« 真鶴ランチ | トップページ

最終章

ちまたでは今日からG.W.が始まったらしいケド、

アンエルンバの父は本来は休みの土曜日なのに出勤だって。

おまけにメチャクチャ良いお天気で、暑い一日だったから

子供たちと遊びたいところだったけど、実はわたくし今週は

体調を崩してダウンしていたので、引きこもっておりましたわ coldsweats01








というわけで、いまだに真鶴の話題です sweat01



 






この日も晴天に恵まれたとはいえ、まだ4月。



冷たい潮風で冷え切ったランチタイムでしたが

この日の父は更なるお楽しみも考えてくれていたのだ scissors


Cimg5989                  ポッカポカですなん note


エッたん姫は、日向ぼっこでウトウトしながら待機中 confident 

 

 

 

 

 

Cimg5985アンとプラプラしていたら発見した貝殻細工 sign02 

 

 

無人販売しているみたいだけど、購入者はいるんだろかな面々。


Cimg5988エッたん同様、日向ぼっこで待機中ののカモメさんたち happy01 

 

 

 

 

 

 

 

そう、寒い寒いとと言いながらも

訪れたのは、またしても wave

次はね~ note

 

これに乗ったのだぁ~~~ notes                

Cimg5983

                 遊覧船のセンチュリー2号 ship 

なんと、このセンチュリーさんには無料で

dog が乗船できるのだっ scissors

しかも我が家が乗る前の便からは

観光客らしき方々が何組も降りてきたのだが

乗船してみると。。。

Cimg5992


お客さんだ~れもいないの eye

貸切なのよぉ~~~ up

 

Cimg5991                   あやく出航してでしゅの note

さすが wave 好きの ship 好きなアン・エルもワクワク upupup

 

 

 

そして、このセンチュリーさんの最大の特徴は

カモメを餌付けしているということなので、

後ろのデッキへ出てみると船員のお兄さんが

カッパえびせん片手に登場 happy02

Cimg6008
                    来た来たぁ~♪

Cimg6001_2
Cimg6006_2



                

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんが掲げた手の先にはカッパエビせん。

それを目がけて30羽くらいのカモメが一斉に

近寄ってくるんだけど、かなりの迫力でした eye sign03 

 

 

 

 

 

 

 

で、 ship は大好きだけど

動物が苦手なアンディーはビビりまくり sweat01 

 

Cimg5993
                大きなトリがたくさんで襲ってきたのらっ sweat02 

 

Cimg5994                  見たくないのら down

確かに羽を広げたカモメを至近距離で見ることなんて

普段ないし、おまけにエサ欲しさに狙ってきてるから

アン君には怖かったかもね coldsweats01

     


       
            

ということは、真逆な姫は。。。

当然、カモメ&エサ(カッパエビせん)に夢中でした happy02

 

約30分の遊覧で、午前中に散歩した三石も

海側から眺めることができたよ scissors

Cimg6011_2

このあたりで折り返すんだけど ship が向きを変え始めたら

カモメたちは次々と離れて行って、先に港に帰るコや

波間にプカプカ休憩を始める姿が。

どうやら餌付けタイムは往路だけみたいで

それをちゃんと理解してるんだね happy01

Cimg5996                パシャパシャいっぱいでしゅ note 

 

 

 

姫は船尾から、落ちそうなほど身を乗り出して

復路も楽しんでおりました happy02

あっ、もちろんアン君だってカモメ以外は

気持ちよさそうに ship  の上で風を楽しんでましたよ good 

 

 

 

今年初の海は、水遊びはできなかったけど

盛りだくさんで楽しめた一日となりました happy01







これからの季節は、どんどん行こうね note








|

« 真鶴ランチ | トップページ

コメント

わぁ~!!

いいな!!いいな~!!

これって、大型犬もappli02なのかな~sign02

行ってみたい~sign03sign03

投稿: えみ | 2012年4月28日 (土) 20時44分


  ☆ えみサマ ☆

楽しかったよhappy01scissors

HPではdogのことは書いてなかったんだけど、他のサイトで
小型犬をケージに入れればokみたいなこと書いてあったcoldsweats02

ウチは堂々と抱っこで船室にも入ってたケド
何も言われなかったから、暇な時なら緩いのかもね happy02

ビッツも一緒に乗れれば良いネ♪

投稿: アンディー母ちゃん | 2012年5月 1日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真鶴ランチ | トップページ