お泊り

わらわら・ピンな一日

 

引っ張っておいての、久々更新です ((^┰^))ゞ 

 

吉助家へ集合した週末。 

日曜日は、あいにくの雨模様だった為

お出かけはしないで、お家の中で大人達はマッタリタイム。

子供達は、思い思いにジャレジャレしたり、甘えん坊したり、

オヤツ祭りを楽しみましたん♪

200792930_036  

  ママに抱っこの

  アド・マイヤ姉妹。 

 

 

 

200792930_065  

  窓辺で

  寛ぐ、ベガ氏。 

 

 

 

安全地帯と思われた、この窓辺にも

ガウガウアンディーの間の手が・・・><

 

200792930_049  

  アドパパに

  群がるピンの図。

 

 

 

一見、ノンビリ~なように見えるけど。

実は、ガウガウされて避難したベガ氏に嫌がらせを

する為に、アンはパパの足元に居座ってるの \( ̄o ̄) コラ! 

  

マイヤちゃんもガウされて泣いちゃってたけど、

エルには優しくしてくれたの (*⌒ー⌒)v

200792930_064

 

  優しい、

  お姉さんでしゅよ。

 

 

    

そして、午後には愛人ナナちゃん登場♪

200792930_068   

  こんにちは

  でしゅ *^-^*

 

 

 

吉助君とアン・エルが、お出迎え。

 

200792930_069 200792930_075_2  

 

 

 

 

さっそく、愛人vs本妻のバトル!?  

 

今回は、エルからも挑んで行きます。

200792930_074 200792930_076   

 

 

 

ヘコリさんで、特訓を積んだ成果が出たね~(*^m^*)  

  

すると・・・。

ナナちゃんが来るのを心待ちにしていた吉助君。

自分をほっといてエルと遊んでいるのが

気に入らなかったようで、イジケモード突入。 

クレートに立てこもり、ナナちゃんがご機嫌伺い(?)へ。

200792930_077  

  エッたんも

  心配でしゅ。

 

 

 

また、かいっ! (≧∇≦) 

200792930_078  

  !!

 

 

 

 

当然、妻が見た光景は。。。 

200792930_080 200792930_081  

 

 

 

 

愛人に襲われる夫の図でございました~ヾ(@~▽~@)ノワハハ 

  

がっ!! 

200792930_087

 

  吉ったんに、

  何しゅる

  でしゅか!!

   

今回のエルは、やっぱり強かった。   

200792930_090  

  ガオーッ☆ 

 

 

 

 

初めて、ナナちゃんの上になったよ。  

200792930_088   

  潰しちゃう

  でしゅよ。

 

 

 

逞しくなったこと。。。(;^◇^;)ゝ

 

200792930_091  

  ボク、入って

  行けないよ。 

 

 

 

今回、マイヤちゃんが大阪の愛人となった吉助君。

これから、苦労が耐え無さそうだねぇ ( ̄m ̄) 

 

遊び方を心得てきたエルザ。

ナナちゃんとは、すっかり慣れた様子。

遊び上手なマイヤちゃんとも仲良くなれて、今回も

収穫があったね。

 

でも、変化を見せたのはエルだけじゃなかったのよ。

人に触られる事を嫌がってきたアンディー。

前回お邪魔した時に、吉助君のお父ちゃんに添い寝して

もらって以来、吉母にも甘えられるようになった。

 

そして、ナナちゃんママにも。

200792930_072  

  ナデナデ

  してくんろ♪

 

 

 

今までだったら、くるっと体の向きを変えて

触られないようにしていたのに、嬉しそうにしてるの。 

200792930_082_2  

  スリスリ、

  クネクネ~♪ 

 

 

 

おまけに。。。

200792930_073  

  チューして

  くんろっ ♡

  

 

 

もしや、惚れちゃった!? 

ヾ(@~▽~@)ノワハハ 

しつこくしてたのに、相手してくれた

ナナちゃんママありがとん♪   

 

 

その後、みんなで夕食をとりにお出かけ。

お店で、待ち合わせたノアちゃん一家も合流。 

今回は、中華だぁ~!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 

200792930_108  

  最初は、

  お決まりの・・・。

 

 

 

母、生ビール&父、ノンアルコール・ビールで乾杯☆ 

200792930_118 200792930_119  

 

 

 

 

出てくる、出てくる~♪ 

200792930_120 200792930_123  

  

 

 

 

まだまだ~~♪♪ 

200792930_124_2 200792930_129  

 

 

   

 

どれも、ウマウマ~♪♪♪

200792930_131200792930_128 

 

 

 

生ビールには、おつまみセットもあったよん。

200792930_127  

  3品盛りが、

  付いてた。

 

 

 

この他にも、餃子など写し忘れたのもあったけど

どれも、とっても美味しくて大満足の満腹でございましたん。

  

200792930_125  

  エッたんも、

  ウマウマ

  したでしゅよ。

    

 

そうそう、肝心の子供達。

テラス席で寒かったのか、ただ疲れ果てていたのか

ネムネム・モードだったの。 

唯一、エルだけが食い気に走っておりましてf(^_^; ポリポリ 

ノアちゃんママから、オヤツも頂いちゃいましたん。 

ありがとデス~~ω☆(ノ_ _)ノ 

200792930_111  

  ノアちゃん。

 

 

 

  

 

200792930_114 200792930_113

 

 

 

 

吉助君と、ナナちゃんは同じポーズでお休み中。 

 

200792930_133  

  アドちゃんは、

  寒そうだね。

 

 

 

200792930_155  

  マイヤちゃん。

 

 

 

 

そして。。。

200792930_110 200792930_158

 

 

 

 

デカピン・兄ズ。 

洋服で分かっちゃうケド、本物はかなり似てました。

 

で・・・。

200792930_122  

  早く、ウマウマ

  下しゃい。

 

 

 

寒くても食べ続けた娘 (;^◇^;)ゝ  

   

そして、シャイなノアちゃんが、エルザに興味を持ってくれたの。

200792930_138   

  エルが横向い

  ちゃってるけど、 

  ホントは

  クンクンして 

  くれたのよ。

 

 

 

今度は、一緒に遊べるといいな♪

  

 

お腹も膨れたことだし、そろそろお開きに。

吉助家に戻り、アド家のみんなにお別れをしていたら、 

足元のアドちゃんにアンが接近。 

ベガ君とマイヤちゃんに意地悪したこと謝っておきなよ。

200792930_161  

  ゴメンだじょ。 

 

 

 

 

アドちゃんには、優しい。

200792930_160

 

  いえいえ、

  コチラこそ。

  m(_ _)m ペコリ。

 

 

か、可愛い~ (≧∇≦) 

 

がっ!!

この直後に、またしてもガウガウ。

逃げるベガ君、悲鳴のマイヤちゃん。  

(」`□´)」<怒怒怒怒怒怒 

さすがに、母も我慢ならず。

最後の最後に、雷落としちゃいました。

  

うるさくして、吉助ご一家スミマセン。

怖い思いさせちゃったアド家、申し訳ないです。

おそらく、母の声に驚いたであろうナナちゃん&ママ

ゴメンです。

でも、楽しい思い出をありがとう。

こんなアン・エル家だけど、これからも

よろしくお願いいたします m(__)m 

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

   ◆   頂いちゃった   ◆ 

   

毎度、手ぶらで訪れては頂き物をして帰ってくる我が家。 

今回も、マイヤちゃんからエルが頂いたお洋服のほかにも。 

200792930_001 200792930_166  

 

 

 

 

ナナちゃんママから、千葉土産。  

新物の落花生と、茶花煎餅。

このお煎餅、サクサク・パリパリの新食感。

コゲの部分があって、美味しかったです~♪

 

200792930_170  

  ノアちゃん 

  ママからは

  オヤツ。 

  

 

豚耳と、肝臓レバーの組み合わせ。 

豚好き、アン・エル兄妹。

奪い合うように、頂きました。 

 

おまけに、吉助家では不評だったというオヤツまで f(^_^;

200792930_150  

  うみゃい

  でしゅ~♪

 

 

 

家に帰ってきてからも、幸せそうに食べるエルザ。

 

そして、そんなエルザに吉助家から。

200792930_055

 

  誕生日の

  プレゼント♪

 

 

 

中身は。。。

200792930_115  

  可愛い、

  フード・ボール。

 

 

 

ピンクのお洋服と、マッチするわ~ \(⌒▽⌒)/ 

 

もう一品。 

200792930_101 200792930_106   

 

 

 

 

フワフワ・セーター。

  

早速、来てごらん *^-^*

200792930_165

 

  アリガトでしゅ♪

 

 

 

 

サイズもピッタリだねぇ~~。

  

皆様、本当にありがとうございました。

おいしいものは親子共々ウマウマして、

使用するものは大切に使わせていただきます。 

ω☆(ノ_ _)ノ 

 

 

| | コメント (8)

一日の始まり。

 

総勢8人と6ピンの夜は遅かったけど、朝は早い。

といっても、8時過ぎだったけど・・・。

しかも、ゴソゴソしてみんなを起こしちゃったのは、

ワタクシでしたな。 

お疲れなのに、スミマセ~ン (;^◇^;)ゝ  

  

何をゴソゴソしていたかというと・・・。

子供達の寝顔チェックよん (゚ー゚☆キラッ 

200792930_026

 

  母ちゃんが、

  父ちゃんに

  変わってたじょ。 

 

明け方、父と寝場所チェンジしたんだよ。

アン君グッスリ寝てたから、気が付かなかったね (^m^ ) 

  

エルは、まだ父のタオルケットの中でお休み中。

 

次に、母の気配で起きちゃったのはアドちゃん。 

200792930_027  

  パパと一緒に

  寝てたのにね。

 

 

 

と思ったら、おもむろに這い出してきて・・・

200792930_029  

  ベッドに移動。

  毛布をかぶって 

  寝なおしてた。 

 

 

寝相の悪い母には、アドちゃんと寝るのは無理だな。 

 

 

お次は。。。

200792930_028  

  パパも、 

  起こしちゃった。

  f(^_^; ポリポリ

   

 

で、何度見てもベガ君に見えるんだけど、

マナーベルトしてないから、マイヤちゃんなのかな?

ベガ君は、お兄ちゃんと寝てたから

写せなかった気もするし・・・( ̄~ ̄;)   

 

 

吉助君、お早う♪ 

200792930_035  

  まだ、

  眠そうだね。 

 

 

 

 

(・_・?)...ン?

アンディーも、まだ眠いの??  200792930_016

  違うじょ。

  オイラは、

  イジケてるんら。

   

 

あぁ、そうだったね。

朝っぱらから、またベガ君とマイヤちゃんに意地悪したから

母ちゃんに怒られたんだっけ (ー_ー#) 

ずっとそうしててくれれば良かったのに、この後も

何度も何度も、というか一日中ガウガウしたオバカ君。 

 

寛げるようになって、自分のテリトリーだと思ってた

みたいだけど、ここは吉助君のおうちだからね (-"-;) 

  

そんなガウガウ・ニイニとは反対に、すっかり

ベガ君、マイヤちゃんを好きになれたエルザ (*⌒ー⌒)v

200792930_030  200792930_031

 

 

 

 

ベガ君のチッコ・タイムをマイちゃんと仲良くお見送り。 

 

でも朝のうちは、まだ上手く遊べなかったの。 

200792930_042  

  吉助君と、

  マイヤちゃん♪ 

 

  

 

入りたいけど、入れないエルザ (^m^ )クスッ 

ナナちゃんのときと一緒だね。 

 

そんな吉助君とマイヤちゃんが元気に遊ぶ姿がコレ↓。 

 

吉助君たちが気になるんだけど、だんだんエルの

興味は別の方へ。。。

この時、吉父&母が朝食の支度をしてくれてたの。

終いには、吉父の足におねだり攻撃 (≧∇≦) 

やっぱり、食い気の娘だったよ。

   

 

そんなエルザも、次第にマイヤちゃんと遊べるようになったよ。 

遊び上手な、お姉ちゃんのおかげだね o(^▽^)o ♪ 

エルも走り回ってます↓ 

 

どう見てもエルザは楽しそうなのに、虐められてるようには

見えないのに。。。 

アンディーのお節介!! \(`0´)/キイッッ

それとも、エルが成長したのが寂しいの!?

要するに、ヤキモチかしらね~( ̄▼ ̄)  

 

雨降りモヨウの日曜日。。。

風は強いし、気温もぐっと下がっている事だから

無理にお出かけしないで、吉助家でマッタリタイムも

良いんじゃな~~い!?

 

 

もちろん、まだ続くよん。 

 

 

| | コメント (4)

今週も ♪

 

 

一週間前に、お邪魔したばかりの吉助宅。 

またまた、行っちゃいました~\(⌒▽⌒)/ 

 

もちろんナナちゃんに会うのも楽しみなんだけど、

今回は、大阪からアド家が泊まりに来るので便乗しちゃうの♪ 

 

いつものごとく土曜の夜、父の帰りを待って出発 ☆ 

皆さんは、ワン子連れで行けるお店で飲んでいるはず。

我が家も合流したかったけど、遅くなりすぎたので断念 ( p_q) 

帰宅するお友達を見送った吉助君&お父ちゃんと

駐車場で合流することに。。。 

もちろん、吉助君に会う事に気づいていたアン・エル。

待っている間にチッコタイムで外に出したら、吉助君の

家に向かって歩き出しちゃった!!  

すでに、場所も覚えてるのね (;^◇^;)ゝ  

200792930_003

 

  早く、行こうよ。

  オイラ、 

  退屈だじょ。 

  

寝てれば、いいじゃん。 

また車に戻された為、少々不機嫌モードのアンディー。 

  

一方、当然ルンルン・モードのエルザ。

200792930_004_3

 

  吉ったんは、

  まだでしゅか~♪

 

 

早く、会いたいんだよねぇ~ *^-^* 

 

200792930_002  

  あっ!!

  来たでしゅヨ♡

 

 

 

残念、他のワンコだったね (*^m^*)  

 

この時、お疲れのアド家は吉助宅でお休み中。

吉助家とお友達ファミリーが、飲みに行ってたらしい。

という事は、吉助君とお家に入ったら他のワンコがいる訳で。。。 

当然、みんな大騒ぎ ||||(*-ロ-)||||

そのどさくさに紛れて? アンディーが、ガウガウッ!! 

200792930_005_2

 

  第一被害者、

  ベガ氏。

 

 

わらわら状態の時に、よく的を絞ったもんだ>< 

 

200792930_006  

  ボクは、

  何もしてないよ。

 

 

 

本当に、ごめんねぇ~m(*- -*)m 

ベガ君は、アンと同じくらいのデカピンさん。

男同士だし、一度くらいはガウするかなと覚悟してたけど。 

ベガ君にしてみれば、寝ているところをいきなり襲われた

ようなもんだモンね。 

しかし、アンを相手にすることもなく、無視してくれるあたりは、

さすが2ピンの妹を持つお兄さん♪  

大人だよね ヽ(#^-^#) 

アドちゃんは、お布団の中で警戒警報。

末っ子マイちゃんは、お布団の上で監視中。 

   

そんな騒ぎには見向きもせず、ダーリンと 

ダンス中のエルザ。

200792930_022   

  会いたかった

  でしゅ~♡ 

 

 

いきなり始めるから、見切れちゃったよ f(^_^;  

 

その後は。。。  

200792930_015 200792930_014_2  

 

 

 

 

7月の軽井沢オフ以来の、アドママに甘える o(*^-^*)o 

 

200792930_019  

  ママしゃん、

  優しいでしゅ~♪

  

  

 

すっかり、懐いちゃって (^m^ ) 

 

マイヤちゃんには、大きかったというお洋服を着てみたら。 

200792930_008  200792930_012

 

 

 

 

あら、ピッタリ !!  

 

いただいちゃった♪ 

200792930_011  

  おじちゃん、

  見てくだしゃい♪ 

 

 

 

さっそく、吉父に報告。 

  

みんなに、可愛いと誉められ(もちろんお洋服の事だけど) 

嬉しくなっちゃったエルザ (*^m^*)

200792930_013  

  スリスリ~

  でしゅよ♡

 

   

大好きな吉父に、たくさん甘えちゃう♪   

  

200792930_009_2

 

  ウンウン、

  似合ってるよ。 

   (*⌒ー⌒)v  

 

みんなが、エルのお洋服を褒めている時に。。。 

 

ニイニは、不満そうにチェック (-_☆)キラーン  200792930_010  

 

  エルから、

  怪しい匂いが

  するじょ! 

 

 

怪しくなんかないよ、失礼だなぁ・・・ ( ̄∩ ̄# 

マイちゃんの匂いじゃないのぉ~!?  ( ´艸`)

  

へッ、もしかして・・・だからなの? 

 

なんと、ベガ君にガウしたアンディーは、マイヤちゃんにも

ガウガウッ>< 

 

デモね、どんな理由が有ったってダメです!! 

女の子にするなんて、初めてのことでビックリしたけど

どう考えたって、ルール違反だよ (ー_ー#)ムカッ 

200792930_007

 

  第二被害者、

  マイヤ氏。 

  

 

なに、アイツ ・・・ ( ̄∩ ̄# 

本当に、本当にm(。≧ _ ≦。)mゴメンなさいー。 

 

この後、父・母は飲み 

子供達には夜中のオヤツ祭りが開催された吉助宅。 

ココまでに、吉母が登場していないのはなぜかしら~?

深くは、聞かないでね ( ´艸`)ムププ 

ちなみに、まだ寝てはいなかったわよ。 

  

夜も更け(早朝とも言う?)。。。 

子供達は、思い思いの場所でネムネム。 

200792930_021_2  

  お布団から

  抜け出した

  アドちゃん。  

 

 

200792930_023   

  オイラは、 

  ココで寝るんら♪

 

 

 

吉助君のベッドだから、やっと入った感じだね (≧∇≦)

 

でも、もう一個のベッド↓は、キツイんだよね。

200792930_024  

  アドちゃんには、

  大きめだけど。

  *^-^* 

 

 

ちなみに体重で言うと、アンディー7.8㎏。

アドさん、1.5㎏。 

でも、アンよりもお姉さんよ。 

 

200792930_025  

  エッたんも、

  寝るでしゅ。

 

 

 

クルクル、エッたんは約4kg。  

マイヤちゃんと、ほぼ一緒。

ダーリンは、4.5㎏。  

ちなみに、愛人(犬)ナナさんは2.2㎏。

大・中・小の、色々ピンが集まった、この日の吉助宅。

ガウっ子アンディーには、困ったもんだけど

明日も楽しみ~~♪

 

ということは。。。

もちろん、続きますよん。 

(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  

 

| | コメント (18)

海遊びの一日

 

田舎の海でいっぱい遊んだ、ANDY&ELZA。

 

お散歩もして、チョッピリお疲れモードの

エルが前回、気にしていたのは。。。

Cimg9999

 

 

 

 

 

 

真ん中にボートがあるの、分るかな。

お盆なので、お隣さんも(といっても離れてるけど)

家族連れで帰省してました。

もともとボートはあったけど、今回は空気を入れて

人間がまたいで乗れるヤツを引っ張って、子供達を

遊ばせてあげてたの。

要するに、個人でバナナボートを楽しんでたってワケ。

 

Cimg9998  

  怪しいでしゅ。

  (`´)

 

 

 

エルは、お隣さんが見えただけで文句を言い、

遊び始めたら、更にペンペン怒ってましたわ (≧∇≦)

ちなみに“ ペンペン ”は、エルの吠えるときの声です。

“ ワンワン ”とは、鳴かないのよ。

 

そんなエルのペンペンを無視して

アンディーは、相変わらず。。。

Andy  

ピコピコ・オモチャで、水遊びを堪能してました~♪

 

この日は8月11日だったから、着いた次の日。

長旅の疲れが残っているかと思ったのに、

よほど楽しかったのね (*^m^*)

いつもだったら飽きてくると、カイカイが始まっちゃうのに

全然大丈夫だったんだけど・・・。

  

いつまでも遊び続けるニイニとは逆に、

疲れ&退屈でご機嫌ナナメのお姫様。

吠えた所で、お隣さんには相手にされないし・・・。

嬉しそうにオモチャを持ってくるニイニに、意地悪。

※  いつものごとく、雑音入りまくりなのでご注意!! 

携帯の動画が、どうしても長いままだとUP出来なかったので

3つ続けて見てください。

 

ニイニの隙を狙って、ピコピコ・ゲットォ~!! 

 

返して欲しいけど、取り上げられずにオロオロ・ニイニ ( ̄m ̄)

だんだん、カイカイに・・・(-_-;)

 

最後の、父ちゃんの声聞こえるかな。

 

『カイカイになっちゃった?』の問いかけには無反応。

でも、『帰ろうか。』には、アン・エル共に慌ててるの(≧∇≦)

二人とも、海が気に入ったんだね(*⌒ー⌒)v  

 

でも、さすがに朝から遊びっぱなしなので、お家に帰ったら

案の定グッタリでしたわ o(>▽<)o  

Pa0_0070

  もう、

  動けないでしゅ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうでしょ (^m^ )クスッ

 

Pa0_0071  

  おやしゅみ

  な・しゃ・・い・・・。

  

  ポケポケ~。

 

 

 

 

 

お昼寝エッたん、どんな夢見てるのかな (#^-^#) 

 

 

 

話が前後しちゃうけど、この日の朝散歩の時に

父ちゃんのお友達の家に立ち寄ってみたの。

Pa0_0088  

  ウッホホ~イ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーリード散歩で調子に乗りすぎたアンディー。

みんなと逆に走っていった間に、お友達の家に行っちゃったら。

 

Pa0_0089  

  ぽつん。

  

  ありゃりゃ!?

  オイラだけ 

  行かれないじょ。

 

 

 

 

入り口が分らなくて、取り残された。 

勝手な行動をとるからだよん ψ( ̄▽ ̄)ψ

  

でも、去年も来ているお家なので大丈夫。

Pa0_0087   

  おじちゃん、

  久しぶりっ!!

 

  ゴメンくだしゃい、

  エッたんでしゅよ。

 

 

 

 

人見知りのアンディーが、なぜか懐いてるのよねぇ。

エルは、まだ家の中に人がいると思って挨拶してるし (^m^ )  

 

Pa0_0086  

  エル、勝手におよその

  家に入っちゃ

  ダメなんだぞ!!

 

  あい、

  ゴメンでしゅ。

 

 

 

偉そうに、エルに注意をしてるアンディーだけど

リードを着けられたのには、訳があるのよ。

 

Pa0_0085  

  ちゃんと、おじちゃんに

  挨拶したのか!? 

 

  ニイニ、

  こわいでしゅよー。 

 

 

 

 

エルだって、ちゃんとご挨拶出来たよね (*^‐^*)

でもね、アンは去年父ちゃんと来た時に、いきなり家に

上がり込んじゃったんだって Σ(゚д゚〃)

その後も、父ちゃんを置いて一人で帰って来ちゃったり、

家からも勝手に遊びに来ちゃったんだよね~ (^m^ )

 

Pa0_0084

 

  おじちゃん

  優しいでしゅね♡

 

 

 

 

 

 

エルは男性が好きだから、スグに甘えちゃうんだけど

アンが、こんな風によその人のそばに寄ったり

くつろぐ事なんてありえないのに。

Pa0_0083  

  えへへ、

  オイラ、この家

  知ってるど!!

  気に入ってるんら♪ 

 

 

 

 

アンのこの態度、不思議だわ~( ̄~ ̄;)

 

 

アン・エルお気に入りのお友達のおうち。

当然、自由に散策もしちゃいました。

Pa0_0082

 

  このお庭の

  草は、ウマウマ

  でしゅねぇ~ヽ(#^-^#)ノ

 

 

 

 

 

エルは、お庭の草だけじゃなくて、畑にも入って

勝手に食べちゃったんだよね~ (>▽<)

  

 

こんなお散歩の最中に、前日お目に

かかっていたカニさんに再び遭遇。

(↑もちろん別のカニさんよ)

お家の坂道で見つける前のことです。

Pa0_0092 Pa0_0091

 

 

 

 

 

 

ニイニと父ちゃんは、タオルの引っ張りっこに

夢中で気付くのが遅れたんだけど。 

 

Pa0_0094

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今回も、ご挨拶をしようと思ったら逃げられた。

でも、石の陰だからエルは諦めない。

ちょっとずつ近寄ったり、手を出したりで遊んでいたけど

なかなか出てきてくれないので、・・・・・イライライライラ`ω´)

  

母ちゃんが、石をどけたらすかさずペシッ!!

Pa0_0093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッタでしゅ~♪

と、喜んだのもつかの間、この時カニさんは必死に抵抗。

エルの手を挟んでいた!!

ヒャイ~ンヒャイン。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

驚きと痛みで、悲鳴を上げるエルザ。

父ちゃんとニイニのそばへ必死に逃げようとしたら、

カニさんは外れて逃走 ε=ε=ε=(#・д・)/..

 

でも、エルの悲鳴は止まらない。

 

よく見たら、エルの指の間にしっかりとカニの爪が!!

そう、身の危険を感じたカニは、自らのハサミで

相手に攻撃しておいて、ひるんだ隙にハサミを見捨てて

逃げるというすべを持っていたのだ Σ( ̄ロ ̄; )

 

調子に乗って強気に出ただけに、形勢逆転された

エルザはご立腹 ((o(>皿<)o))

という訳で、お気づきだとは思いますが

クイズ第六問エルの怒りスイッチを押した

のは、③のカニでした~!!  

 

コレをきっかけに、田舎でのエルザvsカニさんの

ライバル関係が出来上がったのです ( ´艸`) 

なんせ、どこにでもいるカニ。 

見かけたら、必ずチャレンジしに行くんだけど

さすがにいきなり手を出す事はなくなりました (^_^;

その前に、ニイニが止めるけどね~。

 

 

朝から痛い思いもしちゃったエルザ。

だから余計に浜を歩くのが辛かったのかもね。

でも、海に入って泳げたくらいだから、傷は

大した事なかったみたいだね。。。

 

様々な事を学んでいくANDY&ELZA。

次回は、もっとお勉強した話です ( ´艸`)ムププ 

 

 

| | コメント (22)

海~!!

 

たくさんの楽しい思い出の余韻に浸っていたら、

早くも一ヶ月が経過してたのね・・・ (≧∇≦)

なんとも、ノンキな母でございます。

その間、いろんな所へ行ったり

お友達と遊んだりと、新たな楽しい日々を送っている

にも拘らず、まだまだ田舎日記続行です (;^◇^;)ゝ

  

今回は、いよいよ海でのANDY&ELZAの様子を。 

※ またしても動画は、うるさいです。

ご注意ください。

恥ずかしながら親ばかの声、大きいです

そして、顔&メタボッ腹出まくりの父ちゃんも

スルーして頂ければ光栄です ( ̄m ̄)プッ 

 

 

た~くさん、お散歩してきた後なのに、

洋服を脱がされ、またもや出発!!

Cimg9899

 

  何が、

  始まるんら~♪

 

 

エルも疲れを見せずに、期待充分。

 

Cimg9900  

  ワクワク ""o(`▽´)o゛゛

  ドキドキ。。。

 

 

 

浜へは、庭からこんな道を下りて行くの。

まるでジャングル?

 

Cimg9901  

  エル、

  コッチだぞ。

  あいっ!!

 

 

アンは、分ったみたいね (*^m^*)

エルは、怖々ニイニの後に従います。

 

Cimg9905  

  父ちゃん、

  早く行ってくんろっ!!

 

 

 

父の先に、見えてきたね。

 

Cimg9906  

  到着☆

  2~3分だけど。。。

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

海なのに対岸が見える!?

久賀島は、父ちゃんいわく 『 カニの爪みたいな形 』 を

してて、島の中央が大きな湾になってるの。

家は、その湾の中にあるから対岸が見えるんです。

そのお陰で波がとても穏やか~。

まるで、湖みたいに静かなの。

 

Cimg9907  

  父ちゃん、

  ドコ行くんら~♪

 

 

 

父ちゃんとアンディーは、早速水の中へ。

 

お気に入りのピコピコ・オモチャで、バシャバシャ!!

Cimg9911 Cimg9916  

 

 

  

何の抵抗も見せずに、水の中に入って行ったね o(^▽^)o

 

Cimg9917  

 

 

 

 

 

 

 

プカプカ浮いてるオモチャを咥えるのに

苦労してたっけ (*^m^*)

 

でも、流されてオモチャが移動していくことも

咥えようとすると逃げていくのも、要領がわかったみたい。

Cimg9926_2  

  ウヒョ~、

  楽しいどぉ~~♪

 

  

 

 

オモチャを追いかけていたら、自然に。。。 

Cimg9927  

 

 

 

 

 

 

 

(*゚・゚)!!

 

Cimg9931  

 

 

 

 

 

 

 

あらっ、泳げちゃったよ。

 

Cimg9971

 

  オイラってば、

  凄い??

  <( ̄- ̄)v

 

、うん、凄いんだけどさぁ。。。

ナンカあっけなく感じたのは母だけ?

 

という訳で、あらためて父ちゃんに

手伝ってもらって海の中へ。。。

 

気持ち良さそうにス~イスイ♪

でも、母の声はいっさい無視で見てもくれませんが (ノ∇・、) 

 

アンディーが、楽しく遊んだり泳いだりしている間

エルザは何をしていたかというと。。。

Cimg9909  

  クンクン、

  ココは不思議な

  匂いがするでしゅね。 

 

 

しばらくは匂い嗅ぎに精を出したり、打ち上げられた

クラゲに挨拶したりで遊んでいたの。

でも、見ての通り(って、分らないかな?)浜と言っても

足元は砂ではなく、石なので歩きづらいらしくて

不満気~に、コンクリートの上に避難。

護岸工事がしてあるので、コンクリートの上には階段があるん

だけどそこも登ってウロウロしてるから目を離せない ><

5mくらいの高さがあるので、浜に落ちたら大変!! 

なので母が階段の上に行って、見守って(見張って?)いたら

アンディーがオモチャを咥えて駆け寄ってきた。

おいていかれると思ったみたい (*^m^*)

で、オモチャを投げろと渡してきたから、それを持って

階段を下りようと思ったら・・・。

 

ナント、いきなりジャ~ンプ!!

勢い余って、階段の途中に

身体をしこたま打ち付けたアンディー {{{{( ▽|||)}}}}

 

足は? 身体は大丈夫??

胸の辺りを打ったはずだけどと駆け寄った時には、

ケロッとして海にダッシュ。

も~う、心配させないでよねー `ω´) 

何事も無く遊びに戻ったアンディーにホッとしながら

階段を登ると、今度はエルが居ないっ Σ( ̄ロ ̄ll)

いくら呼んでも、どこを見ても居ない!!

慌てて、家までの道を大声で呼びながら戻ると

嬉しそうに駆け下りてくるエルザ ε= (*^o^*)

エルも、心配させないでよねー `ω´) 

どうやら、退屈なので家まで戻っていたらしい。

後から聞いた義母の話によると、

一人で庭をテケテケしてたらしい。。。

海に行ったはずが濡れてないから、

おかしいと思ったらしい。。。

↑らしいのは、言葉が分らないので

勝手になんとな~く解釈してみた ((^┰^))ゞ 

  

父と母を思いっきり心配させた罰です。

エルも海に入ってきなさい!!

と言うわけで、父ちゃんに抱っこされて海の中へ。

初めての海水体験が、泳がされる事に ( ̄m ̄)

 

あらら、もっと慌てるかと思ったのに泳げちゃったよ。

でも、岸に向かっていけば浅くなる事を知らないから

(なんせ、初めて海に入ったもんで)、横にいる父ちゃんに

向かって泳いじゃった (≧∇≦)

おかげで、いっぱい泳ぐはめに。。。

 

と言うわけで、クイズの第三問・四問の正解は、

アンディーもエルザも泳いだでした♪

皆さんと答えをズラしてくれた

めいさん<(^∀^*)ゞゴメン~♪ 

  

Cimg9919  

  パシャパシャ。

 

 

 

 

一回、泳いだらコッチのもの!?

 

Cimg9920  

  スイスイでしゅ♪

 

 

 

 

何度も泳ぎを楽しんでました (*⌒ー⌒)v

 

Cimg9939 Cimg9938_2  

 

  

 

こんな事なら、最初から海に入れればよかったカナ (^_^; 

  

Cimg9941  

  よいちょっと。

  

 

 

 

たくさん、泳げたね~ \(⌒▽⌒)/ 

Cimg9942  

  海は、

  しょっぱいでしゅね。

 

 

 

それも、いい経験だね o(*^-^*)o 

Cimg9946  

  パシャパシャは

  もういいでしゅ。

 

 

 

疲れて眠くなっちゃった!?  

 

父ちゃんを取られたアンディー。。。

Cimg9943  

  オイラ、

  もう出るじょ ( ̄∩ ̄#

    

 

 

一人で海の中にいても、つまらないよね (^m^ )

 

 

一休みしたら、遊びたりないアンの為に

足場の悪い浜をあえてお散歩。

Cimg9951

 

  この、

  ゴツゴツが

  面白いじょ♪

 

アンは、何でも楽しめるね *^-^*

 

Cimg9957  

  トボトボ。。。

 

 

 

 

エルもシカメッ面をしながら(いつもだけど)、

頑張って歩いたんだよね。

 

Cimg9950_2

 

  エル頑張れ!!

  あい。

 

 

どんなに自分は楽しくても、エルの心配は忘れないんだよね。

 

アンの応援の甲斐あって(?)、岩場に到着☆

Cimg9958

 

  痛くないけど、

  歩きづらいでしゅ。

  ( p_q)

 

アンとエルが戦っている痛い足元は、実は

石のせいだけじゃないの。

 

クイズ第七問の、父と母がウマウマした物

歩きづらい原因なんだよね~ ♪( ̄▽ ̄)♪

 

それはね、↓コレだよ!!

Cimg9970_2  

 

 

 

 

 

 

 

エヘヘ、分った??

 

コレを石で割ると、こんな感じ。

Cimg9961  

 

 

 

 

 

 

 

正解は、チッコ~イけど正真正銘の牡蠣です!!

海水でサッとゆすいで、チュルリン。

マジ、うまいっすぅ~  6((((≧▽≦))))9 

正解だった方は複数いらっしゃるけど、アドママさんは

『天然だから小さい』と、ズバリでしたねぇ♪ 鋭いっ!!  

  

お散歩も楽しんで、ウマウマも楽しんだから

そろそろと思ったら、またもやバカ親子は海の中へ。

ホントに、どんだけぇ~~~!! 

Cimg9979  

  父ちゃん、

  早く投げれっ!! 

 

  

 

ぷっ!!

立場が逆転してますよぉ~ ( ̄m ̄) 

 

 Cimg9981

 

  よく、

  やりましゅね。

 

 

 

ねー!!

呆れちゃうよねぇ。

 

Cimg9982  

  エッたんは、

  付き合い

  きれないでしゅよ。 

  

 

顔が怖くなってるよー ( ̄m ̄)

 

Cimg9983

  もう、

  寝るでしゅ。。。 

   

  (・_・)!!

 

お疲れで、ネムネムだと思ったエッたん。

何かに、気付いた!? 

予想に反して、まだまだ元気でしたわ。 

 

 

この続きは、次回にね☆ 

 

| | コメント (8)

田舎でお散歩   成長したネ編

 

ノーリード散歩にも、すっかり慣れて

いろんな経験をしたエルザ。

 

毎日、たくさんミンナでお散歩したね。 

※ 今回、動画をたくさんUPしますが、

風・セミの声・親バカの声等、たくさんの雑音が

入っているのでご注意を!!

 

では、お散歩開始~♪ 

 

エルザったら、すごい勢い (0゚▽゚)0

よほど、嬉しかったんだね。   

 

Pa0_0052  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発しようとと思ったら、エルが婆ちゃんの畑へ。  

 

アンが付き添い、イタチが居ないかパトロール☆ 

 

小さくて見づらいけど、アンのお気に入りの遊び♪  

分かった? 

 

もう一回。 

小さな青い柿の実を見つけて来ては、坂の上から

コロコロして遊んでるの (^m^ )

去年は、台風に直撃されたんだけど

次の日に、川のようになっている坂で遊んでいたら

葉っぱが流されているのを見て、上から下へ

落ちるのを学んだんだよね。

ちゃんと、覚えていたんだぁ \(⌒▽⌒)/ 

 

 

エルザは、ニイニのお気に入りの坂で発見 (・_☆) 

Pa0_0050_3  

  しょこに居るのは

  分かってるでしゅよ。 

  隠れてないで、

  出て来なしゃい!!

 

 

 

 

 

お相手は、カニさん。

道端にも、庭にも居るのだ ( ゜_゜;) 

  

Pa0_0051_3  

  コイツは、でかいし

  怒ってるから

  やめとけ。 

 

 

 

 

 

 

またしても、世話焼きニイニのチェックが ><

 

 

お散歩中、弱ったセミさんと遭遇したエルザは

またしても興味シンシン♪

 

あまりに夢中になってるから、何度も

アンが心配そうに確認してるの。

その都度、なんだ、セミかぁ~。』って、

興味無さそうにしてたっけ。。。 

最初は、手から行ってたエルも、だんだん口が

出てきたので強制終了です (;^◇^;)ゝ

  

 

だんだん調子に乗って、

藪の中にまで入っちゃった (||||▽ ̄) 

いつもだったら、助けてくだしゃい。』って

いうタイプなのに。

母の『オイデ!』に覚悟を決めた!?

自力で頑張ったんだよね ヾ(^ )ナデナデ

 

 

先を歩いていた父ちゃんと

ニイニがキジを発見した時も。。。

藪に潜んでいるキジを脅かして飛ばそうと

父が石を投げ入れたら、その石にエルが反応 Σ( ̄ロ ̄ll)

思わず飛び込んじゃった!!そこは一見藪だけど

実は崖になってたの ( ▽|||)

アンも心配で、オロオロ。。。

 

でも、父ちゃんの『上がって来い!!』の声で、

今回も助けてはもらえない事を悟ったらしい。

よく、頑張ったね (‐^▽^‐)

正直、母ちゃんはハラハラしたけど。

実際は、結構時間が掛かったんだけど、心配で

カメラ向ける余裕が無かったの。 

 

そして、ここでクイズ第十問の答えだよ。

お散歩中、エルザが持って帰ると駄々をこねたモノ。

それは、木の枝でした~!!

普段、齧って遊ぶ事はあるけど

咥えて歩き出したのは初めて。

縦に咥えたりするから危なくて・・・Σ(゚д゚〃)

何度も取り上げようとしたけど、頑固でしたわ (^_^;  

この日は、父ちゃんが同窓会に行っちゃって、

母一人だったから念のためにリードをしてたの。

アンは途中で自由にしたんだけど、そのせいか

エルはちょっとご機嫌ナナメだったみたい (^m^ )クスッ   

それとも。。。

Pa0_0036  

  こうやって、

 

 

 

 

 

 

    

Pa0_0037  

  こうやって

  運ぶでしゅよ。

  

 

 

 

  

  

Pa0_0035

 

  エヘヘ、  

  父しゃんへの

  お土産でしゅ~♪

 

 

 

 

 

だから、咥え方がおかしいって!!

 

 

毎日、早朝・朝・昼間・夕方・夜と(要するに一日中!?)

たくさん遊んで過ごしたANDY&ELZA。

その都度、驚くほどの変化を見せてくれました。

普段から仲の良い兄妹だったけど、妹を守ろうと心配したり

遊び相手をしてあげたり、時には叱ってくれるアンディーに

本当の強さや優しさを教えられました。 

 

そして、今だに家族には甘えん坊の赤ちゃんエルザも

様々な事を経験しては学び、少したくましくなりました。

何よりも、ニイニの言う事には逆らったりワガママを

言うコト無く、素直に聞き入れる姿は立派に見えました。

  

お互いに信頼し合えるあなた達だからこそ、こうやって

自然の中で自由にさせてあげられた気もするよ。

 

 

引っ張ったり、休み休みで続けている

田舎日記だけど、全てが大事な思い出なので

省略したりは出来ません。

 

なので、まだまだ続きます (#~ー~)∂

 

 

| | コメント (22)

田舎でお散歩

 

無事に、婆ちゃんの家に着いたANDY&ELZA。

 

まずは、お散歩でしょ♪

Cimg9848

 

  クンクン、

  久しぶりだな。

 

 

 

 

ナゼか、真っ先に土管に挨拶するアンディー (笑)

去年、そんなと所に、興味あったっけ??

 

Cimg9856_2 Cimg9857_2  

 

 

 

 

最初はリードをつけていたエルザだけど、

途中から、ノーリード散歩に挑戦!!

ちゃんと、アンが寄り添ってくれてたの。 

  

すると、早速何かを発見。

Cimg9866_2

 

  あのぉ~、

  アナタは

  誰でしゅか!?

 

自分から行ったワリには、腰が引けてる (^m^ )

 

Cimg9867

 

  アタチは、

  エッたんでしゅよ。

 

 

 

ガンバッテ、挨拶してみたんだけどね。

この無口なお相手は、カニさんだよ。

 

Cimg9868  

  歩き方

  変でしゅね。

  

 

 

横歩きが気になったのか、逃げる相手に

調子に乗ってきた。

 

Cimg9871  

  ・・・・・・?

 

 

 

 

追い詰められて、怒ってる。

もちろん初めて見たので、エルはカニに

ハサミという武器があることを知らない。

 

Cimg9872  

  なんで、

  怒ってるでしゅか?

 

 

 

カニさんピンチかっ!?

 

Cimg9874  

  エイッ!!

 

 

 

 

怖いもの知らずだから、手を出してみる。

父と母は、何事も勉強と静観していたんだけど、

世話焼きニイニが、止めに入って無事カニさんは

脱出。 もう、アンったら余計な事を (-。-;) ちぇっ

エルも挟まれずにすんだ・・・。(この時はね)

 

初日から、冒険したエルザ。

次の朝には余裕も出てきて、周りのものにキョロキョロ。

Cimg9887  

  てけてけ。。。

 

 

 

 

父とニイニは行っちゃったのに、マイペースで楽しむ。 

Cimg9876_2 Cimg9882_3   

 

 

 

エルが遅い時は、ちゃんと待っていてくれたり、

迎えに来てくれたの。

Cimg9877_3

 

  オイラも

  テッテケテ~♪

 

迎えに来てくれたついでに、アンもウロウロ。

 

Cimg9892_2  

  ヒャッホ~!!

   ヘ(*~▼~)ノ

 

 

アン君、嬉しくて走りまくり♪

 

Cimg9894_2  

 

 

 

 

 

 

 

放牧されてる、牛みたいだね (*^m^*)

普段だったら、こんなに草がある所を歩いたら

すぐにカイカイになっちゃうアンディー。

ナゼか、田舎では平気なんだよね~ \(⌒▽⌒)/

やっぱり、空気がきれいだからかなぁ。

 

Cimg9896  

  コレは、

  何でしゅか!?

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

それは稲穂だよ。

エッたん、始めてみたね。

 

Cimg9897  

  ウマウマ

  でしゅか?  

   

 

 

そのまま食べるのは、虫か雀くらいですけど ( ̄▽ ̄)

田舎の稲は、早稲種だから刈り入れが始まってたね。

もう少ししたら食べられるから、エルも楽しみに待っててね。 

 

こんな、田畑の周りを歩いていたら、突然アンディーが

何かを見つけて大爆走!!

どんどん、我々から離れていくからちょっと不安もあったけど

どうやら、去年学習したアイツを発見したらしい。

 

突然だけど、

ここで、クイズ第五問の正解発表で~す!!

アンが見つけて爆走したある生き物とは、

イタチでした~♪

 

去年、義母の畑で発見して追いかけたら、すごく

誉められて気を良くしたアンディー。

ちゃんと覚えていたんだね。 

よその田畑も見張ります (・_☆)キラーン

実際、犬に追いかけられた事などない、田舎モノの(?)

イタチは、しばらくは大人しくしてたらしい。

 

イタチの写真は取れなかったし(なんせすばしっこい)、

見つけたアンも突然走り出したので勢いに欠けるけど

こんな感じだったんだよ。

音声にご注意ください。

とても風が強かったので、雑音入りまくりの

父と母のデカイ声入りまくりです (^_^;

慌てて動画を撮ったから

中途半端になっちゃったけど、距離感は伝わった??

見る見る遠のいて行ったから

ちょっと不安もあったけどなんせ楽しそうだったの。

そしてちゃんとエルザのそばに寄り添って歩き出す

あたり、頼もしさも感じちゃいました。ちゃんと、

この一年でアンディーも成長したんだなぁ \(⌒▽⌒)/

 

引っ張りすぎな気もするけれど、まだまだ

スリル満点な暗くなってからのお散歩(街灯が無いから

真っ暗なの)や、海に行ったりと楽しかった思い出は

ノンキに続いて行きます。 

 

| | コメント (28)

2007.8.10 いざ、五島へ。

 

くるみ・こはるちゃんご一家

別れたアン・エル家。

 

一路、長崎へ。

 

この日は、残念ながらフェリーが無いので

長崎で車中泊をすることに。。。

港の近くにある公園の駐車場に車を停めて、

アン・エルはひとまずお留守番。

父と母は “中華街” で食事をすることにした。 

 

神奈川で生まれ育った母は、横浜の中華街しか知らない。

神戸と並んで、三大中華街の一つだもんね。

期待しちゃうよ。 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

『 おいしい物を食べるぞ~!! 』

と、思ったら・・・。

なんか門がちっこいの。

Cimg9766

分かりづらいケド、これが入り口らしい。

( ̄~ ̄;) 『 なんか、イメージと違う。。。』

父ちゃんいわく、 横浜よりも全然狭いんだよ。』

ふ~んそうなんだ。

Pa0_0105

なんか路地裏の、歓楽街っぽい。

ちょっと期待しすぎたかも。

しかも、どの店もちゃんぽんと皿うどんが売りって!?

まだ8時半なのに、大きな中華料理店はすでに終わってて

何とか入ったお店は・・・。

料理の写真撮ったけど、珍しくきれいに撮れたけど

載せる価値ナシなお味でした llllll(- _ -;)llllll

 

早々に車に戻り、途中仕入れたビールとツマミで乾杯。

こっちの方が、何倍も旨かった~・:*:・(*´▼`*人)・:*:・ 

前夜からの疲れが出たのか、みんな狭い車中にも

拘わらず、早々に就寝。

夜中、エアコンが効かなくなったり、エルが悲鳴を

あげる(恐い夢見た?寝ぼけた?)ハプニングは

あったけど、元気に朝を向かえフェリー乗り場へ。 

 

Cimg9770_4

 

  大きな碇と。

   

 

  

潮風が気持ちいい~ \(⌒▽⌒)/

 

Cimg9774  

  気持ちいいから

  ネムネムに

  なったでしゅ。

 

もしもーし、まだ朝なんですがぁ~ o(>▽<)o

     

キャンセル待ちだったけど、運よく朝一に乗船。 

港で出合った、シーズーとミニピン連れのご家族と

偶然、同じ場所を確保 \(⌒▽⌒)/Photo旅は道(海?)連れ~ということで、いろいろお話したり、

お隣のお父さんからツマミの差し入れ頂いたりで

楽しいひと時でした。 

 

ここで、クイズの第九問の答えです。

アンディーも、喜んで食べれた差し入れとは。。。Cimg9786

ちくわでしたぁ!!

画像が、分かりにくくて済みません f(^_^;

アンの魚好きを知っていた方はいらしたけど、残念ながら

正解者はいらっしゃいませんでした。

 

Photo_2  

  今まで食べた

  中で、一番

  美味しいちくわ

  だったど ♪

 

 

 

 

余計な添加物やつなぎが入っていなくて、

お魚風味たっぷりだったもんね o(^▽^)o

  

ウマウマを分けてもらったエルは、初めての

船に怖がる事も無く(4mの波が有り、結構揺れた)

マイペースで3時間強を過ごしてたね。 Cimg9792

 

  父しゃんの 

  ビールを

  見張るでしゅ。

 

 

何で?

母ちゃんは取らないよー (-。-;)

 

Cimg9785  

  じゃあ、

  寝ましゅ 

 

 

 

横になると、酔うかもよぉ ( ̄m ̄)

 

Cimg9796  

  何か、

  ウマウマしてる

  でしゅねー。

 

知らない人の食べ物は狙わないでよ。

 

Cimg9795_2

 

  父しゃん、

  添い寝して

  あげましゅね。  

 

ウソばっかり、ウロウロしないように

捕まってるだけじゃん ( ̄▽ ̄)

 

Cimg9806  

  母しゃんだって、

  寝てたもん。

 

  

 

えっ!?

 

しゅごいカッコしてたんでしゅよ ( ̄▼ ̄) 

Cimg9804

 

 

 

 

 

 

(゜▽゜*) あはは、父ちゃんにしっかり写されてた~。

言い訳させてもらうとね、アンに添い寝してあげようと思ったら

ゴザの長さが足りなかったのよ。

それにエルが腕枕しちゃうから、ニイニの分は

指先だけになっちゃったんだからね !! 

 

Cimg9807  

  オイラは、

  エリカラ犬に

  なってたんだじょ。

 

 

んふ。 〃 ̄ー ̄〃 アン君笑顔だね。

カイカイはしたけど、機嫌は良かったんだよね~♪

 

Cimg9805  

  陸が、

  見えてきた

  (゚ー゚☆キラッ

  

 

いよいよ、福江島に到着だぁ。

 

福岡・長崎もかなりだったけど、

福江も、とにかく暑かったぁ。 

アンとエルにおトイレ休憩させてあげたくても

日陰が無くて、汗だくになりながらウロウロ。

 

昼食は、当然ドッグカフェなんて無いので、普通の食堂で

ワン子連れを告げ、OKしてもらっちゃった ヽ(^◇^*)/  

Cimg9809

 

  コンクリの床が

  ヒンヤリで

  気持ちええどぉ~♪

 

 

ここでも一応エリカラしてたけど、身体が冷えたからか

ずっと良い子にしていられたね。

 

Cimg9814  

  エッたんだって、

  良い子でしゅ。

 

 

 

抱っこしてるじゃん。

 

Cimg9818  

  じゃ、ココで。

 

 

 

えらそうに ( ̄△ ̄#) 

 

Cimg9820

 

  しょれは

  何でしゅか!?

 

 

エルザ、五島うどんに初挑戦。

 

Cimg9819  

  テヘッ、

  うみゃいでしゅ♪

 

 

 

何でも、美味しいくせに ( ̄m ̄)

 

Cimg9823  

  また、エルは

  食べてるのか?

 

 

アンは、うどん食べられないからブドウを

あげたんだけど拒否。

普段は好きなのに。。。

 

Cimg9824  

  エッたんが、

  食べるでしゅよ。

 

 

 

エルの食欲を少しニイニに分けて欲しいよ。

  

 

お腹が膨れたら、買い物を済まして(なんせ、

父ちゃんの田舎にはお店が無い)、再びフェリーへ!!

Cimg9825

  

  フェリーひさか。

 

 

 

長崎から乗ったのとは比べ物にならないくらい

小さい船だね。

 

Cimg9826  

  アン君、

  ハイテンション♪

 

 

 

ココは車を載せるところなのに、走り回ってるし。

といっても、他の車は載ってなかったけどね (^m^ )

 

他に乗船している人が殆んどいないので

今度は堂々と船室へ。。。 

Cimg9827

 

  あはは、

  ヾ(@~▽~@)ノ

  探検してくるじょ~。 

 

初めて乗ったのに、我が物顔だよ (>▽<)

 

Cimg9828  

  ニイニ、

  嬉しそうでしゅね。

 

 

ホントだねぇ~。

 

Cimg9829  

  フゴフゴ。

 

 

 

途中、こんな事もしてたけど、エリカラを

装着するまでも無く、すぐに島が見えてきた。

 

Cimg9833

 

 

 

 

 

 

 

やっと、久賀島に到着~!!

真ん中の白い建物は、教会だよ。

お店も何も無い所なのに、真っ先に教会が

お出迎えしてくれるなんて、土地がらだよねぇ \(⌒▽⌒)/

 

 

Cimg9840  

  家に向かう

  途中の景色。

 

 

 

フェリーから、すっとご機嫌だったアンディー。

どうやら、どこに行くのか分かっていたみたい。

カイカイしてた時とは比べ物に

ならないくらいの笑顔が満開 ヽ(#^▽^#)ノ 

Cimg9845  

 

 

 

 

 

 

 ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク 

 

Cimg9846    

 

 

 

 

 

 

婆ちゃ~ん、オイラが来たじょ~!!

ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ 、動物嫌いの婆ちゃんと、

仲良く過ごせるのかなぁ。。。

 

 

ちなみに、最後の写真に写っているのは、隣のお家です。

父ちゃんの家は、ココから5分くらい先にあるのだ。

 

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

 

     ◆   お・ま・け   ◆

 

長崎からのフェリーを

エリカラ犬で過ごしたアンディー。

Pa0_0102_2

 

  最初は、

  パンツだけ

  だったんら。

 

 

 

 

 

母ちゃんとしては、エリカラよりも、パンツ姿の方が

恥ずかしいんだけどなぁ。

 

Pa0_0101_2 

  でも、

  エリカラ無い方が

  スッキリだじょ。

 

 

 

 

 

それは分かってるんだけどさー、アン君

カイカイが我慢できなかったから、仕方がないんだよ。

 

 

Pa0_0100  

  ホラッ!!

  オイラの

  輝く瞳も見えるじょ。

  (゚ー☆ キラリーン

 

 

 

 

 

道中の寝不足に加え、食欲不振だったために

カイカイでも薬を飲ませなかったワリには、

ずっと、嬉しそうだったアンディーでした。

やっぱり、田舎に行くのが分かっていたのかなぁ。

 

 

Pa0_0099

 

  それは、

  どうでしょうねぇ。

  ( ̄ー ̄)ニヤ... 

 

 

 

 

 

 

チッコシーツの上で寝てた子は、黙ってなさい。 

 

 

 

| | コメント (22)

オミヤを押し付けクイズだじょぉ~♪

アン・エル一家、元気に帰宅しましたよ~ん♪

と、言いたいトコロですが

さすがに酷暑には耐えられず、恥ずかしながら

母はバテております (;^◇^;)ゝ

 

いや~、歳には勝てませんなぁ~f(^_^; ポリポリ

あ、アン・エルは元気にしてますよぉ (*⌒ー⌒)v  

 

という事で(って、どういうこと?)、予定通り16日に一応

生還はしたものの、溶けた脳が全てのやる気を

奪っておりまするぅ~。

 

ま、本日は過ごしやすかったんだけどね o(〃'▽'〃)oアハハ~。

 

今回、山ほど撮ったデジカメ+携帯の

画像&動画を何とか整理しようと思ったものの

ポケポケ頭の母は何をしているのか、はたまた

何をすれば良いのか理解できないままに、本日を

過ごしてしまいました。。。

 

で、夕方になってやり始めたのが

何故か、以前から分かっていながらも面倒で

伸ばし伸ばしにしてきた画像の整理。

 

始めたらキリが無く、分かりやすく整理して

バックアップをとるまでは、ポケポケには

相当時間がかかるものと思われます。

 

何で、今回のUPを先にしないの?とは

思うんだけど・・・。

やり掛けたからなのか、それともあまりの量の多さに

うんざりなのかは定かじゃないけど(正しくは、両方という)、

しばらくは、五島への旅日記はオアズケと相成りました。

 

 

だが、しかしっ!!

いつになるか分からない画像の

整理(なんせ、今までやった事がない)をただやっていても

アタシ自身がつまらないので、ここで一つ

思い付き企画をやっちゃいま~す!!

 

 

母ちゃんの思い付きとは、

『父ちゃんの田舎のお土産プレゼント・クイズ』

でございますぅ ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡 

 

誰も参加してくれなかったらどうしようとか、

「そんな物いらない」って、思われちゃうかなナド

不安は多々あるけれど、

ええ~イ、勢いで行っちゃえぇ~♪( ̄▽ ̄)♪ 

 

 

じゃ、まずルールから。。。

帰省の記事を更新するまでの数日間が期限でございます。

母の気分次第、ポケポケ次第なので

現時点で、期日はわっかりませ~ん ヘ(*~▼~)ノ

 

その代わり、期間内なら答えの変更は何度でも

OKでございます。

最終的に、締め切った時の答えを生かさせて頂きますね♪

 

クイズは、今回に限らずこの後も出しちゃうかも

ですけど(なんせ、思いつき企画なので (^_^;  )、

複数問のウチ、正解が一番多かった方を

一等賞とさせていただきま~す。

つまり、母の気まぐれに付き合わなくても

一問でも答えれば、権利発生なのですワン!!

 

大体そんなに、参加者がいるとは思えないので

自己満足的に始めちゃいま~す(#~ー~)∂

万が一、複数の方が一等賞だった時には・・・。

( ̄~ ̄;)う~ん、

お土産を分ける・ジャンケンして貰う・母の手作り服を

勝手に送りつける、のどれかになるものと思われます。

(↑あくまでもいい加減でスミマセン~<(^∀^*)ゞ♪ )

  

では、さっそく

☆ 第一問。

今回の旅でお会いした、ピン友さんの名前は?

Cimg9668   

チョーカーで、分かっちゃうかな?

 

 

続いて、

☆ 第二問。

同じく、名前を答えてね。

Cimg9759

(*^m^*) 背景・状態ともに、同じ様な写真を選んでみたけど

分かる人には簡単よね。

ちょっと、片寄ったかな・・・\(_ _。)ハンセイ

 

では、分からない方の為に、ヒントをアン君から。

Cimg9710_2  

  右の 

  “お友達リンク”の

  上から14番目ら。

  ブログは

  閉じちゃったけど、

  確認できるじょ。

 

 

 

  

 

では、次に行くよ~。

☆ 第三問。

今まで、海や川で水遊びをしてきたANDY。

でも実はね、ちゃんと泳いだ事がありません。

去年はタイミングが合わなくて、田舎では

海遊びを出来なかったの(・・,)

そんな、我が家のカイカイだけどスポーツ万能、

でもビビリンなANDYくん。

はたして、初めての海水浴は如何だったでしょうか?

泳いだ・泳がなかった、でお答えください。

 

 

まんま

☆ 第四問。

もちろん、初めての海体験のELZA。

(G.W.に湘南海岸に行ったけど、足が痛かったので

抱っこで過ごしました。)

我が家のチビッ子お姫様は、

田舎の海で泳ぐ事ができたでしょうか?

こちらも泳げた・泳げなかった、でお答えくださいねん。

  

以上です。

今後また、思いついたら出題するかも~☆ 

 

 

| | コメント (12)

エッたん、リポート☆

 

 

こんにちは、エッたんでしゅよ☆

Cimg9022

 

 

 

 

 

今日は、かあしゃんに変わって

エッたんが報告しましゅ。。。 

   

さて、今はと~っても夜遅くで、

( かあしゃんは3時頃って言ってましゅ )

みなしゃんに変化が出て来たでしゅよ(*^-゚)

  

きしゅけは、エッたんのウマウマ入れバッグを

買ってもらった、お披露目をしてまちた。

Cimg9009

 

 

 

 

 

『 これからお出かけしゅるの 』って、エッたんは

ウキウキしまちたが、きしゅけはネムネムみたいでしゅ。。。 

 

ちゅまらないでしゅね(" ̄д ̄)けっ!

Cimg9021

 

 

 

 

 

(*゚・゚)ンッ?

吉ったんかあしゃんが

『 きしゅけ、可愛い~♪』 って言いながら

くじゅれたでしゅ!!

 

 

きしゅけは、大丈夫でしょうかねぇ。 

ドキドキ。。。

Cimg9025

 

 

 

 

 

 

 

ε= (*^o^*) ほっ

くるちそうだケド、無事みたいでしゅね。

Cimg9032

 

 

 

 

 

 

『吉っちゃん母が、ここまで起きてたのは凄い!!』って、

かあしゃんが言ってたでしゅよ。

だから台風が来たんだとも。。。

Cimg9024  

 

 

 

 

 

  Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケ

 

 

 

ガンバル事は、いい事でしゅね( ̄m ̄)

 

 

え~っと、

えっと。。。。。。 

  

どうした、最後の挨拶だけだよ。

エッたんもガンバレッ!!

 

Cimg9037_2  

 

 

 

 

以上、エッたんが報告しまちた。 

 

 

ちゅかれたので、ここで寝ましゅね。。。

Cimg9033 

 

 

 

 

 

 

本日は、我が家の可愛いエルザ姫

頑張ってリポートしましたので、

当然クレームはお受けいたしません。

( ̄▼ ̄)ニヤッ

  

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

 

 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧