« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

☆ アン・エル スタイル ☆

 

 

昨日、一昨日と降り続いた rain も上がって

元気な sun に会えた本日のANDY&ELZA家地方です。

 

しかも母は、お休み~ note

 

子供達を連れて、お出かけしたい気持ちは山々なんだけど

溜まりに溜まった洗濯物をやっつけていたら午後になっちゃったよ coldsweats01

 

出かけなきゃいけない用事もあるしで、残念ながら

いつも通りの夕方散歩を楽しむことにした。

 

ま、気持ちよさそうにお昼寝を楽しんでいたから

アン・エルも不満はなかったみたい happy01

  

それでも、せっかくの休日に留守番させちゃったことに

少々の罪の意識を持っていた母なんだけど、

公園への道すがら久しぶりにサン・みか兄妹に会えてラッキー note

公園ではみゆき君にも会えたしで、昨日の記事で

会いたいと書いた仲間との久々の交流を親子共々楽しみました scissors

そんなアン・エルだけど、 rain で 散歩に不満をためていた間の様子を。

 

 

タップリ走れないアンには、ノンビリ休息をとってもらう為に

新しいベッドを present した。

20105de_001              気に入ったかもらじょ

 

 

今までのはエルのお下がりだったから小さかったうえに、

潰れたタライ舟じゃあまりに可哀想だったもんね。 

             20105de_013

             ラクチンらな

 

潰れてないから、早速フチでエリカラを支えてもらってるよ happy02 

20105de_004

             枕にもなるんだじょ

 

うんうん、気に入ってくれたみたいで良かったよ note

 

 

 

お散歩不足でストレスが溜まっているのは

エッたんも同じなので、コチラには羊の爪を present

20105de_024             エッたのでしゅよ

 

camera を向けたら、大事そうに両手で抱えて母を睨む姫 happy02

 

 

取らないから、ゆっくりカジカジしなさい。

20105de_023             あ~いっ note

 

 

20105de_021

 

 

幸せそうな顔だこと   (o゚c_,゚o)プププ♪ 

 

 

 

20105de_022              うみゃいでしゅぅ~~~ w(*´∀`*)w

 

エルも気に入ってくれて良かった~ happy01

 

 

お気に入りを別々に present されたアン・エルだけど、

お互いに交換して楽しんだりもしてた。

 

 

カジカジに飽きたのか、アゴが疲れたのか

エルが放り出した羊の爪をアンがカジカジ楽しんで・・・ 

20105de_006              可愛く撮ってくだしゃい

 

エルはニイニのベッドにちょこりんと お座り happy02 

 

20105de_007             なに、ポーズしてるんらぁ sign02

             ヤンでしゅなん note

  

自分のベッドだからと邪魔するわけでもなく、

ジャレジャレを始める相変わらずの仲良し兄妹 shine

 

そのうち、エルはお馬しゃんしてのオネダリを。。。

20105de_012              エルジャ、良いじょ~

 

自ら horse 役を買って出るニイニ。 

 

 

20105de_009              パッカパッカでしゅ~ note 

 

20105de_017  

 

よその dog には、絶対に身体を触らせないアンディーの

この様子に母としては複雑な思いもあるんだけどな  ( ̄◆ ̄;)

それでも体格差や、真逆の性格を考えたら

貴重なコミニュケーションなんだろうね  (。・w・。 )

 

 

20105de_011  

子供達を癒すつもりが、アン・エルなりの仲良しスタイルに

思わず笑顔にしてもらっちゃった母なのでした    (*´v゚*)ゞ 

    

| | コメント (2)

さみしいよ。。。

 

 

だいぶサボっちゃった間、暑いくらいの日が続いていたというのに

昨日から rain が降り続き、ちょっと肌寒い気もする

 

 

本日のANDY&ELZA家地方です。

 

 

極度の寒がり姫も、窓際での昼寝が気持ちよくなって来たようなので

ホカペをやっとこ片付けたっていうのに、今日は毛布抱っこの

要求がシツコイったらありゃしない    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

rain だと散歩拒否だから、ストレスもたまってるんだろうな。。。

 

でも、お天気の良かった間のお散歩でも

楽しめない日が続いていたのよね~。

 

というのも、いつものワンワン公園に行っても

お友達にチットも会えなかったから sweat02

 

特に、いつでも一緒なコギ兄妹と

アン君大好きな腕白ジャックには、2週間くらい会えてないから

母も心配だし寂しいよ crying

 

カラッポの公園じゃ、やっぱりツマンナイな。。。

 

クンカクンカ情報収集に忙しそうなアン・エルは、

何か掴んでいるんだろうか sign02

 

そんな寂しい散歩が続いている最近の我が家。

 

 

先日父の休みの日に、いつものように公園へ向かっていたら

アンをニコニコ見守る男性がいた。

 

 

後からエルと歩いていた母は、犬好きの方なんだなと思い

『 こんにちは~ 』 と、挨拶をしながら通り過ぎようと思ったら

 

後ろから 『 一緒じゃないと分からないでしょ sign02 』 と、聞き覚えのある声。

 

ナント sign03

振り向いたら、アンの大・大・大好きなビーグル兄さんの

ケンちゃんのお父さんだった happy02

 

確かに、普段はワンコで判断してるところがあるからねぇ~ coldsweats01

 

しかもケンちゃんのお家は、ご近所とは言えない距離なハズだから

まさかお父さんだけで歩いているとは思っていなかったし。

 

でも、ず~っと会っていなかったから気になっていたんだよね。

 

そうしたら、お父さんの口からは

『 12月に逝っちゃったよ。 』 の言葉。

 

 

思わず言葉を失ってしまった。

 

11月に10歳のお誕生日を迎えて間もなく

旅立ってしまったんだって sweat02 sweat02 sweat02

 

癌だったんだって・・・

 

異変に気が付いて、 hospital に連れて行ったときには

手の施しようが無かったらしい・・・

 

それでも投薬を続けて7ヶ月もの間、頑張れたんだって・・・

 

顔が腫れて、痛がって怒ったりもしてたって・・・

 

 

辛い思い出を話してくれたお父さん。

 

まだまだ寂しくて、遺骨を手元に置いているって言ってた。

 

分かるなな。

私も、いまだに幸には傍にいてもらってるもん。

 

まだ殆どの人が知らないと思うから友達に会ったら

伝えておいてって言われたけど、ココに書くのにも

何日も掛かっちゃったよ。

 

だって、たまにしか会えなかったけど

大好きで大切な友達の旅立ちはショックだったから・・・

 

 

何故かビーグルには敵意剥き出しになるアンディーが

ケンちゃんだけは大好きだった。

 

 

久しぶりに会っても、すぐに 『 ケンちゃんだぁ~ note 』 って

駆け寄って、クンクン・ペロペロのご挨拶をしていたっけ。

 

 

しつこいアンに、怒ることなく

『 また、お前かよ 』 って、あきれた風で我慢してくれたね。

 

 

ケンちゃん、本当にありがとう。

 

大好きなお父さんと、お母さんと離れるのは寂しいよね。

 

でも、最後はお父さんの腕の中だったんだね。

 

きっと、今も一緒に居るんだよね。

 

 

これからは痛みのない世界で、先に旅立ってた

友達と楽しくすごしてね。

 

| | コメント (2)

イヌリンピック   〈 もう一つの楽しみ 〉

 

休日をノ~ンビリ過ごせたおかげで、

既にホロ酔いなANDY&ELZAの母です coldsweats01

 

でも、いつも滞っちゃうからUPできるときに

しとかなきゃだわぁ~ sweat01

 

というわけで脇にアンが寄り掛かり膝の上にエルを乗せ

足がいつ痺れてもおかしくない体勢で

暑くて熱かった日の続きです。

         

イヌリンピックに行くにあたっての一番の目的は、

もちろんアンのフィールドレトリーブ参加。

 

 

二番目は、色んな dog を眺めたり交流することだった。

 

以上がUP済みということは、今回は三番目の目的

ブース荒らしなのだぁ~ note

 

が、今回は以前のように大きな企業が協賛していなかったし

フリマ等も無かったからチト寂しい sweat02

 

 

小規模店舗が出展しているのみだからサンプルも殆んど無い  (-ε-) チェッ

 

 

それでもめげずに覗いて行き、店先にある試食は

全て制覇したエッたん delicious

 

アチコチでお水も飲めたんだけど、気に入った( たぶんウマウマが )

お店には何度も行って普段は飲まない水をたくさん貰ったりもした。

 

コレは水目当ての振りして、ウマウマを何度も貰うという

エッたんの意地汚い作戦だったようで、その都度

差し出されるオヤツやフードを母は必死で断ったわよ coldsweats01

 

それでもウマウマのブース以外にも行ったよん note 

 

 

無料歯科検診ちゅう~ shine

201052_195              何すんだよぉ~ sweat01

 

知らないお姉さんの抱っこにビビリまくりアン君は

いつもの hospital だったら、おとなしく口を開けるのに

母の手にも頑なに閉じていた happy02  

 

 

 

201052_197              アラヨッでしゅ note

 

エッたんは盆踊りちゅう~  ((ヾ(≧∇≦)〃))

 

 

201052_198             コノチト、何させるでしょかね  (`◇´*)

 

お姉さんの抱っこの仕方がお気に召さなかったらしい姫。

( この不機嫌な顔を最後まで覚えておいてくれる? )

 

 

何とか無事に、アン・エル共に検診終了したが

早々に歯石取りをするように言われちゃった crying

 

 

でもね、ラルディノも同じように言われたって言ってたからどうなんだろ??

 

 

エルのお口がキチャナイのは分かっていたけど、アンディーまでってのは

どうも納得いかないのよね~ bearing

 

 

 

確かに歯磨きはサボりがちだけど、そんなに歯石が

付いているわけじゃないしなぁ 。

 

 

hospital では、褒められはしても指摘を受けたことが無いから

油断してたかなぁ sweat01

 

 

ま、これから気をつけて歯磨きしつつ

今度 hospital 行ったときに相談してみよっと。

 

 

 

 

で、しつけ相談のブースはスル~。 

 

だってアン・エルは今のままで良いんだもん scissors

 

プロの方からしたらダメダメかもしれないけど、

この兄妹の味は消したくないんだも~ん heart02

 

 

 

お次は、やはり無料の撮影ブース camera

 

禁止されてたから画像は無いけど、狭いテント内に

小道具のカゴやボール・風船が用意されているのを見て

アンは無理だろなと覚悟していた down

 

もちろんアンが拒絶するものはエルも受け入れないだろうから

撃沈だと思っていたら、カメラマンさんの

『 諦めずにやってみましょう 』 の言葉に励まされチャレンジしたら

何とか撮れていたかもっ note

  

アンのピンショットでは、レンズを取り替えて

鼻デカ写真も撮ってくれたんだけど、確認させてもらったら

可愛かったわぁ~~~ heart04

 

 

販売されるのを確認するのが楽しみっ up

 

 

 

アンは大好きな競技に参加できたから、孝行は成功できたと思うけど

エッたんはラルフでテンション上がったのと、試食を食べたのくらいだから

孝行にはなっていない気がして買い物をしてあげる事にした。

 

 

手作り食だから、食べ物は必要ないので洋服探し開始。

 

でも実はエルもニイニに負けず、脱いだら凄いんですなな

ピン体型なので、フィットする物が見つからなくて

コチラを購入する事にした ▽

201052_199 白デニム地にフリルが気に入ったスカート shine 

 

 

翌日、窓のそばで写真を撮っていたら日向ぼっこ姫に見つかっちゃった。

201052_276              コレは、エッたのでしゅなん eye

 

カーテンを被ったままチェックしていたが、お気に召した様子 good

 

 

 

あと、以前から気にはなっていたんだけどお値段が高くて

手を出せずにいた多機能リード。

201052_019細身だし、キレイな色も気に入ってお買い上げ~ note 

 

 

多頭でも斜め掛けでもOKだし、母が一人の時にアンを遊ばせている間の

エルにも活躍してくれそう sign03

 

 

何よりもセール品で500円だったのだっ scissors

  

 

最後の購入品は、母用のミニピングッズ

201052_032

ピンのチャーム付きのキーホルダー兼ストラップ sign02

 

USA製だからか、写真もチャームも断耳している

201052_034アン・エルに似てないけど、初めて見たグッズなのでゲットしちゃった happy01

 

 

そして今回もステージ上には松本君が来ていた。

201052_064この後、松本君とジャンケンで勝った人が

プレゼントをゲットできるというゲームに参加した父。

 

エルと母は、離れたところで一服しつつ smoking 見学していたのだが

父の足元でアンはコチラを見たまんま happy02

 

父は座ったり立ったりと忙しいから落ちつかなかったのよね。

 

ジャンケンで負けた人は座って行き、新たに始めるときに

また立つから、ひたすらスクワット状態でしたわ  (≧∇≦)

 

当然、何もゲットできずにイベント終了。

 

 

その後、偶然 松本君とお話しする機会があったんだけど、

TVのままの気さくで明るい好青年。

 

 

エルとの抱っこ写真をお願いしたら、『 ヨロコンデ~ 』

どこかの居酒屋のような返事とともに差し出された手。

 

『 はいっ、オッケーですよぉ!!』 の言葉の時には

エッたんの身体が自然に母の手から離れてビックリしたぁ eye 

 

その、お写真がコチラ ▽

201055 

父と母以外の抱っこは、まったく受け入れない姫がぁ~ sign03

 

近寄っただけでも、避けたり文句言う姫なのに~~~ sign03

 

拡大してみると。。。

201052_278          新しい、お世話係りにしてあげましゅよん  (。・w・。 )

見よっ sign03

この、生意気なまでの得意顔 happy02

 

 

実は、コレはエルが頑張ったわけではなく ( 当たり前か ) 、

松本君の抱っこが上手すぎるからなの note

 

 

エルの下半身も上半身もしっかりサポートしつつ

顔をくっつけてくれた事で、不安を感じずに済んだのね shine

 

 

しかもあっという間に、この体勢にしてくれたおかげで

抵抗する暇もなかったんだと思う。

 

さすが dog に慣れてるし、

思いやりに溢れた接し方に感激しちゃった  (u_u。)

 

同じ初めての人の抱っこでも、歯科検診中↑とは

別犬の表情でした happy02

 

あっ、あのお姉さんが悪いわけじゃないのよ sweat01

 

 

楽しかったイベントの最後に、嬉しい思い出もできた一日でした scissors

      

| | コメント (4)

イヌリンピック  〈 交流したよ 〉

 

やっとこ今日・明日の二日間が休みのANDY&ELZA母ですが

あいにくの rain なので、子供達とマッタリと過ごしました。

 

 

疲れているからこそ、アン・エルと

タ~ップリ散歩でリフレッシュしたかったんだけどな・・・  (´;ω;`)

 

 

仕方がないので、楽しかった日に戻って癒されちゃおっ  (o^-^o)

 

アンディーはフィールドレトリーブで弾け、エルザはウマウマで

お腹が弾けそうになったイヌリンピックの続きです。 

201052_066母の smoking タイムの間、灰皿に寄り添い休憩中エッたん。

 

早起きだったし、いっぱい動いたから疲れちゃったカナ。

( たぶん、まだ11時過ぎくらいだったと思うけど ) 

 

201052_069            エヘヘ~ 大好きニイニに会えたでしゅ heart04

 

あっ、疲れたんじゃなくて余韻を楽しんでるお顔だったのね happy02

  

ELZAが喜んでいるのは、大好きなお友達一家に偶然会えたから。

201052_059

             ピン友のラルフ兄

 

決して愛想を振りまくタイプじゃないけど

何故かエルには優しいお兄ちゃん shine

 

耳をペッタンコにしてオケツを下げ、走り回って大喜びしたエルザ。

 

 

それだけでもビックリな行動なのに、なんとラルフの前で

ゴロ~ンと仰向けになって 『 どうじょ~heart04 のポーズで

大サービスまでしてた  w(゚o゚)w        

 

 

エッたんが、喜びをこんな風に表現したのも初めてなら

他の子にお腹を見せたのも初めてだからビックリしたわ~ happy02

 

そして。。。

201052_060             弟のイタグレ・ディーノ

 

ディーノは、相変わらず母の膝が好きで喜んでくれた scissors

 

しゃがんだ母の膝を陣取り、『 ボクのもの!! 』 と言わんばかりに

不思議な雄叫びをあげていたっけ happy02

 

ウチの子が、お友達に会って喜んでいる姿を見るのも

よそのお宅の子が覚えていてくれるのも嬉しいものよね~ note

 

だが今回は会場が変わったからなのか、有料になったせいなのか

ピン友に会えたのは、ラル・ディノ家だけだった。

 

ってか、期待していたよりも dog の数が少なかった。

 

シーパラで行われていた時は、広い会場を埋め尽くすように

様々な dog で溢れていた。

 

大型ワンコにも珍しい犬種にも

もちろんピンにもたくさん会えたのにな。

 

出展しているブースのお姉さん曰く、前日の方が多かったらしい。

 

連休の最終日だったから仕方がなかったのかも。

 

 

でも、そんな中で懐かしい dog の姿も続々発見しちゃった note

 

まずはアンの一走目を控えて、エルをみゆき母に預けていた時。

 

見覚えのあるグレートピレニーズとアイリッシュセターがコチラへ。

201052_047              他の子を観戦するアイリちゃん。

 

デカいジュニア君を camera に収めることは不可能だったけど

アン・エルを連れていない母は思う存分、2 dog

ナデナデさせてもらっちゃった scissors

 

P&Gの女王アイリちゃんも、脚を痛めて

クラスを落としての参戦が続いているんだとか。

 

 

パパとたくさんお喋りして、アンの復活を約束しちゃった note

 

 

P&Gの常連といえば、トイプーKT君やパピヨン軍団も元気に参加してた。

 

相変わらず、皆さん楽しんでるのね   (*^-^)   

 

そして、アンの三走目で並んでいる時に前にいる方から

『 アレッ!? アンディー君だぁ 』 と声をかけられビックリ~ sign03

201052_200

あれれっ、お顔を撮るつもりがプリチーヒップを写しちゃった sweat01 

201052_201              レディーのオチリ撮るなんて失礼ねっ (`◇´*)

 

可愛いお顔で抗議しているのは、P&G仲間のサクラちゃん。

 

ゴメンネ~ happy02

 

それにしても、前後に並んでいたとは凄い偶然だわ~ w(゚o゚)w

 

 

母がサクラちゃんの抗議を受けている間

高みの見物でほくそ笑んでいた娘 ▽

201052_203            母しゃんは、ナニしてるでしょかね~  ( ̄▽ ̄)

 

ケッ!!

また父ちゃんを抱っこ攻撃で手玉に取ったわね  ( ̄◆ ̄;)  

  

 

  

偉そうなエッたんは放っといて、サクラちゃんの応援しよっと sign03

 

さすがベテランさんは、効率の良いフィールド内での待てスタートだった eye

201052_226一番遠いところで待機中 

201052_230しっかりオモチャを咥えて大好きなパパのもとへ飛んで戻ってくる

サクラちゃんと、それを全身で楽しそうに迎えるパパのコンビは

いつ見ても微笑ましかったわん happy01

 

 

そして、やはり並んでいる時に発見した

フラットコーッテト・Rのマイちゃん。

201052_217大きな身体で、マイちゃんも楽しそうに飛んでいた happy01

 

今回は残念ながらお話しできなかったけど、復活したら

きっと会えることでしょう note

 

懐かしいメンバーの姿を見て、いよいよアンの

P&G 復活を固く誓った父と母でした。

 

あ~~~~!!

アン君の、オモチャ何か無いかなぁ sweat01

 

 

っと、話しがそれちゃったけど

今回、唯一の初めましてワンコなオリーブちゃん shine

201052_061んんっ sign02

しっぽピンさん ?? 

 

 

残念~ happy02

201052_063_2トイマンちゃんでしたぁ~ note

 

画像じゃ違いが分からないね。

 

骨格 ( 特に背骨のライン ) と、耳の形が違うんだよん dog

 

少ないとは言いながらも、色んなワンズに会えて

テンション up up up な母とエッたんでした scissors

 

 

| | コメント (0)

イヌリンピック  〈 フィールドレトリーブ 〉

  

子供孝行のツケで出勤が続き、遊び疲れた身体には応えます。

年齢には勝てないANDY&ELZAの母です。

  

  

 

でも楽しかった思い出話しは、コレからが本番よぉ up

 

 

やっと開場時間になり受付も済ませ、チョット休憩してたら

みゆき母から mobilephone が来たっ sign03

 

グッドタイミング~ good

 

 

モモちゃんとゴロ・エドままと到着したって note

 

 

 

ちょうどアンの参加するフィールドレトリーブのコースが

入り口付近だったので、そこで即合流~ scissors

 

 

 

お出かけ先でママたちに会えて大興奮だったエルザと

『 早く走りてぇ~!! 』 なアンディー happy02

201052_045              父ちゃん、ピコピコ出してくんろっ note 

 

たくさん歩いたハズなのに、疲れるどころか集中しすぎて

ママたちの存在に気付いてなかったかも sign02

 

 

 

アンが乗ってるんだから、早々に一走目をやる事にしたんだけど

せっかくママたちに応援してもらえるんだから

エルを預けちゃった  ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

201052_043              コノチト誰でしょか~ sign02

 

さっきまでの大興奮はドコへやら、リードを渡した途端に 知らん振り。

 

 

さては、お友達ママだからワガママ姫になってたネ  Σ(;・∀・)

 

 

ママはきっと

『 置いていかれて不安になってるんだわ、エッたん可愛そう (u_u。) 』

とか思ってくれたに違いないけど、女優さんに騙されましたわね happy02

 

 

だって camera 母の方を見てないし、父&アンも気にしてないんだもん。 

ニイニが遊ぶときに置いてけぼりは慣れっ子だしね~  ( ̄▽ ̄)

  

   

その証拠に挨拶に来てくれたピンと積極的にご交流してたし~  o(*^▽^*)o

201052_048ママの不安が、足元からも伺えるわっ ( ´艸`)

  

公園では動かないし、dog が近寄ると『 ギャウギャウ』

姿しか見てないもんね。 

 

 

他の dog と、近寄らせて良いものか戸惑ったことでしょうな。

 

お疲れ様でした   (/ ^^)/アリガトネ

 

 

取説を渡しておけばよかったカモだけど、姫の取り扱いは

親にも良くわかんないから無理だし~  (*≧m≦*)

  

 

 

 

そして、いよいよアンのスタート時間 shine

201052_051              オイラ頑張るじょ note

 

父に集中してイイ感じ up

 

 

 

201052_077楽しそうにレトリーブするアン君の走り

 

やっぱりコノ競技が好きなんだね happy01

  

 

 

でもアンの頑張りとは裏腹に問題が・・・

 

やっぱり以前のピコピコのようには行かなかった down 

 

 

もともと投げに問題はあったけど、今回のオモチャは更に

コントロールができないからついつい力が入って

低 pt (30)ゾーンに行っちゃう sweat01

 

  

おまけにアンも噛み具合に納得が行かないようで、何度も

咥え直すからタイムロスだよ sweat02

 

 

 

結果、父との一走目は 6投 380pt

不甲斐ない数値ではあったけど、

当のアンは喜んでいる様子だったんだから良いか happy01

 

 

 

その後、アチコチのブースを冷やかし

エッたんは試食をコレでもかと云うホド堪能してた delicious 

 

なんせどこのオヤツもフードもアンにはNGだから、

ニイニの分もしっかり頂いちゃった喰いしんぼエッたん。 

 

洋服やグッズのお店にまで 『 ウマウマ下しゃいなん noteって

勝手に入って行っってた coldsweats01

  

 

全てのところで貰えると思ってたんだろうね happy02

 

 

 

 

気温もだいぶ上がって来ていたけど、まだまだ元気な子供達 scissors

 

  

12時を過ぎ父も母もお腹がすいたけど、火が付いちゃったアンは

走りたくてウズウズの様子だから、二走目をする事にした。

 

  

 

今度は、更に投げに問題アリの母とのコンビでチャレンジ shine

201052_144             後は、アン君に任せたよ~ sign03

             ヨッシャらじょ~~~ dash

 

頼もしい走りだこと  (・∀・) 

 

201052_103              ホイよぉ~ 母ちゃん note

 

このオモチャはボーリングのピンの形で、太い部分を押すと音がする。

 

 

鳴らしながら走りたいアンだけど、咥え直さず母が受け取りやすい

向きにして持ってきてくれた sign02 

 

  

そのお陰で、8投 380 pt  と、父との時よりも一回多く走ってくれた scissors

しかも、pt は同じ。

 

 

 

アンが集中しているだけに、親にも欲が出てきて

もっとやりたくなって来ちゃった note 

 

  

当日参加の申し込みに空きがないか確認しに行ったら

13時からキャンセル待ちの発表をするということなので、

昼食をして待つことにした。

 

 

 

がっ、食べ物ブのースは長蛇の列プラス席も埋まってた wobbly

 

公園の売店には更に長蛇の列が出来ていて、うどんと

beer を父が手に、母がゲットしておいたテーブルにやっとこ

着いた途端に、キャンセル待ちのアナウンスが sign03

 

先着20だけだって~~~  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

しょうがないっ !!

 

うどんは犠牲に、アンと走る母 dash 

 

十何番目かで、ギリギリ間に合ったどぉ~~~ scissors

早速、三走目にチャレンジ shine

201052_245              ウッホホ~イ、父ちゃん持って来たじょ~ note

もちろん今回も楽しそうなアンディー。

でも、寝不足な上に早朝からずっと遊びっぱなしだし

暑さもあったからお疲れだったカナ sign02

201052_266              おりょっ sweat01

ゴールライン手前で、オモチャが~ sign03

201052_267              まっまずいじょ sweat01

ぽろりんオモチャに慌てまくり happy02

 

 

201052_269              ヤバイ、ヤバイ~ sweat01

アンが慌てれば慌てるほど、逃げていくオモチャ  (*≧m≦*)

201052_270              こっのぉ~ annoy

 

アンがムキになってる間に、オモチャの方が

先にゴールしちゃってるし~  ((ヾ(≧∇≦)〃))

 

P&Gのルールだと、最後に咥えた場所でのカウントだから

コレだとノーpt なんだけど、今回のフィールドレトリーブは

最初に咥えた場所だから、慌てなくてもちゃんとpt が加算されたよ good

結果は 7投 350pt

下がっちゃったけど、3回も走れたんだから

楽しめたハズだよね~ note

と~っても久しぶりに大好きな競技に参加して

笑顔が絶えなかったアンディー。

エルザも、エルなりに楽しめたみたいだったけど

その様子は、次回以降にね。

| | コメント (2)

朝から元気 ☆

 

今年のG.W.は、晴天続きだったけど暑かった~~~ sun

 

 

日焼け止めと帽子を忘れ、残念な日焼けをしちゃったANDY&ELZAの母です sweat01

201052_003 201052_011

 

クッキリ~ sign03

シミのもとだぁね weep

 

鼻の頭も真っ赤かになる程の夏日になった5日のこどもの日。

 

今年のイヌリンピック開催場所は、お台場だった。

201052_038              ココでしゅよん

 

早朝散歩をタップリした後なので、すでにお疲れ気味のエッたん happy02

     

  

と、俄然やる気の能天気親子は高いとこが好きっ note

201052_040              この公園はオイラが頂いたじょっ scissors

 

(イイ子は真似しないで下さい。こんな所に上っちゃダメなのよぉ)

相変わらずの、お山の大将気質全開のアン君は

折ったばかりの爪も気にせず絶好調 up up up

 

 

前回、書いたとおり早くに着きすぎたので

朝ご飯を食べさせた後、お散歩で時間を潰すことにした。

↑の画像は、お散歩の途中です

 

 

 

 

実は、田舎もんの母&子供達はお台場初体験だったの  r(^ω^*)

 

 

 

まずは海をバックに記念撮影 camera

201052_004              まぶしいでしゅな

 

いつものコトだけど、気合の入ったアンとマイペースエッたん happy01 

 

201052_005

臨海副都心の海を眺めながらスタート shine 

 

201052_010順調に歩を進めるアンディー。

 

 

 

と。。。

201052_009順調にウマウマを見つけるエルザ delicious

 

落ちてた釣りえさを発見したもよう。

 

 

 

しかも、この体勢になって初めて海のそばだという事に気づいたらしい。

 

 

dog だけど、嗅覚はウマウマセンサーとしてのみ働いてるのね coldsweats01

201052_012               パシャパシャさ~ん \(^o^)/ 

 

 

初めての場所で、どんどん突き進むアン君と寄り道の多い

エッたんだけど、どちらも楽しそうだからOKだよ~ happy01

 

 

それでもニイニと離れすぎると、いつもは慌てるのに

今回は、さらに違うルートの要求も !!

201052_013              ウミしたいでしゅ~

 

ホントお水が好きだね~   ( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

 

 

飛び込んだら怖いので、少しずつ母が先に行きながら

岩場を進んでいったら。。。

201052_022

海を眺め、物思いにふける ?

 

 

 

やっとアン君と合流できたのは台場駅付近だったので、

お登りさんらしく記念撮影 camera

201052_025              なんで抱っこなんら ??

 

歩きたいのにゴメンね sweat01

 

ベイブリッチと自由の女神をバックにしたかったもんで coldsweats01

 

 

 

201052_029              なんで父しゃん camera なんでしょか  (-゛-メ)

モデルさんは、カメラマンがお気に召さなかったようで・・・ happy02  

201052_031

              オシゴト行かなきゃでしゅ dash

 

何故か、張り切ってフジTVに入ろうとした姫。

 

いくらモデルさんや女優さんごっこが得意でも、ココには入れませんから~ happy02

 

 

201052_035              アイドルデビューは、ココに決めましゅ flair

 

 

201052_037_2         出演依頼は母しゃんマネージャーに言ってねでしゅ shine

 

完全に自分の世界で、夢に酔いしれてた happy02

 

エッたんに付き合ってると、本来の目的と外れそうなので

潮風公園に戻ったんだけど、それでもまだ8時半。 

今度は反対方向にお散歩進路をとったんだけど、船の科学館前で

珍しくアンがワガママを言い出した sweat01

 

どうやら大きな船を見て、乗りたくなったらしい   (*^m^)

 

父の田舎に行く時にフェリーに乗るから、思い出しちゃったカナ sign02

 

 

でもさぁ~・・・。

 

宗谷じゃ無理無理~~~  (≧∀≦*) 

出航したとしても、行き先は南極だよぉ  ヾ(*`∀´*)ノ

朝っぱらから出先で2時間以上も散歩を楽しみ、(アンは出発前にも

近所を散歩済み) それぞれのワガママも言えたところで、かなり

暑くなってきたけど本番も元気でしたよん scissors

201052_042              続きは、また今度でしゅ

| | コメント (2)

単純アンディー

 

 

アンが爪を折り、hospital で凹んだ翌2日の日曜日は父は通常通り

休みだったけど、出勤だったANDY&ELZAの母です。

 

父のことだから、バンテージを外すことをためらい

朝散歩をしていないハズだから、急いで帰宅してみると

案の定散歩を要求する子供たち。

 

前夜、あんなに凹んでスネたのが嘘のように

ピョンピョン元気なアンディー happy02

 

 

公園では当然、爆走してました run

 

バンテージを着けたままでも、気にするそぶりも見せずに

オモチャを追いかけ、いつものように飛ぶわ走るわ note

 

父が休みなのに母は出かけちゃったし、朝散歩も

無かったからつまらなかったんだろうな。

 

あまり派手に動くと、また出血しちゃうんじゃないかと

ハラハラする母の思いとは裏腹にオモチャを追いかけ

元気な笑顔を見せてくれました happy02

 

帰宅後、真っ黒に汚れたバンテージを外すときも嫌がらず

傷口も問題ないのでキレイに足を洗ってもらい消毒 scissors 

201052_002

腫れもなく、痛みもない様子。

 

 

201052_003初めて爪を折ったときは、かなり深い部分だったから

指の一部もカットしたんだけど、今回は付け根だから

痛みも少なくて済んだのかな sign02 

201052_004

  

それにしてもさ~。 

 

毎月のアレルギーの診察で hospital に行く時は、エルも一緒で午前中。

 

遅い時間にどちらかを連れて行ったときって、受付を済ませる前に

アンディーだと怪我をしたと思われ、エルだとまた何か食べたと

思われる我が家って、どうなのよっ  (≧∀≦*)

 

ま、何にせよ大好きな父とオモチャであっという間に元気復活せたアン君。

 

単純な子で良かったわぁ happy02

 

2010425430_131             ニイニばっかで、ちゅまんないでしゅ  (´・ω・`)

   

アンを hospital に連れて行く間、一人でお留守番してくれた

エルザだけど出番がなくて・・・ coldsweats01

 

 

2010425430_132

いまだに毛布に埋もれる姫でした。 

 

| | コメント (2)

凹みアンディー

 

 

G.W.が終わり、世間では通常の日々に戻ったけれど

昨日と今日が休みのANDY&ELZAの母です。

 

というか、あえてこの二日間に休みを取ったんだけど。

 

昨日は、父にも休みを取ってもらい

こどもの日らしく、子供孝行に勤しんでまいりました。

 

目的は ↓ コチラ

201052_001            母ちゃん、看板だけでダレもいないじょ~ sign03

            ないでしゅ sign03

 

久しぶりに開催されたイヌリンピックに参加してきたんだけど、

混雑を避けて 早めに出発したら7時前に着いちゃいまして coldsweats01

  

おかげでタップリお散歩できたんだけど、sun の位置がまだ低すぎて

アン・エルの顔が真っ黒になっちゃた bearing

 

 

とっても楽しく過ごせたんだけれど、その分

画像もいっぱいで整理がつかず weep

 

 

とりあえず今回は、全然関係の無い話題を happy02

 

イヌリンピックを数日後に控えた先月末。

 

体調バッチリのアンディーが、いつものようにオモチャで遊んでいると

コレマタいつものようにアンのオケツを狙った友達コギのみかん。

 

みかんにとってアンの存在は、我ままの通るお兄ちゃん note

 

アンにとっても、いつも一緒の妹だから

遊びを邪魔されたくらいじゃ気にしない sign03

 

 

普段はね・・・。 

 

 

なんと、この日はアンのオケツを追いかけたつもりが激突しちゃった impact

 

とっさにきびすを返してみかんに激怒したつもりが、

逆切れで更に怒られる結果に happy02

 

大迫力のみかんの顔を見て、ようやく落ち着きを取り戻した

アンだったんだけど、その後の様子が変。

 

オモチャを見せても元気が無いし、母の足元に

ピトッと張り付いてお座りしたまんま  w(゚o゚)w

 

みかんに怒っちゃったからバツが悪いのかと思ったりもしたけど

お互い、近寄ってもいつも通りだし・・・ ???

 

 

後から登場したノエルママにも甘えんぼして、ノエルにも

クンクン・ペロペロしてたし・・・ ???

 

 

サン君ママとも不思議がってたんだけど、答えが

判明しないまま帰宅することにした。

 

 

house に着き、いつものようにリードと首輪を外して

t-shirt を脱がせようとしたら、右前脚の爪が変なことにっ eye

 

親指の爪が折れて外に曲がってた sweat01

 

コレだったのか、原因は~ shock

 

そう、怒りに任せて急に向きを変えたから

足元がバランスを崩して、爪を引っ掛けていたのね sweat02

 

 

以前にも遊んでいる時に石ころにでもコケたのか、同じ爪を

折ったことがあったけど、その時は悲鳴ですぐに気づくことが出来た。

 

でも今回は無言のままだったから、気がつかなくてゴメンだよぉ~ sweat01

 

触ろうとすると抵抗を見せるけど、特に痛みはないみたい。

 

でも、どこかに引っ掛けでもしたら危険だし、バイ菌も気になるから

早く切りたいんだけど、母一人じゃ不可能だし~  weep

 

おまけに、いざという時の為に用意しておいたバンテージも

つい数日前にエルの標的になり処分したばかり crying

 

hospital も、終わってる時間だしー   (´Д⊂

 

 

帰宅した父に相談したところ、翌土曜日は早めに帰れそうだから

それから hospital に行くことになった。

 

 

いつも通り甘えてまとわり着くし、寝るときも布団に引っ掛けやしないかと

緊張の一夜だったわぁ  ヾ(;´Д`A

 

で、予定通り無事に hospital へ。

 

緊張するアンの心とは裏腹に、母は他の爪のカットと

 

肛門絞りもお願いしちゃいました  (^-^;

 

だって切りたての爪でカイカイすると危険だから、

なかなか切ることが出来かったし、そのせいで

こんな痛い思いさせちゃったんだし。 

 

2010425430_063              オイラ hospital 嫌いになったかもら  (;ω;)

 

hospital での爪切りで、怖い思いをしたことがあるからね~。 

2010425430_061              オケツだって、ムニュッてされたじょ  (´・ω・`)

 

ずっと父にお風呂入れてもらってたから絞ってなかったじゃん。

この前 母が入れた時は、久しぶりだったせいか

上手く絞れなくて気になってたのよ。

 

 

2010425430_062              コレも気に入らないじょ  (-゛-メ)

 

あらっ、ピンクのバンテージお似合いよ~  (゚m゚*)

 

 

 

身体を触られることが嫌いなアンは、hospital での処置が

気に入らなかったようで、珍しくご機嫌ナナメ。

 

 

でも抗生物質を常用しているおかげで、一日経っていたけど

炎症も起こさなかったし、改めてチックンする必要も無く

3日分の痛み止めを出されただけ scissors

 

バンテージだって止血のためだから、翌日には外せるし~ note

 

大事に至らなくて、良かった良かった shine

 

 

これからはマメに爪切りしなきゃだね。

 

以前はパチンと切っただけだったけど、今回の先生は

丁寧にカドが出来ないように切ってくれたから

次も hospital でお願いしちゃおっかな    ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

| | コメント (2)

黒と白の弾丸

  

今日って5月に入り、もう3日目なのね coldsweats01

 

世間ではG.W.真っ只中だというのに、

天候にも恵まれて、お出かけ日和が続いているというのに、

普段以上に過酷なシフトで勤しんでいるANDY&ELZAの母です。

 

 

そして・・・

今更だけど・・・。

 

谷戸山公園で、た~っぷり遊んだ後の続きです。

 

 

 

日曜日は、弟分のみゆき君と走るのが楽しみのANDY。

 

『 公園にみゅっきーが来てたら、遊んで行こうね 』 って

言ったもんだから、公園付近まで来たら car  の中で大興奮 coldsweats01

 

 

『 あっ、居るよ~♪ 』 には、早く下ろせと言わんばかりに

大声で主張する始末 sweat01

 

  

『 みゆき~、今行くからな~ !!』 とでも伝えたかったのかしら happy02

  

 

 

みゅっきーもアン&父のセットに遭遇した途端、お遊びモード全開に

なっちゃうので、挨拶もそこそこにスタ~ト sign03

2010418_274               おっ みゆき行ったじょ sign03

              ワクワク・ドキドキ  \(;゚∇゚)/

 

 

2010418_277                しっかりキャッチらじょ~ note

               う、うん sweat01 

 

  

2010418_279               みゅっきー取れたかな sign02 

 

  

2010418_280               ありゃ eye

                あひゃ sweat01 

 

惜しかったね~ happy02 

  

2010418_281               ラッキ~ shine

 

 

偶然、こぼれ球がアンのもとへ来たのだが。。。

2010418_284               おりょりょ~ sweat01

               あはは~ アン君もやったね~ note  

 

 

2010418_286               くっそー!! コイツ~逃げるなぁ dash 

 

 

2010418_288               んにゃろっ、んにゃろぉ~ impact

              後はアン君にお任せ~、ボクは戻りま~す notes

  

  

この2 dog が翻弄されている、やたらと活きの良いオモチャは

みゆき母がアンのパートナーにゲットして来てくれたものなの happy01

 

 

 

読み通りガッツリはまったアンディーと、

アンが走ってくれれば嬉しくてたまらないみゅっきー。

   

 

基本パターンはアンがキャッチするのを見届けて

みゅっきーが先に戻ってくるカタチだから、奪い合いは起きない scissors 

2010418_178               アン君が、取りました~ run

 

たま~に コノ報告や、戻ってきても中々アウトしないアンに

『 早く、早く~!! 』 と急かして起こられるコトはあるけど

お互いに引きずらないで遊べるから気が合うんだろうね happy01 

2010418_183               キキキ~ッ sign03

               たらいま~ note

 

 

 

でも、奪い合いをしない弾丸ブラザースの後ろには、

ノ~ンビリ・マ~ッタリ風を装いながらも公園の中央を

キープするサクラちゃんの姿が・・・。

2010418_300               オラオラ~、みゆき着いて来いよぉ~ sign03

               任しといて~ note 

 

  

2010418_303                じ~っ eye  

  

2010418_305               更に、じ~~~ eye  eye eye

 

   

2010418_307               やっぱり アン君が取るんだぁ~ eye

 

ホントは、オモチャに興味ありあり~ happy02 

 

 

でも、このスピードには着いて行かれないし、アンからは奪えないので

運良く目の前にコロコロ~なんてのを待ってるのかしらん sign02 

と思いきや。。。

2010418_341珍しくサクラちゃんが、アンの後ろを走ってる w(゚o゚)w

 

 

  

参加する気になったのカナ sign02 2010418_352オモチャの先には、みゅっきーの白い影 dog

 

 

2010418_356               おりゃぁ~ note 

              おっりゃぁあ~~~ sign03

 

コイツ等には、自分たちよりもデカイ彼女の姿が見えてないのか coldsweats02 

 

 

すでに見切れちゃったサクラちゃんだけど、諦めたわけではなかったらしい。

 

 

 

デッドヒートの末、みゅっきーが勝利を収めたのを確認するやいなや。

2010418_366               みゆき~ ソレちょ~だい lovely 

               ええ~っ sweat01

               おりょっ eye

   

ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

これがサクラの真の狙いだったのだぁ~ shine 

2010418_370                ちょうだいってばぁ lovely

              や、やだよぉ~ sweat01 

              あのぉ~  ヾ(;´Д`A

 

 

アンからは奪えないけど、

幼馴染みのみゅっきーからは取れちゃうのだ~ scissors

  

 

 

しかもアンは妹分のサクラには絶対に怒らないことも

承知しているのよね happy02 

  

 

さすが女の子は策士だわぁ ψ(`∇´)ψ 

 

 

 

2010418_387               いい加減に寄こしなさいってばっ angry

              やだよぉ~、アン君助けてぇ~~ sweat02

              え~っと、仲良くだじょ sweat01 

 

 

男の子は単純な分、純粋なのよね happy02

 

 

 

それでも新鮮なオモチャの威力か、頑張って死守したみゅっきー。

2010418_322                頑張ったよ~ 褒めてっ、褒めてぇ~ note

               これで、まだ遊べるじょ~ notes 

 

って、結局アンが咥えてるし happy02   

 

2010418_399                次こそ頑張らなきゃだわ up

 

 

 

2010418_473しかし、この日の弾丸ブラザースは勢いが増すばかり。

 

 

 

2010418_480通り過ぎられちゃ、さすがの策士も残念ながら出番なし sweat02

 

   

見かねた みゆき母がサクラをなでなでゴロ~ンしてあげてても。。。

2010418_525

目の前に、黒い影が。。。 

 

2010418_528              あっはは~ note 

 

 

2010418_530                お邪魔しましたのビヨ~ン note

 

 

コレじゃ落ちつかなかっただろうに coldsweats01  

 

2010418_404               あはっ おもちゃ発見 shine

 

 

みゆき母がオモチャで遊んでくれたけど。。。 

 

2010418_586しっかりチャッカリ回収してきた白いヤツ dog

 

 

2010418_588               あれっ アン君は sign02

 

走りに行っちゃったよぉ~ happy02 

 

 

2010418_592               あっ ホントだぁ~ eye

 

みゅっきー足、足!! 

 

2010418_593               んっ sign02

 

ボ~ッとしてると危ないよぉ sweat01 

 

2010418_594               ありゃっ sign02  

 

2010418_595                               コテッ sign05

 

ウチの黒いのが、ごめんなさいね~  (¬w¬*)ウププ 

2010418_599              アンく~ん、ボクも一緒に走るよ~~ note

 

あっ、コケた事も気にしてないのね happy02

 

 

 

2010418_406今度は~ 

2010418_407アンディーのぉ~ 

2010418_408ジャンピング~ 

2010418_409アタ~ック thunder 

2010418_411相変わらず、めっさ飛んでるけど。。。

 

    2010418_415

着地はチト格好悪りぃ~  (*´v゚*)ゞ

 

 

 

2010418_567

              母ちゃん、このピコピコ楽し~じょぉ  notes

 

こんなにガムシャラに走れたのは久しぶりだもん。

よほど気に入ったんだね happy01  

 

 

でも、昼間もたくさん遊んできてるんですけど~ coldsweats01

 

 

みゅっきーも、いっぱいお散歩した後だったハズなのに

どんだけ遊べば気が済むんだか  ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

だんだん足取りが重くなったみゅっきーだけど、

オモチャを見ちゃうと走らずにはいられないようで

ドボドボとアンの後を追う姿が可愛かったわ    (*^m^) 

2010418_496ず~っと楽しそうに飛んだり走ったりだったアン君も

最後には、ジャンプしたのは良いけど着地が出来ずに

スッテンコロリンこぉ~になっちゃった  (o゚c_,゚o)プププ♪

 

思う存分、遊べた一日だったね happy01

 

集中できるオモチャを発見してくれたみゆき母と

一緒に遊んでくれたみゅっきーに感謝だよ~   \(^o^)/

 

 

 

ちなみに翌日、会社帰りにこのオモチャを買いに行った父。

なんと、コヤツも製造中止だとか sign02

 

でもカキ集めて取り寄せてくれるというので10個も注文してきた。

 

どんだけ親バカなんだか~ happy02

 

 

最後に、今回一番のお気に入りショット

 

 

                   土俵入りANDY

2010418_445              どすこいっ 

 

  

 

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »