« 頑張れ紅葉君 !!! | トップページ | 末っ子登場 ☆ »

お迎え準備

 

前回に引き続き、紅葉君(仮)の近況報告を。

 

 

 

退院が近づいていたころ、父と母を悩ませていたのが

紅葉君(仮)のケージのこと。

 

 

里親が見つかるまでの間とはいえ、アン・エル同様

フリーでとは行かないし、立派なものを購入しても

使わなくなるのが見えてるわけだし・・・。

  

かといって、生活スペースになるんだから

あまり狭すぎても可哀想だし・・・。

  

ショップやネットで探しつつも結論が出せずにいた。

 

 

しかも我が家の場合、経済的な余裕もなくて coldsweats01

 

 

なんせ入院費だって、どんだけ請求されるか怖いじゃないっ sweat01

 

 

そんな時ノエルママが紅葉君(仮)へ

心優しいメッセージと共にカンパをしてくれた sign03

 

内容はナイショ (*^m^)

 

紅葉君(仮)のお守りにするんだもん note

 

ノエルくん&ママありがと~ shine

 

 

結局ケージが決まらないまま過ごしていたんだけど 

エッたんのフードを取りに hospital へ行って貰った父から

また一回り大きくなった紅葉君(仮)の様子と共に

先生から聞いてきた新情報。

 

退院は予定通りできるんだけど。。。 

 

 

もしかしたら猫白血病かもだって crying

 

食欲が旺盛になったのは良いんだけど、口内炎が

何ヶ所かあって歯茎も腫れて歯がグラグラ~なんだと weep

 

 

ハッキリした月例は分からないけど

おそらく母猫からの免疫がある時期だから

まだ検査は出来ないらしい。

 

様子を見ながら、今後ワクチン接種終了を待って

検査や治療をすることになるみたい。

 

小さな身体で、どんだけ戦えばいいのよ sign03

 

 

 

盲目は仕方がない。

cat は耳や鼻に加えて、ヒゲセンサーが発達しているから

日常生活には問題ないはず。

( 母、経験済みだし )

 

  

 

肛門だって、だいぶ閉じてきて見た目は普通になれたのに。

 

 

 

それでも、そのことを受け入れてくれる里親を

探すのは容易じゃないことくらい覚悟していたけどさ。

 

 

白血病とまで戦わなきゃいけないとなったら

ハードルは更に高くなるわけだけど、何よりも

もし申し出てくれたお宅があったとして

安心して委ねることが我が家に出来るだろうか sign02

 

 

でもね

結論は、簡単に出たわよ。

 

 

だって。。。 

 

アン・エル家の子供にしちゃえば良いじゃん up up up 

 

急遽、テーマは紅葉君(仮)が安心して暮らせるオウチということで

ケージ探しは簡単に決着 scissors

20107_019豪華な二階建てだよ~ house

 

いくらなんでも大きすぎる sign02

 

でも、一生物だし~ note 

  

 

 

見えないから二階には行かれないだろうという

父の意見を無視して母が決めちゃった happy02

 

 

そして、紅葉君(仮)に一番身近で、必要で、一生物に

使わせていただこうと思っていたノエルママの

お心をココに使わせていただきました shine

  

このケージが狭いと感じるくらいに

大きく育っての思いも込めて・・・。

 

 

さて、狭い我が家にこのドデカイケージを置くにあたって

エッたんのサークルを撤去することにした happy02

 

 

サークルといってもトイレと水の置き場所としてしか

使用していなかったから、チョット移動してね。

20107_007リビングの隅の本箱前にお引越し。 

20107_014   ココでチッコして良いでしゅかね sign02

 

戸惑いながらドデカケージの前で

しちゃったりもしたけど、少しずつ

変化を受け入れてくださいな。 

20107_018    チッコの失敗だなんて、エルは

    オコチャマらなぁ。

 

エッたんのカジカジオモチャを取り上げてご満悦な

アン君だけど、紅葉君(仮)の登場に

意外? ヤッパリ? な反応を見せることになったのよね happy02 

 

20107_031    トイレもカジカジも取られだでしゅ bearing    

  

 

 

まぁまぁ、おヘソを曲げずにキュウリでも如何 sign02

20107_024    しょーゆうコトなら喜んででしゅよ lovely  

20107_026       うみゃ~でしゅなん shine 

20107_028     うんめぇ~ notes

 

 

 

 

我が家で迎える準備は整ったコトだし

後は本名を決めるだけ。

 

我が家の命名権は父にあるので、アレやコレやと

注文を出していたんだけど。

 

今回は、命名権を譲るという申し出が    ( ̄◆ ̄;)

 

そりゃもー、知恵熱が出るんじゃないかってくらいに

悩んだわよぉ~~~~    ヽ(*≧ε≦*)φ

 

我が家でも、紅葉君(仮)の退院を待って

発表したのでしばしお待ちを happy02

 

|

« 頑張れ紅葉君 !!! | トップページ | 末っ子登場 ☆ »

コメント

何から書いて良いやら・・・
何から言って良いやら・・・

とにかく、紅葉くんの退院が決まって良かった!
頑張ったね!紅葉くんも、アンママ・パパ・アンディー・エルザも!
お疲れ様ね~。

紅葉くん、新たにアンディー家の一員になるとの事!!
よく決心したね~ママ!!!
幸せになれるね~紅葉くん!

状況が状況だけに
こんな言い方、不謹慎なのかもしれないけど・・・
アンエル家の一員が増えた事、とっても嬉しくて
幸せが倍増で楽しみだよ~☆☆☆

ごめんね~。不謹慎で・・・
これからが、大変な事沢山あるのにね。

自分に置き換えたら、アンディーママの様にできるかな~
って反省しきりだよ・・・

文にしてしまうと薄っぺらくなりがちで
うまく伝わらないかもしれないけど
絶対幸せ倍増だよ!絶対!

これからもずっと応援していくからね!!!

投稿: えみ | 2010年8月 3日 (火) 22時16分

そんな気がしてたっ!
アンエル家の子供になれたら(仮)紅葉くんにとっては
幸せが約束されたようなもの☆彡だわ~。
今は(仮)紅葉くんに大きすぎる程の2階建てのお城も
手狭になるくらい元気に育ってほしいです。
きっと幸ちゃんが(仮)紅葉くんを見てアンディー母ちゃんに助けを頼んできたのかもって気がしてならないよ。

アンエルのお世話やお仕事に加えハンデを持った子のお世話と
何役もご苦労があるでしょうが、
アンディー母ちゃんの性分じゃ人任せにできなかったのよね?

アタシもプーちゃん達4兄弟が捨てられているのを見つけてしまってから
アパートを追い出されて引っ越ししたり(若かったから経済的にキツカッタよ)
姑には動物ばかり構ってるバカ嫁だと怒られたけど、
あの子たち手放さなくて今はホント良かったと思ってるの。
きっと里親さん探し続行をおススメしてもアンディー母ちゃんを
後に後悔させちゃいそうだから素直に☆おめでとう☆とお祝い申し上げます。

投稿: けいな | 2010年8月 3日 (火) 23時25分


  ☆ えみチャマ ☆

無事に退院してきたよ~♪
病院では里親を探すなら、このまま預かってても良いって
言ってくれたんだけど、家庭とか家族の存在を
味あわせてあげたかったんだ。
その後、病気の可能性が出てきたんだけど
ヤッパリうちの子だったんだってすんなり受け入れることにしちゃった 笑)

だから不謹慎でも薄っぺらなんかじゃないよ~!!
えみさんの言うとおり、家族が増えたことで
幸せ倍増中だもん☆

アン・エルがそうだったように、
この出会いも運命だったんだと思うの。
きっと幸が送り込んできたじゃなかった
贈ってくれた新しい子供なんだよ♪

うんっ!!
応援ヨロシクね~!!

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年8月 4日 (水) 18時14分

 
  ☆ けいなチャマ ☆

あはっ、バレてた!?
募集する前に、ウチが里親に名乗りをあげちゃいましたわ (≧∇≦)

ホントは他にペットがいないとか、
24時間誰かがいてくれるお宅とか、
ウチじゃない方が幸せになれるんじゃないかって
思ってたんだけど、人に任せられなくなってた。

実は、この出会いの数日前から幸の夢をよく見てて・・・。
アンエルの体調の心配が尽きない時だったから
それで励ましてくれてるんだと思ってたんだけど
知らせに来てくれてたんだね。

え~っ!!
プーちゃんって4兄弟だったの w(゚o゚)w
みんな救ってあげて、追い出されちゃうなんて
さすがけいなさん、凄い勇気と行動力だわ。
私も姑には同じように思われてるよ~。
それでも大切な命を手放さないでホント良かったよね☆

>きっと里親さん探し続行をおススメしてもアンディー母ちゃんを
>後に後悔させちゃいそうだから素直に☆おめでとう☆とお祝い申し上げます。
まさにその通り (笑)
ご理解感謝です o(_ _)oペコッ


投稿: アンディー母ちゃん | 2010年8月 4日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ紅葉君 !!! | トップページ | 末っ子登場 ☆ »