« お散歩   ELZA編 | トップページ | やっと。。。 »

いつもと違う海遊び

  

 

田舎での生活を送っていた日々は、法事があった日以外は

朝夕のお散歩や墓参りに加えて、海に行くのも日課だったANEY&ELZA。

201081015_243 今回は泳ぐ時は満潮時だったけど、潮が引いている間に

この石ころの浜辺を探索してみたりもした scissors

 

歩きにくいけど、草とは違う匂いを楽しめたもよう。

 

そして前回できなかったので、釣りにもチャレンジ。

 

といっても当然。。。

2010816_045       ピコピコで遊びてぇ~ sign03

      ウマウマお願いでしゅ~ note

楽しんだのは父と母よね coldsweats01

一通り、辺りを探検してはみたものの、退屈させちゃったかな。

2010816_046 エッたんにいたっては、昼寝を始めちゃうし   ( ̄∇ ̄;)

  

2010816_049      オイラがボディーガードしたるな。

 

都会のトンビは人の食べ物を狙ってきて問題になったりしてるけど、

田舎ではイタチを捕食しているほどワイルド coldsweats02

無防備なエッたんはかなり危険な状態なので、

アンに寄り添ってもらっていた happy02

ちなみに釣りといっても、小さな仕掛けがたくさん付いている

さびきという方法だったから、狙えるのは小魚ばかりなんだけど

1時間くらいの間に小鯵を約50尾ゲットって結構なもんよね good

そして、今回この釣りで驚くことがあった sign03

今までにも釣りには同行させたことがあるんだけど

興味を示さないでいたアンディーが、突如興味シンシンに。

小さなエビ( 餌 )をココに入れて~

棒( 竿 )を海にポンってすると魚が着いてくる~

↑ こんな感じで理解したみたい happy02

最初は餌のニオイをクンクンしてたんだけど、

父や母の動きを観察しているうちに生きた fish が捕れるのが

面白くて興味を持ったらしい note

ただ、海の中に fish がいることを知らないから

手品のようで不思議だったのかも happy02

いつも泳いでいる海の中には

様々な生き物がいるなんて思ってもいないんだろうな。

途中から、釣れたときにはクーラーボックスへ誘導して

次はエビ、そしてココから投げろと指示までして参加したアンくん note

ヤッパリ天才だわぁ~~~ lovely

2010816_051_2 どこでも熟睡できちゃうエッたんも、ある意味天才かも happy02

あっ、奇才かっ happy02 happy02 happy02

追記 : 釣れたお魚は、から揚げと豆腐入りのハンバーグにして

夕食で美味しく頂きました

アン・エルも、茹でたのをウマウマしたよん scissors

|

« お散歩   ELZA編 | トップページ | やっと。。。 »

コメント

いつもと違う海遊び~happy01

たまには、いいじゃんsmile

fishに興味深深のアン君。
エルザは興味無しだったのかな~sign02

ところで、釣れたfishの種類は何だったのかしらsign02

あの場で、爆睡できる姫はやっぱり大物に違いないsign03

投稿: えみ | 2010年9月21日 (火) 22時34分


  ☆ えみチャマ ☆

前回に引き続き、返事がとっても遅くなってヾ(_ _*)ハンセイ・・・

エルザは生きたfishを食べ物だとは認識しなかったみたいhappy02

またアンを釣りに連れて行くのが楽しみでさぁnote
海の中にfishがいることを認識できたら、
自分で潜って咥えて来ちゃったりして~happy02
(ハイ、親ばかです)

とれたのは殆どが小アジだったよ。
美味しかった~up

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年10月11日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩   ELZA編 | トップページ | やっと。。。 »