« シンバ ― 犬の仲間入り 後編 | トップページ | 今更だけど。。。 »

最近の あんえるんば

 

どもっ paper 

久々にフルコースの風邪をこじらせてグジュグジュくっしゃんが

長引いているアンエルンバの母です coldsweats01

 

母が体調不良で苦しんでいる間の子供たちは

逆に元気いっぱい!! と報告したいところだけれど

 

以前にも増して頻繁に hospital 通いを余儀なくされています sweat02

 

まずは、昨年の秋に酷い下痢で苦しんだANDY。

 

今年も秋口に下痢になったけど、今年は悪化させないようにと

早めに hospital で整腸剤を頂いて小康状態を保ってはいたんだけど

出血が酷くなっちゃった weep

 

検査の結果、便に異常は見られず

前立腺も少し大きくなって入るものの原因になるほどの

肥大はしていないらしい。

 

もともとのアレルギー体質だし

エル同様のIBDの疑いが濃厚なんだけど、

抗生物質とステロイドを常用しているのになぁ crying

 

結局、抗生物質を止めてステロイドの量を増やして

様子を見ることになったんだけど、今までの6倍もの

増量に心配は消えやしない sad

 

一日も早く安心な便に戻って欲しいもんだけど、エルや母の

不調のあおりを受けてお散歩不足でストレスやら運動不足だったから

申し訳ない気持ちでいっぱいだよ     (人><。)

 

おまけにキラキラの量も増えているみたいで最近チッコの出が

イマイチなんだけど、コチラも悪化しないことを祈るのみ think

 

一方、ステロイドの効果で下痢が止まったELZA。

だけど、今度は便秘になっちゃった sweat01

 

まる二日間お通じがなくて苦しそうにしてたんだけど、

下から出ないのに食べれば当然リバースするしかないわけで・・・

 

相変わらずの少量をふやかしたフードを

食べては出すの繰り返し coldsweats02

 

 

これじゃぁガリガリの身体が更に栄養不足になっちゃうよ crying

 

仕方がないので薬の回数を減らしてみたら

ようやく一日一回は出るようになったんだけど、今度は

胃が荒れちゃったようで食後8時間以上経っているのに

未消化でリバースしているのを見て慌てて hospitalrun

 

『 下痢が止まっているなら、胃の調子を整えるのを優先しましょう 』

と言うことで、チックンしてもらい新たなお薬を調合していただいた。

 

で、ナントか吐くのが止まってきたら

またまた便が柔らかくなったとともに回数も増えて

振り出しに戻った気分 down

 

そんな折、昨日の朝いつもどおりに食事をさせ

少し柔らかめの便を処理して、いつも通りのエッたんに

バイバイして出勤したんだけど・・・

 

午後、帰宅した母が見た姫の

かっ、顔がぁ~~~~ sweat01

 

なんと、一目で分かるほど

左側のホッペがぽっこり腫れあがってる    Σ( ̄ロ ̄lll)

 

様子を見ようとしても、いつもだったら素直にお口ア~ンしてくれるのに

かたくなに開けようとしないどころか触られるのも拒否 bearing

 

そりゃ痛いだろうし、触られたくないのは分かるんだけど

どうしよう    ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

以前だったら、なんかオイタして齧ったもので歯茎を

傷つけちゃったんじゃないのぉ ?  なんて笑って様子を

見るところだけど、今年の姫はナンセ病気のてんこ盛り状態だから

不安で不安で sweat01

 

腫瘍で、お顔が腫れあがって苦しんだお友達のことが

頭をよぎったりして、様子を見る余裕なんかありゃしない crying

 

早速、父に mobilephone で報告。

 

hospital に行くために早く帰ってきてもらい連夜の診察へ。

  

原因はハッキリしないものの腫れているのは歯茎なのが判明。

 

歯のキチャナイ子だから歯周病の可能性は大きいんだろうな sad

 

とりあえず腫瘍の可能性は低いみたいだから

化膿させないように注射をチックンしてもらい、

ステロイド抜きのお薬を新たに調合してもらって帰宅。

 

 

アンくんにタダイマの挨拶の後は。。。

 

苦手な注射で意気消沈の姫。

20101214elza_029    チックンされたでしゅ    (´・ω・`)ショボーン

 

 

それでも注射が効いてきているのか、痛い方のホッペを母に

ピト出来ているね。 

 

20101214elza_027      更に、ショボボ~ン   (p_q*)

 

コレじゃ、お顔の腫れが分からないので父抱っこの様子で確認 happy02

20101214elza_020  

左(向かって右)のホッペに注目してね。 

20101214elza_025_2

ポッコリなのが分かるかなぁ。

 

 

20101214elza_024

 

飴が入ってるみたいでしょ。

 

一日経って、今日は腫れは相変わらずだけど

痛みは落ちついている様子。 

 

 

それにしても薬漬けに変わりがなくて、

肝臓への負担が心配でしょうがないよ weep

 

アン・エル共に、元気に笑える日が待ち遠しいな。

 

 

2010117_simba_038    ボクは元気だよ   ( ̄ー+ ̄)

 

|

« シンバ ― 犬の仲間入り 後編 | トップページ | 今更だけど。。。 »

コメント

えったん~!可哀相すぎるよ~。下痢、便秘、の繰り返しでお薬ずけで、えったんのちっちゃい体が心配ですp(´⌒`q) そのうえほっぺまで…。 調子悪い時は歯茎にくるっていうからね。ママもびっくりしたよね! アン君のピーピーや結石の心配もあるし、本当にママ大変で風邪でも休めないね(T_T)みんな早く良くなりますように(>人<)

投稿: サンデーママ | 2010年12月14日 (火) 18時59分

子供達の体調不良・・・

代われる事なら代わってあげたいと思う
ママの気持ち。
痛いほどよく分かる。

それに、自分の体調やら都合で子供達に
ストレスを与えてしまってるんじゃないかって
気持ちもよ~くわかるよcrying

小さい身体で頑張っているアン&エル。
自分も辛いのに、頑張ってるママ。

どうか神様。

頑張っているアンエルンバ家が
元気で笑える日が早く来ます様に!

シンバ~!
ニイニ、ネエネの分まで暴れて
アンエルンバ家を明るくしてね~☆

投稿: えみ | 2010年12月14日 (火) 19時55分

  ☆ サンデーママちゃま ☆

心配をかけたまま放置しちゃってゴメンネ(;´▽`A``

アンディーのお腹はね、今は落ちついてるよscissors
カイカイやキラキラと共に体質だから上手く付き合ってくしかないみたい。

エルザは一進一退の繰り返しで常用するための薬の配合を模索中で相変わらずのガリガリちゃんなのcrying
なかなか散歩にも行かれないから我がままに磨きが掛かってるよぉhappy02

全然会えなくなっちゃったけど、暖かくなったら
またみんなで遊べるといいねnote
サンデーの脚も大変みたいだけど、ママも頑張ってね☆

投稿: アンディー母ちゃん | 2011年1月20日 (木) 14時41分

 ☆ えみチャマ ☆

長いこと放置して申し訳ないっ(人><。)

ご心配をおかけしたままの子供たちは相変わらずのhospital通いと薬漬けの日々だけど、ピークは過ぎたみたいで落ちついてきたよscissors

えみさんが言うとおり、色々とストレスを与えちゃってることとか
辛い思いをしてるのに変わってあげることも出来なくて凹んだりもしたけど末っ子の暴れん坊王子が日々笑いを提供してくれてるよぉhappy02
ガリガリになったネエネを引っくり返したり、引きずり回して
ビックリさせられることも多いけどねsweat01

こんな調子のアンエルンバ家だけど、
今年もどうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

投稿: アンディー母ちゃん | 2011年1月20日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンバ ― 犬の仲間入り 後編 | トップページ | 今更だけど。。。 »