« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

大購入

 

 

今回は Pet博で購入した物をドド~ンとお披露目しちゃいます happy01 

 

  

 

まずは、フリース素材のヌクヌクお洋服 

20101220111_147_3pig さんと。。。 

 

 

 

20101220111_145_2penguin さん仕様 

 

 

  

 

当然。。。 

20101220111_146      エッたのでしゅよ note 

  

 

この2着は動物保護のボランティア団体のブースで入手したんだけど、

メーカーさんが寄付してくれたものを販売して

売り上げが活動資金になるとのこと。

 

  

 

もっと購入して協力したかったんだけど、残念ながら

アンくんの着られるサイズがなかった sweat01

 

 

 

 

まっ、この手のコスプレ系はエッたんに任せとけばいいとして

ANDYサイズを求め父と二手に分かれて様々なショップを探索 search  

 

  

 

 

やっと見つけた一枚がコチラ。。。

20101220111_143裏起毛の暖かパーカー note 

 

 

 

 

でもコレってば、3枚1,000円のワゴンの中で唯一だった為

当然、後の2枚は。。。

20101220111_142これまたエッたん用のコートをチョイスすることに coldsweats01

 

 

  

 

 

 

やっと、お揃いで着られる物を発見  eye flair

20101220111_150背中で虎さんガァオ~なチャイニーズ風味のつなぎ happy01 

 

 

この紫がANDY用で、ELZAには珍しく黒をチョイス☆

 

 

 

 

 

制服風味な一着もGET shine

20101220111_148コレを着て今年はAKB入りを目指したりして~ happy02

 

 

 

このお洋服にはスカートタイプもあったんだけど、

寒がり姫にはパンツスタイルの方が喜ばれそう note

 

 

 

 

カーディガンが紺色のタイプもあったから、お揃いを

夢見たんだけどヤッパリ胸が入らなかった  wobbly sweat01  

 

  

 

 

 

このスクールウエアを見つけたショップでは、ライトが点くタイプの

カラーとハーネスも色違いで購入 flair

20101220111_152          これボクのかなぁ cat 

 

シンくんは夜のお散歩なんてしないでしょ happy02 

 

 

 

  

 

お留守番を頑張ってくれたシンバにも

ちゃんとあるよぉ~ scissors 

20101220111_160_2                                    以上。 

 

 

そうシンの買い物は、このニャンコおもちゃ一点のみ coldsweats01 

  

 

 

 

だって猫ジャラシ系は有ったんだけど、シンくんには見えないから

ニイニとネエネに奪われて秒殺どころか瞬殺されるだけなんだもん shock

しかも、このオモチャ。。。

20101220111_162去年アンが長崎の海で流しちゃったのと同じものをを見つけたので

お買い上げのついでだったの coldsweats01 

 

 

だって、これも3個で1,000円也だったんだもん happy02    

   

  

  

 

まっ、暴れん坊王子は紙袋や段ボールの方が楽しそうだから

わざわざオモチャを購入する必要ないのよね     ( ̄∇ ̄;) 

 

 

  

 

 

ということでアン・エルのお買い物に戻って~ note 

 

 

 

 

我が家では、機会があるごとにペアのカラーとリードを購入しているんだけど

今年は。。。

20101220111_153_2皮製の白にシルバーの飾りつきのもの lovely

  

 

 

 

春になったら、お揃いのお洋服( 虎つなぎじゃないよ )に

コレで遊びに行きたいなん notes 

 

 

 

 

同じショップでは、常日頃なかなか合う首輪が見つからない姫のために

普段用をもう一つ購入 good 

20101220111_155見えづらいけど、 表面はベージュの皮製なんだけど

内側がステッチと同じキレイな赤なのだ shine 

 

 

 

 

 

 

そして、イツでもドコでも活躍してくれている8mの伸縮リードなんだけど

一つのコードが擦り切れそうになってきたから。。。

20101220111_156最後の一個だった Flexi の8mを運良くGet scissors 

 

 

 

しかも、とってもお値打ち価格だったぁ~ moneybag 

 

 

 

20101220111_157エッたん用のミニ Flexi sign02 

 

エヘヘ本当は、おまけで貰ったキーホルダーでした happy02 

 

 

 

  

最近、お出かけは勿論、」お散歩も満足に出来てないのに

リードとカラーばっかり入手してる気がするけど  (;´▽`A`` 

 

 

それでも、今回の買い物で母が一番気に入っているのは。。。

20101220111_170黄色い皮製でネーム入り lovely 

 

 

そう、またカラーだよっ   (≧∀≦*) 

 

 

  

でもね、この手のネームを入れてくれるのは、よく見かけるけど

コレは、なんとミニピンの飾りが付いているのだ horse 

20101220111_171 名前の前がパウマークで後ろにミニピンなの lovely  

 

  

  

細くて長いミニピンの首には幅広のカラーが似合うと思うんだけど

皮製で飾りが付くと、エッたんにはボリュームが出すぎちゃう sad 

 

  

 

でも、今回 GET したコチラの皮がと~っても滑らかで薄いのよっ sign03

  

 

 

しかも一文字いくらで加算されたり、サイズによって金額が

変わったりもしない一律料金で、これまたお値打ち価格 sign03 sign03

 

 

 

 

アン・エル用に2個頼んだら、端数まで切り捨てて

いただけて超~ラッキー good 

 

 

20101220111_165

先ほどまでは、今年のアン・エルのテーマカラーは白と思っていたのに~ note 

 

 

20101220111_167早くも黄色が仲間入り~ note 

 

 

 

今年は、いっぱい遊びに行けると良いなん happy01 

 

 

 

 

  

 

 

この日は子供たちのお年玉での買い物だったんだけど

チャッカリ親も便乗しちゃったりして    あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

20101220111_141父が欲しがっていた car 用のミニピン・ステッカー3種 horse 

 

 

 

 

と。。。

20101220111_158またまた、母のキーホルダーとストラップ sign05 

 

 

 

左のキーホルダーは、昨年イヌリンピックで購入した物の

エナメルバージョンなのだ   ( ̄∇ ̄;)  

 

 

 

どうしてもミニピン・グッズを見つけると手が出ちゃうのよね   (^-^; 

 

 

 

 

 

で、ミニピン・グッズといえば、この日

最初に見つけて最後まで購入を悩んだ結果

ヤッパリ諦めきれずに購入しちゃった。。。

20101220111_177ミニピンのイラスト入り、携帯用マグカップ cafe

 

 

ANDYと撮影はブラタン・バージョン camera

  

 

 

 

 

ということは、もちろん。。。

20101220111_174ELZAと撮影はレッドならぬブラウン   

 

なんか微妙~     (ノ∀`) アチャー

 

 

しかもブラタンの色を変えただけ happy02

 

更に微妙~~    ☆…(-c_,-。)プッ? 

  

 

 

 

 

本当はアンくん用のベッドを探したかったんだけど、

大きさ等が納得のいくものがなかったのと

荷物持ち父ちゃんがおヘソを曲げそうなので断念 happy02 

 

 

 

それにしても、買いも買ったり up 

 

 

 

アンエルンバのお年玉で全部( 親の分まで )

購入できちゃったなんて、ホントお買い得なイベントだったわぁ good 

 

 

 

 

あっ、忘れてたっ sign03 

 

 

アン・エルが食べられるオヤツも発見したので

コレまたタ~ップリ購入しちゃった scissors 

 

  

 

早く体調を整えて、たくさん遊んで

たくさんお出かけして、たくさん食べてね shine

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

お出かけ初め

 

  

巷では三連休だった今月の8日(土)~10日(月)

 

 

初日に休みが重なったアンエルンバの父と母は

子供たちのお年玉を手に買い物ツアーをする予定でいた present 

 

 

 

残念ながら福袋のシーズンは終わっちゃってるし

行き先を思案していたら、父が新聞の片隅である広告を発見 eye 

 

 

 

 

 

そこには、お出かけといえば野山を駆け回ること中心の我が家には

今まで縁が無かったケド、買い物には良さそうなイベント内容 note 

 

 

 

ということで、急いで支度をして出発~  car dash 

 

 

 

 

20101220111_085到着したのは幕張メッセで行われたPet博2011の会場 shine

 

 

 

様々なショップや団体のブースがあってとっても賑やか note

 

 

そてでも連休初日だったからか、開場して間もなかったからなのか

想像していたよりも人やワンコは少なめだったから

アン・エル連れでも安心して回れたよ scissors

 

 

 

もっとも、母がカートを出動させようと言ったのを

邪魔くさいと車に置いてきた父は終始ANDYを抱っこしてたから

大変だったことだろう happy02 

 

 

 

 

おまけに母はガンガン買い物しまくっては

全て父に持たせていたからね~

さぞや後悔しただろうよ happy02 happy02 happy02

 

 

 

 

会場内には、dog 用の洋服やオモチャ・オヤツを扱うトコロが多い中

こんなショップも。。。

20101220111_127 猫のコスプレグッズ?

 

      

お留守番王子のお土産にしようかと思ったケド

嫌な顔されて終了なのが目に見えてたから断念   (≧m≦)

 

 

 

20101220111_128

こちらはコンパニオンアニマルのブース

 

 

 

20101220111_129

近寄ってもジットしていられるオリコウさん ◎ 

 

 

動物大好きのエッたんが母と共に釘付け heart04

  

 

 

 

こんな所も。。。

20101220111_132 ねこカフェ cafe 

 

 

いくら cat 好きでも、エッたんは入れないので

窓から覗いて冷やかしのみで終了 eye 

 

  

 

 

 

画像なしだけど救助犬の団体や動物保護団体のブースもあった eye 

 

 

 

 

他にもしつけ教室や運動会?ゲーム?や

ステージ上では何やら賑やかしくしていた。

 

 

 

20101220111_120この子は11ヶ月のホワイトシェパードさん lovely

 

 

 

20101220111_122

チョット臆病だったけど、満面の笑みで母に近づきペロペロ

たくさんナデナデもさせてくれた happy01 scissors 

 

 

 

 

 

来場していた dog ともご挨拶したよ。  

 

20101220111_134お顔が見えないけどチョコタンのドーベルマンくん lovely

 

この子も11ヶ月の若者で飼い主さん曰くまだまだヤンチャとの

ことだったけど、とっても優しくエルザに挨拶してくれたよ note

 

 

 

 

何組かのミニピン連れともご挨拶させていただいたけど、

ナンセお喋りするのに夢中で camera を忘れちゃうのよね coldsweats01 

 

 

 

 

 

そして、母の一服タイムで外に出たときに出会ったのは。。。

20101220111_093イタグレレディー lovely 

 

 

 

勿論、イタグレ大好きのアンが今回も惚れちゃったのは

特筆するまでもないことで coldsweats01

  

 

 

 20101220111_097

せっかくカートから降りてくれたのに

積極的過ぎるアンに追い込まれちゃった sweat01

 

 

 

なんとっ sign03

このイタグレさんのおウチにはミニピンも居るんだって~ up

 

 

 

今度は、勢ぞろいしている時にお会いしたいなん note 

 

 

出来れば広いところで遊んで欲しいなぁ shine 

 

 

 

 

 

 

 

そしてペットのイベント会場となれば

ヤッパリお会いできたよ松本君 heart04 

 

 

20101220111_140揃って、オトボケ顔でポーズ camera 

 

 

 

どうやら松本君でもミニピンには警戒されることがあるらしいんだけど、

今回もリラックスして抱っこしてもらえた姫だったのだ scissors  

 

 

 

 

 

今年初のお出かけはアン・エルにとっては走り回れず

大して楽しくなかったカモだけど、母にとっては大満足の一日となりました note 

  

 

  

 

P.S.  この日も、アン・エルのお腹は問題なしだったよ up up up

 

 

 

| | コメント (2)

今ごろです

 

 

 

え~っと、ホントに今更なんですけど coldsweats01

 

 

前回、年末のお出かけだったということは・・・

 

 

 

そう、今回は年始のお話しです    (^-^; 

 

 

 

仕事の性質上仕方がないんだけど

暮れは大晦日まで激務に追われた母と

年明けは元日しか休めなかった父 sweat02

 

家族で過ごせる貴重な一日は、一年の初めの日ということで。。。

 

 

 

みんなで初詣に行ったよん scissors 

 

 

 

例年では寒川神社さんに御祈願するところなんだけど

ペット連れでの参拝が禁止されてしまったし、

午後にはミナちゃん ( 母の姉 ) 一家が遊びに来ることになっていたから

遠出も出来ないので、今年は歩いていける近所の神社さんに決定 ☆ 

20101220111_082      寒しゅぎでしゅ down 

 

 

あまりの寒さに、家を出た途端に歩くことを拒否したエッた姫 snow 

 

 

 

何でカートに入らず上に乗っているのかというと、

忘年会に参加できなかった王子様がヌクヌクしているからなの happy02

 

 

 

家の中ではワンパク放題のシンバも

慣れない外出には泣き虫に変身しちゃうんだけど

みんなの一年の笑顔を神様にお願いしに行くんだから

参加してもらわなきゃね good 

 

  

 

 

 

無事に参拝を終え、おみくじを引くと。。。

 

珍しく→ 大吉    catface

 

いつも大吉の→ 中吉  coldsweats01

 

ANDY → 吉   wobbly

 

ELZA → 小吉   wobbly 

 

SIMUBA → 大吉   eye sweat01 

 

 

我慢を強いることの多いアン・エルには大吉を

引いてあげたかったのに暴れん坊王子だけってどういうこと sign02

 

 

それでも凶は無かったんだから、良い一年になりそう up up up 

 

 

 

 

 

その後、父とは母はう~んと甘い甘酒をいただき coldsweats01 

 

 

神社だけど鐘を母と突いた長男は音に腰を抜かし wobbly 

 

 

焚き火でヌクヌクした姫 catface 

 

 

と・・・ 

 

 

冷た~~~い黒土に気持ち良さそうにゴロンゴロンした王子 happy02 

 

 

 

 

帰路は勿論。。。 

20101220111_083     ラクチンGO~GO~でしゅなん note 

 

 

 

 

今年も賑やか楽しくなるのは間違いなさそう  happy01 scissors 

 

 

  

 

 

 

P.S. 午後、久しぶりに会えたミナちゃん一家に

たくさん甘えん坊して、お年玉もGETしたアンエルンバでした note 

  

 

 

 

  

   :+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   お ま け   +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

  

今年は三が日の連休に大喜びしていたのに、

二日の夜に翌日の出勤命令が急遽くだった母 sweat02 

 

 

 

慌てて夕食の準備と思ったら、包丁でザックリやっちゃった crying 

  

 

『 手を切ったぁ~ sign03 

 

の母の言葉に 

 

 

『 おっnote 切れたかぁ notes

 

と嬉しそうに近寄ってきた父。 

 

 

妻の怪我がそんなに嬉しいんかっ sign02 annoy 

 

 

『 手を切ったんだってばぁ pout

 

 

 

『 カニ が切れたんだろっ notes  

 

 

確かに cancer を切ってたんだけどさぁ gawk

自分の食欲オンリーで

妻に気遣い出来ない夫にムカッ    凸(`、´X)

  

 

 

今年も職場でこき使われ

家庭では夫に振り回される一年になりそうな予感・・・ crying

 

子供たちに振り回されるなら大歓迎なんだけどね happy01 good

 

 

| | コメント (0)

恒例の。。。

  

またしても今更な内容だけど、年末の我が家の様子を。。。

 

 

 

エッたん姫の体調不良の影響で、年末の恒例行事を

当日ギリギリまで悩んだ末に決行 ☆

 

 

 

姫の薬が効いててくれることを祈りながらの

久々のお出かけとなった car 

 

20101220111_001

      城ヶ島の公園に到着だじょ  note

  

 

 

そう、行き先は城ヶ島 ⇒ 三崎の年末コース

 

  

と~っても寒かったし、外出といえば hospital だけになってたから

エッたんが歩くことはハッキリ言って全く期待してなかったんだけど。。。
  

  

20101220111_002     パシャパシャでしゅなん note

  

久しぶりの wave に、ご機嫌な様子 happy01 

20101220111_007     あぐあむっ note

  

落ちていた枝を幸せそうに頬張る姫なんだけど

顔が腫れて以降、硬いもの禁止になっているので

せっかくだけど終了 coldsweats01

   

それでもおヘソが曲がることなくモデルさんごっこに勤しむ camera 

20101220111_004       ポーズでしゅ note

 

 

 

小さい時から様々なお出かけを楽しんできただけあって

久しぶりの遠出はストレス発散になったみたいね happy01 

 

 

 

20101220111_003アン・エル揃って、馬の背洞門を背にパチリ camera

 

 

 

 

 

もちろんアンディーだって楽しんでたよぉ upupup

 

20101220111_010 (¬w¬*)ウププ  アンくんったら鼻の頭に砂を付けて

ハンサム台無しですよぉ happy02

    

 

 

20101220111_080_2     ナヌッ sign02 

 

 

 

20101220111_039     だって、オイラってば楽しくって嬉しくってぇ note

 

 

 

20101220111_063      飛んだり~ up 

  

 

 

20101220111_012      跳ねたりぃ~ up 

 

 

 

  

20101220111_011     い~っぱい走り回ってぇ~ recycle 

 

 

 

 

 

20101220111_052      チョ~ note 

 

 

 

20101220111_057      ご機嫌だったから、緩んでたんらっ note

  

 

終始、満面の笑みで弾けていたもんね happy01

 

 

 

運動不足とストレス溜まりまくりで、申し訳ない日々を送っていたから

この笑顔を見れて母も嬉しかったよん happy01 

 

 

20101220111_047元気に、たくさん遊んで

20101220111_041たくさんトットコしたアン・エル notes

 

 

 

寒がっていたのは母だけだったよ shock 

 

 

それでも久しぶりの子供孝行ができて良かった良かった happy01

 

 

 

 

 

そして。。。 

 

城ヶ島の跡は、もちろん恒例の夫婦の忘年会 beer

  

 

前回、 dog も一緒にと言っていただいたので

遠慮なく今回はアン・エルもお邪魔しました happy01

20101220111_091 ANDYは、お絞りを前に座椅子にお座り。 

 

 

20101220111_092ELZAの前には、お品書きって sweat01 

 

 

オスマシ顔して宴会に参加する気満々ですな    ( ̄∇ ̄;) 

 

 

 

 

20101220111_090一年の労をねぎらい皆でカンパ~イ beer 

 

※  運転手父ちゃんは勿論ノンアルコールビールよ 

 

 

 

 

20101220111_101     美味そうらな~父ちゃん eye 

    やらねえぞっ eye 

 

どんなアイコンタクトなんだか    ┐(´-`)┌ 

 

 

 

 

アン・エル共にお腹が悪いから、オヤツ禁止なんだけど

せっかくの宴席ということで特別に fish のジャーキーを振舞うことに。

20101220111_058_2母の足の上のオヤツに釘付け@ANDY

 

 

 

 

20101220111_103     あやくヨシッして下しゃいなん lovely

ひたすら 睨み 見つめる攻撃@ELZA

   

   

画像はないけど、今回もとっても美味しいお料理を

堪能させていただきましたん catface scissors

 

  

 

 

 

お店を出たときには、既に外は真っ暗 night 

20101220111_108港をお散歩して帰路に付いたんだけど

最後まで下痢をしなかったアン・エル    (v^ー゜)ヤッタネ!! 

 

 

 

昨年は、父との間で結婚して以来のハプニングやトラブル続きだったうえに

子供たちの体調不良で、いつもの我が家の過ごし方は

ほとんど出来なかったけど、終わり良ければ全て良しということで

久しぶりに笑顔で過ごせた一日でした happy01 good 

 

 

 

 

20101214elza_012      あのぉ~、ボクは~~~ sign02 

 

あっ、シンくんを忘れてた訳じゃないのよぉ  \(;゚∇゚)/

 

 

いっぱいお留守番が出来るほどシンくんも大人になったって言うことよね coldsweats01   

 

 

 

| | コメント (0)

今更だけど。。。

 

どもっ paper  アンエルンバの母です shine

 

 

放置するのは毎度のこととはいえ、今回は

年をまたいじゃったよ sweat01

 

今年はマメに更新しようと思っていたのに、

既に二十日も経っているんじゃ

相変わらずの気まぐれ更新になることは間違いないね coldsweats01

 

昨年は次から次へと体調不良になり hospital 通いを余儀なくされていた

アン・エルと、メキメキ成長中のシンバだけど、

今年はみ~んな元気に過ごして欲しいな shine

 

ちなみに一番の心配の種となったエルザ姫の体調は

お薬を止めることは出来ないけど、少しずつ落ちついて来たカナ。

 

体重も、やっと3kgまで回復 up

2010117_simba_011    早くウマウマいっぱいにして下さいでしゅ shine

 

 

寒い日が続いているから、お散歩は難しいけど

チョットずつ体力をつけてくれたら良いな note

 

 

そして現在、我が家で一番の元気印なシンバさんは

昨年末に健康診断を受けたところ、問題はな~んにも見つからず scissors

 

あっ、もちろん目と脚のことは抜きにしてだけどね。 

2010117_simba_008    母ちゃんチュキ heart04 

 

 

 

 

母にはベッタリの甘えん坊も父には。。。

2010117_simba_005_2    オヤジィ離せなのぉ~ impact

 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

体重は軽く3kgを超えて、エッたんネエネを抜いちゃいましたん up

20101220111_112    ネエネにシンぱ~んち punch

 

弱々しかったおチビが怪獣に変身しちゃったから、

姫は弟が苦手な存在になった今日この頃 happy02

 

  

でも、信頼するアンくんニイニが間に入ってくれれば

兄妹揃って仲良しマッタリタイムを送ることも happy01

20101220111_114

母の足元に集合アンエルンバの図 lovely

 

  

こんなアンエルンバ家を今更ですが

今年も、どうか宜しくお願いいたします   o(_ _)o ペコッ

   

 

2010117_simba_014

      おりょっ sign02 

     オイラの出番ないのかよぉ sign03 sign03 sign03

 

次回で、アンくんの元気になった姿を

お見せしようね shine

   

 

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »