« 海のあとは山っ!! | トップページ | お散歩   ANDY編 »

アンくん、初めての・・・

  

今週からは涼しくなるって言ってたはずの天気予報だけど

『 明日も暑くなるでしょう 』 だって wobbly

 

今年の暑さは、一体どうなってるんでしょっ sign02

 

だって 9月の中旬よぉ~ wobbly

 

。。。 。。。 

  

って、もう一ヶ月も経っちゃってるじゃん sweat01

  

到着と同時に海で遊び、山へ芝刈り ( ある意味そうなんだもん ) に行き

ヘトヘトと思いきや、ちゃんと夜にもお散歩をした我が家 scissors

 

 

旅のストレス発散が目的だったんだけど、翌8月14日(土)は

義父の法事のために相手をしてあげられないから

遊べる時にタップリとってことでもあった。

 

 

モチロン拒否るわきゃない子供たちは、ノーリード散歩を

満喫した様子でしたわ happy01

 

 

で、法事当日。

 

ちょっと疲れるくらいに朝散歩をしたあとは、

離れのお部屋に隔離されたANDY&ELZA。

 

 

だって人寄せの準備に忙しい母は

こん時ばかりはお嫁さん業をしなきゃだから相手してあげられないし、

料理をつまみ喰いされても困るしね sweat01

 

 

お盆で提灯を明かしたりしてたけど、ホントは

父の実家は神道なの。

 

 

で、用意されていた祭壇を登ったり供物を狙ったりで

婆ちゃんにも怒られたし coldsweats01

 

 

何よりも、見たことの無い白装束の神主さんには

激吠え間違いないので仕方が無いよ happy02

 

 

離れといっても棟続きで、母屋の台所とアッチの部屋の入り口が

サッシの戸で向かい合っているから、様子を見ることは出来るんだけど・・・

 

 

普段は入らせてもらえない部屋に兄妹だけで

閉じ込められちゃったから、不安がMAXになっちゃったみたい sweat01

 

 

最初はウロウロしながら吠えていたんだけど、

そのうちエルザが 『 ヒョヨヨォ~ン 』 と遠吠えを始めたと思ったら

アンディーまで 『 アォオォ~~~ン 』 と遠吠え開始 sign03

 

 

初めて聞いたよ、アンの遠吠え     w(゚o゚)w

 

 

そ~っと様子を見てみると、部屋の真ん中で

向かい合ってフセの体勢で交互に

『 アォオォ~~ン 』『 ヒョヨヨォ~ン 』 を繰り返してるの coldsweats02

 

 

間違いなく、父か母による救出を求めてたんだろうな。

 

でも、お客様の席に行かせるわけにいかないので

心を鬼にして隔離を続行 crying

 

 

な~んてね、母はお嫁さん業をさっさと放り出して

ビールとご馳走を遠慮なくウマウマしてたのだ happy02

 

だってさ~、お刺身の盛り合わせが私を呼んでたんだもん coldsweats01

 

お寿司とお刺身は注文したものだったんだけど、

その内容が凄いのっ !! 

 

 

関東では高級店でしか扱われないような

超BIGなアワビとサザエがテンコ盛りなのよ shine

 

でも地元の人にしてみれば珍しくないのか

あまり人気が無い様子だったし、年配の方が多いから

チョット硬さが無理だったのかな sign02

 

それに加えて、今年のこの猛暑だもの。

 

遠慮してたら、生ものが駄目になっちゃうじゃないのってことで

しっかりと頂きました scissors

 

 

それにしても悔やまれるのは、遠吠え兄妹と

お料理に camera を向けられなかったこと sweat02

 

 

必死だったアン・エルには申し訳ないけど、

初めてのお使いで見るシーンのようだったわ。

 

幼い兄妹が手を取りあって元気に出発するんだけど、

だんだん甘えん坊の妹がグズリ出す sweat02

 

そんな妹を強くて優しいお兄ちゃんは慰めるんだけど、

だんだん自分も心細くなって来ちゃって

とうとう大泣きしちゃうみたいな     (≧m≦)

 

 

その後、昼間来ていた方々が引き上げたところで

子供たちも、ようやく無事に解放~~~ up

 

暗くなる前に夕方の任務である、お墓まで散歩がてら出かけて

帰宅してみると、お隣 ( 徒歩で5分くらい掛かるけど ) の男性が

来てくれていたのだけど、この方は dog 好きなので隔離は無し happy01

 

 

昼間のことがあるから、母のそばを離れないんだけど。。。

201081015_240母と婆ちゃんの間でくつろぐアンディー。

 

 

実は、動物嫌いの婆ちゃん sad

 

 

 

近寄ると怒られていたから

初めて触れることが許された瞬間なのであった~    \(^o^)/

 

不安な思いをさせた日だったけど、念願の

婆ちゃんにピトが出来て良かったねん happy01

 

まっ、この瞬間だけだったけど~ happy02

|

« 海のあとは山っ!! | トップページ | お散歩   ANDY編 »

コメント

ママ嫁業お疲れ様でした~coldsweats01

そして、お留守番?偉かったね~アン&エルheart04

法事という席では、連れて行かれないのも仕方ないもんね。
不安な状況で、1人じゃ無かった事が救いだね~。
アンディーもエルザも頼れる存在が近くに居て少しは
気が紛れたんじゃないかな~?

だけど、初めてのアンディーの遠吠え!
不謹慎ながら、ちと聞きたかった気もするcoldsweats01

婆ちゃんに初めてのピトっheart01体験happy01
できて良かったね~happy02

パパ&ママにとっても嬉しい出来事だねhappy02

投稿: えみ | 2010年9月14日 (火) 21時14分


  ☆ えみチャマ ☆

ありがとう♪
滅多に出来ない嫁さん業だけど、出来ることなら
しないですむ方が良いよねcoldsweats01

アン・エルの遠吠え、面白かったよ~happy02
必死だった子供たちには申し訳なかったけど
メッチャ可愛かったぁ~heart04
確かに仲良し兄妹で一緒に居たから
少しは気が紛れたのかもねcatface

いつも婆ちゃんに近寄りたくて行くんだけど
凄い勢いで拒絶されてたから、アンはもちろん私が嬉しかったよscissors

投稿: アンディー母ちゃん | 2010年9月18日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海のあとは山っ!! | トップページ | お散歩   ANDY編 »