« お迎え準備 | トップページ | 冒険者 »

末っ子登場 ☆

  

 

今年の夏は暑すぎやしませんかぁ~ sweat01

 

関東地方では、8月に入るまでに真夏日が25日以上あったらしい sun

 

そんな酷暑の中、更にホットな話題です coldsweats01

 

去る 7月25日(日)

 

紅葉君(仮)の退院予定日

 

普段は cat に興味の無いアン君だけど

どんな反応するのかな sign02

 

エルの時みたいに戸惑いながらも受け入れてくれるといいな  (。・w・。 )

 

 

 

エッたんは読めないコだからね~ happy02

 

 

でも、たった一日しか我が家には居なかったけど

すごく気にして寝ずにオロオロしてたくらいだし、

cat 好きだからベタベタになっちゃったりして (*^m^) 

 

 

な~んて父と話しながら、診察と検査のある

アンディーだけを連れて hospital へ。

 

  

診察室に入ると、先に紅葉君(仮)が待機してくれてたの note

 

久しぶりに会った姿は、またまた大きくシッカリしてたよ happy01

 

入院時300g程度だった体重も

倍以上の720gに増えていた up

 

 

次々とバイバイを言いに紅葉君(仮)のもとへ

先生やスタッフさんが来てくれる note

 

一ヶ月近くの時間を送った hospital では

紅葉君(仮)の頑張りはもちろん、

皆さんに大切にして貰ってたんだね shine

  

で・・・

 

初対面のアンの反応はというと。

 

母が紅葉君(仮)を抱っこしたとたん

『 そのチビ何らぁ~ sign02 』 

『 母ちゃん見せろ~ sign03 と大興奮。

  

 

当の紅葉君(仮)は、キャリーケースに入れたら

『 ミャ~ sign01

『 ミャ~~ sign03 と不安そう。

 

 

 

でも、こんな大きな声が出せるように

なったんだって感激しちゃったよ  (u_u。) 

 

 

だけど最近、便から寄生虫が発見されたって coldsweats02

 

ノミが媒介するウリザネ条虫(サナダムシ)

 

大量のノミに寄生されていたんだもん、

あたり前かもね・・・ crying

 

 

薬は投与したけど、一回じゃ駆除しきれないかもしれないから

要経過観察だって。

 

 

口内炎は、かなり酷い状態で

お口がクチャ~イ bearing

 

 

でも食欲はあるみたいだし、体力をつけて克服しようね sign03

 

 

お口のニオイは、エッたんで慣れてますし~ happy02

  

 

それにしてもアンの態度にはビックリしたわ  ∑(=゚ω゚=;)

 

お薬と会計を待つ間も、キャリーケースに

『 チビ、出て来いっ sign03  遊んでやるじょ noteって、大騒ぎなんだもん。

 

 

不安な紅葉君も大きな声で泣き虫さんしてるから

またしても hospital で賑やかな我がコ達だったわ happy02

 

 

帰宅してからは、まずロックオン中のアンを隔離して

エルザとご対面 eye

 

 

キャリーケースを開けると、さっきまでの

泣き虫さんがノドをゴロゴロ鳴らしながらネエネのもとへ。

 

エッたんも、想像以上に優しい態度でご挨拶できた  w(゚o゚)w

 

 

甘えっ子のワガママ姫が誰かに

優しくする姿を見るときが来るなんて~ happy02

 

似たような過去があるのが

お互いに感じられたのかもね   (u_u。)

 

 

それにしても、一番最初にゴロゴロ言ってもらえるなんて

エッたんイイなぁ~   (。>0<。)

 

 

2010783simuba_078      可愛えぇ~ lovely 

アンが家の中でエリカラ外していられるくらいに夢中だったよ happy02

  

 

 

今日から、ココがキミのオウチだよ~ happy01

2010783simuba_086      ちんまり~・・・ 

2010783simuba_085     こあくないでしゅよ note

 

 

 

いきなりじゃ無理だよね。

 

ゆっくり慣れればいいよ。 

 

お疲れでしょうから、お城でお休みくださいな。

2010783simuba_095      ちんまり~・・・

 

 

 

ユックリ休ませてあげたいんだけど、興奮冷めやらぬアンが

ケージに激突しては手でバリバリしちゃうから

豪華なお城も揺れる揺れる  ( ̄∇ ̄;)  

  

仕方がないのでこうなった ▽

2010783simuba_096     アンの苦手な掃除機でバリケード happy02

 

 

 

2010783simuba_097       ひぇ~~~ sweat01

      ニイニはコレがこあいでしゅか sign02

 

 

 

2010783simuba_104      お姉さん、チュ~ note 

     エヘヘでしゅなん lovely

     そ、そっから行けばいいんらな   ( ̄○ ̄;)! 

 

 

  

怖々アン君もチャレンジ

2010783simuba_105     オイラもチュ~ shine     

  

そのくらいのテンションがちょうど良いね happy02 

 

 

 

こうして三者三様に対面を果たした子供たち。

 

 

 

アンのロックオンにはビックリだけど、

もともと dog 同士でも男の子のオコチャマが大好きだから

紅葉君(仮)を弟として迎えられたってコトらしい good

 

 

  

そして。。。

無事、紅葉君(仮)が家族として迎えられたので

ここで新しいお名前を発表しちゃいま~~~~す sign03

 

SIMBA  《 シンバ 》  くんデス shine

 

ヨロシク~~~ note

 

●  困難を乗り越え、強い男に育って欲しい。

 

●  普通の cat 以上になって欲しい。

 

●  アン・エル兄妹の末っ子として、ゴロの合う

    元気で明るいイメージにしたい。 

 

 

等々を考慮した結果、ELZAに続き

ライオンが2頭目になりました  (*≧m≦*)

 

シンバが加わったことで、アン・エル家は

あんえるんば♪一家へとなりました shine

 

これからも何かとお騒がせになりそうな

あんえるんば♪をどうかヨロシクお願いします   o(_ _)oペコッ

 

 

 

紅葉(仮)の卒業おめでとうSIMBA

2010783simuba_003  

何気にライオンちっくな

お顔に見えるのは母だけかしら note

(  既に親ばかデ~ス happy02  )

|

« お迎え準備 | トップページ | 冒険者 »

コメント

退院おめでと~happy02

そして、新生あんえるんば家おめでと~happy02

いや~良かったね☆
アンディーもエルザもすんなり受け入れてたところを見ると
2人にはシンバ君が新しい家族になる事が初めから分かっていたのではsign02
きっとさ兄妹で、「母ちゃんの事だから、シンバの事新しい家族にするじょきっとsign01」「えったんもそう思うでしゅ」とか
夜な夜な話していたんじゃな~いsmile
すべてお見通しなのかもかもねsmile

それにしても、さらに賑やかで楽しくなりそうだね~shine
これからさらに、あんえるんば一家からeyeが放せなくなりそうだわ~☆

最後のシンバ君の写真さ~sign01すっごく凛々しい感じだねsign01お耳がピンっsign03
と立ってさ大きくてホントにライオンみたいよ~good
瀕死の状態から、ここまで元気になったんだもん強く逞しい男に
成長する事間違い無しだねscissors

投稿: えみ | 2010年8月 5日 (木) 13時16分

無事に退院できたことも。。。
すてきなお名前をつけてもらったことも。
にぃにぃやねぇねに大歓で迎えてもらえたことも。
フカフカのお布団がある専用のお部屋ができたことも。
みーんなまとめて
shineシンバくん オメデトウshine


本当に!!毛並みもフサフサとしてお口のあたりが仔ライオンちっくな
とっても可愛いチビニャンだわ(笑)
腕白になりそうだね?
ジャレジャレされてアンディー母ちゃんの腕に傷が絶えなくなりそうな予感。

投稿: けいな | 2010年8月 6日 (金) 21時08分

 
  ☆ えみチャマ ☆

ありがと~~~ ♪(o ̄∇ ̄)/

そっか、アン・エルにはお見通しだったのかもね~
確かに夜な夜な会話してそうだわhappy02

こんなチッコイ仔が加わっただけなのに
そりゃもう賑やかよぉ~♪
って、一番騒がしいのはアタシかもだけどcoldsweats01

シンバのお耳ね、大きく見えるけど実はそうでもないの。
仔猫の耳って大きくて好きなんだけどcoldsweats01
でも寝てても、家族の足音を判別できるのよっscissors
一日一日、順調に成長している姿を見てると
病気もハンデも乗り越えて行けそうな気がする!!
ありがとねんnote

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年8月10日 (火) 09時48分


  ☆ けいなチャマ ☆

シンバにおめでとうをありがと~~~ \(^o^)/♪

そうそう口元が仔leoちっくでしょsign02
すでに腕白ぶりを発揮しつつあるわよんup
アンなんて毎日catパンチされてるしhappy02

あらまっ!!
私の白魚のようなオテテが傷もんにならないように
気をつけなきゃだわ(¬w¬*)ウププ

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年8月10日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お迎え準備 | トップページ | 冒険者 »