« 野生化ちゅう~♪ | トップページ | アンくん、初めての・・・ »

海のあとは山っ!!

 

長旅の疲れもなんのその

到着早々、大好きな海を楽しめたANDY&ELZA happy01

 

house に戻ると待ちくたびれた婆ちゃんに

トットト お墓に行ってこいとの命を受けた coldsweats01

  

 

コチラではお盆の間、 玄関先と墓石の前に提灯をともす

風習があるからなんだけど、モチロン喜んで~ note

 

 

 

墓所は近くの山の上にあるので、お散歩には持って来いなのよね~ good

201081015_115父が提灯の入った缶を背に、グングン登っていくのは山と言うよりもジャングル sign02 

 

201081015_118     高枝切りバサミも持ってるよ~ scissors 

 

△ この2枚の画像にアン・エルを見つけられた ?? 

 

 

お墓に到着すると、まずは提灯を点けて

蝋燭が消えるまでの間に、周りの枝掃いに精を出す父。

 

 

 

最後にお参りして帰ってくるをお盆のあいだは

繰り返すわけなんだけど、このジャングルだから虫が凄い sweat01

 

 

蚊のアレルギーがある母にとっては、かなり怖い状況なのよ。

 

 

いっぱい虫除けしていっても、蚊にボコボコにされたぁ crying

 

 

おまけにアブがバンバン体当たりしてくるから、アンもオロオロ happy02

201081015_128      ひぇ~っ、爺ちゃん助けてくんろぉ sweat01 

 

201081015_120      エッたは、背中にピトされたでしゅよぉ crying

 

 

まだまだ野生化には程遠いかなぁ~ happy02

 

それでも我が家の長男は、しっかりご先祖様に挨拶をして

墓守の任務も買って出た ☆

201081015_238      悪いヤツは来ちゃ駄目なのらっ sign03

 

エッたんは、お墓の脇の落ち葉の溜まりが気に入ったもよう maple

201081015_228 しばしカサカサの感触を楽しんだあと、丸まって寝ちゃった wobbly

 

さすがにエッたんの体力では限界だったね coldsweats01

 

だけどね。。。

 

帰りは抱っこでの下山を覚悟していたけど、ちゃんと house まで

自力で 歩いた 走ったエルザは順調に野生化してたかも   (v^ー゜)

 

|

« 野生化ちゅう~♪ | トップページ | アンくん、初めての・・・ »

コメント

海も山も楽しめる父ちゃんのご実家!
dog達にはたまらんね~happy02

勿論、山を登ってるアン&エルの姿は
しっかりと確認いたしましたgood

自然が多いと、虫も多いよね~down

仕方が無いんだけどやっぱり
ご遠慮願いたいんだよね~coldsweats01

だけど、dog達の「楽しい!」のお顔が
見れるから父と母は頑張るんだよねscissors

投稿: えみ | 2010年9月14日 (火) 21時04分


  ☆ えみチャマ ☆

よくぞアン・エルを見つけたね~!!
なんせ光の届かない山の中に、海のあとだったから
裸のまま行ったから同化しちゃってsweat01

自然が多ければ虫も多いのは当たり前なんだけど
多すぎるのもね・・・coldsweats01

田舎のアブは何故かバシバシぶつかって来るから
私も怖かったけど、まさかのアンのビビリっぷりだったわhappy02

そうそう、それでも楽しそうにしてくれちゃうから
色んなところにチャレンジしたくなるのよねnote

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年9月18日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野生化ちゅう~♪ | トップページ | アンくん、初めての・・・ »