« 楽しい寄り道 | トップページ | まだ旅の途中 »

旅の途中

 

やっとこ暑くて熱かった今年の夏期休暇の様子に入ります。

  

 

8月10日(火)の夜 

母は既に休みに入っていたけど、この日まで出勤だった父の帰宅後

しばしの休憩をとって、23時ころ出発 car dash

 

  

 

久しぶりの夜のお出かけに大興奮のアン・エル

 

 

夕方 hospital にシンバを預けに行ったらアンは心配して

ず~っとオロオロしていたくせに、忘れちゃったのか 

『 お出かけ、お出かけ~ note 』 と大ハシャギ wobbly

 

 

ま、引きずられるよりは良いんだけどね coldsweats01

 

 

それにしても後部座席と前とを交互に行ったり来たりで

落ち着かない上に、2ピン共に母の右腕に蹴りを

くれるもんだから早くも傷だらけ weep

  

 

  

予定では明るくなる前に大阪を越えたかったんだけど

名古屋の辺りで事故渋滞にドップリ嵌まった down

 

 

母運転手だったんだけど、20キロ足らずの距離に2時間以上って・・・ sweat01

 

 

高速道路なのに、アクセルを使わずに進んだわよ crying

 

 

 

それでも、この頃には子供達にも疲れが見え始めたから

父には暫し休息をとってもらえたカナ。

 

 

でも大阪入りが遅れた分、ガッツリ自然渋滞に嵌まるハメに down

 

 

この時は父運転手だったから休ませて貰おうと思ったけど

退屈虫が暴れ始めた子供達にまたも傷だらけにされて

眠るどころじゃなかった crying

  

ま、コレも仕方が無いことだけどね。

 

 

でも母の腕、持つの不安だったわ sad

 

 

渋滞を抜けたところで夜も明けてきたし、お散歩休憩。

201081015_002やっと外に出たのに、何だかテンション低めの子供達 eye

 

 

 

まだ目的地じゃないのがバレてたかしら sign02

201081015_006   こんなトコつまんないよなぁ angry

   でしゅ angry    

 

 

 

ゴメンだけど、まだまだ道のりは長いから覚悟しといてね。   

 

201081015_001   あ~あでしゅ (‐0‐)

  

 

大きなアクビで寛ぐのは良いんだけど、何つートコにいるわけ sign02 

201081015_043   と~しゃんの背中ですがナニカ?

 

運転中はくっつけないかららしいんだけど、

普通にお膝に行った方が良かったと思うんだけど。。。

  

その後も car の中では、お行儀の悪い姫。

201081015_013    人聞きの悪いこと言わないででしゅよ   (-ε-) 

 

201081015_015   ちゃんとフセしてましゅから~ note

 

危ないから、下りなさいっ bearing

 

 

 

 

後ろに下りたと思ったら。。。

201081015_003    んしょ、んしょ sweat01 

 

今度は左腕をキズモノにする気ですか    (≧ヘ≦) 

 

 

201081015_005_2    だって、ニイニがぁ sweat02

 

??? 

 

 

 

 

201081015_008    ス~・ピ~ sleepy sleepy sleepy

 

アン君、立ち寝ちゅう~   ☆…(-c_,-。)プッ?

 

さすがに疲れてたんだろうケド、ユックリ寝ればいいのに。

 

 

それでも次に寄ったS.A.では元気に朝食を平らたアン・エル note

 

ドッグランがあったんだけど、暑いから無理かな~と思ったら

結構 dog が遊んでいたので早速~ run

201081015_009   楽しいけど、あぢぃじょ~ sweat01 

 

日陰は既に他の方々に占拠されてたんだけど、アン君イイ場所を発見 flair

201081015_010   ココなら足がヒンヤリらぁ~ note

 

水飲み場の日陰部分を見つけたんだよね。 

 

201081015_011

   アヂヂでしゅ~ sweat01

 

いくら寒がり姫でも、炎天下じゃ辛いよね coldsweats01

 

 

エッたんも、ニイニの所へ向かったが。。。

201081015_007

そこじゃ日向だし、足も暑いって    Σ( ̄ロ ̄lll)   

  

 

 

このままじゃピントズレズレ姫が熱中症になりそうなので退散 sign04

 

 

 

 

こんな休憩をとりつつも、何とか九州上陸。

 

 

何故か毎回、九州上陸時は母運転手の時なんだけど

今年もヤッパリ scissors

 

 

8月11日(水) 23時頃長崎港に無事到着 car

 

家を出てから、丸一日掛かったのは初めてだったよ wobbly

 

 

翌日の朝フェリーに乗る予定なので、港近くで

車中泊なんだけど、寝る前にお疲れ様の乾杯しなくちゃね beer

  

 

海に面した場所にオサレなお店が軒を連ねる一角にステキなバー発見 shine

201081015_004テラス席なら dog ok だった scissors 

 

201081015_017お水も用意してもらい、イイコに待機中アン・エル good 

 

201081015_012ホタテのカルパッチョと何ちゃらのピザ。

 

他のお料理も美味しかったぁ note 

 

201081015_020    ウマそうでしゅなん lovely

 

残念ながらエッたんは食べられなかったけど

( こっそりピザの端っこを貰っていたような気もするが )

夜の海風にあたりながら、旅の疲れを癒した父と母。

 

 

まだ、この時は現実を知らなかったからね。。。 

 

 

こうして二日目の夜は更けていったのでした moon3

 

 

|

« 楽しい寄り道 | トップページ | まだ旅の途中 »

コメント

神奈川から福岡に来た時「遠いいい~~~~~crying
って思ったケド、アンディー家は更に先に行ったんだもんねsign01
いや~スゴイよほんとsign03

アクシデントも色々あったみたいだしねcoldsweats02

それにしても~shine
エルザが斜めになってるcameraとアンディーが真ん中で
sleepycamera超かわええ~lovely

アン&エルにとってもrvcarでの長距離移動は大変だった
だろうケド、親達は色んな事してくれるdog達に癒されちゃうよね~happy02

1日のシメはオサレなお店のテラスでdogと一緒にbeerできて
終わり良ければすべて良しsign01かなsign02

続きも楽しみにしてるよ~smile

投稿: えみ | 2010年8月30日 (月) 18時12分


  ☆ えみチャマ ☆

ウチって距離感がズレているのかもsign02
shipを乗り継ぐことを考えると、陸路で行かれる
九州まではそんなに苦じゃないかもhappy01
それでも、今回の渋滞にはアン・エルも飽きてくるしで
ヘトヘトだったけどねcoldsweats01

でも確かに子供達が一緒じゃなきゃ、
夫婦ケンカ勃発してただろうなhappy02
賑やかだけど、楽しい時間だったよnote

この日のbeerはメッチャ美味かった~happy02
目の前の海はヨットが停泊してあって、それがライトアップされてて
キレイだったし、風が気持ちよかった~shine

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年8月31日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい寄り道 | トップページ | まだ旅の途中 »