« お散歩   ANDY編 | トップページ | いつもと違う海遊び »

お散歩   ELZA編

  

 

タイトル通り、今回はエッたんのお散歩風景・・・の予定。

2010816_062

海と緑を眺めながらのお散歩は、なんとも贅沢ですなぁ~ up

( 朝早くて、影だらけになっちゃったけど coldsweats01 )  

  

 

2010816_056 ズンズンと先行く父のあとに続く、従順ワンコのお散歩風景 sign02

 

 

 

まっさかねぇ~~~ sign03 

2010816_058

     ウマウマいっぱいでしゅぅぅぅ lovely

 

先を急ぎたければ、父ちゃんお一人でどうじょ~ってコトらしい happy02

 

 

 

 

時にはニイニと一緒にクンカクンカを楽しむが。。。

2010816_086      フンフン、このニオイは何ヤツらっ sign02

     フムフム、コレはウマウマでしゅかなん sign02

 

何やら獣のニオイをチェックするアンに対し、

当然エッたんは食に関するチェックだけだろうな~ happy02

 

   

 

 

だって、ホラね。。。

2010816_091     コレは始めての味でしゅなぁん delicious

 

 

 

 

かと思いきや。。。

2010816_094

     アナタは、ドナタでしょか ???

 

 

 

 

2010816_093     ン~ どれどれ !?

     な~んだ、 セミじゃねぇか  珍しくねぇ~  ┐( ̄ヘ ̄)┌

     でも、もうすぐバイバイのヤツだから、母ちゃんに怒られるじょ sign03

      

     

 

 

  

2010816_090      一思いにペッチッ impact

 

ちょっとぉ~~~ sign03

無駄な殺生は厳禁だよっ    \(*`∧´)/

   

 

マイペースな姫に気を取られている間に

アンは大好きなルートへサッサカ~~~ run

2010816_097得意気にアンが選択した道は、例の草の中で遊べるポイント flair 

 

  

2010816_103 弾けているニイニを待っている間に、この直線を母と駆けっこしてみたり 

 

  

2010816_105 当然、ウマウマチェックしてみたり    (≧∇≦)ヤッパリ~

 

 

 

傍らに生えていたネコジャラシで母の相手をさせられたり

2010816_106      今、ウマウマで忙しいんでしゅケド delicious

   

ミニピンスーツの中身は猫説のあるエッたんは、果たして釣れるのかっ sign02

2010816_107_2 残念ながら、得意のチョイチョイは出ずにお口でパクッとなぁ~だった down

 

 

 

 

でも、期待を裏切らないヤツがいるのよね~ note

2010816_111_2      ジャ~ンプ up up 

 

検証結果、ネコジャラシにピンはたやすく反応します happy02

  

  

このアンのお気に入りルートの途中には

農作業小屋があるんだけど、気になる物があって

必ずチェックしに行ったエッたん。 

2010816_006     コレ何でしょか??? 

 

お付き合いのニイニは興味を示さないのに、首が折れそうなほど

かしげて眺めているのは稲の乾燥機のダフトなんだけど、

エッたんには壁から突き出す摩訶不思議な物だったらしい happy02

 

 

  

 

田舎では早稲種なのでちょうど刈り入れ時だったから

乾燥機が作動していることもあった。

2010816_066      sign03 sign03 sign03

 

 

 

2010816_067     誰か、いたでしゅよぉぉぉ sweat01  

 

どうやら大好きな taurushorse 小屋のように何かがいると期待してたのに

機械の音と共にダフトから出てくる匂いや風に慌てちゃったらしい coldsweats01

  

それでも懲りずに、稼動していない時には更に奥の方まで

チェックしに行ってたあたり、よほどのお気に入りポイントだったに違いない。

2010816_102

 

 

 

ウマウマ以外は何に興味を示すのか理解に苦しむことの多い

姫だけど、前回と大きく違ったのはカニさんに興味を示さなくなっていたこと。 

2010816_071

前回は手を挟まれ大騒ぎをしたにもかかわらず

手は危ないので、お口から行こうとしてニイニを慌てさせたのにね coldsweats01 

 

 

 

お陰で平和だったはずのカニさん。

 

でも、我々が近づくたびに威嚇するんだけど、スルーされてチト寂しげだった happy02

 

 

なので崖を上っているカニさんを指差してみたら

いきなりジャンプして、当然ずるずると垂直に落下した姫  Σ(゚д゚;)

 

 

それでもめげずに、母が指差したものを捜索中。

2010816_068      御馳走ドコドコ??

  

完全にカニさんではない何かを探してたよ happy02

2010816_069 身を隠しながらも、ハサミで威嚇を続ける相手に気づいてもいなかった。 

 

 

何に対しても明快な反応をするアンに対して、

エッたんの楽しいや嬉しいは理解しづらいことも多いけど

自然に囲まれての自由な散歩をきっと満喫してくれたことでしょう happy01

2010816_099 仲良く並ぶオケツを眺めるのも幸せなもんです note

 

ところで先ほども登場したカニさんなんだけど疑問がひとつ。 

さっきのコは茶色?だったけど、庭先なんかでよく見るのは

かなり鮮やかな赤色のコが多いんだけど、どんな違いがあるのかなぁ??

2010816_112

コチラは殆ど脚がないんだけど、元気に大きなハサミを持ち上げてた scissors

脚とかハサミって取れたら生えてこないのね。 

  

前回エッたんの肉球を挟んだままのハサミを置いて逃げたカニさんは

その後、さぞや生活しづらかっただろうになぁ coldsweats01

 

あっ、やっぱりエルザのお散歩の様子から外れちゃった happy02

|

« お散歩   ANDY編 | トップページ | いつもと違う海遊び »

コメント

エルザも相当、ウマウマを・・・じゃなかった
自然を満喫した様子~smile

神奈川にだって、そこそこ自然はあるけども
やっぱり父の故郷の自然の壮大さキレイさには
かなわないね~sign03

アン&エルのお顔も全然違うもの~!

稲刈りはホントに早いんだね~?

ビッツ家地方は今現在稲刈りしてて
エルザが気になってたダクトが出ているよ~smile

カニさん、エルザの興味から外れて
ホッとしていたんじゃないsign02

きっと、我が家がキャンプで見たカニさんも
アンディー家の近くに居たカニさんも
同じサワガニさんなんだろうけど・・・
ちょっと、かたちが違うよね~sign02

生き物って不思議だね~cancer

投稿: えみ | 2010年9月21日 (火) 22時29分


  ☆ えみチャマ ☆

恐ろしく遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m
だいぶ季節外れな内容になっちゃったねsweat01

地元の自然とじゃ、やっぱり全然違うなぁ。
リードという名の命綱が必要なのに対して、
ノリードだからこその子供たちとの信頼関係も築けるしね note

稲刈り早いでしょsign02
コッチに戻ってすぐに田舎から新米が届いたんだよpresent
まさに、この時乾燥させていたお米を分けてもらったらしくて
真夏に汗かきながら頂きましたdelicious

えみさんがキャンプで出会ったカニさんは茶色タイプじゃなかったsign02
でも、どちらもお寿司屋さんとかで唐揚げになっている
サワガニとは違うよね。
大きくて食べれそうにないもんって、ポイントはそこか?? happy02

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年10月11日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩   ANDY編 | トップページ | いつもと違う海遊び »