« 恒例の。。。 | トップページ | お出かけ初め »

今ごろです

 

 

 

え~っと、ホントに今更なんですけど coldsweats01

 

 

前回、年末のお出かけだったということは・・・

 

 

 

そう、今回は年始のお話しです    (^-^; 

 

 

 

仕事の性質上仕方がないんだけど

暮れは大晦日まで激務に追われた母と

年明けは元日しか休めなかった父 sweat02

 

家族で過ごせる貴重な一日は、一年の初めの日ということで。。。

 

 

 

みんなで初詣に行ったよん scissors 

 

 

 

例年では寒川神社さんに御祈願するところなんだけど

ペット連れでの参拝が禁止されてしまったし、

午後にはミナちゃん ( 母の姉 ) 一家が遊びに来ることになっていたから

遠出も出来ないので、今年は歩いていける近所の神社さんに決定 ☆ 

20101220111_082      寒しゅぎでしゅ down 

 

 

あまりの寒さに、家を出た途端に歩くことを拒否したエッた姫 snow 

 

 

 

何でカートに入らず上に乗っているのかというと、

忘年会に参加できなかった王子様がヌクヌクしているからなの happy02

 

 

 

家の中ではワンパク放題のシンバも

慣れない外出には泣き虫に変身しちゃうんだけど

みんなの一年の笑顔を神様にお願いしに行くんだから

参加してもらわなきゃね good 

 

  

 

 

 

無事に参拝を終え、おみくじを引くと。。。

 

珍しく→ 大吉    catface

 

いつも大吉の→ 中吉  coldsweats01

 

ANDY → 吉   wobbly

 

ELZA → 小吉   wobbly 

 

SIMUBA → 大吉   eye sweat01 

 

 

我慢を強いることの多いアン・エルには大吉を

引いてあげたかったのに暴れん坊王子だけってどういうこと sign02

 

 

それでも凶は無かったんだから、良い一年になりそう up up up 

 

 

 

 

 

その後、父とは母はう~んと甘い甘酒をいただき coldsweats01 

 

 

神社だけど鐘を母と突いた長男は音に腰を抜かし wobbly 

 

 

焚き火でヌクヌクした姫 catface 

 

 

と・・・ 

 

 

冷た~~~い黒土に気持ち良さそうにゴロンゴロンした王子 happy02 

 

 

 

 

帰路は勿論。。。 

20101220111_083     ラクチンGO~GO~でしゅなん note 

 

 

 

 

今年も賑やか楽しくなるのは間違いなさそう  happy01 scissors 

 

 

  

 

 

 

P.S. 午後、久しぶりに会えたミナちゃん一家に

たくさん甘えん坊して、お年玉もGETしたアンエルンバでした note 

  

 

 

 

  

   :+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   お ま け   +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

  

今年は三が日の連休に大喜びしていたのに、

二日の夜に翌日の出勤命令が急遽くだった母 sweat02 

 

 

 

慌てて夕食の準備と思ったら、包丁でザックリやっちゃった crying 

  

 

『 手を切ったぁ~ sign03 

 

の母の言葉に 

 

 

『 おっnote 切れたかぁ notes

 

と嬉しそうに近寄ってきた父。 

 

 

妻の怪我がそんなに嬉しいんかっ sign02 annoy 

 

 

『 手を切ったんだってばぁ pout

 

 

 

『 カニ が切れたんだろっ notes  

 

 

確かに cancer を切ってたんだけどさぁ gawk

自分の食欲オンリーで

妻に気遣い出来ない夫にムカッ    凸(`、´X)

  

 

 

今年も職場でこき使われ

家庭では夫に振り回される一年になりそうな予感・・・ crying

 

子供たちに振り回されるなら大歓迎なんだけどね happy01 good

 

 

|

« 恒例の。。。 | トップページ | お出かけ初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の。。。 | トップページ | お出かけ初め »