« 旅の途中 | トップページ | 船旅 »

まだ旅の途中

 

まだまだ暑い日が続いてるっていうのに、もう9月。

  

早いもんだね~ think

 

 

な~んてしみじみしてる場合じゃないっsign03

  

既に半月も経っちゃったじゃん sweat01

 

 

 

さてさて、何とか無事に長崎港へと辿りついた我が家。

 

 

8月12(木)の早朝、フェリーのターミナルへ行ってみると

溢れんばかりの人、人、人。

 

 

いくらお盆時期とはいえ、ありえないでしょって位の人の多さにビックリ coldsweats02

 

 

何でも、前々日と前日の二日間も

台風4号の影響で欠航してたんだって sweat01

  

出発した10日にフェリーが出なかったことは家でもニュースで

チェック済みだったんだけど、まさか翌日までとは知らなかったよ down

 

 

car 移動中は、そんなにニュースや天気予報を気にしていなかったからな~。

  

地元のTV局が取材に来てたほどだった down down down

 

 

当然のコトながらノンキな我が家が簡単に乗られるわけもなく

75番目という、ありえない順番を頂いただけだった shock

 

 

とりあえず混乱した頭と今後の予定を整理するためにも、まずはお散歩へ。

  

そう、どんな時でも、どこに居ても

子供達には笑顔になって貰わなきゃネ

201081015_024

夕べお邪魔したバーが入っている一角が海側から見えた

 

 

 

停泊してあるヨットの周りが夜にはライトアップされてキレイだったんだけど

端っこの方には、何やら不思議な船も。。。

201081015_023 猫? 虎? はたまた鬼なのかしら? 

を船首にあしらったなんちゃって中華船??

 

 

その後、近くの公園に向かったんだけど、途中で足を止めた姫。

201081015_026   アレに乗りたいでしゅなん

 

『 もうすぐ、お船乗るよ~ 』 って、盛り上げちゃった後だから

申し訳なかったんだけど、アレは絶対に無理です。

  

  

  

        ▽ アレ

201081015_028

とってもご立派な、海上保安庁の巡視船  

ご苦労様です   o(_ _)oペコッ

 

 

 

公園に入ってからは、広い芝生の上で鳩狩りに精を出した子供たち happy02

  

鳩さんには申し訳なかったけど、アン・エルはストレス発散になったかな。

 

とはいえ、公園で一日を過ごすっていうのもね~ coldsweats01

 

暑くなってきちゃったので、 car へ戻り港を後にした。

 

75番は当日の乗船は不可能と読んで、長崎にもう一泊を決意。

 

幸い、 dog OKの民宿が見つかったので

後はドライブしながら楽しそうな場所を探していたら

ラッキーなことに、イイ感じの小さな海岸発見 scissors

201081015_027さっそく服を脱ぎ捨て、海に駆け込む黒犬 happy02

 

 

台風の名残りなのか、まだ波が少しあったけど

浮かれポンチな野郎はお構いなし

201081015_033      うひょぉ~~~ note 

 

201081015_034     ニイニ楽しそうでしゅな

  

エッたんだって、楽しかったでしょ sign02 

201081015_035     クンクン、とっとこ~ note 

 

201081015_036      ニャヒャヒャ~~ note 

 

201081015_037      ぴたっ ☆ 

 

 

201081015_038_2      あきゃきゃん note

 

なんとも謎が多い行動だったけど

かなり楽しかったのではと思われる happy02  

201081015_042     ぴゅーぴゅーでしゅなん notes

 

風が好きなエッたんは、強風になればなるほど

テンション上がるから嬉しかったんだよね。

  

ちなみに姫の耳が立っちゃうほどの風だったのよ happy02  

201081015_041

アンは、ノリノリで波とたわむれ中。

 

 

しかし波の強さのため、お気に入りのオモチャを

さらわれてしまった sweat02 

 

201081015_045

     泳いで取りに行けばいいでしゅよ 

裸んぼになってやる気を見せるエッたんだけど、

この波じゃ危険なので海はガマン・ガマン coldsweats01

 

この小さな海岸の脇には小さな川と繋がっていた

201081015_048分かりにくいけど台風の後だというのに、凄くキレイな水だったの note

 

確認のため舐めてみたけど、海水が逆流することなく真水 scissors 

201081015_047 エッたんは、こっちでパシャパシャ~ shine 

毎度のことだけど、このしかめっ面はご機嫌なお顔よ  (*^m^) 

 

201081015_049

ご機嫌すぎて、砂に足をとられてもがく母を置き去りにしおった   (≧ヘ≦) 

201081015_053 海で思う存分遊んだアンは

このキレイなお水で洗ってもらってスッキリ~ good 

201081015_051

     ヨッシャ sign01  もう一回行ってくるじょ note

 

いい加減にして~ sweat01 

 

名残惜しそうなアンを car に押し込み、海にバイバイ paper

 

   

201081015_054      ココがお泊りの部屋か sign02

     でしゅか sign02

 

初めての場所なのに探検することもなく

仲良くマッタリな子供たち。

 

 

さすがに疲れてたんだろうな。

 

 

 

そのうち。。。

201081015_056ぐったりアンディー sleepy 

201081015_060 さすがに毛布は持参していなかったので

とりあえずのタオルを抱え込んで、エッたんも sleepy

 

フェリーに乗れないというアクシデントに見舞われたけど、

しっかり楽しめた一日が終わろうとしているが

やはり無事には済まなかったのよね crying crying crying

 

|

« 旅の途中 | トップページ | 船旅 »

コメント

お互い台風4号には翻弄されましたな~coldsweats01

でも、ハプニングの中と~っても楽しんだんだねっ☆
画像から伝わってくるもんsign01楽しい~~がhappy01

ところでアンディーは波恐くないんだね?
突っ込んで行くんだあ~sign01ちょっとビックリ~sign01

運良く犬連れOKの民宿も見つかって良かったね☆
アン&エルがぐ~すりsleepyの様子を見ると
かなりご満悦だったんだねhappy02

ハプニングも、そう悪くないかもね?(←人事(笑))

まだまだ、ハプニングが続きそうな予感sign01
続き楽しみにしてるねんsmile

投稿: えみ | 2010年9月 4日 (土) 14時01分

  ☆ えみチャマ ☆

ホントあの台風には、お互いやられたね~ happy02

アンはね波の動きを読みながらオモチャを取りに行くのが
楽しいみたい。
時々読みが外れてザッバ~ンってかぶっても
ヘラヘラしてるから、それも楽しいのかも♪

エルもたくさん遊べたし、car から開放されて
グッスリ眠れたんだと思う。

でもね~、この宿もチョト・・・coldsweats01
おまけに予期せぬ出来事も起こって
結局、私は眠れなかったの~ crying
内容は、その内まとめて報告するね。

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年9月 7日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の途中 | トップページ | 船旅 »