手作り

スリング

ドッグスリングというと、ワンコを抱っこするための便利グッズ。

時々見かけても、正直ウチには関係の無い代物としか思っていなかった。

だって、アンディーをアレに入れて抱っこするなど、とうてい無理。

肩と腰を痛めるのが、目に見えてるもん。

だが、エルザを連れての外出には、どうしても必要。

必要なら、作っちゃえ!! 

アンの物は殆んど手作りできた我が家では、買いに行くという発想ができない。かといって、直接見たことも触った事もないのに、どうしよう。。。セーター作りにはまっているのをいい事に、なかなか行動に移さない。

ようやく、重い腰を上げたのは土曜日のこと。次の日は、出かける予定があるから何が何でも1日で完成させねば。 ウチにある生地をゴソゴソ。。。 何年も前に値段につられてたっぷり購入した“ブルーの迷彩柄”が出て来た。  ???どうなんだろ、コレって。。。 一応、女の子なんだけど。。。 でも、今から買いに行く時間がない。

結局、“ブルーの迷彩柄”で、制作開始!

たっぷりの生地を前に、『一度、アンディーを入れてみたい。』 良からぬ事が、頭をよぎる。。。

結果、出Cimg1332_1来た物は。

とっても大きなバッグ?袋?

Cimg1467

 

アンも入るようにしたから、とっても丈夫に作りました。

Cimg1470 

 

寒がりエルザの為に、内側に暖か生地を付け、

飛び出し防止策にボタンも付けました。

Cimg1479

 

早速、試してみました、アンディーで。。。

結果、っとても気持ち良さそうなんだけど案の定、母ちゃんの肩と腰には激痛が走り、おそらく30秒ぐらいが限界でした。。。

最初から、分かっていたのにー。 思いつきで行動する自分の性格が恨めしい。。。

反省した所で、次回はエルザサイズに挑戦します。

 

 ◆ お・ま・け ◆

最近、大きくなったエルザに新しい鈴輪を作りました♪ 

   ( 左側 )

Cimg1419

| | コメント (8)