手作り服

Merry Christmas ♪

 

クリスマスイヴの今夜、ELZA サンタさんから

笑いのプレゼント happy02 happy02 happy02 

  

 

  

 

20091224_019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

サンタさ~ん!!

出番ですよぉっ note note note 

 

 

  

 

 

20091224_035_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

メリークリシュマスでしゅなん shine 

シャキッ!! 

  

 

 

エッたんサンタに、どんな力があるかは分からないけど

たくさんの方に笑顔になって欲しいな。。。

  

  

 

 

そして本物サンタさんに present のオネダリ (^-^; 

相変わらず、一進一退を繰り返しているアン君の

お腹を一日も早く治してください sign03 

 

  

 

そして・・・。

 

全てのワンニャンコ達が笑顔で

 安心して過ごせる世の中を

贈ってください。。。。。。。。。m(_ _)m 

 

 

 

   

| | コメント (2)

モデルさんごっこ

  

最近、洋服を作ると

早く着せろとせがむようになったエルザ。

 

着せてカメラを構えると、何故か

いつもソファに乗ってカメラ目線 (゚ー゚☆キラッ

 

どうやら、モデルさんごっこも

お気に入りらしい (*^m^*)

 

Cimg9416_2

 

 

 

 

 

 

エッたんでしゅよ~ ☆彡 

 

 

浴衣の試作をしたのと同じ布で、

サンドレスの試作もしてみたの。

 

Cimg9420

 

  ポージュ

  でしゅ♪

 

 

気分は、グラビアクィーン (≧∇≦)

 

軽井沢でお友達のナナちゃんと吉助君ご一行が

見つけたお洋服のデザインをパクリました~ (;^◇^;)ゝ

 

Cimg9434

 

  背中が

  シェクシーポイント

  でしゅよ。

 

本当は、オーガンジーでスケスケ・キュート

だったんだけど、通気性とかを考えて

薄手の綿生地でトライ。

 

Cimg9423  

  オリボンでしゅ。

 

 

 

 

洋服としての機能はないけど、

可愛いので気に入っちゃった ♪

 

Cimg9432  

  片耳タレの

  エッたんでしゅよん。

 

 

 

スカートは、二段のフリフリ~。

 

Cimg9424

 

  両耳で、

  頑張ってるでしゅ。

 

 

これこれ、睨まないの f(^_^;

 

このモデルさん、いっさい母が指示しなくても

自発的にポージングしてくれるの (*⌒ー⌒)v

 

Cimg9429  

  可愛く

  撮ってくだしゃいね。

 

 

 

 

 

 

ブシュッコが、生意気言わないでネ ( ̄ー ̄)

 

オヤツで釣ることもなく、次々とポーズを変えていく。

 

がっ!!

当然、飽きるのも早い ( ̄△ ̄#)     

Cimg9445  

  ・・・。

 

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

早くも、テンションが下がってきちゃったかな?

 

Cimg9446  

  ゴロリ~ン。 

  

 

 

 

エッたん、母ちゃんはお洋服を撮りたいのよ。

 

Cimg9455  

  ・・・。

 

 

 

 

もう終わりにする?  

 

Cimg9447  

  ヤでしゅ。

 

 

 

 

じゃ、ちゃんとやってよ。  

Cimg9449  

  ビヨヨ~ン。 

 

 

 

( ̄m ̄)プッ

ガニ股なのが、バレちゃうよぉ~。

 

Cimg9461  

  ちゅまんなく

  なったでしゅ。

 

 

 

やっぱり・・・ ( ̄∩ ̄#

 

ゴロンゴロンばっかりだから、脱がせようとすると

抵抗するのってどうなの。

 

Cimg9473  

  母しゃん

  うるしゃいです。

 

 

 

(ー_ー#)ムカッ

 

Cimg9475  

  ムニャムニャ。

 

 

 

 

(*^m^*) 結局、このまま寝ちゃった。

 

 

エルは家でお洋服着せてないから、嬉しかったのかなぁ。

なんでも、アンの真似したがるモンね。

  

今度から洋服を作った時は、エルに着せる前に

写真撮っておこー。

 

 

Cimg9465_2

 

 

 

 

 

 

 次は、パリコレでしゅ。。。

 

 

 

| | コメント (23)

サンデー

  

  

アンディー&エルザの、とっても

大切な公園のお友達。

 

毎日、毎日アンのいじめに耐え、

しつこいエルにつき合わされても

嫌な顔しないで仲良くしてくれるサンデー。 

 

Cimg7895  サン君ニイニ、

  しょれなんでしゅか?

  ママが自分でヨダレを

  拭きなさいって言うんだ。

 

  

Cimg7897   

  アヒャヒャ、エッたんの

  ヨダレも拭きましゅ~♪

 

 

コラコラ、なんでエルのヨダレまで付けるの。 

 

  

Cimg7898   

  でも、ジャマくしゃく

  ないでしゅか。。。

 

 

確かに。。。 

 

 

Cimg7900   

  エッたんが、

  取ってあげましゅね~。

 

 

サンデーの目に、手が掛かってるよ(→←)

 

 

Cimg7899

 

  ゴロ~ン♪

  

 

 

足の短いサンデーの下に、よく潜り込めるねぇ。

 

  

Cimg7901

 

  もうっ!! 

  ちゃんと遊んでくだしゃい。

  ((o(>皿<)o))

 

サンデーが遊んでたのをジャマしたのはエルザなんだよ。(-_-;)

 

  

Cimg7902

  

  こんなの着けてるから、

  いけないんでしゅ。(-"-;)

  カジカジ。。。

 

サンデーは迷惑してるのに、やりたい放題だね。

 

 

Cimg7904  

  えへへ

  逃げてきちゃった (*^-^*)

 

 

うん、ガマンしなくて良いんだよ。

後ろの方でアンはカイカイ中だし、今のうちに

ママと遊びなね。

 

 

と思ったら・・・。 

Cimg7905

 

  ママしゃん、サン君が

  意地悪したでしゅよ!!

 

 

今度は、ママを独り占めしてるしー。

  

 Cimg7906  

  サン君ニイニ、

  戻ってきなしゃい。

 

 

 

また、ブシュッコ顔になって

念を送ってるつもり!? ( ̄m ̄)

 

  

Cimg7907  

  度は、コッチでしゅね。

  じーっ!!

 

 

ベンチで仁王立ちになり、サンデーに念を送り続ける。

まったく、態度だけは大きいんだから。 ハァ‐(-。-;)

 

  

Cimg7908  

  もうチョットでしゅね。

  じーっ!!

 

 

エルの視線が気になるのか、離れていけずに

近づいてくるサンデー。

  

 Cimg7909  

  た来た♪

  エッたんの勝ちでしゅね。 

  ヽ(^◇^*)/ 

 

 

ママが呼んでくれただけでしょ。

 

 

Cimg7920  

  ちゅっかまえったぁ~!!

 

 

 

相手させられるのが分かっているのに、戻ってきて

くれたサンデー、不憫な性格だねぇ。。。

 

  

アンは、ずっとカイカイしてるなぁ。( ̄△ ̄#)

Cimg7912  

  カイカイ・ペロロン。

 

 

 

少しは、エルのこと見てあげなよ。

 

  Cimg7913

   

  だって

  サンデーに任せたんだよー。

 

 

勝手なコト言って~! ( ̄∩ ̄#

 

 

こうしてやるぅー。

Cimg7922

 

  ブーラン・ブーラン

  アヒャヒャ

  母ちゃんやめてくれぇ。

 

結構、好きなくせに。

 

 

Cimg7924  

  (・_・?) いつの間にか、

  ママがカメラ持ってる

  じゃん。

 

そうだよ、アンディーの赤ちゃん顔を

撮ってくれるんだって( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

  

Cimg7925  

  ママ!!

  イイ男に撮ってくれよな。

 

 

こんなカッコで~!? ( ´艸`)ムププ

 

 

 

デモね・・・。

Cimg7923

 

  ズリ

 

 

 

母ちゃんが、限界になっちゃった。 (;^◇^;)ゝ  

  

 

 

今日も、サンデー&サンデーママに

お世話になったアンディー&エルザ。

サンデーが、公園に来るのを嫌がらないのが

不思議なくらい、我がまま放題しちゃいました (^_^;

 

 

明日もヨロシクね~♪♪

ずっと、ずっと仲良くしてね~~~~( ̄▼ ̄) 

 

 

 

 *+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*  

  

 

    ◆   お・ま・け   ◆

  

 

今回のアン・エル服は、マリンボーダーのタンクとTシャツ。 

Cimg7849  

  エルのタンクは、だいぶ

  前に作ったんだけど。(^_^;

 

 

とりあえず、写真だけ撮っておこうと思ったら・・・。 

 

  

Cimg7860  

  ちゃっかり、

  フレームイン♪

 

 

モデルさん志望かな? 

 

 

Cimg7857  

  毛布の角を

  カジカジ・チュパチュパ。

 

 

まだまだ、赤ちゃんだねぇ。( ´艸`)

 

 

Cimg7858  

  エッたんは、モデルしゃん

  したいでしゅ。。。

 

 

じゃあ、着てみる? 

  

Cimg7866    

  何で、睨むカナァ。(T_T)

 

 

 

 

Cimg7869  

  こうでしゅか? 

  

 

 

もっと、良いお顔してよ。

 

 

Cimg7870  

  こう?

 

 

 

首の向きを変えただけじゃん!! ( ̄m ̄)

 

 

Cimg7872  

  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

  おかあしゃん、

  うるしゃ~い!!

 

すぐ、怒るんだからぁ。 ( ̄~ ̄;)

 

 

姫の機嫌が悪くなっちゃったから、保護者にも

お付き合いしてもらうコトに。 

Cimg7881

 

  なんで

  オイラまで。。。

 

 

渋々のアンはともかく、サイズはちょうど

良かったみたいだね。 (^-^)

 

 

夏に向けて、アンのタンクとエルのTシャツも作っちゃった。

コレ来て、どこかお出かけしたいね~~~♪  

 

 

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

| | コメント (15)