« まだ旅の途中 | トップページ | 野生化ちゅう~♪ »

船旅

 

 

 

長崎で足止めをくらった我が家だけど

翌8月13日(金)は、何とか一便目に乗船できた ship

 

 

 

福江島まで約4時間の船旅だよ~ note 

201081015_018

大きな汽笛の音が苦手なアンはともかく、

何故かエッたんまで母に引っ付き虫で暑苦しいってば sweat01

 

 

201081015_059_2

     もう、オイラはヘッチャラだじょ up 

 

そう、アン君はすぐにくつろぎ始めたんだけど

エッたんは人の多さが気になるのか落ち着かない様子。

 

 

他の dog が吠えたりしてたから仕方がないか。 

 

 

 

こんな時は、父が子守を担当

201081015_063

     エッたは眠くないのに、父しゃんのバカ。。。 sweat02 

無理に寝かしつけられて、おヘソが曲がり気味の姫 happy02

 

 

 

でも寝付いたのは父の方だった   (*≧m≦*)

201081015_066     枕はさせてあげるでしゅよ

 

 

偉そうにしてても結局は。。。

201081015_070     sleepy sleepy sleepy

 

(¬w¬*)ウププ 

 

 

  

201081015_069      オイラは ship でも、こんな格好させられたじょ sign03

 

暑いのに可哀想だけど

退屈するとカイカイになっちゃうから、オムツとカラーを装着 weep

ゴメンネ。

  

それでも無事、福江に到着~ note

 

 

 

当然すぐにお散歩開始したんだけど、

近くに公園があるのに逆方向へグングン進むアンディー。 

201081015_072       父ちゃん、ここ何らっ ??

      倉庫だよ。

      何もないな。

      ねえよ。

 

 

意味もなく、何故か立ち並ぶ倉庫に

勝手に進入しては全てを見学してた happy02

   

何が気に入ったんだろ??

エッたんが見学を楽しんだのは、モチロンというかヤッパリ。。。

201081015_074      パシャパシャでしゅなん note

 

 

ちょっと腰が引けながらも。。。

201081015_073      カポン言ったでしゅか sweat01

    

打ち着ける音にビックリしたのね coldsweats01

 

怖がりながらも、水が見たいなんて変なの~ happy02

 

 

 

お散歩を楽しんだ後は、昼食と思ったんだけど・・・

前回、 dog ok と言ってくれた食堂に暖簾が出ていない sweat01

何件も聞いてまわるがお昼時で混んでいるのもあって

なかなか見つからなかったんだけど、

何とかラーメン屋さんでok を貰えて腹ごしらえ完了 noodle

 

 

その後、買い物をしたりで寄り道&時間調整を経てまたまた乗船 ship

201081015_100今度はとってもコンパクトなフェリーだから、乗れる car の台数も少ないね

 

 

 

当然、人の数も少ないので、アン・エルもリラックスできた happy01

201081015_105     オイラこの船、知ってるじょ~ up

 

アン君は過去の記憶が巡ってくるようで、もうすぐだって分かってたみたい note 

 

 

 

景色を見せてもらうと、真剣なまなざし eye shine

201081015_107     もうすぐらな~ up up up

 

田舎での、ノーリード散歩を思い出してワクワクだったのかな   (o^-^o) 

 

201081015_111      エルも楽しみだよなっ、なっ sign02 

201081015_112     うるしゃいニイニでしゅなん gawk  

    

201081015_113      ちぇ~~~ (-ε-)

 

はしゃぎ過ぎてエッたんに、たしなめられるとはね~   (¬w¬*)ウププ

 

なんだかんだいっても、30分弱で久賀島に到着だよぉ ☆

 

carhouse に向かう途中でも、遊んだことがある場所に差し掛かると

大騒ぎしたアンディーと真似して騒いだエッたん happy02

 

出発してから3日という、ありえないホド時間が掛かったけど

ようやく婆ちゃん家に到着~ sign03

 

 

大変な思いをして来たんだから、い~っぱい楽しませてあげたいと

思う母なのでしたん。

 

|

« まだ旅の途中 | トップページ | 野生化ちゅう~♪ »

コメント

船旅お疲れ様~happy01

それにしても、長崎からのフェリーは甲板?まで
dog連れokだなんて、いいよね~~~☆

フェリーっていったら、ほとんどdogは専用の部屋の
ケージに入っていなくちゃいけないもの~think

かなりdog連れの旅もしやすくなってきてるけど
まだまだdog連れの旅は不便な事が多いよねdown

「幸から~」ではまだまだ旅の途中happy01

さらなる旅の報告楽しみだ~happy01

投稿: えみ | 2010年9月 7日 (火) 20時26分

  ☆ えみチャマ ☆

ありがとん♪

フェリーねぇ、実はケージに入れることになってるのよ。
でも船室に入らなければokみたいな~coldsweats01
 
なんせローカル船なのに、ボロいくせに料金は高級ですから~happy02
 
ちなみに福岡から出ているshipは料金は安いけど
dogをケージに入れた上に預けなきゃいけないから利用してない

まだまだ日本はdogと楽しむのにはハードルが高いよねぇbearing

でも飼い主のモラルも低いから仕方が無いのかもねwobbly

そんな中で、楽しいを見つけていくのも面白いのかも happy02

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年9月 8日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ旅の途中 | トップページ | 野生化ちゅう~♪ »