相模原の文字があったり。 

201048_040桜吹雪のおかげで、白い芝桜に花びらが落ちていて

一面雪化粧のようでキレイかったぁ shine 

201048_047cherryblossom と芝桜のポイントで記念撮影 camera

手前には、終わりかけの黄色いスイセンも。 

201048_046面倒くさがらず、デジ一 camera 持って行けばよかったよ coldsweats01

 

 

 

最近モデルさんに飽きてきた様子のエルザ。

camera よりも興味があるのは。。。

201048_049大好きなお水が流れる、川だった。

 

いくらお天気が良くても、水遊びをするにはまだ早かったんだけど。。。

201048_050                パシャパシャでしゅ note 

 

 

 

201048_051アンも、そろ~っと覗いてみた ( ^ω^ )

 

 

201048_052 

 

普段から、何もかもが正反対なアン・エル。

 

水に対しても、お気に入りのピントがちょっと違うのよね。

 

水自体には別に興味の無いアンディーのお気に入りは

流されていく物を捕まえること。

201048_068

流れていく獲物@枯れ枝を濡れないようにチャンスを窺う eye 

201048_069               今らっ sign03 

  

手が濡れてるよぉ~  (≧∇≦) 

  

201048_070                GET だじょ~ shine 

  

 

たまに捕まえられないと、お見送りするハメに happy02

201048_054                あ~あ。。。

                アレは捕らないでしゅか sign02

  

  

一方エルザのお気に入りは、水の流れを眺めること。

201048_061                パシャパシャしてて面白いでしゅ ♪

 

  

 

でも、たまにニイニの真似っ子で獲物にチャレンジすることもあるんだけど。 

201048_059                お宝発見でしゅ eye 

 

 

こだわりニイニとは違って、濡れるのはかまわないらしい coldsweats01 

201048_060              んっ!! アッチにも何かありましゅな shine

 

あの~、目の前にお宝ありますけど ?

 

 

獲物に対する執着心も、集中力もゼロなのね coldsweats02

 

 

それぞれのカタチでしばし水遊びを楽しんだ後は、お散歩に戻るよ~!!

201048_072                 よっしゃ~~~ !!

 

勢いよく岸壁の斜面を登りだすアン。 

201048_074               いい眺めら~ ♪

 

アン君、おいで~!! 

201048_075                ウッホホ~イ notes

 

 

楽しくなったようで、しばらく登ったり下りたりを繰り返す息子に

当然付き合わされたのは父だった happy02 

 

 

201048_077               エッたは、ココを下りましょか sign02

 

絶対に、やめてください sweat01 

201048_078                じゃ、コッチを行っきま~しゅ ♪ 

 

姫も斜面を見つけて駆け下りる run 

 

 

201048_079               アヒャヒャなのんっ note

 

よほど楽しかったのか、エルもたくさん走ってました happy01

 

 

 

201048_082

アンは、一人旅ちゅう。 

201048_085               あはは~、父ちゃん来ないんかぁ~ sign02

 

さすがに、もう付き合ってくれなかったね coldsweats01

 

  

201048_088子供達は、お花にも camera にも飽きてきた様子。

 

  

広場に行って、オモチャで遊ぶ事にしたんだけど

長くなってきたので次回に続きます coldsweats01

| | コメント (6)

ワガママ姫、育成中

  

一昨日の体調不良から一転、熱も痛みも治まりいつも通り

いや、それ以上に元気に復活を果たしたANDY&ELZAの母です。

 

 

顔の腫れは若干残っているけど、コレも時間の問題でしょ happy01

 

アン君の看病のおかげだね shine

 

 

 

今日は、sun も元気に笑っていることだし、思う存分 アン・エル孝行したいな~ note

 

現在 hospital に行ってる父が帰宅したら、お出かけのおねだりをする予定 scissors

 

 

その間に、相変わらず仲良しで可愛い子供達の画像をUPしちゃおっ。

 

ちょっと前に撮ったんだけどね coldsweats01

2010328_013いつものごとく、母のひざ掛け毛布の中でくつろぐ

ニイニのエリカラに潜入を果たした赤い悪魔   ψ(`∇´)ψ 

2010328_012              えっ sign02  ア・ク・マ 言ったでしゅか sign02

 

 

 

2010328_014               ニイニ~、エッたはアクマでしゅか~ sign02

              ングッグ苦しいじょ wobbly

 

 

 

2010328_015              どうなんでしゅかぁ~ impact

 

 

2010328_016               エル、良い子だから寝かしてくんろ。

               アイ。

 

あらっ、珍しく素直だこと eye 

2010328_018               しょんなワケないでちょぉ~ ψ(`∇´)ψ

 

 

ニイニの顔を抱え込み、はみ出している脚も攻撃しているつもりか? 

2010328_019               こうなったら反撃のカプだじょ~ note 

 

 

2010328_021                カプは反則でしゅ annoy 

               えっ!! 

 

自分だって、やってたくせに~ angry 

2010328_022               もう、遊んであげないでしゅよ プン!!

              エ、エル怒っちゃたんか sign02  

2010328_028               ゴメンよぉ、エル戻っておいで~ sweat01

              ヤンでしゅ。

 

 

眠いのを邪魔されたうえに、やられ放題だったのに

アン君ってば甘やかしすぎだよぉ wobbly

2010328_029               だって、エルは妹だから・・・。

 

 

でも顔はエルと遊んであげてたけど

下半身はもがいていたじゃん  ( ´艸`)

2010328_026                クネクネ~。

             

 

 

 

2010328_030              見なかったことにしてくんろ ( ̄◆ ̄;) 

 

日々、痒みを我慢しているのに

ワガママな妹の面倒も見てくれるアンディー。

時には、厳しく接することもあるけれど

基本はアマアマなんだよね~ coldsweats01

おかげでエルのワガママは増幅するばかりだよ happy02

| | コメント (6)

季節の変わり目

 

最近の日々大きく変化する気温や天候のせいか、

苦手な数字と格闘する仕事が増えたストレスからなのか、

数日前から体調の優れなかったANDY&ELZAの母です。

左頬? 耳の下? のリンパ腺が腫れて食事もままならない

状態が続いていたんだけど、昨日はとうとう発熱も weep

腫れあがった顔を冷やし、痛みに耐える母のそばで

添い寝をしてくれたアン・エル dog

エルが張り付いて甘えるのは、いつもの事だけどね coldsweats01

 

 

でも帰宅した母に、いつもはジャレ付いて留守番の間の

出来事をおしゃべりするのが日課のアン君は、つまんなかったと思う sweat02

夕方散歩にも行かれないのに、文句も言わずに付き添ってくれる姿は

けな気でとてもイジラシイです crying

 

普段は席を立とうものなら、我先にとドタバタ走り回って

一騒動起きるのが常なのに。。。

トイレに行こうとしたら、気遣うように母の様子を伺いながら

トコトコ一緒に歩き、ドアの前でお座りして待っててくれるんだもん。

アン君てば、忠犬だわぁ~~~ crying crying crying

可愛い子供達のためにも、健康の大切さが身にしみましたとも。

でも、そんなアン・エル(エッたんは何かしてくれたっけ??)の

おかげで、本日は熱も下がり食事も少しだけど出来ました scissors

幸い、今日と明日は仕事が休み。

明日を楽しく過ごすために、本日はノ~ンビリさせてもらっちゃおっ (*^ー゚)b

三寒四温に翻弄されちゃった母だけど、子供達は

いたって元気 scissors

アン君のチッコは相変わらずだけどね。。。

2010328_039またまた、キラキラがドロっとな~!!

キラキラが出たからって、何とも言えないんだけど

悪化はしていないと思いたい。

サンプルで貰ったクランベリーサプリはというと・・・。

無くなって、二~三日止めていたらチッコの回数が減ったから

効果はあるんだね。

今は、また飲ませているからチッコも出過ぎるほど出てるし scissors

日曜日に hospital なので、検査してもらってきま~す !!

  

ちょっと寒かったけど頑張ってお散歩できた日のエッたんは、

春だというのに、ストーブに張り付いてウトウト。。。

2010328_001                ドッコイチョでしゅ。

普段は、ヒーターから離して置いてあるタライ舟( ベッド )を

アンがエリカラで動かしたら、ちゃっかり座っちゃったよ eye

2010328_005               ぽかぽかでネムネムでしゅ~ heart04

 

あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ 

そのまま寝ちゃうのぉ??

 

2010328_003_2                うつらうつら~ heart04

2010328_004            sleepy sleepy sleepy

妹の不思議な寝姿を心配そうに見つめるアンディー。

2010328_006               アイツ、あんなカッコで疲れないんか sign02

 

ニイニのベッドに入ったら怒られると思ったのかもよぉ。

 

まっ!!

ただ単に、よりヒーターの近くで寝たかっただけだろうけどね (*≧m≦*)

 

 

| | コメント (2)

い~しや~きいも~~~♪

 

 

 

新しい週が始まったというのに、やっとこ3月28日、日曜日の内容に

手を付ける気になった、相変わらずノンキなANDY&ELZAの母です。

 

 

 

お彼岸に行かれなかったので、まずは母ちゃんの母の墓参へ。

 

 

元気なアン・エルの顔を見せ、母と離れてしまった

幸 ( ユキ ) ちゃんの事をくれぐれもとお願いして来ました。

 

 

母親の墓前で思うのは、やはり catdog のコトばかり coldsweats01

いまだ親不孝な娘で御免よ sweat01 

 

 

 

でも子供孝行が出来れば、幸せなんだも~ん ψ(`∇´)ψ

 

 

その子供達は、ちゃんと婆ちゃんの墓前では

良い子にお参りしてくれました happy01 

 

エッたんは、お隣の墓石に飛びつこうとしてたけど・・・ coldsweats01 

 

 

 

 

その後は子供孝行をすべく、久しぶりの里山公園へGO~~~ note

 

 

 

がっ sign03

 

 

めっさ、寒かったぁ~~~ il||li _| ̄|○ il||li  

 

 

car から下りた瞬間、また乗りたくなっちゃったよ happy02

 

  

なのに、母以上に寒がりなハズのエッたんは

テンションup up で、やたらと張り切ってた。

この裏切り者め・・・ (○`ε´○) 

 

 

どうせすぐに抱っこって言うくせにさぁ impact

 

 

 

仕方ない、こうなりゃもう行くっきゃないでしょってコトで

公園入り口に来ていた焼き芋屋さんに直行した母なのだった happy02

 

 

 

でも焼き芋屋のおじさんが歓迎してくれたのは、暖かいものを

必要としている母よりも子供達の方だった sad

 

 

『 この子達も好きだよね~♪ 』 って、アン・エルに向かってお芋を

惜しげもなくホイホイくれたよ (゚0゚)

 

  

驚くことに知らない人から食べ物を貰わないし、落ちたものは

口に入れないハズのアンがガッツリ食べてた Σ(・ω・ノ)ノ!

2010328_043               オイチャン、もっとくんろぉ~ shine 

 

 

『 下をキレイにしてってくれるなら良いよ。 』 と、気前がいいこと happy01 

2010328_044               『 あ~い note キレキレイしましゅよ~ delicious

 

公園の入り口で商いをしてるだけあって、ツボを押さえてるね。

dog 連れには dog にサービス ☆

きっと子供連れには、子供にサービスしてるんだろうな happy01

  

お腹いっぱい膨れたアン・エルと、ようやく焼き芋をGETした母。

 

あくまでも傍観者でしかなかった父も一緒に、お散歩開始 note 

2010328_041               何か、ニオイましゅな。 

 

2010328_042               ナヌ~ッ!! そこにも芋があるのか~ sweat01 

 

今回は、アン君が食い気に走っちゃたカナ coldsweats01

 

 

 

それでも せっかくなので、お決まりの記念撮影 camera

2010328_047                オチリ冷たいでしゅ。。。

 

ゴミン・ゴミン sweat01

 

寒い日に、冷えきっているであろう

石の上に座らせたのは間違いだよね  ( ̄▽ ̄)

 

 

コレで、姫のテンションが down down になったのは

特筆するコトでもないやね coldsweats01 

2010328_049                お散歩、ヤンでしゅ (´;ω;`)

え~っ sign02

でもニイニは行っちゃったよぉ wobbly

 2010328_048

                               行っくじょ~ note

 

相変わらずの、真逆兄妹 happy02  

2010328_052               おっ eye あっちにエルの好物あるじょ shine  

2010328_053                       美味しそうな!? ツクシをニイニが見つけてくれた

 

 

ケド。。。

2010328_054               あんなのウマウマ違うでしゅ (´・ω・`) 

 

 

オチビの頃から続いていた 《 道草を喰らう 》 ブームが

現在お休み中の姫は、ツクシを拒否。

  

 

それでも(お芋で)騙し騙し散歩を続けていたら、

足を止め 羨ましそうに眺めていたのは。。。

2010328_055_2 2010328_056_2 

 

 

 

 

どデカイ滑り台。

 

このブームは去っていなかったか coldsweats01

 

でも大勢の子供達が遊んでいるし、残念ながらココのはエッたんの

足が挟まれそうだから一人でやらせる訳にいかないのよ weep 

 

 

 

さらに、おヘソが移動しちゃた姫はやっぱり抱っこを要求。

2010328_050母のお腹に不自然な膨らみが・・・ sign03 

 

 

とうとうエッたんが、ぬくぬくポジションを勝ち取ったのか sign02

 

ざんね~~~ん。

2010328_051お芋deカイロでしたん ((ヾ(≧∇≦)〃))

だってワタクシ、お芋は好きじゃないんですもの。

あくまでも暖房代わりですのよ ( ̄▽ ̄)

つまり、この日の母のお腹は定員オーバーだったのよね happy02

 

結局、エルを連れて早々に car に戻ることになりましたとさ。

父はアンディーと、一回りしてくるって行っちゃったけど。。。

2010328_062               来た、来たっ happy01 

 

 

アンく~ん、ココだよぉ~~~ note 

2010328_063

母&エルザと離れて、父と遊んでくるわけないと思った scissors

   

 

さぁ、寒いから さっさと帰ろ~ car car car

 

 

で・・・。

 

あったか我が家に戻って、冷め切ったお芋さんを見てみると。。。

2010328_066右側の一本が、母の購入した分。

 

実は、焼き芋屋のおじさんが

『 折れているのは、この子達の分だからね ☆ 』 と、

オマケしてくれた \(^o^)/

 

公園で食べさせた分と、おじさんが食べさせてくれた分を

考えたら、オマケの方が遥かに多いよっ  w(゚o゚)w

 

 

せっかく頂いたんだから、振舞っちゃえっ happy01

2010328_007_2                 アン君、マテだよぉ。

                いい匂いら~。

 

 

 

                ヨシッ !!

2010328_045                あんむっ heart04

 

 

 

お次はエッたんね。

2010328_068                 マテってるでしゅ   

 

                

   

              ハイッ、どーぞ!!

2010328_070                 うみゃんっ note 

 

アン君も エッたんも いいお顔で食べてる~ (*^ー゚)b 

お出かけでは、楽しませてあげられなかったけど

きっと美味しいは堪能させてあげられたよね delicious

 

だって、いつもは食に執着しないアン君だけど、

焼き芋には目覚めちゃったみたいだもん  (o^-^o)

2010328_031_2                コイツ、たまんないじょ lovely

 

 

| | コメント (2)

傘、撃沈

  

せっかく昨日は、cherryblossom が咲いた~って喜んだのに

一転、今朝の天気ったら annoy

 

台風 typhoon かっ!! てホドの強風+横殴りの雨。

 

もちろん徒歩で出勤したけど、開いたとたんに sprinkle の骨が2本折れた sweat01

  

取り替えたところで、同じことの繰り返しのような気がして

そのまま突き進む道を選択したが、コレが正解だったよ。

 

 

さしている意味があるのか分からないけど、必死に

傘が飛ばされないように押さえながら突き進み

あと少しで到着のときの下り坂で突風に遭遇 typhoon  

 

sprinkle がオチョコになっちゃったぁ crying 

 

もちろん折り畳みじゃない、長い sprinkle だよ crying crying

 

更に風が吹いてくるせいで、ひっくり返った sprinkle

閉じる事も出来んかった crying crying crying

 

全身ズブ濡れ&頭ボサボサ状態で格闘していたら、ひらめいた~ flair

 

風にやられたものは、風に直させりゃ良いんじゃん  (v^ー゜)

180度向きを変えたら・・・。

あらまっ、簡単に戻ったわ (≧∇≦)

 

 

でも、見事に全ての骨が折れて悲惨な状態になってましたがね coldsweats01

そして、sprinkle 以上に悲惨な状態で出勤した

残念なANDY&ELZAの母なのでした。

 

 

 

ホントは日曜日のことを書きたいんだけど、昨日の cherryblossom

本日の天気の内容で、またお流れ~ coldsweats01

 

アン・エルブログだけど、その日のコトをUPするのは珍しいから

ま、良いか~~~  ( ̄▽ ̄;)

 

でも、昨日も出番のなかったアン君。

 

日曜日の夜の画像を貼っちゃおっ note

 

久しぶりに、母とお風呂に入った甘えっ子をどうじょ。

(モザイクしたけど、お見苦しい部分はご容赦を sweat01

2010328_078                お風呂でウトウト@アンディー sleepy

父の camera に気づいて起きちゃった happy02

2010328_079                気まずくて、モジモジ@アンディー sweat01 

 

キャワユイ~~~ o(*^▽^*)o

 

| | コメント (2)

咲いたよ♪

 

早いもので、今日から4月。  

 

 

春だというのに、寒い日が続いていた最近のANDY&ELZA家地方。

 

当然、我がまま姫のお散歩もサボリが多かった bearing 

 

 

でも本日は、曇天ながらも気温が上がったから

元気にお散歩してきました~ note

 

 

 

昨日のワンワン公園の cherryblossom は、6分咲きといったところだったけど

今日の暖かさで。。。

201041_001               咲いてる~~~ cherryblossom 

 

201041_002               空が暗いから、分かりづらいやね coldsweats01 

 

 

 

201041_005                9分咲き!? 

201041_004               満開の一歩手前って感じだよ~ん cherryblossom 

  

かなり風が強かったけど、まだ散っている花びらも

落ちてる花も少なかった happy01 

 

 

今朝TVでやってたけど、雀はクチバシも舌も短いから

蜜を吸うためには花を摘むしかないんだって。

 

 

まだ、咲きたてで雀に見つかってなかったのかな  (。・w・。 )

 

 

 

 

しばらくワンワン公園で遊んでいたんだけど、誰も来ない。。。

 

せっかく姫がご機嫌なのになぁ  ( ̄◆ ̄;) 

  

強風だけじゃなく、雨もポツポツしてきちゃったから仕方がないか sad

 

というわけで、ビッツ公園へ移動してみた run

201041_006                コッチは、満開~~~ cherryblossom

  

201041_007 

後ろの塀の向こうにあるテニスコートの cherryblossom と重なってキレイだったぁ o(*^▽^*)o 

見えないけどね・・・ coldsweats01 

  

コッチの cherryblossom  の方が咲き始めが早かったせいか、地面には

花びらや花がたくさん落ちていた。

 

近所の雀さんは、コッチで食事したのかしらね  happy02

 

 

ちなみに最近のエッたんは、道草を喰わない傾向にあります。

 

せっかくのサラダバーを無視だし、本日の cherryblossom も召し上がりませんでした。

 

どっか体調が、悪いのかしらん   (¬w¬*)ウププ 

  

20103_037                大人になったでしゅから shine 

  

偉そうにしてるけどさぁ。

母にイタズラされたコトに気付いてないじゃ~ん  ψ(`∇´)ψ  

20103_045              大人のオシャレなんでしゅ sign03 

 

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »