« 頑張れアンディー | トップページ | 頑張れ紅葉君 !!! »

頑張れエッたん  Ⅱ

  

『 幸から・・・ 』 はアン・エルの日々を綴っていくものだけど、

記録簿としても活用してきた。

最近、すぐにと言うわけには行かないけれど

それなりに時間がとれた時には、忘れないように

体調の変化や hospital での事や体重などを記録するようにしてきた。

実は、13日(火)にエルザの再々検査をしてもらい

その結果も出ているんだけど、自分の中でまだ上手く

消化しきれていなくてどう記述するべきか、悩んでいるウチに

日が経っっちゃった sweat01

そんな時間の経過と共に、やっと母の気持ちも冷静になってきたカナ。

 

 

まずは前回の血液検査でまたしても、新記録を樹立した姫。 

近い時期に精密検査をとの hospital 側の見解に急遽

父も休みを取って挑みました。

 

何だか大袈裟なようだけど、エルだけを連れて行くのは

我が家では一騒動あるのよね happy02

留守番させるストレス軽減のためにアンだけが父と散歩へ行き、

『 ニイニ~ sweat01 』 と玄関で泣きじゃくるエッたんを

興奮させないようになだめる役が母。

なんせ興奮しすぎで数値が高いのかもなんて言われちゃったし coldsweats01

帰宅したアンと入れ替えに、姫は疲れさせないように

抱っこ散歩に出発してもらい、その間にアンの朝ご飯 delicious

 

朝食抜きのエルの前で食べさせるのは残酷だもんね weep

それでもエルだけを連れて行かれるのが不安なアンは

お留守番ガムを拒否 angry

一緒に連れて行ってあげたいけど、アンが居たら

エルの甘えが酷くなって検査に支障が起きそうなので

心を鬼にしてアンを置いて出発 car

car の中では、いつもと違い不安そうな姫。

20107_047     ニイニないでしゅか sign02

分かりづらいけど、エルの毛が逆立っているの。

それだけニイニと離れて hospital に行くのが不安だったんだね coldsweats01

今回は、血液検査 ( 病理検査含む ) と、エコーとレントゲン撮影 camera

お腹を見せることが苦手なエルにレントゲンは

さぞかし試練だっただろうな。

夕方 hospital へ行くと、まずは診察室へ通された。

あれっ sign02

まだエッたんに会えないんだ down

検査結果を聞くためだたんだけど、目の前に

張られた2枚のレントゲンが気になって仕方がない。

だって、お腹のあたりに白い物が写ってるんだもん sweat01

腫瘍の疑いもあったからドキドキだったよ wobbly

結果は、胆嚢結石。

白く写っていたのは、1cmほどもある石だった shock

エルの身体だから胆嚢なんてチッポケなはず。

その中に1cmの石って、大きくないっ sign02

先生の話では、逆に大きいから胆管に詰まる危険が低いそうな。

でも、その代わり胆嚢破裂の危険もあるってこと sweat01

胆石は症状が出にくい分、出た時には危険が高いらしい coldsweats02

でも、症状が変わらず過ごせることも多くて

特にすぐに何かの治療は行わないんだって。

しかも動物の胆石には、コレといった薬があるわけじゃないらしい。

病気のこと、これから起こるかもしれない症状のことなどの

説明をしていただいたけど、不安はつのるばかり down

肝臓の数値が高かったことを考えて、低脂肪で

消化の良い療法食に切り替えていくことになった。

 

試しに hospital で、2種類のフードを試してくれたそうだが

どちらも喜んでウマウマしたって happy02

そりゃそうだ、エッたんにとっては

口に入るものは全てご馳走だからね ( ´艸`)プププ

今後は体調に変化がなければ、3ヵ月後くらいに

検査をして経過を見ることに。

原因が分からずにいた不安は消えてホッとしたけど、

何とも厄介な病気になってしまった crying

 

何とか、上手く付き合っていくしかないね。

その後、先生に抱かれて現れた姫は

当然のように父の胸に飛び込んだ dog

まっ、良いんだけどね別に・・・

分かっていた態度だからぁ gawk

そのお茶目な甘えっ子のままで良いから

不思議ちゃんでもOKだから、ずっと笑顔を見せていてね heart04

エッたん、Fightだよぉ~~~ shine

|

« 頑張れアンディー | トップページ | 頑張れ紅葉君 !!! »

コメント

う~んdown

アンディーの身体もエルザの身体も気になるし
心配だな~。

今すぐどうこうの症状では無いのだろうけど・・・

だけど、ケアしていかなければならない症状だしね。

汲んであげなくてはいけない状況だと思うから・・・

ママの心配も不安も良く分かるよ。

なんか、文章にしてしまうと薄っぺらくなってしまうんだけど・・・
パワー送るよ!こっちからさ!祈り送るよ!

少しでも、力になれる様に!
アンディー&エルザの力になれる様に!

微力ながら・・・

投稿: えみ | 2010年7月24日 (土) 21時07分

☆ えみチャマ ☆

ゴメ~ン、返事書いたのにアップ出来てなかったぁ 涙)


いつもアン・エルのコト応援ありがとね!

祈りも間違いなく
子供たちに届いてると思う!

アンのカイカイ&キラキラは日々の中で様子を見ながら付き合って行くしかないよね。

エルは原因が判っただけでも良かったと思わなくちゃいけないよね 涙)

ただ爆弾を抱えているみたいで、つい過保護になっちゃいそうだよ 汗)

それでも相変わらず
笑いをもたらしてくれる
子供たちに感謝でいっぱいだよ ♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年7月31日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れアンディー | トップページ | 頑張れ紅葉君 !!! »